NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ありがとう真司」香川、ドルトムントと2020年まで契約延長で合意!歓喜する現地サポーター

香川真司

※追記しました
ボルシア・ドルトムントは14日、日本代表MF香川真司(28)の契約を延長したことを発表した。新契約は2020年までとなる。

契約が2018年に満了となっていたため、ドルトムントは今夏に香川に対しある程度移籍金を得られる最後のマーケットを控え、度々移籍の可能性も報じられていた。またここ数カ月間でクラブは主力メンバーとの契約を更新しており、香川の今後の去就にさらに注目が集まっていたところだ。

昨シーズン前半戦は負傷などで出場機会に恵まれていなかった香川は、3月以来出場時間が増え、数試合でマン・オブ・ザ・マッチ級のプレーを披露している。それら好パフォーマンスがクラブより高く評価された模様。

2010年夏にドルトムントに加わった香川は当時ユルゲン・クロップ監督が率いていたチームのブンデスリーガ2連覇に貢献。2年後マンチェスター・ユナイテッドへと向かうも、2014年夏にはまたドルトムントに復帰し、今夏で合計5年間同クラブに所属する。ドルトムントでは公式戦183試合(54ゴール)に出場してきた攻撃的MFだが、これからも2020年までドルトムントでプレーする決断を下した。

なお、香川は新契約締結について「クラブから、素晴らしいオファーをいただいて。僕自身もしっかりと考えた結果、契約を延長させていただいて、これからもドルトムントの一員として来シーズンに向けていいスタートを切りたいなと。そしていい結果を手に入れられるように、新しい監督のもと、スタートして行きたいと思っています」と喜びのメッセージを発している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000020-goal-socc

Dortmund verlängert mit Kagawa bis 2020

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・やった!!!ありがとう真司! 😀💪



<ドイツ語>
・本当に好感が持てる奴
 今現在、屈指の"古典的な10番"だ



<ドイツ語>
・最高、とにかく最高だ!



<ドイツ語>
・(動画内の)ポカール決勝とシャルケと初めての試合😍😍😍😍😍😍👍🏻👍🏻👍🏻



・ちょうど昔の自分に戻ろうとしているところだから完璧なタイミングだ



<ドイツ語>
・ありがとう、スージ(ツォルクSD)
 ありがとう、アキ(ヴァッケCEO)
 ついに真司が契約延長 #レジェンド #香川真司



<ドイツ>
・香川についてブリリアントなニュースだ!
 後半戦、彼がどれだけ卓越していたか過小評価してはいけない
 ここまで来たドルトムントにとって本当に重要な選手だ



・香川はドルトムントのレジェンドになるわ



<ドイツ語>
・彼の残留は素晴らしい・・・うちにとって本当に重要になるよ
 ドルトムント、ありがとう



<ドイツ語>
・うちで最も小さい選手は最も重要な選手の1人だ!
 彼は更に好ゲームをすることを楽しみにしている👍



<ドイツの記者>
・ここ半年での香川の復活はいい意味で驚きだった
 その前まで彼はおそらく出て行くと思っていたよ




 



  <ドイツ語>
  ・伝説的だ!^^



・これは俺の中でこの夏一番の知らせだ :D <3



<スウェーデン>
・彼はボス監督の元でかなりプレーすることになると思う



<ドイツ語>
・まだベンダーが他でプレーするのが理解できないね
 でも、ミスター香川が残留するのは素晴らしい👊🖤💛🐝



<アメリカ>
・うちがベンダーにもこれをやれなかった
 彼は良い奴だったのに



  ・ドルトムントはベンダーを残留させたかったが
   彼はドルトムントから去ることを望んだ
   彼の願いだったんだよ



<ユナイテッドサポ>
・うちが香川真司を潰しかけた・・・



<ユナイテッドサポ>
・真司がユナイテッドで送った時間には同情するよ
 彼がプレーした時は本当に卓越していたのに
 ファーガソン監督は代わりにルーニーを使った



 ・それじゃ~ファーギーのおかげで、うちは彼を連れ戻せた



  ・モイーズの下でプレーしないといけなかったことが原因で
   彼はうちに戻ったのだと思う



・偉大な選手、ピッチ内外でリーダーで若手にとって
 プロがどうあるべきかの素晴らしい模範だ
 彼は常に笑顔を欠かせさないからね
 今年、彼の魔法を見るのが待ちきれないね


以下追記----------------------------------


<ドイツ語>
・とても予想通りだ
 長い間計画された日本での契約延長の発表
 真司2020、やったね



<ドイツ語>
・俺は本当に喜んでいるよ
 昨シーズンの終盤、キープレーヤーだった



<ドイツ語>
・カーガワシンジ~ シャララーラ シャラララーラ
 信頼できるスージ(ツォルクSD)



<ドイツ語>
・スーパーな知らせだ ☻ とにかく真司はドルトムントに欠かせない!



<ドイツ語>
・良い決断で、驚きもないね
 ボス監督が彼の使い方を心得ていることを願うよ



<ドイツ語>
・ポジティブなニュースだけど、過大評価すべきではないぞ。
 ボシュ監督の元でスポ面で役割を担うかどうかだ、
 俺はまだ疑わしいと思っている。
 ベンダーも最近(2016年2月に)契約を2021年まで延長したが
 数ヶ月後には売却された。しかしながら、真司なら1500万ユーロを
 回収するのは簡単だろう。万が一、彼の役割がなくてもだ
 なのでリスクはとても低い、それ故(契約延長は)良い知らせだ。
 アジア市場への影響力でも貢献するだろう



<ドイツ語>
契約延長についてとても喜んでいるよ!うちの真司が本当に好き。
 ゲッツェがどのくらいで復帰するのかわからないし、息を合わせる必要もある。 
 万が一、ボス監督のシステムでうまくいかなくても、
 契約が2年残しているので来年に売れる。
 アキCEOとスージSDは全てを完璧にこなした。



<ドイツ語>
・彼を残留させられたのはとても良いよ!
 絶好調の彼よりも優れた10番なんて滅多にいない
 それに加えて、ファンの人気者でダービーの英雄だ
 極東でのうちのクラブの人気にも非常に貢献する
 
 コスパ的にはクラブの歴史の中でも一番とは言わないまでも指折りの契約だ



<バイエルンサポ>
・ドイツ人実況が彼の名前を正しく発音するのに3年以上かかった



・イエーイ、ともかく祝福する時だ



  ・酒を飲んでか?日本のやり方で!



<ドイツ語>
・喜ばしいニュースだ!彼にはボス監督の元で本当に開花して欲しい
 監督の哲学に彼はフィットすると思う



<ドイツ語>
・シンジが契約延長はとても良いね、俺は本当に嬉しいよ!
 できれば彼にはうちであと5、6年はいて欲しいわ
 彼のプレーを見るのは常に楽しい!



@LGAmbrose@MiSchol88@bvbzweitesaeule@LarsPollmann@fifahlando
@Mcalo_ @bvb_sweden,http://bit.ly/2tPXGSx,http://qq2q.biz/EJ52,
http://bit.ly/2tR9YtI,http://bit.ly/2tneVHd


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

257958

やったぜ
257959

やりますねえ!
257960

本田とかぶっちゃったね(笑)
おめでとう🎉
257962

シャヒンですら1年なのに香川3年ってすごい...すごくない?
257964

良かったです。頑張れ!
257965

過去の実績はあるけど
本当にクラブのレジェンドになるには、あともう少し何かやらないとな
モチベーションがあがればやれると期待しよう
257966

3年じゃないよ。2018までの契約で、2020に更新だから31歳まで。そこから延長するとしたら1年ずつだよね。
257970

おめでとう
257972

小さな日本人やったな
257973

3年契約だと今年どんなに活躍しても他のチームに移籍できないな。
まあ、ドルトムント以上のクラブで10番のポジションがあるチームはないけどな...
たとえ格下のチームでも残り少ない選手生活を10番のポジションでプレーしてほしかった気もするな…
257977

まぁなぁ、もう一回優勝しねーかなぁドルト~
257985

どうせバイエルンが優勝するって決まってるリーグだけどな。
257987

怪我で浦和戦出れないのが心配だわ
ミラン戦も駄目なんかね
アピールする時間が厳C
257990
 
いいじゃん、引退までドルでさ
ドル以上のビッククラブは人外なバケモンばかりだし、人間がプレーするクラブでは最高だと思うぜ

※257973
格下だと収入半分以下になるぞ
257994

昨シーズンの後半のあの動きが継続出来ていれば
余裕でスタメンだろう。
ただし、香川の悪い癖というか
毎シーズンスロースタートなんだよね。
257997

257973

どのチーム行っても同じだよ
そこの監督の使い方次第だ
というか、ここで3年契約したってことは
ドルが絶対的な戦力として必要とし
香川が現役の残りをドルで
過ごすと決断したってことでしょ
258006

>ファーガソン監督は代わりにルーニーを使った


つか、ルーニーと併用がベストだったと思う。最後のCLの試合もルーニーが怪我して無ければ、香川のアシスト決めて勝ててたと思うわ。
258010

怪我もあったとはいえ毎回シーズン後半から終盤にかけて頭おかしいくらいコンディション上げてくるから、今シーズンは通しで出来るように応援してる。
258016

最後の方はルーニーからポジション奪ったけどな
258023
 
ルーニーがペルシに評価で負けて、押し出されたのが香川だっただけじゃね?
ルーニーはCFが第一希望だった

俺はペルシよりルーニーのCFの方が見てて面白かった
258024

1年目の最後の方な
258027

新天地デビューのドキドキ感を味わいたい気持ちもあるけど、CLに出れてサッカー観が合い必要とされているクラブという条件で、ここ以上の場所はないだろうからな、正しい判断だ
258029

ファーガソンはルーニーよりも香川をトップ下として評価してたじゃん
そんでスタメン落ちしたルーニーがふて腐れて移籍するする詐欺で揉めたけど結局ファギーの方が勇退して香川ユナイテッド1年目が終了した
258035

ツォルクってスージって言われてんのかw
258038

※257994
悪い癖も何も昨シーズンはその前のシーズン終了間際に怪我
昨シーズンは前半怪我だろ
そして今も怪我
はよ、治せ
258040

監督変わってチーム作る時期に、怪我で混ざれないのが痛いな。監督泣かせ。今季はもう怪我ありませんように。
258041

リーグのビッグマッチではガム爺ルーニーを選んでたからそれを言ってるんだろ
香川が出てたのは大体左だったし
FWルーニーとトップ下香川の時もあったしあれをもっと見たかったけど
ファンペルシーは出ればゴール決めるし怪我しなければ年間20↑は決めるからガム爺も外せないよね
258043

香川がドルトムントに戻って来れたのはジーニアスと顎のおかげ
258045

ファーガソンの時はともかく、モイーズの時は代表が左だったから、ってのも大きいと思う。本田も全盛期に右サイドやってれば、全然違うキャリアを歩んでただろう。
258047

後一回リーグ制覇でもすれば文句なしでレジェンドになれそう
258051

超絶朗報をいちはやく与えてくれるここに感謝しかないわ。いつもありがとう!そしておめでとう香川!これからがもっと楽しみだ!
258052

2連覇メンバーでポカールも2回制覇って十分レジェンドじゃね?
258062

優勝を決定づける香川のゴールに滑って駆け寄るクロップ
何度みてもいいな
クロップが監督の時にも来日して欲しかったな
ポカール決勝で日程的にダメになったんだっけ?
258064

なるべくシャヒンと揃った状態で見られるよう祈ってる
258066

だれか結婚してやれよ香川には女が必要だ
258068

※258066
立候補していいかしら(*^.^*)
258075

香川選手にはぜひ、CL優勝をしていただきたい
258078

※258066

結婚?仕方ないな〜。




男だけど
258094

まぁ一度失敗してるからね
ドルから契約切られるまでいるでしょ
258100

>>ファーガソン監督は代わりにルーニーを使った
>つか、ルーニーと併用がベストだったと思う。

それな。
たとえファン・ペルシーが1トップでルーニーがトップ下、香川左サイドでも、ギグスとエブラがいればちゃんと機能してた。
爺さんがもうちょっとやってくれてたらと思うけど、ドルトムントほどフィットするクラブないと思うな。
全員がよく動く速いチームじゃないと持ち味生かせない。
それに誰かも書いてたけど、トップ下のあるチームでドルより上のチームはもう存在しない。
258106

ドルより明確に強いチームってレアル、バルサ、バイエルン、ユーベくらいなもんだし、そのあたりのチームでやるのはちょい厳しいと思うから今回の契約はすごくいいと思う

しっかり怪我治してまた楽しませてくれよー
258107

底辺が必死に香川sageしてるけど普通に歴代日本人最高実績でワロタ
258108

どこにいても香川を応援する
258112

「2018年満了の契約が2020年まで延長された」
#257966 3年じゃないよ。

2年と言いたいんでしょう?現契約があと1年、それにプラス2年だと。
契約書が2枚あるわけじゃないから、形の上では旧契約書を破棄して新契約を締結したんだと思う。1年目は前契約の条件を下回らないようになっていればいい。
258114

このレベルのクラブと契約できるのは香川だけだな
258115

誰か忘れてる・・・と思ったら、丸岡満や!!
丸岡満、いつのまにか、セレッソ大阪に帰ってたんだな。
しかも、ドルトムントにいたのは、レンタルやったんやな。
258120

ボスは433を多用するらしいから香川のポジションはIHが多くなるだろう
258121

※257973

3年契約だと今年どんなに活躍しても他のチームに移籍できないな。
まあ、ドルトムント以上のクラブで10番のポジションがあるチームは
ないけどな...
たとえ格下のチームでも残り少ない選手生活を
10番のポジションでプレーしてほしかった気もするな…

ほんとそれ!
258123

真司君おめでとう!
長い間怪我で悩まされたけど後半キレキレだったから当然だね
258125

欧州の10本の指に入る強豪でこの年齢で契約延長してもらえる日本人がこの後現れるだろうか
258127

なるほど
来年に移籍か
258128

※258127
間違ってもメキシコはないぞw
258130

メキシコの話は、やめようね!
258132

香川がスロースターターなんじゃなくて、昨シーズンは怪我してただけでしょ。清武にすらポジション奪われたんだし。(安置は歓喜してたけど)
そのまえのシーズンは開幕から怪我するまでかなりのプレーしてたしな
258136
 
※258121
10番で試合に出られれば年俸安い格下クラブでもいいなら、
うちの町田に来てほしいわ
258139

なんでコメの最初の方に淫夢厨が沸いてるんですかね・・・
258153

香川応援してるぞ。
258155

ドルトムント香川、頑張れ。
優勝で花道を飾ってジュビロに来るんだ!
10番が現役のうちにコンビをみせてくれ!
と、言ってみた。
258171

>#257966 3年じゃないよ。

これまでの契約で2年延長したと考える方が無理がある。上の人も言ってる通り、契約書を2枚残すことはできないので、一旦破棄してから、新条件で3年契約したと考えるのが普通。フロントはずっと香川残留を目指すとメディアに語ってきたし、本人も

「クラブから素晴らしいオファーを頂きまして、しっかりと考えた結果、これからもドルトムントの一員として、来シーズンもスタートを切りたい、新しい監督のもとで成長していきたいと思いました」

と言ってるので、年俸や新監督の起用プランなど複数の上方修正に納得してサインしたと考えるのが自然。

258185

数ヶ月後にはシンジよりゲッツェゲッツェ言ってるドルサポ
年齢的に移籍はないだろうしステップアップもここまでか
大迫とか鎌田とか香川を越えていってくれたら良いんだけど
まあ良い夢見させて貰ったわ
258186

カガーは10番より9番の方があってたと思うけども
一年目はそれでスタメン定着したわけだし
258189

マンユよりレアル行ってたらどうなってたのか、そこだけは気になるな
今となってはどうしようもないがエジルの控えとは言われてても、当のエジルは翌年ガナに行っちゃってたわけだから
監督もカルロに変わったけども日本人初のレアル所属やらスタメンじゃないにしても、CL優勝メンバーになれたかと思うと本当に悔やまれるな
258195

怪我せず代表がない期間ぐらいのコンディションでやれれば
ゲッツェゲッツェ言われないけどな
マンUやレアルよりもう1年残ってCL決勝でプレーしてる方が見たかったよ
258206

怪我せず代表がない期間のコンディションでやって9G9A13PAでブンデスMF2位になった一昨年前のシーズンもカストロカストロ言われて舐められてましたやん、昨シーズンだって後半はCLベスト8でベスイレになったのに相変わらずゲッツェだプリシッチだ言われてたしね
もう真実の愛とやらの化けの皮が剥がれてるのは事実、どうせ今シーズン始まってからも毎試合コンスタントにロイス以上の活躍しないと日本の安置みたいなドイツ人が湧いてくるぞ
258217

舐められてるとか言われるとかお前何と戦ってるんだ
真実の愛がどうとか何人主力抜けて今更言ってんだよw
258368

リーグの格を無視して比較
欧州全リーグ1部所属での通算成績
*公式戦のみ、タイトルは主要のみ

香川真司 : 242 出場、60G、 57A、5タイトル 2.06
中田英寿 : 256 出場、31G、 4A、2タイトル 7.53
-------------------------------------------------
中村俊輔 : 246 出場、40G、 37A、4タイトル 3.19
本田圭佑 : 253 出場、49G、 51A、3タイトル 2.53
小野伸二 : 178 出場、25G、 28A、1タイトル 3.35
-------------------------------------------------
長谷部誠 : 269 出場、 8G、 24A、1タイトル 8.40
岡崎慎司 : 235 出場、54G、 2A、1タイトル 4.19
長友佑都 : 213 出場、11G、 19A、1タイトル 7.10

なんだかんだ言って、欧州主要リーグ一部で継続して出場し、継続して結果を出し、継続してトロフィーを獲得している香川って、日本サッカー史上もっとも成功した選手じゃなかろうか。 中田や岡崎はキャリアは申し分ないが、トロフィは限定的。 本田や中村はマイナーなリーグで大成功したが、主要リーグでは全然ダメだった。 小野は主要リーグではなかったものの欧州戦で認知度は抜群ですね。 長谷部や長友はタイトルこそ少ないものの、継続して主要リーグで試合に出続けたのは立派な功績ですね。
258510

●.ズラタン・イブラヒモヴィッチ (スウェーデン代表) 1981年10月3日(35歳)
1999-2001 ・・・  40試合( 16得点)、 マルメ (スウェーデン)
2001-2004 ・・・  74試合( 35得点)、 アヤックス (オランダ)
2004-2006 ・・・  70試合( 23得点)、 ユヴェントス (イタリア)
2006-2009 ・・・  88試合( 57得点)、 インテル (イタリア)
2009-2011 ・・・  29試合( 16得点)、 バルセロナ (スペイン)
2010-2011 ・・・  29試合( 17得点)、 →ACミラン (loan) (イタリア)
2011-2012 ・・・  32試合( 28得点)、 ACミラン (イタリア)
2012-2016 ・・・ 122 試合(113得点)、 パリ・サンジェルマン (フランス)
2016-2017 ・・・  28試合( 17得点)、 マンUtd (イングランド)

●。アンドレス・イニエスタ (スペイン代表)  1984年5月11日(33歳)
1996-2003 ・・・  54試合、 5得点、 バルセロナ B (スペイン)
2002-20xx ・・・ 390試合、34得点、 バルセロナ (スペイン)

●.クリスティアーノ・ロナウド (ポルトガル代表) 1985年2月5日(32歳)
2002-2003 ・・・  25試合、 3得点、 スポルティングCP (ポルトガル)
2003-2009 ・・・ 196試合、 84得点、 マンUtd (イングランド)
2009-20xx ・・・ 265試合、285得点、 レアル・マドリード (スペイン)

●.ルカ・モドリッチ (クロアチア代表) 1985年9月9日(31歳)
2003-2008 ・・・ 112試合、31得点、 ディナモ・ザグレブ (クロアチア)
2003-2004 ・・・  22試合、 8得点、 →ズリニスキ (loan) (ボスニア・ヘルツェゴビナ)
2004-2005 ・・・  18試合、 4得点、 →ザプレシッチ (loan) (クロアチア)
2008-2012 ・・・ 127試合、13得点、 トッテナム・ホットスパー (イングランド)
2012-20xx ・・・ 140試合、 8得点、 レアル・マドリード (スペイン)

●.ルイス・スアレス (ウルグアイ代表)1987年1月24日(30歳)
2005-2006 ・・・  27試合、10得点 ナシオナル・モンテビデオ (ウルグアイ)
2006-2007 ・・・  29試合、10得点、フローニンゲン (オランダ)
2007-2011 ・・・ 110試合、81得点、 アヤックス (オランダ)
2011-2014 ・・・ 110試合、69得点、リヴァプール (イングランド)
2014-20xx ・・・  97試合、85得点、バルセロナ (スペイン)

●.リオネル・メッシ (アルゼンチン代表) 1987年6月24日(30歳)
2003-2004 ・・・  10試合、 5得点、 バルセロナC (スペイン)
2004-2005 ・・・  22試合、 6得点、 バルセロナB (スペイン)
2004-20xx ・・・ 382試合、349得点、 バルセロナ (スペイン)

●.カリム・ベンゼマ (フランス代表)  1987年12月19日(29歳)
2004-2006 ・・・  20試合、 15得点、 リヨン B (フランス)
2004-2009 ・・・ 112試合、 43得点、 リヨン (フランス)
2009-20xx ・・・ 215試合、112得点、 レアル・マドリード (スペイン)

●.アンヘル・ディ・マリア (アルゼンチン代表) 1988年2月14日(29歳)
2005-2007 ・・・  35試合、 6得点、 ロサリオ・セントラル (アルゼンチン)
2007-2010 ・・・  76試合、 7得点、 ベンフィカ (ポルトガル)
2010-2014 ・・・ 124試合、22得点、 レアル・マドリード (スペイン)
2014-2015 ・・・  27試合、 3得点、 マンUtd (イングランド)
2015-20xx ・・・  57試合、16得点、 パリ・サンジェルマン (フランス)

●.フアン・マタ (スペイン代表) 1988年4月28日(29歳)
2006-2007 ・・・  39試合、10得点、 レアル・マドリード B (スペイン)
2007-2011 ・・・ 129試合、33得点、 バレンシア (スペイン)
2011-2014 ・・・  82試合、18得点、 チェルシー (イングランド)
2014-20xx ・・・  86試合、21得点、 マンUtd (イングランド)

●.メスト・エジル (ドイツ代表) 1988年10月15日(28歳)
2006-2008 ・・・  30試合、 0得点、シャルケ04 (ドイツ)
2008-2010 ・・・  71試合、13得点、ヴェルダー・ブレーメン (ドイツ)
2010-2013 ・・・ 105試合、19得点、レアル・マドリード (スペイン)
2013-20xx ・・・ 116試合、23得点、アーセナル (イングランド)

●.香川真司(日本代表) 1989年3月17日(28歳)
2006-2010 ・・・ 125試合、55得点、 セレッソ大阪 (日本)
2010-2012 ・・・  49試合、21得点、 ドルトムント (ドイツ) 
2012-2014 ・・・  38試合、 6得点、 マンUtd (イングランド) 
2014-20xx ・・・  78試合、15得点、 ドルトムント (ドイツ) 

●.ガレス・ベイル (ウェールズ代表) 1989年7月16日(28歳)
2006-2007 ・・・  40試合、 5得点、 サウサンプトン (イングランド)
2007-2013 ・・・ 146試合、42得点、 トッテナム・ホットスパー (イングランド)
2013-20xx ・・・ 100試合、54得点、 レアル・マドリード (スペイン)

●.トニ・クロース (ドイツ代表) 1990年1月4日(27歳)
2007-2008 ・・・  13試合、 4得点、 バイエルン・ミュンヘンII (ドイツ)
2008-2014 ・・・ 130試合、13得点、 バイエルン・ミュンヘン (ドイツ)
2009-2010 ・・・  43試合、10得点、 レヴァークーゼン (loan) (ドイツ)
2014-20xx ・・・  68試合、 3得点、 レアル・マドリード (スペイン)

●.ネイマール (ブラジル代表)  1992年2月5日(25歳)
2007-2013 ・・・ 103試合、54得点、 サントス (ブラジル)
2013-20xx ・・・  93試合、55得点、 バルセロナ (スペイン)


258564

258510

なんでMFをFWと比較するのかな
258565

258510

なんでMFをFWと比べるの








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR