NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「大迫にプレッシャーが..」大迫に新たなライバル!?モデストの中国移籍破綻もケルンは後釜のコルドバを獲得

大迫勇也

日本代表FW大迫勇也が所属するケルンは28日、マインツからコロンビア人FWジョン・コルドバを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 コルドバは2021年6月30日までの4年契約を締結。背番号は「15」に決まっている。「ケルンは僕の獲得にとても積極的だったし、僕としてはドイツの伝統あるクラブでリーグとヨーロッパリーグの両方でプレーしたかった。すでにラインエネルギーシュタディオンの素晴らしい雰囲気を体験している。ホームユニフォームを来てピッチに立つのが楽しみだよ」とコメントした。

 同選手は、中国への移籍が濃厚だったフランス人FWアントニー・モデストの後釜として補強候補に挙げられていると報じられてきた。だが、ケルンは同じ日にモデストの天津権健(中国1部)への移籍交渉を打ち切ることを発表。モデストが他クラブに移籍する可能性は残されているが、25年ぶりのヨーロッパリーグに臨む来シーズンに向けてエースの去就に関係なく、補強に動いていたようだ。

 現在24歳のコルドバは、2015年夏にグラナダからレンタル移籍マインツに加入。完全移籍に移行した今シーズンは公式戦37試合に出場し、8ゴールを記録した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00606302-soccerk-socc

FC Köln have signed 24-year-old Jhon Cordoba from FSV Mainz on a contract that will see him at the club until 2021

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがFCケルンのサポーターの反応です

・(移籍決定は)早かったな・・・
 トニー(・モデスト)とジョン(・コルドバ)がフォワードで
 一緒にプレーするのを想像してくれ 😍 (もしトニーが残留したら)



・これはモデストが残留するかに関わらずファンタスティックな補強



  <ドルトムントサポ>
  ・コルドバモデストが上手く噛み合うのが見えるわ



・キッカーは(移籍金は)1500万ユーロ(19億円)だと報じている



  ・うちに1500万ユーロ(19億円)あったのかよ?まじか



<バイエルンサポ>
・それじゃ~、これはモデストがケルンに残留しないことを意味するだろう



 ・モデストが残留をするかどうかに関係なく
  この移籍は計画されていたとキッカーは伝えている 



   <バイエルンサポ>
   ・うーん、ケルンはどうやって年俸の値上げを要求に対処するのだろう
    でも、モデストの横にコルドバはかなり素晴らしそうだ・・・恐ろしい



     ・ヨーロッパリーグの金をそこに使ったのかも



<ドイツ>
・1500万ユーロはケルンのようなクラブにとってはかなり多額だ
 バランスを取るためにヘクター、ホルン、モデストの
 誰か1人を売らなかったら驚くわ



  ・うちは暫くの間、大きな補強をしてこなくてかなり貯金をしてきたのかも



マインツサポ>
・1500万ユーロ(19億円)、これはかなりの金だ
 俺は怒ってさえもいないよ



  ・本当に馬鹿げた額だ、29試合5ゴールにね・・・



  <ユナイテッドサポ>
  ・マインツはマキシム、FWヴィクトル・フィッシャーと契約して
   それでもまだ72万ユーロの利益がある(報道の移籍金が正確だとして)



   ※マインツはオサスナからFWコドロも補強しています



・これはワクワクだよ!モデストには素晴らしい長所も短所もある
 彼を残留させても、絶対にもっと前線の選手が必要だよ



<シャルケサポ>
・大迫、モデスト、コルドバの前の3人は怖いな



コルドバとモデストは一緒に活躍するかもしれないが
 それでもかなり前線は渋滞しているな
 大迫とツォーラーの両選手は契約が2020年まである



・もしモデストが残留したら、彼はコルドバ
 うちのヴィーゼル(空挺戦闘車)大迫と一緒にプレーするのか?
 本当に攻撃的なサッカーのように思える👍



・コルドバはチーム力を引き上げると俺は見ている
 モデストとコルドバの前線で、大迫は中盤でプレーできる
 それか優秀なMFを獲得するだけの金がまだあるかな
 幸運を祈る



・なぜこんなに多くのストライカーを買っているのか理解できないね
 ケルンの他のポジションを強化できるだろうに
 うちにはセール・ギラシ,ルドニェフス, ジモン・ツォラー
 モデスト,大迫勇也がいる
 コルドバは3トップで使うべきだと思う...



・大迫とツォラーはむしろミッドフィルダーやウィンガーだ



・コルドバとの契約でモデストと大迫に大きなプレッシャーがかかる
 それがより高いパフォーマンスに繋がるのではないだろうか



・あまり彼を見たことがない、どれだけ彼にワクワクすべきなの?
 あと、スペイン語を話す選手が来てくれて嬉しい :)



  ・昨季は公式戦全37試合で8ゴール、FIFA17では超人で
   彼女はセクシーだ



・シュテーガー監督には大迫などと同じぐらい
 彼のポテンシャルを引き出して欲しいね
 そうすれば、彼は強烈な武器になるだろう



マインツの全49試合で彼は9ゴールしか決めていない
 途中出場もあるが、俺はとにかく彼には夢中になれない
 それか少なくとも俺はみんなと同じぐらいワクワクしていない
 誰かこの補強について俺を安心させてください 笑



  ・前線に多様性が生まれるよ
   あと、(ゴールが少ない)一番の根拠は恐らく
   マインツにはリッセのようにアシストしてくれる選手がいないからだろう



・モデスト、大迫、コルドバ、FCケルンはゴールマシーンになるわ ;-)



・ホルン - クリュンター/セーレンセン/ハインツ -
 リッセ/ヘーガー/ヘクター/ビッテンコート - 大迫 - モデスト/コルドバ (3-5-2) :-)



サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 (2017-07-06)


http://bit.ly/2ukc8j9,http://bit.ly/2tZUMIN@DerOffizielle
http://bit.ly/2tqwyKJ,@CBrausch1@Davis_VanOpdorp


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

254940

大迫をミッドフィルダーやウインガーとして使っても輝かないっていうのをいい加減ケルンサポは学べよ…と思う
254942

モデストよりキープは出来るけど申し訳ないが得点力は期待しないでね
1対1をどれほど外したか…コルドバだから作ったチャンスもあったけど
あとキープ力はあるけどシンプルなポストとしては大迫の方が上手いと思うよ
ヘッドはそこそこだけどそれはモデストが決める領分だしそうなると…
少なくとも1700万ユーロの価値はない(マインツは650万ユーロで去年買い取ってる
254943

モデストの去就次第だな。モデストが残ると競争が激化して大迫にとっては昨シーズンのようにいかない可能性もある。ワールドカップイヤーなだけに試合には出たいね。
254944

これでモデストがのこったら大迫はめでたく中盤だな( )
というかはよ中盤補強しろ
254945

ケルンの人たちの見る目のなさ半端ないなw
254946

ドルはマジで大迫を獲れって!
254947

明らかに中盤の選手じゃねえんだよなぁ
それだったら大迫売ってちゃんとした真ん中の選手とったほうがましだぞ
モデストが残って明らかに前線過多じゃねえか
なんか期待してるやつ多いけど崩れ去るのが目に浮かぶわ
ケルン補強へタすぎ
254948

大迫が中盤として見られてんのほんと草
こりゃ来シーズンも苦労しそうだな
254949

実際大迫は中盤の方が生きるからな
254950

モデスト残留しても一通り試してコルドバがサブで落ち着くだろ
コルドバのシュートが枠内に飛ぶのって10本に2・3本くらいだし
254951

ELのためのターンオーバーを考えての補強だと思いたいね
254952

モデストとコルドバ2枚で誰がバランス取るんだよ大迫の昨シーズンの頑張り見てねぇのかww
254953

大迫はどうせ少しでも調子悪くなったらまたやり玉に挙げられるんだろ
前線でキープや引き出し、散らしからラストパス、そしてゴール
このオールラウンド能力をほぼ無駄にしてまで中盤に下げてどうすんの?
んでサイドって縦の突破とクロスが上手い選手って認識でもあんのか?
セインツとケルンの現地サポはコメント見るだけで腹立つようになってしまったわ
254954

コルドバは収まるけど周りを生かすのは苦手、あと決定力はそんな無い。
スピードはある。
モデスト残ると仮定して、三人共存出来れば面白いけど大迫がトップ下かサイドになるかな。二人はゲーム作ったりお膳立てする事出来ないから。
ボール運べる選手も補強して3TOPにして欲しいな。
254955

>マインツの全49試合で彼は9ゴール

FWでこれはイマイチだわ。比較対象になるかわからないが岡崎はマインツ時代65試合27ゴール。あの酷い使われ方をしていたシュトゥットガルト時代の岡崎と同じ感じのスタッツだな。
大迫も岡崎と同じでCFで使ってやればかならず一定数はゴールを確約できる選手なのに何故かブンデスでは日本人CFを2列目とかサイドで使って駄目にする。それなら初めからサイドの選手やMFを取ればサイドとしてはずっといい選手が日本人にもいると思うんだけどね。
254957

コルドバはキャリアを通じて毎シーズン同じような得点力だから、劇的に良くなる事は無いと思う。単純にボールを収める事に関しては大迫の方が上手いし、展開力がない。
逆にコルドバはスピードがあってスペースがあれば単独でも裏抜け出来るのが良い。
254958

大迫のおかげで組むFWみんなのゴールが増える
大迫は見た目地味なスタッツに落ち着く
なんていう未来が目に浮かぶ…
254959

そこはヨイッチとビッテン次第だな
この2人が安定してたら大迫にもチャンスくるし
254960

何が問題かって大迫を未だに中盤の選手だと思っているファンが居ること
怪我人出てたから仕方なくやっていた昨シーズン、3年間の適正が見分けられなくて苦しんだ大迫見てるのに未だにその感想抱くのに殺意すら覚える
254961

去年の終盤はヨイッチもかなり良かったんだけど、如何せん小粒感があるんだよな。
中盤一人補強欲しいな。
254962

※254957
なお裏抜け出来ても決められん模様
254963

大金叩いて買った以上、コルドバはイマイチでもかなり使われるだろうし大迫にとってはあまり良くないニュースだな
254964

大迫はFWだろサポは何見てんだ(笑)
MFで使われたところでFWは点取らなきゃダメって言われるし、相も変わらず面白いサポーター達だよね。

来季3人ともいるとして、そしたらコルドバは終盤のスーパーサブが良いんじゃないのかね。
多分、序盤戦は無条件に大迫ベンチ座らされそうだけど。
254965

モデスト次第だな
モデスト残留するならメインストライカーとして外さないだろうし
大迫はコルドバと争うことになるだろうけど
コルドバは周りを使うプレーがうまくないからフィットはしなさそう
大迫のライバルにはなりえないと思う
コルドバ自体は身体能力高くて体強いしスピードもあるから
嵌まれば結構なFWになると思うんだけどね
254966
 
大迫がMFのような位置で使われやすいのは、大迫CFを活かせるようなAMFをケルンが獲得するのは難しいからでは?

※254955
CFだろうが二列目だろうがチャンスメーク一切出来す、高さ勝負もない岡崎と同列に語るのはちょっとどうかと
254967

まあ、大迫とモデストの2トップが一番良いだろう

コルドバはいいオプションになる
254968

※254966
岡崎の試合見たことないのに無理して語らなくていいから
254969

コルドバ取ったから大迫が出られなくなる感じは無いけど問題はポジションだよな。モデストとコルドバはそこしかできんから。
コルドバのプレースタイルは大迫よりモデストと被るかな、ポストも正確ってより身体能力とボディーバランスでアバウトに収められちゃう。でもその後が雑で、もろ劣化モデストなんだよな。
254970

コルドバ程度なら大迫の方が遥かに上だわ
こんなのにア.ホみたいに金かけたら、無駄金じゃなかったことを証明するために、無理やり起用しなきゃならん状況が出来る
モデストが残留するとなったら、そのあおりを食らうのは完全に大迫
まぁモデストが移籍するのは既定なのかもしれんが、大迫こそ移籍して欲しいもんだよ
254971

MFにされるんだったら大迫はよそに移籍した方がいいわ
254972

MF補強するにしても中盤で使った時の大迫より良い選手となると中々いないから困ったもんやで。
254974

やっぱ向こうは数字も大事だよな
大迫はもう来季は自分がエースストライカーくらいの気兼ねでプレーオフして最低2桁取れ
254975

CF出来ないのなら移籍もありだけど、
オファーはないだろうな
254977

笑瓶が大迫を成長させたみたいなレスが悲しいわ
ちゃんと前目で使えば仕事が出来ると言うだけなのに
254978

大迫は中盤でも輝くから。ゴール数が減るだけ。ゴール数でしか評価できんやつが大迫中盤に否定的。ただ大迫自身は中盤やりたくない。
254979
 
※254968
観て言ってるよ^^
実際にどこでプレーしてもアシストが極端に少ないだろ?w
254980

大迫、あんまりな扱いなら、移籍するのも良いんじゃないかね。
プレミア移籍も考えてみては?
254981

モデストは何がなんでも売却するでしょ
中国は無くなっても、まだ欲しいチームあるだろうしそこそこの値段で売れる
今回のコルドバもそれを当てにした補強だったはずで、このままだとELあるのに他のポジションの補強に金を回せない
そもそもコルドバに19億って金の使い方下手過ぎないか?
大迫どころか武藤よりもはっきり上だとは言えないだろ
254982

悪い選手じゃないけど高すぎるわ
精々1000万ユーロくらいまでだろ、相変わらずケルンは補強下手だな
254983

どちらにしてもプロなんだから誰が移籍してきてもフォワードは大迫だと言わせるぐらいじゃないとダメ
これで下げられるならそれだけの実力しかなかったってことだぞ、
ドイツでも「大迫ハンパない」といわせろ、頑張れ。
254984

モデストが残留すると完全にFWは余剰戦力になるだろうな
レスターみたいになりそう
254985

大迫ケルンは勿体ねえわ。どうせトップ下で使うつもりだろ。
何としてでもモデスト売って前線にパス供給できる選手取れよ。
254986

※254966
>CFだろうが二列目だろうがチャンスメーク一切出来す、高さ勝負もない岡崎と同列に語るのはちょっとどうかと

笑える。そんな節穴じゃサッカー見ても面白くないだろ。
254987

大迫、移籍しちゃいなYO!
254988

高いから、かなり期待されての移籍だよね。モデストにかかわらず取る予定だったという辺りも、大迫が監督の信頼を勝ち取れて無い証しかもしれない。
大迫が移籍した方が良いけど、EL有るグラブ以上からはオファー無さそう。
254989

海外だと大迫はCFで評価されてないんじゃない?
移籍しても結局同じような使われ方しそう
254990

モデストの移籍が規定路線だったから昨シーズン終わってからすぐコルドバと話しついてた。一応モデストが移籍した場合にってのがコルドバ側の要望だったはず。
天津と最終段階で決裂したのは想定外だったんじゃないかな。

あと大迫が監督の信頼勝ち取ってないってのは試合見てない人からしか出ない意見だよね。シーズン終盤失速したのは大迫が怪我したからだよ。
254991

大迫以外でも攻撃の日本人選手は2列目のイメージが強いんだろうな
254993

大迫の場合CFとして出て結果出しても固定されないんだよ
254994

コロンビアの選手は日本人並みにフィニッシュが酷いのが多いんだけど、これもその類。
一部に超優秀なのがいるだけで。
254995

大迫は、便利屋が嫌なら移籍した方がいい
254996

オバの次はポストプレー出来るFW取るって言ってるようだから、ドルトムントさん、マジで大迫どうですか?
254997

※254996
ドルのCFなら、20点くらいは取らないと評価されない
大迫は、ケルンでもう少し点を取りに行ってもいいと思う
254998

※254996
ドルのCFなら、20点くらいは取らないと評価されない
大迫は、ケルンでもう少し点を取りに行ってもいいと思う
254999

大迫ボランチコンバート確定!!!
やったぜ万歳🙌
255000

CFとしては監督の信頼を得る程の点取ってないのは明らか。モデスト有っての大迫だよね。
255001

大迫ファンの超上から目線の押し売りうぜー
やたらドルトムントに執着するのは何でなん?
出っ歯に黄色は似合わない
ゴリ推しするなら先輩うっちーの居るシャルケにしなよ
255004

信頼されてないわけじゃないだろうけど評価はモデスト>大迫。
コルドバ使うなら大迫はベンチか別ポジションになるな。
別ポジションは嫌だろうけど現状移籍できる上位クラブがあるかどうか…
255005

モデスコ移籍前提でFW補強に動くのは仕方なかったが
これで大迫がまたFWじゃなく便利に使われるんだろうな
255006

CFで使われるけど、中盤が怪我すると何故かベンチにいる本職の中盤使わないで大迫を中盤にする。それがしょうへい
255008

余裕で香川買える移籍金だな
255009

ケルンは得点の肝が大迫だっていう事実に早く気付いて欲しいけどサポは相変わらず。
コルドバとモデストって合うのか? わかんねー
255010

武藤は楽になったな
255011

本職でないポジションで使われ続けサポからは批判をくらい、やっと本来のポジションで使われ始めて目に見える形で結果も出したのにこの流れは腹立たしいよな
年齢的にも大事な時期だと思うのにこれでまた中盤で使われたらひどすぎ
255012

※254996
今年27歳でケルンとの契約が3年残ってるからドルトムントは難しいだろ
DFだが大迫より1歳上のトプラクでさえ薬屋との契約残り1年で
バイアウト(1200万ユーロ)行使可能になってようやく獲得するほどだぞ
255014

とにかく金の使い方が下手すぎるってのが率直な感想
255015

ケルンがこれだけの金額出すくらいだから意地でも使うだろ
大迫が劣ってるとは思わないけど優先されるのはコルドバとモデスト
上手くいかなければ大迫にもチャンスありそうだけどね
255019

これはCMF大迫
255020

スリマニと同じような補強だな
ケルンがサブに使う額じゃない
255056

サボの評価が低いんじゃないよ。コルトバ獲得したのは、監督かフロントだから…そして、大迫のポジション決めてるのは監督。つまり、監督の信頼が低いって事でしょう。
255062

大迫が移籍するなら、シャルケがいい。
フンテラールが退団して、次のFWに決定的なのが居ないし、チュポモティングとか、大迫といい関係になりそうだし。
まぁ最近シャルケ見てないから、見当はずれかもしれんな。
255073

大迫が「本職」で使われない一番の理由はシュートが下手だから。そこに目を瞑って議論すると全ての話がおかしくなる。

とにかく蹴ったら滅多に入らない。つまり、シュートレンジが短すぎる。代表でもヘディングとスライディング以外でゴールしたことない。
255082

コルドバってもともとウィンガーだからな。マインツでCFだったけど、武藤が怪我で仕方なく一番適正あってうまいコルドバがCFに回されてからCFになったようなもん
だんだん慣れてきたし、少なくとも昨シーズンのひどい状態からはかなり成長してる。俺はいい補強だと思ったよ
255097

よく大迫をドルトムントに、とか言ってる奴居るけど本当にウンザリ。
どこまで過大評価してんだよ。
ドルトムントに来るレベルならケルンで心配なんか絶対されないよ。
例えばバリオス、レヴァ、オーバがケルンで誰かが来たとしてスタメンピンチかもとか言われるか?
言われるならモデストになるだろ。
つまりそういう事。
255099

※255062
シャルケは今年の冬にニュルンから来たブルクシュタラーが活躍してるんで
少し前に出たブンデスのFWランキングで大迫を上回ったし
255100

255073
シュートレンジが狭いって何のジョーク?
あいつの得点力の3分の1はミドルなんだが。
255104

昨シーズンの大迫は立派だったけど
即上位にステップアップ出来るほどの活躍とは思えない
レギュラー確保に近づけた1年だったし来季2桁ゴール決めて欲しい
255134

中国のクラブはオバじゃなくてボルトでも獲っとけよ
255137

普通にフロント主導の移籍でしょ
シュテーガーはチームの基盤は出来てるから焦る必要はない
モデストには元々10~15Gくらいしか期待してなかったし
その穴を埋めるなら大迫でOK
みたいなコメント出してたよ
255146

※255097
お前の頭の悪さの方がウンザリだわ
年齢や契約年数的に難しいって話なら分かるけど、能力の比較なら入団時での比較が公平だろって中学生のお前には分からない?
バリオスもレヴァもオバメも入団時にそんなに評価高かった?
あとオバメ後のCF誰になるか知らんけど、CFシュールレだったら大迫の方が絶対上だから
255160

「俺はFWだ!」の一言をツィートしとくだけでも今のうちからやっとくべきだね。
255186

レヴァンドフスキ、オーバメヤンならコルドバが入ってきても
彼らはレギュラーの座が脅かされる事はないのに
コルドバで脅かされる大迫はBVBのレベルじゃないと言いたいんだろうな
適正ポジで使って貰って来季もリーグやELで活躍すればもっと注目されるよ
255296

大迫がmfやwgだと笑わせるな
255596

大迫にもっとゴール決めろって言ってるやつって絶対ケルンの試合見てないよね








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR