NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「日本人の方が良いプレーをした」ドルトムント、浦和レッズとの激闘を逆転で制す(ワールドチャレンジ)

Jリーグ

※試合後の反応を追記しました※タイトルを変更しました
明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017が15日に行われ、埼玉スタジアムで浦和レッズドルトムントが対戦。前半24分にFW興梠慎三のゴールで浦和が先制するも、後半31分と同34分にFWエムレ・モルがネットを揺らしてドルトムントが逆転に成功。同40分にDF遠藤航のゴールで浦和が追い付くも、同43分にFWアンドレ・シュールレが決勝点を奪い、ドルトムントが3-2の勝利を収めた。-ゲキサカ-

Urawa Red Diamonds gegen Borussia Dortmund Heute live im Free-TV auf Sky Sport News

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

※空港でドルトムントを出迎える日本のファン【画像

<マレーシアの女性>
・このような日本人女性達がドルトムントの試合を見ているの



<マレーシア>
・文字通り1時間遅れて彼らが見られなかったよ :'(
 成田へ乗り換えしないといけなかったんだ 😭😭😭😭



<ドイツ>
・優勝カップ(ポカール)はいつもあるよね!💛



<メキシコ>
・メキシコにも来てくれ 😪😭



<アメリカ>
・来年はアメリカツアーあるよね???



<アメリカ>
・プリシッチに好意的な評価がされているのが見られて嬉しい 🙌🏻👏🏻



  ・彼はそれに値するよ!



<ドイツ>
・非常に感じの良い歓迎だ・・・全員が熱狂している! 😅
 楽しんできてね!



<コロンビア>
・日本の消費は目を見張るものがある



・この仕事、嫌い【画像



<ドイツ>
・日本にもドゥルムのファンがいる🤦🏻‍♂️



ドルトムントOBのリードレとラース・リッケンが日本のプロ野球観戦
 【字幕あり動画

<ドイツ語>
・この2人の任務は何なの?
 これは世界の中でも一番素晴らしい仕事に思えるわ・・・



 <ドイツ語>
 ・金を使いまくること ;-)



<ドイツ語>
・リードレはまだイケてるね



<ドイツ語>
・ヤクルトスワローズって大学リーグの奇妙なチーム名みたいだね



<ドイツ語>
・長い間、京都に住んでいるが野球は退屈だ・・・
 俺は相撲の大ファンで情熱的な格闘技だよ!
 夏場所が行われている名古屋を訪れて欲しい!
 ここで相撲に興味がある人!
 YOUTUBEで僅か試合の数時間後には動画がいつもあがっているよ



<ドイツ語>
・リードレとリッケンを野球ブンデスリーガの
 ゾーリンゲン・アリゲーターズ(※チーム名)に招待して
 是非、彼らにルールを説明したいです... ;-)



<ドイツ語>
・公開練習、ゲッツェもいる❤【動画



  <ドイツ語> 
  ・ザガドゥは文字通り(身長が)頭一つ抜けているな



前半

<ドイツの記者>
ドルトムントのスタメンはフルメンバーに近い

 香川とダフードが(たぶんゲッツェ?)がカストロとローデのところに
 恐らくトプラク/バルトラのところにソクラティス
 それが開幕戦のスタメンだと思う。あと当然ビュルキね
 
 ああ!, 悲しい!デンベレに代わってシュールレがスタメンになった



<ドイツ語>
・とても奇妙なスタメンだと思う
 これはブンデスリーガで守備的に戦う時の中盤のようだ



  <ドイツ語>
  ・誰を使えと?ゲッツェ、香川、ダフードという
   創造性のある選手達は試合に出られる状態ではない



<ドイツ語>
・後半にゲッツェがプレーするのか興味深いな



<ドイツ語>
・記者によるとゲッツェの起用はないらしい、ドゥルムとビュルキも



<ドイツ語>
・デンベレは少なくとも控えの選手達とアップをしたらしい



<ドイツ語>
・4-3-3でビルドアップに苦しんでいるのが分かる
 リンクマンがいなくて困っている



・浦和の8番のカウンター
 バルトラが彼をボックス内で倒すもレフリーが流す



浦和レッズサポ>
・ラファエル・シルバにPKを与えられるべきだった



<ドイツ語>
・ローデ、カストロ、シャヒン、この中盤ではいけない
 ダイナミックなプレーと爆発力が足りない
 ヴァイグル、ダフード、香川/ゲッツェなら全く異なる中盤になるだろう



<ドイツ語>
・ローデは今のところ本当に良い👍



・プリシッチの良い突破
 3人ぐらいディフェンダーをかわそうとするもロスト



・FKでカストロから見事なクロス
 バルトラのヘディングもバー直撃、クリアされた



<ドイツ語>
・面白い試合だ、見る価値があるわ



・ラファエル・シルバがトプラクからボールを奪う
 クロスはバルトラのタックルで見事なクリア



・うおおお、浦和の右サイドから危険なクロス、ポスト直撃!



<ドイツ語>
・シュメルツァーが日本人に圧倒されているぞ 驚
 Late Andre Schurrle strike gives Dortmund 3-2 win over Japan’s Urawa Reds



<アイルランド>
・酷いマンマークだ、浦和に簡単にやられた【ゴール動画(ドイツ語)




<ドイツ語>
・セットプレー どうしてこれが長年の課題なんだ



<ドイツ語>
・世界のどこでも、うちはうちだな 笑



<ドイツ語>
・またビハインドの展開か
 忘れるべきシーズンになると思うわ、ボスは長く続かないだろう



<ドイツ語>
・シュメルツァーとピシュチェクではうちは上へはいけない



・認めないといけない、良いフィニッシュだ
 でも、うちはプレシーズンを使って守備のミスを解決しないといけない



・ちくしょー、バルトラのゴールを見たかったわ :(



<ドイツ語>
・この試合は明らかに香川、ゲッツェ、デンベレがいなくて困っている



<ドイツ語>
・ポジティブなのはバルトラだけだな、攻守で一番目立っている



・また浦和の危険なチャンス
 でもラファエル・シルバとの1対1をヴァイデンフェラーが止める!



<オーストラリア>
・浦和は本当に強いチームに見えるな、そこは決めるべきだった



・今のチーム状態でオバを放出しては絶対にいけないよ



・アジアツアーで1、2人大怪我する選手がでるのがもう分かるわ
 日本人の軽率なプレーが信じられない



<ドイツ語>
・前半のドルトムントのベストプレーヤーは明らかにバルトラだ
 他の選手の表情にはちょっと疲れが見える
 その一方で、浦和はシーズンの真っ最中だ



<ドイツ語>
・今のところ、ヴァイグル、メリーノ、ダフード
 ゲッツェ、香川がプレシーズンの勝者だな



後半

<ドイツ語>
・3バックは嫌いだが433よりはマシだ^^



<イングランド>
・浦和がズラタンと呼ばれる選手を出してきたぞ😳



・イサクの良い動き



・デンベレに何があったの?なぜスタメンから外されたの?



  ・どうやら気分が良くないらしい



モルがまた良い突破・・・また誰かとぶつかるまでパスするのを忘れた



・浦和の素早いカウンター、でもザガドゥがシュートをブロック



モルの素晴らしいシュートだ



・浦和の9番のフリーでのヘディング、でもヴァイデンフェラーが簡単にセーブ



・浦和のファン、あの9番は誰だ?
 彼のプレーはとても利己的でそんなに良くもない
 平凡な選手でロナウドのようなプレーをしようとしている
 彼は交代で下げるべきだ



<ドイツ語>
・日本人はこの気候に慣れていて既に完全にチームは完成している
 監督は5年間指揮していてシーズンの真っ最中だ
 それに加えて、うちにはロイス、ゲレイロ、香川、ゲッツェ、デンベレ
 ダフード、ヴァイグルもいない



・怪我以降で初めてゲッツェが出てきた



<ドイツ語>
・マリオの2度目の復帰、怪我なく成功してくれ!



・うちは本当に糞だわ、でもこの段階では予想されたことだ



<ドイツ語>
・1、2回のポジショニングのミスを除いてザガドゥはかなり良いと思う



<ドイツ語>
・なぜまた酷いプレーをしているんだ?

 攻撃のコンビネーションが1つも見られない ....
 悪いがこの時点でトゥヘルは全然違ったぞ...



<ドイツ語>
・よくやった 💪




<ドイツ語>
・やったね、彼が決めて俺も嬉しい



<ドイツ語>
モルの素晴らしいプレー、前半のバルトラと共にベストプレーヤーだ



モルサッカーの神 🐐



浦和レッズサポ>
・槙野と西川がスピードにやられる
 ドルトムントが同点、モルの決定力のあるフィニッシュ



<ドイツ語>
モルが止まらない



<ドイツ語>
・モルがまたゴール👍
 ぶっちぎりで一番目立っている



<ドイツ語>
・モルウウウウウウウウウ、なんて素晴らしい選手💪



<不明>
・小さな救世主だ



<不明>
・彼には今季ブレイクして欲しい



・モルのパスミスがインターセプトされてシュメルツァーへ
 彼がモルへパスをしてダイレクトでシュート
 小さなデフレクションがありゴールに決まる!



・魔法をかけるヴァイデンフェラー【動画



・ロマン、一体何なの



・コーナーキック・・・




・またゴールを決められる気がするわ
 このセットプレー病が忌々しい
 得点者がマークをされていなかった



<アーセナルサポ>
・ヒートマップやストライカー専用カメラを見せる日本の放送が大好き



・シュールレが正確なシュートでミスをついた【ゴール動画
 ワオ!これはクールだ
 Schurrle notches late winner for Borussia Dortmund against Urawa Reds



・3年前の7:0をちょっと思い起こさせるゴールだ



浦和レッズサポ>
・遠藤が失点に絡んだ
 完全に彼の責任ではないが、ドルトムントが再びリード
 彼の表情から後悔しているのが分かる



・モルがハットトリックを決めかけた
 でもシュートはゴールキーパーに止められた



<ロンドン>
・プレシーズンの親善試合で怪我をして倒れている
 ドルトムントの選手にブーイングをしたことは今までで一番浦和らしいことだ



以下追記----------------------------------------------
試合終了後

・激闘の末の勝利、たぶん思っていたよりも難しい試合だった
 それでも勝利だ。ネガティブな点もあり
 決して変わらないところも幾つかある
 (セットプレーの守備からの失点のように)



<ドイツ語>
・バルトラは本当にリーダーだ、ロイスがいない時は彼がキャプテンを

 勝利したから日本のファンは失望しないだろう!



<バイエルンサポ>
・浦和にとっては残念な結果
 今日の浦和は敗戦に相応しくなかったよ
 ほぼ100%決められるシーンが3、4回はあったのにみすみす逃していた
 それに加えて、浦和にはテクニックがあり経験豊富な選手がいて
 多くのドルトムントのベテラン選手をおっさんに見せた



・うちがチャンピオンズリーグの出場を決めていてよかったわ
 もしプレーオフにいたら、どうなっていたか分からないぞ



・全体的にうちは酷いプレーをしていた
 勝てたのは本当にラッキーだったよ
 浦和は6-3で勝てた可能性もあった
 まぁ勝ててよかったよ



<ドイツの記者>
・浦和はリーグ最強の攻撃がありながらも
 どうして8位につけているのか分かった気がする



  <ドイツ>
  ・ドルトムントを見てきているものとしては特にだ



・今日のモルにはとても好印象を受けたね
 彼が試合を変えた、ブリリアントなプレーが幾つかあった
 
 当然、状況判断やパスは取り組む必要があるが、
 2ゴールとアシストは素晴らしかった
 
 でも、うちの守備には良い印象は受けなかったな
 スボティッチは不安定に思えたよ



・イサクはどうだった?



  ・ぶっちゃけ、あまり素晴らしくはなかった
   印象的なプレーはなかった



  ・ボールを上手く保持していたけど
   うちのフォワード陣はあまり良い連携プレーをしていなかった
   実力を示すチャンスが彼にはあまりなかったな



<ドイツ語>
・このような小さな日本人相手にセットプレーで守れないのは
 かなりゾッとする。サイドのディフェンダーには引き続き満足できないな。
 改善する希望を捨ててはいないけどね。



・うちは前回の試合よりもキレがあった、でも少しだけね
 ミラン戦は良いテストになるだろう



<ドイツ語>
・ドルトムントには運があった
 日本人の方が良いプレーをした
 非常に悲しいことだよ



 <ドイツ語>
 ・試合を見たの?



  <ドイツ語>
  ・君は試合を見たのか?
   ドルトムントには納得できるプレーはほとんどなかった
   浦和は良いフィニッシュもあり、より危険なプレーもあった



<ドイツ語>
・ドルトムントは練習を開始して1週間で
 10時間のフライトと8時間の時差
 浦和はシーズンの真っ最中、何を期待しろと?



<オーストラリア>
・シドニーでのアーセナル戦、2試合で163,653人のファンを動員
 どう評価しますか?



  <オーストラリア>
  ・2試合で16万人は凄いけど
   問題は14万人がアウェイチームを応援していたことだ
   恥ずかしい、浦和はドルトムントと今夜対戦したが
   70%はホームチームを応援していた



<ドイツ語>
・まずまずのテストだったと思う
 移動での疲れと欧州人にとって不快度が高い日本の気候条件を
 考慮しないといけない。それに加えてチームと監督は
 まだ一緒に仕事を始めたところだ。

 言い訳には十分だ ☻



<日本好きのドイツ人>
・間違いなくモルと関根がベストプレーヤーだった



<バイエルンサポ>
浦和レッズ関根貴大をバイエルンへ 😁😁
 超速くてテクニックがある 😉



<ドイツ語>
・これで4-3-3のシステムだとDMFにはヴァイグル、
 CMFにはダフードとゲッツェ、CAMには香川とモルを並べるのが
 最善の選択肢だと思う



<ドイツ語>
・日本のファン大好きだ、素晴らしい雰囲気だった!



<ドイツ語>
・日本のファンに敬意を、本当に素晴らしい雰囲気だった! 👍💛



  <ドイツ語>
  ・今日の彼らはとても静かだった。
   いつもの浦和のファンはずっと声が大きい。
   ググれば分かる。当然親善試合だから普段のは期待出来ないよ。


BVB(ドルトムント) オフィシャル マグカップ サインプリント 16-17
BVB(ドルトムント)
売り上げランキング: 388,502

http://bit.ly/2voufVj,http://bit.ly/2troOni,http://bit.ly/2tWw8sS
http://bit.ly/2uuWJjM,http://bit.ly/2trcJ1C,http://bit.ly/2votcVH
http://bit.ly/2uuPbO7@schwarzundgelb1@kustosi@ImFelixGzz@janet_bui
@Strangeland_Elf@azoz_sulimani@TorPri24@alejo1201@Nessie1819
@FussballKevMaxi@RedYellowTrance@schwarzundgelb1@VintageSokratis
@OllieTrenchard@graf_edgar@Timur1909 @siiavia,http://bit.ly/2umGlS7


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

258218

モルがキレキレ
ドルトムントはセットプレー微妙
浦和は決定機ちゃんと決めろ、訳わからんミスやめろ
258219

槙野槙野遠藤
258221

スコアだけ見ると理想的な結果
258222

最後の失点・・・
258223

面白い試合ではあった
258224

※258219
遠藤はそんなに悪くないだろ運が悪かっただけで
258225

花試合のバ カ試合
258226

槙野はモルに対応出来てなかったな
モルがMOMだ
258227

植野がそのうちやらかし穴になりそのうち浦和ミスでも簡単にやられるという
ある意味誰もが予想した展開どおりやねw
258228

面白かった
レッズは同点になるまでは良いサッカーしてたけどな
勝負弱さが出た感じ
258229

Jを見下したい海害厨、在チ○ン、焼.豚、本シン
「そ、それでもリーガMXはJより上だから・・・」
公式戦のCWCでも親善試合でもやっても無駄やね・・・勝てば向こうがサブ使っても勝ちは勝ちだ!
負ければこっちはシーズン前だ、途中だ、本気ジャナイー
しまいにゃリーグやクラブの比較に何故か代表wそりゃ国内組中心なら連携向こうのが上だわw
258230

浦和はなんか詰めが甘い。あんなに手を使ってるのに重心が寄ってないというか。槙野は完全に舐められてたな。
258231

クリアミスからだけどシュールレが厳しいコースをよく抜いたね
258232

守備ガバガバで攻撃も頼りない
新監督大丈夫か?こんなんじゃトゥヘルの方がいいわ
258233

黄色のユニ着てレッズにひ弱なブーイングしてる日本人多すぎ
ブーイングのたびになんか悲しくなったわ
258234

浦和の駒井?亀井?みたいな名前の右サイドの選手良かったな
258235

イサクはだめだめ
モルはやっぱ持ちすぎでブンデスじゃまた苦労すると思う
258236

親善試合でレッズサポはブーイングする意味があるのか、
世界に日本の恥をさらしたわ
ここのサポの問題が多いのがよくわかったわ
258237

観客が多くて、たくさん点が入って面白い試合だったけど、レッズは外しすぎ
258238

ドルも必死になってたし面白い試合だった
258239

槙野は世界レベルになるとやっぱ置いてかれるな、モルは10代なのにすげえ
258240

レッズサポの真似して西川ブーイングしてたの笑った
あれは恥ずかしいw
258241

ドルはアタッキングサードでのパス精度が異常に悪かったけど、ドリブラーのモルは活き活き
258242

守備ガバガバはトゥヘルの置き土産なんだよなぁ
258244

らしい試合だったなぁ。
決定的チャンス外し過ぎなレッズに、セットプレーでザルなドルトムントw
まあ、ドルトムントはこれからだし、選手残るの期待してます!!
258245

所詮お祭り試合なんだから勝ち負けはどうでもいいよ
楽しかったから良いわ
ただ浦和のザル加減は後半戦も改善されそうにないなw
258246

戦術モルいけるやんモルトムント
観ていて面白い試合だった
258247

よっわっ
258249

浦和は勝てたはずの試合を落とした。
ドルトムントはモル以外特にいいところ無かったぞ。それに、モルドリブルとシュートはいいけどパス何度もカットされてたし。
ドル中盤でのビルドアップまったく出来てないじゃん。

浦和マジ何やってんの?
258250

ドルトムントはプレシーズンが始まったばかりとはいえ、相変わらず守備がひどいなぁ
浦和はシーズン真っ只中だけあってコンディションもチームの仕上がりもドルより上で、気合も入ってて集中もしてた
チームとしては浦和は勝ってたけど、ドルの個人技に負けた試合
258251

まるでジージャパ時代の中国アウェーの代表戦みたいに意味も無くブーブー言っててワロタ
258252

ドルは終始攻めにくそうだった
楔になる選手が大切なのがよくわかる試合
258253

ザガドゥ足遅くないか?それだけ気になった。
258254

内容でいえば浦和にも十分なチャンスがあったのに
決めきれずだからねえ。
258255

※258251
ジージャパって何?
258256

悪いところが両方とも前面にでてたな
258257

浦和のサポのレベルの低さがすごい。
258258

欧州リーグと代表で結果を残し続けてきた
日本の誇り川島さんを貶して貶して貶すために
西川を持ち上げてた見る目のあるサッカーファンの皆さんは
どこかに消えてしまったようだ
258259
 
ドル主力のコンディション重w
個人的にイサクを見てみたかったから、それが見れたのは良かったわ
モルは活躍したけど視野も判断もまだまだ全然ダメだな

浦和はよく頑張ったよ
258260

浦和のサイドチェンジの精度の高さだけはワールドクラスだった
シュートは下手で守備はボロボロでキーパーは自動ドア
ドルも身長の低い浦和相手にセットプレーで2失点って思いやられる
258261

香川はレギュラー取れそうだな。
今日香川が出れていたら理想てきなスコアになってないよ。
香川がいないと連携ができなくなるのはドルトムントの欠点だわ。
258262

今のプレシーズン始まったばかりのドルトムントに負けるとは思わなかった。
ホームで5万人の観衆、相手は移動含めて中2日だぞ。時差に気温差もある。こっちはシーズン4か月のベストコンディションだぞ。
相当差があるな。
ドルトムントは前の試合、4部リーグのクラブに負けているんだが。
258263

浦和サポがどんだけ応援しようと、槙野と西川が全て台無しにする
258265

テレビ観戦しかしない浦和ファンだけど、ほんとブーイングはやめてほしい。下品だから。
ブーイングするくらいならチャント歌ってほしいわ

あと、なんで毎回毎回ズラタンを上手く使わないんだ。ズラタンがフリーの場面が何度も合ったのに、パス出さない。チーム内で嫌われてるんか?

最後に、相手に怪我させなくて良かった。
258267

ドルオタの場違いな騒ぎ方がもうこれ以上ない位恥晒しだった
あいつらほんと普段サッカー見てないの丸出しですやん

終いにゃレッズサポのマネして西川にブーイングしてバ・カ丸出しw
258268

レアルと同じで点数だけ見れば接戦だけど
内容はボール持たないと動かないしで遅く流しっぱなし
恐らく誰も怪我してないからよかった
258269

ほんといつまでたってもbvbはセットプレーの守備ひでえな笑
調整入ってすぐで監督も変わっだばっかだから全体的な動きもかなり悪かったし
デンベレも見たかったけど体調良くないなら仕方ないか

浦和はなかなか良かったな
シュートとシュールレが得点したシーンの酷いミス改善すれば順位も当然上がるだろうね
258270

ドルはシーズン前とはいえサイド崩され過ぎじゃない?
あと、ヴァイデンフェラーのクリアミスは笑ったわ。その後、浦和もクリアミスして得点された。仲良しだな。
モルの個人技は素晴らしかった。
258271

どっちもどっちなんだけど浦和は後半半ばの「カップ戦要員」になった途端に
クォリティーがダダ下がりになったな
使われないから「プレー感覚」が落ちるのは理解できるがあそこまでだと。。。
3失点目は、あれは「さすがにアカン」
現地のサポーターで一部始終見せられたらたまったもんじゃない 
258272

258268
自分はサッカー知ってると勘違いしてる永遠のニ・ワ・カ発見
258273

ドルトムント雑魚かったな
早くオーバメヤンはミランに来ないかな
258274

西川、全て角度無いのに3点も決められてやんのwwwwwwwwwww
さすがに浦和の自滅だろあれwwwwwwwwwww
258275

後半にモルのようなドリブラー投入されるのはレッズ守備陣にとってきついわな
258276

浦和さんはバス囲みが発生するくらい調子落としてるし、ドルは新システムへのなじみ具合が低いで、どうにも締まらない感じの試合だった
258277

意図的にパスを出さないんじゃなくて出せないんでしょ。誰でも代表クラスのスルーパスを出せるわけじゃない。

むしろ、浦和は安易にパスしすぎて攻撃のチャンスを潰してた。突破出来てるシーンは何度もあったのに、こんどは攻撃に移るのが遅いし。
258278

今日のMVPは副音声で90分ひたすらルミ子をヨイショしたJOY
258279

ここの民度も悪くなったな
258281

応援してただけに、最近の西川さんにはガッカリだわ
あと武藤頼むわ…
258282

出川 哲朗の「充電させてください」ずっと見てた俺の勝利!
258283

※258270
ミシャ式が分かってなければあんなもん
分かってればJのクラブでも対策取れる
258284

練習試合にブーイングはみっともない。
しかも敵のバックパスだけ。味方には何もしない。
カッコ悪かった。省エネサッカーに負けたな。でも浦和らしい負け方を貫いたな。
258285

おもろかったでー
258286

※258257
ドルサポもドイツでは同じ様な扱いだったりするのが面白い
CLアウェーでスタ破壊したり問題行動が多すぎるw
258287

矢島はJ2あたりにまた出した方がいい
258288

最後シュールレにアシストしたやつは誰だ?
しっかし西川はダメだなやっぱり。駒井はもっとやれたはず
258289

矢島も武藤も柏木もゴミすぎ
ズラタンに出せよ
258290

イサクは身長もスピードもあるしケインみたいにミドルも狙えるようになったらかなり使える(願望)
258291

ドルは連携全然良くないし、浦和は勝てただろって気はするが、
結局、負けてるのが今の浦和ぽい気もする
258292

駒井はもっと肉食え
258293

後半から出てきたフランス人?
あれはダメだな
258294

いつもの日本でやるフレンドリーマッチらしい試合だった
あのドルトムントから2点も取れたし負けても本望なスコアだろw
258295

ブーイングするだろ。
別に日本代表じゃなくて、純粋に浦和サポなんだから。
海外厨だけが恥ずかしいとか在・日が言う。
258296

スボは厳しそう
これ香川が中盤のキーマンになるんじゃない?
258297

しかしドルは来日したばっかでこの暑さでよくやったな
258298

日本人ってブーイング嫌うよな。
教科書サッカーと言われるだけはある。
あんなブーイング世界と比べたらかわいい反応レベルなのにw
親善試合でブーイングなんて世界中である。親善試合だからって畏まってやる方が意味がないだろうに。選手もサポーターも本気で相手を倒す為にやらなきゃ呼んだ意味がない。
258299

浦和は日本に到着して直ぐの試合だったから良く頑張ったと思う
258300

今のドルトムントと浦和、どっちもオワコ、ン

もっとちゃんと守備しろ
258301

ドルはチームとしての完成度がね。。後半オープン気味になってからは個人能力の差が出たモロにでた印象。ボスもそれ狙ってモル入れたんだろうけど。ゲッツェはまだかかりそうだ
258302

俺は以前からデンベレやプリよりモルに期待している
258303

>>258265
はぁ?
ブーイングが下品とかどこのお坊ちゃんだよwww
代表戦みたいに相手に攻められても「お~、にっぽ~~ん」ってのがお望みか?
いや、マジでブーイングが下品とか、こんな生温いこと言ってるようじゃいつまで経っても世界には勝てんな。
258304

ルミ子のやつ凄かったな(悪い意味で)
258305

ドルトムントの自称サポーターはちょっと恥ずかしい感じだったな
明らか現場慣れしてないからチャントも知らないしゲッツェはわかるから出てきたとき拍手すごいけどモルの時シーーーンってなってた
レッズサポのGKへのブーイングだけ途中から急に真似しだして笑ってしまった
258307

今日だったか
忘れてたわ
258308

次戦がチャイナでミランとやるみたいだからトンチンカンなチャイナが絡んでくる
ブーイングガーはシカトしときゃいいんだよ
258309

モルの速くてキレイなドリブル見ちゃうと関根のガチャガチャしたドリブルは見てらんないわ
258310

ドルは中盤の選手の多いように思えるけどキーパス出せる奴居ないね
モルは未だにオナドリばっかでパス下手やな
オバいなくなったらかなり危険なシーズンになりそう
258311

ブーイングを嫌うやつはZA・I・NI・CHIwwwwwwww
そもそも日本の文化じゃねーから
258312

並びと幾つかの指示出してあとはじっくり拝見、といった感じだったなボス。
ルーズボール以外はあまり積極的ではなかった。暑さもあってか省エネ気味。
モルは2Gで目立ったけど相変わらず持ち過ぎ、このままじゃ後半ビハインドの時しか使ってもらえん。
リーダー不在という印象は確かにあった。香川出てたらもっと幅のあるプレーが見れたかも。
デンベレは「こんな試合で怪我したくない」為の仮病で温存だね。
ドルトムントはウォーミングアップ終了、さてこれから2週間で煮詰めてスーパーカップ&開幕戦だ。
258313

モルじゃなくてパスラックだろシーンとなったの
小柳ルミ子はサッカー番組出ないでくれ
おばさんの感想は聞きたくないんだよ 選手の話聞かせろ
258314

abemaでやってた早慶戦の方が面白かったわ
258315

オ ワ コ ンってww守備なんてザルでも得点力あればそれで良いだろ
昨シーズン世界一になったレアルだって柴崎に2点取られてるんだし、そんなレアルだってCL決勝でそこまで3失点しかしてなかったユーベを決勝で大虐殺してたしな
問題は結局そんなザル守備に浦和ドルがそれぞれ2点と3点しか取れなかったことだから、浦和はともかくドルトムントはロイス香川ゲッツェはシーズンフル稼働できないしオバデンベレだけで大丈夫か?
258316

浦和の執拗なブーイングは正しいの??頻繁に試合見てるわけじゃないからわからないんだけど。2年前の川崎戦のほうが温かい雰囲気でよかったな。
空港のマナーもアレだったみたいで選手たちもなんか暗いし、悲しくなってきた。いいホテルに泊まってるみたいだしせめて東京の美味しいもの食べて帰ってほしい。
258317

文化とか言い出すやつはあ、ほ

逆に日本の文化って何か言ってみ
258318

フレンドリーなドルトムントと真面目にやってた浦和より
ルミ子のゲーゲンプレスのが強烈だったわ
香川が封殺されてて手も足もでなかった
258319

>ルミ子のゲーゲンプレスのが強烈だったわ
>香川が封殺されてて手も足もでなかった

実況解説副音声聞いてなかったから分からないんだが、どういうことだよ
258320

自分の感想しか話さずわざわざ呼んだ香川に話すすきを与えない
ほんま老害のそれやで
258321

プリシッチには正当な評価をするが香川には自国選手だからというフィルターがかかり過小評価する、どのスポーツ選手にも言えることだけどそれが日本人の文化だと思うよ
258322

最後ルミ子と香川がちらっと話したんだよ
258323

黄色いユニフォームを着ていた観客席の人は
果たしてドルの試合を見たことがある人はどれほどいるんだろうか
明日からそのユニフォームはクローゼットの肥やしになってたりする?
258324

いやー。酷い試合だったな。
フレンドリーな割にドルもがっつりいってるのに
あの酷い内容。先が思いやられる。
まあ、新体制になったばかりでバラバラなのを
責めても酷かもしれんが、ここからどう作るか見物だね。
とりあえずボランチより後ろは全員ダメ。
浦和は気合い入ってたし左右に振ってたのは良かったね。
相変わらずサポーターの質は悪かったが。
258325

楽しめたフレンドリーマッチだったし、お笑いネタ浦和レッズ、ザルトムントでお花試合だし、レッズも後半一気にサブ組に変えた時点で勝つ気はないでしょう。

ブーイングに下品も上品も文化もねーよ。対戦相手なんてブーイングしてなんぼやで。浦和なんて世界のサポじゃ上品普通だわ。
258326

試合開始して親善試合なのに
浦和がシンガポール並のドン引き戦術で草生えた
258327

21時59分
そういうことか、さんまとかもそうだがサッカー好きの芸能人はどうにかならないもんかね
258328

解説のリトバルスキが日本語しゃべってるの笑った
モルはパスさえ上手くなれば超一流だな
でもパスセンスが・・・
258329

浦和の監督が「ドルトムントのCBは足が遅いから」とか言ってたらしいなw
258331

258316
なんだかなあ
258332

> モルはパスさえ上手くなれば超一流だな

ドリブル巧いけどあそこまでいけたのは相手が相手だったからじゃない?
ブンデスでは一人でつっこんで取られてるイメージしかない
確かにパスで周り活かせられるようになれば
ムヒみたいに覚醒するかもしれないけどね
258333

2点目のシュメルツァーはさすが。よく上がってたなぁ。
ピシュチェクはん、あんたはもうダメなんや・・・
258334

前はアトレティコとサガンがやったりしてたけど、今回はドル浦和以外ってどことどこが試合してるの?
258335

>258317

大丈夫だよ。そいつダメなんだよ。根本的に。後zai・nichiに過剰に反応するんだわ。
その手のヤーツは 笑
サッカー文化を数十年前に覚えた日本で、浦和愛があるから、必死になってやってたことを、上から見て、いや斜めから、いや影からこっそり覗いてバ・カにしたいだけだからそういう奴。

後ねえ、実は毎回ドルトムントとかセビージャとか日本に来る機会あると便乗しようとするのがKリーグ。そして拒まれる。笑
ドルトさんは浦和、鹿島とやって中国に行きます。
行くわけないっつーの。笑
韓国なんてw
258336

森脇もマーク外しまくってたしやっぱり槙野森脇で守るのは限界
258337

俺的にはスボティッチさんがドルのユニ着て
再びプレーしてるの見たのが一番テンションあがった
それくらいかなー
258338

にしてもフジはサッカー中継やらしたら最悪だな
試合が見にくい見にくい
258339

女子校と鹿島がセビージャとやるらしいよ
258340

守備から攻撃的に行くチーム同士の対決だけあって、守備は緩くなってたな。
258341

ビュルキに何があった?
258342

セレもセビージャとやるんだ
清武はどんな気持ちなんだろうな
258343

>・プレシーズンの親善試合で怪我をして倒れている
> ドルトムントの選手にブーイングをしたことは今までで一番浦和らしいことだ

いやもう本当に恥ずかしすぎて……日本の民度が知られてしまう。
258344

小柳「(香川に質問有りますかと聞かれ)3日前ピケと対談して、日本人選手を知ってるか聞いたら乾と香川を知ってるって言ってたの。乾はエイバルだからわかるけど、香川はブンデスでやってるのに知られてて凄いと思ったわ。」


香川「(小柳に対して逆に質問あるかと聞かれて) 前半ご覧になってドルトムントはどうでしたか?」
小柳「私は香川君が活躍できると思うの。正直トゥヘルは良くなかった。ボスなら上手く使ってくれる。」

うろ覚えだけど、こんなこと言ってた。
258345

お前ら槙野にごめんなさいは?
258346

出てない香川真司のチャント歌いだすとかホント恥ずかしい
日本の民度が知られてしまう
258347

親善試合でさえ粗探しばっかで的外れな批判してる奴らサッカー見てて楽しいのか不思議に思うw 文章通りの見かたしてるとしたら常にイライラしてそう
258348

>258344

ああ、そんな感じだったな。酷かったよな。

さんまとルミ子はサッカーの試合に呼ぶな。
これは定説になるな。
258349

イギリス育ちの人間から言うとね、海外ではブーイングがないと逆にしっくりこないよ。サポーターの相手選手へのブーイングは味方選手への後押し。サポーターのブーイングがないチームはサッカーに熱心ではないサポーターか、甘ちゃんサポーターを抱えたチームだと相手選手にある種の"見くびり"を生ませる。つまりナメさせる。サポーターが弱気でサポートして貰えない可哀想なチームだ。みたいな。これが日本人には分かりにくい。日本にこんな文化無いしあまり好きじゃないから。でもサッカーにおいては、相手チームを罵るのではなく、ブーイングで相手選手にプレッシャーをかけてミスさせる応援するチームを後押しするブーイングは批判的には受け止められない。味方選手のためだから。だからドルトムント側に不愉快に思われたのではないか?という不安をもった方々は安心して。ブーイング自体を嫌う純日本人的な考えはフェアプレーの上で非常に大事だけど、サッカーにおいては全然失礼じゃないから。全然問題無いよ。説明下手くそでごめんね。
258350

テレビかパソコンの前でふんぞり返ってるだけの連中がチケットもユニフォームも買ってスタジアムまで行った人たちのやり方に文句言うとかまじ何様なんだよ。だったら彼らのまえまで行ってブーイングでもなんでもやめさせてくればいいんだ。
258351

試合は楽しめた 浦和は勝てた試合だった
けど個々のプレーの質は絶望的にレベルの差感じた試合だった
258352

Jリーグ8位のチーム、しかも途中からサブ使ってもらってなんとか逆転
それでドヤ顔とかすげえな
最後とかアシストまでしてもらってw
258353

モルはレンタル候補。
主力がほとんどいないドルトムント。
ゲレイロ、香川、ロイス、ヴァイグルいないのは キツいとしてもゲッツェ、シュールレ、ザガドゥ、ズボは今季は全く使えないな。
258354

※258349
ベン、仕事しろ
258355

ブーイング嫌うって、サッカーしたこともない素人さんだろ
別に相手をけなしてるわけでも、侮辱してるわけでもない。公式戦なら意味も違うかもしれんが
258356

>258348
副音声聞いてないだろ?
ハーフタイムのインタビューは時間もなくて言いたいこと言えなかったんだろうよ。

副音声解説では展開の読みも正確だし、なんつーか、機微を分かってる感じだったな。

攻めてるチームが点入らないときって相手が取っちゃうのよね
って言った直後に興梠先制、とか、
西川くんはもっと我慢しないと。あのコースはシュールレ得意なんだからプレゼントしてるようなもの、とか。
何者や、お前!って感じだったよ
258357

親善試合だからってのもあってか、今日の浦和サポは実験的な応援してたし温かったよ

やる気なかっただけかもしれないけど
258359

ブーイングが全部悪いんじゃなくて時と場合ってことでしょ、
親善試合の選手入場でブーイングはちょっと良くないと思う
258360

浦和の応援は世界中どこにでもある熱いチームの応援だけどドルトムント応援してた日本人は本当恥ずかしかった
なにも知らないからブーイングだけ真似してるのきつすぎ
世界から笑われるのはこいつらだわ
258361

小柳ルミ子はよかったよ。でも彼女を横からさわやかに制御する人が必要だと思う。
258362

オモロイ…
ルミ子!
258363

>258356
俺は副音声聞いてて小柳スゲーと思ったけど、それだけにせっかく香川来てくれてんのに質問ではなく自分の意見言うだけというか、自分の為の時間にして終わったのはガッカリしたよ

アンタなら個人的に香川に会えそうなんだから、視聴者のために時間使ってくれよと
258364

せっかくドルが来てくれたこの親善試合でブーイングはいらないなぁと思った。特にタックル受けて痛んでる選手にブーイングしてたのは引いた。
俺はユナイテッドファンだけど、興行でやってるツアーでブーイングはほとんど聞いたことないわ。
258365

海外のチームと日本のチームが闘って日本人が日本のチームにブーイングするのをみて奇妙に映っただろうな
こんなことって海外で事例ないような気がする
しかも途中から浦和の真似してやりだしたのがすげえ寒い
そもそも相手チームにブーイングするのはサポーターだろ
こいつら初めてドルトムントの試合生で見た緩いファンのくせに一丁前にサポーター気取りかよ
258366

258364

いや結構聞くけど。むしろ浦和サポがいつもどおりで安心したよ。欧州のチームに媚びて特別にブーイングやめるほうが恥ずかしい。

258363
一芸能人に対する期待がなぜそこまで高いのか?
258367

ドルがガッツリいってるって試合を見てた?
裏取られてんのにジョギングしてたし守備そのものもすごく軽くいってたよ。
なんか怪我しないようにしてた感じだったし
258369

258349 イギリス育ちの人間 様
説明してくださってありがとうございました。ほっとしました。
258370

シュールレのあのゴールは川島なら防げる
258371

試合に出られる訳もない状態の香川をベンチに入れた上ハーフタイムに呼び出し試合後にもインタビューという醜悪な行為に日本のテレビ界隈は相変わらずだなと
258372

ブーイングが悪いんじゃなくてこんな何もかかってない試合でブーイングはいらないよねって話でしょ。
なんていうか海外の悪い部分まで日本は真似しなくて良いとおもう。
258373

ブーイングはあってもかまわないと思うけど
親善試合ではないなw
258374

>258367

いやいや、足が遅いんだってw
ブンデスをダイジェストじゃなくてちゃんと見てる?
個々は普通に本気だったよ。そりゃCLとかと比べると違うけど、そりゃ浦和も同じだから。

ドルトムントも競争あるからそんなに手を抜けるわけではないし、増してあんだけワンタッチプレーやられたら一旦置いてかれるよ。普通はね。
258375

>258363
なぜなら「一芸能人」ではなく「ゲスト解説者」という立場だから

質問してくれと言われたのに「質問しなかった」為に香川からまともなコメントが聞けなかったでしょ?更に言えば、せっかくハーフタイム中に来たのに「ピケがあなたのこと知ってるって」なんて言われて香川も困ってたじゃん

小柳出てくんなとは全く思ってないけど、改善してほしいとは思ってるよ
258376

浦和の応援すごいとか聞いてたから、それも期待して観に行ったのに全然応援しないじゃん(-_-)
258377

ドル「親善試合と聞いてきました」
レッズ「ただで帰れると思うなよゴルァ!」

このぐらいの気持ちの違いがあった。
それでも前半はドルのポゼッション75%という。


ドルは相変わらずセットプレーが穴だけど
3点取って振り切ったのは地力の差か。
258378

テレビである以上、ある程度ク、ズにならないと仕事にならないと思うけど新潟戦を浦和ユニで観戦し今日の試合をドルユニで観戦し、本当は根っからのクレですって人間は好きになれない。
258379

日本も世界の上位相手にこれくらいやれると又証明してくれた。
相手が完璧な状態でなくこっちは良い状態なのは分かってるが、
昔ならそれでも遊ばれて圧倒的に負けたと思うけど、
もう相手が遊んで勝てる事はなくなったね。
日本は着実に少しずつでも進化してるのが分かって嬉しい限り。
今度のセレッソも良い試合してくれると思うわ。

258380

>どうして8位につけているのか分かった気がする
お分かりいただけましたか、っと
258381

浦和が今シーズン勝てない理由がよく分かる試合だった。
セットプレーで失点するドントは昨シーズンそのままだ。
とても両チームの現状表す試合内容
258382
 
ブーイングそのものはどうでもいいけど、
浦和らしいチャントの大合唱をしたほうが浦和にとっては良かったんじゃないかな
最初だけチャントして、試合中はずっとブーブーしてたのは
浦和サポの良いところが出てなくて勿体無かった
258383

むしろドルにボールを持してた時間帯は浦和のペースだった

後半から欲出して回そうとするからああなる
258384

モルがこれだけ暴れるならデンベレ出てたらどれだけ暴れてたのか・・・
やっぱJとブンデスのレベル差結構あるな
ブンデス経験ある槙野ですらあのざまとは
258385

ブーイングはしても正解
しなくても正解

しすぎても毒
しなさすぎても毒
つまりは答え無し
侮辱はブーイングの域を超えてるのでダメだよ!
258386

今日の試合見て差が縮まってると思ったなら一生進歩なんかしないよ。
昨日来日して親善試合気分の監督変わったばっかのオフシーズンあけてすぐのチームにこの様じゃね
258387

ゲッツェ出てきたけど、空気じゃなかった?
258388

>>258236
御バかすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブーイングに文句言うのは日本人だけって気づけ。
恥さらしてるのはお前のコメントだよ。
258389

※258386
めっちゃセル爺っぽくて笑えるw
258390

ゲッツェはターンとかトラップとかその場で動かないプレーは上手かった

ただ全然走れてなかったから空気になった
258391

ブーイングに文句いう奴は海外厨まるだしだから恥ずかしいよね
海外の試合みてないのかよ海外厨のくせにww
258392

ドイツ記者も気づいた通り、攻撃はある程度形作れても守備がザル
258393

まぁ「親善」試合にブーイングはないわなw
258394

日本にドルトムントサポって多いんだね笑
258395

ルミ子は香川とのやり取りは酷かった、ドルトムントというチームのことについて聞かれてんのに香川が良ければ何でも良い的なこと言ってて質疑応答の体をなしていなかった
副音声解説はまあ可もなく不可もなく
258396

モル出てきてから槙野がやたらガツガツ行くようになってたの見て"カッとなりやすいから挑発したろ感"が凄かったなw 結果ドリブルで置き去りにされてた辺りもさすがだったw
ハーフタイムの香川と小柳の対談はさー、普通に事前に時間取って録画しとけばいーじゃんって思った。あんな短時間で対談とか無理でしょ。最後10秒で香川が綺麗にまとめたところが見どころだったくらいだわ…
258397

※258389

セル爺は日本のためを思ってあえて厳しく言ってくれてる。
セル爺が言うのは愛情からだから。
258398

3日後の中国でのミラン戦で主力が抜けたドルトムントの現状の力が分ってくるんじゃないかな
まぁミランも新加入が多くてどうかなってところもあるけど
258399

ブーイングは浦和サポーターはチャント有ったり、応援歌有ったりのブーイングだけど、ドルトムントサポーターは、ただブーイングしてた感有り。

一昨年川崎戦にトムントの応援で行ったけど、応援団長とか仕切る人がいないから、上手く応援出来なくて残念だった。
ドルトムントは、サポーターも連れて来日して欲しい。あの熱い応援、熱狂的サポーター等含めてドルトムントが大好きだから…
258400

258375

ただルミ子に文句言いたいためだけにゲスト解説者呼ばわりすんなよ。誰もルミ子のことそんなふうに認識した人いないから。どれだけ知識が深かろうと芸能人は芸能人。ルミ子自身もサッカーを芸能界に例えてる時点で自分をゲスト解説者なんて思っちゃいない。
258401

今日の収穫
リトバルスキーが元気そうでなによりw
解説(ピッチかな)山口は、監督してから言う事が専門的に変わったなあとw
お祭りみたいなもんたけど、楽しめました。
258402

浦和はドイツの4部以下か…まぁJのレベルはそんなもんよ
258403

現地ドルサポも勝ちはしたけど手放しでは喜んでないみたいだね
ここから仕上げて行って欲しい
258404

小柳は年間2000時間以上サッカー見てるとか頭の悪さ丸出しにもほどがあるわ。
世界の〜とか言っちゃってサッカー=世界知ったつもりの典型なのがイタすぎた。
258405

浦和にブンデスで通用しそうな日本人どころか調査すらされそうなのも居なかった
柴崎みたいに1人ぐらい2部から声掛かるといいな
258406

ルミ子は解説者でなく、熱狂的サッカーファン。思い入れ強すぎて、香川にインタビューではなく、自己アビールの自慢話してしまった。そのガッカリ感…
258407

258400
自分が小柳好きだからって意味わからん主張すんなよ。

「誰もゲスト解説と認識してない」?ネットの記事ですらいくらでもゲスト解説って出てる。どういう経緯で誰も認識してないと考えたのか

「サッカーを芸能界に例えてるからゲスト解説だと思ってない」? 君の中では意味が通るのかもしれないが、訳が分からん。ちゃんとした文章で言い直してくれ
258409

浦和がわけもなく負けまくってるのではないことはわかりました
258410

ハーフタイムの小柳ルミ子しか見てないけど、
サッカー好きでハイテンションで頭の回転の鈍いおもろいお婆ちゃん、という印象。
解説とかはとてもじゃないが無理そうに見えたなあ。
258411

モルのターンが早すぎる
ロイス見たかったが怪我じゃな
258412

コメント欄見なくても海外信仰極めてる奴が適当なこと言って荒らしてそうな様子が目に浮かぶ
258413

相手が浦和ならそらドル応援するわw
258414

※258412
そもそもこのサイトは海外の反応サイトなんで、
海外クラブ好きな奴がメインじゃないかね?
258415

へー、ドルトムントっていうのか
Jリーグの8位のチームに勝つとは中々やるじゃんか
その名前覚えといてやろう、ドルトムントだな

次はバイエルンとかライプツィヒとか送り込んでこいや
258416

自分がサッカー詳しいと思い込んでる奴に限ってルミ子への嫉妬心が強いという傾向w
258417

途中ちょっと副音声に替えて見たら「1日5試合はサッカー見てる/睡眠時間は3時間」とか言ってるおばさんが喋ってて、女子サッカーの指導者かなんかかな?と思ってたら小柳ルミ子だったwよっぽど暇持て余してるにしてもさすがに精神の病気だろw
258418

しかも典型的な「トップレベルの欧州サッカー」(笑)しか見ない人だしw
258419

ドルのチーム状況と、直近勝ちなしの浦和
予想ではドル負けるかもなーって思ってた。一応勝ったけど、予想に近い内容。
こんな試合ゴールデンタイムに流すなよ。普段欧州サッカー見ない層から勘違いされる。

それにしても、オバメヤンの表情がパッとしなかったのが気になる。今年入ってからずっとだ。

258420

※258414
香川の記事や代表の記事でコメント伸びるのをみると、一番の層は代表だけ見てるようなライト層だと思う
258423

モルは良いんだけどドリブルが細かい分、ドイツだと深いタックルにやられるんだよね。ドイツだとデンベレやプリシッチが良いのが其処なんだと思う。
258424

これぞまさに浦和の戦い方

噛ませ犬としては最高の出来だったぞ君たち!
258425

やっぱ毎回対戦相手が決まってるJリーグよりかは面白いな
こういう海外チームとの対戦をもっと増やして欲しいわ
258426

浦和は確かにシーズン中だが、最近の成績見れば明らかなようにチーム状態としては最悪だ。ドルトムントも当然コンディションは最悪だったけどね。もうちょい、調子良い時に試合見たかった。
258427

民放で放送されたから観れたけど、鹿島もセレッソも放送されないのか
258428

攻撃と守備の素晴らしさにMVPは遠藤
258429

>>258428
遠藤はそう思わないと思うぞ。3点目は遠藤のやらかしだからな。
浮き沈み激しいだろう。
258431

・日本の暑さに慣れてない
・時差に慣れてない
・前日到着したばかり
・PSMで準備段階
・新監督になって2試合目
・攻守の主力(ロイス、香川、デンベレ、ヴァイグル)が不在

フルボッコにしてもおかしくないぐらいのコンディションだろ
258432

浦和を知らない人間がブーイングにご不満なようでw
本当海外サッカー狂は手に負えない
258433

本当に、成り済まし南朝鮮族のカキコミというのは
一発で解る。極めて幼稚で腐った脳だから。
無論、海外のコメントと、この欄と、どちらもだ。

あと、今日のドルサポモドキはほぼ全部、
カガワ教徒だから、愚劣で醜悪なのは当然。
ソーカソーカ。

そして、ドルトムントの選手は皆、ブーイング上等、
アウェーなんだから浴びせられて当然と思って居る。
むしろ、何だこんなもんか、くらいの感想だったろう。
258434

うーん、なんでいつも浦和は叩かれるの?
自分はJリーグ全然見ないからイマイチわからない。というか知れば知るほど浦和に興味が湧くし、きっと見始めたらもっと浦和を好きになっちゃう予感がする。。静岡県民なのに…
258435

258407

あなたの不毛なプライドのために意味分からんっと自己防衛するのは自由だが、小柳ルミ子があの場にいられたのはサッカー好きの芸能人だからという理由以外ないことぐらい本人視聴者含め皆知ってる。そんな当たり前のことを他人に指摘してもらわなければ理解できないのかね?メディアが解説者と言えばそれしか目に入らなくなるのかね?少しは自分で考えることをお薦めするよ単細胞君。他人に自分の読解力のなさをアピールするのではなくね。
258436

※<マレーシアの女性>
・このような日本人女性達がドルトムントの試合を見ているの

(悲報)ほとんどが香川とロイスとドゥルム相手に
キャーキャーいうだけのミーハー
258437

※258379

昔からこういう試合ではJのチームもわりと良くやるから進歩してるかはどうだろうな
むしろコンディション最悪のドル相手にも個人技でぶち抜かれてるあたり相変わらずだなとも受け取れるけど
258438

ドルは新監督&時差移動でボロボロ。SB裏狙われて、ドフリーでシュート打たれるのはブンデスの時と同じ。浦和も浦和でチーム状況最悪で決して万全じゃない。リーグで勝てないのがわかる気がした。とはいっても後半選手変わってから崩れだしたんだけどね。浦和サポのブーイングガーとかいってる人いるけど、現地で見たら、ドルサポのほうが恥ずかしい応援してたぞ。浦和は拍手やチャント、ブーイングを使い分けてた。一方ドルサポは意味もなしに西川に対して浦和サポの真似してブーイング。まるで質が違う。
258439

ドルも浦和も同じくらい応援してた
日独を代表する超攻撃的チームがうだる暑さの中特攻かけてておもしろかったよ
浦和はシルバと関根、武藤のドフリーのうちどれかをもっと丁寧に決めてれば勝機はあったのにな
258440

(悲報)ほとんどが香川とロイスとドゥルム相手に
キャーキャーいうだけのミーハー

そこでシュメ外すお前の後頭部にブーメラン刺さってるわ
258441

一昔前の海外厨って、「日本人のブーイングとかお子様レベルw海外では~」みたいなノリだったのにな。世代が変ればこういう意識も変わるのか
258442

日本人に足りないもの
シュートをゴールの枠に入れること
人のいないところにシュートをすること
258444

ちょうどいいPSMだった
主要メンバーが欠けてるけど、まっさらなチーム状態だとこのくらいだとボスもよくわかっただろう
補強や放出の参考にもなったと思う
258446

ハリルもそろそろ槇野切れ
他の代表もスカウティングしてるんだから機敏な選手で突っかけたら必ずボロが出るってバレてる
招集するだけで悪影響あるから
258447

ドルのユニ着た日本人がたくさんいてビックリした。あいつらは普段は代表や海外のチームを応援しててJのチームは応援しないタイプなんだろうね。気持ち悪さハンパないわ...
258448

*258447
サッカーを受像機でしかほとんど観ないんだろうな。
サッカーが好きなのか、サッカーアイドルが好きなのか。
こうはなりたくないと思ったわ。
258449

浦和っていつもあんなブーイングしてるの?
キーパーへのパスでブーイングっていつの時代の応援なの?
258451

最後のシュールレのゴール、、、
あの角度で当たり前のように簡単に決めるんだよなぁ
日本人だったらバックパスしてるうちにDF戻ってきて終わり。
258452

しかしDF問題解決しないな。もう1年くらい同じ症状じゃないか?
258453

258447
意味がわからん
日本人なら無条件にjクラブを応援しなきゃおかしいのか?
258454

レッズは近年失点の少ないチームだったのに、今年は無茶苦茶だな。殴り合いを求めて、必ず殴り負けるチームになってしまった。
258455

別に海外クラブを応援してもいいけど、それを気持ち悪いと感じるのも自由なのであってね。
258456

シュートが下手な国民性はどうにかならんのか?
258457

浦和とか普通に嫌いだからドルトムント応援してたわ
258458

プレシーズンで始動状態のBVBとシーズン真っただ中の浦和じゃコンディションに天地の差がある
モチベーションも全く違う
そんな状況での敗戦で惜しいとか言ってるの頭沸いてるわ
とりあえず勝ってようやく面子保てるレベル
258459

いい意味でお互いの味が出た試合
ドルトムントは守備の脆さがそのままでちゃってたし浦和も今年の順位がいまいち上がらないのが何となく分かる試合
前半はそれなりに緊張感もあったけどドルの得点以降大味になりすぎた試合
怪我で出れないとはいえロイス、香川、後は調子が悪かった?デンベレあたりが見れなかったのは残念
258460

面子も何も親善試合なんだからさw
本気ならドルだってもっと余裕持ってやってくるはずだし、
浦和だって試合に出てないサブ組を出したりしないでしょ。
この試合で実力を云々するのがナンセンス。
過去に何度も欧州のビッグクラブとJクラブで試合してて
勝ったり負けたりなんだし、そういうものとして楽しむべきもの。
258461

>>258449
浦和ってとこはいつもああいう応援してる。もうかれこれ20年程。
補足するなら、鹿島筆頭にJリーグは大体後ろで回してたらブーイング飛んでくる。

ビックリしちゃったんでちゅね~。無知晒すのは勝手だけど時代とかくそ笑えるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くそ笑えるんですけどwwwwwwwwwwwwww
258462

浦和の守備が現状壊滅気味で良かったな。今トップ近辺にいるチームとやってたら気分良く帰れなかっただろうね。
258463

>>258458
親善試合に何言ってんだ?ww 頭沸いてんのはどっちだスカポンダン。
クラブワールドカップとか国際的なタイトルがかかってる試合と勘違いも甚だしい。

以前の川崎みたく0-6?とかフルボッコにされたなら面子とかの話にもなるけど
1点差で内容もまぁまぁ以上のものだったのにも気づけないとかもうサッカー観るの向いてないからこれ以上無知さらす前に黙るか勉強しろド阿呆。
とてもじゃないけどサッカーを知ってる者のコメントとは到底思えない。恥ずかしい。
258464

海外のチーム応援してると気持ち悪いとか気持ち悪いなw
258465

>>258449
マジレスすると相手が格上だからやるんだよ
これは浦和に限った話じゃない
258466

浦和サポっていうだけで説得力無いからあきらめろ
258467

フレンドリーマッチなのに何の言い争いしてるんだよww
個人的にはJでポゼッションの高いサッカーをする浦和がカウンター狙って、ドルトムントのポゼッション率が高くなってたのが面白かった
258468

アンポン「我らアンポン団の縄張りで何してる!!てめぇどこの誰だ!?ゴラァ!!」

スカポン「俺はスカポン団の団長!!スカポンだゴラァ!!」
258469

興行の親善試合でポゼッションしたらブーイングとかね
したされたよりも親善試合でする事をデカイ声で当たり前のように言ってる奴は
世界は冷ややかな目で見てるのに自分達だけが夢中だった02韓国人と同じ臭いがするよ
258470

決定力の差がでかすぎた
258471

なんで浦和のファンはわざわざ極東まで来てくれたドルトムントに対してブーイングするんだ?
たかがアジア人の球遊び集団のくせして
258472

武藤が、フリーでヘディングシュートを決められない。浦和のミスを逃さず確実に決めるシュールレとの差。
258473

黄色いユニを着て現場にいたけど、ウチの調整相手にさえ浦和はなり得なかったな。
ブンデスファンとしては、やっぱりJリーグは中国リーグとどっこいどっこいだと
痛感した。楽しみは試合後に渋谷へ移動中の電車で赤いユニの連中と小競り合いしたのと
渋谷交差点をジャック出来たことくらいだな。
258474

ドルトムントの走らないこと!動かないこと!
まあ通常のドルトムントを知っている人ならいかに昨夜のドルトムントはチーム全体が鈍かったか分かるよな
てか、日本人だってこの連日の猛暑でへばってしまうのに(それでも慣れているからなんとか対処できる)、ドイツからクーラーの効いた飛行機でやってきて時差ボ/ケにいきなりこの高温多湿でゲームとか、そりゃあデンベレも気分悪くなるわな

だからドルトムントに見るべき価値あるものは何もなかった
瞬間的個人技が散発的なだけ
モルが頑張った理由も彼の今後を考えたら当然

まあ先制されて勝たなくちゃならないプライドだけで結局最後はその瞬間的力で何とかしたって感じかな
てか夏休み明けチームが再集合して1週間、新監督が新たな戦術土台のディレクションなんか1%も出来てないだろ
最低限の約束事だけかな

浦和はまあまあマジだったし良かったけど、そんなドルトムントのしかも問題あるディフェンスに対してもっとやれないとなぁ
あんだけ鈍いドルトムント相手にポゼッションで負けてなかった?

いずれにしてもドルトムントはテストマッチ&ビジネス&観光ツアー、浦和もフレンドリーマッチだから本気の削りは控え目だし、楽しかったでいいんじゃね?
258475

浦和があれでマジだったなら、ウチは相当なめられてたわけか。
お礼に渋谷で日本人をもう一人二人殴ってればよかったな。
258476

※258473
恥ずかしいことを堂々と書くなよww
それともドルトムントサポのフリしたアンチかな?
258477

ドルは個人技で勝っただけだな。
連携は浦和よりなってなかった。
DFは両チームともカス。
258478

あいかわらずのザル守備っすなあ。。
258479

「ウチの」は相当恥ずかしい。読んでるこちらが恥ずかしいのでやめていただけないでしょうか。
258480

現地で見てたけど、あのブーイングはさすがに悲しかった。
普段Jリーグを見てる人にとっては普通なのかもしれないけど、ドイツ人にはよく分からなかったと思う。ブンデスも見に行くけど、理由もなく個人ブーイング(と捉えられてもおかしくないやり方)をする文化は向こうにはないから。
でもまぁ、試合後には大きな拍手でドルの選手を迎えてたから、選手たちもそこで文化の違いを理解してくれたと思いたい。
258481

マジで海外厨惨めだなwww
正直普段の海外厨の物言いなら、どんなにコンディション悪くても浦和を圧倒しなきゃマズイだろ。
だって、欧州サッカーとJリーグは大人と子供以上に差があるとか言ってるくせにwww
正直、子ども相手に二点とられて、相手のミスで辛くも勝利した大人を二日酔いだから仕方ないとかって言葉で片付けるのは無理だろ。
ましてや、クラブの予算、選手層、経験全てをとってもドルトムントの方が圧倒的なんだから。
258482

海外もブーイングしてるからおkってのは脳死してるよね。
やらんでいいもんをわざわざ輸入しなくていいんだよ。
ザッケローニだって海外のしょうもない文化まで学ぶことはないって言ってたしな。
258483

海外厨とかいう言葉を使う脳みそが氏虫湧いてるんだよなww幼稚脳w
自覚できないだろw沸いてるからなw
258484

そんなに顔真っ赤にして怒らなくても(笑)
幼稚脳www自己紹介は別に(求めて)ないですwww
258485
 
※258481
浦和サポさんチーッス
くっそ暑い埼玉育ちだけあって、夏も元気ですねー
258487

ブーイングダメとか謎モラル発揮したがるのいかにも日本人らしいね
試合はどっちも守備がひどかった
258488

関根ばれた
258489

※258345
槙野は酷かったんだからむしろ槙野がチームや浦和サポにごめんなさいだぞ
258490

ブーイングは普通だろ
ただ浦和はウルトラスの量が多いってだけで、その分目立つんだよ

ブーイングで気が滅入るくらいならラグビー見たらどうですか?
ホームとアウェイを理解してサッカーを見ましょうね
ただ相手がプレシーズンなのに気がたってる浦和サポはまじで、(以下略
258491

親善試合とはいえ、勝っていたら浦和も評価されたかも知れないが、
時差ボ・ケ気味のドルに良いように遊ばれてただけだったな。内容悪くても
勝てばまだ違ったかも。
258492

オフ明けとはいえドルトムントのあまりのしょぼさにがっかり
あんだけ決定機があって決められず逆転される浦和もなんだかなあって感じ
昨日の試合が割と好評なのが謎。凄いつまらなかった
セビージャ対C大阪・鹿島の方をテレビで放送してほしかったわ
258493

たかが親善試合で罵りあうなよ
すでに鹿島がCWC決勝に進出してレアルといい勝負した時点で結論は出てるんだから接戦の言い訳やどっちもけなしたりは意味がない
258494

お情けの鹿島が時差ボ・ケのレアルに遊んでもらったのは、さすがにノーカウントだろw
おまけにホームアドバンテージという最高の状態でプレイしたわけだし。
予選を勝ち抜いてきた各大陸代表に申し訳ないわ。
258495

オフ明けであんなにショボくてもJリーグには軽く勝てたのは、
さすがにブンデスのレベルの高さを思い知らされるね。
258496

モルいなかったら浦和に勝ててないだろうな… ヴァイデンフェラーの空振りは笑っちゃったww
258497

ドルトとその信. 者の言い訳多過ぎ。

浦和はホームでシーズン中で5年間同じ監督だから有利。
ドルトはアウェイで時差ボ. ケで新監督就任1週で休み明けだから不利。
それでも競り勝ったからホントはもっと強い。

って言ってる様にしか聞こえないわ。
それ言ったら浦和はシーズン中で疲労が溜まってる。
ドルトは休み明けだし、1週間っても1からチーム作ってるワケじゃない。
ホームとアウェーの違いは拭えないけど、状況にそれほど差があるワケでもないだろ。普通に考えて。

なんでそんなに自分達の国のチームをムリにでも卑..下したがるのかね。
相手に媚 .びるのがそんなに楽しいとも思えないけど。

それとも、卑..下コメしてんのは全員ザ..イ ニ.チか?
258498

まあ勝ったわけだから、それが全てだよな。浦和が勝っていたら評価もされたかも。
相手へのプレスもなかったし、旅疲れのドルトムントを慌てさせもしなかった。
大差でも僅差でも勝った方が強いのは当たり前。
258499

モルはスピードとドリブルはすごいけど、持ちすぎだしパスも下手

…って思ってたら、一点目凄かったな
さらにもう一点取ったし、点を取るということに特化した選手なのか
258500

森脇槙野のレイシスト二枚看板も相手がドルだとおとなしいんだな
258501

ヴァイデンフェラーGKの時はいつも苦戦するお約束。
蹴るより投げる方が精度高いところを今日も披露してくれました。
あの空振りから失点、プレアシストは流石です。
ビュルキが正になった時に身を引けば輝かしい思い出のままだったのに。

浦和はあれで全力だったのか・・・それなら悲しいわ。
258502

>点を取るということに特化した選手…

FWに限らずサッカー選手って、そういうもんじゃないの?まさか、ゴール前で
こねくり回して結局ゴール出来ない、または誰かにパスしちゃう選手が
一流だとでも思ってる?
258503

浦和が勝ってたら評価されたって言うけど、浦和が勝った場合も時差ぼけとか理由にして今のドルトムントに圧勝出来ない浦和弱っとかいう海外厨が※欄で暴れるのは火を見るよりも明らかだろ
258504

*258492
>オフ明けとはいえドルトムントのあまりのしょぼさにがっかり

強豪でもあんなもんだよ
始動1週間で移動翌日の試合だからな
258505
 
勝敗とかどうでもいい試合で煽りあうのがわからんw
調整試合に勝っても負けても何の意味も価値もないでしょ

ヴァイデンの空振りは俺も笑ったわw
258506

*258503
>今のドルトムントに圧勝出来ない浦和弱っとかいう海外厨

そりゃそうだろ?
ポゼッション終始30%のチームが勝ったところで
実力だと思われないのは火を見るより明らかだろ
258507

>ハリルもそろそろ槇野切れ
>他の代表もスカウティングしてるんだから機敏な選手で突っかけたら必ずボロが出るってバレてる

だな
ブンデスでドリブル通用しないモルに子供のように遊ばれる槙野じゃ世界相手は無理
258508

モルとかオマルとかドリブラーに滅法弱い日本人
モルはJリーグにくりゃ無双できるな
258509

普段のレッズファンを知ってるやついるんだなww
258511

浦和のキムトラスがブーイングしたくなる気持ちもわかる
マークもチェイスもしないパス出し地蔵モードの相手に引き篭もって
あれ以上ポゼッションされたらプロ対中学生にしか見えないし
258512

事実として負けたくせに強がりすぎてて草
258532

あの黒人のシュート・・やる気あんのか
258556

プレシーズンとは言え、ドルは酷過ぎ
昨日のバイエルンとMGのプレシーズンマッチは両クラブかなり良くて、シーズン中みたいな動きだった
258557

プレシーズンとは言え、ドルは酷過ぎ
昨日のバイエルンとMGのプレシーズンマッチは両クラブかなり良くて、シーズン中みたいな動きだった
258558

プレシーズンとは言え、ドルは酷すぎだった
昨日のバイエルンとMGのプレシーズンマッチは両クラブかなり良くて、シーズン中みたいな動きだった
258559

って、投稿出来ないって表示されてたのに3コメ連続で投稿されてて草

すまんな、バグだわ
258562

まあ浦和が嫌われているのよく分かる試合だったんじゃん?
258568

日本や東南アジアの湿気は欧米・アフリカ勢らもすっごい嫌がるからなぁ
フライト翌日に試合でシーズンオフで…ということ考えたらまぁあんなもんだろ。

それにしても昨日仕事で付き合いあるフランス人ら何人かと一緒に見たんだが、
「どうして日本人はフレンドリーマッチでこんなブーイングしてるんだい?フレンドリーの意味知らないのかい?」
と不思議がってた、…というか馬○にしてたよ。
この辺の文化の未熟さはもっとなんとかしないとだよ。恥ずかしい。
258569

ブーイングするのはいいんだけど、あの「ぶ~」ってそのまま言う感じのブーイングはやめて欲しいわwww

日本のGK、若いうちから海外留学して学んだりしないと、どんどん世界から取り残されていきそうだよな。

日本人プレーヤーで移籍金が最高額の選手って西川なんだろ?なんかな、悪い冗談だよな。守備の役に立たないGKが最高額とか。
258575

まだブーイングにブーブー言ってんのかよw

ブーイング批判してるやつってJクラブが海外で試合した時に相手ホームから
ブーイング受けた時は、さすが海外サッカー本場のサポーターは違うとか言い出すんだろ?

ブーイングなんて挨拶代わりみたいなもんで、実際相手も気にしてないよ。
258588

 ここに書き込んでる浦和ファンのレベルが恥ずかしいPなんとかとか。
シーズン中とオフ明けとか中2日でドイツからの移動とか時差ボ、ケとか当たり前にハンデになってるだろうに。浦和のひどいファールとか見ててつらい
アジアツアーとかやるもんじゃない。メリットがない。
258590

浦和後半メンバー落としたとか笑わせる。負けてよかったですね
258592

>>258575
実際ドイツの実況でも不思議がられてたんだぞ。
フレンドリーマッチで普通ブーイングする国なんてないんだよ、この規模の観客集めるようなビックチーム同士では。
無知なのに分かったフリすんな恥ずかしい。
258598

ありがとう
ブックマークから外す決心がついたよ
258603

遠藤はやっぱり信用できないな
258604

浦和で足ひっぱるのはいい!
日本代表に来るな!出るな!近寄るな!
槙野おぉ~!
258609

ykbtさん発狂!
258619

※258305
ドルトムントの自称サポーターはちょっと恥ずかしい感じだったな
明らか現場慣れしてないからチャントも知らないし

そりゃ国内のクラブサポと違って
みんないつも一緒に応援してるわけじゃないし
知らない者同士の集まりなんだから
コルリだっていないし、どうやって合わせるんだよw
中には選手の写真撮るためだけのミーハーもいるけど
ドルサポだけじゃなくウギャルのような試合そっちのけの
個人選手狙いなんて日本中一杯いるじゃん
最近怪我と結婚でやっと静かになったけど
又代表復帰でもしたらゾロゾロはい出てくるぞw


258621

2点目の槙野の守備、高木の寄せを見るとこのチームが勝負所で失点しちゃう理由がわかるなぁ。とは言え、いい試合だったし面白い試合が観れてよかったよ。ドルー川崎戦のような結果もあり得たわけだし。
258622

この試合は開始10分までの所で本来やってる試合レベルの差が出てるんだと思うよ。とは言え、浦和はオフェンスに関してはやっぱ完成度高いわ。
258996

オーストラリアン
>アジアツアーで1、2人大怪我する選手がでるのがもう分かるわ
>日本人の軽率なプレーが信じられない

他のアジアと一緒にすんな。しかもオージーに言う資格ないだろw
あとさ日本は世界大会で基本フェアプレー賞貰ってるんだけどね。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR