NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「本物の日本人みたいだ」ポドルスキが折り紙や盆栽に挑戦した和テイスト動画が話題に!(動画あり)

ポドルスキ

ドイツ代表の大物ストライカーが日本の伝統文化に挑戦? ポドルスキの箸さばきを見逃すな!

日本で、Jリーグで、アジアで輝きを放つために必要なことは何か?

ヴィッセル神戸への加入が決まっている元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキは来日に向けて着々と準備を進めている。

バイエルンやアーセナル、ケルンで活躍した大物ストライカーは日本を理解するために「折り紙」「盆栽」「剣道」といった伝統文化に挑戦。さらに食事の際には箸にトライした。ボールを巧みに操る男の箸さばきとは?-goal.com-

Lukas Podolski adapts to life in Japan by eating bratwurst with chopsticks

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・これは本当にクールだった!楽しんで見られたよ 😊



<アーセナルサポ>
・今日一番の動画だ 😬 とにかくポドルスキを愛さずにはいられない!



<フィリピン>
・アハハハ、これはとても面白かった 😁
 このコマーシャルのユーモアが好きだ #典型的なドイツ



<アメリカ>
・すまんなローマ、でも今のところヴィッセル神戸
 選手発表(動画)コンテストでリードしている



<アーセナルサポ>
・この男には笑わせられる 😂😂😂



<イギリス>
・どうやらポドルスキは既に日本の文化に馴染んでいるようだ 笑



ドイツ
・本物の日本人みたいだ XD



 <ドイツ
 ・浴衣を着てな 😂😂



・ワオ、金持ちになるとこんなことをするのか?



・極東で彼は夢のような時間を送っている 👌



<バングラデシュ>
日本の文化は世界の中でも最もクールな文化の1つで
 ポドルスキがそれを真似ようとしている動画のような感じだ



<香港>
ポドルスキ日本の文化とライフスタイルを大いに気に入ると思うわ



<ノルウェー>
ドイツ人はソーセージが本当に大好きだな 😂😂😂
 テーブルに沢山食べ物があるが、どれもドイツのグリルで焼く
 ソーセージっぽくない! 💪



<南アフリカ>
・はっきりした理由もなくスイカを真っ二つに割っているのが最高だ
 彼のメインディッシュにもそれを使っていないしね
 なんて奴だよ!#プリンスポルディ



<ドルトムントサポ>
・アハハハ、彼の剣道は酷いけど、俺は間違いなくポドルスキが大好きだ



<レアル・マドリーサポ>
・彼が箸を使えないから彼の顔と腕を同時に映さなかった
 面白い動画だけどね



  <ドルトムントサポ>
  ・あと、折り紙も



  ・1度自分で箸を使ってみようとしたが、
   きちんと使うには魔法が必要かと思えたよ
   箸を使う国の人にとって、箸を使うのが下手な俺らは
   かなりアホみたいに見えるに違いない(少なくとも俺は下手)



    ・実のところ、正しく技術を習得したら本当に簡単
     誰かに教えて貰ったら5分で習得するだろう

     だから、彼らは俺らをアホだと思っているに違いないね(※皮肉)



<アメリカ>
動画には少し大げさすぎるところがあるが
 少なくとも彼を完全な日本ヲタとして描こうとしなかった
 俺は彼の成功を祈っているけど・・・
 関西のライバルであるヴィッセルはあまり応援できないな
 頑張れ、ガンバ!



<アーセナルサポ>
・ポルディはどのチームにとっても夢のような宣伝部長に違いない



<ベンフィカサポ>
ポドルスキのコスプレが待ちきれないな



日本語の習得は難しいのが分かってる
 日本語が堪能になるのポドルスキを想像できないな



<ユナイテッドサポ>
・最後、彼はキャプテン翼を読んでいた??!!



  <ブレーメンサポ>
  ・90年代、ドイツでかなり人気があったよ



  ・
   



<チェルシーサポ>
・ポドルスキはワールドユースで
 日本がドイツと激突したところを読んでいる【動画



<ドイツ>
・素晴らしい、日本でも彼は愛されるだろう!



・この男はクラブのファンに愛される方法を心得ている
 ケルン、アーセナル、ガラタサライ、そして今度は日本の神戸
 なんて男だ



<ドイツ>
・来年、俺は日本でポルディに会えるかも ;)



<ストークサポ>
・意外だな、ポドルスキが日本ヲタだなんて


  ・ポドルスキがDAYSの2期に登場する?


 ※DAYS・・・週刊少年マガジンに連載中の本格派高校サッカー漫画


  <ペスカドーラサポ>
  ・彼が夜にエ○アニメを見ている動画の最後のところをカットしている



<ドイツ>
・DAZNの素晴らしい宣伝。ドイツやサッカー界にとって
 ポドルスキのような選手がいなくなると寂しくなるわ



<ブレーメンサポ>
・試合の放送に加えて、DAZNの追加コンテンツも本当に好きだ



<ドイツ>
・ポドルスキの日本での冒険はファンタスティックな連続コメディードラマになる
 これは予告編だ。日本人は彼のことが大好きになるだろう



 ※ポドルスキは6日(明日)に来日予定です



日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか
黄文雄
徳間書店
売り上げランキング: 4,055

@96Ethanjon@Eusebio_14@lsmanila@Yuukman@NagelJesse
@ProperSport @JonBloggs66@lmechegaray@LVRDEVANSXVII@okerz
http://bit.ly/2sDX0ka.http://bit.ly/2tJUJDh@midEdAvid


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

255908

お、おう
255909

え、本物の日本人?????
255910

まぁJでちゃんと無双してガッポリ稼いで帰ってくれたらいいね
フォルランみたいにならなきゃいいけど
255911

プロならはやく日本語をおぼえろよな
甘えは許さない
255912

あまり日本をば鹿にする表現にはなってなくて、日本人も見るであろう事に配慮されてるね
255913

剣道本人がやってるのかな
わりと様になってると思うが
255914

どこがやねん
255915

これだけやって日本に馴染めず2・3ヶ月で帰国とかだけはやめてねホント
255917

最悪なのは加入を決めたときと違ってヴィッセルが割と泥沼状態
ハーフナー加入、怪我から戻ったらFWがいすぎ問題も発生するし

嫌な予感しかないんだよなぁ
255918

「禄」でワロタ
255919

誰でも何かを一生懸命やる人、その土地の文化を大事にする人は歓迎されるよ
頑張ってくだされ
255920

 たんに日本を茶化してるとしか思えない。いい気分はしないな。
255922

剣道着ってイケメン度あがるよね、誰が着ても
255927

とりあえず日本に行く準備をしてることだけは伝わった。
まぁ多少間違っていることは仕方ないでしょう。
俺らだって西洋文化で誤解していることはたくさんあるはずだしな。
255928

 
 
 
 
      禄
 
 
 
255931

プレッツェルを箸でつまんでくれたらスベらなかったかも
255932

※255913
あの竹刀を振ったあとのとめは剣道経験者じゃないと無理。なので面をかぶった後は別人がやってると思う
ドメサカブログに本人が防具を着ずに竹刀を振ってる映像もあるけどその映像のへっぴり腰から見てもとてもじゃないけど様になるように竹刀は振れないと思う
255933

この映像を作った奴は正座して反省しろ
255936

これの逆をやられたら「ステレオタイプに当てはめてる」とか
激怒するのが外人
255937

ネガティブなコメントを付ける人の気がしれない。
255938

※255937
ポジティブな※でも慇懃無礼か皮肉にしか聞こえないから難しいところw
255939

来日する前にこうやっていろいろやるってのはあんまり良い予感がしない。もちろんやってることが悪いってことじゃないんだけど、なんか余計なフラグ立ててるような。あまり余計なことせずに素で来て、そこで何を感じるか、どう思うか、という感じでやったほうが結果的に良いと思う。フォルランの例もあるのでナーバスになってるのもあるんだけどね。まあ別に神戸サポでも何でもないんだけど。
255940

これで怒ってるやつは文化盗用とか日本人はレイシストとか言って騒いでる外人と同じだな
255941

※255940
ツッコミを怒りと取るコミュ障とは関わりたくないし、
文化盗用とかレイシストなんて誰も言ってないけど?何か?
255942

※255938
いや、聞こえねーわ
255943

スポーツ選手って試合以外もこんなんしないといけないんだから
大変やな
255944

俺らにしてみりゃ全編通して失笑を禁じ得ない内容だが、「微笑ましいな」で済む話だよ

ようこそポルディ!
255946

Jに来てもあまりの質の低さと魅力のさに嫌気がさすんじゃないか
トップの選手からしたらタイトル取れないクラブで生ぬるい環境の神戸にすぐさま退団を考えると思う
日本を美化し過ぎ。一流選手は耐えきれんと思うわ
255947

東欧系っぽいから不思議じゃないな。
255948

すごい選手なのに、おもしろ外人になってしまっとる (笑

なんとなしに、「友達ならあたりまえ―」を思い出したよ
アルシンド、元気にしてるだろか
255950

フォルランだって初っ端の記者会見で日本語の挨拶して虜にしたのに数ヵ月後にはどうなってたよ。手のひら返しって怖いわぁ。日本を愛してくれるのはありがたいけど、大金払ってるから結果と内容が悪きゃ叩かれるのは仕方ない。
255953

普通に良いコマーシャルじゃん?ダズーンは広告も力入れてるぽいね
契約はしてないが
この動画で発狂してdisるなら、笑えないぐらい酷い日本風の海外の表現みてこいよ
憤死するわ
255954

フォルランは契約の仕方間違えたろ。あれ確かゴールボーナスとかその辺なにも付けなかったんだろ?そらモチベあがらんわ。日本人はそんなの無くても全力が前提だけど外国人の大半は契約と餌次第

衰えきてたフォルランにゴールボーナス抜きで大金の契約したのが間違い
255955

おりがみや剣道が日本の文化だと宣伝してくれている素晴らしい動画だわ。
起源剽窃しているどこかの国の人間は、国内リーグの規模でも大差つけられつつあるし、二重の意味で癇癪起こすだろw
255956

※255946
リュングベリの清水移籍は正にソレだったな。

残り少ない十分動ける期間に、やりがいのある仕事がしたい
良いことに貢献して自分のサッカー人生を意義あるものにしたい
って考えるような選手だったら、神戸のクラブ環境ってどうなんだろ。
255958

良い動画だと思ってたらコメント批判だらけで笑った
頭おかしい奴ばっかりやな
255959

日本のことを好きでいてくれて
日本文化に寄り添ったり馴染もうとしてくれているのに
怒ったり文句言っている奴らって何なんだよ。
255961

揚げ物の食い過ぎには気を付けておくれ
255964

※255913
本人がやってるとことエキストラがやってるとこがあるね
竹刀の持ち方が違う
255965

いろんな意味で閉鎖的なやつ見受けられるけど、そもそもその言い分じゃまるで異文化許容できなそうなのになんでこのブログ見てんだっていう
255966

そもそも神戸自体、野球と違ってネタだしどーでもいい
255968

中国も移籍候補に入ってたということはプレー二の次で金目当てだからな。
それが悪いとは言わないけど、試合でどれだけモチベーションがあるのか分からない。
ボーナスちらつかせて無理矢理やる気出させるとかしなきゃならないのかね。

なんとなくポドルスキは一生懸命やってくれる気はするけど、フォルランみたいな例もあるしな。
255969

印象
ええ奴やんかぁ
ヴィッセルはどうでもいいけど活躍して欲しいね
Jで活躍すればヨーロッパで活躍する選手のJへの敷居を下げてくれるかもわからんし
255970

ちょっと前まではこういう動画に批判コメントをするなんて発想自体がなかった。
これこそ、「文化盗用」と叫ぶ連中の思う壺だ。
たとえ間違っている思想であっても、とにかくその発想を広報することによって、見た人たちの3割はその間違った主張に賛同してしまう。どんなものにでも一定の数を超えるとアンチが3割出てくるという、アンチ3割の法則の転用だ。

慰安婦問題しかり、旭日旗問題しかりだな。
このやり方にまんまとやられる人たちがいるのが悔しい。
人間の習性や反射に浸け込んだ、人を動物としか見ていない連中に操られてるわけだからね。
ここでコメントするには熱くなりすぎてしまった失礼。
255971

結局金が最重要じゃないから中国を選ばなかったんじゃないのか交渉の裏話はともかく
そら金も重要だしな小さい子供と赤ん坊がいてそろそろキャリアが終わりそうで引退後の人生のが長いんだ
255972

外国の考える日本像を思いっきりやってるけど清々しくてワロタ
255973

一応だが、この広告動画はずっとDAZNのロゴが入ってるしラストのメッセージが英語だから「欧州のポルディ個人ファン向けにDAZNならJが見られるとアピールしてる」宣伝動画だ。わざとらしいまでの日本っぽさの強調も日本人向けというよりはヨーロッパ向けにJみようぜって印象付けるためのもの。

そういう意味では日本人にとってわざとらしすぎと感じられても、宣伝の目的としてはこのくらいの濃さがちょうどいいってこった

※255969
スペイン2部の選手/コーチの再就職先にJ1下位~J2への売り込みが増えてて選手3名、監督2名が来てたと思うし、ちょびちょび増えてくと思うよ。
255974

※255946
Jはどのクラブにも優勝チャンスがあるって感じのリーグだから、クラブが発散してない限りやりがいはあると思うよ
今シーズンACL圏を最初からあきらめてるのは甲府、札幌(、清水、新潟)くらいだと思う
255975

うええええ、本人得に何もやってないぞ。。
竹刀振り回してるのも恐らくスタントマンやろし。
255981

あれ?ポルドスキーってこんなおもろい人だったの?
255983

キャプつばでワロタw
255984

しかしよく中国に行かずに日本を選んだよな
バブルの名残のあった90年代とは出せる額が違うのに
255985

やらされてる感がエグいんじゃ!
255986

浦和vsドルトムントとかの解説してもらいたい
255988

いや全然おもしろくていいんだけど
なんかちょっとこういう映像って日本をコケにされてる気がするのはどうしてだろうね笑
なんか海外の人たちが作った映像なんだろうなーって
255989

※255984
当時のJの*現役*ブラジル代表だったレオナルドでも1億円そこそこだったはずなので、年3億のポルディは海外のインフレを考慮しても当時よりよほど多く出してるよ。バブルのころなんてマンUが日本に来て「神宮野球場で」日本代表と集金マッチしてたくらいで、当時サッカー界にたいした金はなかった。

欧州はJ開幕時に比べ5倍ほど成長してて、これはイギリスの経済成長率などと比べてもはるかに高い伸び率だが、主にプレミア(英協会+BBC)の努力で自前のプロスポーツがない新興国(湾岸諸国、東南アジア、アフリカ)にプレミアリーグとCLを売り込んだ結果こうなった。
255992

なんで東南アジアの富裕層の住宅みたいなロケーションで撮影してんだよ
結局日本を誤解した外人丸出しに終始してんじゃねーか
ダズン主導ならしっかり日本人スタッフに撮らせろよ
255993

ピクルスとソーセージで草
255994

面白いというか微笑ましいという感じだな
打ち解けようとしてくれるというか
学ぼうとしてるというかそういう姿勢は好ましい
255996

文句書いてる人も面白いけどちょっとね…って書いてる人もどっちも
どういうのだったら文句出ないんだろうね?国の文化を題材にするって難しいんだな
日本人向けじゃないからステレオタイプ搔き集めるし、ステレオタイプ搔き集めた中では折り紙で船作ったり
サムライチャンバラごっこじゃなくてスタントだけどちゃんと剣道着に防具に竹刀で
かなり良いと思ったけどな
255997

これが「本物の日本人みたい」なのか
色んな意味でまだまだだな
まぁどんなプレーするか、楽しみにしてるよ
255998

東南アジアの富裕層の家?これが日本の家ですよって撮り方してないのに何が日本を誤解?
255999

媚びようとしてるのはわかった
日本には逆効果だが
256000

細部にケチ付けてる奴なんなのw
シチュエーションは、日本に行く前に適応の準備をしている、ってとこだろ
256001

むしろ腹を立てるなら「禄」のとこにしとけよw
相当笑えるんだが、すんなり意味が解るのは日本人と中国人ぐらいだろうな
256002

文句つけてる奴は自分で正しい日本の動画を作って広めろよ。自分では何も行動せずに文句ばかりつける奴が増えすぎ
256003

えー… こんなんにまで穿った見方する人いるんだね。
256004

「外人はこういうのが日本の住宅だと誤解してる 日本人に撮らせろよ」と書いた人は自分の方が誤解してる
まあ勘違い指摘されても無視なんだろうけど
256006

欧州では白人の民族浄化が・・・人と共産主義者に画策され進行中。
白人を浄化して乗っ取る為に後進国の人間が利用されている。

後進国の人間を呼ぶ名目は色々あるが、各種情報発信したりスポーツ
特にサッカーが積極的に利用されている。
ビッグクラブの街は後進国出身者の標的になる。
住み着いて、家族呼んで、国籍取得して足場かためて更に同胞呼んで
地域を乗っ取る。その過程で国際結婚などを積極的に利用し後戻りできないようにして抱き込む。
どんどん侵食範囲を拡大して一気に政治、経済面まで含めて支配。

文句を言われれば差別はするなで押し通るし各国の左翼が加担する。
どの国も同じ。アジアでも日本、韓国、台湾、シンガポール、タイなどが
人口侵略を受けている。日本と日本人の未来を守るなら本来Jリーグは
廃止が正解。後は日本語破壊工作も仕掛けられているよ。
256009

ふつうに日本人としてうれしくなる動画だと思うが。
256010

※255932
剣道やったことないやろ…
全然正中線沿いに面打ててないし、止める角度がおかしい
ど素人の振り方や
256011

ポドルスキがこういうキャラだなんて世界中のサッカーファンが知ってるのに、日本人だけ全く知らないってなんか恥ずかしいわ。。。
逸材だらけのドイツ代表にムードメイカー枠として力が落ちた彼が選ばれて、国民が誰も文句を言わない、そのぐらい愛されまくってる
人気だけならエジルやクロースなんかよりも全然あるしね
世界に発信される影響力という意味では、過去最大クラスの外国人選手と言っても過言じゃない
256044

なんか活躍の予感がしない
イルハンの二の舞いになるんじゃね?
てかJリーグ舐めんな
256046

めっちゃノリノリやん
本人も楽しみにしてるようだし、活躍を楽しみにしとこう
256047

俺は細部に文句言うぞ!ちゃんとした日本食で撮れよク、ソ野郎!
何処の国の庭なんだよ!折り紙じゃなくてペーパークラフトじゃねーか!
西洋の盆栽じゃねーのか!デッキで竹刀振るな!
256052

「禄」でワロタ
めっちゃ自虐的ですやんw
256054

恥ずかしいな
東南アジアの家とか書いたやつ
誰も日本の家設定だと思わないし思わせようともしてないのに
256059

ポドルスキが日本で楽しむ気満々なことが伝わってきたわwww
本当にいい奴なことを知れwww
256064

イバルボは逃げ出したぞ
ポドルスキはどうなるかな?w
256092

海外向けには日本のエキゾチシズムの受け狙いもあると思うけど、日本にまだ来てないんだから、日本を予習して日本を楽しむ気満々ということで、悪い印象は持たなかった。あんまりカリカリすんなよ。
256100

言うなればコントに近いようなものにケチつけてもしゃーないだろw
あんまり面白くはないけど、折り紙→ペーパークラフト、箸→ソーセージとか笑いのつもりなんだよ
ドキュメントとかと勘違いしてんのかな?
冗談が通じないつまらん人間が増えたなー
256108

ポルディが読んでたキャプ翼、あれ自前じゃねーのw
256115

ここでケチ付けてる連中を同じ日本人とは思いたくないな
256129

とうとう来ましたかポルディ
スゲー楽しみ
連れて来てくれて神戸ありがとう!
256133

全然日本ぽくないとか、ステレオタイプとか言うけど、例えば俺らが中東とかアフリカの特定の国のイメージを含んだ映像を作れって言われたらどうだよ?

中東って言ったらラクダとターバンとアレとコレと、みたいになるけど、中東の人間からしたら、全然違う、これは隣の国なら当てはまるがうちじゃないとか、そんなもん今はねーよ、とか、そうなるだろ。カタールとイエメンがいかに異なるのか、はたいていの人がわからない。専門家とかでない限りね。アフリカだって広大だ。人種も文化もさまざま。ただ俺らにはその違いがわからない。わからなくて当然。つまり日本人目線で見すぎ。
256142

※256010
それほど上手くないにしても経験者の振りだし足さばきでしょ。ドイツで撮影してるんだからそれほど上手い人いないだろうし。あれを撮影の日だけちょろっと練習したらでできるというならそれこそ剣道知らないんじゃないの?
256185

正直、ポドルスキのばかっぽいところは結構好きだ
フォルランやユングベリみたいなことにはなって欲しくないな
本人の姿勢もあるだろうけど、受け入れる側もきちんとして欲しい
256205

事実として違うものを違うと指摘するのは良い事だよ
少なくとも彼ら欧米圏ではね
それ違う→そうなのね。と一つずつ学んでいけばいい
文化を正確に把握できないのはしょうがないってのはその通りだが、それと間違いを指摘しないのは全くの別問題
怒る必要はないが、彼の成長の為にも僕たちが指摘してあげようよ(笑
↑欧米人の真似してみたw 俺westabooかなww
256234

なにこの…なに?
256313

日本人が見ても笑える内容なのになんでナイーブになってるんだよ
そんなとこまで欧米化しなくてええやろ








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR