NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「全くの予想外だ」本田圭佑の新天地はメキシコ!名門パチューカへ電撃移籍!クラブW杯出場へ

本田圭佑

※追記しました
6月30日でミランとの契約が満了していた日本代表FW本田圭佑の新天地がメキシコパチューカに決まった。本田が自身のSNSに契約書にサインする動画を投稿した。

 本田の新天地はまさかのメキシコに決まった。パチューカメキシコ中央部のパチューカに本拠地を置くメキシコ最古のクラブ。今年12月にUAEで開催されるクラブW杯への出場も決めている。過去には2005年に現在横浜FCで強化ダイレクターを勤める福田健二氏が在籍していたクラブでもある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-01641745-gekisaka-socc

Tuzos anuncia la llegada del volante japonés Keisuke Honda 🇯🇵 Llega procedente del @acmilan 🇮🇹

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ニューカッスルサポ>
・全くの予想外の移籍



メキシコサッカーの記者>
・まじかよ、これはとてもワクワクだわ
 リーグにアジアの有名選手がいるのは素晴らしいことだよ



  <パチューカサポ>
  ・クラブが正式発表したところ!
   彼にはパチューカとリーガMXに良いものをもたらして欲しい



<チーバスサポ>
・俺は怒っている、パチューカに一本取られたわ
 昔の本田はまじで質が高かった、今の彼はどうだか分からないが
 きっとまだあの素晴らしい左足は健在だと思う

 彼を見られるので本当に興奮している、彼には活躍して欲しい
 日本人選手はラテンアメリカで非常に過小評価されている
 あいつらはまじで優秀だよ!



<チーバスサポ>
・えええええええ、これは最高じゃないか



・それじゃ~本田圭佑パチューカの新加入選手なのか
 全く予想していなかった



<南アフリカ>
本田圭佑は自動販売機の前で契約にサインしたのかよ😂😂



パチューカサポ>
・どこが夜中の3時に新加入選手を発表するんだ?
 俺のチームがする #パチューカ
 ようこそ、本田圭佑



・リーガMXはまじで(本田圭佑に)夢中になるだろう



<クルス・アスルサポ>
・俺はワクワクしているよ、
 なぜなら本田のプレーを見るのが好きだったからね
 でも、MLSが獲得するタイプの選手のように思うわ



・俺が聞いた中でも最も変わった移籍の1つだな
 今までにリーガMXでプレーした日本人選手がいるか?
 レオンに何人か日本人選手がいたのは知っているが
 彼らはU20の選手だった



・なんてがっかりなキャリアだ、
 彼は2010ワールドカップで俺のお気に入りの選手だったのに



<リバプールサポ>
・ミランのファン:ミランでの彼の時間についてどう思う?
 思い返せば、良いフリーでの補強だった?それともちょっと失敗?



 <ミランサポ>
 ・確実に失敗だけど、彼は素晴らしいプロフェッショナルで
  お手本として残留して欲しかった



 <ミランサポ>
 ・優秀な選手だったけど、
  うちは彼本来のポジションで使わなかったし
  上手く溶け込まなかった
  プロのお手本で、俺らは彼を懐かしがるだろう



<ケルンサポ>
・ワオ、どういうわけかラテンアメリカの国で非アメリカ人が契約するのは常に驚きだ
 ミランは彼には大きすぎたが、それでもエスパニョール、ウェストハム、
 ストーク、マインツのようなトップリーグの大望のないクラブで
 彼はやれたのではないだろうか
 このようなクラブはどういう訳かほぼ毎年中位になる
 ミランでの悲惨な期間の前に彼がどんな活躍をしていたか知っているだけに
 彼は(メキシコで)ジニャックのような活躍をして名誉を挽回できると思う



メキシコでプレーする初めての日本人選手?



  <チーバスサポ>
  ・小野悠斗という男が数年前に2部のチームでプレーしていたよ


    ※小野悠斗・・・現在FC岐阜所属していて(サガン鳥栖の)小野裕二の兄



  <モレリアサポ>
  ・佐藤令治はモレリアとテコでプレーしていた



<アヤックスサポ>
・VVVフェンロでやったのと同じように自己紹介しなかったのは残念だ
 「本田圭佑ですが、自動車とは違う本田です」【動画


以下追記-------------------------------


<アヤックスサポ>
・俺はいまだにVVVの本田を懐かしがっている
 変なキャリアを歩んだのは残念だ



<ミランサポ>
・圭佑、幸運を祈る!彼にはメキシコリーグを切り裂いて欲しい
 彼には確実にそのクオリティーがある



・ロングシュートが最も上手い選手の1人が
 ゴラッソが多いリーグへ加入、素晴らしいね



メキシコ
・なんてこった、これは衝撃的だ、いい意味でね



<スペイン>
・本田のツイートを書いたのは誰だよ??(スペイン語が)下手じゃないか 😂



メキシコ
・この契約には興奮している:
 パチューカは本田が状態を取り戻すには絶好の場所だ
 彼のテクニカルな能力はリーガMXにぴったりだよ



<シアトル・サウンダーズサポ>
・一体なぜメキシコのクラブへ行ったんだよ?
 MLSのクラブにとってうってつけの選手だっただろうな
 悲しい日だ



 <スペイン>
 ・リーガMXの方がMLSよりも上だからな
  MLSのレベルは低くて・・・北中米CLではいつもメキシコが勝って
  時々リベルタドーレスでプレーする・・・



<パチューカサポ>
・ようこそ、他のうちの選手のように、君が誇りを持って
 うちのユニフォームを着ることを俺らは知っている
 君がチームに来てくれて嬉しい・・・君の移籍にみんながワクワクしている!
 パチューカへようこそ、本田圭佑



<アトレティコマドリーサポ>
・メキシコのファンがエル・チーノという愛称で彼を呼ばないことだけを願うわ



  <メキシコ>
  ・メキシコシティで子供の頃に多くの外国人と共に
   学校へ通っていたものとしては
   日本人は頻繁に「Takataka」とかそれに近いあだ名をつけられる
   幸運な日本人なら、あだ名はドラゴンボールやキャプテン翼の誰かになる



<南アフリカ>
・俺は南アフリカ人で君の大ファンだ
 君が素晴らしい選択をしたのか俺にはわからない
 メキシコへの移籍聞いて俺はがっくりしている
 でも、俺はずっと君の味方だよ.....



<パチューカサポ>
・これは素晴らしい補強だ
 パチューカは俺が思っていたよりもクラブW杯を本気で取り組むようだ
 少なくとも、パチューカはコパやリーガでやるには
 いろいろなクオリティーを持っている



・21世紀最高のクラブの1つだ
 北米以外ではほとんど注目を浴びないのが残念だ
 独特な町にある独特なクラブだよ



<メキシコ>
・本田、ティグレスはショボいチームだってことは覚えておいてくれ



<オーストリア>
・SVホルンには加入してみてはどうだい? 😉



<フラメンゴサポ>
・本田はどうなっていただろうか
 CSKAをCL準々決勝に導いたあのフリーキックは忘れないよ



  <セビージャサポ>
  ・俺も忘れない:あこに俺はいたんだ
   忌々しいパロップめ...


L'eau de DIAMOND(ロードダイアモンド) 薬用デオドラントボディウォッシュ (レフィル) 430ml
フィッツコーポレーション (2017-04-01)
売り上げランキング: 6,841

@Its_kagiso@emmanueltrejo23@jmoralest10@tomh_36@2Even
http://bit.ly/2taDxrr,http://bit.ly/2sY3g2g,http://bit.ly/2tTKDh8


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

257879

斜め下をいく男
257880

はえーよ
257882

応援してるぞ!
がんばれ!
257883

まさかのメキシコ!!!!!
257884

完全に引退前の選手
クラブランキング150位以下
257885

はやくない
257886

もうそんなら日本でいいだろ。
自分のホントの実力バレたくなくてブランド下げたくないのは分かるけどさ。
257887

クラブの格やレベルがどうこうよりまずスタメンを手にして
今までやってきたように代表の大事なところで活躍してくれればそれでいい
257888

よう分からんな、本人のコメント待ち
257889
 
空港動員とか珍ツイートなどの様々なマーケティング努力がこの為だったなんて言わないよな?
257890

パチューカのwiki見たら本田が好きそうな感じで納得w
257891

本田のコメント通りのような、沢山の選択肢の中から選んだような移籍先には見えないのだが。で、これからメキシコリーグがいかに凄いかのような、謎の記事が出てくるんでしょ?
257892

ここで名古屋に入って一部に上げて引退が一番カッコよかったのに。
257893

メキシコの代表は強いけど、リーグはどうなんだろう??
257894

パチューカってスポーツ科学センター大学(職業大学ではなく、MBAクラスの修士課程まで正規の学位が取れる大学)を持ってて、育成やらクラブ経営やら学べるのよね。その意味では非常に「本田らしい」選択だと思う。
257895

香川の契約延長に対してのドルトムントサポの反応もお願いいたします
257896

電通の飼い犬本田の事だから
クラブWCは日テレで放送されとるやろ?
つまりそういう事や
257897

まあ目立ちたがり屋の本田らしいな
福田健二は覚えてもらってないのか
257898

実はメキシコは最近、日系企業がすげえ勢いで増えてる。
スポンサー料うんぬんも恐らく計算したんだろう。

メキシコサッカーでどんなプレイをするかはたしかに興味深い。
257899

アメリカ行って欲しかったなあ
257900

これは引退後のことまで考えた決断かね。
サッカーはそこそこにして色々勉強したいんだろう。でもそれなら余程活躍しないと代表にはちょっとって感じだな。
257902

どうやって見れるの?
そもそも放送してるの?
257903

本田にしては良いクラブと契約したと思うんだけどな
メキシコで通用するならまだまだサッカー選手としてもやれるかわかる
パチューカはJマルティネスも獲るんじゃなかったっけか
257904

8番かな多分
それにしてもオランダ、ロシア、イタリア、メキヒコと面白いキャリアだよなあ
257905

パチューカwww
ほんとどこからもオファーなかったんだな
257906

良いクラブじゃん。チャンピオンチームだし、メキシコ人だってそうそう入れないチームだよ。
257908

いやメキシコリーグ普通にレベル高いよ
クラブランキングとか気にしてる人いるのがびっくりだわ
そりゃ4大と比べたらアレだけどさ。
でもアギーレが関わってたら面白いね笑 頑張れ
257909

南アフリカはワインセラー知らんのか
笑った
257910

4大リーグで見たかったなあ
チーム状況の悪いミランだけだったから
257911

あれだろ、一番ホっとしてんのハリルだろwwwww
257912

日本以外でできるだけ無名じゃないとこが良かったんだろうねw
257914

本田を笑うのは構わないけど
パチューカ馬○にしてる奴は欧州だけ見て他馬○にしてる中国人と同じ
257915

なんていうかー他になかったのかな
257916

本田は好きだけど都落ちのイメージを避ける
為に日本人が福田以外は前人未到の地に
行ってごまかしてる感がある
とろいストークにでも行ってトップリーグで
実力を証明して欲しかった
257917

この決断をするとはやはり只者じゃないな。やっぱすげえわ、この人。
257918

日本に還元しようなんて微塵も思ってないのが本田だからな
日本に帰ってくることで実力のなさがばれることに1番恐怖を感じてるタイプ
とにかく今まで自分を大きく大きく見せることに邁進してきたからな。
インタビューでもこの手の話をいたるところでやっているとおりな。
257919

良かったな帰ってくんなよ
257920

ま〜jリーグよりはレベル上だしな〜
257921

本田圭佑は決まったか
あとは柴崎岳の個人昇格がどうなるかだな
257922

ガンバ大阪に負けた雑魚チームだな
負け犬っぷりが激しいw
もう代表に来るなよ
257923

2メートルの男と喧嘩したいんじゃなかったの
257924

予想や噂の中では面白い移籍に見えたが
あくまで現実的離れしたものを除いてだけど
257925

待て待て待て笑
メキシコリーグはレベル高いぞ笑

Jとメキシコリーグの差は日本代表とメキシコ代表の差と同じくらいある
257926

本田の最近のコメントとかを見てて漠然と「ブラジルとかでやってみたいんやろなぁ」と、思ってた

メキシコかよ!
257927

これでクラブWCUP出場も手に入れた
本当に仮初のブランドが好きな男だな
257928

昔アギーレが監督してたよな
257929

またしんどそうなとこに…
257930

アギーレさんが関わってるとかないかな?
今からでも日本代表監督に戻ってほしいよ
257932

調べるほど良い選択に思えてくるから不思議だ。
未知のリーグだけど楽しみにしてる。
257933

メキシコってマフィアの力が凄い所だよな。なんか変な心配しちゃうわ。
本田は言いたいことをはっきり言う人だから、何かのきっかけで
危ない輩に目をつけられなきゃいいいけど。
257934

叩いてる奴は無知だと自己紹介してるようなもんですわ
257935

家族は連れて行けなさそう
257936

257933
パチューカのある地域(州)は治安は割と大丈夫。
それでも心配ですけどね
257937

これから信,者のメキシコageが始まんのかw
257938

メキシコの監獄の番組、この前見たなぁ; 「容疑の内容を問わず一回でも入れられたらそれから先の人生はあきらめろ」ってナレーターが言ってた;
257940

18位中10位か
まぁ、乾のメキシコ行きの噂があった時はみんな「やめろ!」一色だったな
コロンビア代表の後釜とかで凄いっていう奴も何人かいたけど
257942

4大リーグからオファーないって言ってたもんな
257944

本田がいる間は電通のメキシコ上げが凄そう
257945

苦笑いしか出ない
257946

それじゃ~それじゃ~それじゃ~それじゃ~
257947

でも、レベル的には丁度良さそうだな
257948

ミランの10番の移籍だからどこもかしここも
大騒ぎなってるね
257950

CWCでガンバがパチューカに普通に勝って3位になってるからなぁ
いくらメキシコレベル高い高いって言ってもホームだけどガチ試合で勝ってるからなぁつまりそれ以上でもそれ以下でもないからなぁ
257951

さすがの本田アンチも、これは困った事態だw
叩く方もムズカシィ、ワケわからんもん、スゴイ場違い※したりもするよな、仕方ない

安全パイならナンボかあったハズなのに、ここで赤五萬切ってリーチか!って感じ
そりゃあくまで”通れば”だけどさ、負け必至のオーラス南四局、これが”通れば”逆転するかもしれんわ
257953

今まで数々のエアー楽しませてもらいました
メヒコで頑張れよ!
257955

引退後での中南米の知名度を上げときたいのかな。
只それならアメリカの方が利益出そうな気もするけど。

後、実力的に出れるのかな。
速くてテクニシャンが多いイメージしかないけど。
257956

サッカー選手でMBA取得できるのはすげーと思うけど、本当に数あるオファーから選ぶことが出来たって選択肢じゃなさそうだな
応援しようにもプレイ見る機会ほぼなさそうだし、まあがんばってとしか言えん
257957

twitterでめっちゃ歓迎されてるな
週末の楽しみが増えましたわ
257961

FIFAランク15位前後で安定していてクラブWCでも北米代表がほぼメキシコからで毎回3位決定戦に進んでるあたり悪くないんじゃね?
257963

メキシコのリーグは良く分からないけど
全員親戚家族でやってるみたいな代表のサッカーが好きだから何となく嬉しい
257967

本田アンチ美味しいネタ発見。クラブののこと何も知らないくせに実力を知ってるかのような発言。
257968

オランダ→ロシア→イタリア→メキシコ
なんか、他の選手にはマネのできないような経歴やw
257969

成功したらもちろんだけど
失敗しても環境が悪かったとか言えるからなぁ
賢いよ
257971

メキシコはJよりレベル高いとかほんと海外厨って知ったかぶりのア・ホばっかだなw
JのクラブはCWCで北中米チャンピオンに負けたことねえよw
257974

欧州では全く通用しないし、下手くそにはふさわしいチームだわw
雑魚リーグだし、もうここの反応も要らんだろ
257976

ホントにどこまで落ちぶれるんだかw
257978

本田ファンのメキシコ上げがひどいなw
ガラタサライの次はこれかよ…
257980

ロシアといい危険な国でも平気でいくね^^;
257981

メヒコは結構親日的やしええんと違うか
数回行ったことあるけどご飯も美味しいで
夏のセビッチェには気をつけて
257982

W杯は捨てたのか
257983

結局欧州戦線にいる他の日本人と評価の同一線上に立つと見劣りするから、日本人いないとこ選んでるだけだろ。Jリーグを選択肢にに含まないのもそこが理由。
そもそも今回は4大リーグは無理だったんだろうけど。
257984

>>257918
還元とか恐怖とか、何のこっちゃw
チャレンジしたことのない小さい人間が言うことはいつも軽薄だな。そうやって自分には理解できない他人の深層心理を分かった風に断言することで自分は大きい人間だと言い聞かせてるんだろ?哀れにしか見えない。

本田選手には信じた道で頑張ってほしい。
257986

パチューカのCWCの成績

●パチューカ 0-1 エトワールサヘル(チュニジア)
○パチューカ 4-2 アルアハリ(エジプト)
●パチューカ 0-1 ガンバ大阪(日本)
●パチューカ 0-2 LDUキト(エクアドル)
●パチューカ 0-1 マゼンベ(コンゴ)
△パチューカ 2-2 アルワフダ(UAE)

★1勝4敗1分
257988

移籍が決まっただけで、まだどうなるかわからんよ。てか、もう本田の実力自体がよく分からんから、何とも言えない。でも、まあ、7月中に決まったのは評価できる。こういう立場だと、むしろシーズン中よりもプレシーズンが重要だからね。
257989

ELに導いたFKは痺れたなあ
プロの意地ってのを見たよ。まだ十分やれるだろ
257991

「失敗しても〜」とか「ブランド下げたくない〜」とかコメントしてる人いるけど、本田はあなたたちみたいに浅はかで弱っちい思考してないだろ。
世界に出て単身で戦ってる人のことあざ笑ってて恥ずかしくないのかね。
257992

多くの興味を持ってもらっている
テーブルの上が云々
で、ここか・・
257993

本田アンチ、必死だけど論理破綻してるよ、つくづくアフォばっかなんだなぁ、と

メキシコリーグ大したことない≒本田ショボイ、、、←OK?、さっきからメキシコにケンカ売ってるだけだよ?

少しはサッカー勉強しろよ、正直言って、本田下げたいならソコじゃないだろ、と思うのだが
257998

本田がブランドのこととか全く考えてないと思ってるなら、お前の方がよっぽど浅はかだろう
258000

本田はいろんな奴いろんなリーグに喧嘩売ってたカスだけどなw
258001

MLSや支那に行くよりは良いだろう
メキシコなら周りの選手が上手いし連動の意識があるからトップ下で使えば一定の仕事はできるはず
平均値はともかくパチューカのような強豪クラブなら強さはJリーグより僅かに上のはず
問題は日本で試合を視聴する環境があるかどうかだ
本田の移籍で中継チャンネルができると良いが
258002

動画を見る限り、本田さん相手が何言ってるのか分かってないなw
言葉も含め色々と大変だろうけど頑張って欲しい
メキシコリーグの試合観るの楽しみだな
258004

※257998

あなたも浅はかだな。全く考えてないなんて言ってないけど。
弱腰で物事を決めるような人間ではないだろってことだよ。
258005

びびった
チャレンジャーだな
258007

※268000
まぁとりあえず、キリ番おめ!

で、本田は顔さらして自分名義で批判する、オマエはネットの匿名
本田に比べたら、オマエはスゴイ、エライ、天才、神様、ホントどーもごめんなさいね

どっちかってと本田は嫌いだが、オマエみたいのは虫唾が走る、3次元からキエロ
258008

日本語→ オランダ語→ ロシア語→ イタリア語→ スペイン語
本田って言語の壁に物怖じしないね。俺ならパニックだわ。
258009

※258008
全く覚えずに堂々としてる図太さは並みの日本人には真似できないメンタル
並みの日本人は勉強して憶えてても、発音をばかにされたくないから喋らない、使わないから机上のお勉強止まりで進歩せず実用的じゃないってのがお決まりのパターンだからなw
258011

※257950
あの時の強いガンバとアウェイで良い勝負してたと肯定的に見たらどうかw
258012

あれだけ大口たたいても実力は辺境リーグレベル…
258013

代表第一の奴等にしたら悪くない選択のようでw
258014

おいおい殺されるなよ
258019

いつからなんだ、このサイトに素直じゃないひねくれた連中が増えたのは。
258020

ロシア時代から散々エアオファーして行きつく先がこれかよw
だっさw
バルサへの逆オファーw
258021

「(イグアインは)太りすぎ。アスリートじゃないよね。
才能があるのは疑いの余地がないけど、自分に勝てないタイプじゃない?
 俺とは真逆よね。」

自分に勝てる本田△
258022

数年前

本田「たかがドイツで活躍したぐらいで…」
258026

ブンデス程度で活躍したくらいで自信なんて得られないんでメキシコ行きます
258032

CWCで柴崎に2ゴールも許すレアルは大したことないよな
パチューカなんて論外
258033

残念感はぬぐえないが、歓迎されてるようだし、しっかり結果残してきて欲しい。
もう代表で見る事はなくなるのかな。
258034

移籍市場が閉じるまではまだひと月半もあるのになぜこんなところに決めたのか?
答えは簡単。欧州各リーグの多くのクラブに逆オファーしまくって結局どこからも断られたってことだよ
トルコもね

そもそも欧州から中米に移籍なんて聞いたことある?
自国民または中南米出身ならともかく、欧州の選手が中南米に行くことはほとんどない
つまり彼らにとっては欧州の選手は移籍交渉の相手じゃないんだよ。逆はあってもね
本田がどんな選手かなんてほとんどリサーチしてないよ
せいぜいミランにいたちょっと有名なアジア人選手くらいでさ
テレビで観てるいち視聴者と同じ程度の認識な

結局は行き場のない本田側が必死に探し、ビジネスの利益で何とか入れてもらえたってのが真実だろう
で、これから名門だのメキシコリーグは凄いだのわけわからん報道がいっぱい出るんじゃね?



258037

本田ほど自分のブランド意識して動いてる選手も珍しい位だろ
258039

※258019
>いつからなんだ、このサイトに素直じゃないひねくれた連中が増えたのは。

コメントへの評価機能が無くなった辺りからだと思うよ。
258044

Jでも微妙だった福田健二がメキシコリーグで21試合12ゴール

本田なら30ゴールできるかもな
258046

本田さんミランで4シーズンを過ごしてゴール数9だってさ
箔だけは付いたから10番もらっておいて逆に良かったかもな
258048

本田って凄く戦略家ぶってるけど
移籍で最もコケてる選手なんじゃないか?
258049

個人的にメキシコのサッカーは好きだがタフだぞー。今からの本田にやってけるかちょっと心配。何となくアメリカの方がよかったかも…だけど頑張って欲しい。
258050

メヒコを選んだ男「本田」。いろいろとまさかの展開でほんとびっくりしてるが朗報が届くのを心待ちにしてるぞ。がんばれ本田。
258053

※258034
こんなア、ホみたいな妄想を自信満々に書ける君のメンタルは世界レベル
258054

もうCLは諦めてクラブワールドカップに標準を合わせたんだろう
アメリカは北中米で優勝は難しいだろうからメキシコのクラブなら行ける確率高いからな
258055

メキシコリーグは4大リーグの次にくるレベルだからちょうどいいんじゃないか
258057

さすがにフランスの方がレベル高いだろ
258058

やっぱ面白いな本田はw
※257894の大学が決め手だったのかな
施設も整ってるし日系企業もあるし
サッカーのスタイルも合いそうだし
意外に考え抜いた選択なんだろうな
258060

そこで活躍されても微妙なんだが仕方ないか中継あんのかよ
258063

CWCで成金中国と戦う本田が見れるのか・・・

サンキューホンディー
258065

MLS史上最高額w
誰がこんな記事書かせてんだろうなw
258069

※258055

ねーよ
258071

メキシコに行くなんて予想してたやつは流石にいなかっただろうな
258072

やっぱこいつはメキシコやロシアあたりがお似合いだよな。

ミラン10番なんてあまりにも不相応だった。
258073

プッ
辺境リーグもいいとこだな
まぁコンフェデは日本の上位互換みたいなサッカーしてたけどね
しかしメキシコリーグとかw
258074

CSKAから移籍時の会長発言「ミランでは通用しない」も本当だったし、
スキマスイッチの奴も「背番号10のVIP待遇はジャパンマネー目当て」と言っていたのも本当だった。 この件でCSCA会長、スキマスイッチは素人サッカーファンから攻撃されてたが、 事実を言っていただけで、正しかったことが証明されたね。自分も最初はそんなことねぇだろ!って怒ってたけど、今は心から会長とスキマスイッチに謝罪したい。本当にごめんなさい。
258076

鹿島に負けたメヒコリーグで活躍できるの?
258079

メキシコは、治安はともかく日系企業も多いいし、スポンサーも集めやすくなるんじゃないかな。
258080

チョイスが激渋www
258081

※257991
同意見
258082

※258074
また世界レベルが現れましたよ258053
258083

メキシコは古来より 中国の領土だ
258084

実力的にはもうJリーグでも本田は厳しいレベルだから仕方ない。
258085

正直プレミア下位チーム辺りに決まってうひょーってなりたかったわ
まぁ代表はポジション空くから誰か新しい若手出てきてほしい
258086

日本人は海外行ったら叩かれるなー
海外から日本から‥
自国の選手の挑戦じゃないか
応援してやれよ‥
258087

クラブW杯にレギュラーとして出られそうなとこを選んだのかな
258090

メキシコって日本代表がいつも辛酸をなめてる南米勢なのに下に見るとか・・
258091

ここのオーナーは富豪らしいな。
本人もホルンオーナーだし、ベルルスコーニといい経営者をみて行先決めてるんじゃないかな。
メキシコリーグは国内に代表選手も多くてレベルも高いから、CWCで活躍して欧州に戻るとか考えてる可能性もある。
パチューカはガンバに負けてた気もするけど日本ホームだったからね。
258093

メキシコとか今警察も買収されマフィアが跋扈する修羅の国やぞ・・・・・・ファンもおいそれと応援にいけねえw
258095

ドイツが優勝したWCで日本が点入れられる気がしない中で打開して何度も夢を見せてくれたのが本田だった
ミランじゃ埋もれたが実力は伊達じゃない
258096

元ザックのチームに行き、元アギーレのチームに行った
258098

金沢でプレーしたいって言うてたやないですかー!
頑張れ本田ー!
258099

メキシコでは最近日本のおかげで治安が良くなったといわれるほど、現地の人が頑張って名声を得ている。そんな中本田が俺様発言しないかが、不安だよ。引退して欲しかった。
258101

次は、コンキスタドール本田か。

Wikiみたけど、ほぼメキシコシティなんかな?

メトロポリタン大聖堂とか近いやろう。
258102

メキシコ代表メンバー http://worldcdb.com/mexicoBN.htm
 コンフェデレーションズカップ2017・ロシア大会(6/17~7/2)

GK
13 ギジェルモ・オチョア
(Guillermo OCHOA) グラナダ(スペイン) 85.7.13 185/77
12 アルフレド・タラベラ
(Alfredo TALAVERA) トルーカ 82.9.18 188/84
1 ロドルフォ・コタ
(Rodolfo COTA) グアダラハラ・チバス 87.7.3 188/70

DF
23 オスワルド・アラニス
(Oswaldo ALANIS) グアダラハラ・チバス 89.3.18 182/79
2 ネストル・アラウホ
(Nestor ARAUJO) サントス・ラグナ 91.8.29 187/77
4 ラファエル・マルケス
(Rafael MARQUEZ) アトラス 79.2.13 184/75
21 ルイス・レジェス(Luis Ricardo REYES)
アトラス 91.4.3 181/66
15 エクトル・モレーノ(Hector MORENO)
PSVアイントホーフェン(オランダ) 88.1.17 182/81
5 ディエゴ・レジェス
(Diego REYES) エスパニョール(スペイン) 92.9.19 189/79
3 カルロス・サルセド
(Carlos SALCEDO) フィオレンティーナ(イタリア) 93.9.29 186/78

MF
7 ミゲル・ラユン
(Miguel LAYUN) FCポルト(ポルトガル) 88.6.25 178/66
16 エクトル・エレーラ
(Hector HERRERA) FCポルト(ポルトガル) 90.4.19 180/72
18 アンドレス・グアルダード
(Andres GUARDADO) PSVアイントホーフェン(オランダ) 86.9.28 167/67
6 ジョナタン・ドス・サントス
(Jonathan DOS SANTOS) ビジャレアル(スペイン) 90.4.26 180/7

FW
14 ハビエル・”チチャリート”・エルナンデス
(Javier "CHICHARITO" HERNANDEZ) バイヤー・レバークーゼン(ドイツ) 88.6.1 175/71
8 マルコ・ファビアン
(Marco FABIAN) アイントラハト・フランクフルト(ドイツ) 89.7.21 171/65
11 カルロス・ベラ
(Carlos VERA) レアル・ソシエダ(スペイン) 89.3.1 177/75
9 ラウール・ヒメネス
(Raul JIMENEZ) ベンフィカ(ポルトガル) 91.5.5 186/76
10 ジオバニ・ドス・サントス
(Giovani DOS SANTOS) ロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ) 89.5.11 179/77
19 オリベ・ペラルタ
(Oribe PERALTA) アメリカ 84.1.12 177/73
20 ハビエル・アキーノ
(Javier AQUINO) UANLティグレス 90.2.11 166/61
17 ユルゲン・ダム
(Jurgen DAMM) UANLティグレス 92.11.7 187/65
22 イルビング・ロサーノ
(Hirving LOZANO) パチューカ 95.7.30 177/70



パチューカの選手、ひとりいるね。
258103

>258055
>メキシコリーグは4大リーグの次にくるレベル

欧州4大リーグ:スペイン、イタリア、ドイツ、イギリス

世界10大リーグ: ブラジル、アルゼンチン、フランス、ポルトガル、ロシア、トルコ

世界20大リーグ: チェコ、オランダ、ベルギー、ウクライナ、コロンビア、パラグアイ、クロアチア、スイス、エクアドル、ギリシャ 

世界30大リーグ: メキシコ、アメリカ、中国、日本、韓国、エクアドル、スコットランド、サウジ、チリ、ポーランド
258104

↑20大 エクアドル→オーストリア
258109

>258103
何故か代表の話に摩り替えてる奴等ばっかだけどCWCでアジア王者に負け越し、Jリーグ勢には只の1度も成績を上回った事無いのがリーガMXばかりの北中米王者なw
そしてCWC始まってからはコスタリカでも出た事有るのに負け続けで北中米王者になった事無いのがMLS()
258110

1年で、お前等の一生分x4ぐらいの額を稼ぐ本田
258111

個人的にサッカー選手としてはそんなに本田を評価しているわけではないけど、
ミランで10番を要求したり、オランダ、ロシア、イタリア、そしてメキシコのクラブを選択する人間性は嫌いじゃない。

選択肢がどれだけあったのかは知らんが、他の代表クラスの日本人選手ならメキシコのクラブを選ぶ人はいないと思う。
258113

※258110
本田を叩いている人は自分よりも劣っているから叩いているんじゃなくて、日本代表としてはすでに実力がないと思っているから叩いているんじゃないの? そういうコメントで逆に本田に嫌悪感を抱く人が出てくるから、本田のためにそういうコメントはやめた方がいいと思う。本田に迷惑。
258117

確かに、悔し紛れに収入どうこう言い出す奴って阿呆だよな。
258119

CONCACAFチャンピオンズリーグの成績上位クラブをWikiで見たけど、

まず、パチューカは、今年の優勝クラブで、CWCの出場権を獲得していて、
歴代のCONCACAFチャンピオンズリーグの成績でも3番手に入っている。

ちなみに、
1位は、メキシコなのに名前がクラブ・アメリカとか言う田舎のヤンキーが都会に憧れて形から入ってしまった様な印象を受けるクラブ。
2位は、やはりメキシコのクラブで、クルス・アスル優勝回数だけでなく、準優勝の回数も多いから、決勝進出回数では、こちらの方が1位になるクラブ。
3位は、本田が加入するパチューカ。
その後には、コスタリカやホンジュラス、グアテマラ、トリニダード・トバゴのクラブが、ちらほら入っているけど、ほぼメキシコのクラブが優勝・準優勝を独占してる。さらに補足すると、MLSのロサンゼルス・ギャラクシーは、優勝1回(2000年)、準優勝1回(1997)、これから、急成長するかもしれないけど、MLSの成績は、メキシコリーグの成績に大きく離されてる。

欧州のチャンピオンズリーグで、リーガ勢の同士の決勝が行われる頻度よりも多く北中米のチャンピオンズリーグは、メキシコリーグ勢同士の決勝をやってる。2年連続、3年連続メキシコ勢同士の決勝は、ざらみたいやな。そうすると、中南米で飛び抜けてリーグのレベルが高いということになる。

つまり、本田が移籍したクラブは、北中米カリブで最も激しいリーグに所属している、今、北中米で最も強いクラブと言うことになる。

でも、ここまでは全部、ネットのサッカー情報。

メキシコが実際にどういった所か知らないし、内情もどうか知らないから、気をつけて。

メキシコを含む中南米カリブ地域は、日本の外務省でも危険地域指定している。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
258122

メキシコの国内リーグは、結構、変則的なリーグみたいやな。一部のクラブ数は、18クラブ。だけど、ただの総当りじゃない。スコットランドのス子ティッシュリーグに似て、成績の良いクラブ同士の試合が多く組まれる形式になってる。
メキシコの国内カップは、あるみたいやけど、春・秋に別れてるってのは、Jとかプレミアみたいってことかな。
北中米カリブのチャンピオンズリーグに参加しない上位クラブは、ブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ・コロンビアのクラブが参加するコパ・リベルタドーレスに参加するってのは、・・・・こっちの方がレベル高いんじゃないの?

ちょっと、システムも含めて難しいリーグみたいやね。
全ての試合かって行けば、年間何試合になるのかね。
258124

リーグ自体のレベルはそれほどでもないけど上位は強豪クラブ。北中米絡みの試合があるので総合的にはレベルは高いみたいな感じなのかな?
258131

他の日本人と直接比べられることを恐れたのかな。
本田のキャリアにとっては何よりも代表落ちが怖いだろうし。
258133

毎回米欄では意味わからない叩き方されてるなw
258134

※258113
で?オマエ誰?w
258135

「まずビッグネームが動く。そのトップ選手が動いた後、次の中堅どころぐらいの選手が玉突きのように動いていく。僕はビッグネームの次くらいだと思っている(キリッ)」

↓ 数日後… ↓

「こんにちは、はじめまして。私は本田です。パチューカと契約をしました。とても嬉しいです。どうもありがとう」
258138

※258134
? 質問の意図がよくわからないんだけど。
258140

本田は引退に向かって、香川ももう28だしドル以上の移籍はもうないだろう
未だにこの2人の話題ばかりで他の若い連中は何してんの
258142

本田は怪我する前はほんとに、香川級になってもおかしくなかったんよ。怪我してもビッグマウスのキャラは変えられない、というかビッグマウスをやめたら挫折してしまうかもしれない、ってことで口だけの選手みたいになっちゃっただけ。叩く気にはなれないね
258149

本田ならメキシコリーグの中ならクラブアメリカ選びそうだけど違うのか
258158

ずっと試合に出ることすら出来てないのに、この存在感は凄いよな
期待させるのが上手なんだろうな、失敗する方に期待させることも含めて
258160

今回の移籍をボジティブに捉えてるけど、本田の移籍センス(?)には疑問がある。フェンロで2部MVPとった後にPSV、アヤックス、フェイエ辺りのオランダトップチームに行けばそこは3大リーグのショウケース。そこで活躍できた可能性は高いと思うしそのままプレミアというのはよくあるコース。ビッグクラブは無理でもプレミアかリーガの中堅には行けたと思う。そこで活躍出来たかはわからんが。

それがロシア。「皆さん疑問に思うかもしれないがロシアはなかなか可能性がある」とか言ってたけど結果的に幽閉され、その後行った先が落日のミラン。ロシアも違うと思ったが今とか移籍当時のミランなんてあえて行くところなのか?彼の少年時代のミランは凄かったかもだが昔日の面影なし。

ロシアのときもミランのときも正しい判断と思えなかった。今回はどう捉えていいのか正直わからない。ただ、彼の移籍の判断については良かった実績があまりないように思う。
258163

※258119
>メキシコなのに名前がクラブ・アメリカとか言う田舎のヤンキーが都会に憧れて形から入ってしまった様な印象を受けるクラブ。

ネタにマジレスするのもアレだがクラブアメリカの名称に関しては少し考えただけで
「アメリカ合衆国ではなくアメリカ大陸由来の名称なのでは?」って事が思い浮かんだから
そういった印象(アメリカに憧れるヤンキー云々)を抱いた事はないなぁ。
258166

Jに都落ちしたポドルスキもドイツ人に叩かれてるんかね?
258187

※258166
代表を引退してキャリアの最後にレベルは低いが設備は揃ってて安全な国に移籍した選手と、代表としては現役なのにレベルはそこそこで環境の悪い国に移籍した選手を比べること自体ナンセンス
258191

日本で良いなんて言ってる奴はア ホだわ
日本と南米リーグを同レベルに考えてるならなおのことだが、南米リーグで本田がやれればスカウトの目が若手日本人選手に向いて南米→欧州って新しい流れが出来るかも知れないのに
欧州でやれなくなったからってJに帰ってくることこそ何の意味があるんだよ
258193

オファーをテーブルに並べて一番高いところを選んだ、そんな印象
フリートランスファーで移籍金分サラリーに上乗せしてねっ
て言うのがロシア以降のリトル本田のほんとの気持ち

安くてもでも元のチームにお金残すより、
契約切れるまで高いサラリーにしがみついているように見えるんだよね・・・
ミランで700万とか見てより印象が強くなったわ・・・
258199

※258167
ああ、やっぱり叩く奴らって代表廚なんだね

ポルディがJで引退するのは初耳だけど真実だったら嬉しいよ
258201

日本で本田を見たかった人間が怒るのは分かるが、本田のことをどうでもいいと思ってるような奴が文句言うのはおかしいだろ。
それと一つ言っておくが、プロである以上はお金に拘るのは当然だぞ?
それに文句あるなら中国や中東に移籍したスター選手を全員叩けばいい。
258209

本田と言えば多聞・・・ メキシコと言えばルチャリブレ・・・ 
対戦経験やアギーレのスタイル プレーリズムが気に入ってたの?
勝手ながら お国柄イメージ的には合うような・・・(ハングリーで強かダークな所も含めて)  



258210

メキシコリーグは普通にJより上だし暖かいとこだから膝にもいいだろう。叩く奴は単なる阿呆だから全部スルーでいいよ
258264

キャリア晩年には非常に賢い選択。
気候、環境を考えたらヨーロッパでやるよりずっといい。
選手寿命も延びるだろうし、人生経験としてもプラスになるだろう。
258422

ここ本当に酷い※ばっかり沸くになったね・・・残念だわ
258702

本田のファンだし、代表での活躍には夢見たし、今でも応援してる。

でも、ロシア幽閉→差別ミラン→メキシコ。
この移籍経歴は失敗だとしか思えない。

その失敗の中でも代表で活躍してくれた訳だが、もっと中央の道を行けば
もっともっと成功したと思う。
あと、若い頃からボランチもやってくれてたらなあ。
茸との併用もあっただろう。

もう今は、複数ポジこなすのが普通。敢えて2列目に拘る必要も無かった筈。
いろいろと惜しい選手。
実力は歴代一番なだけに、本当に惜しいな。

香川の順調な経歴と比べると、本当に惜しいと思う。
258714

>実力は歴代一番なだけに、本当に惜しいな。

世界4大リーグ所属成績 

香川真司 242試合 60G 57A
岡崎慎司 235試合 54G 12A
中田英寿 185試合 30G 4A
清武弘嗣 130試合 18G 32A
本田圭佑 92試合 11G 14A

258818

一年契約だから完全にクラブWカップを意識した選択。

それとメキシコリーグを上の方でなめてる発言あるけどJリーグの方が上とは思わない。

日本は開催国枠で出すぎてるからクラブWカップの戦績は正直ものさしとしては弱い(自力で出たのガンバと浦和だけだし、ホームが多すぎて参考にしづらい)

日本代表より格上のメキシコ代表の選手がたくさんいるし、リーグのレベルはどっちが上とも言えないぞ。
258906

※258818
<<クラブWカップの戦績は正直ものさしとしては弱い

俺もそう思う。 
俺は、開催国云々でもそう思うけど、公式試合の頻度だけで考えても、
Jリーグでの戦績によるものさし>>ACLでの戦績によるものさし>>>>CWCでの戦績によるものさし
と、感じる。これらのクラブの国際カップ戦が、親善試合やフレンドリーマッチとまではいかなくても、それに近い印象を持つことはある。別に真剣試合だけが、実力を示すとは思わないけど、サッカーのような団体競技は、真剣試合の方が実力を反映していると思う。

こういう不満は、他にもいろいろあるだろうけど、

Jリーグとメキシコリーグで、どちらが上かは、CWCだけではわからん。

たとえ、本田がメキシコリーグで活躍しようが活躍しまいが、
それでもやっぱり、どちらのリーグの方が、レベルが高いかなんて、
わからない。

でも、日本代表とメキシコ代表が試合するなら、7~8割は、メキシコが勝つんじゃないかな。ここ最近のオリンピックやワールドカップでも一つ二つは上のランクにいるだろ。

リーグの上下関係を直接天秤に架けれないし、ワールドカップのメンバーは、双方共に海外組みが多いメンバーで、オリンピックのメンバーは、国内の若手組だから、やっぱり、天秤に架けることに疑問を感じるけど。

国際試合で、どちらが上なのか一喜一憂しても、虚しく感じる。
無駄とは思わないけど、国内リーグと海外リーグは、別々で楽しむのが健全だと思う。
264965

本田ゴール決めたw こりゃ代表呼ばれますね








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR