NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「魅力的だ」柴崎を巡りスペインで争奪戦に!?各クラブの現地サポはどう見ているのか?

柴崎岳

スペイン2部テネリフェの元日本代表MF柴崎を巡り、スペイン1部の複数のクラブが争奪戦を繰り広げることになりそうだ。関係者によると、かつて元日本代表MF中村俊輔(磐田)も所属したエスパニョールが獲得に向けて動いているという。また、地元ラジオ局「オンダ・セロ」がセルタ、マラガも興味を示していると報じ、これまでに地元メディアで名前が挙がったアラベス、ベティスを含めるとすでに5クラブが熱い視線を注いでいることになる。

 テネリフェのセラーノ・スポーツディレクターも27日の会見で「オファーがあれば柴崎がクラブを去るべきであることは理解している」と話すなど、慰留が困難との見方を示した。柴崎は7月から契約上フリーになり、どのクラブとも交渉、契約することが可能となる。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/28/kiji/20170627s00002020386000c.html

La afición ovaciona a Gaku Shibasaki, que sale por Aarón Ñíguez en el 82

   


各クラブのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

テネリフェサポ>
アラベス、ベティス、マラガ、セルタ・・・そして今度はエスパニョール
 柴崎岳はプリメーラのどのチームにとって明らかに魅力的だ



 <テネリフェサポ>
 ・テネリフェ1部のチームにとって素晴らしいショーケースだった
  これらのクラブはうちが柴崎を残留させられる可能性は僅かだと思っている



<ラス・パルマスサポ>
・ラス・パルマスもすぐにオファーをするだろう



<ヘタフェサポ>
・契約切れで興味深いと思うのはメレロと柴崎岳だけだ
 他の選手達は納得しないな



<マラガサポ>
・良い選手だ、うちが必要としている9番のポジションの選手じゃないけどな



<マラガサポ>
・(柴崎は)フォワードではない、 ボランチやトップ下の選手で
 マラガに欠けている見事なパスや試合を見る目で上手く組織する選手だ
 素晴らしい補強になるよ
 彼を連れてくるにはアラベス、セルタ、ベティスと争わないといけないだろう



<マラガサポ>
・ガクはアラベスから離れるんだ
 俺はガクと乾の決闘を見たいんだ



  <マラガサポ>
  ・ベジットもね



<ベティスサポ>
・本当に来るのか?!それともまた作り話?
 俺はこの選手が好きで、その上彼はフリーなんだよ



<ベティスサポ>
・4試合ぐらい好ゲームをしたら
 うちはもう既に連れてきたがっているのか



<ベティスサポ>
・かなり良いよ 👌👌👌



<ベティスサポ>
・ベティスブランドで日本から入ってくる金の量よ
 サッカー選手として悪くないし、ビジネスとしても満点だ



アラベスサポ>
・柴崎(との契約)は時間の問題だと「ノティシアス・デ・アラバ」が臆測を立てている
 是非お願いしたいね



アラベスサポ>
・マラガとセルタも彼に目をつけているのは分かっているが
 俺は今年、彼のプレーを見ていない
 テネリフェで彼はどんな活躍をしてきたの?



アラベスサポ>
・彼を数試合以上は見ていないが、称賛ばかりを目にしている
 テネリフェ島庁でさえも残留するためにクラブを手助けをしようとしている
 そんなの今までに聞いたことが無い

 島庁は柴崎が日本の大衆のアイドルであることにより関心があり
 日本でテネリフェ島の名を上げたいはずだ
 
 俺が読んだ意見だと、テクニックがとても高い
 適応に時間がかかるのは予想されたことだった
 外国からの選手がなかなか適応できないのを俺らは見てきた
 どうやら半年かからずに適応したようで
 重要なシーンに現れて本当に冷静なところを見せた



<アラベスサポ>
・どうやらクラブはアジア市場に参入したいようだな..
 


<アラベスサポ>
・どうやらうちは柴崎に近づいているようだ
 カマラサが欠場時の控えとしてひよっとしたらエンツォ(ジダン)と
 ポジションを争わないといけないかも


  ※エンツォのアラベスへの完全移籍は決定しています



<セルタサポ>
・この子は優秀だよ、でも契約してすぐに不安発作で
 日本への帰国を望んでいた選手じゃなかった?



<セルタサポ>
・ホサベド取って代わるかオプションか?



<セルタサポ>
・過大評価だと思うわ



<セルタサポ>
・うちには獲得して欲しい



<セルタサポ>
・もし柴崎がセルタに来たら、
 18-19シーズンのユニフォームは彼のを買うと俺は誓う



<セルタサポ>
・サイドでプレーするには遅くて突破がない
 いつもパスで好アイデアを見せるが、フィニッシュはあんまりだ
 CMFへ再びコンバートされるのではないだろうか
 もう28歳で大きな成長は見込めない
 このレベルの選手にEU圏外選手枠を使うのは得策ではないと思う


  ※柴崎選手は25歳です



<セルタサポ>
・テクニックは素晴らしいが、まだ納得できないな
 フィジカル、インテンシティ、守備面が物足りない
 うちはもっと優れた選手の獲得を目指せると思う



 <セルタサポ>
 ・守備の自己犠牲がないとか彼の試合を1回も見たことがないだろ...
  彼はとても賢くプレーの先を読む
  MFを大きく改善してくれる、中央に置いて使わないといけない
  素晴らしい選手だけど、1000%ここには来ないだろう
  うちが必要としている選手ではないからね
  質は高くて守備の自己犠牲もするが
  試合から切り離される回数があまりに多い



  >試合から切り離される回数があまりに多い

   <セルタサポ>
   ・それはテネリフェのプレースタイルが原因だよ
    カウンター主体のサッカー
    ボールを求める選手にとっては大抵プラスにはならない



<セルタサポ>
・サイドで孤立するも常に中央で関わろうと努力している
 中盤で支配するサッカーをしたいのなら
 ラドヤ、岳、ホサベドでボールを運べる中盤ができるだろう



<セルタサポ>
・ミニャンブレスSDによると、この選手に興味を持っていないらしい


柴崎獲得に興味を示している1部クラブとして、セルタが挙がっていたが、フェリペ・ミニャンブレスSDがうわさを真っ向から否定。「柴崎に対する興味は一切ない」と話し、獲得に乗り出すことはないとしている。goal.com



  <セルタサポ>
  ・残念だ、確実に彼をプリメーラ(1部)で目にすることになるだろう



<エスパニョールサポ>
・日本ではエスパニョールが柴崎岳に興味をしてしているかもと報じている
 フリーで来るのなら、優秀な控えになるし
 最終的には大当たりになるかもしれない



 <エスパニョールサポ>
 ・アラベスとほぼ決まりとも報道している



  <エスパニョールサポ>
  ・あと、セルタ、マラガ、レバンテも興味を持っている
   彼はクオリティーが高くて人目を引く選手だ
   ただフィジカルが物足りなくて改善しないといけないところがある



<エスパニョールサポ>
・柴崎はタダで良いバックアップになる
 エルナンの後釜となり、エルナンを500万か600万ユーロで売る



すでにセルタ、アラベス、マラガ、ベティスと1部クラブから興味を示されていると伝えられる柴崎に、レバンテも獲得に名乗りを上げたようだ。
報道によると、レバンテはいくつか優先的に補強すべきポジションの中に、中盤の席があり、その中には柴崎の名前も挙がっているという。

テネリフェがリーガ2部のレギュラーシーズンを4位で終え、昇格プレーオフの末に1部への切符を逃した一方で、
レバンテは2部リーグを制覇。2位と勝ち点14差をつけて、独走での1部復帰を果たしている。

以前には本田圭佑獲得もうわさされたレバンテ。
中盤に影響力のある選手を求めていることは確かで、柴崎獲得へ本格的に動き出す可能性がありそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000033-goal-socc


<レバンテサポ>
・本田圭佑から柴崎岳
 日本でうちは新たなグラノータとして知られることになるなぁ



  ※グラノータ(カエル)はレバンテの愛称



<レバンテサポ>
・CMFというよりもトップ下や8番でプレーする
 本田もオフェンシブハーフでプレーするよね
 2人とも来るのだろうか?



<アジアのサッカー好きのスペイン
柴崎岳はベティスかアラベスかに行くかもと言っている
 俺はアラベスの方がいいと思う
 ベティスの方がチームとして少し不安定だ



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします


@oscarriutort@proudperico@oscarriutort@Rogermartismo@javirm1993
@AlexCasal10@MassiferMaximo@jaom987@juanjo_ramos@JAVI_GTF
@QuioscodelMCF@miliogar@asiafut@cromerosanchez_@HdezLasso97
@Korduente,http://bit.ly/2t79mOM,http://bit.ly/2t6ZIvD


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

255103

>もう28歳で大きな成長は見込めない

誰と間違えてるんだ?
255106

ルックスが長谷部系の久保とはまた別系統の内田系のキャン玉坊やだな
乾、香川は教室の片隅でアイドルオタク、長友はお調子者で内田系に混ざってる系
つーか乾、香川ってセレッソ時代、相部屋で女子アナ談義してたからな
255107

うんセルタは無しで
どんだけ上から目線なんだよ
255108

はっきり言って現状では、二列目としてはドリブルも決定力も物足りないし、三列目としては守備力に不安がある
プリメーラレベルでジャストフィットする可能性があるのは2.5列目であるIHのみだからな
このまま守備力を強化していって三列目でも使えるようになったら4大リーグの中堅までならどこでも使える選手になるだろうけど
いまのままだと、どのポジションで使っても何かしら物足りないところがあるという評価に落ち着きそう
255110

上から目線で何か問題あるのだろうか
255111

ただでさえなのに2部の選手を見る目は厳しくて仕方ないと思う
ベティスも熱くて良さそうだけど個人的にはアラベスに行って欲しい
255113

身の丈に合ったクラブへ
255116

戦力半分、あと観光客とマネー
柴崎の移籍先を、日本人は追いかけるだろうから
255117

万年ベンチ要員にならないクラブをしっかり選ばないとなあ。
255118

正直1部で活躍するイメージがわかないしどこのポジションがいいのかもわからん
255119

年中ベンチにならないようなクラブをしっかり選ばないとなあ。
255120

>うんセルタは無しで
>どんだけ上から目線なんだよ

日本人が欧州クラブで結果残してアジア人の評価を地道に上げ続けてきても、
朝鮮人が在籍したクラブのサポはアジア人に対して大体そういう見方になる
セルタも例外なく朝鮮人で失敗したからな
255121

ユーベ時代のピルロみたいに柴崎から逆算した専用システムを用意してくれれば、
クォーターバック化させてショットガンフォーメーションとか面白そう
でもそんなこと許されないから、普通に考えればIHに置くのが最適解となるね
255122

どこのリーグでもそうだけど真ん中より下のクラブって誰がいるかさっぱりわからんw
ここで噂になってるクラブにどんな選手がいてポジション的にどうなのかって少しだけど勉強できたよ
255123

柴崎はここが頑張りどことだな!
ここで一発かましてリーガ1部で定着が出来ればメキメキと成長することだろう
他の誰かの為にでなく、自分自身の為に頑張れ!
その結果は日本とスペインの架け橋となるぞ
255124

柴崎はここが頑張りどことだな!
ここで一発かましてリーガ1部で定着が出来ればメキメキと成長することだろう
他の誰かの為にでなく、自分自身の為に頑張れ!
その結果は日本とスペインの架け橋となるぞ
255125

ジダンの息子とポジ争いの可能性もあるのか
255126

控えやバックアップとして思われてんなら行かないほうがいいだろう
255127

エンツォとコンビを組んで活躍して、二人でレアルに行けると理想だけどねぇ
鹿島時代より守備の意識もフィジカルもだいぶついてきてるし、
これ以上は足りないところを補うよりも、
長所であるパス精度や視野の広さ、好機でゴール前に入っていくセンスを伸ばしていってほしい
255128

柴崎にとっては来季が勝負だな
大成できなければ、そこそこの選手で終わると思う
255129

ところでさ、詳しい人いるかな。

スペインの街って建物のある範囲が狭くない?
街の直径が小さいわりに、都市の人口が多い。

多くの人が街に住んでいるんだろう。街中はどこも中層住宅しかない。
街の外は農地が広がってる。戸建て住宅がほぼない。

驚いたのは、乾のエイバル。街の面積が小さいのに、人口が27000人と多い。

255130

来期つうても今期は半分だったし
内半分以上は病気や何たらだったからな
まぁ後半持ち直してよかったよ
どこに決まるか楽しみだな
255131

レアルの飛ばし記事まだかよw
255133

半年の半分も病気で居たわりにはフィジカル的にも慣れてきて直近の試合の出来も良かったとなると魅力はあるよな
255135

だとしてもセルタは無いわ。やはりムカつく。
255136

柴崎には欧州の実績が半年しかないからな…このセルタサポに限らずそう思ってる奴は沢山いると思う
だからこそそれを覆して、そいつらを見返してほしい
255138

フリーダム・フェアプレイ効果(w)、移籍金要らないからね
ある程度実績作ったのが大きいか、しかし、日本の場合
FFPはフットボールフューチャープログラムなのだった
255139

半信半疑な奴らを見返すのが楽しくてここを見てるようなもんだ
255140

コメをだいたい見た限りでは、ほとんど柴咲のことを見たことがないってのはまるわかりだなw
鹿島時代もスペインへ行ってからも、スタイルは変わらんし
柴咲のストロングポイントを全く理解してないコメも多数w
現地の連中のほうがよっぽど分かってたりする
255141
 
注目されてる報道はいいけど
オファーはあるの?クラブの監督やオーナーが関心を認めた事実はあるの?
それがないと0%なのだが
255142

フリーだから転売の為に獲得しようっていうクラブが出てきそう。
3年契約しといて、半年でこのオファーに乗らないなら干すぞとか。
あと普通にJクラブに買い取りオファー出してきそう。
255143

驚ガクのテクニック集・・
255145

テネリフェが昇格して1部でやるのが理想的だったよなあ
いまさらだが
255147

守備力買われて行く訳では無いから
運動量の有るカンテみたいなタイプが居ると活きるのかな
逆に中盤スッカスカなチーム行けば
本人の守備力(意識も)とスタミナは激増するかも知れんがw
行った先のチーム編成は監督交代とかの運も絡むからなあ
255149

セルタは日本人を完全に舐めてるな。
謙虚さを知らんのか?
それともサウサンプトンや昔清武がいたチームのサポみたいに頭が足りない系か?
セルタというパクチュヨンを重用して全然得点しなかった上に、2部降格確定シュートお見舞いされて、最後には不誠実の限りを尽くしてフランスに行くフェイント入れつつアーセナルに脱出された、という記憶があるな。
朝鮮人のゴミ行為の思い出からアジア系選手に塩対応するようになったのか?
それとも塩対応がデフォか?
255150

テネリフェが昇格しててもカウンターやるなら移籍してたと思う。
補強次第ではベンチ行きの可能性もあるんだし。
255151

セルタサポの反応が普通だろ
j2の東南アジア人見る感覚なんだから
255152

スペインは意外と日本人に合うリーグだと思うんだよね
255154

南ヨーロッパは差別酷いぞ、「チ-ンク!」言われてゴミ投げられたことあるわ
まー中国系が多いからしょうがないのかもしれんが
255155

コメントでも触れられてるけど、スペインは非EU枠が絶望的に厳しい。南米人は5年在籍で国籍とれるからまだマシだが、日本は二重国籍を禁止している以上、国籍取得の可能性はほぼゼロなんだから、外形的にはこれほど日本人に厳しいリーグはそうそうない。圧倒的に格下のクラブじゃないとうまくいかない。
255157

スペインはトップレベルリーグなんだから、反応はこんなもんだろ。
それ以上でもそれ以下でもない。日本人は今までスペインであんまり活躍してないんだから。いちいち腹立ててるやつの気が知れん
255158

つーか翻訳なんだから上から目線かどうかもわからんだろ
しかもスペイン語は日本みたいに表現に長けてないんだし
255159

玄人の※255140さんが、柴崎のストロングポイントを具体的に教えてくれるそうなので、みんな正座して読むように!
255162

セルタサポの反応に怒ってる人多いな
日本人もネットで上から目線で好き勝手書いてる人が多いから似たようなもんだと思うけど…
255163

個人の翻訳サイトで読んだサポのコメントでクラブ自体の印象が決まってしまう人もいるんだな。
Jクラブ一部サポの愚行が海外メディアを通じて与える影響はいかほどか考えてしまう。クラブ単位の知名度が低い分、リーグ全体のイメージを決めかねない。
255165

思う存分暴れられるところへ。
その一点のみ希望。
監督は大事だよな、ほんと。
255167

外国人は3枠だっけ?
ベンチ要員でも枠使っちゃうから厳しいよね。
枠が必要になれば真っ先にきられるし。
255171

セルタのサポが偉そうだとかじゃなく、問題はそんな空気のクラブでプレーする(かもしれない)ということだ。
個人的にはこういうクラブでやっていくのは難しいと思うね。
点取り屋でもないし、試合に勝てないと批判の矛先が柴崎に集中しそう。
255185

エスパニョールで中村俊輔が最底辺まで下げた日本人の評価をなんとか上げてほしい!
255194

日本人はドリブル突破ができない
255197

うちの息子と比較された選手で顔見知りだから、しっかり応援してます。
判断が難しいだろうけど、頑張って結果を残す方向で。
サッカー出来るのだから全力で。
255198
 
※255194
スペイン人も突破するドリブルできる選手は少ないよ
255199

半年の契約?だったのにチームの中心になってて驚いたよ
てっきり途中交代で10試合くらいに出れるかな、って思ってたのに
ガッツリ主力としてチーム牽引してて、こんな事あるんだなって
255206

スペインじゃ成功と言える部類の選手がまだ乾ぐらいしかいないしな。ああいう世界一のリーグのサポーターに下に見られるのはしゃーない。だからこそ見返したとき気持ちいのだ
255207

255149
鏡を見なさい
あなたの謙虚さはどこへいった
255208

※255129
スペインはイスラム国家vsキリスト教国家の紛争の最前線だったということもあって城塞都市が多いかなあという感じはある
255212

※255149
謙虚さのかけらもなく傲慢しかないコメントの典型例ですね。
あんたの嫌いなタイプの人間にあんたが陥ってるよ。
ただただ応援しましょう。
255227

※255194
独力のドリブルで突破してくやつがポンポン居るのは南米くらいだろ
ちゃんと見ろ
255298

柴崎じゃ日本人観光客はのぞめんとおもうぞ
255446

テネリフェの監督みたいに正しい位置で使ってくれれば必ず評価されると思うんだけどね
柴崎の性格は海外のサポーターに良い印象を与えるんじゃないかな?
本田や長友の様に余計な事を言わないし、変に目立とうとしないから
255454

スペインならどこでもいいってわけじゃないだろ、25なんだしステップアップも1、2回が限度だからな
ドイツ行けよ
255456

ドリブル厨は他の記事にも同じコメントしてたろ?どこにでも湧くゴ キ ブ リみたいだな
得点王を獲得したこともあるグリーズマンですら単騎ドリブル突破なんてしてないからな
今はロナウド時代でもマラドーナ時代でもないことを自覚しろ
255457

中位~下位如きのクラブでジャパニーズマネーなんて期待出来るかね
255470

28歳は金崎と間違えてるんじゃないか
前も写真間違えられてたし
255719

レバンガかエイバルで良いんじゃね
エイバルに噂は無かったかもしれんが、日本人がいるクラブなら差別されてメンタルやられる事もないだろう
いずれにせよ欧州一流リーグでバックアップ前提から這い上がるのは相当難しい
逆境に立ち向かおうなんて無駄な頑張りをするより、初めから機会を十分に与えてくれそうな態度の所へ行くべき








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR