NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】セルティックサポ「中村俊輔が恋しい」→中邑真輔ネタが相次ぐ

中村俊輔

OnThisDay ten years ago This happened! 🎯 #UCL nakamura goal

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

セルティックサポ「中村俊輔、どれだけ君が恋しいか。
          信じられないフリーキッカー」というスレから

<マンCサポ>
・ユナイテッド戦での彼のとてつもないフリーキックは決して忘れないよ



セルティックサポ>
・ナカはセンセーショナルだった
 歴代屈指のセットプレーのキッカーでお買い得だった



セルティックサポ>
・マンユナイテッド戦の後に誓ったように、俊輔の栄誉をたたえて
 最初に生まれてくる俺の子供に俊輔と名付けようと思っているよ



<アメリカ>
・また彼のプレーを見るためだけに
 Jリーグがアメリカで見られたらいいのになぁ :'(


   
<オマーン>
・ウイイレ6か7で友達相手に俺は日本(代表)を使っていたのを覚えている
 彼のフリーキックの90%がゴールになっていたよ



・チャンピオンズリーグでファン・デル・サール相手の
 彼のフリーキックは本当にスペシャルだったよ



<リバプールサポ>
・移動するバスにフリーキックを入れる動画が大好き
 あと、彼がセルティックに優勝をもたらした見事なゴールが
 入ったセルティックのゴール集があったね
 偉大な選手だ



セルティックサポ>
・特に彼の3つのゴールは決して忘れない

 1-0 vs マンU うちをベスト16に導く

 1-2 vs キルマーノック タイトル獲得させる

 1-0 (2-1) vs 07-08シーズンのレンジャーズ戦で
        (コーチの)トミー・バーンズのためにうちが勝利した

 彼は時々王様プレーをする選手だったが
 時々、20~30メートルの彼のフリーキックはPKのようだった





<トッテナムサポ>
・右足で決めるにはスペシャルなものが必要になると思っていたが
 9:49でキーパーは(中村が)喜ぶことをするなんて優しいね【動画



セルティックサポ>
・なんてこった、実況や解説の一部は
 彼の名前の発音の仕方を分かっていなかったのか



  <ウェストハムサポ>
  ・キンシャサとさえちゃんと呼べないのもいる



 ※中邑真輔は、今まで使用していた必殺技のボマイェの名称を
  キンシャサ・ニー・ストライクに変更しました
  



<チェルシーサポ>
・彼が恋しい?毎週水曜日の朝にスカイスポーツ3で見られるぞ?


  ※スマックダウンのことです


  <セルティックサポ>
  ・今の彼はファン・デル・サールを破って
   CLグループリーグ突破させた時とはちょっと違うけど



   <チェルシーサポ>
   ・今の彼は破滅的なヘッドキックを人の頭にかましている



<アストンビラサポ>
・信じられないほどのキンシャサ



  ・本当にキング・オブ・ストロングスタイルだった
   King of Strong Style_ShinsukeNakamura


  <バルセロナサポ>
  ・8:14の瞬間は本当に信じられなかった
   本当にとんでもなかったよ(※皮肉)【動画



・アーティスト



  ・「として知られる」を忘れているぞ



  ※中邑真輔選手は芸術活動もしています



  <メキシコ>
  ・この名称の変更で気分を害す人の量に困惑するわ



・キング・オブ・ストロング・フリーキック・スタイルだ



  ・まじでこれらのフリーキックのしなやかさはとにかく圧倒的だ...

   最近では確実に信頼できる巻いたフリーキックをするのではなく
   多くの選手がブレ球をしようと常にボールを"叩いている"



<トッテナムサポ>
・彼はまだ日本でプレーしている、ジュビロ磐田で!
 (もう一人のより乱暴な中村への言及は最高)



<アメリカ>
・先週の日曜日、ハウス・ショーのために彼とユブラジ・デッシィが
 ここシアトルにいた。友達と俺は彼の入場をじかに見て正気を失ったわ
 キンシャサ!!!!!


  ※ハウスショー・・・テレビ中継がない、会場の観客の前だけで展開される公演



・一瞬、プロレスのフォーラムにいるのかと思ったよ



  ・俺が今どのフォーラムにいるか再確認しないといけなかったわ 笑




http://bit.ly/2uy8wtW


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255513

中邑真輔の人気度しか感じられんw
255514

アメリカにいるんだ
255515

イヤァオ!
255516

もはやfkくらいしか話す事ないからセルサポすら飽きてるっていう。でもFK以外は大して海外で特筆するような事もないしな、中村俊輔って。
255517

中邑の知名度に草
255518

そりゃ、新闘魂三銃士として今のプロレス人気を回復させた棚橋と並ぶレジェンド!海外でも人気ですよ!
255519

英国でもWWEってそんなに認知されてんのか。
255520

オーオーオーオーオーーオーー
オオオオッオーオオオオッオーオーオー
255522

今の入場曲もう最高すぎる
255523

俺は新日時代の入場曲の方が好きだった
255524

アメリカに行っても変わらずクネクネしてるんだなw
255525

いつもの流れじゃねーかwwww
255527

セルティック時代の中村はFKだけじゃないだろ
逆回転かけたスルーパスとかやばかったわ
255528

ネタ化されてて素直に草だ
255529

WWEの認知度って凄いんだな。こんなノリの会話で出て来るのか
255531

キンシャサーーアアア!!!
255532

ついにスレタイまで浸食されたかw
255533

ほとんど現地の日本人だろうな
255534

若い時分に鼻への集中攻撃を受けてハンサムだった素顔がズタズタ!
255535

中邑のくねくねスタイルは前からなのか?
ショウヴィズのためにやむ無くやってたのかと思ったよ
かなりキモくて笑わずにはいられなかったよ
細かすぎて伝わらないモノマネ動画も好きだよw
255536

ラーションはバルサでもまあまあ活躍
中村はスコット限定
255537

大舞台で結果を出したのでレジェンドなのは分かる
この頃以上に盛り上がる時期もその後のセルティックにはなかっただろうし
255540

正直言うと、ここでの俊輔スレで初めて中邑を知った
そして大ファンになった
255541

Youtube 最も総視聴回数の多い動画制作者
全世界総合
http://vidstatsx.com/youtube-top-100-most-viewed
1 T-Series ← インドのミュージックレーベル 総視聴回数 約198億回
2 WWE ← アメリカのプロレス 総視聴回数 約157億回 
3 PewDiePie
4 JustinBieberVEVO
5 NetD Muzik
255543

>>中邑のくねくねスタイルは前からなのか?

当初は生真面目で総合格闘技でもやれる下地がしっかりある昔の強いレスラーって感じだったな。
無駄に力まないことで体術の向上を意識し始めたんだが気付いたらクネクネしてたw
パフォーマンス的な部分もあるだろうけど中邑流の強さの探求かな。
255544

アジアって人口密度高いからアジア以外の人口密度の低さをたまに忘れるなぁ
255545

中邑が偉大過ぎて不運なのか、逆にネタとして中村の知名度が上がり幸運なのか…。

中村は良い選手でとんでもないプレーを時折するから、良いとこ取りのハイライトで見たら伝説的だけど、消える時間が多かったり軽くロストしたりフィジカル弱くてすぐ倒れたり、仕掛けずファール待ちで倒れてばかりだったり、見ててイライラも多かったな。
だから中田と違って激しいと闘えなかった。
才能はあるんだけど、スコットランド限定になった理由だよね。
255547

中邑知ったのはここ1,2年だけど、あのクネクネはなんか癖になるんだよなw
255548

ここのコメ欄もおかしくなってるぞおい…
255549

つまりスコットランドは激しくないリーグ…?
255550

俊輔の1対1が好きだわ。昔のJ時代、レッジーナ、セルティック時代…CLでスコールズ簡単に交わしてたの忘れられないね。
255551

昔はドリブルもめちゃくちゃ上手かった
今の日本、細かいタッチとスピードで抜くドリブラーは多いけど
俊輔みたいにタイミングと間とテクで抜くドリブラーはいないよね
255552

抜いた所で鈍足だから意味なかったけどな、結果四大リーグで大したことない選手って烙印押されたし
255553

テニス錦織 WWE中邑 MLBイチロー
この3人が世界的に知名度あるアスリート
もちろん中田本田も有名だが。サッカーで圧倒的に知名度ある日本人選手そろそろ出てきて欲しい!
255554

やっぱり俊輔やな~。スコットランドに限らず世界中にファンがいるし、、キーラン・ ティアニーやイリチッチみたいな現役選手にも心酔者はいるし。

俊輔の振りの大きいDTが好きやわ。
255555

俊さんも香川もWcpはパッとせずじまい…

本田さんは逆にWcpデンマーク戦は伝説になったな。

でも、俊さんが一番好き。
255556

なんかたぎってきたわ。
255557

中村のつべのまとめ凄過ぎ…ワロタ。

255558

英国のサポは華はなくとも気の利いたプレーや難しいボールを難なく収めたりする上手さとか、他の国では拍手が起こりそうにも無い場面で必ず拍手が起こるからな。いいなあそういうサポ。俊輔もセリエとそこが大きく違うと言ってたっけ。選手にしたら嬉しいだろうね。
255561

このネタ サッカー好きでプロレス好きからしたらおお中邑知ってんのかってニヤけたネタだったんだが WWE行ってからは中邑の方が知名度断然上だもんで前みたいには楽しめないなぁ。
255562

中邑は今や世界の大スターになったからな
中村も偉大だけど中邑は世界で一番知られてる日本人かもしれない
255563

つまり俊さんがクネクネしてたらもっと人気が出ていたと?!イャアオッ!
255564

イチローよりは香川の方がはるかに有名でしょ
見てる母数が桁違い
下手したら岡崎より知られてないと思う
下手したらってかよく考えたら普通にそうだわw
255565

岡田監督時代の得点パターンは、俊輔と遠藤の直接FK、
それにCKからの中澤・闘莉王のツインタワーへの合わせ
この二つばっかりだった様な印象

ちなみにFWの岡崎や大久保は覚醒前で碌に点が取れず
叩かれまくってた印象
255566

プロレスうぜー

255569

まだイチローとか言ってる奴がいるのか。
255570

レジェンド俊輔をくだらねープロレス絡めるな!
255571

>この3人が世界的に知名度あるアスリート

イチローとか知名度無さすぎだろ
255572

外人にもプロレスは入場シーンが全てであることを再認識させたよね
255587

あの入場シーンは何回見ても面白いですね。
試合の動画とか色々見ましたけど、
入場シーンが一番面白かったです。
俊さんのフリーキックの動画は、
もっと面白いですけどね。
255591

イチローが知名度なさすぎわ笑うわ
てめーが知らねーだけで決めつけんな
255595

※25522
4月のスマックダウンの中邑お披露目の時はすごかったよなw
Rising Sunにノってクネクネしてるだけなのに10分以上も会場を熱狂させ続けてて、中邑人気は本物だって見せつけられたわw
255598

youtubeだといいところしか写さないから
本当に当時の空気と温度差があるな
255603

普通誰でも良いとこしか写さねーだろw
何言ってんだ?
255605

プロレスなんぞ地上波では夜中のカスみたいな時間帯しかやらんやんwwwてか極一部のニーズしかないやん。サッカーに絡んでくるしか無いんか?







255608

少し前にイリチッチは俊さんは世界一と断言していたな。
255609

サッカーも代表以外地上波 ゴールデンなんてやってないだろ? 同じサカオタとして他のジャンル ディスってるの見んの悲しくなるわ。ネタになってんのは全世界に放映されてるアメリカの団体で活躍してる日本人レスラーの事だし。
255616

マイナースポーツな野球のアメリカでの有名選手ってレベルのイチローを
世界のどの辺りで認知されてるのか説明が無い
255617

※255605の理屈でいくと、自転車もフランスの一部でしか盛り上がらない、日本では中継も無いマイナースポーツ扱いなのかね。もっと視野を広く持ってピッチを眺める事をお勧めするよ。
255618

焼bくるな。
255623

※255591
野球が盛んに北中米ではそこそこ知名度あるだろうが、
ヨーロッパやその他の地域では全くと言っていいほど知られてないぞ。
野球そのものを知らない。
255624

訂正
野球がさかんに×
野球が盛んな
255636

でもなんだかんだ言って日本最高レベルのフリーキッカーだったのは間違いないでしょう
255638

日本っていうか世界最高レベルな
255709

マジで今中邑すごいからな
チャンピオンまでいけるよ
255713

まさか京丹後から世界に羽ばたくクネクネレスラーが誕生するとはなぁ
255715

焼btさんがサッカーファンのふりしてプロレスをディスります
255718

ARMSのテーマ曲がコメントされてるがな。
255824

サッカー人気が高い国とWWE人気が高い国って結構被ってる気がするな
南米はWWEあんまり人気じゃなさそうだけど
256159

野球なんて世界的には極マイナーなスポーツ
アメリカでも アメフト>バスケット>野球だから
アメリカでさえイチローを知らない人がたくさんいるんだけどな
世界的にはイチローより香川、本田のほうが何十倍も有名なのは常識
256200

WWEって世界180ヵ国位で放送してるみたいだしな
そりゃ中邑有名になる
256434

国数で見るとイチローの知名度は低いが、人口数でみると、とんとん。
稼いでいる額でいうと3桁は違う。
商品価値でいうとイチローは5桁ほど上にいく。今後100年は名前が出る人だからね。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌]
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR