NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「最高の知らせだ」香川真司が事実上のドルトムント残留宣言!

香川真司

ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、来シーズンもドルトムントでプレーする意向を示した。

 香川は2日、自身が主催する小学生のサッカー大会「#ShinjiDream Cup」に登場。午前9時30分から17時までに渡ったイベントの最後に、香川は「来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。まだサインはしてませんけど」と正式サインには至っていないものの、残留する意向を示した。また、日本代表は8月にオーストラリア代表とワールドカップ出場を懸けた大一番を控える。「チームでいいスタートを切って、日本代表もW杯出場を決めたいと思います」と集まった観客の前で宣言した。

 イベント終了後、囲み取材に応じた香川はドルトムント残留宣言について「話し合いは進んでいるので、まだ正式にはお答えできないんですけど、そういう方向性で自分は動いています」と「契約を延長する方向性」を明かした。ドルトムントは今シーズンまでチームを率いたトーマス・トゥヘル監督が退任し、ジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)でのプレー経験を持つピーター・ボス新監督を迎える。「また新たな戦いが始まりますし、僕自身もまた心機一転、いい戦いができたらいいなと思います」と語り、「シーズンを通して活躍できるように準備していきたい」と意気込んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00607638-soccerk-socc

Kagawa confirms he wants to stay at BVB this season

   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・やった!やった!やった!まじかよ!
 これで・・ツォルクSD・・真司・・やるんだ!



・夏の中でも最高の知らせだ



・ものにサインをしてくれ



・これは素晴らしい、彼はチームの貴重なメンバーだ
 
 唯一の問題はうちにはMFが沢山いるということだ
 誰かが悲しむことになるだろう



・本物のドルトムントの男だ ❤



※「香川はもう契約更新した?」というスレから
・彼にとって去る理由がない
 シーズンの最後の4分の1は好調で、うちの中盤にとって不可欠だった
 正直、俺はカストロよりもずっと気に入っていた
 きっと真司はドルトムントでキャリアを終えるだろう
 (ボス監督も日本語を話す)ので、初めて香川に話し掛けられる監督になるだろう :D



 ・ボシュ監督が日本語を話すの?俺は彼を気に入っているよ
  ああ、真司をずっとドルトムントに、実現させてくれ



   <日本?>
   ■彼は2期に渡ってJEF千葉(俺の地元のチーム)でプレーしていた
    俺も彼が気に入っている!



    ・ああ、だから彼がちょっと日本語が話せるのか?とても素晴らしい!



     <日本?>
     ■彼がフィテッセで監督していた時、きっと日本人選手がいただろう
      2013年に安田理大、2016年に太田宏介



  ・それとは逆に俺はカストロの方が好きで、香川は信用できない
   ある時期にポテンシャルをフルに発揮するが、他では最悪の彼になる
   カストロはほぼ同じのままでいる



    ・やれやれ...このような意見を読むことになるとは思っても見なかった



      ・何も言うつもりはなかったが
       ああ、このような投稿はパラレルワールドから来たのかと思えるね
       単に「バックワーズデー(逆さまの日)」かも? :P

       ※バックワーズデー・・・色んなことを逆さまにしようとする日



<ドイツ語>
・日本のキッカー誌に相当するサッカーキングに掲載されている
「ShinjiDream Cup」の中での真司のインタビューを
 ドルトムントのフォーラム(英語)のユーザーが翻訳して要約してくれている

 要点:
 まだ契約はしていないが、来季もドルトムントでプレーすると彼は思っている
 契約の交渉は進行中で公式発表はできないが
 個人的には契約延長する方向性で動いている

 監督交代について:
 彼は競争を受け入れ、シーズンを通してトップパフォーマンスをするために
 準備をしたいと思っている

 怪我の痛みはほぼなく、まずはケガを治して
 いいスタートを切れるようにチームで頑張っていきたいと思っている



<ドイツ語>
・リンクを貼ってくれてありがとう
 本当にいい感じに思える
 真司の契約延長がとても楽しみだ
 彼がどうすれば良いかを攻撃の幼稚園に見せてやらないとな



<ドイツ語>
・もし真司が出て行くのなら残念で、100%理解できないだろう
 でも、当然ボス監督がしたいサッカーは分からないし
 真司のポジションは監督のプランにフィットしないかもしれない
 


  <ドイツ語>
  ・君は思い違いをしている
   真司はソクラティスのように契約延長すると予想されているんだぞ



・ドルトムント復帰以来、香川の中で一番のシーズンを送る準備が
 できていると思う。ちょうど良い年齢で監督と彼は日本語で仲良くやれそうだ。

 ボスのよりしっかりした戦術で香川の長所をもっと活かせると俺は感じている..
 試合毎に変更することはないだろう

 でも、4、5年の契約延長は気をつけろと彼には注意を促したいね
 30代に入ると彼の(ドルトムントでの)役割は少し制限されると俺は予想している
 彼には(30代に入ると)他のところで重要な役割でプレーして欲しい



  ・俺が香川が大好きだから楽観的になり過ぎているかもしれないが
   欧州ではうちで最後になると思う

   彼の次の契約は、できればセレッソ大阪への復帰となって欲しい
   そこでは、日本の次の世代の選手達の成長を促して
   素晴らしい選手になる手助けができる
   (そしてできたらドルトムントへ来て欲しい)



・ヴァイグルとロイスが怪我をしているうちにとっては良いことだ
 彼は契約延長すべきなのか?あまり良くないことかもしれないよ
 
 デンベレ、カストロ、ダフード、ローデ、マリオ、ヴァイグル
 ギンター、メリーノ、ロイス、ゲレイロ、シュールレ、
 プリシッチ、モル、ドゥルム

 うちの中盤や攻撃には選手があまりに多くいる
 数週間後にはマリオの準備が整い、ダフードはチームにフィットする
 香川はまたベンチになるだろう

 昨シーズン、彼がチャンスを得たのは単にマリオが病気だったからだ




  ◆デンベレ(10番ではない)、カストロ(10番ではない)、ダフード(10番ではない)、
   ローデ(10番ではない)、マリオ(真司のライバル)、ヴァイグル(10番ではない)
   ギンター(恐らく来季はドルトムントにはいない)、メリーノ(10番ではない)、
   ロイス(10番ではない)、ゲレイロ(10番ではない)、シュールレ(10番ではない)、
   プリシッチ(10番ではない)、モル(10番ではない)、ドゥルム(10番ではない)

   君のロジックには欠陥がある



   ・全MFが同じではないというのが君の言いたいことだね
    同感だ。10番のポジションをかけてマリオ対真司だよ



      ◆その通りだ



      ・確かに。10番のポジションがあればね



   ・よく似たコメントを書くつもりだったが半分のところで諦めたわ
    真司対マリオで互いの力を最大限に発揮させる
    なので俺は全く問題ないよ



・香川とゲッツェが出場時間をかけて争うことになるだけだ
 どちらかがシーズンを通して怪我をしないかなんて分からないから
 そんなに悪いことにはならないだろう



http://bit.ly/2ugIcVD,http://bit.ly/2tBtmLU,http://bit.ly/2ugR0eh


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255642

できれば香川とゲッツェは同時に使ってほしいんだけどなぁ
255643

10番のポジションがあるないに限らず役割的に香川のライバルはゲッツェだけ
この意見に同意
255644

香川はポジション争いがない状況だと試合によってモチベーションが上下する事がよくあるから、同等の力がある選手と競い合う事は必要だと思う。
結果的に香川のプレーがより輝く。
255645

香川とゲッツェで無双してほしい
255646

言いたいことは一つだけ
バイエルンを止めてくれ
255647

怪我してるし、監督も変わるから移籍するにはいろいろと微妙なタイミングではあるしな
255648
っさ
シュールレ、ゲッツェ、ロイス、香川、デンべレ、オーバメヤン、ヴァイグル、ゲレイロ、こんだけの面子揃えてるんだから、来季は2位にはなってほしい。

後言いたいことはバイエルンを止めてくれ。 たのむからバイエルンを止めてくれ
255649

以前は香川とゲッツェは合っていて同時起用はOKだったけど、短時間だけど同時起用で散々だった。システムが合わないのか、成長した2人が合わなくなったのかわからないけど。サイドならデンベレやプリの方がいいから、どちらかは出れないのが普通だね。
255650

バイエルンを止めてくれ それだけ。本当にバイエルンを止めてくれ。ただただそれだけ。
255651

香川は結果出してきたんだから、
現地サポにも愛されているし、必要とされてるのは当然か
255652

まだ選手がどれくらい動くかわからん以上、
ライバルが誰とか意味がない気がする。
トゥヘル下では確かに余剰人員だったうえに
上手く回そうとして失敗してたから
今度はどうなるかも含めて楽しみではあるね。
香川は8割、9割残留のようだけど
ちょっと他のチームでも観たかった気も・・・。
255653

ドルトムントでも十分素晴らしいんだけど、スペインで一度見たかったなあ。次世代の選手のお楽しみか。
255654

香川とゲッツェを同時起用するとしたら、デンベレのところにゲッツェならいけると思う
ただデンベレを外すかどうか
だから普通は香川またはゲッツェになるけど、TOでやることはあるかもしれない
255655

ロイス香川ゲッツェの並びでやってくんねーかな
デンベレはオバの役割こなせると思う
255656

そもそもゲッツェってコンディションが完璧に戻るかどうかも不明で
コンディションが戻ったところで以前からちょいちょいケガする選手だからな

それにここ数年のゲッツェあまりよくない
クラブでも代表でも
255657

ドルじゃなくても強豪チームならどこでも競争はあるもの。W杯前なら懸命な判断だと思う。延長の期間をどのくらいにするのは気になるところだけど、1年だろうと2年だろうと香川自身が出た試合でのパフォーマンスが良ければ、ゲッツェ優先でドルで出場機会が減ったとしてもどこからか声がかかると思う。いろんなことに揺さぶられず、香川自身がとにかくパフォーマンスを上げることに集中すればいい。まだわからないけど、ボズ監督は調子のいい香川なら、ゲッツェがたとえ調子良かったとしても使いそうな気もするけど。監督との面談終わってからだね。全てが動くのは。
255658

ロイス香川ゲッツェが機能したらそれが一番ドルっぽくていいよな
255659

まあ結果的には移籍の価値があるクラブからオファーが見込めないということでしょう
競争は別に香川にとって問題じゃないと思うよ。サッカー選手である以上ね
ただMFの買い漁りは確かにちょっと異常だよな
こういう競争って不毛なんだよ、上位クラブはそういうもんじゃない。

恐らくはオプション付き1年延長くらいじゃね?
全力で競争して使われないなら来夏移籍だろう
仮に使われて結果を出せばそれはそれでまた考えればいい
255660

デンベレの良い時よりも、ゲッツェの良い時のほうがワクワクさせてくれたよ。
見ていて本当に楽しいサッカーを見せてくれると信じたい。
ゲッツェ 真司 ロイスの前線にシャヒンが加わった夢のチームを一度くらい見たい。
255661

バイエルン止めれるか止めれないかについて議論しろやksども。長文書くな。どうせ誰もよみやしねーから
255662

    デンベレ
ロイス  香川  ゲッツェ
  シャヒン ヴァイグル

これで見たい、デンベレは絶対二列目よりも1トップの方が怖さある
255663

今更スタメン確約でブンデス下位に行っても適応出来なければ完全に終わるし
慣れた所に残ってもいいんじゃないかね
255664

若手の出場保証があるかぎり香川ははじき出される筆頭だろうな
出場保証にポジションの制約がないから10番があったとしても同じ
CH2枚のフォーメーションじゃなければ現時点では香川がレギュラーになる可能性は十分ある
実際ゲッツェが万全になればどっちが得点力があるかで決めると思う
練習でも推進力のなさは言われているし衰えてるんだろうか
255665

ゲッツェがトップ下でまともに活躍したシーズンってないんだけどなんでトップ下できるとおもってるのか不思議
255666

香川はなんだかんだで出場機会さえあれば一定のクオリティは出してくる。
プラス適所で使い続ければ良い結果が出ることが多い。
255667

優勝チームが初めからわかってるリーグおもしろくないので移籍して欲しいです
255668

ゲッツェが使えるなら決まりでしょ
おいくら払ってると思ってるんだ
255669

ゲッツェ優先になると思うけど
継続して出してもらえない可能性大だから調子も上がりづらくなる
まあそれでもやるって決めたなら応援する
255670

ゲッツェも10番じゃないけどな
なんで香川のライバルになるのか俺には理解できない
んでゲッツェ10番でいつ活躍したの?
255671

香川抜けたあとゲッツェが10番だったんだよ
香川並に活躍してる
ただ適正は香川より前(FWより)の選手だと思う。
255672

正直みんなホッとした感じだよな。
前回のマンUに行って調子落として、肝心なW杯では散々だったからな。
環境を変えてチャレンジするのは、年齢的にもメンタル的にも香川じゃあかなりリスキーだと思うし、金以外にCLを蹴ってまで移籍するメリットがない。
香川にはポジションの確保、自分のプレーだけに集中してほしい。
255673

ゲッツェってプレイ見ると香川と同じ天才の閃きタイプなんだなと分かるわ バリバリセンス光るし復活したら嬉しいよ そしてロイス香川ゲッツェとかいう最強トリオから組み出される連携プレイとか脳汁ドバドバ

今年は初っ端から香川は輝き見せてくれよ!
255674

いっぺんこれ見たいわ

      ロイス

ゲッツェ  香川 プリかデンベレ

サヒン  バイグル
255675

>>カストロはほぼ同じのままでいる

なんつーかカストロもこんなのに好かれて大変だな
今シーズン最後の方なんか好調の香川の傍ら、苦しみながら色々試行錯誤してプレーしてたっていうのにそれすら分かってもらえてないのが可哀想としか
255676

ゲッツェも相当頑張らないとドイツ代表も怪しくなってきたね
ドイツは若くて良い選手が沢山いるもんな
100年にひとりのドイツの至宝だったのに、他にも凄いのがゴロゴロいて
希少価値感が薄れてしまってるよな
まあでも、鼻くそ股かきかきニオイ嗅ぎ男のお気に入りだから呼ばれるか
255677

脱臼で計画を一度白紙に戻したんじゃないかな。
治療、再発の可能性、来年を考えたら移籍はリスク大き過ぎるから。
1年大丈夫だったらWカップ後にプレー出来るところへ行くプランに変更したとみた。
255678

ロイスはな~組み立て能力も高いから1トップの位置で待たせるのはもったいないと思うんだよな
それならやらかしもあるが爆発力もあるデンベレを最前列に置いた方が色々かみ合うと思う
255679

移籍して欲しかったけど
255680

今残留(延長)を口にしたってことはボシュの構想に入っていることを確認してるでしょ
微妙な立ち位置なら、プレシーズンも始まってない今言うことでもないし
ところでゲッツェって代表ではトップ下で起用されてなかったような
255681

ロイス香川ゲレイロの左サイドトリオが最強すぎて見てて楽しかったからまたやってくれ
255682

昨シーズンの終盤から考えれば香川は絶対的レギュラーでゲッツェは限られた出場時間で香川より明らかに上のパフォーマンスをしばらく続けて初めてレギュラーが見えてくるって立ち位置のはずなんだけどな

地元のスター補正があるといきなり五分の立場からって話だもんなぁ
255683

どこ相手でも真っ向から戦うドルトムントに戻って欲しいね
255684

そもそもロイスは怪我でシーズン前半はいない事確定だし ヴァイグルも復帰時期は未定 ゲレイロは足首の強い打撲だからそんなかからないだろうが 香川みたいに骨挫傷の可能性も否定できず案外長引くかもしれない 出場機会はどうネガティブに考えても絶対にあるはず 最初が大事だね がんばれ
255685

代謝障害ってそもそも完治するものじゃないと思ってたけど本当に完治したのかね
255686

タイプ的に香川に一番近いのはゲッツェだろうし、◆の意見は間違いではないんだろうけど
今のゲッツェは香川より南野に近い1.5列目中央より前の選手で、汎用性は低い
最近の香川はボランチに近い仕事もやるようになって、2~2.5列目中央の選手という感じで
両者ともにサイド適正は低い
なので、一番ゲッツェとポジション争いになるのは間違いないけど、攻撃重視ボランチなカストロやダフード、シャヒンなんかともポジション争いする可能性も低くない
255687

レベルの高いチームだしチームメイトとも仲いいし向こうのメディアの放送でもドイツ語で話してたり言葉の壁ももう大丈夫そうだしででていくメリットは少ないからねえ
試合の出場機会についてはチーム内の争いも激しいだろうけどそういう方が刺激はあるでしょ
255688

代表のゲッツェは1トップじゃなかったっけ?
255692

正直、スペインで見てみたかった気持ちはある
だけど来シーズンもドルトムントでやるのなら、とにかくまずスタメン取ってほしい
そしてCL優勝目指して邁進してもらいたいな
255693

まだ補強や移籍もあるだろうから分からんけど、シーズン序盤のチャンスで結果出さないと相当厳しいだろうな。他選手もレベルが高いから10番で勝たないとレギュラーは難しい。
255694

実現するかは分からないが、タケがドルトムントに移籍する予感が最近自分の中で凄くある
255695

ゲッツェと香川さんの共演が見たい…。
ボスがそれを実現させてくれたらなぁ。
255696

香川がシーズン通して活躍するのをまた見たいなぁ。
255697

デンベレはシュート下手だから1トップはない
255698

ところで日本のキッカー誌に相当するのがサッカーキングなんか?
なんかワロタぞ
香川頑張れ!
255700

パーフェクトカップルと言われてた香川とゲッツェをまた観たいな
255702

裏切り者のゲッツェをいまだ許せんのだが
255703

大きめの怪我したから移籍はもう無理だろうなって思った。
本人もそう思ってるのかも、それにいい話も来なかったんじゃない?
255705

>来シーズンもドルトムントでプレーすると思います。
これって似たようなことをデンベレも言ってたよな
結局、監督とPSMで会って初めて本格的に決めるってことじゃないのか?
255706

10番で使うなら香川が遥かに上だが
公平に扱ってくれるとは思えない
255707

他からのオファーなかったてこと
255708

ドルトムントより上ってほんの数チームしかないからね
ステップアップはなかなか難しいことだ
反対にドルトムントに移籍できるのも難しいけどな

255710

まあ試合に出られるなら残るのが最善だろう
来夏には出た方がいいと思うけどな
255711

残留で正解じゃないか?
ドルトムントより上のクラブとなると各リーグのトップクラブしかない。
CL常連の強豪クラブなら選択肢はあるが。
255712

今期タイトル獲得できそうなんだよな
バイエルンの補強も微妙、ライプチヒも選手抜かれまくりの予定
タイトル獲得に貢献してから移籍かな
そのためにもフロントが複数年契約を希望しているけど1年のほうがいいんじゃないか
255716

いいオファーが来なかったのだけは判った
香川の冒険もここまでか
255717

日本のファンは共存してたことあるから共存して欲しいと思うけど、ドイツの人には記憶はされてないみたい。前々から色んな翻訳サイト見てドイツのファンはあまりコンビネーションとかペアリングには興味ないのかなって思う
255720

バイエルンのようにライバルチームから主力を引き抜いていくクラブには勝てないよ。
引き抜かれただけでも痛手なのに、それ以上の補強なんてそうそう出来るもんじゃない。
255722

ほんとに・・ホーム無敗とかど~でもイイから、バイエルンを止めろ。 俺もただそれだけだわ。
255724

香川は「ドイツ人優先」が発動しなければ
他よりポジション争い楽だと思うわ
255725

現場でドイツ人優先なんてされたことないね
255726

>>255720
>バイエルンのようにライバルチームから主力を引き抜いていくクラブには勝てないよ。

バイエルンファンから言わせてもらうけど、それでもドルトムントは怖い。毎年のように将来引き抜きたい才能を揃えるし、若く経験値も少ない代わりに走れる。核となる中心選手もスターの傲慢さを出さないし、インテンシティーがある。チームはスピードとスタミナ活かしたチームプレー中心で、統率がとれ、全員守備するのでこっちも休めず、次第にリズム感を奪われて相手ペースになる。トゥヘル時代に変わったけど、クロップ時代のネガトラの執念は世界一、ポジトラもフィニッシュは雑だけど、スピードと波状攻撃の迫力は心臓に悪かった。新監督には継続してドルらしさを放棄してもらいたい。
255748

「ドイツ人」なんてカテゴリー分けをするから齟齬を生むんだよ。対象は「ドイツ代表プレーヤー」なんだよ。香川がその中で和気藹々とやってるのを視せられてるせいなのか、W杯を優勝したドイツ代表というカテゴリーのプレーヤー達はスペシャルなんだ・・ということをドルトムントを日本から視ている人達は軽視しすぎなんだよ。  
255751

世界で一番ドイツA代表経験者を保有してるドルトムントは逆にドイツ代表選手を重視しすぎだと思うよ
国内プレイヤーを大事にするのは当たり前とか言われるけどドイツのどのクラブと比較しても多いかんね
255755

ドイツ代表は、世界中に注目されるから、ドルトムントの名前を広げるのに役立つ。ブンデスのチームというだけでは、人気は比較的ローカルだからね。CLとドイツ代表にこだわるのはそういう理由だと思う。ポンコツでも、、代表選手を優遇しておくと、他の体表選手も好感を持ってくれるから。プレミアと違って、ブンデスは収入増を図るさい、苦労するんだよ。
255760

逆に昨年度ドルトムントでドイツ人だから不自然に使われ続けた選手って誰
255769

前半戦のゲッツェは不調でも使われてただろ
あとはドゥルム、ギンターあたりか
カストロも不調でも使われてたがシャヒンがスペってたからな
255774

トゥヘルは、ほとんどの選手に公平にチャンスを与えたしな。使う時は一試合だけじゃなくて、数試合連続で。だから、どの選手から見ても、自分は干されて、他の選手が優遇されてたみたいに見える。
ドイツ代表は、試合に出ることに優遇されてはいないけど、なかなか見切りをつけられないという意味では優遇されてる。
255775

>世界で一番ドイツA代表経験者を保有してるドルトムントは逆にドイツ代表選手を重視しすぎだと思うよ

まあドイツで人気ナンバーワンの地位を維持するためにも必要な要素なのかもね。香川やシャヒンはよく戦ってると思う。ストライカーになると国産にこだわっていられなくなるんだろうけど。
255777

>あとはドゥルム、ギンターあたりか

ギンターはともかく、トゥヘルのドゥルムごり押しは異常だったな(笑)
ポカだらけのドゥルム愛に取り憑かれて取りこぼした勝ち点がなければ、もっと退団を惜しまれたんだろうが
255783
 
トゥヘルが公平にチャンスを与えたかというと、NOだよ
香川は使ってもらえてたけど、そうでない選手もいた
だがドイツ人優遇はなかったよ
ドイツ優遇してたならデンベレやパパを使いまくった説明がつかんからな
単純に好みの選手を優遇していたように思うw
255787

ゲッツェがライバルとあるけど、香川・ゲッツェ・クバでやっていたことを忘れているのか?
255788

ドイツは古来より韓国の領土だ。
255789

前半戦のゲッツェは明らかに優遇されてたよ
255790

ドゥルムとシャヒンが最たる例で監督の好き嫌い程度の範囲だよ
ギンターの出場は他にCBが出来る代わりが居なかった時期
前半のゲッツェとローデは香川の代表と怪我で出場機会が増えたのは当たり前
カストロ、ローデ、ヴァイグルの地獄のトライアングル見せられ続けた時なんかゲッツェ出てなかったしな
SBでドゥルムとパスラックよりパクを優先して使う監督なんて居ないよ
255791

ドルトの他の選手はトップチーム行くための成長の通過点だと思ってると思うんだが
一度出戻りした香川はそこら変どう思ってんだろ
255793

ロイスのようにドルトムント愛でできてるのかな
255797

超ガッカリ
年齢的に最後のスペイン移籍のチャンスだったのに
スペインで輝く香川を見たかった
たとえ失敗に終わってもね
W杯のことが関係してるんだろうけど
255801

昨年のユーロ前にレーブやドイツサッカー協会の人が来たバイエルン戦、香川が調子良かったのにベンチ外になって、ロイス、ギユン、ヴァイグルスタメン、使う気も無いライトナー、カストロ、ギンターをベンチ入りさせたよね。
255807

トゥヘル下で、積極的に使われていたドイツ人選手

ローデ・・・色んなポジションで使われたが、どれもフィットせずベンチ外
ドゥルム・・・怪我がちだが、万全でも技術不足でチームにフィットできず
シュールレ・・・早いパス回しにフィットできず、ベンチ要員
カストロ・・・無難なプレーを最優先するため、攻守ともにじり貧になる原因
ヴァイグル・・・マンマーク対策で消える パサーとしては調優秀だが対人に難あり
ゲッツェ・・・トゥヘル戦術で一番合わなかった 自由がないと完全に消えるプレースタイル

トゥヘル枠
パク・・・スポンサー兼ねてトゥヘルが連れてくるも明らかな技術不足
ラモス・・オバメの交代要員 使われ方に不満で中国移籍
シュールレ・・デンベレ加入でいらなかったのに、高額でゲット
255809

香川とゲッツェが最高潮の頃は二人だけでゴール前まで持っていけたらしい。
255811

*255807

よくまとまってるw

それだけでもお払い箱だが、
CEOディスるわ、
パパやシュメにキレられるわ
そらクビになるだろw
255813

>ドイツは古来より韓国の領土だ。

おまエラなら大学教授クラスが言いかねんなw
何せ「シュメール人は韓国人だった」と国営放送で特番やる国だ
255815

香川を外してゲッツェを使ってくれ
255816

香川最近写真写りいいな
255817
 
※255797
W杯は関係ないさ
代表の為にプロやってるわけじゃないからな

スペインだとバルサレアル以外のクラブだとドルより給料払えないよ
給料下がっても、なんて言わないよね?w
255862

長期の契約延長を打診されてる時点でオファーがないなんてことはありえないw そんなの常識的に考えてわかるだろうに 他に取られたくない、万が一駄目になっても売ればいい 戦力として不要、もしくは他からの需要がないんだったら契約延長なしで契約満了パターンにすればいいだけの話だからね
255863

※255791
それは思い込みにもほどがあるだろw どんだけドルトムントを下にみてんだよ 日本人ってほんとこういう奴多いよな
255872

*255811
>それだけでもお払い箱だが、
>CEOディスるわ、
>パパやシュメにキレられるわ
>そらクビになるだろw

それら以上に、モルに対するいじめだな。激怒したミスリンタート(スカウト部長)のホテルや練習場への出入りを勝手に禁止した。
ミスリンタートはドルの復活とクラブランキングトップ10入りにもっとも貢献した人物と言われる。天秤にかけられるようなことをやらかしたら即終了。
まあ色々おかしい監督だったよ。
255895

この期に及んでゲッツェが上だとかカストロが上だとか…
怪我治ってからの香川はかなり長い間継続してよかっただろ
255905

.
.
.
残留はするけど、契約延長には合意しないってこと?!
.
.
.
255926

まずは監督のお手並み拝見という感じですね。
必ずけが人は出るので、今年以上に出場機会が減ることはないんと思うんですけどね、トップフォームも取り戻しつつあるので、頑張って欲しいですわ。
255951

環境を変えた方が香川には良さそうだと思ってたのにね
ドルトムントに居ても幸せそうにみえない
255980

>ドルトムントに居ても幸せそうにみえない

人違いしてんじゃね?
香川の下の名前チュホとか思ってねえか?w
255990

よく居るスペインでの香川が見たい系の人は
CLもない給料も移籍金も出せない中堅以下のクラブでもそれが香川の為と勝手に思い込むから
256008

ゲッツェのコンディションが戻る気配とか有るの?
今シーズンも、ずっとローコンディションじゃないの
256061

香川の顔に覇気がないんだよな
契約更新が遅れてるのが何よりの証拠
迷ってるなら移籍した方がいい
256076

監督代わったし、新規一転、大活躍して欲しい。
256091

小学生のサッカー教室で発表しちゃうとか、うっかり香川さん流石です。

来期はオバメやんもロイスもミキタリアンも居なくて、得点力で苦戦しそうだけど、
選手を固定せず、色んな「機能する」組み合わせを見せてくれて、バイエルン相手にはダービー並に絶対勝つぞって戦ってくれれば、もう順位なんて気にしないんだけどな。
256095

延長せず来年フリーになる戦法だろーな。
その方がたくさんのクラブの構想に入るからね。
金夏の移籍を熱望していたけど、ボスで1年見てみるのは良いと思う。
256118

ここではクロップもトゥヘルも
弄れば弄ったで文句言われ
固定すればしたでローテ下手とか酷使とか言われて
シーズン公式戦2勝1敗でバイエルに勝ってても勝つ気ないとか言われてしまう
さあボスはどうなるかな
256131

ドルトムントから契約延長希望される日本人なんて初めて
256241

昨シーズンMF2位、今シーズンMF7位でもこういうこという連中がいるんだからカストロとゲッツェがいればいいだろ
シンジは他に移籍してくれよ頼むから
256697

なんかredditのドルト板で香川選手のシーズン総括が出てるけどスタメン20試合中15試合で得点に絡んでるらしいw

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/6lxg6i/shinji_kagawa_long_season_review_201617/








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR