NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「漢字で書いたのを見たい」来日迫るポドルスキ、神戸のユニフォーム姿を公開!

ポドルスキ

元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが3日、新天地であるヴィッセル神戸ユニフォームをまとった姿を自身のTwitter(@Podolski10)で公開した。

神戸加入が決まっているポドルスキ。6日の来日が目前に迫る中、Twitterで神戸のユニフォームを着た自身の写真を投稿。胸にはすでに決まっていた背番号「10」が入り、「次のチャプターのはじまり」とコメントしている。これには、ドイツ代表の公式Twitterも「グッドラック、ポルディ!」とエールを送っている。-サッカーキング-

今月からヴィッセル神戸でプレーする元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキが7月3日付けの『フッスバール・ビルト』内の自身のコラムで、Jリーグ移籍の真相を語った。

 未だに地元ケルンのアイドルであるポドルスキは今回のフランス人FWアントニー・モデストの移籍に絡めて、自身も中国行きの可能性があったことを認めた。

 とはいえ、同時進行で神戸とも話し合いの席を設けた際に、「ブンデスリーガと同様のプロフェッショナルな交渉に対する真摯な姿勢」が日本行きを決定づけたと言う。

「中国のクラブとの交渉の席についたこともあるけれど、代理人とも話して、中国行きはナシと決めたんだ。中国のクラブとの交渉では、あらゆる人が出向いてきた。クラブの責任者を除いてね。それどころか中国人がひとりもいないなんて事もあったんだ。これが全てを物語っている。中国と日本の交渉の舞台裏を知っているけれど、本当に昼と夜のように正反対なんだ!」

 また、モデストの移籍に関するケルンの決定にもポドルスキは賛成のようで、「ケルンはただ、クラブの姿勢を貫いただけ。契約クラブの許可を得ずに他のクラブと交渉しているようなら、もちろん苦い後味が残るものさ」と同選手および彼の代理人の動きに釘を刺している。

 日本のクラブのプロフェッショナリズムを称賛するポドルスキのコラムは今後、ドイツ人選手の日本行きの背中を後押しするかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00608066-soccerk-socc

Former German international Lucas Podolski signs for Vissel Kobe

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・格好いい、ポルディ!#アハ



<メルボルン>
・素晴らしいユニフォーム



・日本の新たなプリンスだな!



・ドイツ人やポーランド人がヴィッセル神戸ユニフォームを買い
 ドイツのスポンサーを呼び込むためのヴィッセル神戸による
 ただのマーケティング目的の移籍だよ

 出場時間を得られるか疑わしいね 
 マイク・ハーフナーと契約したところだから特にだ



  <アメリカ>
  ・本気なのか分からない、ポドルスキはまだ32歳だぞ



   ・彼の書き込みは欧州のクラブに買われた
    アジア人選手のスレごとにある書き込みを元にしている



※ハーフナー・マイク、ヴィッセル神戸移籍について
ヴィッセル神戸は3日、ADOデン・ハーグ(オランダ)FWハーフナー・マイクの完全移籍加入を発表した。
 06年に下部組織から横浜FMのトップチームに昇格したハーフナーは、福岡、鳥栖への期限付き移籍を経て、10年に甲府に完全移籍。11-12シーズン途中から戦いの場を海外に移すと、フィテッセ(オランダ)、コルドバ(スペイン)、HJKヘルシンキ(フィンランド)でプレーし、15年8月からADOデン・ハーグに所属していた。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?220266-220266-fl
・これで2つのリーグを行ったり来たりするのが3回目か?
 同レベルのクラブへ移籍し続けるのではなく
 長期間どちらかでやり通すべきだったな

 特定の技術を伸ばせてペナルティエリアで
 狡猾に点を取る優秀なFWとしての彼の評判を高めて
 出世の階段を上がっていけたのではないだろうか
 彼にはポテンシャルがあるが、出世街道で行き詰まっているように思う



  <オランダ> 
  ◆ADO(デンハーグ)のようなクラブには彼は良すぎるが
   アヤックス、フェイエノールト、PSVのようなクラブには
   実力が足りないのが問題だ
   AZのようなクラブが彼を獲得しないと
   たぶん日本の方が年俸が高いのだろう



   <アヤックスサポ>
   ・AZには実力が足りないと思う
    せいぜいフローニンゲンかトゥウェンテの選手だろう



    <オランダ>
    ◆バウト・ベグホルスト(AZ)と同じレベルにあると思う
     (マイクは)今年は怪我で運がなかった
     それがなかったら得点ランキングでかなり上位に入っただろう



・ハーフナーとポドルスキ?なかなか、良いね



<バイエルンサポ>
ユニフォームの名前がローマ字化されているのが残念だ
 ポドルスキを漢字で書いたのを見たい



  <セルティックサポ> 
  ・どっちにしろ彼の名前は漢字にはならない
   漢字で書くのは日本人の名前だけ
   ポドルスキはカタカナで書かれて「ポドルスキ」となる

   俺が嫌なやつとかに思われたくないが
   万が一、日本には3つの文字があるのかなと思っているのなら

   基本の文字のHiragana 「ひらがな」で
   外来語や外国人の名前のためのKatakana 「カタカナ」
   それから、全てをうまくまとめるために
   ひらがなと併せて使う中国の文字のKanji「漢字」がある



    ・これはとてもためになったわ、教えてくれてありがとう



    <アメリカ>
    ・それじゃ~ほとんどの日本の人は3つ全てを
     流ちょうに使えないといけないの?
     それとも、漢字や外来語を使うこと無く
     日本語で全てを言うのも可能?



      <リヴァプールサポ>
      ・ああそうだよ、日本人はそれら全てを知っている
       日本語はその全てを混ぜ合わせて使う
       日本人は学校で漢字を勉強しないといけない



<RBライプツィヒサポ>
・確実に彼は新しいドイツサッカーのファンを作り出すだろうな



<アメリカ>
・ポルディが日本のおかしなコマーシャルに出なかったら
 俺は憤慨するわ



<シンガポール>
・日本での成功を願っているよ



アーセナルサポ>
・幸運を祈るよ、ポルディ
 俺はまだ彼が恋しいわ



  ・彼がアーセナルと初めて契約した時のことを覚えている
   ロンドンの風景を見て回るために
   彼が公共バスを使っている写真があった
   Podolski using pubulic bus at london



    <ケルンサポ>
    ・これは素晴らしい写真だ 笑



・ポルディを愛さずにはいられない、
 彼はアスリートをうまくやっているだけではなく
 若者が世界を旅するように様々な良いところに住めている
 
 ケルン、ミュンヘン、ロンドン、ミラン、
 イスタンブール、そして今度は日本
 この後、MLSに行っても不思議ではない



  <ケルンサポ>
  ・彼がインテルにいたことを忘れかけていたわ



  ・彼はいつもまじで幸せそうだ、大好き
   Arsenal Bench-Warmer Lukas Podolski Celebrates Time In London


   <ケルンサポ>
   ・いつも一番幸せそうな人だ



<メルボルンヴィクトリーサポ>
・最終的にAリーグのクラブには彼と契約して欲しいね
 ここでめっちゃ活躍するだろう



<メキシコ>
・まじか、アシックスはサッカーのウェアもやっているのか?
 サッカーのスパイクもあるの?



  ・ああ、Pro-Directに幾つかある



  ※Pro-Direct・・・海外サッカースパイク通販サイト



ガラタサライサポ>
・幸運を祈るよ、相棒
 君はガラタサライで忘れられない選手だ...💛❤️💛❤️💛❤️💛❤️



アーセナルサポ>
・この男がどのクラブへ行こうとも俺はずっとファンだよ、アハ




アーセナルサポ>
・10月の俺の日本旅行の間に試合を見に行くと思うわ
 一度アーセナルファンになったら一生アーセナルファンだ




http://bit.ly/2szZyj8,http://bit.ly/2tbxy43,http://bit.ly/2sGSWL7
@willywanka@AnetGooner@yo__regalo@Playarecord


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255730

活躍してれ!
ハーフナーとのコンビが楽しみすぎる
255731

中国のクラブは歴史が浅い訳ですし、最善を尽くそうと思うと外国人スタッフ頼りになるのも仕方ないのでは
255732

あまりスタジアム行かないけど応援してる地元チームのホームに来たら行ってみようかな
255733

日本の文化通がいらっしゃるな。笑
255734

保弗好とか作ってみるとか
255735

高温多湿な夏からってのが大変そうだ
秋になれば過ごしやすくなるよってのは最初に伝えとかないとね
255736

※255731
大事なのは、どうすれば選手に信頼してもらえ、熱意が伝わるか、では?
逆に、仕方ないじゃん、という気持ちが伝わるのはマズイ。
255737

歩怒流数寄
255738

浦努瑠数寄
255740

歩人形好
255741

やってるサッカーが違いすぎてまったく活躍出来ない気がするけどな
フォルランの二の舞いだわ
255742

補$数寄
255743

マイクもポドルスキも利き足左だよね?田中順也の出番無いな
255744

歩弩瑠簾機偉

画数多めの字で試してみた
255745

歩$好
255746

長谷部がサワコの部屋で中村俊輔のことを「人間的におかしなやつ」と言ったらしいが
本当に失礼なやつだな
255747

最後尾から何チーム抜きしていくかちょっと楽しみだな。
255749

お、それでもまだ中盤当たりに留まってんのか。射程圏内じゃん。
255750

キャプ翼グッズを与えて餌付けしておこう
255752

胸に水色帯に白字で「白い恋人」でいいよもう
255753

ひらがなで「ぽどるすき」、漢数字で「十」の方がウケそう
255754

大喜利みたいになるのわかってたでw
255756

プードルを撫でながら「ワタシハ、プードル好きデース」
って絵がうかんだ
255757

むかしむかし、日本のインターネッツ掲示板にぽっどるというレジェンドがおってな・・・
255758

波怒流好
255761

無理に漢字にしたって耶律阿保機みたいになるしな。
ハーフナーとのタッグは正直凄い気になる。ぜひとも試合を観てみたいと思う。
255762

波渡流洲汽(涼やかな感じに仕上げてみた)
255763

基本名字は四文字以内に収めたいよな
一文字一漢字じゃ気持ち悪い
程留鋤
255764

平仮名か片仮名の方が良い
255765

保獲隙
255766

中国語表記だと 「卢卡斯・波多尔斯基」 らしい
ついでにヴィッセル神戸は 「神戶勝利船」 となる
255767

活躍してJリーグのアイコンになって欲しい。神戸陣も大変だろうけど彼のバックアップを頑張ってくれ!
255768

歩踊好(ポォドルスキ)
3文字位で納めるとしたらこんなかな
255770

歩努流剃輝
255772

日本のレベルの低いサッカーには合わないだろうな
255776

レベルが低けりゃ活躍するだろw
神戸がどんなサッカーするか知らんけど
255778

この人は「サッカー顔」というか、ブラジル人ぽいw
嫌いじゃない
255779

ポドルスキーの威を借る日本ガー
255780

本怒龍梳
255781

*255776
>レベルが低けりゃ活躍するだろw

そりゃジーコとか、ピクシーが活躍してた頃のJぐらいレベルが低けりゃいいけど、中途半端なレベルだと、プレーしづらいらしいよ。
桜退団したウルグアイのレジェンドもそうだった。
クラブと代表のプレースピードの差がありすぎてリズムに乗れない香川とかもJに戻っても微妙かもね。俊さんははまったけど。
255782

>ポドルスキーの威を借る日本ガー

さっさと祖国に帰りな
255784

ポドルスキーの威を借る日本ガー連呼さん怒ってるの?
祖国に帰りたくなってるの?
255785

保弩流須鬼
255786

カタカナが外来語や外国人の名前を表すための文字と思ってる奴が誤解を世界に広めてしまったか
255792

神戸はなんとか4位以内で終わって来年ACL出て欲しいな
255796

3つの文字を使い分ける日本ってすごいのかって思うけど、大抵の外人が複数の言語を使えるのと同じようなもんか
255798

ポトフ好きぃ「部屋にヒアリが出たのでお家に帰る」
255799

サッカーにしても野球にしても
何でも欧米の真似して英語とローマ字表記ばっかりにするけど
世界にアピールするには漢字表記の名前も入れればいいのに
タトゥーでも人気なように漢字大好きな人多いんだから
255800

※255798
トルコで楽しくやってたのだから、日本の環境なんて余裕やろ
255802

FC岐阜のシシーニョ同様に応援して行くぜ
255803

波蘭系独逸人が流れてきて助っ人なので波独流助
255804

なんでもかんでも欧米の真似してっつーか画数の問題じゃないのか…中国のユニって人名はラテン文字じゃないんか
たしかに渋い書体で漢字も併記できたらかっこいいけど
もしもの妄想の話でも非漢字圏の人間を無理矢理当て字にするのは変だよな
よく外人が日本人に私の名前を漢字で書いてーってのがあるけど
漢字しかない中国語の中でどんな非漢字圏の固有名詞でも完全に音を基準に当て字にするか完全に意味を中国語に直訳してしまうそれとは違うし
255805

いかにも当て字みたいなのより
原語でどういう意味かを汲んで日本語でそれっぽい名前にする方が個人的に好み
255806

ルーカス・ポドルスキの元の意味は輝く高地の麓
255810

代表番長ってこと以外あまり知らない
ドイツの本田
255812

ポーランド系ドイツ人ということで波国(ポーランド)の「波」と独国(ドイツ)の「独」
波独でポドでいいんじゃないか?
ルを「流」にして移民強調と取られることがあるから考えものか
スキは「好」でええやろもう
Podol-LOVEってことでさ
255814

アジアのクラブチームはユニフォームの前にも番号をつける決まりでもあんの?
255818

0ー5の試合見られてたら恥ずかしいな
255820

ハーフナーってエールの上位クラブでは通用しないみたいな評価なのか…
255821

歩独流好
一人で流れ歩くのが好きなドイツ人
255825

歩怒留巣鬼
255827

歩きながら怒り留まる巣で鬼のような人
255828

ある程度の活躍はしてもらわないと無駄飯喰らいとして叩かれるよ
ビッグネームだから容赦するなんて甘いリーグじゃない
本当にJ1で通用するレベルなのかはまだ懐疑的だね
255851

腹番号いらないなぁ
255868

葡萄牙好
255893

・彼はいつもまじで幸せそうだ、大好き

仮に日本で成功しても失敗しても、ポドルスキ自身は終始幸せなんだろうな
こういう人は、どこへ行っても、何をしても、絶対に幸せになれる
あとは日本で大活躍してくれたら言うことなしだな
255901

神戸ってFWばっかり取ってる気がするが、MFは大丈夫なのか?
255976

※255828
アメリカとかOZみたく降格がなければ「ありがとうマーキー選手」って感じになるが、Jはちょっとバランス崩すとすぐ降格だからねえ
256140

>外来語や外国人の名前のためのKatakana 「カタカナ」
実際は、発音記号みたいなもん。だから擬音語もカタカナ。外来のものは音だけ日本語に取り入れるためにカタカナを使ったのが名残り。

>全てをうまくまとめるために中国の文字のKanji「漢字」がある
これも適当だな。古代は外交や筆記文字とし使われてたけど、
日本でしか使われない漢字が山ほどあって、商品名なんかは日本の漢字がそのまま伝わって、中国で定着するのがほとんど。



256337

> 基本の文字のHiragana 「ひらがな」で
> 外来語や外国人の名前のためのKatakana 「カタカナ」
> それから、全てをうまくまとめるために
> ひらがなと併せて使う中国の文字のKanji「漢字」がある

「短い言葉で」「素人相手に」「わかりやすく」意味を伝える事の難しさ。
外国の方が書いたにしては見事な説明だと思います。
256727

日本語には音を表す表音文字と意味を表す表意文字があって
表音文字には擬音や外来語や外国人名に使うカタカナとそれ以外に使う平仮名がある。
表意文字には漢字が使われる

読み書きするにはこの3種類の文字を覚えなければならない

こんな感じかな
256768

Jリーグ開幕依頼、欧米の助っ人外国人は活躍できない
256898

棒取好、かなあ








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR