NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「言葉が出ない」宮市亮、2度目の前十字靭帯断裂に落胆する現地ザンクトパウリサポ

宮市亮

ブンデスリーガ2部ザンクト・パウリ所属のFW宮市亮がまたも大きな試練に見舞われた。同クラブの発表によると、宮市は28日の午前中に行われたトレーニングで重傷を負ったという。

ザンクト・パウリは28日、宮市が同日の練習で他選手と競り合った際、右ひざに重傷を負ったと発表。チームドクターが検査したところ、前十字じん帯の断裂が判明。来週には十字じん帯の専門医の下で手術を受けることになり、数カ月の離脱を強いられることになったと伝えている。

宮市は2015年夏にアーセナルからザンクト・パウリに加入。加入直後にもプレシーズンマッチで左ひざ前十字じん帯を断裂し、ドイツでのデビューシーズンのほとんどを棒に振っている。そして、2016-17シーズンはリーグ戦17試合に出場した宮市だが、ザンクト・パウリでの3シーズン目となる新シーズンも大きく出遅れることになった。goal.com

Ryo #Miyaichi had to cut short training today and has gone to the ENDO Rehab Centre for further assessment

   
ザンクトパウリのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがザンクトパウリサポーターの反応です

・ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



アーセナルサポ>
・かわいそうに



<イタリア>
・まじで頼むわ、これは呪いかよ?



・本当に気が滅入るね。顔を上げるんだ、亮



・宮市はうちのロイスだな、更に怪我をしやすい
 うちにとっても残念だが、彼にとっては特にだね



・これはつらいな・・・可哀想に



・くっそ、くっそ、まじでちくしょー!
 幸運を祈る、早く良くなれ、顔をあげろ、もう全部だ!
 亮には同情しかないわ



・早く完治してくれ!You'll never walk alone(君は決して一人ではない)!



  ※(直訳は)君は決して一人では歩いていかないでしょう



<マルセイユ>
・ああ、確かに当分の間1人では歩けない :(



・早く良くなれ、愛すべき亮! 🍀
 頑張れ! ❤⚽😈



<イングランド>
宮市亮がまた靭帯を断裂した
 悲惨な知らせだ、こんな酷い運のなさに彼は値しないよ



<イングランド>
・ひどく嫌なニュースだ
 彼の質は高いが、ただ怪我をしないことで運がもう少し必要なんだよ



・怪我に苦しまされる選手達がいる
 残念ながら、亮はそれだ・・・お大事に、YNWA(君は決して一人ではない)!!!



・ロッベンの医者を送ってもらうべきだ
 彼もガラスの足だったが治った😉



・神様、助けてくれ サッカーの神様は本当に優しくない



<不明>
・リョウ・ミヤアウチ



<イングランド>
・この子には本物のポテンシャルがあった
 FIFAでのスピードもとてつもなかった
 彼にはこれを乗り越えて欲しい
 


ドイツ
・彼は怪我で出られていない試合数の方が
 プレーした試合数よりも多いように感じる
 本当に残念だ



<インドネシア>
・残念でなりません



・本当に本当に好感が持てる奴
 この体はどうしても怪我をしてしまう cry.gif
 これ以上ない泣けないぐらいに涙した、今頃彼も涙しているだろう
 とても残念だ



・まただ、彼がベンゲルから学んだものを見せることはない残念だ



<ネパール>
・ちゃんとしたアーセナルのDNAを持っている



アーセナルサポ>
・まじかよ、これは最悪だ
 靭帯断裂の怪我はポジションを確保していない若手や
 十分に成長していない若手にとっては最悪だ
 キャリアのこの時点で2回の靭帯断裂は選手の未来を台無しにする
 とても残念だ



・俺は言葉が出ないよ
 彼がうまくやってまたピッチで彼を見れることを願うばかりだ

 これで少し希望が出るかも:サリハミジッチは2度前十字靭帯断裂している
 イェンス・ノヴォトニーとオットー・アッドは3度もしている



<アメリカ>
・本当に可哀想だ、今のところどのクラブでも1シーズンに
 16試合以上出場したことがない



ドイツ
・怪我がなかったら、彼が今頃どこでプレーしているかは誰にも分からない



・これはとんでなく悲しい!!!亮さんのプレーをまた見るつもりだったのに



・セバスティアン・ダイスラーを彷彿とさせる
 とにかく恵まれていない。亮には本当に同情するよ
 でも、きっとクラブが彼の面倒を見るだろう



・本当に悲しい!早く良くなって、亮!
 早く復帰してピッチに戻りゴールを決めてくれ



・宮市の運のなさは信じられないな #強くなって復活するんだ




http://bit.ly/2skMvCg.http://bit.ly/2tojxB7
http://bit.ly/2t4gY4E,http://bit.ly/2i4HIP3
@TheTXI@SanktPony@FreeHugsMan@BenBray99@dl_fcsp
@FabSkywalker@TheBasscat@lewisBadHam@BritishBuIIdog
@BethnalYG @adhi_asnl@andifoot@Madayar

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255021

宮市の心境考えると何も言えん・・・
255022

昨日、このニュース見るまではずっと周りに宮市はまだ期待出来る、イケると言ってきた俺だが・・・流石にもうこれで言えないし、宮市自身のサッカー人生も、今後は期待出来ないと思う。
もう25歳・・・本当に残念だよ・・・あのままフェイエに残っていれば・・・・。
4年前はマジでワクワクしてた俺だったのに。
しっかし、ベンゲルに魅入られた日本人選手はみんないい未来送っていないな・・・
255023

運なのか
プレイスタイルが悪いのか・・
255024

最近は故障しないのも才能だと思うようになった
255025

足の速さが武器だけど、それゆえの怪我をする。
そして、怪我前のキレが無くなってしまう。
何か違う武器を磨かないと完全に使い物にならなくなる。
255026

宮市…
ずっとずっと待ってたけど、もう…
255027

ここまで来ると選手生命が終わりそうで悲しいわ…
255028

そろそろ引退を考えてもいい頃だと思うんだ
255029

宮市弟もJ2、J3で点取れず、今季は湘南に戻ったけど2軍の練習試合にしか出場していない。
2人揃って過大評価と言われてしまう状態で悲しい
255030

無事これ名馬だしなぁ、多少ヘタでもケガに強い選手は、それだけで監督も使いやすいし、選手寿命も伸びる
ケガをしないよう、危険察知能力も必要
宮市はそれが欠如してるのかもだし、スペ体質なのかもしれない
まさにガラスの才能だったなぁ
昔の小倉とか財前も、ケガさえなければ・・・と言われ消えた選手
255031

左右の十字靭帯断裂してるのはかなり稀だろ
255032

浅野が心配になってきた。
255033

過大評価って言える程公式試合出れてないでしょう。
怪我が多すぎる悲運の選手・・・。
255034

アーセナルのDNA、ワロタらあかんけど
255035

これは単に運が悪いって感じじゃなさそうだね、
これだけやると
255036

まだあきらめるのは早いと思うぞ
千代の富士も肩の脱臼癖を25過ぎてから克服して、それから大横綱になったからな
粘り強く応援してくれてるサポもまだいることだし、諦めずにやっていれば何か活路が見えてくることもある
255037

復活信じて待ってたけど流石にこれはもう駄目かも…
ポテンシャルあってロマン持てたけど夢の彼方か…
255038

宮市に限らずこういうパターンを見てると
溜息しかでねえな、逆に怪我の無い選手ってのはどう上手くやってんのって思う
凄いことだわ
255039

ブチ抜けた時は凄いけど、同時に見ててヒヤヒヤするような危なっかしいプレーしてたから
まあ運の悪さ関係なく普通にこうなるよねと
255040

日本人よりドイツ人の方が余程優しいな
255041

怪我が癖になってるし、再発しないようなプレースタイルの改善が必須になってくるから大変だ。自分のフォームを矯正していくのはすごく研究が必要で時間もかかる事だけど、もうやるしかない状況だしがんばってほしいなぁ
255042

足が速い選手 ×

足が早い選手 ○
255043

宮市するって動詞が作れそう
255044

体の使い方なのか、リミッターがゆるめで酷使してしまうのか、体質的に靭帯が弱めなのか
ザキオカはすぐ転がるけど、大きい怪我するよりはいいわな
アスリートの怪我は見てるだけのこっちもやっぱ可哀想になる
255045

ここまでくるとダメだな運だけでは語りきれない
怪我に対する危険察知能力、感がすこぶる悪いんだろうな
感が悪い選手はどんなスポーツやっても大成しないしけがに悩まされる
感覚を研ぎ澄まし集中力を高める訓練が必要
私事だが練習中に集中力足りなくて怪我ばかりする奴が学生時代に居た。
ぼーっと口開けて覇気無く要領悪い奴だった
まあ辛口ばかり言ってもしょうがないから今は養生してください
255046

いかにキングカズが凄いかって判るわ・・・
例えチームやスポンサーの意向があったとしてもだ、あの年齢まで長く選手生活を続けるには、並々ならぬケアしてケガに強い、耐える体を作る、維持し続けるのはプロ以上のプロだ 
まさに精神力の強さの化物
255047

お祓いに行ったほうがいいと思う
255048

小学校の時夏休みに必ず交通事故にあう落ち着きのない奴がいた
何回轢かれても道路に飛び出す思慮の浅い奴だった
あれと同じ類なんだろ
255049

吉田も清武も応援してたぞ
がんばれー
255050

キングカズの練習時の集中力は半端じゃない一つ一つの動きが練習の意図を理解して丁寧に動く
あれを集中力切らさないで何十年もやったから今でも現役なんだと思う
255051

もう体質というか持って生まれたものやからなこういうのは
怪我しやすい人は死ぬまで怪我する
サッカーなんて特に体を酷使するスポーツだししんどいわな・・・
ロイスとかも天才だがそういう体質よね
255052

バッジョも両膝十字靭帯やってる
無事じゃない名馬もあるよ!
255053

日本人は当のむかしに諦めてるのに向こうのファンはやさしいな。
255054

日本人じゃなくておまえな?勝手に日本人代表しないでくれる?
255057

そこ噛みつくところか?
というアスペが必ず出てくるなwww
255058

あの国の人で犬喰い過ぎてマッドドックになったんだろ
255059

スピードプレイヤーとしての自分を捨てて、サッカー選手としてやり直そうぜ。
必要な時に走れればいい位に。
255061

>今のところどのクラブでも1シーズンに
 16試合以上出場したことがない

こんなモン歩く不良債権ですわ
いやもう歩けないのか
255063

ここって朝鮮人しかいないんだな
255064

何がしたいんだろうな
255065

プロのスポーツ選手が商売道具の体弱くては話にならない
255066

ガンソを見てくれ

宮市より一歳年上だが、既に3度の靭帯断裂を乗り越えてついにヨーロッパにやって来た
きっと宮市だって良い時期がやってくるさ
255067

まずはお大事に
とは言え年齢考えるともう中堅だから
身の振り方も考える時期に来ちゃったね
255068

本人も大きな希望を抱いて欧州に渡っただろうから、挫折感もさらに強いだろうな。以前、長友にヨガ友を教えてもらった清武が「上半身の柔軟性なんて考えたこともなかった」と驚くようなことを言っていたが(清武の場合、そのことを知ってから怪我してるんであまり関係ないかもしれないが)宮市もそういうことはまさかないだろうな。わりと賢明なタイプに思えるので、やはり体質なのかなと思うが。しかし、悲しいね。やりきれない。
255069

そこそこ金使わせてるわけだし貢献どころかクラブの足引っ張ってんだよなぁ
255070

ドイツ人は優しいな、それに比べて日本人の冷たいこと・・・
255071

不運ではない。以前、怪我したシーンを見たけど、変なところでスピード出して足引っかけられてすっ飛んでた。
フリスビーを投げられて猛烈にダッシュする犬を見ているようだったよ。
ポテンシャルはスゴいけど、残念ですな。お大事に。

255072

※255070
日本人は不運ではない事を知ってるからな
255074

医者でもトレーナーでもないのに、怪我の理由を断言してる奴はオカルトと大差ない。
255075

本当に言葉もない。
若い頃からあんだけ頑張ってこれか、、、
一番辛いのは本人だと思うけど、いつまでも応援するよ
255076

今回の怪我の記事見て、ああって思った人は多いだろうな
日本に帰ってきた方がいいんじゃないかな?
255077

宮市は毎年結果出してるな
255078

無事之名馬
255079

ここまでくると運というよりはプレースタイルの問題なんだろうな
255080

スピードがあり過ぎてスピードに乗って相手と接触した時に自分の体感以上に衝撃が大きいんだろうな…

柔道の選手であってもバイクで転けた時には受け身ができない感じで…

255081

最近は歳くってもサイドで活躍してる選手もいるから腐らず頑張れよ。
255083

わざとじゃないよな?
海外じゃ練習でもライバル蹴落とすためには
ガンガン削ってくるからね
怪我させてやろうってのもいるし
255084

両膝靭帯断裂を負ったバッジョは、プレースタイルを変えて乗り越えた。
若い頃のバッジョは、敵陣を裂くようなドリブルで活躍したが、怪我後は、
パサーとして境地を開拓した。
足の速さで売っていた選手だけに、足を生かせないのは死活問題だろう。
が、サッカーの世界で生きてゆく以上、別の武器を必死で見つけ出してほしい。
255085

かなしい
それしかことばがでない
255086

ミヤイッチの筋肉とか靭帯には切り取り線が付いてるらしい
255087

j接触での怪我なのか自爆なのかどっちだ
接触での怪我ならJリーグでやった方がいい
255089

怪我を回避する能力が無い
プレミアで無意味なプレーで大怪我した時から
255090

こいつが活躍したのチェルシー戦しか記憶にない
活躍といっても結果は出してないし
255091

超イケメンで身長も高くてスタイル良くて英語ペラペラで足が陸上選手並で嫁は幼馴染み。
サッカーの神様が意地悪なのも理解できるよ...
サッカーの神様は宮市に嫉妬している!!
255092

なんとも過酷なサッカー人生
255093

プレー見たら分かるけど、バ カ正直というか、常に全力でプレイし過ぎなんだよね。
相手のファウルも来るとわかってても避けたり、受け身を取らないで続けようとするから、そら怪我するわっていう。
高校時代からそういう事を学ばないと、怪我するぞって言われてたのに。
255094

僕らにできること、それは祈ることだけ。
頑張れ!と心のエールを送り続けるだけ。
1番辛いのは本人だ
255096

一番最初の怪我させたDFが可哀そうになる大けがのシーンを見てると、
これまでの怪我全てがそのパターンなんじゃないかと思ってしまうわ。
255101

選手生命が心配
でも諦めなければ遅咲きの満開があるかもしれない
255102

足が速い上の怪我じゃないから
単に周りを見る余裕がなくて視野が圧倒的に狭いからタックル避けられずに食らってるだけ
255105

海外のサッカーファンでも覚えてる人はいるんだな
なんかうれしいね
255109

255102、
お前に友達がいない理由がよく分かった
255112

今後どう立ち回るにしろ、後悔だけはしないで欲しいな
255114

今までの遅れを取り戻そうと次は更に全力でプレーをする。そしてまた大怪我をする。

人間 悪循環にハマると抜け出せない、、、
255115

さすがにユルネバを直訳する必要は無いと思うw
ちょっとワロタ
255132
 
こういう怪我を何度もすることは運ではない。だが本人が悪いってわけでもないんだ。
マルコロイスとかもそうだけど、リミッター外してプレーしてるから怪我しちゃう
ヒデもこれで消耗したいったんだよ。

限界突破な刹那的なプレーは初心者を熱狂させるけど、知ってる人間が見ると、結末がわかるから辛いわ。
255144

せつないねえ
255153

Jリーグ経由してればまた変わったかもな
255156

ここまで続くと食生活を疑ってしまう
255161

6年間で通算10回目の怪我らしい
運ではなく必然だな
255164

まあ食生活は疑うよねコレ
怪我し過ぎだし
255166

ほんと翻訳元に比べてここのコメント欄見るにク○みたいな日本人の多いこと
宮市の10分の1でもいいから頑張れよ
255168

宮市の才能にはちょっと疑問を抱いている
ボルトンとウィガンでのプレーがひどかった
一人だけプレーのレベルがひどくて客からブーイングを食らってた(あのような意味合いのブーイングは初めて見た)
いわゆる「サッカー脳」がないタイプで、伸びしろは少ないと感じたよ
255193

運運言ってるが怪我しないのも実力のうちだろ
もう駄目だろうな
255202

視界に入ってるのにぼーっとしてアメフトや相撲のぶつかり稽古みたいにガチで正面衝突
衝撃まともに受けすぎて身体硬直して頭を打って意識飛ぶ
体の軸をずらす、手で庇う、足だけよける、勢いを減らす一切できないタイプ
255211

>255070
>ドイツ人は優しいな、それに比べて日本人の冷たいこと・・・

ドイツは最近しか見てないからな
彼らにとってまだ許せる範囲であっても
ずっと見てきた日本人が我慢できなくなるのは無理もない
同列で語るべきではない
255274

厳しく言ってしまうのはある種の期待の表れだからな
そろそろやってくれよって思うからこそってのがほとんどだろう
ドイツ人は正直あっそって思ってるから、気の毒にねって感じになる
255502

ちょっとだけウッシーと被る。
イケメンなのにケガで苦しむし、結婚したのに不調…。
ウッシーみたく子作りしながら身体を治してってください。
257046

給料どろぼう
ドイツに迷惑かけるな
さっさと日本に帰ってこい








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR