NO FOOTY NO LIFE



米国人「アメリカのトップアスリートがサッカーをやっていたらW杯を何回制覇しているだろう?」【海外の反応】

アメリカ・MLS

LeBron James and Lionel Messi

英語のフォーラムから海外の反応をまとめました

アメリカ
・もしアメリカのトップアスリートサッカーをやっていたら
 今頃、W杯を何回制覇しているだろう?



アメリカ
・20世紀初頭から(アメリカで)一番人気のスポーツだと仮定して
 恐らく3、4回だろう



アメリカ
・96年以降、たぶん全てで優勝するだろう


   
<メキシコ>
◆アフリカはワールドカップを優勝していない
 基本的に彼らが身体能力の高いアメリカ人だ



  <カナダ>
  ・これな



  <アメリカ
  ・アフリカ系のアフリカ人は世界で一番のアスリート達だ



    <メキシコ>
    ◆俺がそう言ったじゃん
     それにもかかわらず、アメリカは優勝しないだろう



    <ブラジル>
    ・アメリカ人は自分達だけで争って
     史上最強を決めている



<ポルトガル>
・たぶん0回だろうな
 サッカーは体の大きさではなく技術だから



  <アメリカ
  ・アメフト、バスケットボール、野球、ホッケーで
   技術がいらないと思っているのなら
   自分自身にそうだと思い込んでいるだけだ
   普通の人はNFLのパスさえも受けられないよ



    <メキシコ>
    ・世界のトップリーグのクラブにいる馬鹿なプロ選手を1人挙げてみな
     NBANFLの平均的な選手と比較したら彼らは天才だよ



     <アメリカ
     ・本気で言っているのか?ベッカムのような男はまじで馬鹿だったぞ
      メッシロナウドは税金を払うべきなのかさえ分かっていない
      最も偉大なサッカー大国は第三世界のブラジルだ



      <ポルトガル>
      ・ロナウドのIQは177だ



  <アメリカ>
  ・単に体の大きさだけではない

   (NFLの)グロンコウスキー、(NBAの)レブロンや
   同じぐらい足が速いコーナーバック達・・・
   これらの選手の足がどれだけ速いのか分かってないだろ



    <ドイツ>
    ・どれだけの時間走れるかな



    <イギリス>
    ・ボールを持ってどれだけ速く走れるの



<ブラジル>
・これらの選手はボールを持って速く走れる
 


  <アメリカ>
  ・サッカー選手にしては速いが
   彼らがNFLのトッププレイヤーみたいに
   40ヤード(36.58m)を4.40秒で走れるぐらい速いと
   本当に思っているのならやれやれだ



    <イギリス>
    ・選手はそういう練習をしていないか計測していないだけ
     世界には4.40秒で走れるサッカー選手は何百人もいるわ


アーセナルの韋駄天サイドバックはこう語ったという。ベジェリンは昨年、イングランド代表FWセオ・ウォルコットの持つ40メートル走の最速記録を更新し、4秒42という記録を打ち立てた。この数字は7年前の世界選手権ベルリン大会でボルトが記録した9秒58という世界記録の40メートルラップタイムを凌ぐものだという。

 ボルトは当時のレースで40メートルのラップタイムが4秒64だったのに対して、ベジェリンは40メートル時点で2メートルも先行していたことになるという。
http://www.football-zone.net/archives/40999


    <アメリカ>
    ・笑 4.2秒で走れるMLSの選手がいるぞ



      <アメリカ>
      ・4.2秒で走れるMLSって誰だよ?



        <アメリカ>
        ・(現ニューカッスルの)イェドリンはカレッジで
         4.2秒で走っていた



<アメリカ>
・(プロレスラーの)ジョン・シナがサッカーをやっていたら
 5年連続で得点王になっていただろう
 John Cena


<アメリカ>
・(野球の)ダスティン・ペドロイアがサッカーだけをやっていたら
 ルーニーよりも上になるという漠然とした予感がある
 Dustin Pedroia
 ジーターはロナウドよりも絶対に上になっただろう



<アメリカ>
・うちはオリンピックで力を見せつける
 もしうちがサッカーを気に掛けていたら
 きっとサッカーでもで力を見せつけていただろう
 結局のところユースのアカデミーがうちにはないことが全てだ



<アメリカ>
NBAのどのポイントガードでもサッカーだけをやっていたら
 メッシよりも上になるだろう

 正直になろう、アメリカ人はサッカー以外のほぼ全てにおいて
 南米人やヨーロッパ人よりも優れている

 なぜサッカーだけが違うのだろうか?



  <ドイツ>
  ・なぜならアメリカ人は全てにおいて上じゃないから



  <ブラジル>
  ・史上最強のレスラーの一覧を見てくれ
   1人は(イランの)ハミド・スーリヤンでもう一人は(ロシアの)カレリンだ

   アメリカはかなりレスリングをやっているが史上最強の選手はいない
   もうすでに間違っていることが証明された



<アメリカ>
・ラテンアメリカ人のチビ男が激怒したレブロン・ジェームズを
 止めるには大勢が必要になる。うちのNBAの選手達なら
 どんな国が相手でも2桁の点差で勝てるだろうな。



  <フランス>
  ・どの210cmのNBAの選手も15分のプレーで疲れ切って死ぬだろう
   なので君の幻想は実現しないだろう、すまんな



<フィンランド>
・レブロンはかなり早く勢いが衰えるだろうな



<ドイツ>
・20cm身長の低いレブロン - NBAでさえもプレーできない

 20cm身長の高いメッシ - それでもワールドクラスの攻撃的なMF/ストライカー



<アメリカ>
・ほとんどの(アメフトの)ワイドレシーバーは
 (ミドルスブラの)アダマ・トラオレみたいなのになると思う
 Adama Traore
 強烈なスピードとパワーでほとんどのサイドバックを打ち破るが
 最後の詰めが甘く数字を残せないだろう
 サッカーの特殊訓練をしたら、ほとんどがトップレベルに到達するだろう



リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA)
サンジーヴ シェティ
東洋館出版社
売り上げランキング: 107,418



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

256445

インフラが大きく関係してくるから、やっぱりアメリカが強くなってたと思うな
256446

確実に強豪ではあるだろうな
256447

ドーピング問題
256448

米は傲慢だ
256449

戦前から本気出してたら今のルールはないだろうな
25分の4回、選手交代は7人自由に
こんな感じになって点の取り合うゲームになってたな
256450

戦前から本気出してたら今のルールはないだろうな
25分の4回、選手交代は7人自由に
こんな感じになって点の取り合うゲームになってたな
256451

女子は圧倒的に強い、というのがヒントに・・・・ならないかwww
256452

アメリカ人が嫌われるのは理由がある。たぶんここのスレのやつらいらいらしてただろうなwそんなもしものことはなされても、、ってみんな思ってると思う。2chでもこういうスレ建つことあるよな。
256453

アメリカ人はこうじゃなくちゃなw
256454

アメリカは手を使わない競技は向かないと思うけどな
256455

南米にまともなインフラが整っていたらヨーロッパより強い。南米はサッカー人口が多くアスリート能力も高いが、ヨーロッパのトップクラブに引き上げられる人数が限られてるからね。アメリカはヨーロッパの育成と南米のタレントを足したような国になる。
256456

強豪かもしれないが、トップになるかっていうと別問題だろ
とりあえずサッカーとアメフトやレスリングを単純比較するのはばかっぽい
レスリング向きのガチムチ体型、アメフトのトップスピードじゃ90分後には死んでるでしょ
256457

この言い分だと他のスポーツ選手になれなかった寄せ集めがサッカー合衆国代表になるけど
それでもそこそこ強いという
256458

脳筋アメリカ人向けのルールに書き換わった別のスポーツになってただろうな
256459

サッカーは頭脳がないと大成できないんだよなあ…
256460

へぇー、彼らがサッカーをやっていたらメッシやロナウドを超えられたと…

凄いっすね、色々と
256461

活躍はするだろうけど最高にはなれないでしょ
アメリカで人気のあるスポーツはほとんど試合中に休憩取れるものばかり
当たり負けしない体幹と筋力は相当あるだろうけど、スタミナ面が不安過ぎる
256462

ボールを足で操ることができなかったからアメフトが流行ったのに?
優勝回数0でもおかしくないのでは。
256464

100mの世界でも白人種は黄色人種以下だからな
マラソン見てもスタミナは無いしパワーだけはある
どうせ黒人だらけになるのは目に見えてるわ
まあこれはフランスとかもそうだけど
256465

薬物使用・・
256466

米プロスポーツの目標は速い、デカイ、強いの体現だ。だがサッカーはそれだけじゃ勝てないことに面白みと懐の深さがある。

じゃなきゃイングランドやスコットランドが常にW杯チャンピオンのハズだ。
256468

レバークーゼンのターとバイエルンに移籍したズーレ。
この二人はワイドレシーバーとしてNFLのトッププレイヤーになれる
256469

何?急にガキ戯言みたいなまとめ。
たら、れば、くだらない。

日本だって島国の小国だが
プロスポーツは多種多様。
トップアスリートが~とか
妄想でもくだらない。
256470
 
あるじゃないか。アメリカンフットボールってのがさw
256471

ラグビーならアメリカ最強だっただろう。
でもサッカーは、少し特殊だからね。
100メートル走でジャマイカに負けっぱなしのことを考えると、必ずしもアメリカ最強にはならないけどね
256472

アメリカがトップを狙えないからサッカーが流行らなかったんだろ
あいつら自分たちが一位じゃないと気が済まないからな
それでこうやって自分たちが本気になればすごいんだをやる
256473

広大、多様すぎて国民的なスポーツがたくさんあるということでしょ。サッカー一本でまとまれない。でも、サッカーでトップになるタレントや知性は当然ある。
256474

<ブラジル>
・アメリカ人は自分達だけで争って
史上最強を決めている
<フランス>
・どの210cmのNBAの選手も15分のプレーで疲れ切って死ぬだろう
なので君の幻想は実現しないだろう、すまんな

これが全てよ
そもそもサッカーみたいな競技人口が世界トップクラスに多い競技ででバスケみたいにデカイ奴が大正義だったらとっくに巨人だらけになってるってのw
256475

個々で活躍する選手なら出てくると思う。 でも優勝は簡単じゃない 身体能力だけじゃ無理
256476

サッカーに本腰入れたら、それゃサッカーに適した人材を輩出するだろ。
256477

なんかかんちがいしてるけど
アメリカはアメスポだけではないから
それは五輪を見てもわかるやろ
基本的にスポーツに関しては全てで一番とれるほどのベースはアメリカにあるわけだし
むしろヨーロッパや南米こそ偏りがあるわけだから
256478

アメリカと同じ新興国的な立場の日本人からすると
サッカーって国や民族によってスタイルみたいなものがあるように見えるよ
真剣勝負の積み重ねで得た自分たちがサッカーで勝つために必要な芯の部分
その勝つためのスタイルが選手やコーチの体に、より染み込んでる国が強い
そんな感じがする
256479

否定的な意見が多いけど、サッカーでもトップクラスになると思うけどなぁ。レブロンやジャッジがサッカーやっててもトップになるって言うなら違うと思うけど、それなりにアジャストした人が現れると思う。現に今のアメリカ代表でもでかいやつが、90分どころか120分走り回ってるの見て驚愕した覚えがある。
256480

アメリカの試合って
虎視眈々というか集団狩猟型というかワーワーサッカーというか
これまでのW杯みても日本人大熱狂するタイプじゃん
256481

アメリカの男子サッカー人口って欧州・南米の小国における総人口並だろ
しかも今は一昔前と違ってシーズン毎に競技変えないで一つの競技に専念させるのが普通
現時点で世界トップクラスで原石を発見しやすい環境だと思うのだが……
ユースシステムの不備はそれを整備するアメリカ人の能力が現れてるわけだから言い訳にしていいようなことじゃない
256482

まあ、アメリカでサッカーが人気だったら、かなりの設備投資をするからランキングだけで見れば、今頃は10位以内にいるだろうね。
優勝できるかは微妙。
名選手はいるけど、代表同士の戦いは弱いってイメージがある。
256483

アメリカの男子サッカー人口って欧州・南米の小国における総人口並だろ
しかも今は一昔前と違ってシーズン毎に競技変えないで一つの競技に専念させるのが普通
現時点で世界トップクラスで原石を発見しやすい環境だと思うのだが……
ユースシステムの不備はそれを整備するアメリカ人の能力が現れてるわけだから言い訳にしていいようなことじゃない
256484

推測しか飛び交わないお粗末な議論
256485

それは大学スポーツが人気の文化が根付いてるからだよ
だからユースにいかずに大学にいったほうが環境がよかったりするわけで
それは別に能力でもなんでもない
何をもって能力だと言ってるのか
サッカーはしらないけどアメスポ競技の大学コーチの給与1億以上貰ってたりする人がいる世界だし
有名大学のスポーツの収益は100億にも達する
本気でサッカーが人気になったらそのあたりも変わってくると思う
256486

サッカーの競技場内に他の球技の競技場入れたらハーフコートすら行かないからな
サッカーに比べたら全然走らない競技しかない、この時点で長身と筋肉を兼ね揃えるのは一部の超人じゃないと駄目なんだよ、アメスポじゃ該当者ゼロだわ
256487

アメリカの他競技におけるトップ勢がサッカー選んでいたらどうなっていたかと言うならまあわからんでもないけど
意味の無い仮定だわな
256488

白人社会のアメリカは裕福な白人が子供の頃にいろいろと他のスポーツをかじるからサッカーがアメリカの国技にでもならない限り無理でしょ。
256489

まあね俺もアメリカが本気で取り組んだら世界取れると思うけど
でもおごったアメリカ人の考え方は嫌いだ
256490

こんなバ、カな連中の戯言等、論議する価値も無い。
256491

アメリカの白人ってイギリス系とドイツ系がほとんどでしょ?
人種的にはサッカー強国になって当然の国なんだよな。
256492

例えばスティーブ・ナッシュは昔サッカーをやっていたが…
みたいな話を期待したけどそんな話は一つとして存在しなかった。
実に意味のない駄スレ。
256493

ふと思ったんだけど、アメリカとかオーストラリアってイギリス人が原住民皆殺しにして出来た国だろ?
それなのになんでサッカーやらなかったんだろうな。
256494

実時間60分で10km超走るのはまた体が違うと思うけどね
NFLとかは短距離走何本でサッカーはダッシュ混ぜるマラソンみたいに
しかし身体能力wの米国や人口の中華は定期的にこんな話がでるね
256495
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
256496

なんで土俵が違うデレク・ジータやジョン・シナがサッカーやってればトップクラスの選手になるって言い切れるんだろな。
そんなの証明しょうがないだろ・・・
256497

こういうのはナンセンスだわ
日本でも大谷がもしサッカー選手なら・・とかいうヤツがいるけどさ、
そんなもん分かるワケないやん
256498

サッカーは単純にデカくて速いだけじゃ通用しないから色んな体格の選手がいるんだよな
170の選手が190の選手を躱したり止めたりすることができるスポーツだし
256499

NFLとかルカクみたいなのがゴロゴロいるイメージ
256500

※256464
>100mの世界でも白人種は黄色人種以下だからな
>マラソン見てもスタミナは無いしパワーだけはある
>どうせ黒人だらけになるのは目に見えてるわ
>まあこれはフランスとかもそうだけど

100m走白人最速:9秒92(クリストフ・ルメートル ※フランス人、リオ五輪200m走銅メダル)
100m走黄人最速:9秒99(蘇炳添)
200m走白人最速:19秒80(クリストフ・ルメートル)
200m走黄人最速:20秒03(末續慎吾)
400m走白人最速:43秒45(ジェレミー・ウォリナー ※アメリカ人、アテネ五輪王者)
400m走黄人最速:44秒78(高野進)

>マラソン見てもスタミナは無いしパワーだけはある

リオ五輪白人最高順位:3位(ゲーレン・ラップ ※アメリカ人)
リオ五輪黄人最高順位:16位(佐々木悟)


100m走はおろか短距離走全般で白人>黄色人。
そしてマラソンでも白人>黄色人なんだよなぁ。
256501

アメリカが嫌われる理由がおわかりいただけただろうか
256502

アメスポだけじゃなくて、陸上競技自体アメリカ圧勝やしな。

※256494
アメリカ人みんなが身体がデカイわけじゃない。
単にアメスポがデカイやつ有利なだけ。
つまりサッカーに向いてる体格をした選手はアメスポで日の目を見てないだけでゴマンといる。

なによりアメリカが本気を出せば、南米・中南米から選手つれこみまくって子供達をアメリカ人にするだけだからアメリカ最強になる。
256503

GKならドイツ以上に人材豊富になるんじゃねw
サイドバックとMFあたりはいつも人材難になりそう
256504

身体能力の高さで言えばNFLとかMLBのトップ選手はロナウドより数段上
だろな。
単純にサッカーやってたらアメリカ優勝だわな
256505

ifの話だけど確実に強豪国だったろう
256506

アホクサ。身体能力でどうにかならないのがサッカーというスポーツの醍醐味なのにね。メッシが巨人だったら絶対にあのドリブルはできない。そこが手を使う球技との違いだよ。
256507

サッカーって世界的に普及してるメジャースポーツな上に色々な体格の選手が活躍してるからこういう話題の標的になりやすいなw
視野の広さや判断力の速さや技術の高さはパッと見じゃわからんから◯◯の方が大きくて速いから◯◯がサッカーやってたらーみたいのは大谷関連のまとめで腐るほどみたw
256508

興味深い話だが、NFL、NBA、MLBのような高額を稼げるマーケットが国内にあって、尚、サッカーのようなロースコアで、我慢を強いられる競技に、合理的な米国人が向き合う可能性がはとても低いよね。
従って、どこまでいっても何重ものifを重ねた話でしかないと思うよ。
256509

アカデミーが無い上フィジカルエリートはごっそり他競技に持って行かれる現状でもW杯決勝トーナメント常連だからな
トーナメントの上の方まではさすがに行けてないけど
256510

アメリカ人はどうもデカけりゃ最強みたいな風に考えてるとこがあるよな
そんな考えじゃどんだけサッカーの練習しても強くならんよ
256511


マラドーナやバッジョが世界最高の選手なのは身体能力の高さじゃなくボールコントロールなのにw

身長2mで100mを10秒で走ろうがバッジョのほうが凄いサッカー選手だろう
256512

世界トップレベルの大国でサッカーの競技人口自体も世界で2番目に多くてスポーツインフラもアフリカや南米なんかよりはるかに整ってて平均2万人以上入るプロリーグがあるんだからいくら本気出してないっていっても1人ぐらいはバロンドール級の選手輩出しててもおかしくないのにアメリカ史上最高の選手はハワードとかデンプシーとかそのレベルだろ

256513

本気でやればそりゃWC優勝候補にはなるでしょ
でもそれをやるには他のスポーツがアメリカではメジャーすぎて超一流のアスリートはサッカーを選ばないからタラレバでしかない
サッカー主導になったら人材を獲られたくないアメフトとか野球とひどい争いになるのは目に見えてるし無理な話でしょ
アメリカは今のまま落ちこぼれの中で天才が現れるのを待つしか無いと思う
それでも強豪入りするのは時間の問題だと思うけどね
256514

とりあえずアメリカはメートル法を採用するところから始めてみようか
256515

アメリカ人が勘違いしている点
・今のMLSやUSLのアメリカ人選手が既にアメリカ国内のサッカーに特化した人達だということに気付いていない点。

アメリカ以外の我々が勘違いしている点
・アメリカの「白人」選手達はテクニックはないが実は滅茶苦茶マジメ。しっかり丁寧にプレイしてる。この根気は日本に近い。テクがないのでリーグ戦はクッソつまらんが代表はかなりエキサイティング。

以上、毎週USLとMSLを見ている者としての感想。

なぜ私はアメリカサッカーを見ているか?雰囲気が好きだから(メジャーリーグに近い)。家族連れや子供、女性が多い、多分Jリーグより多い。なんかほのぼのしてる。ああいうのはもはやアメリカ特有の文化だろう。
ちなみにUSLでドログバが見れるよw
256516

傲慢で腹が立つ話ではあるが、アメリカがサッカーに力を入れていたら、
確実に強豪で何回か優勝はしていたただろう。
アメリカの成功したプロスポーツは怖ろしく巨大なマーケットを形成するし、
アフリカ系、南米系も取り込んでいる。言うまでもなくアスリート系の能力も高い。
女子サッカーの強さを見てもそれはよくわかる。
256517

256513
これかなあ
ドログバくらいのサイズでフィジカルお化けなら(ドログバを嫌いなのではない)
NBAのG、F陣が特化して放り込まれてみたらどうなるんだとは思う。
256518

※256502
ほんとこれ
アメリカの白人なら足を使った競技で優勝できると思わないが
帰化しまくったアメリカ人なら強豪になるわw
256519

※256518
アメリカの白人はどこからきたのかな?
256520

アメリカが本気でサッカーに力を入れだしたら
選手よりも戦術とか革新的なものが生まれそう
256521

そのまま出たらドーピング引っかかるから無理
256522

アメリカ国内のトップアスリートが サッカーがやる文化になってたとしたら
それは 一般的なサッカーとは違う アメリカさん作る新しい"サッカー"で
しかも国内だけでワールドシリーズをして 世界一ってやってるよ
256523

オリンピックのメダル数見てもアメリカだけおかしなことになってるし
人材に関しては世界一だろうね
あとはサッカーがアメリカで人気スポーツになるかどうか
まぁ欧州を見下してるから無理だろうけど
256524

アメリカで稼ぐスポーツがプロサッカーしなかないってなったら毎回アメリカが
優勝するな
スポーツエリートの層の厚さは断トツでアメリカ。

256525

ヨーロッパや南米が強いのは、近くに同レベルの強豪があって、小さいうちから凌ぎを削ってるから。アメリカも今より強いだろうけど、地理的な不利が大きいと思うわ。
256526

確実にFIFAランク1位だろうな
そして間違いなくMLSが世界で1番のリーグだろうしみんなそこを目指す
マイケルジョーダンのような知性技術カリスマ全てを兼ね備えたサッカー選手が誕生していた可能性も高い
クリロナのアスリート力が評価されてるけどアメリカの歴代の化け物アスリートたちと比べたら大したことない
実際にクリロナの身体能力なんてレブロンの半分くらいだろ
256527

潜在能力に絶対の自信を持つアメリカ。
サッカーに対するプライドだけは譲れない南米と欧州。

今気付いたんだがこの議論は傍観する方が面白い!
256528

アメリカが本気ならルールが変わってた可能性は否定できないなw
7人制にはならんだろうが、30分×3くらいにはなってたかもしれん。
NBA勢は分からんけどNFL勢は適応ありそうだし。
結局はあいつらが有利なルールに変わって、アメリカ人が2,3回は優勝してると思うわ。
256529

それぞれスポーツには最適のスペックがあるんだから
アメリカでアメフトやバスケをやってる連中がサッカーやってたとしても
天下取れるとは思わんわ
そういう素材は何もアメリカにだけいるわけじゃない
そいつらがサッカーするのに有利なら既に他のサッカー強国が
そういう選手を揃えて競ってるだろ
256530

身体能力+技術だったら
ブラジルのロナウドみたいなのがうじゃうじゃ生まれる訳?

じゃあアメリカで。あれはもう戦術の域を超えるからね。
256531

実にアメリカ人らしい傲慢な意見だな
他人が作ったルールは嫌いだから独自のスポーツを流行らしたのに
256532

このまとめに出てくるアメリカ人は、お前らのところにいるプリシッチを知らないの?
よくもまぁフィジカルに関することばかり主張してられるな
256533

W杯10連覇くらいしてると思うし
ロナウドみたいなのがうじゃうじゃ現れていると容易に想像できる
レアルやミランが支配した時代は確実に無かっただろうね
256534

イングランド並かそれ以上には強くなってるんじゃないかな。
アメフトとかバスケ見てても身体能力はもちろん、戦術眼が優れた選手が多いし。

ニュージーランドのオールブラックスが全員サッカーやってたらアジアでも強豪だったろうな、とは思う。
256536

アメリカ人とかどうでもいいけど、バ力なやつほど「たられば論」が好き
256537

ちょっと強いイングランド程度にしかならんよ
それでも世界的に見れば十分強いが

ちなみに五輪における人口あたりのメダル数ではドイツやオランダに負けてる
256538

ジョーダンが野球やった結果どうなりましたかって事もあるからな
大多数はその競技だからこそ大成した選手だろ
とはいえアメリカが昔から本気出してたら数回は優勝してもおかしくない底力はあると思う
256539

 普通に0回だろ。WBCを見てれば分かるけど、WBCのアメリカも案外勝てないしそもそも出てこない選手がいる。つまりサッカーでも理由をつけてW杯にでてこない。そしてMSLが強いリーグだったとしてもMLBのように単に多国籍リーグが強いだけでアメリカ国籍の選手が強いとは限らない。そもそもアメリカはアメリカ国外で人気があるスポーツがあまり強くない。
 例でも出てるアフリカが優勝していないのが単に身体能力が高ければ勝てるわけではないことを如実にあらわしている。スポーツエリートが勝てるというのならロシアや中国だってもっと強いはずだ。ただ金をかけて強くなれるなら中国は既に優勝しているだろう。
 身体能力、エリート育成、資金投入、どの条件でアメリカがプレーしても恐らく0回。しかもアメリカのスポーツ選手は金が出なければW杯に出ないだろうしWBCで起きている様々な米国弱体の理由が全てサッカーでも再現される可能性が高い。
256540

まあ無理だろうな
アメリカ人がうまくやれるチームスポーツはアメリカ発のスポーツだけ
190もの国と地域で特別とされているサッカーは真のグローバルなキング・オブ・スポーツだからな
アメフトみたいなアメリカ限定スポーツとはわけが違う
256541

野球ですら圧倒的有利なホームという環境で毎回やれてやっと1回優勝しただけなくせにその何倍も競争率が激しいサッカーで世界一に慣れる訳無い
256542

ジョーダンは野球やったけど半端だっただろ
256543

野球と相撲のトップが幼少期からサッカーのエリート教育受けてたら日本が何回もワールドカップで優勝してただろうな
256544

設備や投資に関しては面白い話しがあってソ連や東欧は国家ぐるみのエリート教育+ドーピングで五輪で金メダルを荒稼ぎしたけど
サッカーに関しては同じことをしても1960のEUROでソ連が1回優勝しただけでW杯やEUROやUCLでは常に西側と南米の後塵に拝してきた

これに関してサッカーにおける社会主義の限界みたいな論があって
単純にサッカーだけは身体能力のある人間をエリート教育しただけでは勝てないというのがあるね
サッカーの面白さはやっぱりそこだよなあと思う
256545

アメリカでサッカーをやる意味が無いもんな
優秀な人材は4大スポーツに流れていくだろうし
残された人材で、何とか実績残してイメージを良くするしかないね
256546

今のNBAの選手にサッカーの適性があったかは分からんけど、あのクラスのサッカー特化型が生まれるんだろうから、間違いなく強豪にはなる。
ただそのぐらいの選手はアフリカにもゴロゴロいる。
脳筋だと思われがちだが、アメリカの一番の特徴は戦術マニアなところ。
その部分でサッカー界に与える影響は大きくなるだろう。
256547

御託はいいからとっととワールドカップ優勝してみろよアメリカちゃんよ。口じゃワールドカップなんて何回でも優勝できるぜ。ま、口のデカさだけは世界一である事は認めてやるよ。
256548

サッカーに本腰を入れる前の時点でもベスト16,8の常連だったし、1回くらいは優勝しててもおかしくは無い。
まあ無意味な過程ではあるけど。
256549

トップアスリートがサッカーに向いてるかは未知数
そんなこともわかってないとは
256550

NBAの一流選手がマラソンやってたら金メダル、それくらい的外れな妄想。
仮にNBAの選手なら高確率でケガして終わりさ、足が長過ぎ、重心高過ぎ。
アメフトとは特性が違い過ぎる、ステップだってサッカーに比べれば単純だ。
サッカー以外のトップアスリートが、サッカーでトップになれるとは思わない。
それぞれ特性が違うのだから。

あとアメリカ女子サッカーが断トツに強かったのは過去の話。
女子サッカーがまだ黎明期だった頃の実績。
今はドイツやフランスと大差ない、リオ五輪ではスウェーデンに負けた。
直近のU-17とU-20の女子W杯では日本が連勝してる。
相変わらずアメリカが世界一だと思うが、日本も含めて地力が僅差になった。
256551

この唯我独尊っぷり、正にアメリカ人
まぁ実際今まで本気でサッカーに打ち込んでたら一回は優勝できてるだろうな
256552

なんJみたいなこと言ってて面白い
なんJ民ってアメスパ好きすぎてアメリカ人気取りだもんな
256553

アメリカ人て何
移民国家ばんざい
256554

アッメは物事をとにかく有利な状況に変えたがるけど
自分が変えられるのホント嫌がるよな WBCしかり
サッカーまで変えなくていいんだわおとなしくマイナーでいろ
256555

サッカー歴代最高の選手は
ペレ マラドーナ メッシ
あとはわかるな?
256556

こういう時だけ都合よく黒人に頼るんだよなメリケンは
256557

アメリカのスポーツの場合、、世界一だと言えるスポーツだから人気あるんだよな。人気があるから素晴らしい人材集まるんじゃないから、これからサッカー人気上がっても一度はW杯で優勝でもしないと、ここでいう一流のアスリートはサッカーやらないだろ。
256558

アメリカが本気でサッカーに取り組んでたらW杯数回意優勝してる強豪だろうが
現状のNBA、MLBのトップアスリートがサッカーで通用すると思ってたら大間違いだな。
256559

もしドラえもんのひみつ道具があれば日本が100回優勝してる
256560

サッカーに本腰を入れる前の時点でもベスト16,8の常連だったし、1回くらいは優勝しててもおかしくは無い。
まあ無意味な過程ではあるけど。
256561

日本にもいえることだな。
子供のころに何をやるか、
部活で何をやるか。
身体的能力の高いやつは、いまだ野球である。
背がたかればバレーやバスケにも流れる。
随分とサッカー環境が整って
そこにも流れだしたが、まだまだ野球だ。
プロになれば選手として稼げる額が桁違いだしな。
サッカーはくそみたいにプロクラブがあるが
選手のレベルもギャラもお察し。
256562

※256561
野球指導者は全く逆のこと言ってるぞ
まあ内容からしてお前はお察しだが
256563

※256539
>スポーツエリートが勝てるというのならロシアや中国だってもっと強いはずだ。

ロシアに関してはソ連時代に良い線行っていたんだけどね。
W杯4強1回8強3回、ユーロ優勝1回準優勝3回、バロンドーラー3名輩出(ヤシン、ブロヒン、ベラノフ)。
ソ連解体で人材も野心(ハングリー精神)も吹き飛んでしまったって感じ。
256564

みんなが言う通りただの妄想。
100メートルで早く走ってもボールを足で扱えないなら意味が無い。
今でもあれだけの環境を持っていてあの程度の成績ってのがむしろ信じられないんだけど。
小学生からユースまですっごいぞ。
ナイター設備の天然芝20面。NIKEのコーチが1チームに常時4人。スカウト3人。キーパーコーチが2人。
ジュニアでも想像より上手かったし、ユースになればかなりシステマティックなサッカーをしている。
でも試合だとそれほどでもないんだよ。
本当に不思議。
256565

アメリカでもサッカー人気が上がってきて4大スポーツから流れてきた2m100キロが無双するかと思っていたら全然だよな
256566

※256554
間違いなくFIFAに圧力かけてアメリカに都合良いルールにしようとして、
日本を除く全世界が批判するだろうな
で、アメリカはFIFAの代わりにサッカー連盟を作って対抗するが
半年で飽きてサッカーはやらなくなりそう

WBCでもそうだけど、彼らは勝てないスポーツに興味が無いんだよ
256567

サッカーではスピードと持久力がモノを言う。で、それに強い遺伝子がRX型と呼ばれるやつなのだが、これアメリカの黒人に限れば30%しか持ってないない。ジャマイカは23%。サッカー強豪国のスペインは54%だ。まあそれを踏まえればそう単純にアメリカが優位とは言えないと思う。ちなみに日本も同じく54%。ここだけ見れば日本はサッカー向きの身体能力特性を持っている。不気味なのがインドネシアの58%。ポテンシャルでいったら東南アジア系はやはり高いんじゃない?
256568

※256563
逆に言うとそれが限界なんだよな
このアメリカ人が言ってることは半世紀前にソ連がやっていた
そして世界でも強豪ではあったしW杯は良い線は行くが優勝はできなかった

ペレマラドーナクライフのようにルールや戦術を変えてしまうほどの圧倒的な個も出てこなかった
256569

数回優勝してるかもしれないし0かもしれない
所詮推測と憶測でしか語りようがないから確実な物なんてないよね、強豪国の一つには数えられる可能性は限りなく高いだろうけど
256570

※256561
野球の用具メーカーが野球の競技人口減ってるからどうにか盛り上げようと言ってるんやでw
それにJリーグのギャラは安いけど海外に行ったら億は手が届くからなあ
256572

※256567
アメリカの白人の人口 約2.2億人
その白人の中で一番多いのが、ドイツ系
十分優位じゃないかな
256573

アメリカ人の中でも負け組のゴミだけがネットで妄想を振りまいて自慰をしている、アメリカ人全員が傲慢ってわけじゃないよ、ネットで妄想垂れ流す負け組のゴミだけ
256574

ダルビッシュや大谷やジャイアント馬場がサッカーやってれば
香川や本田より活躍できたみたいな話
256575

※256561
アメリカの良いところは、運動神経の良いヤツは掛け持ちできるってところよな
アメフトと野球とか。アメフトとホッケーとか。
プロになる選手は少なくても二つ以上の競技やってる、最終的にどの道に進むかは自分で決めれば良い。好きなほうでも儲かる方でも
何の才能があってどのスポーツが一番あってるのかなんて子供の頃に色々やらせて見なければわからないじゃんっていうのはアメリカらしくて好き
そこはユースだとか部活だとかで縛り付けるよりもマシだなと思う
256576

他のスポーツの方が儲かるし、
わざわざサッカーやらない
256577

考え方が脳筋
選手がいてリーグがあったとして何が出来るんだ
得点の入らないスポーツとして除外したのはお国柄で
レブロン、カールルイスを並べて球蹴りさせる意味
256578

どんだけ自国のメジャースポーツとやらを過大評価してるんですかねぇ…
256579

どんなスポーツでもトップ獲れるような人は身体能力・才能はもちろん努力の量が違うと思う。そういう意味では小さい頃からやってりゃ何やっても同じくらい活躍するんじゃないかなあ。
256580

ワロタwww
アメリカ人のバ.カ理論がことごとく正論で論破されてるwww
俺NBAもMLSもアメリカ代表の試合も見てるけど、今のアメリカサッカーの状況じゃ
他スポの選手がポンと入っても優勝やトップ10入りは無理だぞ

なぜならフィジカルや身体能力が凄くてもアメリカは「サッカーが上手くないから
戦術・技術共に欧州どころか日本よりも明らかに遅れてるし、身体能力止まりのサッカーはあるところで強くなる限界があるからな
だからその戦術・技術面を欧州から監督コーチを招く等して発達させないと永遠に足踏み
256581

子供のころからという
前提にしないと
意味がないぞ。
もちろん向き不向きはある。
メッシとかスゴイ二遊間の選手になってそう。
アベレージもしかりだ。
錦織とか田伏とか
すごいアタッカーになってそう。
内村とかすごいドリブラーになってそう。
野球選手はバラエティーに富んでるな。
ピッチャーやキャッチャーはどう生かせるかよくわからんが。


256582

コメ欄でも何人か言ってるが、アメは戦術についてはマニアだからな
普段は「大雑把、ズボラ、ええ加減、テキトー、アメリカクオリティwww」とかって馬.鹿にされたりもするが、軍事とスポーツにかけてはガチ
すんごく綿密に緻密に情報分析、データ解析して自軍の選手の評価と敵の弱点を丸裸にして作戦を練っていく。サッカーはアメスポに比べればまだそういうデータ、数値化という分野では遅れをとってるように思う
アメリカがサッカーにマジになれば、野球におけるOPSやWHIPみたいな選手を評価する新たな指標が出来るんじゃないかと密かに期待しているのだが
256583

本当JAPはアメリカを過小評価してるよね
また核でも落としてもらった方がいいんじゃないか
アメリカに助けてもらったくせに態度だけはでかい
256584

アメスポは結局のところアメリカ以外じゃそこまでプロが発展してないわけでね
じゃあ世界規模のサッカーでも本気出してみてくださいねとしか
256585

※256583
逆だよ、日本人はアメリカを過大評価で崇拝しすぎて(何でもアメリカが一番じゃないと不機嫌になる不思議な日本人までいるし)欧州や第三世界なんかを過小評価してる
256586
 
強くなるには違いないだろうがゼロだろ。
欧州や南米ほどサッカーを愛する文化もない
いくら他のスポーツでのエリートを集めても、
サッカーに必要な技術やチームプレイを習得するわけじゃない
256587

この前、アメリカ人が登録選手が世界二位でユースなら中国抜いて世界一位って話聞いたぞ。つまりそういう事だ。
256588

※256582
俺もアメリカ発の画期的な新しい戦術が何か出てこないかと密かに期待しているw
どっちが強いとかの議論ではなく、その方が純粋にサッカーの楽しみが増える。
256589

MLSの発展を見れば
将来は大いにありうること。
もともとサッカー人口は日本の比ではない。
サッカー不毛と言われたのは昔の話。

日本では子供のクラブチーム数でいえばサッカーが野球を抜いた。
しかしながら子供の競技力の質が違うのは変わらない。
256591

お前らク.ソ雑魚JAPには何の関係もない話だゾ

アメリカが本腰入れようが入れまいがどっちにしろJAPは優勝できないんだしww
256592

サッカーはアメリカが得意な合理性や細密なオーガナイズが必ずしも有効じゃないスポーツだと思う。
一度試合が始まったら外部干渉難しい。90分もの間で3人一度ずつしか交代できない。
ラテン人の野性的異能が席巻してるスポーツ。
アメリカ人が好きな競技とは文化が違いすぎる。
256593

テニス見てみろよ
アメリカ男子なんて通用してないw
環境がいいけどそれを他の人種がやればアメリカ人は全く通用しない
256594

北米の人気のプロスポーツの場合、商売が先なのかルールが先なのかわからんけど
攻守の交代が多くて点数がたくさん入って選手も客も飽きないような感じじゃん
必然と休憩の瞬間が多くあるし

だから心技体とも瞬発力系が多いと思うんだけど
そのへんがサッカーは違うよね
256595

ま、考えるだけ無駄だなこのタラレバは
256596

これが韓国人がよく言っている「精神勝利」ってやつか
256597

日曜昼間から焼き/豚とチョ/ンモメンがこんなとこ来て粘着荒らしやって謎理論披露してるとかどうなってんの
256598

金と政治力使えば韓国でもベスト4になれるワールドカップ(笑)なんてアメリカが本気でやったら何連覇でもできるからw
256599

毎日、毎日 棒振り豚すごろく選手が、サッカーをやっていれば得点王になれたと妄想し、精神的勝利をして満足する高、卒 土,
人の棒振り豚すごろくファンw

身体能力だけで勝てるなら、アフリカが何度もW杯で優勝しているっての 
256600

そもそも、アメリカ人の身体能力が絶対的に他国より上なんてことはないから、そこから間違ってるよね
ま、サッカーの強さが何か一つの能力で測れるなら、こんなに多彩な国々がひしめき合うことにはなってないね、というのが答えで
アメリカが全ての競技に優先して力を入れていたらの答えも、強豪の中の一国ってとこだろうね
日本だって中国だって多分同じ
256602

アメリカは二流、三流が短距離走筆頭にオリンピック競技にながれたり、MLBやNBAにながれるからな。一流どこはNFL一択、NFLでは埋もれてる奴も化物揃いだから。
256603

愚問を通り越して寝言が過ぎるとはこの事。
256604

結局のところ、その国がどこまでその競技に金と人材をぶち込むかだと思う。

もしアメリカがアメフト・バスケ・野球をないがしろにしてでもサッカーに金をぶち込み続ければ、圧倒的にアメリカのサッカーは強くなる。

ただ、アメリカが強くなると我慢ならない他の大国も金をぶち込み始めるので、そこからどうなるかは見もの。
256605

※256598
金と政治力がなくても韓国が世界大会で優勝したり金メダルを取れたりしてしまう棒を振る競技があってだな
256606

それぞれのスポーツに向いた人がそのスポーツで頭角を表してるだけでしょ
他のスポーツやってたら芽が出なくてやめちゃった人の列に加わるだけかもよ
256607

※256602
陸上でアメリカに留学して、大学からアメフト始めて一流になってしまったアフリカ人がいてな
ナイジェリア・ナイトメアという綽名だ
256608

バスケットボールをサッカーのグラウンドの広さですると大男がうすのろになるだけじゃないか
サッカーに100kgオーバーは要らない
256609

室伏広治がサッカーやってたら
256610

クリロナやメッシ並みとは言わないまでもスポンサー料含めればサッカーも稼げるスポーツ。
アメフトなどが人気なのは確かだけど、アメリカでも徐々にサッカー人気が増せば収入面を考えてもサッカー選手を目指す人も今後増えていくんじゃないかと思う。

中国のようにどんどん有名選手獲得できれば面白くなっていくんじゃないか?
かなり先の話になるけど可能性はある。
256611
 
物凄い身体能力持った化物級の選手は一杯居るけど
結局は優勝出来ないって感じじゃないのかな
ベルギーなんかがそんな感じ 規模は小さいけどね
256612

※256602
最近はそうでもない
給料がNFLは安く怪我が多いそして選手寿命が短いから
NBA、MLBに行く選手も多い
256613

「最も偉大なサッカー大国は第三世界のブラジルだ」

日本にもいるよな…こういう事言う奴
256614

リーグの収益ランク
1位NFL 2位MLB 3位NBA 4位EPL 5位ホッケー?
国内完結スポーツがトップ3独占で、外に目を向ける必要がないくらいアメリカが強すぎる
256615

アメリカにデカイのはいくらでも居るはずだが米代表の平均身長は180くらいだしな
スポーツによって走行距離とか交代制度が違いすぎて簡単に比べられないわ
256616

まあ確かに強豪にはなっただろうが、サッカーはそんなに甘くない。
アメフト選手が足技身につけたらフッキみたいになるかもな
256617

サッカーは足でボールをコントロールするという理不尽な動きで最も困難を強いるスポーツの1つだから、手でボールが扱える他のスポーツ、ましてやアメフトとは全然違う
ブルドーザーみたいに走りまくってゴールに辿り着けると思ってるとしたら無知
パワーやスピードよりむしろ技術や頭脳が大事
アメフトとは真逆
256618

長者番付だと年俸はそこそこでもスポンサー収入で上位にいる選手も多いんだね。その逆も然り。
稼げる選手はメジャースポーツなら何やっても稼げるもんだ。
ビッグマッチがあるとボクシングが上位に入ったりするし、選手寿命も考えると何が稼げるんだか…。
256619

アメフトの選手をGKにしてみたいなw
256620

フランスみたいに黒人だらけの代表チームになるんじゃね?
256621

強いのは確かで優勝もするだろうし、世界最高のリーグもアメリカになるだろうけど、メッシやロナウドみたいなトップの選手はそのまま変わらない立場でアメリカでプレーしてるよ
256622

アメリカが本気でやったら190~200近い選手達が90分ピッチを縦横無尽に駆け回りW杯を制するとでも思ってんのかw
30分おきにインターバルで選手交代自由みたいなルール付けたらできそうだけどさw
256624

超強そうだよな
NBAの選手とNFLのトップなんて次元が違う身体能力だもんな
すごい人はそっちいっちゃうしアメリカ強くなるのはまだまだ先だろうね
256625

>>野球と相撲のトップが幼少期からサッカーのエリート教育受けてたら日本が何回もワールドカップで優勝してただろうな

そんなこと言ったらアルゼンチン、スペイン、ドイツはデブ野球なんかよりフィジカルが必要なバスケに人材が流れてるんだが。フランス、イングランドはラグビーに流れてるし。それに日本の野球選手のフィジカルなんてそこまでじゃないからね。デッドボールを頭に受けて、考えられないだろうけど。
256627

アメリカ人の平均身長は170後半くらいなのにデカイ奴マジで多いよな
256628

そんな単純な話じゃないと思うけどなぁ
バレーボールやバスケに背が高い奴が集うように
サッカーやってりゃサッカーの体が出来そうなもんだが
実際筋トレ信仰してそうなアメリカ代表もそれほど身長が飛びぬけてるわけじゃないし
「周りがムキムキだから自分もムキムキにならなきゃいけない」とか、そういう必要性がないと体も育たんやろ
256630

アメリカが全力でサッカーに取り組んでたら
・スポンサー向けにルールが変わる
・莫大な金が集まるので、プレミアリーグ以上のリーグがアメリカに
・プロリーグまでの育成環境が整備されて、帰化含め人材豊富
・黒人+中南米系の身体能力の怪物が続々と排出
・戦術の研究が進み、分単位での戦略やフォメが増える

優勝1回は堅いだろうな
256631

NFL大好き君は具体的に何が凄いか言えないところが肝だよね、元々格闘技・武術が怖くてできない忍耐力もないへたれがアメフト・ラグビーやってる訳だし
あのへたれのサップ以上の超怖がりで痛がりでビクついてる奴がNFLの99%を占めてる現実から考えると井の中の蛙大海を知らずとしか言いようがないわな
256632

1回ぐらいは優勝するかもなって程度だな
アメリカは基本的に自分で有利なルール作れるアメスポでしかそこまで強くないし
育成環境を整えてサッカーサイボーグを量産する戦略はソ連や東側が既にやったが南米や西欧には敵わなかったし
256633
 
※256582
サッカーのプレーを正しく数値化できる?
個々の役割がはっきりしてる野球やアメフトとは違うよ
256634

今からでも遅くないから
トップアスリートを全部サッカーに注力させてから
もう一度言ってくれや
256635

アメリカ人「トップアスリートをサッカーに集中させてエリート教育すればW杯優勝できるんじゃね?」
ロシア人「それは既に我々が半世紀前にソ連で通った道だ。ドーピングのオマケ付きでな」
256636

アメリカからはメッシタイプは出てこなさそう
クリロナタイプは出てきそうだが
256637

アメリカ自体よその国の寄せ集めだからアメリカ人最強にはならないよなあ
256638

なんかアメリカを下げたい記事みたいだな。
256639

五輪のメダル数上位って米国、英国、中国なのな
サッカー弱い国しかねーな
256640

そもそもアンチイギリスで発展してきたアメスポがある以上、
アメリカがサッカーに力を入れることはまずないと思うけどな。
まあ、未だに元イギリスの植民地ではサッカーは貧乏人がやるスポーツっていう固定概念が根強いからイマイチ人気ないしな

256641

そもそも現段階でもアメリカは強いよ。
FIFAランキングはあてにならないにしてもトップ20位に入る国だと思う。
256642

メッシあげてアメリカ否定してるやついるけど。サッカーがスポーツである以上身体能力やフィジカルの重要性も1つの真理。メッシがいるからといって低身長に有利なわけではないんだよな。
あとアメリカは脳筋ではない。合理的な考え方をする国民性だしアメスポは戦術的だろ。イングランド、イタリア、スペインみたいに何かに偏った戦術にはならないでドイツっぽくなりそうだけどな。
256643

日本もアメリカもサッカー一極集中なら可能性は広がるよ
256645

アメリカ白人はヨーロッパ人に比べればチビ。
体格では北欧や東欧のデカい奴らには勝てないだろう。
256646

アメリカの内需、経営能力、研究能力をサッカーに回せばフランスぐらいには選手を排出するだろうけど、代表戦の戦績でドイツに勝つ事はないだろうな。45分*2を11人+3人で回すサッカーだと質>物量だし
256647

「間違いなく」「確実に」

ほんとアメスポ厨って頭悪そう…
256648

もしもを考えても仕方ないよなあ。まあ米スポ選手の身体能力見ればロマン感じるし分からなくもないけど。
にしても、他競技に対してのリスペクトが無さ過ぎて...
256649

バレーボールのルールかえまくってから日本は勝てなくなったよな
リベロ、ラリー制、ネットインサーブ、アンテナの位置他、欧州はかなりエゲツナイ事やってるから、アメリカがどうこう言っていい 立場じゃない
256650
  
アメスポが戦術的に感じるのは、ルールがシステマティックだからだね
結果的に戦術もシステマティックでわかりやすくなり、観客もその戦術を理解して楽しめる

ルールはよく考えられていると思う
サッカーにそれを取り入れるべきだとは思わないけどねw
256651

タラレバか、一度でも圧倒的に優勝してみろー!サッカー!F1!まんべんなく行われてるスポーツで!アメリカの環境、発祥のもの、ルールでしかないスポーツ、野球も怪しい!NFLも実質アメリカだけ!NBLもちゃんとした国籍移民でわけてる!?しかもドリームチームいうて、クロアチアかどこかに追い詰められてなかった?!戦争したて、何も無い国にオリンピックで...?テニスもワールドワイドなってきた途端勝てなくなるか!優秀人材を生活基盤誘惑で帰化していく国に説得力は無し!
それがアメリカの正体!白人が生んだスポーツからのアドバンテージ!
強くて当たり前!逆説的に囲碁、空手剣道柔道にもいる。比較的には
要するに野球、アメフト、バスケット位強くて当たり前!だが、
発祥国、資金、経済的な国力だけで強くなれないサッカーは!
文化、国民性、全ての合わせた総合力。勿論肉体的なアドバンテージではどうにもならんから、ドーピング国力、アメリカ、ロシア、中国は強みが生かされへんからやな。
256652

F1とかのモータースポーツ、
フィギュアスケートとかスキーとかのウインタースポーツ、
西洋が作ったスポーツだから、西洋人以外が勝つとルール変える。
これはわかる。
だが柔道などのルールを変えるのはわからん。
256653

ルール変えないと多分無理
256654

アメリカ人の自分たちが勝てなかったらすぐにルールを変えてこようとするところはサッカーという伝統を守って来た欧州の人間には我慢できないんじゃないかな
256655

ハイハイ、アメリカが一番ですよ。
なんせ世界3位の人口に加え人種のるつぼ。さらには選手を買うお金も潤沢で
MLBやNBAには世界中から人が集まってる。
しかしNFLやNBAって黒人なしで成り立つかっていうと成り立たないだろうなぁ。
だけどね、もし~ならってのは夢でしかないんだよ。
世界一愛されているサッカーと比べるまでもなく卓球やバドミントンで世界一になってくれw。
256656

そんなこと言ったら世界中の国が同じこと言いだすから結局アメリカは大したことないと思うよ
256657

※256652
それほとんどデマだぞ
噂やコピペを鵜呑みにするんじゃなくてF1やルマン、バサロ、スキージャンプなど
ルールが変わった理由と変更が決まった時期とその後の経緯をちゃんと調べてみることをお勧めする
256658

日本でも同じこと言ってる人たち居るよね。
フィジカル関連の人「野球に流れたフィジカルエリートがサッカーをしてれば……」

統合的に言えば「やらないってことはサッカーに関わる才能が根底から無い」てことだから不毛すぎるよね。
256661

世界中でかき集めても競技人口バスケより下やん
256664

※256657

マジすか?調べてみます。ありがとう。
256669

アメリカのリーグはプレミア以上の脳筋サッカーになってたかもね。

アメフトの防具つけて、シミュレーション無しのドつき放題の15分クォータ制。

見てみたいかも。
256678

自虐かと思ったら本気なようで吹いた
頭おかしい
256681

アメリカはサッカーにも最近力入れだしたから
50年以内にトップレベルになってると思うわ
256685

0回
256689

今でもアメリカ強いからね。
ラグビーとかも力入れたらあっという間に強豪になると思う。
サッカーもそのうち優勝するでしょ。
日本も野球や他の競技の選手がサッカーにいれば、ベスト4位は行けてると思うわ。
256699

欧州が自分ルールにするのをデマとか吹くバ,カまで現れ始めたか
上の方でルールが変わってるとかほざいてるどうしようもない奴らもいるがサッカー擁護したいがために必死すぎるわ
歴史で見てもアメリカ以上にク,ソだわ欧州なんて
ただ、今の演技をする技術に特化したサッカーじゃアメリカは優勝できないと思う
身体能力どうこうでどうにかなる競技じゃない、いかに審判にばれないようにズルをするかだよ これはサッカーが世界一難しい
256700

経営・儲けの仕組みセットじゃないと、アメリカは強化せんだろ
つまりMLSカップ戦がワールドカップになる
256701

サッカーにおいてかなり重要なのは歴史だ。
日本が近年サッカーに力をいれてても、
人口的に日本よりかなり少ない国にもなかなか追いつけないのは歴史差があるからだと思う。
だからアメリカの他の競技でのトップ選手がサッカー選手になっていたとしても、
一流選手に育ったとは思えない。
256712

日本でもトップレベルのフィジカルエリートがサッカー選手をやってるいるのは極一部
だがその他スポーツで活躍してるフィジカルエリートが幼少期からサッカーをしていても大勢するのは少数だと思う
少なくとも日本代表のスタメンに成り代われるのは一人二人いるかどうかだと思う

ここで野球の話をするのは良くないと思うけど
数年前の日ハムのキャンプで休憩中にサッカーしていたのを見て
ダルビッシュは超下手くそ、多田野はまあまあ、ハンカチ王子こと斎藤はかなり上手かった
フィジカル、体格、野球センスに大きく劣る選手でもこれだけ差が出るんだから
サッカーセンスや他スポーツのセンスはまったく別物

アメリカも同じで他スポーツで活躍するアスリートがそのまま活躍するなんて都合よくいくはずはない
指導者や教育システムの質、プロリーグの仕組みやその他諸々から変わらないと劇的に強くなる事はない
256714

バスケの選手とかジョーダンくらいしか知らないからさ、サッカーの選手で例えてくれないか?(本末転倒
256717

サッカーの中心がアメリカになるな。

金も人もアメリカのサッカーを中心に回る。

でも、実際にはアメリカ人はバスケやアメフトのほうが好きだし儲かるからそうはならんだろう。
256720

なぜサッカーだけ他競技の選手がサッカーやってたら~って話になるんだろう?不思議だ。
256721

同じアフリカ系でも奴隷の子孫とそうでない人間では、全然違う
現にそうでない方のアフリカ人は100mの決勝にも残れないだろ
 非人道極まる人種改良を受けていないからな

彼らがサッカーに特別向いているかは正直分らん
ドーピングの影響も極めて大きいだろうしな
256722

アメリカのアスリートはお薬ボディ全開。NFLOBはえぐい位後遺症に悩まされてるやん
256723

アメフト・バスケ・野球・アイスホッケー

技術が無いとは言わんけど、何か、どれも個人技で俺TUEEE出来るチームスポーツばっかだな。
アメリカ人は特に個人主義が強いきらいがあるから、純粋なチームスポーツは向かないような気がするわ。

短距離の個人種目ではアフリカ系移民のお陰で強いのに、リレーになるとバトンパス(=チームワークが絡む要素)だけでスペック上は負けないはずの日本に負ける国だから。

ボクシングとか水泳とか、個人競技で頑張ってくれ。
256724

>ラグビーとかも力入れたらあっという間に強豪になると思う。
>サッカーもそのうち優勝するでしょ。
>日本も野球や他の競技の選手がサッカーにいれば、ベスト4位は行けてると思うわ。


無知であることの罪深さよ
なぜバ.カなのにここまで傲慢になれるのか
256728

ドイツ、ブラジル程の成功は無理。
もしかしたらイングランド程度の成績は残せたかもしれない。
でも実際はそうはならず今と成績は変わらないだろう。
サッカーはアメリカ的なマッチョなフィジカルエリートがトップ選手になるとは限らない事は過去のサッカーの名選手を見ていれば明らか。
256732

>サッカーはアメリカ的なマッチョなフィジカルエリートがトップ選手になるとは限らない事は過去のサッカーの名選手を見ていれば明らか。
アメリカのフィジカルエリート=マッチョ、アメリカ≒イングランドって認識してる時点で論外

アメリカのトップアスリートというのは、豊富な人種の中からそのスポーツに適正のある人材をピックアップ、貧困国では不可能なエリート教育を施されたスポーツ選手の事を指す。ネグロイドが山ほどいればヒスパニックも山ほどいる、ゲルマン系がいればイタリア系もいる、ifを「既存の現代サッカー、現代リーグ運営に全力を注ぐ」に置くなら10年から20年でトップに躍り出るよ

それでもドイツには勝てないだろうけどね。移民国家のサッカー成功例と言えばフランスだけど、フランスの成功体験はホーム補正やカリスマありきで、お国柄の内紛がサッカーでもモロに出る。システマチックに最適カードを切らせないよう手を封じてる分、まとまり方もシステマチックではなく国民性が現れるのがサッカーの特徴だし、アメリカもその辺は避けられないだろう
256735

いつものアメリカだと、国内優先でどうでもいいところで負けそうだけどなあ・・・
256737

MLSとかビックリするほど客入ってて未来は明るそう
256739

単純に人口が2億5千万居る先進国で体格に劣るアジア人メインじゃない人口構成の国じゃない時点で
1番人気のスポーツであればおそらくつねにW杯優勝クラスの実力になるだろうよ
全員言葉通じて合理的な共通の育成システムをもつUK仏独で連合チーム組めるに等しい

ただし、アメリカでサッカーが一番人気のスポーツになる可能性が皆無だから無意味な前提だけどな
256743

スペースがないからドリブルよりダイレクトにパスしたりハーフコートゲームよりトランジションゲームが横行してるバスケ、そういう意味ではかなり現代サッカー戦術に近い感じ
もしもバスケと同じだけ国を挙げて力を入れてたらイングランドプレミアと同じレベルくらいにはなったかも知れない
だが結局はたらればだし、欧州がサッカー捨ててバスケやら野球に力入れてても同じことだから話すだけ無駄だと思うんだけどな
256747

歴史が大事だとか言ってるけどイングランドなんてずっとク◯サッカーだったわけで。今は少しスタイリッシュになってるけどモイーズみたいなのもいるんだよね。これは歴史や伝統の弊害でもあると思う。おそらくアメリカはそういうのを重視しないで最新を取り入れていくよ。
そもそもイングランドよりアメリカにW杯優勝の可能性を感じるんだが。
256755

そんな片手間感アリアリのアメリカ代表よりも弱い日本代表って……w
もう日本人はマジでサッカーすることは諦めた方がいいと思う。テッペン狙える器じゃないよ
せいぜい同好会的にまったり楽しんだ方が身の丈に合ってると思うよw
256757

もし4大スポーツ並に人気があって力を入れていたら相当の強豪になってたのは間違いない
そう考えないほうがどうかしてる
256759

現実的に考えると今後MLSが盛り上がっていけば多少なりとも代表の底上げに反映されていくとは思う。
優勝は難しいにしてもベスト8に入るような国になるかもしれないよ。
256761

アメリカでも若者の間ではサッカーがかなり人気だけどな
当然アメフトの牙城は崩せないだろうが
片手間とかいうAHOも湧いてるが、プロリーグもかなり発展していて明らかに力が入ってる
本来アメリカのスポーツに対する熱意は半端じゃないしノウハウも逆にオランダサッカー関係者が学びに来るくらいだから熟成している
今は日本とアメリカでそう力関係は変わらんくらいだから突き放されんようにしないと
256771

世界中のアスリートがサッカーしないと公平でない!そうなれば当然のアメリカの活躍も難しい!周りがレベルアップするから!他のスポーツにもいえる!それに合うかは判らん!だからタラレバ!に意味なし、解ったか?!アメリカ人の馬共!
タラレバタラレバタラレバ全てのタラレバに意味は無いという前提で話せよ~
256774

何でアメリカ人はご都合思考なの!、他のスポーツ、国をなんだと思ってんだ?
256781

アメリカがルールを変えるのは勝てないって理由もあるけど広く見るとアメリカ人向けに修正したって感じはあるね。サッカーがそのまま商品になるなら手を出すだろうし今その段階だよ。

あと女子サッカー見たってアメリカはなでしこに負けたあと戦術的に修正してきたわけでそういうのがアメリカの強さとも言えると思うよ。
256797

トップレベルになるポテンシャルは秘めているよね。
やっぱり世界で最も経済的に発展した国であることと、人種のるつぼと称されるくらいに多種多様な人がいること、さらには人口も非常に多いこと、これらは大きなアドバンテージだと思う。
ただ、優勝できたかどうかは何とも言えないな。

体力面の問題を指摘する人が多いけれど、バスケとサッカー、両方ある程度やった経験から言わせてもらうと、交代なしなら、バスケの方がサッカーよりも体力的には厳しいと感じた。
線の速さよりも点の速さの方が重視されることや当たり負けしない強さとジャンプ力を要求されることなど、共通する部分も多いし、バスケの選手がもしサッカーに専念していたら、というのは興味あるなあ。
256813

アメリカの球技って
世界的に見るとマイナーなものばかり
五輪でメダル量産してても
走るの早いけど
球技はからきしダメなんてのが
デフォルト
故に、強くならんよ
256843

なんか、勘違いしてるやつ多いけど、アフリカ選手やヨーロッパ選手がサッカーに転向しなかったらNFLやMLBで史上最高の選手になったっていうのと同列の話だぞ?
実際落ちこぼれのバレンティンやらがトップになれるからな
256907

野球もバスケもアメフトも廃れて
スポーツがサッカー一辺倒なら
独仏英伊を足したような超強豪になっただろうね。
257068

ワイ将「中国」
257069

※256755
なにが片手間感アリアリだ ふざけんなよ
少なくとも選手達は片手間でプロやれるわけじゃねーだろ。失礼すぎ
260465

とある記事にアメリカサッカー界の問題点が書いてあって
アメスポ、マッチョ信仰が強すぎてアメリカサッカー界でも身体能力重視で選手を選考してしまう事が問題。
当然サッカーには視野の広さや判断力などが求められるがそういう数値化しにくい能力の高い選手が発掘されないんだと
他にもフィジカルも身体能力も高くはないがテクニックに優れてゲームメイクできる選手とかも中々評価されず発掘されない
ピルロみたいな選手はアメリカでは絶対に生まれないとの事


まずアメリカ人のサッカー観変えないと例えトップアスリート参入しても無理なんじゃないかと









サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR