NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「鈍っていた」来日直前のドルトムント、今夏初の実戦で4部にまさかの黒星..ボス新監督の初陣を飾れず

ドルトムント

ドルトムントのピーター・ボス監督はデビュー戦をまさかの黒星で終えている。

ドルトムントは11日、フレンドリーマッチでドイツ4部のロートヴァイス・エッセンと対戦。今夏に就任したボス監督にとっては初の実戦となったが、2-3で敗れ黒星でプレシーズンをスタートさせている。

スタメンにはロマン・ビュルキ、マルセル・シュメルツァー、ソクラティス・パパスタソプーロスといった主力選手が名を連ね、移籍報道の絶えないピエール=エメリク・オーバメヤンもメンバー入りした。先制点を挙げたのはロートヴァイス・エッセンで、オーバメヤンのゴールで同点とするも、打ち合いの末に2-3で敗れている。なお、肩のケガからリハビリ中の香川真司はメンバー入りしていない。

15日には日本で浦和レッズとテストマッチを行うドルトムント。不安が残る初戦でプレシーズンを開始することとなってしまっている。-goal.com-

【得点】
RWエッセン:バイアー(3分、37分)、プラツェク(61分)
ドルトムント:オバメヤン(29分)、デンベレ(63分)

ドルトムントのラインナップ】
前半
ビュルキ;パスラック、ソクラティス、トプラク、シュメルツァー;シャヒン;ドゥルム、ワナー;モル;オバメヤン、シュアレ

後半
ライマン;ピシュチェク、バルトラ、ズボティッチ、ザガドゥ;ベンダー;コパシュ、カストロ;プリシッチ;イサク、デンベレ -ブンデスリーガ公式-

Post Game Thread dortmund vs Rot-Weiss Essen Summer Friendlies 2017_18

   


youtube

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

・良いデビュー戦ではなかった



・間違いなく鈍っていたな・・・接戦や敗戦は大方予想していた
 新監督、新戦術。俺は後半しか見る時間がなかった

 イサクはファーストタッチを取り組む必要がある 
 ザガドゥは左サイドバックで強そうだった
 何もパニックになることはない :)
 実験のためのプレシーズンだ #ボスを信じている



  ※ダン=アクセル・ザガドゥはPSGから移籍した選手
   Bienvenue à Dortmund, Dan-Axel #Zagadou



・楽しい試合、間違いなくドルトムントらしい試合だった
 今日の出来から11人を選ばないといけないとしたら
 俺の4-3-3は、ピシュチェク,バルトラ,トプラク,ザガドゥ
 -ベンダー,カストロ,コパシュ-デンベレ,プリシッチ,オバとなるだろう



  ・本当に?カストロはがっかりだったと思う
   彼のような経験豊富な選手には中盤を支配して
   試合をコントロールすることを期待していた
   うちの中盤は試合を通してボーッとしたと言っていい



   ・他の選択肢はドゥルムとワナーでカストロの方がマシだった
    屈しなかったワナーを褒めたいが
    カストロの方が彼よりもずっと精力的に働いていた



     ・3人全員が良くなかったと思う
      4部の相手と対戦したことを考えたら特にだ



◆4-3-3のサッカーを楽しんだよ
 あの守備を解決したらうちは本当に強くなると思う
 ザガドゥとトプラクは本当に良かったと思う
 あと、コパシュは驚きだった



 ・ザガドゥはこの試合一番のサプライズで
  左サイドで素晴らしい連携プレー
  あがってゴール前であのヘディング
  いいプレーだ



 ・ザガドゥは派手なプレーが幾つかあったが
  自陣のポゼッションでボールを何度か失っていた
  どうにかその場を切り抜けたけど
  もっと強い相手にはうまくいかないだろう



   ◆事実だけど、これより前に彼はもっと弱い相手とプレーしていた
    彼は理由があって5番手なんだ




・もしドルトムントが攻撃的なサイドバックを使ってサッカーをしたいのなら
 ザガドゥが最良の選択肢なのか分からないな
 彼は本当に遅くて相手にカウンターをさせるだけの大きなスペースを開けていた
 それ以外は18歳にして本当に堅実だったよ



  ・第一印象は間違いなく良かったよ
   ボス監督がうちのCBをどう扱うか興味深いわ
   あと、スボティッチに対してもね



  ・正直、恐らくこれは左サイドバックのバックアップとして
   彼が使えるか見るためだけのテストだった
   ラファの怪我があるからね



    ・たぶんそうだけど、ドルトムントが望むプレースタイルを
     彼はやれる能力がないことを示したわ :)

     残念ながらヌリにも同じことが言える、
     彼はクラブにとって重要な存在だったけど
     できればピッチから下がって入らないで欲しい



      ・ああ、ヌリは長い間良いプレーをしていない



・ゲッツェはどこにいたんだ?俺は最新情報に通じていないが
 彼がチームに再合流したと耳にしたよ



  ・彼はまだ準備が出来ていない




・1) ラファが完全復活するまでシュメルツァーの控えとして
   パクを残留させるのも悪くない

 2) エムレモルは運命を左右するレンタル移籍をすごく必要としている
   デンベレやプリシッチと比較して彼の成長度はとてもがっかりだ

 3) 俺はシュールレを諦めていない

 4) もしベンダーを潰し屋のMFに戻すのなら、ローデはどうするの?



 ・デンベレやプリシッチのような成長が普通で
  どの若手もあんな感じに成長すると
  みんなが期待しているのはちょっとおかしい

  でも現実ではあの2人は物凄く異常な選手で
  (他の選手に)期待出来るものではない

  モルは19歳で、"運命を左右する"年齢とは程遠い
  もしブンデスリーガでやれる準備が整うまで2年かかったとしても
  それは全く普通だよ




 ・1) パクが得る出場時間をパスラックや他のタレントに得て欲しいわ

  2) 同感

  3) 同感

  4) ローデは売る。うちがギンターを残留させなかったのなら
   絶対にローデを残すべきではない。



   ・ローデはどこにいたの?ゲッツェがプレーしていないのは分かる
    でも、ワナーやコパシュが使える時に彼が出ていないのは変だ



     ・どうやら軽傷を負っているらしい



      ・バイエルンでは全く怪我をしなかったみたいなのに
       うちでは1週間おきに怪我をしている、クッソ



ボスやめろ



・俺はずっと我慢してきたが、俺の我慢にも限界がある
 ボシュやめろ!



 ・ボシュはドルトムント監督として1試合にも勝ったことがないと聞いた
  恥ずべきだ



 ・彼の選手交代のタイミングは一体何だったんだ?
  オバが45分だけ?一気に11人のサブ?この男は何も分かっちゃいない
  一体何をやっているんだ!




http://bit.ly/2sNeJl3

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

256945

まあ、練習試合。
256947

パク残せとか言ってるの絶対エラ張りだろwww
256949

パクはマインツ時代良かったのになあ
ドルに適応できてないのか実力不足なのか
256950

監督就任時の年のトゥヘルはPSMをうまく活用して開幕戦につなげてしばらく勝ってたし有能だったな。ボスも似たようなことをやらないと
どっちみちバイエルンにハメス来たりもしたしドルは我慢の年になりそうだけど
256951

不安だ!とにかく不安だ!
浦和戦で「すごいヤツらがやってくる」とか?負けそうな勢いだよ。
256952

まートゥヘルの就任時はベストメンバー過ぎたよ…
256953

オーバメヤンが移籍金設定が高すぎる事に文句言わずに残留したら最高
良心的に考えればパクは放出してやった方が本人にとっていいはずなんだけど
256954

トゥヘルの最初の半年は、ほぼクロップ時代を継承した感じで黙ってても連携できる状態だったけど、今のドルトムントはすっかり連携できなくなった状態。
後半だけ見たけど酷かった。俺が俺がで突っ込んで、というか突っ込む前から簡単にボール失ったり、ちんたらドリブルしてる最中に相手にあっさりボールかっさらわれてたよ。まあまだトレーニング始まったばっかりだし、仕方ない部分もあるかも知れないけど。
256955

トゥヘルの時はメンバーもだけどクロップサッカーを半年変えなかった
ウィンターブレイク明けから悪い意味で激変したのは記憶してる
256956

トゥヘルの遺産が出した結果だな
新監督にはこれから改善してもらいたい
それにしても4部にしては上手かった気がする
256957

冬に戦術変えても勝ち点は変わらなかったし、格上相手の戦績は上がってるからトゥヘルの戦術も大したもんだけどね。ボシュは戦術を全く変えるようだから、徐々に慣らしていくよりは難しくなるよね。
256959

256947

そのパク残せコメントの人、いつも香川選手のインタビューやブログを英訳している同掲示板随一のカガ信だよ。香川選手の去季総括を投稿していて 「香川選手は既にドルトムントのレジェンドである」 とまで断言している人。
256960

トゥヘルが半年クロップサッカーをしていた???
256961

むろん在豚の捏造である
256962

香川叩いてデンベレやカストロみたいなの持ち上げた結果がこれだよ。どんどん連携がなくなっていってる。
覚醒前のムヒタリアンもそうだったけど自己中プレーヤーを多少結果残したぐらいで評価するのは危険なんだよ(カストロに関しては結果すら出してないが)
256963

カステラの季節か
256964

ロートヴァイス・エッセンとの対戦でここ何試合も負けたことなかったからまさかとは思ったが
youtubeで最初から見てたけどシーズン前のいかにも練習試合って感じだったな、連携って何なんだろうと思ったくらい酷かった
試合とコメントを同時に見てたけど「香川はサッカーより釣りが好きなんだろう」って言うコメントあって笑ったw
256965

トゥヘル自身が言ってるが、前半の半年は全て選手にまかせていたと言っている。つまりクロップサッカーの継承
256966

kagawa みたいな統率者がいないって感じだったよな
256967

カガ/シン自爆コメごまかすために必死すぎワロタ
256968

あれ?相手チームの方にロイスいるじゃん?
256969

まーたこのホンシ、ンか荒れるなぁ
256970

浦和に負けたらどうしようwww
256971

まーたこのホ、ンシ、ンかあれるなぁ
256972

カステラホンシ、ンは○ね!!
256973

それよりドルって移籍なし?
ギンターのみ??
256974

ゲッツェがベンチにも入ってないのは様子見だと思うがパクがベンチにも入ってないのはなぜだ?
前半だけ出てたWannerって子もいまいちだったな
256975

パクは移籍なんじゃないかなあ。
ちらほら噂も出てるし。
256976

全員出してる時点でただのテストマッチなのに何言ってんだこいつら。ハゲ1年目の方が完全にクロップの遺産のおかげだっただろ。今はロイスもギュンもフンメルスもムヒもいない上にさらに怪我人だらけ
256977

トゥヘルが嫌いだからって評価を捻じ曲げてクロップに寄せるのは違うでしょ
ギュン、フン、香川がコンディションを大幅に持ち直したこと
ミッキーが覚醒したこと
これらはトゥヘルたちの手腕によるところでしょう
選手の扱い、メディア対応、モチベーターとしては落第だったと思うけど、偏向するのは完全に間違い
256978

香川完全に消えてたな
256979

カ、ストロとデンベレを一緒くたに語るゴ、ミク、ズ
256980

まぁボシュはスロースターターで最初の数試合は酷いもんだって噂だから
信じてるよ
256981

トゥヘルは名将だったな
256982

落ち着こうぜ在ブタ
256983

※256977
ムヒが覚醒(ってーかスランプ抜けた)したのは、クロップがいた頃だぞ。
ドルが落ちるとこまで落ちて、冬のオフを越してから、香川とムヒが同時に調子を上げた。
256984

>>256977
>>香川がコンディションを大幅に持ち直したこと
>>これらはトゥヘルたちの手腕によるところでしょう

いや、香川選手が開き直って「監督の指示に終始する便利な優等生」 より 「自分のサッカーをやって結果を出す」 方に舵を切った結果だよ。
256985

※256978
wwwwwwwwwwwww
わろたw
256986

トプラクには好印象だったかな
スボはあそこクリアーに行かないとな、まだ本調子じゃないな
オバメの至近距離の宇宙開発あれは何だったのか
256987

クロップ最終年はポストプレイヤー不在で素早く前線に運べず
香川等が下がってくるしかなくそこから運べて遅い攻撃になるか
省略してサイドに放り込んでたの知らないんだね
嘘も100回言えば本当になるとか思わない方がいいよ
256988

トゥヘル最初の半年はほんと見てて楽しかった。その後はまぁいろいろと思うところはあるけれども。
256989

>彼の選手交代のタイミングは一体何だったんだ?
  オバが45分だけ?一気に11人のサブ?この男は何も分かっちゃいない
  
こいつは何を言っているんだ
以前から最初のテストマッチでは前半と後半で総入れ替えしてただろ
それに前半が主力だけで後半が全部控えとか思ってみてたのか?
後半にデンベレやプリシッチが出てたんですけどね
256990

クロップ最終年の前半は駄目だったが(最下位)
後半は持ち直して後半勝ち点2位の7位でフィニッシュ
後半戦の選手の復調が良かったな
256991

256983
君にとってはそう見えるんだね
ミキ自身もそう言っているから君よりそちらを信じるけどね私は
256992

前半のシュールレがかわいそうになる程サポに叩かれてた・・
256993

256984
「自分のサッカーをやって結果を出す」 方に舵を切った結果としてコンディションが良くなったってどんな理論だよ
トゥヘルの食事等々については素直に評価すべきと思うけどね
256994

トゥヘルやクロップやらって 
もうすでに監督はボシュなのに何言ってんだか
クロップにはリバプールでの成功を
トゥヘルには新しい職場がみつかることを願ってますよ
256995

トゥヘルは最初の半年だけだったかな
クロップの遺産で優勝できるシーズンもあったのに
自分から放棄したような采配しかできなかったからな
256996
  
※256977
なにいってるの?トゥヘル就任前のクロップ最後の後半の時点で、彼らのコンディションは上がってたよ
トゥヘルとそのスタッフは全くもって関係ない

トゥヘルの功績はヴァイグルに関するものだと思う
256998

256996
では、こういった記事が各通信社から出ていましがフェイクニュースだったのですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ttps://www.nikkansports.com/soccer/world/column/germany/news/1540885.html
256999

トゥヘルが優勝出来るシーズンなんかないからw
257001

日刊スポーツw
257002

まあ浦和は浦和で調子落として連続大量失点中で一部コアサポが暴れてたくらいだし、ドルトムントも気軽に来たらいいんじゃないかな
257003

香川オタの監督に対する評価は、その監督が香川をどう扱うかによって全てが決まる。
香川を信頼し起用するのは素晴らしい監督で、香川を冷遇するのはダメな監督。
こういう、単純極まりない浅はかで都合の良い思考だからなぁ。
マンUの時から全く同じ。
もう少し客観的な見方ができないのかねぇ・・。



257004

またカステラかよ
257005

>>256993

「コンディション」に関して言えばクロップ2014/15シーズン後半から戻ってたわ。そして絶好調のまま15/16前半戦はドイツメディアにファンタスティック4と呼ばれる鬼の活躍。 超攻撃型ドルトがバイエルンとの直接対決でボッロボッロにやられて、ウィンターブレイク前からトゥヘルが5バックを使いだして香川スタメン落ち。 2015/16 終盤は3バックに落ち着いて香川もインサイドハーフ起用が多くスタメン復帰。2016/17 は開幕直後こそ香川が攻撃的MFでスタメンだったが、ゲッツェの戦列復帰をもってボランチ転向、監督の指示でボール回し役に徹した。監督の評価も 「香川はボールを失わない」だった。 でも結局スタメン落ちで試合の趨勢が決まった後にポゼッション担当で出される試合が続いて代表でもスタメン落ち。 そこから徹底的に得点にこだわるようになって16/17の後半戦ヘルタ戦でスタメン復帰すると毎試合の様に得点に絡みだす。

香川復調の鍵はフィジカルのコンディショニングじゃない。それはドルト復帰半年ほどで大体出来てた。大きかったのはメンタルの切り替え。 それはトゥヘルのおかげじゃない。
257007

トゥヘルなんてだ~れも評価してないわけだが
257008

ゲッツェの復帰でボランチ転向?
てか前半戦の怪我に一切触れてない時点でなんか違うって感じ
257009

マンUもそうだったけど今の時期にコンディション上げすぎるとシーズン中にバテるからいいんじゃないかな、まぁ初レギュラー狙う選手は違うだろうけど。
257010

いや練習試合だけど相手4部だぞ、さすがに酷いわ
257011

浦和戦も前半と後半で総入れ替えかな
257012

そういやトゥヘルってクロップとの直接対決で負けてるな
しかも采配ミスで。オッズも圧倒的にドルトムントの方が高かったのに
257013

なんでボシュの話じゃなくてトゥヘルの話してんだよw
kaga儲のトゥヘルへの基地GUYじみた憎悪すげーなw
イサクがどんなもんか見に来たけど、パっとしなかったみたいだな
257014

※257012
それは、思い出させないでくれw
257015

トゥヘルサッカーがしっかり浸透してたな
257016

※257013
うーん、そういう偏見と思い込みが、話をややこしくさせてる気がするよ。
自分は香川も好きだが、トゥヘルも好きだった。

それをレッテルを貼っちゃうことで、敵味方分かれさせるような展開になってるのが、はたから見てて面倒くさい。
257017

そういや契約残ったまま追い出された監督いたなぁ
前のチームでも追い出されたんだってな
257018

トゥヘルの話してるのって別にファンだけじゃないし、監督が変わったばかりで前監督との違いが話題になるのって普通のことじゃね?
安.置って記事そっちのけで、全く関係ない話題ですらヲタがどうこうとか儲がどうこう、カガ.シンがーばっかり言ってるよね。
別のまとめでも香川の記事じゃないのにカガチ.ンしか言わない頭のおかしな人が荒らしてたの見たよ。
257019

叩くのはいいけど
嫌いな対象を嘘で叩く手法はシモ朝鮮と同類の恥ずかしい行為だから日本人ならやめなね
257021

カステラホンシ、ンは失せろ
257022

※257018
いや話題の一部としてなら現監督と前監督の比較って分かるけど、比率おかしくない?
ボシュの手腕はどうなのか、どんなサッカーするのか、移籍してきた選手どうなのか、移籍した(するであろう)選手のポジションは誰が入るのか、とかが普通なら話題の大方を占めない?
それなのにパっと見て半分以上トゥヘルの話題(それもトゥヘルsageの)になってるの普通じゃないと思うよ
257023

ゴール前で人数は足りてるけど、プレスが緩いなあ。対人があれじゃあかんと思うけどプレシーズンで怪我人出せない事情も分かる。何れにしたって浦和戦はユルユルで個人攻撃が主体のスカッドになりそう、いつもの面白くない決定力に欠くプレーな
257024

カステラ子って
ドルトムントが好きなんじゃなくてトゥヘルが好きだっただけなんだね
早く次の就職先みつけてやれよ
何を言ってもドルトムントの現監督はボシュなんだから
まぁボシュも監督就任後数日しか練習できてないから本番で結果出してくれれば文句ないよな
257025

※257023
まぁこれだけ怪我人いたら、これ以上怪我人出したくない気持ちは分るわ
257026

まあ、トゥヘルだってクロップを引き合いに出して批判され続けてるんだから、ボスも成績悪かったらトゥヘルと比較して批判されるのは当然だと思うよ。
ただ、PSMの段階で文句言ってるのはどうかと思うw
257027

そもそも2週間も教えてない状態だぞ
前の監督の功績でしかねえだろ
何ができんだよ
257029

.
.
.
結論 → ちょんは死滅しろ
.
.
.
257031

カステラて何?
257032

※257024
違う違う。あいつはドルもトゥヘルも大して好きじゃないのよ。
ただ香川をsageたい一心でトゥヘルや他選手をageて色々と比較しては
難癖つけてるだけなんだから。
ただ香川をボロク.ソ言いたいだけの輩だよ。
257033

気持ち悪い※欄だな
257034

※256998
2015年のドルトムントの記事もっと探してみな
2月には既に好調っぷりが記事になってる(当時クロップ)
香川に関しては1月のアジアカップのPK失敗がきっかけかなんて記事もあるよ
257036

前はトゥヘル持ち上げるためにクロップ貶してたカステラとか
ほんと酷かったのに、なんでこの程度で因縁つけるのかね?
257037

まあトゥヘルに関しては初年度が最初にして最大のチャンスだったのが予想通りで溜息に終わりましたな
257038

この試合だけじゃ何も分からん
日本と縁のある監督みたいだし、成功して欲しいね
257039

俺カガ儲だけど、トゥヘルはある程度評価してるよ。
やり方はともかく、失点が多すぎるのを改善させるのはある程度出来てたし。

まぁ、香川は使いにくいんだろうね。
ハマれば強力なんだけど、状況がかなり限定されてしまうのがなぁ・・・
257040

香川は出てない試合で、香川で盛り上がる※欄
anchiってキモイな
257041

どの道あの年のバイエルンを上回るのは無理だけどな
クロップの遺産で優勝出来るなら2連覇以降も当人のクロップが優勝してる

ここでトゥヘル叩きが多いのはカステラに張り合ってる同類でかさ増しされてるから
257042

※256947
この人はドゥルムとパスラックよりパクの方がマシだというスタンス
それと彼だけでなくレディットに香川ファンは多いでしょ
シーズンレビューはよく書けてたけど、香川の骨挫傷が思いの外悪かったことをあまり理解してない節があるかな
シーズンレビューにゲッツェファンがひとり噛み付いてて、かの有名な⚪️田ファンのア、ンチみたいに無茶苦茶な言い分で笑ったわ

257043

※257039
よくか香川が使いにくいって言うけど状況が限定されるって具体的にどういいう状況?
実際はやれることが多いし攻撃的ポジションを複数こなせる時点で限定されると言うほど使いにくい選手じゃない。むしろ役割がアンカーに限定されるヴァイグルの方がそれに当てはまると思うわ
257044

怪我・病気でもないのにベンチにも入ってなかった選手
メリノ・ロデ・パクかな?
フィリップとダフードはまだ合流してないし
主力組には怪我人多数でボシュも大変だな
257045

>まぁ、香川は使いにくいんだろうね。

右できるのが少ないから苦手の右サイドでインサイドやらせたり、最後はボランチやアンカーでまで使われてたよ
257047

カガ儲とか言ってる奴は安/置だろ
トゥヘルで守備が良くなったことなんて無いし
まるで改善できずに同じパターンの失点を繰り返してた
香川が使いにくいという認識は安/置特有のもので
トゥヘルの中盤省略サッカーだと香川やゲッツェは
そもそも使い所がないって感じだろ
257048

ポジションの話じゃなく、選手の特性の話。
香川はオフザボールの動きやパスのセンスや精度はいいんだけど、個人で打開できる能力はない。
ディフェンスもパスコース塞いで限定掛けたりは上手くても、競り合いやボールの刈り取りは苦手。
だから、オープンな試合には使えても、上位同士のマークがキツイガチガチの試合には使いにくいんだよ。
257049

香川オタの監督に対する評価は香川を使うかで決まるって言ってるやついるけど、
香川使わないときと使ってるときで戦績が全然違うんだよな。モイーズや去年のトゥヘル、クロップ最終年で明らかだよな。逆に言えばそこまで使わなくてもファーガソンは叩かれなかったしな。他に大した選手もいないのに香川を使わない時点でゴミ確定なんだよw
257050

ファギー?レアル戦で使ってたが
モイーズ?リーグ戦よりCLで使ってたよね
バイエルン戦なんてクラブで1番の評価だったかな
257051

未だにここまでトゥヘルを叩く奴の気が知れんわ。フロントと上手くやれなかったことを考慮しても現地ファンの2/3が解任反対していたくらい、手腕は評価されていたのにね。
香川を冷遇したことやクロップサッカーを継承しなかったことによる反発から入って、そのバイアスをかけ続けたまま評価を続けた結果、現実と乖離していてそれに気づかない。論理的な思考の前提にバイアスが掛かってるので思考のプロセスが論理的でも結論が偏るありがちなパターン。本人はそれに気づかないから自分は論理的に批判してるのになんで分からないんだって怒る。怒りは尾をひくから、その結果未だに批判しまくると。
257052

しかし、中盤全員がドリブル突破型の選手とかだったら試合滅茶苦茶だろうな
何失点するのかと 笑
257053

選手の特性を見計るには自由にプレーさせた方が解り易いからな。
ボールがある時ない時に、初めにするプレーとか指示出すと解らなくなる。
浦和戦は多少指示は出すけど基本は選手の自主性に任せると思うけどね。

第二クールくらいじゃないかな、本格的にボスが指導するのは。身体も出来てくるからね。
257054

トゥヘルを叩くもなんも
すでに首にされてボシュ政権が始動しだしての初試合にトゥヘルがどうたら言ってる奴がいるからだろw
この試合のコメントしろよ!
257055

香川出てないんだけど何で香川でもちきりなの?
試合に出てた選手について語れよ
ほとんどの選手が酷かったぞ
そういうのはスルーで、何故か試合に出てない選手をdisるやつは
ドルトムントなんて興味無いんだろ?
興味ないくせにドルトムントという文字に反応してのこのこやって来る
香川安置のイカれ具合が半端ねーな
257056

この試合だけだけどザガドゥとトプラクは合格かな
シュールレとスボティッチは厳しいな
オバメはもう上の空みたいだったな
257057

オバどうすんだろ
257058

試合中、シャルケサポが沸いてきてウザかったわ
なんやあいつら!!
257059

根本的に勘違いしてる人いるけど、トゥヘルの1年目ってクロップの遺産()の前半戦より後半戦の方が勝ち点多くとってるからな。ちなみに前半戦は得点が多いが失点もめちゃくちゃ多い、逆に後半戦は得点少なかったが失点もかなり減ってた、これは調べてもらえばわかる事だけどデータ上そうなってる
257060

SBザガドゥ爆誕なるか?!
257061

※257048
それは香川という選手をイメージで決めつけてるだけ
今季とか守備スタッツかなり良かったしマークされてきつくない選手なんてほぼいない。それに2,3人に囲まれても突破して効果的なパス出したり周りと連動して局面打開する場面は少なくなかったしかなり柔軟にプレーしてた
選手は成長しているのにいつまでもテンプレでレッテル貼り続けるんじゃなく見る側も成長しないとな
257062

守備なんかまったくかいぜんしてねぇわ5バックにして人数かけだだけだろ
お陰で全く点が取れない面白みのないチームなってしまった
モチベーションに影響して、フンメルスからは「ちゃんとしたサッカーがしたい」と言われ移籍されるし、戦k犯トゥヘルとしかいえなかったな。
まあ解雇されるんですけどw
257063

ここの奴ら頭おかしい
2017-2018シーズンがすでに始ってるのに化石かよw
ちなみにキッカーはハメス一色
257064

*256959

カステラ印の煽り乙w
257065

・1) ラファが完全復活するまでシュメルツァーの控えとして
   パクを残留させるのも悪くない


残留は残酷すぎるだろ
ドルじゃ試合に出られないし
出ても公開処刑レベルだぞ
ボール持てばスピードについていけず
キョドるだけだから左サイド全員で介護
結果ロイスブチ切れ怒鳴りまくり
しかし格下の相手が完全マーク外すから
謎の得点ということもあるw
一人大はしゃぎに周り苦笑というね
心が痛んで見てられねえわ
257066

※257051
全く同感だわ
半年間クロップサッカーやってたとか、選手が自由にやったおかげとか試合見てたとは思えないやつばかり
自由を信奉しすぎる日本人サッカーファンの暗部だわ
257067

俺も随分がまんしてきたが、もう耐えられない。ドルで1度も勝った事がないボスは辞めろ。  ジャーマンジョークwww
257071

トゥヘル1期目の前半は4231を元にし選手の特性に合わせて自由にやらせて433になったとトゥヘルも言ってたよ。後半は失点にテコ入れする為に守備に人数を増やして失点を減らしたのが功を奏した。
2期目の前半はそれやっても駄目で後半になって選手が慣れて少しは良くなった。が、結局がっちり守備を固められたり組織的にプレスとかけられるとオタオタして、簡単に裏取られて一発でやられてたよ。
257073

トゥヘルの最初の半年は、本来は香川トップ下の4231のはずが「ユリアン(ヴァイグル)が真ん中が好きで、イルカイは攻撃が好きで前に行きがちなので自然とシンジがバランスを取る形の433ぽくなったんだよー」とトゥヘル自身がドルトムント特集の雑誌で語ってたよ。つまりその頃は成り行きに任せていたんだよ。クロップ時代と形は違えど当時のメンバー達は自然と連携が出来てたから面白かったな。失点は多かったけど...そして半年経ってトゥヘル色を出し始め、その頃からフロントとの確執も生じ始めたらしいね。
257075

トゥヘルも最初の頃はクロップに対するリスペクトの姿勢を示して
クロップの残したものを踏襲しながら成功したい的なコメントをしてたはず。
ドイツ紙にもクロップのやりかたを引き継ぐことで、
まずはファンの心をつかむことに成功した。
それは賢いやり方だと褒められてたと思う。
で、つかみはオッケーの後の独自色だったよ。
ドルトムントファンなら知ってると思ってた。
最初の半年、明らかに選手達に自由があった事を否定してる人こそ
一体何を見てたのかと不思議に思う。
257076

まずクロップはリアクションサッカーでトゥヘルはポゼッションでこの段階で違うし、仮に選手に本当に自由にやらせてたらSBとWGの使うレーンの整理やIHのSB落としをきれいにやってた説明がつかないんだよ
選手が自主的にやってそうなったんなら、最終的に立て直したとはいえクロップの最終年にあんなボロボロになることがわけわからないし
257077

257073

ソース希望
257078

ボシュ今期頼むよ!!
257079

この練習試合の目的は何だと考えればボスのやった事は当然の内容。
戦術等々細かい指示はしてないでしょ。
選手の特徴などを観察してる段階で、本格的なのはまだこれからだよ。
257080

※257077
ワールドサッカーキングのドルトムント特集号のトゥヘルのインタだよ
知らんのか
257093

ドルトムント特集号も読んでない人間がドルサポ面して書き込んでるとはね
257095

ドルトムントのファンでもないやつがここで暴れてるんだって解るね
日本のドルトムントファンなら当然知ってるような事すら知らずに
ソースよこせとか、やっぱここ荒らしてるのって韓国人なのかなw
257294

トゥヘルは半年クロップのサッカーをやってただけは流石にね
最近見始めたか荒らしか知らんけど
ここは嘘も100回言えば本当になる国ではないからw
257321

クロップのサッカーというかゲーゲンについてトゥヘルが言及してたような気がするよ。クロップのやってきた事が土台となって今があるみたいなね。まぁそのうちゲーゲンなんてやらなくなっちゃったけどね。それにクロップのサッカーって言っても連覇した頃と最終年では違うサッカーしてたよね。連携が良かったと言ってるのは、多分連覇の頃のクロップのイメージなんだと思う。それを否定してる人は最終年のイメージで語ってるから話が噛み合わないだけで、別に嘘ではないでしょ。最終年はとにかくレヴァの代わりに取ったセリエの得点王とやらが全く使えない役立たずだし、ラモスはラモスだし、ギュンも長期の怪我明けで状態が上がらず、フンメルスはW杯優勝でモチベ低下と激太りとか他にも怪我人だらけで大変だったのに、最終年だけでクロップのサッカーをdisってる人にはちょっと引く。
257328

※257095
ここを荒らしてるのは何人かしらないけど、以前
2nd.legを知らずに2stって書いていた人で
間違いないよwww
257343

>>257042
>>ゲッツェファンがひとり噛み付いてて

見てきちゃった
向こうにも庵地いんだな
257351

今シーズン初戦の練習試合でみんなこんだけ盛り上がってんだから、みんな新シーズンが楽しみでしょうがないんだな。俺もだけど。

願わくば、シーズン途中でTTが懐かしくなるなんてことは勘弁したいね
257361

257049
>香川使わないときと使ってるときで戦績が全然違うんだよな。

それが都合のいい思い込みなんだよ。


〇第19節 1月30日 vs FCインゴルシュタット(H) 2-0
先発出場するも、後半10分に交代

キッカー  香川5 チーム最低タイ
ビルト   香川5 チーム最低タイ
ルーア   香川4.5 チーム最低タイ
WAZ    香川4.5 


〇第21節 2月13日 vs ハノーファー96(H) 1-0
フル出場

ビルト  香川4 チーム最低タイ
WAZ   香川4.5 チーム最低タイ
ルーア  香川4.5 チーム最低タイ
http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/47809600.html
無謀な突破をはかり失敗、監督激昂


ポルト戦
WAZ   香川4 チーム最低タイ
ルーア  香川3.5 
フスバール・トランスファー 3.5 チーム最低タイ


〇第23節 2月28日 vs ホッフェンハイム(H) 3-1
前半で交代
独地元2紙、香川にチーム最低点「ミスを犯す頻度がすさまじく高い」

ビルト 香川5 チーム最低タイ
WAZ  香川5 チーム単独最低点
キッカー 香川4.5 チーム最低タイ

257368

※257361
そのときはたしか、中盤をなくして長い縦パスを多用する戦法を試しているときの話だよね。全体を総括したコメントに対して、悪かった頃 (トゥヘルのひっきりなしの戦術変更に混乱している時等) のデータだけを抽出し、提示するのってどうなんだろう?

例えば、「メッシがいるとバルセロナは強い」っていうコメントに対して、メッシがいて負けた試合のデータだけ抽出して、「都合のいい思い込み」っていうコメントするのはどうなんだろう?
257369

※257361
2016のデータ?ちょうどトゥヘルが絶好調の
フォーメーションを崩し始めた頃の話だよね?
香川に対するその異常なまでにディする理由を
教えてくれ。ついでに一番好きな日本人サッカー
プレイヤーも教えてくださいまし。

257370

ハノーファーとかポルトとかw
悪い時の採点だけ持ってくるにしても古っ
ほんと気持ち悪いな、安置は
その古い採点をコピペして保存してたのかと思うと...
257376

この記事の試合に出てない香川を叩くためにわざわざ古い採点を持ち出してくるとはw異常過ぎる。マジでこの人一体何でそこまでしなきゃならないのか聞きたいわ。上のコメントにもあるけど一番好きな日本人選手も知りたい。誰のファンがこういう事してるのかすげー興味あるわ。大体想像はつくけどもw
257377

>>257361

2015-16シーズンから良くない試合をさがしてくるとか必死だな。
今年はほぼ無いもんな。ちなみに

19節、1月30日 インゴルシュタット戦
>前節のメンヒェングラートバッハ戦不出場

21節 2月13日 ハノーファー戦
>前節のヘルタ戦、不出場

23節 2月28日 ホッフェンハイム戦
>前節レヴァークーゼン戦不出場

見事にスタメン落ち後の試合ばっかりで257049に対する反論の論証になってないんだが?
257386

カステラの自虐が止まらないw
257397

この試合の結果は酷いが今回の目的は客を入れた試合での選手の動きとかを見たかったんだろ。新監督なんだから当然選手全員見たいでしょ。ツアーでみっともない試合しない為に
257410

調整段階、テストも兼ねてるとはいえ、選手の自力だけで4部相手に勝てないのはきついわ
257415

本当に、本当に、カガワ教徒は…
どこまでも異常で、救い様がないほど悪質で、
心底、キモチワルイな…

試合にすら出れないのだから、話題に出すなよ。
と、それをオノレらで散々喚いておきながら延々、
出し続けている。この矛盾と破綻、即ち大嘘と同質。
これが、カガワ教徒。その本質であり、象徴。

日本のネット史上、最低最悪の害悪だよ。
カガワ教徒というモノ共は。
257418

香川よりカステラの方が話題性あるのに草
そらサッカー観戦より掲示板戦士のほうが楽しいよな
見てるこっちは詰まらんが
257426

香川を貶しても本田の評価があがる訳でもないのに
俊輔叩きもそうだけど、本田のファンはちょっと異常だよな
257436

カステラは久保の記事でもdisってたんだよなあ。誰のファンかわかりやすいよなあ。どうせよそでも暴れてる婆アの分身だろうなあ。
257438

おいおい、これは練習の一部でゲーム形式をとったってだけだぜ?
しかも戦術を煮詰めたわけでもなく、新監督が選手を確認したってだけじゃん。
4部に惨敗なのは印象良くないが、そういう位置付けのゲームに対して全力でプレーしてくれた4部チームに感謝するべきだよ。
そういう記事にカステラの出る幕は無い。トゥヘルはもういないんだ、荒らさずにあっち行けよ。
257440

>257415
>試合にすら出れないのだから、話題に出すなよ。

いや、まだ合流してないから出ないわな。
ドルトが日本入りしてからこっちで合流予定だから。

過去の事言ってるなら、負傷リスト入り期間を除いた、出場可能試合の出場率

髭眼鏡 92% 出場
長身禿 69% 出場
ガム爺 68% 出場
ゾンビ 55% 出場
顎無し 25% 出場

クロップ下では3年間で外されたのは12試合とか、ローテーションで休ませただけ。
ファギー下ではケガまでスタメン、復帰後ローテを経てスタメン復帰。
トゥヘル下では例年固定スタメン開始、数か月干されて固定スタメン復帰。
モイーズ下では前半戦干されるも、後半戦スタメン奪還。

一回だけ起用して売却したファン・ハール以外はすべて過半数の試合に出場し、冷遇されたシーズン含めて例年後半戦でスタメンを勝ち取り、スタメンで終えている。 試合に出れない選手ではないわな。
257446

カガワ教徒とか言いながら薄気味悪い文章書いてる奴は、やりこめられてそれしか言えなくなってて惨めだね。早く自分の好きな日本人選手言えよ。
257447

ア○チって自分が気持ち悪いことしておいて、それに反論されて言い返せなくなったら逆ギレ。あまりにもキムチ的DNAでうける。
257455

※257343
スター選手にはファンもいればアン、チもいるのは万国共通でしょ
レディットだと昨シーズンはギンター、ローデ、シュールレ、ドゥルムに多くてゲッツェにも病気が判明する前まで結構いたかな
このゲッツェファンはシーズン中香川を評価してたんだけど、まあゲッツェ復帰するからねw
257501

トゥヘルとか試合出てない香川とかで埋め尽くされてて溜息
ボスのことやオバどうなるのかとかCFの補強あるのかとか語ってくれるやつはおらんの?
257534

おいおい4部相手の試合なのに客はほぼ満員ってなんだよ
良い意味で頭おかしいなドイツサッカーw
257555

257534
そこがドイツブンデスとJの違いだな。
新監督、新チームに対する注目度の高さはハンパないね。
新シーズンを占う最初の情報、色々賑わいそうで楽しみ。
257613

>>257501
そういう話はドルト関連の掲示板でやってる。
ココは大体ドルト記事→加賀庵→反論で脱線するのが固定パターン。
257859

教徒とか言われてもリーグ3回カップ2回MVP前半1回ベスイレやら月間MVPなら何度も経験があり、CLでも最短連続ゴール記録を持ってて代表でもMFなら1位のゴール数の自国選手を誇らしく思い擁護することの何がいけないわけ?
普通に日本人ならこれほどの記録を残した選手を応援するのは当然だと思うんだけど、日本語使ってるくせに他国の選手と比較して侮蔑したり舐めてかかることこそ異常で気持ち悪いんじゃない?
258067

これ以上けが人増やしたくないし、プレイを実際みてみたいのもあってこういう起用方法なんだろ
フルで出して一人でも主力が怪我してしまうリスクが高くなるような事は出来ないよさすがに
ロイス、ヴァイグルに加えてゲッツェも間に合うかわからない
期待はできないけどシュールレも怪我、ゲレも骨折でしょ?
監督批判は結果出なかった時でいいんだよ
それも覚悟で引き受けてるんだから。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR