NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「2002年韓国=恥」15年前の日韓ワールドカップを振り返ろう

2002ワールドカップ

※2002年のワールドカップでブラジルが優勝したのが
 15年前の6月30日だったということで振り返られていました

カーン:横浜、15年前の今日、ゴールキーパーにとってつらい日
Oliver Kahn 15 years ago A hard day to be a goalkeeper

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・はっきりとこの日を覚えているわ、当時の俺は13歳だった
 うわ、俺も歳だわ



<ブラジル>
・(優勝の後)何ヶ月もの間、みんなが本当に喜んでいたよ



<ブラジル>
・カーンは圧倒的な大会のベストプレーヤーだった



<ポルトガル>
・ドイツ
 >ポルトガル、アメリカ、韓国

 昨年のユーロでのうちの勝ち上がり方みたいだな
 イタリア、スペイン、イングランドでもこれらのチームを倒せただろう



  <ドイツ>
  ・ドイツがクソなのはみんなが知っていたことだ
   それでもドイツを倒すのは簡単ではなかった
   カーンがチームを牽引して決勝まで連れて行ったが
   ミスをして、それが高くついた


   
  <ドイツ>
  ・FIFAによるいかさまで韓国が準決勝まで進出した
   ヒディングはずっと相手選手の足を折るトレーニングをしていた

   いまだに腹が立つ、とにかく見てくれ
   


  <ドイツ>
  ・あの年に韓国が有利になるように
   どれだけレフリーに助けられていたか君は見くびっている
   スペインとイタリアの両方が負けた【動画



<バルセロナ>
・2002年韓国=恥



<クアラルンプール>
・イタリア対韓国 笑



<イタリア>
・2002年のW杯は史上最も無価値なワールドカップだ
 韓国の試合で審判が買収されていたからね
 ブブゼラよりも酷いわ



<カーディフ>
・80年代前半に生まれたものとしては
 2002年W杯は2番目に好きなワールドカップだ
 一番は1994年のアメリカ大会!!



<アメリカ>
・この2002年の韓国と日本(大会)
 多くのトルコ人のスター選手を覚えている
 ハカン・シュキュル、エムレ、リュシュトゥ、ウミト・ダヴァラなど



<ヘルシンキ>
・2002ワールドカップが俺が見てきた中でも最低だったな
 韓国はベスト16で敗退すべきだった
 でも、不公平なレフリーの手助けを受けていた
 トルコは間違いなく俺のお気に入りのチームではなかったが
 幸運にも、彼らがこの試合に勝ってくれて
 韓国が銅メダルを獲得しなかった【動画



  <オーストラリア>
  ・最も恥ずべき大会だ!!



  <メキシコ>
  ・事実はすぐに暴かれるだろう、恥だ



<イギリス>
・11秒でトルコがゴールを決めたのは物凄かった
 韓国と違ってクリーンな試合をしてきたトルコに更なる敬意を



<アメリカ>
・正直になろう、韓国は3位決定戦進出にさえも相応しくなかった



・ロナウド = レジェンド
 リバウドを見るたびにトルコ戦でのとんでもないダイブが頭に浮かぶ
 30 June 2002 Germany 0-2 Brazil


<サンパウロサポ>
・今考えると、うちにはセレソン史上屈指のコンビがいた
 リバウドとロナウド、それにそれからスターになるロナウジーニョだ

 ワールドカップが開幕する前日に
 エメルソンが怪我をしたのは今になっても少し残念だ
 でも、招集されたクレベルソンが本当に活躍して
 ロナウドの1点目に繋がるパスを出した



・そして2014年にドイツがブラジルを7-1で倒す 😂😂



<ウルブズサポ>
・あのワールドカップで苛つくのは、予選でイングランドが5-1で勝った
 あのドイツ代表はドイツ史上最も弱いチームの1つだと見なされていたが
 それでもドイツはドイツで、決勝進出したことだ!



<アメリカ>
・どっちのゴールキーパーの方がワールドカップで好印象を受けた
 2002年のカーン対2014年ノイアー?
 一要素として2014年のドイツの結果は除外するとして



  <FCケルンサポ>
  ・難しいな!カーンはあまり強くないチームの中でとても目覚ましかった
   ノイアーは強いチームで目覚ましかった



・ブラジルは今までで一番楽な勝ち上がり方をして、
 決勝でとても弱いドイツ代表を倒したのを思い出したわ
 そしてイタリアとスペインはこの大会で酷い不正をされた



<ローマサポ>
・モレノしか覚えていないな、あのレフリー・・・
 moreno.jpg


<ローマサポ>
・まだあのレフリーの顔面にパンチを入れたいね
 マルディーニの頭に蹴り、トッティにレッドカード
 ゴールが認められず、勝利が奪われた



<ロンドン>
・俺に大きなテストに向けて勉強があったから
 2002年のワールドカップは見るのが非常に難しかったわ
 でも、韓国対イタリアは絶対に忘れないだろう



  <イギリス>
  ・イングランド対アルゼンチンの時、俺は大学のテストを受けていた
   試験官が試験を止めてベッカムがPKを決めたことを告げていた



   <ロンドン>
   ・素晴らしいね、きっとそれが助けになっただろう



<イングランド>
・16歳の俺は朝の6時30分に(試合を見るために)パブへ行った
 面倒なID(提示)の問題がなかったのがハイライトだ



韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
崔 碩栄
彩図社
売り上げランキング: 99,077

http://bit.ly/2sbfmoj,http://bit.ly/2tajaHK
http://bit.ly/2t0XXkX,http://bit.ly/2tubxyj
@MatthewStanger@RorySmith@MatthewStanger
@PaoloWilson@theyellowhatguy@non_me_ti_prego


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255213

2002は日本も共同開催国だったが、韓国が酷すぎて話題にあまりならないな。
255214

あの頃は中1くらいだったので韓国の存在をこの大会で初めて知ったくらいで本性も何も知らなかった

共同開催にもなんの疑問ももたなかったし、普通にアジアの友として日本の次に韓国を応援してた

今となっては黒歴史だ
255215

あの頃韓国強ぇーってただただ感心したけど、
あとあとyoutubeの動画見て真実を知った
255216

史上最低の大会を共同で開いちまったからな
日本も八百長の片棒を担いだようなもの
今後Wカップって大会がある限り、何時までも言われるであろう
日本サッカー界の永遠に消えない傷であり汚点だねぇ。

どんなに文句言われ様と日本が単独でやるべきだった。。。
255217

カメルーンとの文化交流は今でも忘れない
買収など試合は最低だったかもしれないが日本にとっては様々な文化とも触れ合えた良い大会だったと思うよ
255218

韓国人の異常性に驚いた大会だった
255219

この大会で学んだ教訓

韓国とは関わるな!
255220

当時小学生で友達とゲームで韓国ボッコボコにして遊んでた
255221

>>255214
あの頃は中1くらいだったので韓国の存在をこの大会で初めて知ったくらいで本性も何も知らなかった

小学校で社会の授業中に寝てたんだな......

255222

韓国サッカーをみて、

朝鮮人は絶対に信じるな、話しかけられても話すな、あいつらは人間じゃない。

っておじいちゃんおばあちゃんが小さい頃から言ってきたことの意味がわかった。
255223

韓国の真実が全世界に知れ渡って何より
255224

日本で試合見た人たちにはいいホストだって言われもしたんだよな。
日本人がフーリガンと写真撮りまくったりして、人懐っこくて規律があって礼儀正しいってことが発信され始めるきっかけにはなった大会だと思う。その後の震災とかで一気に広まった
255225

これは世界の方々に本当に申し訳ない……
あんな薄汚い民族を入れずに日本が単独でやっていれば……
255226

韓国のすべてを語れる、人類にとって光明が差した出来事だな
サッカー好きには悪夢の出来事だったが
255228

※255215
仕方が無いよ
メディアが韓国の悪質なプレイを一切放送せず褒め叩いてからね
サッカー少年だった自分もトッティはダイブしたと純粋に信じてたし
友達とサッカーする時はダイブした奴にトッティすんなよって言うのが流行ったりもしてた
何も知らない子供にとって悪質なメディアって本当に恐ろしいわ
255229

これは日本が悪い
255230

試合だけじゃなくて、周りで起きてた韓国のサポーターの事も知ってください
ヘドが出ますよ
255231

2002年のスペインvsイタリア観たかったな
その勝者とドイツの試合も
本当に大会を台無しにしてくれた
255232

ソウル五輪の時に既に世界に知れ渡ってたけどな
255233

カメルーンとの交流!懐かしいなw
上九一色村だっけ?
255234

日韓共催だったのに、元ネタもコメも韓国の酷さしか上がっていない
日本のことは完全に空気w
まあ、日本のことより韓国の酷さのほうが強烈過ぎたから仕方ないのは確かだけどな
255235

世界中のサッカーファンに韓国が好きな人などいない
255236

>255218
それを隠そうとする日本のマスゴミの異常性もな
テレビで表立って不快感を示したのは飯島愛だけだったな
さんまはドイツ代表ユニフォーム着て無言の抗議したが
255237

ニコ動で一般人に嫌韓が広まるきっかけとして紹介されてるから見るべき。
まじで酷かった。今もだけど、日本のマスコミも酷かった。韓国でのOPも酷い言い訳で人間として気持ち悪い。
反則や賄賂横行は芝生の上どころじゃない、音攻とかいう相手チームを夜寝かさないために相手チームの泊まるホテルでの騒音攻撃(ドラやスピーカー)もあった、あの国の国民性まじドン引き。
255238

そもそも共同開催というのがあり得なかった
日本に決まってたのに寄生虫がごねた結果
最低最悪の大会になってしまった
あれで一気に嫌韓と腐りきったカスゴミの実態も広く知れ渡ったけどな
255239

今でも世界中のサッカーファンが2002の韓国の蛮行を忘れていないから安心したよ。W杯を最大限に侮辱した民族として朝鮮人は永遠に忘れてはいけない連中。
しかも、こんな許しがたい民族が再びW杯を共同開催とはいえ開催したい意向を発表してるんだぜ!?
朝鮮戦争も終わってないのに、W杯を開催したいだなんて頭は大丈夫かよ。
常に頭イカれているんだから、半島の中に閉じこもっていろよ貴様らは。
いつになったら多くの国から嫌われていることに気がつくんだよ精神異常民族どもは(大激怒)
255240

>>255221
小学校で社会の授業中に寝てたんだな......

どこの国に生きてる人?皮肉でも非現実すぎて皮肉にもならない。
今から70年遡っても歴史教育や入試試験において
韓国の悪口を教えた学校などはるはずがない。
もし嘘偽りないなら、学校名を教えてくれ。
それは愛国心ある学校として知られるべき。

しかし最近でも偏差値70近い学校の入試試験で韓国のテロリストの
安重根を英雄とした問題を出したりする程、偏向されてるのが現実。

GHQによるプレスコードや日中協定など数え切れないほどの
情報統制があった中で共産党やGHQによって選別された
教師達と同和や中核派などの団体が日教組に大勢いたのだから
韓国の悪口を言う先生なんて現実として10年間で1人でもいたら奇跡に近い。

自分は子どもの時に何度も、体験談として
今となれば100%韓国人と分る説明で
関わったらいけない、友達になってもいけない
親族中が不幸になると教わったけど。
255241

動画のコメ欄にサッカーに興味なさそうな痛い日本人がいたけど、あれはやめてほしいわ
255242

当時のマスゴミの論調

韓国があれだけ飛躍したのに、日本はベスト16止まり、日本ももっとやれたんじゃないのか?

みたいな。

韓国のラフプレーや誤審には殆ど触れなかった。
255243

日本の単独開催がほぼ決まっていたところに韓国が共同開催をさせろ!とFIFAに金を使ってねじ込んできた。
その上、スタジアムの建設費まで日本が出してやったのに未だに返さないという・・・
そして、審判の買収に、肘打ち後頭部を蹴るなどのあからさまな暴力。
なのに韓国に有利な笛が吹かれるイタリアVS韓国の試合はとにかく酷かった。
自分はこの試合を観ていて涙が流れた。自分が大好きなサッカーが韓国によってどんどん汚されて行くのが本当に嫌だったから。
そのとき以来自分は韓国のサッカー選手が大嫌いになった。
255244

どんなに韓国がW杯ベスト4を自慢しても
世界中から卑怯者扱いされるんなら
日本の誇れるベスト16を俺は選ぶ
255245

wikiで消えてるな。各自で検証して下さい。

>金泳三が早稲田大学で行った講演の中で、日韓共催サッカーW杯の発案者が竹下であることを明らかにした。
255246

日本の若者が韓国を応援してます!って放送は小さかったけど覚えてる 自分も韓国頑張れって思ったわ
今考えると怒り湧くね
255247

韓国に話題性を全部もってかれた気分。日本がグループ首位通過した功績があったのにな。
255248

よりによってW杯でもやりやがったからな
本当頭おかしいと思うわ
255249

共催で良かったよ
韓国の異常性が世界に認知されたからな
255250

八百長はもちろんだが韓国会場マイナーマッチのガラガラ具合が酷かった
日本の会場はどこも満員だったのにな
255251

誰かさん、カメルーンの交流は
上九一色村(山梨のオウム真理教)じゃなくて中津江村(大分県)なw

自分も後ろめたいベスト4より、名誉あるベスト16を選ぶわ
255252

これは日本が悪い
なぜなら日本は韓国に何かされても大した抗議もしないでなぁなぁで済ませる
甘やかされて育った韓国という国が世界に分かる形で迷惑をかけたのが2002年WC
北主導で統一して地獄を見ないと分からんかもね
255253

どのテレビだったかネットの動画だったか忘れたけど複数の韓国人が
中田のユニフォームを地面に落として踏みつけてるシーンが流れて
あれ?韓国っていい国じゃなかったんだってことを悟った

今となっては2002年ワールドカップのおかげで韓国の本性に気づけたから
ある意味でよかったとも言えるかな
255254

カタールの件と一緒に調べて公表して欲しい
255255

世界に韓国のkusoさを宣伝できたのと、日本のマスコミの酷さを知った大会。
あれからまだ断交していないのが不思議だし、マスコミがさらに酷くなっているのも謎。
255256

ニンニク点滴でドーピングしてた頃か。w
凶暴になりつつ口臭、体臭で相手が嫌がってたな。
日本でもこの点滴入ってきてやり始めたのが清原だったな。
255257

そして今、中高生はTWICEに夢中で韓国のプロダクションに入るのが夢w
255258

イタリアやスペインはWCの韓国の蛮行をいつまでも忘れてはならない。
千年たっても被害者としての立場は変わらないのだから。
255259

ホント韓国ネタでPV稼ぎが露骨になってきたな
255260

ソウルオリンピックから酷いからスポーツ関連は関わってはいけない国朝鮮人
255261

もうホントメディアの韓国推しにはうんざりだわ…
255262

日本にとっても悪夢の大会
せっかくのW杯単独開催が共催にされて八百長だらけ
この黒歴史を忘れるためにも単独開催は必要
ただ次のアジア枠は中国が取りそうだからなー
カタールが開催中止して日本にくれないかな
255263

ユーゴスラビアが内戦の制裁としてW杯に出場できなかったことがあったが、
政治じゃなく、サッカーそのものに侮辱行為を働いた韓国にこそ、国際試合◯年禁止とかあってよかったと思う。
255265

せっかくの自国開催、テレビで見れる試合はほとんど見てたから韓国がひどい試合してたのは知ってた
だからこそ日本が敗退した後マスコミが韓国を応援しましょう、って言ってるのに違和感が凄かった
共催国として誇れるような相手じゃなかったし応援したいと思える勝ち方してなかったからね
255266

KOREA JAPANの表記から韓国は日本の一都市だと勘違いしてる層が世界中に確実に存在している。実際元マンUのDFのエヴァンスが日本の首都はってクイズにKOREAって答えてたのを見た(マンUTV)。
255267

土壇場で日本の単独開催を阻止して共催に持ち込んだ韓国のチ●ン.モンジュは永遠に許さねえよ。今は亡き長沼さんの悔しそうな表情が今でも忘れられないよ...
255268

※255222
まさにその通り
俺も当時若くて年寄りの言うことなんて聞いてられっかと思ってたけど
それ以来年配の人のいうこともある程度ちゃんと聞くことにした
255269

実は組み合わせ抽選で韓国ラウンドになった国は一様に日本が良かった、日本になった国は日本で良かったと言ってたんだよな。
255270

チェジュの暴行とそれに対する日本マスコミの報道、本質は全然変わってない。
そしてまた、韓国による日中韓共同開催のFIFAへのゴリ押しが始まってる。JFAも絶対に飲んではいけないし、我々も注視しないと。2度と最悪のW杯と呼ばれてはいけない。
255272

メロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
255273

あれ、なんで共同開催になったんだっけ?
私の認識では、当然日本単独開催だと思ってたら何故か韓国がごねて、
でもそんなの通らねーだろー無視だろーと思ってたのに、
気がついたら共同開催ってことになってて、ものすごくモヤモヤした。

当時は韓国の実情なんてほとんど知らなかったし、
在/日の人たちが受ける差/別は良くないよなーとか思ってて、
親の「彼らはそれだけのことをしてきた」という言葉も
鶏が先か卵が先かの話じゃないかな、
日本社会で育った2世3世はほぼ日本人だろうとか考えてた。

ただ、やっぱり親の言葉には何かが感じられたし、
日本語や日本文化の全面的な禁止も思考が硬直している感じがしたし、
一方では海賊版の横行に無秩序も感じてて、
何となく扱いは要注意かも?とは思ってた。

しかし、ここまでひどいとは思いもよらなかったよ…
255275

カーンよりクローゼのイメージが濃かったなぁ、ほとんどが強烈なヘッド!リヴァウド、ロナウド、ジーニョ、ロベカル…凄かったわ。他の強豪チームのラインナップもすげぇ派手だった…のに…汚されちまったよ…。
255276

今は亡き飯島愛はイタリア韓国戦を見て大激怒。TBSの番組で徹底的に批判してたな。

(TBS「サンデージャポン」にて)
ねぇみんな、どうしたの? おかしいと思わない? 
言いなよ。 私が守ってあげるから奥寺さん、ホントのこと言って!
 どこのテレビも、トッティの退場の時プレー、よくわかる背後からの映像をどんどん短くカットして放送してるんだよー(ずるいよー)
 (マルディーニへの)蹴りが何でカットされてるの?!  これじゃ抗議してるイタリアが悪いみたいじゃない!
 どこもかしこも韓国おめでとうしか言わない! 日本人としてじゃなくアタシ個人の意見として、おかしいと思う!

— (話題を変えるためか、井筒監督に話が振られる) —
井筒「韓国戦では『アジアのプライド』とか言う横断幕とかあるじゃない。ああいうのって日本ではやらないよね。そういうところが…」
飯島「(割り込むように)だったら『アズーリの墓へようこそ』とかいうのは良いわけ? ホスト国として、相手に対する礼儀が無いのはおかしいと思う」

この至極まっとうな意見を流そうとする空気は本当に気味悪かった。
井筒の擁護に至っては的外れを通り越して意味不明。恥ずかしくないのかと思ったものだ。
255277

ほとんどの日本人が韓国に疑問を持ったのってこのあたりからだよな
それまで慰安婦についても日本が悪いと洗脳されてたし、それが正しいことだと思い込んでた
蓋を開けたら出るわ出るわ韓国の醜悪な国民性。奴らは願望をそのまま真実と思い込む異常者
255278

観客も最低やったしな
相手国の選手の目に客席からガンガンレーザー当ててた
255279

日本でやったらドル箱の試合だったパラグアイVSドイツがまさに閑古鳥が鳴く、がら空きスタジアムで行われたことに当時本当に腹がたった。
あいつらからW杯を取り上げたかった。

日本じゃ肉倉事件が発生するぐらいに観戦チケットがプレミア化してた。
255281

>>255221
あの頃中学生ならゆ と り教育世代だから授業時間少なかったしだいたい時間数の関係で歴史だったら江戸時代~明治維新まではちゃんと出来るけどそれ以降は駆け足気味で流す程度の時間しか無かったし
地理でも地図記号とか気候の種類とか地形とか都道府県名なんかがメインだったはず先生や学校よるけど公立とかだとそんな感じだったな
255282

俺のばあちゃんは韓国人とロシア人だけは信用するなと言ってた。
しかし、これは日本が悪いと言ってるやつ。なんで日本が悪いんだよ。悪いのは徹底的に躾けるか国に取り込まなかった中国だろ。
255283

漢字使ってる日本は中国の一部ですwww
255284

これは繰り返し話題にして1000年忘れないようにしないとな
255285

この大会の韓国の試合を見て、韓国人でおかしいって思う人いないんだろうか?
思ってても言えないのだろうか。
255286

日韓W杯が15年前という現実が辛い・・・
体感的に8年前ぐらいだぞ・・・
255287

シーズンオフになってネタ切れなのか知らんけど韓国とか中国絡めてアクセス稼ぎに走り出したなこのブログ
こんな記事よりコンフェデの反応まとめてほしいんだけど
255288

ドイツがサウジをフルボッコにしてたのを痛烈に覚えている
255289

欧州理事のくそどものせいだ
255290

そもそもスポーツなどという高尚な文化を韓国人に理解できるはずがないんだよ。
相手がいるから全力で戦い結果を通じて更なる成長を見出せるから相手に敬意が生まれる。
選手達が競技に捧げた妥協のない情熱の結果に感動を覚えるから人々は熱狂するんだ。

勝敗を相手を罵る道具と考え勝つためには手段を選ばず不正を働き事実を捻じ曲げ
相手に敬意も払わない。裸の王様気取りで誰も寄り付かぬゴミ山でふんぞり返っていればいい。
255291

この大会で韓国が大大大嫌いになった。
ポルトガル・イタリア・スペインの選手には同情するけど、それと共に韓国との共催に加担したはヨーロッパ諸国の面々だったから、ちょっぴりざまあみろと思う。
255292

2002は日本サイドでいた国は最高のホストだと言ってたのに韓国サイドにいた国は史上最低のホストと言ってたな。
255294

幼稚園児だった俺はなにも考えずに隣の国である韓国を応援してた。ポルトガル戦で二枚目のレッドカードが出たときは喜んだ。
五年ほど経って(韓国という国がどういう国であるかも含めて)すべてを理解した
255295

日本ではチケットがプレミア化してたけど韓国では自国の試合以外は売れなさ過ぎて学生とかに無料で配ってたな
あいつらにスポーツの大会を開く資格はない
255297

当時韓国のことあまり知らなかったが、サッカーのことも詳しくなかった
ただスタジアムが赤一色で本当にアウェイ感がすごかった
日本も共同開催なのに全然雰囲気が違うことに驚いたの覚えてる
そしてサッカーをあまりわかってなくてもあきらかに贔屓されてるのもわかった
さらに当時そのことに触れるのかなってテレビ見てたけどほとんど触れられてなかった、嫌韓でもなんでもなかったけど、日本とは全然違う国民性を感じたのはたしか
255299

韓国がやりすぎで目立たないニッポン
ロシアのサッカー雑誌では韓国だけでなく日本も不正なジャッジで勝ち上がったと非難されていたが
韓国のあまりの堂々たるやり口に皆目を奪われてほかのヨーロッパ諸国では日本批判は目立たなかった
255300

審判の買収はまじでやったんだろな。韓国って財閥の財力尋常じゃないし、やたら国家的視点での団結力が高い国民性やら時代背景考えても真実味ある。ACLの対J戦でも買収やってるだろうし。当人達は国益のための善意で美徳なんだろ。
ただポルトガルは初戦アメリカに負けてるし、スペインはオンサイドをオフ2発だっけか?PK4発食らった柏とか考えるとそうあからさまでもないな。ミスジャッジでもどうにか通るレベル。イタリア以外はさほど可哀想でもないわ。
255302

審判の買収というかFIFA買収というか…

まあこっちに関しちゃ日本の誘致委員会が誘致の際に規定で認められている以上の金額のプレゼントを役員たちに対して行った問題がこないだ暴露されたばかりだから今は日本は黙っておいてヨーロッパに言わせておく方が得策
255303

この大会で韓国という国がどんな国か知った人が多いだろう。
それまでは近くにあるだけで存在感を感じなかった
255304

日本のメディアは韓国の酷い試合を報道しなくて、ネットでおかしいだろと話題になった
そこから韓国はおかしいとネットで次々と韓国嫌いが誕生、それを右翼だと捏造して…
255306

きちがい民族は存在した
255307

映像で残ってるからこれからもずっと語られるだろうね
255308

日本のサッカーが強くなってた時期というのもあって代表サッカーに興味あった奴はすでに韓国がやばいのは知ってたけど、一般人にまで広まったのはやはりワールドカップだろうな
個人的にはやばいと思ったのは韓国よりマスコミだった
あそこまで一斉に疑惑をスルーして韓国を応援しようとか言ってたのはマジで引いたわ
255309

>255282
「日本が悪い」って言うのは共同開催を認めてしまうと言う
最高に愚かな判断をやらかしてしまった事だろ?行間ぐらい読もうや
255311

韓国を軽く批判したフジテレビの青嶋アナが翌日全力で訂正と謝罪をしていたのをよく覚えている。
255312

韓国人は恥ずかし気もなく4強神話とか言って誇らしげにしてるんだろ?
ハリボテの栄光を後生大事にしてりゃいいよ
255313

いくら日本が良いホストしようがこれされたら関係ねぇからな
美味い料理を出したからって隣にうんこ置いてあったらだれが褒めてくれるんだ
255314

韓国は勝利の代わりに大切な何かを売り渡したんだよな。
仲間と思われたくないんで近寄らないで下さい。
255315

「半島に関わるな!」
これは先人からの遺言
255316

首を後ろから蹴るって殺人未遂
今ならレッドですまんだろ
永久追放レベル
255317

日本はドイツを見習えって口癖のくせに直接対峙すれば「ヒトラーの息子は去れ、カーンはシネ」
遠くて関係ないから普段言わんだけで関係が生じたらこうだ
255318

それまで全くの無関心だった韓国を、反日国家と多くの日本人が気付いた大会だったな。この大会の韓国の買収で世界中が怒りに震えた。FIFAが選んだ歴代最低の試合10選の中の3つがこの2002WCの韓国戦に選んだほどの醜態。因みに韓国戦をジャッジした審判はこの後麻薬で逮捕されたような無茶苦茶やつだった。
255319

朝鮮人はワイロも実力の内くらいの認識だからな
サッカーだけじゃなく色々なスポーツでやらかしてる
K-poopのステマもそう
255321

誰も日本を覚えてない
悪名は無名に勝るのか
255324

大会自体は最低だったが、韓国の異常性を周知出来た有意義な大会ではあった。
255325

※255215
えっ?イタリア戦で普通に変だと気づくでしょ?
ダイブじゃないのにダイブとったり、ゴールがオフサイド判定になってるんだから
スペイン戦なんてあからさまじゃん
実況やってた原博実の試合後の表情が笑えた
255326

組織に朝鮮人が加わると 組織が腐る。
国連もFIFAも・・・・  
奴等の文化は 金をバラまいて買収するのが当たり前だからな。
当たり前の人間が持つ 恥という感覚を持ち合わせていないから
目的の為なら何でもやらかす。
不正や嘘は当たり前 騙される方が愚かという 思考回路。
場当たり的で日和見な態度で言ってる事がコロコロ変わる
絶対信用してはいけない民族だな。
255327

15年たって 韓国国内から 冷静な反省の弁が出てこないのが 韓国の韓国たる処。~事実を見つめる事が出来ない。
だれが見ても 韓国の審判買収の不正が明らかで しかもスペイン戦、イタリア戦と二試合も~~それは全世界の共通認識なのに
韓国人は 冷静になっても 事実を見つめる事が出来ず たとえ偽りでも 全世界からの孤立を厭わずBest4を 叫び続ける。
全く価値の無いBest4なのにね。
255329

韓国はアジアの恥、世界の恥、宇宙の恥。
この大会の韓国は八百長は間違いないが、それ以外にもドーピングの疑いもあるんじゃないの?
あの韓国選手のフィジカルやスタミナは後にも先にもないくらい異常なんだが。。
255330

地獄甲子園ならぬ地獄ワールドカップしかもリアルw
255331

あのW杯が嫌韓になるきっかけだった。
次があるなら単独開催を願う。
255332

今からでも遅くない。
発達障害国テョンに制裁を!
255333

公に罰せられていないところが問題で
この成功体験から、やったもん勝ちを今も続けているわけで
放っておいたら、まあ、そうなるわな、と

だから、サッカー好きなら、何度でも蒸し返して、怒りを新たにするべき
不快な行為はこれからも間違いなく続けられるだろうし
255334

韓国の露骨な買収も酷かったけど、
本来は日本単独開催だったのに何故か突然日韓共催になったり
韓国は開催費が無いとか言って日本から金借りて返さなかったり本当に酷いWCだった
つーか開催費も無いのに共催になるってどうなってんだよ
それを受け入れた日本の協会もク ソだわ
255335

日本のマスゴミは、さんざん韓国アゲをしていたからなぁ・・・韓国のインチキサッカーを散々TVでコキおろしていた飯島愛さんも、すでに故人・・・。朝鮮人とは関わるな!!
255336

日本のマスゴミは、さんざん韓国アゲをしていたからなぁ・・・韓国のインチキサッカーを散々TVでコキおろしていた飯島愛さんも、すでに故人・・・合掌。半島とは関わるな。
255337

欧州は自業自得だから。会長がブラジル出身で嫌がらせで共催支持して自分達欧州のチームが韓国の八百長に巻き込まれた。
255338

実際には、ポルトガル・スペイン・イタリアのサッカー連盟は全て韓国開催を支持していた。まあ、自業自得なんだけど、同じく支持したイングランドは日本での戦いだったから、各地でものすごく歓迎されて実力以上の順位でご満悦。
255339

当時は何も知らなかったからTVの隣国を応援しよう!みたいなノリに何の疑問も持たず応援してた

んであのイタリア戦、流石におかしすぎるだろうとTV解説みても批判すらせずすごいとか言ってるの見て、アレ?なんだこれ?って気付いた
あの大会がなかったらアレらの正体に気付くのがもう少し遅れたかもしれん
255341

日本にとって日韓併合に次ぐ痛恨の失策だった。
二度と韓国と関わってはならない、絶対に。
255342

FIFA2002年を清算したつもりなのだろうがまだ終わっていない
あの当時は韓国がベスト4へ行って休日になったとかそんな話題しかなかった
テレビでも韓国批判できないし真実を報道しようとするメディアが皆無だった
NHKでさえ報道しなかったし信用できない
真実は自分の目で確かめるしかないってことを学ばせてもらった瞬間
255343

韓国ってどの業界でもまずその業界の幹事団体に潜り込んで金で権力つかんで、身内の業者をバンバン優遇して軋轢生むよな。アメリカのロス暴動の原因や、現在進行形で理容用品業界がまたロス暴動の二の舞になりそう。
255344

そもそも共催の経緯から不自然で、不正は明白だった。
レフリーの買収だけでなく、FIFAも完全に買収されてたとしか思えない。
255345

ただ未だに、日本はW杯予選であっこまで酷くはないけど似たような誤審()に悩まされ続けててですね・・・ アジアサッカー協会はほんま何とかせな いつまでも他の地域との差埋まらんぞ
255347

日本が特/亜3国にされてきた悪質行為全てをまとめた動画を作ってイタリアとスペインとドイツに拡散しよう。何故この3国かって言うと、この3国は歴史の経緯から「日本は絶対悪」である必要がない国だからだ。サッカーを通じて日本の悲惨な立場を色々理解できるだろう。
255348

韓国のW杯の開催を100年禁止、韓国のW杯出場も5大会禁止にしなければならなかった。でも当事者の韓国だけは未だに世界を驚かせて認められた大会だと信じて疑ってないね、びっくりだ。
255349

日本が絶対悪でなければ自国の暗黒歴史が表に出てしまう国は以下の通り
米英蘭仏中韓朝露  細かく言えば豪やカナダも。

考えようによってはそれ以外の国は「日本が絶対悪」でなくても自国の歴史は否定されないし、正当性が疑われることもないし尊厳も揺るがない。

単に大声で叫んだり、政治的圧力によって上記した国の嘘を信じさせられてるだけ。そーゆう国から順に真実を訴えかけていかないといけん。
255350

誤審6~9位を同じチームが独占と言う
正直2~5位で良いだろ
ディエゴの1位は流石にしゃーない
255352

あの大会で多くの日本人が韓国のひどさに気付いた!
というのは間違いである。まぁ1%くらいかな
このあと、韓流ブームが巻き起こっただろ

私は十分おとなだったので、アナウンサーが
「日本の皆さんも韓国を応援しましょう」って言って、画面に新宿あたりの
スポーツバーに赤シャツ着た一団を大写しにした時
「これってみな在じゃね」と思った奴はほとんどいない
255353

韓国人だけがあのワールドカップを成功だと思ってる
ガチで
海外でこういった反応をされてることもほとんど知らない
255354

ヨハンソン会長筆頭にUEFAの韓国ゴリ押しの結果共催だから壮大なブーメランと言える。当時は行為自体に憤慨したが今となってはUEFA加盟国には自業自得やろという気持ちしかない。
255355

当時、大学生だったが人生で初めて韓国という国に関心を向けるキッカケがこの大会だった。
そして日本のマスコミに不気味さを覚えたのもこの時から。
255356

韓国は論外だが
優勝したブラジルの3Rの破壊力は凄まじかったな
255357

ブラジル「2002年日本大会は素晴らしかった」
イタスペ「2002年韓国大会は最悪だった」
255358

今の世代からすればビックリする話だろうけど
このWC前はネットでも韓国の事を批判すると
はいはい分かったしお韓でやれって逆に痛い奴扱いされてたからな
韓国の酷さを多くの日本人に知らしめたって意味では重要な大会だった
255359

FIFA内で権力闘争があってUEFA側が韓国に付いて単独開催が一転共同開催になったんだよね
UEFAの要人達は賄賂漬け女漬けになってた
未だに当事者のイギリス人やドイツ人、フランス人からそういう話が出てこないのはおかしいと思う
255360

スペイン戦やイタリア戦のひどさを覚えてる奴らが多いのは頷けるが
自分は本戦前の親善試合で韓国にジダンをつぶされたのがとことん許せない

ジダンありきとはいえ
フランスも1998年から続けて優勝狙えるチームだったのに
このせいで2002年はグループリーグ敗退したようなもんだ…
255361

イタリアvs韓国の一件で、飯島愛は消されたって話きいたことある
テレビ局(在のシマ)で韓国に逆らったから…
255362

懐かしくなってつべで「オリー・カーン」聴いてきちゃったわ
足首、ふともも、男の世界~♪まだ歌えたぜw
255363

255358
慰安婦問題くらいからじゃね?今でもネ.ト.ウ.ヨとレッテル貼って言論封殺されるよ。日本人が外人に散々言われるのはヘイトじゃなくて、日本人が言い返すのはヘイトという前代未聞の解釈をして法案等してしまうような国よ。
変わったのは若干の国民だけ。政府もメディアも何も変わっていない。
255364

※255252
前後関係を捻じ曲げて解釈してはいけないよ
W杯で悪いことをしたのは韓国だからね
悪いのは韓国であって日本ではない
255365

あんときは色々大変だったな
それまでは2chでも韓国という国について、事実のみを述べただけでもハン板に帰れとか言われてたもんだ
それが大会が始まってみれば「どういうことだ」「あいつらが言ってた事ってマジだったのか」とお祭り騒ぎだった
今じゃ嫌 儲 ぐらいでしかそういう風潮が見られないんだから時代が変わるのは早いもんだ
255366

あんときは色々大変だったな
それまでは2chでも韓国という国について、事実のみを述べただけでもハン板に帰れとか言われてたもんだ
それが大会が始まってみれば「どういうことだ」「あいつらが言ってた事ってマジだったのか」とお祭り騒ぎだった
今じゃ嫌 儲 ぐらいでしかそういう風潮が見られないんだから時代が変わるのは早いもんだ
255367

あのWCの唯一良かった点が、世界にあのミンジョクどもの薄汚さが知れ渡ったこと。
奴らはあらゆるスポーツ界から追放すべきだ。
255368

あのWCの唯一良かった点が、世界にあのミンジョクどもの薄汚さが知れ渡ったこと。
255369

今は刷り込み先として小中高学生対象にしてるのがまた腹立つ
運動会や文化祭で腰振りダンスとかないわ
気持ち悪い
255370

15年経っても忘れられない異常さだったからなぁ
まあ現在進行形で異常さをあの国は発揮してるんだけど
255371

これを機に距離を置くどころかどんどん入ってきてるのが恐ろしい
255372

今の若い世代に伝えたいオッサンだが、俺のじいちゃんやひいじいちゃん世代は世界対戦時代だった。
時代は古く、昔の話されてもと思うだろうけど、これだけは言わせてくれ。
俺も体験してないから若い時は思わなかったけど当時、国の存亡掛けて生きるかタヒぬかを地で行ってた時代。それこそ国家総力戦。意味は国としてありとあらゆる力を使うってこと。マスコミを利用してのプロパガンダや経済力、資源、国民の士気や生活と軍事のバランス、外交からスパイまで何でもありだが、国民を疲弊させようが騙そうが全て自国が生き残るためにベクトルを向けてた時代。当然自国や各国の国民性もガチンコで研究されてたわけで、その結論として国が朝/鮮/人に対して接し方に注意喚起をするほど。
ガチンコの時代かつ生きタヒにの覚悟をもった国民に対しての勧告という重さをもっと理解して欲しい。
それだけク/ズで、かつ、しつこく、関わってはいけない民族だということ。
国の存亡を掛けたガチンコの民族評価としての朝/鮮/人/評価だぜ。
255373

2002年Wカップといえば世界中が韓国の審判買収しか思い出せんだろ
それくらいインパクトあった
255374

あまり韓国に興味ない人間も韓国の異常さを目の当たりにした事例
255375

この頃マスコミも韓国びいきだったから〈現在もだが〉大会前の番組で
韓国人が日本のWC出場王手を一緒になって応援してアジアの兄弟だ!みたいなことを言ってる番組を見て韓国サポーターに感謝したのを今も覚えてる
今となっては完全にマスゴミと朝鮮人どもに騙されてたわ
255376

韓国の試合。
スタジアムは真っ赤で(チームカラーが赤なので当たり前ではあるが)、異様な雰囲気で、韓国人の異常性を象徴してた。
255377

驚くべきは未だに朝鮮人どもが2002年のWCの八百長を認めず、それどころか誇ってるところよ
とことん人間の価値感を持ち合わせない下等生物だわ
255379

キムチは地球の恥

大体、共催ってのもおかしい話なんだよ うんこやろうども
255381

韓国代表も酷かったが、あの主審の濁りきった眼は一生忘れることはないだろうな。人間ああなったらおしまいだ。
255382

※255228
まじで!?
当時小学5年だったけど、俺の周りでは、あの審判おかしい、トッティ可哀想って意見しかなかったよ。
審判だけでなく、韓国がおかしかったのだと知ったのは、中学生になって、ネットでほかの試合も見てからだったけれど。
255383

あの頃ネイバージャパンなる日韓掲示板があって覗いてたけど、韓国人の酷さをリアルタイムで痛感した。
255384

JFA見てるか?
韓国との試合なんざ100年いらないと皆思ってる証を。
255385

2002年、それまで韓国のことなんかほとんど知らなかった日本人。
特にサッカーファンが韓国人の実態を知った記念すべき大会。
そんな韓国を露骨なまでに擁護し賞賛するマスメディアの異常さに気付いたのもこの大会のおかげ。
これより日本は韓流ごり押し時代へ突入していく。
あれから15年、、、今や第二次韓流ごり押し時代へと入った。
それを上回る勢いで韓国の反日や神社破壊事件などが続いても、K-POPだ韓国旅行だと今だに聞こえてくる。やはりマスメディアの工作も一定の効果があるんだろう。
だが覚えておいた方が良い。嫌韓はこれからもっと拡大する。
そうなった時、K-POPだなんだと浮かれてる連中も日本の敵になるということを。
政治でも、スポーツでも、文化でも、ありとあらゆる分野であれだけのこをされてきて「一部の」だとか「一括りにするな」は無理。
俺は韓国と韓国人を絶対に認めないし許さない。韓国に同調する奴も同じだ。
255386

例のマルディーニ首蹴り事件な、あれをやったイ・チ〇ンスはその後インタビューで「試合に勝つ為に意図的にやった。誇らしく思う。」なんて語ってんだぜ?
マジでイカれてるわこの民族。
255387

日本単独開催が決まっていたのに
韓国が無理やり共同でやらせろと
ねじ込んできて共同になったんだよね?

単独で出来ないことは
全部日本におんぶにだっこしてくる国
日本のコミケに勝手に店出す国

日本の品種改良イチゴをパクって
起源を主張する国

それがバ韓国
255389

>>255372
もう25年ぐらい前だろうか。母親から「朝鮮人とは関わるな」「もし揉めそうになったら逃げなさい」とよく言われてた。
詳しく聞くと母も両親からそう言われて育ったらしい。更に俺の(父方の)爺さんは実際に被害を受けたことも教えてくれた。

でも当時はそれこそ「変なのは一部の人でしょ」ぐらいに思ってた。
2002年を経て、ネットを使うようになって分かったよ。昔の人は朝鮮人の実態を身を以て経験していたんだと。
あの民族の暴力性、ずる賢さ、しつこさ、極めて自己中心的な思考回路、、、、
あれは反日を抜きにしても異常と言わざるをえない。
好き嫌いの問題ではなく、日本と日本人を守る為にスポーツを始めとするあらゆる分野から排除しなければならない民族。
255390

それより早く借金を返せよ韓国
日本がいくら負担してやったと思ってるんだ
255391

255236
でもそんなさんまも香川がマンユ本田がミランに行った時に日本人がビッグクラブは違和感がーとかほざいてたし、メッシにしたことを思うと韓国と同じク ズだと思うわ
255392

ヒデのユニを引き裂いたり燃やしたり踏みつけたりする朝鮮ヒトモ/ドキ達は酷かった
255393

これをきっかけにこの国代表は大嫌いになったわ。15年経っても卑怯スタイルはかわってないので根本的にどうしよもない人たちだと思う。選手が大けがしそうなので試合やらなくていいと思ってる。
255394

でも、日本が一番悪夢だよ
折角の大会のチャンスにシモ朝鮮なんぞと共催にされて
悪名高い大会にされちまったんだから^^;
255395

日本の恥ずかしい歴史の一部
下朝鮮との共同開催なんてどのジャンルでも金輪際あってはならない

確かにメディアはアン・ジョンファンのゴールをア○みたく擦り切れる程垂れ流しながら
共同開催国のお隣を自分達の分まで応援みたいなキャンペーンしてたけど
トッティの退場やホアキンのクロスは普通に流れてたし
3分に1回ぐらいの頻度でラグビータックルしてたからハイライトで隠しきれてなかった
ポルトガル戦から既におかしかったから大衆は洗脳できても
サッカーが好きで見てた人は騙し切れないものだったのを覚えてる
学校でイタリアの敗戦で悔しがってた奴は居ても韓国を讃えてた奴は見なかったね
255396

※255352
>このあと、韓流ブームが巻き起こっただろ
亀だが、それはより正確に言うなら、「韓流ブームを意図的に起こした」
あのW杯で嫌韓が大きくなるのを恐れて、半島ドラマを垂れ流し始めたんだよ
日本人の多数が半島の実態を理解するのに、5年以上は遅らせることができたから
目的は果たしたと言えるかもしれないが、やり方は卑劣だし、後で真実を知る方が
反感が大きくなるんだけどな
日本人が半島の将来を見据えて木を植えても、刈り取って禿山だらけにしてしまうように
朝鮮人は目先のことしか考えてない
255397

実は予選のポルトガルvs韓国もかなり酷かった。
イタリア、スペインの他にポルトガルも追加するべき。
255429

日韓WC(の韓国の異常さと歪曲する日本マスコミ)によって第一次嫌韓ブームが起きたからな
第二次嫌韓ブームは竹島上陸した韓国大統領の天皇陛下侮辱発言
255450

チョーセンジンによるマスゴミ・芸能界汚鮮が10ヵ年計画で
日本破壊計画第1期が完成した時期。
そこでやつらは裏から表に臆面もなく出てくるようになる
今現在第二期を経て第三期日本破壊計画を遂行中だ。
もはや手遅れかもしれない・・


255465

生で見てたけど、すぐにまた審判買収してるなと思った。
最早、サッカーですらなかった。
テコンドーサッカーだけでも違う競技なのに。
本当に恥ずかしい国だと思う。。情けない。
255472

あの頃は韓国がこういう国って日本人のほとんどはしらんかった、自分含めて。
「トルコ戦で日本が負けた後、韓国サポが大喜びしてて腹立ちましたねえ」
ってフジの青嶋が言ってなぜか批判殺到して、青嶋が謝罪したのをよく覚えてる。
255475

共同開催で泥を塗られたことは一生忘れない。
255484

バルセロナの友人に韓国人の事をいろいろ聞かされている。
2002年のサッカーの韓国の極悪さとソウルオリンピックの
会場からきわめて重要な遺跡が出てきたのに埋め戻して
慌てたように建設したこと。
想像でしかないが、韓国人はいばりたがりだから、すぐ
埋め戻すわけもなく日本が南朝鮮に国を持っていた時の
遺跡かもしれない。
255486

韓国だけではない
マスコミへの不信を高めるきっかけになった
どれだけひどくても批判は許さず
韓国への賛辞のみ
あれは異常だった
255492

2002年WCの話題になるたびに、サンデージャポンでただひとり
正論を述べていた飯島愛さんを思い出す
あのときのスタジオの空気、異常だった
「サッカーを知らないイケメン好きの馬/鹿女のたわ言」と片付けようとして
爆笑問題の二人も、奥寺氏さえ、曖昧に笑ってやり過ごそうとしていた
アズーリの墓場へようこそ、なんて横断幕を掲げるのが素敵な事なの?
ねえ、本当の事を言ってよ!私が守ってあげるから!
そんな彼女の言葉は流され、黙殺されていた
トッティの一発レッドも、マルディーニが頭部に受けた蹴りも見逃された
モレノ審判は買収されてたことが露見、後にはクスリで逮捕された
イタリア戦ではアズーリの墓場云々の横断幕
ドイツ戦ではナチスの子どもたち云々の横断幕を掲げ
カーン他主力選手の黒枠付きの顔を並べて喜んでいた国民性は
2014年WC直前のフレンドリーマッチでも変わっていなかった
ブラジル戦で何人もの選手が代わる代わる執拗にネイマールを削りに行っていた
WC直前の親善試合でやることではない
ネイマールのボディバランスの凄さ、身体のしなやかさのお蔭で
大事には至らなかったが、こういうことを平気でやるのだ
かかわりあいになりたくない、国交を断絶してもいいとすら思っている
255497

イタリア代表はせっかく仙台でいい思い出つくったのに残念だな
255508

この審判買収に勇気を持って抗議してたのが
飯島愛
ホント言いたい事を言ってくれて有難う
韓国を養護しまくってたセルジオ越後
ただの老害だった
255511

日本がWCに立候補したとき韓国も立候補した。これは明らかに日本の邪魔をしにきたなと思った。そして日韓どちらの大会になるかと思ったら共同開催になった。この時に日本は韓国一国で開催してくださいと譲ればよかったんだ、が現実では共同開催したためにWC大会の汚点大会となっている。日本に非は一つもなかったのにな。
255521

韓国人は生まれながらの犯罪者。
韓国=悪と世界に知れ渡ったことだけがあのワールドカップの残された功績…
あ、あとは3Rか。終わった選手だと思ってたリバウドが活躍して、やはり90年代後半のバルサは、ドリームチームの陰により自滅したうんこみたいなチームだったんだと理解した。
255567

あいつらのおそろしいとこは、ソウルオリンピックとこの2002WCで、連中が自国代表勝利のためにどんな汚い手でも使って来ると、ある程度評判が広まって、またやらかすだろうとやる前から散々揶揄されて来たくせに、実際仁川でやらかして完全に前評判を定着させたところ
動画見てもわかるが薄汚い方法で相手妨害して相手の得点はなかったことにして手に入れた勝利でも選手はもちろんその場を埋め尽くす観客連中も何一つそれを恥と思わないどころか疑問すら抱かず喜べる異常感覚
こんな連中がかつて日本の一部だったという事実に鳥肌が立つ
255568

嫌韓とかいう意識ない俺でもこの大会の韓国代表のやった事だけは一切擁護できない
サッカーに対する侮辱行為だとしか思えん
一人のサッカーファンとして許す事はできない
255615

飯島愛の発言だけはみんな忘れてないな・・・
今でも思い出すと腹立つわ~。
255631

世界中から開催国が批判されたのは、あの時の奴らぐらいなもんでしょ。なのに再びW杯を開催したいような発言があったから戦慄が走ったよ。W杯を侮辱した奴らに開催する資格なんかない!世界中のサッカーファン共通の願いだよ。
255633

それまでは国会中継で発狂とか反日デモくらいの情報しかなくて、感情的な民族だなーくらいしか思ってなかったけど、奴等の行状で全て悟った。
これは紛れもない異常な民族だと
凄い楽しみにしてて、近所のホテルに泊まってたアイルランド代表にも会えた。
そして応援してたイタリアが…王子トッティの不可解な退場や英雄マルディーニの後頭部への蹴りだけではなく異常な試合だった
あんなもん絶対に許してはいけない
何より日本は同じ様な嫌がらせを何十年も受けているのも世界に発信すべき。
総ての競技からこの民族を排除すべきだ。
255634

いや、日韓共催を発案したのはお前ら欧州の理事だからね!?
韓国がどんな国かも知らず、ただFIFA内の権力争いの為に選手達を危険な戦地に送り込み、大会の名に泥を塗った。
その事実をお前ら欧州は反省したのかい?
半分は、自業自得だよ。
255635

恥と言うより、罪だな!

もう繁殖するなよ!地球に迷惑だから…
人型獣の繁殖→カオス化→ヘル朝鮮化
人型獣の大繁殖→終末世界
255639

韓国はベスト16どころか、本来なら予選敗退でも可笑しくなかった。

グループステージでもポーランド、アメリカが宿泊してるホテルにサポーターが深夜に駆けつけて大騒ぎしたり、
ポルトガル戦では、イタリア、スペイン戦と同じく審判を買収してようやく勝てたに過ぎない。
255723

頭蹴られたのはザンブロッタじゃなかったっけ?
マルディーニも蹴られてたのか?
255727

2002年のは、本来なら日本単独開催だった。
当時のFIFA韓国人役員が強引に韓国開催をねじ込ませた。
そして史上最悪のワールドカップになった。
255728

日本で開催された世界最大規模のスポーツ大会だったのにその後一切日本で話題になることもなく日本に落ち度があったわけでもないのに思い出さないようにしている日本。
255729

こんな昔話を掘り返すのは平昌を
今からでも共同開催にすれ何とかなると
思ってるからじゃないのか?
255808

>>255236
さんま師匠の場合は、日本が敗退決定した後、男性アナ(フジだった
と思う)が「…残念でしたね。ではこの後は同じアジアということで、韓国を
皆で応援しましょう」とにこやかにコメントしたのだが、それに対して
真顔で「なんで韓国を応援せにゃならんの?」と言ったんだよね。
「いや、しかし共同開催国ですし…」「そんなん、勝手やん。わしは好きなチーム応援するで」というようなやりとりがあって、スタジオが凍りついたことを
覚えている。あれ以来、ワールドサッカーに関してはさんま師匠を信用
している。飯島愛は可哀そうだった。嫌がらせで鬱病になったと聞いたが…
255902

韓国の悪辣さをそれまで知らなかった人が大勢でビックリだわ
自分はたまたまWC前にケガで入院してた際に、たまたま読んだ
小林よしのりの「戦争論」で、中韓がそういう国だっていうのを気付かされたし
同時に靖国問題でニュースがゴタゴタしてたから今程深刻じゃないにしても
異常な隣国との認識はあったけどね
だからそういう目線でずっと試合観てたわ
驚いたのはむしろマスコミの徹底した韓国寄りの報道姿勢だったかな
256056

今でも審判のモレノが目の前に居たら、爽やかな笑顔のまま、
マウントとって死ぬまでボコり続けたい位、ムカついてる。

酷いテコンサッカー試合ばかりだった。
256300

なぜあんな愚かな判断をしたのか?
日韓ではなく、日本W杯だったのに・・・。
そのせいで、せっかくの日本開催が汚されてしまった。
日本ではたとえ日本の対戦相手だろうと、迎えた街は最善のもてなしをし、応援していた。
ところが韓国では宿舎スタッフが嫌がらせをしたり、宿舎周りに人が集まって騒ぎ立てたりと、信じられない行いをした。
この差よ。
韓国で国際大会は開いてはいけない。
日本は二度と共同開催などしてはいけない。
256626

元々は日本開催だったのを後から日韓共催にとねじ込んできて更に金がないからと日本から金を出させる韓国とかいうクズ国家。
さっさと国交断絶してくれ。
256823

あのベスト4を韓国人は誇りに思ってるからな。
ほんとお隣さんとは相成れない。
と言うと嫉妬と言われるのかw
256910

貸した金はまだ 返ってきてない❗️
それと、ドーピングはやってないが
興奮剤系は やってる筈‼️と当時は
思っていた。
257304

韓国と同じようにマスコミもこのころと全く変わっていない。
274715

じいさんは朝鮮人だけは気をつけろと散々言ってた
良く意味が分かった

正直、韓国団毒開催にした方が良かったと思う
日本は無関係になるからな

美しく負けることを恥と思うな
無様に勝つことを恥と思え
クライフさん正論杉








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR