NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「浦和にメッシがいる」「守備が..」関根貴大、衝撃の5人抜きゴールが話題に!

Jリーグ

時計の針は90分を回っている。スコアは3-3。残された時間が限られた中、自陣でボールを拾った浦和レッズMF関根貴大は徐々にドリブルのスピードを上げていった――。

 FWアンデルソン・ロペスの突破をDF槙野智章が阻むと、左サイドで待ち構える関根の足元へとボールが転がってくる。この時点では「最初は(ドリブルで)行く気がなかった」ものの、「相手選手が勢い良くプレッシャーに来てパスコースがなくなってしまった」ため、「仕方なくドリブルを始めた」と周囲の状況を確認して、ゴールに向かってドリブルを開始する。

 後方からパスコースを切って迫ってくるFW皆川佑介を振り切ると、眼前に立ちふさがったMF柴崎晃誠を引きずりながらボールを運び、カバーに入ったMF清水航平と柴崎の間を強引に抜けて、左から中央のエリアに進入。「2人の間を抜いたときにスピードに乗れた。その後はゴール前でいつ打とうかとタイミングを見計らっていた」。

 スライディングで阻みに来たDF野上結貴を冷静にかわし、さらに右に持ち出すと、DF千葉和彦、DF水本裕貴を次々と外してシュート体勢に入る。「パスの選択肢はなかった。GKが寄っていたのが見えたので、そこしかないと思った」と右足からシュートを放つと、ニアサイドを抜いたボールはゴールネットを揺らし、あまりにも衝撃的な5人抜きゴールが生まれた。

「もっと早く打つイメージはあったし、流れて最後の選手まで抜いてというのは最初はまったくイメージしていなかった。たまたま抜けた感じ」と背番号24はおどけたが、この得点が決勝点となり、チームは連敗を3でストップさせた。そして、1人で埼玉スタジアムを一周してサポーターに勝利の報告をした場面を振り返ると、「1人で埼スタを一周できることもなかなかないので、気持ち良かった。最高の時間だった」と白い歯を見せた。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?220123-220123-fl

Takahiro Sekine game-winning wonder goal in the 90_2 vs Sanfrecce Hiroshima

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合中から

<イングランド>
■俺は日本のこのチームに賭け続けているが
 彼らは2ゴールのリードをふいにし続けている
 酷いことを俺にするわ



 <アルゼンチン>
 ・アジアのサッカーに賭けるのを止めろよ、まじで頼むわ



  <イングランド>
  ■正直、浦和はゴールキーパーなしでプレーした方がいいかもと思うわ
   まじで使えない



   <シドニー>
   ・先月の彼らは間違いなく調子を落としていた
    昔は堅実だったのに



     <イングランド>
     ■ああ、精神的なものが原因に違いない



浦和レッズサポ>
・関根!!!!!!!



  <ドイツ>
  ・なぜ(twitterで)140文字フルに使わなかった?^^
   やっああああああああああ!!!!!
   関根貴大の土壇場でのゴオオオオオオオオオル!!!!!!



<横浜Fマリノスサポ>
◆関根がペトロビッチ監督の命を救う(今日は)!



浦和レッズサポ>
・関根がMVPに相応しいね



<イングランド>
・浦和にメッシがいる



<シドニー>
・今の君はめちゃくちゃ嬉しいんだろうね



  <イングランド>
  ■ああ、決勝ゴールは驚くほど素晴らしいものだった



<横浜Fマリノスサポ>
◆でも酷い守備だぞ



 <大宮アルディージャサポ>
 ・確かにまじで最低の守備だ、おやまぁ



   <横浜Fマリノスサポ>
   ◆関根の本当に良い突破とフィニッシュだ
    でも、広島のディフェンダーは自分たちでコケたりして
    ドジな人がやるものだ



<レアル・マドリーサポ>
・素晴らしいドリブル突破だけど、あのキーパーは一体何をしているんだ?



<QPRサポ>
・守備に何があった?俺は草サッカーでマシな守備を見たことがあるぞ



<ユナイテッドサポ>
・俺は極めて優れたゴールでないと思う
 最悪の守備でゴールキーパーも酷い
 良い突破だけど、他のチームが少なくとももっと一生懸命やったら
 簡単に止められたのではないだろうか



<バルセロナサポ>
・でもこれは非常に(質が)疑わしいよ
 
 ディフェンダー2人がお互いにつまずいて
 もう一人がシュートブロックするためにスライディングタックルをしているが
 そもそも彼はボールから程遠いところにいて、超怠慢なタックルに見えた

 それからもう一人の選手が余裕でボールを奪えたかもしれないのに
 程遠いところでまたまずいタックルをしてしまった

 それから、ゴールキーパーの本当に傑作なプレー
 キーパーは基本が分かっていない・・・



  <セルティックサポ>
  ・でも、現実に目を向けるとこれは試合の終わりかけで
   両チームは本当に疲れていたのは間違いない
   その場を持ちこたえようとしていただけだ

   広島はここ何年かで数回優勝しているが
   彼らはもう降格してしまうかもしれない

   今季の彼らは得点に苦しみ、
   試合毎にボロボロになって散々だ
   恐らくハーフタイムで2-0でリードされていた後だけに
   引き分けでもと願っていただけかもしれない
   広島は3-2に何とかしたが、それでも負けてしまう
   チームには精神的な問題が生じているみたいだ



   ・間違いないね、これがトップリーグではないのは言うまでもない



     ・これは日本のトップリーグな



  <ユナイテッドサポ>
  ・超疑わしいね、ズラタンは1人しかいない



<シアトル・サウンダーズサポ>
・典型的なMLSの守備だ やれやれ



<アーセナルサポ>
・おかしな守備だが、PES(ウイイレ)2016のキャリアモードで俺は彼を使っている
 彼は、ずば抜けているよ



<リバプールサポ>
・小さなスマホでこれを見たら、
 ユニフォームで本当にマンU対ノリッジみたいに見えるよ



<バーゼルサポ>
・スタジアムが喜びを爆発させるのを見るのが俺が大好きなものの1つだ



<マルセイユサポ>
・ズラタン、そこで何をしているんだ?



  ・ズラタンはズラタンがために好きなところへ行くのがズラタンだ 



<チェルシーサポ>
・(いつものサンフレッチェ広島サポの)投稿から
 日本サッカーで起きていることを見るのがずっと大好き



解説者のコトバを知れば サッカーの観かたが解る
河治良幸
内外出版社
売り上げランキング: 391,558

http://bit.ly/2uc8Q20,@Rory_Watt@Barca_Raiders@tgR_tsuru
@LaLigaGav@lorenor2zorro@Rory_Watt@Steelinho@GoGoOmiyaArdija

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255399

凄い‼代表入り間近かな?
若いし頑張って欲しい。
255400

5人抜き?守備ウイイレやん笑
255401

管理人さん、Jリーグの反応書いてくれてありがとう!
255402

やっぱり守備が酷いという意見が多くなるのかね?
広島は前節も終盤に簡単にマーク剥がされて立て続けに失点してたしベテランが多いから足が動かなくなるのかな
255403

なんだJリーグか・・・
255404

メッシはこれを毎試合コンスタントにこなす。
255405

関根はいい選手だけどこういうプレーを連発してるわけじゃないからね
もっといえばメッシよりは何倍も守備する選手だよw
255406

これが両チームとも技術的には未熟ながらもハイテンションで走りまくって
90分戦いまくったあとのATでのプレイだという前提をスッ飛ばして
守備が下手だの駄目なゲームみたいだのと言ってるヤツらの方が笑える
広島の守備が駄目すぎるのは間違いないが、多少は緩くなるのは当たり前だろ
255407

素晴らしい選手だと認めたうえであえて失礼な言い方をさせてくれ。
もう低身長ちょこまかドリブラーはいいわ。
かわすんじゃなくなぎ倒すようなドリブラー出てきてくれ。
255408

かろうじて守備と呼べるのは最初の挟んだ2人だけ
255409

この試合はJリーグがエンターテイメントだということを教えてくれた両チームのザル守備も含めて、な。
255410

この守備が「多少は緩くなる」なんて言葉で許されるレベルでないのは明らかだけどな
原口のドリブルがドイツで通用しなくなったのもそうだけど、やっぱりこういうドリブルは日本限定なんだろ
海外の人から見たら、ただ守備が酷いだけにしか見えないんだろうな
255411

相手DFの間かわしていくのかと思いきや
ななめにドリブルしてるだけかよ
255412

高温多湿で90分走り回った後という条件を知らないか軽く見すぎな外人多いな
DFは体も頭もついていってない感じ
関根が凄いというのは否定しないけど

※255407
つ 笛
ルールブックに忠実といえば聞こえはいいけど、コンタクトに厳しすぎな判定基準が変わらないと、永久にそんなドリブラーは出てこないと思う
255413

細かいタッチでどのタイミングでもシュート、切り返し、パスなど
選択肢が多く作れたから主導権を持ってフィニッシュまで行けたな
255414

微妙にフェイント入れてるんだな
255415

FIFAで守備のウォークレート全員LOWだな
255416

関根のスタミナな。関根は必ず全チーム走行距離で上位に入ってくる選手。毎試合あそこまで走って、相手も千鳥足になる終盤に、これだけのプレーが出来るという選手ということだからな。9kmしか走ってない試合があるようなメッシと比べられるのは関根に対して失礼。今回のプレーに関してはメッシが上だが、メッシにできないものを関根は持ってる。
255417

関根の凄さではなくJの守備の酷さを広める動画になってしまった
255418

FIFAの難易度をアマチュアにすればちょうどこんな感じになる
255419

試合終盤の疲労だの関係なく、この試合の全7得点の大半がザル守備だった。浦和も含めてな。
255420

まぁ外人がJ見るのは欧州のシーズンオフ中に賭けるのに都合いいからだよね
255421

酷島は日本サッカー界の恥部。とっとと降格&解散で頼むわ。
こんなのに近年3回も優勝させたJリーグ各クラブは猛省し、二度と同じ過ちを繰り返すな。
255422

外人の見る目も芸スポ(笑)と大して変わらないってことだ
255423

広島と浦和とかいうJリーグの恥の共演
255424

アルゼンチンに2点差ぐらい離して勝ってみてえ
255425

ヒント:試合終了直前
255426

はいgaijinsamaのおっしゃる通りです
255427

どっちも守備崩壊してたな
でも関根選手のドリブルとスタミナは素晴らしかったよ
255428

俺には想像もできない超高度なフェイントを入れていたとしか思えない
それくらいディフェンダーの動きが酷い
255430

あの場面でキーパーがニアガバガバなのは後半終了間際とか関係ないでしょ,,,
255431

得点シーンは守備が酷く見えるものだ。DFとしてもノーファウル優先ってとこだったわな、その状況を味方にして関根は上体で細かくフェイクするスキルを活用しながら最後まで決めて見せた。これはゴラッソだ。
中央で持ち上がるドリブルがないのがJだからそいういう意味でも価値あるゴール。
255432

Jリーグ専用ドリブラーだろうな
255433

メッシというよりも中学生のサッカー観てるような気分になった
255434

確かに守備が酷すぎ…
255436

ズラタン弄りは向こうでもあるのか
255437

守備どころか誘導してるぞw
255438

守備があれだよなあ
255439

DFはなんだかんだで正面からのシュートを打たせなかった
GKのポジショニングが正確ならなんとかなりそうだけど
シュートタイミングが多かったからポジショニングより
シュートタイミングに合わせようとしたのかな
255440

実際守備酷いのに擁護しててナイタ
本田はJでも活躍出来ないとか言ってた連中なのかな?
255441

まあ本田だったら間違いなくできないプレーだなw
255442

守備ひでえなw
やっぱJだな
255443

雑魚広島の守備を突破しただけで
大したことではない
255444

守備ひどすぎるだろ、もっと身体寄せろよ。。
255445

時間帯を考えればガバるのも仕方ない
コンフェデでイタリア戦の本田だって後半2~3人抜いてシュートまで打ってたしな
255447

関根ってLWBもやってるんだ
255448

キーパーが酷すぎる
アマチュアレベルじゃないか
255449

DFが勝手に避けていってる(笑)
バイタルでもっと体寄せないの?
外誰も居ないし上がってくる気配も無いのに何で外ケアしようとしてんの?
ラスト、スルーパスを警戒するのはいいけど
ボールが出てもないのに大きなアクション起こして致命的なスキ造ってどうすんの
本当、Jリーグはその場での判断がてんで出来ない
255451

これなら草サッカーやってる素人のアルゼンチン人のおっさん達の方が守備上手いだろw
255452

そうだよね時間帯だよね
255453

なぎ倒すようなドリブラー()
はいはい、フィジカル大切だよねー豪快なドリブル見たいよねー
昔の映像でも見てろよ
255455

時間帯と広島がボロボロなのわからない海外、厨ってほんと頭悪いなー
海外のトップリーグ見てるだけで詳しくなった気でいるミーハーが多いんだろうか、成長しないな
255458

むしろこれ恥ずかしい
255459

頭悪いのはお前だよJ信、者
よりレベル高いものを見てりゃ目が肥えるのは当然だわ
それともJのが欧州よりレベル高いってか?ACLですら優勝出来ないのにか?
255460

特に酷い広島の守備を基準に語ってる無知な海外.厨が哀れだな・・・
海外の試合見てても具体的に考察できないバ.カほどJを叩く、間違いない
だからCWCの時、何も反論できないんだよw
255461

こんだけ人数いても、誰も刈り取りにいかないのか。。。
255462

Jリーグなんか最低レベルだよw
255463

スライディングしたやつ誰だよ
中学生でももう少しマシだぞ
255464

W杯行っても予選敗退が常の日本の実力だもの
255466

サポーターは「Jのレベルは高いんだぃ!」
と言って勘違いしてるのか言い聞かせてるのかは知らんがア ホかと思う
無駄な擁護もそう
要求レベルが低いとリーグの成長が鈍る
255467

海外海外言ってるやつって、結局はTVモニターの中で見てるだけ。つまり「ボールを中心に見てるだけ」なんだよね。オフザボール9割のサッカーにおいてそれだけしか見てないのだから、当然サッカーを理解できてるやつが居ないのは当たり前。
255468

守備の珍プレーに対する海外の反応
255469

守備がよたよたなのには目を瞑るとしても
GKがニアガラ空きにしてたのだけは言い訳出来ん
255471

>255467
この守備を見てオフザボールが良いと思えるの?
マニュアル通りの動きしか出来ないSBが
誰もいない外を無駄にケアしようとして一歩遅れたのが確実に致命的だけど
255473

世界中の ~人抜きドリブルとか半分以上が守備酷いww
255474

「終盤だから仕方ない」
なんて言葉で終わっちゃうのがサッカーファンだけでなくプロでも同じなのがJリーグ。
体力が90分もたないのであればチームの意思統一をしろ。アウェー同点の終盤で中途半端にやってるからやられる。
255476

このプレイ、逆に外へ外へ逃げてったからうまくいったんじゃないかな
255477

国内組のみだと東アジア選手権ですら最下位になる理由がここにある
255478

あのク.ソみたいなスライディングしたやつwwwwwwwwwwwwwwww
相変わらず並走守備してんなJは
255479

ひどい守備なだけだった
255480

5人とも自動的にコケた気がするんだが
255481

Jリーグでも標準程度の守備力のあるクラブには通用しないプレーだとは思うけど、あの時間帯に一人であの距離を走った後に抑えの効いた強いシュートを撃ったのは評価されていい。
昔のjリーガーなら代表級選手でもふかしてたと思う
255482

こういうプレイの守備なんて大抵酷く映るもんだろ。
メッシのプレーだって、DFは突っ立ってるだけって事が多い。
255483

ヤフコメが一般論って言ってた恥ずかしい奴は生きてるのかな
禿がバルサの監督になるとか恥ずかしい情報を信じて偉そうに言ってたけど生きてても今頃恥ずかしくて出てこれないだろうな
255485

EasyモードのCPUだな
255487

どっちも酷いとしか言えない最低の試合だったわ
255488

逆に乾くらい活躍したら、一気に神格化されてるのが日本の現状だからな…
「他の日本人とは違う」とか言って
リーグのランクでしか評価出来ない奴ばかり
255489

ロスタイムでヘトヘト状態からの魂のドリブルってとこを評価してやれよ!
キーパーはウンコだと思うけどさあ。
255490

終盤の疲れもあるだろうけど守備の油断だよね。
こういうの負けた方のサポは一番堪えるから勘弁して欲しい
255491

浦和の守備の方が酷い

広島はミシャの偏った戦術のツケが大変なのでは?
あんまり強い選手がいないのにめっちゃ堅実に戦ってたよ

浦和は関根とかズラタンとか阿部ちゃんが個の力で頑張ってなんとかなったけど
もうミシャの戦術が酷すぎてボロボロだよ。
もうラッキーでしか勝てないチーム
森脇槙野、の守備どうにかしてほしい。不調の西川使わないでくれ
基本、関根とか矢島とか良い選手使ってくれないし
255493

ディフェンス棒立ち状態w
みんな疲れてついていけてない
255494

スゲーぜ関根!最高だぜJリーグ!
ワールドクラスのゴールだわ!
もっと外人の褒め言葉が聞きたいぜ!
255495

確かに凄いんだけど、なんか違うんだよな 少なくともメッシではない
特にフィニッシュの必死感がオシャレじゃない
255496

GKなんであんなにニアポスト空けてんの?

DFが並走してるから関根がセンタリング狙うにもコースが狭い状況で
なんで、ほぼセンタリング来る1択のポジショニングを取る?

DFの足がついていかなくて仕方なくスライディングで身体を投げ出すのは
まだ同情の余地はあるけど、GKの軽率さには掛ける言葉も無いわ。
255498

UEFACLでのエジルゴール見た?

何人抜きとかのゴールは皆守備が酷いとか言ってる奴いるが

エジルが凄いだけだぞ!!
255499

広島の守備が崩壊してるのと
Jリーグばかにして自分のサッカー感すげえって言うのはまったく違う話なんだけどな
255500

90分過ぎにこんな逆転ゴールみれたらサポは大喜びだろうな
良いゴールだわ
にしても広島どうしたんだろうね
そろそろ監督交代かね
255501

首尾と言っていいレベルではない
255503
 
巧く斜めに切り込んだね
1人か2人しか抜いてはいないけど、見事なプレーだ

3v3の状態で無意味なスライディングして寝た選手は罰金モノだぞ
このDFが寝たから2v3になって寄せられなくなったんだからね
こいつはその前の場面でも挟んだところで寄せるべきだった、誰もいないとこ走ってどこいってんよw
255504

末尾だしな
255505

守備がひどすぎる
シュートフェイントすらしてないのにスライディングでシュートコースきりにいってるし、これを守備と言っていいのか
255509

広島の守備を言うのはわかるけど、それに便乗してJリーグごと否定するのは、大きく分ければ、
日本人の誰かが問題おこしたら、お前も日本人だからゴミだなと外国人に言われても仕方ないよな、という考えを認める考え方なんだよなー。まぁ言ってるやつはこんな事考えたことすらない人なんだろうけど。一緒に関係ない人まで殴る癖ある人ほんと多いな

255510

J面白いじゃん
海外も好んで見るけど、自分の好きなJのチームが勝ったら最高に嬉しい
255526

どのリーグでも下位チームの守備は崩壊してる
ブンデス17位のチームの守備崩壊見て、これだからブンデスはーって言われたら、ブンデスサポは嫌だろ、頼むわ
255530

Jなんか観るのは時間の無駄
あんなのちっこいアジア人のただの球遊びだし
255538

J全体の傾向として個人戦術レベルのミスからの失点が多すぎる 特にGK
この場面だけじゃない お祭り感あって嫌いじゃないけどギリギリで闘ってないから見る分でも手に汗握れない

超人同士の現代白兵戦と町内会のお祭り綱引きなら町内の奴以外は前者見たいわな
255539

どのスーパーゴールでも必ず『守備が〜』『キーパーが〜』ってヤツは出て来るけど、そいつらはサッカーの本質を全く分かってない。まずい守備がないとスーパーゴールもといゴールは生まれないんだよ。
255542

Jリーグは2シーズン制に移行した時に興味なくなって見なくなったな
255546

もう何も言う事ない。
255559

なるほど、試合終了間際でみな疲れてるって事を考慮しないとなのか
5人抜きなら連帯責任を負う人数も多いからショックも分散されるかw
255560

中央で一瞬、体を開くふりしてシュートフェイントしてるのに
255583

JリーグはDFとGkをきたえれば勝てるわ(白目)
255606

※255491
矢島が使われないのは、その守備が足りないからだと思われ。
それを補ってあまりあるだけの攻撃を見せられるんなら使われるんだろうけど、盛岡相手でもそれを見せられなかった以上仕方ない。

いい選手なのに使われない…というのは、大抵使われない選手が使ってもらえるだけのプレーを見せられていないからだと思うわ。練習か、天皇杯みたいな数少ない機会でそれを見せないと。
去年の高木は一応それを活かして(ルヴァンで活躍して)終盤はレギュラーを掴んだんだし、ミシャが好き好んで固定メンバーにしてる訳ではないと思うんだよな。
255619

キーパーのポジショニングおかしい
あんだけニアあけてるってことはニアに蹴らせて止めるってことだろ
なんだあの反応は小学生かよ
255626

関根は賞賛に価するが
いくら試合終盤とはいう広島の守備が淡白過ぎる
連敗から抜け出そうという気概が感じられない
追いつかれた時点で折れたのか?
255627

守備に文句言ってる人は中に2枚フリーなのわからないのかね?
中見て手上げたらそらあクロスだと思うよねえ、うまい
255628

JのDFが下手なのはそうなんだけど、ヨーロッパでも久保がベルギーでドリブルゴールした時もDFがすっ転んだり、PA内でディレイで突っ込めなかったりと同じようなもんじゃないのか
まあ、ここの人はそんな次元の低い話じゃないのかもしれんけど
255629

たしかに関根もすごいけど広島の守備は酷いな
255689

 この2~3日の急な蒸し暑さで試合終了間際だから、体がついて行かなかったんだろう
 
255699

なんだこの守備、全然寄せきれないわ勝手にこけてるわで。エヒメッシがあれだけ無双してたのにオファーこない訳だよな
255714

この手のコメント欄っていいプレーした選手に言及せず必ず守備やキーパーの拙さ吊し上げて玄人ぶる人ばかり
間違ってはないかもしれないけどなんだかなぁ。。
255794

これは守備が マ・ヌ・ケ すぎんだろ
255795

久保のドリブルゴールや堂安のドリブルゴールには守備に対する文句なんて殆ど出てなかったが、あっちも大概ザルだっただろ
255829

ザルのレベルが違うだろ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR