NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「圧倒的に支配した」セレッソ大阪、意地の1点もセビージャに完敗(ワールドマッチ2017)

Jリーグ

17日、StubHub ワールドマッチ2017が行われセレッソ大阪セビージャが対戦した。

 C大阪は柿谷曜一朗や、杉本健勇、山口蛍、山村和也ら好調のチームをけん引する選手たちがスタメンに名を連ねる。一方のセビージャはスペイン代表のセルヒオ・リコや、スティーヴェン・エンゾンジ、イタリア代表のフランコ・バスケスら強力なメンバーを揃えた。

 先にチャンスを作ったのはC大阪。4分、左サイドでボールを持った柿谷がクロスを上げる。中で待っていた水沼宏太がヘッドでシュート。しかしこのボールはリコにセーブされてしまう。

 しかしセビージャも負けてはいない。7分、ゴール前の細かいパス交換からフリーになった選手へボールが出る。すぐさまシュートを放つもこれはGKが冷静に処理する。

 42分に試合が動く。攻め続けていたセビージャにチャンス。ワルテル・モントーヤのミドルシュートをキム・ジンヒョンがファンブル。ウィサム・ベン・イェデルがこぼれ玉をシュートし先制点を奪う。

 セビージャがボール支配率72パーセントを記録、1点をリードし前半を折り返す。

 後半に入るとセビージャは一気に4人の選手交代を行った。ブラジル代表MFガンソがピッチ上に送り出される。

 49分、交代したガンソがパスで魅せる。中盤の位置からディフェンスラインを抜け出す味方に、左足アウトサイドでピンポイントスルーパス。シュートまで行くもGKに阻まれゴールには至らない。

 55分、そのガンソのパスからセビージャにチャンス。スルーパスに反応したホアキン・コレアがペナルティーエリア内に侵入。キム・ジンヒョンがペナルティーエリア内でコレアを倒したと判定され、セビージャにPKが与えられる。このPKをベン・イェデルが落ち着いて決めリードは2点に広がる。

 80分、C大阪に待望のゴールが生まれる。リカルド・サントスが味方とのワンツーで抜け出すと、GKを引きつけ横パス。反応した福満隆貴が体で押し込み1点を返す。

 アディショナルタイム1分、GKからのフィードに反応したルイス・ムリエルが一瞬の隙をつく。山下達也が追いかけるもムニエルがワンタッチでボールをゴールへ流し込み3点目を奪う。

 試合はこのまま終了。セビージャが力の差を見せつけ勝利した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00613951-soccerk-socc

Con un gol de Ben Yedder, el Sevilla del Toto Berizzo vence 1-0 a Cerezo Osaka en Japón

   
ハイライト動画

セビージャのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

※日本のファンにファンサービスするセビージャの選手【動画


 ・日本人のファンは最高だな! 😊👏



 ・アハハハ、みんな教養のあって静かに列を作っている
  まさにここのようにね、アハハ面白い



Sergio_Rico cerezo osaka 2017

  ・PKの取り方を教えているな


Yoon Jang-hwan Es un honor jugar ante un equipo tan reconocido como el kakitani

・会見場で既に寝落ちしちゃっている人がいるよ... 😂



  ・精神統一を始めているんだよ、ホホホホホ :P



・これが清武のチームか



・もう既にシエスタをとっている、うちは大丈夫だわ



・スマホでマインスイーパ(パズルゲーム)をして遊んでいる、アハハ
 日本人が出す情熱よ :') たぶんうちが勝つだろう



試合開始

・4-3-3ならモントーヤはとても良いパフォーマンスができると思う



清武は怪我でセビージャ戦プレーしないのか :(



清武が残っていたら活躍しただろうな
 去る前のモンチのまずいマネジメントだった



・モントーヤがプレーメーカーか



  ・思っていたよりもクオリティーの高いプレーをしているな



・モントーヤが決定機を外した



セレッソ大阪のチャントは美しいなぁ



・サンパオリがいないサンパオリの2年目のようだ
 ガンソが恋しいな、このような試合だとかなり楽しめられるよ



・セレッソという名前から南米かアフリカのチームかと思ったが
 日本のチームなのが驚きだ



・今のところモントーヤとクローン・デーリがベストプレーヤーだな



セビージャの73%のポゼッション



・イェデルがよく動いている、エンゾンジがこのチームの鍵だ
 彼の残せたら最高の知らせの1つだ



・エンゾンジ出て行かないでくれ



・モントーヤのシュートからGKがこぼしてベン・イェデルのゴール



・オリバー・カーンがするプレーだ



・最終的にコナミカップが貰えるの?



セビージャにとってとても良いテストとなっている
 セレッソ大阪はかなり苦しんでいる



・もっと綺麗なゴールを見たかったな
 セレッソのゴールが驚異的なセーブで止めたのが残念だった



・ガンソ・フェスティバルが始まるぞ



・ガンソのなんてパスだよ



・ガンソ大好きだ



・ガンソはまじで目を見張るものがある
 ベリッソ監督が彼の使い方を知っていることを願うよ



・なんてPK判定だよ



・なんて強奪だ



・レフリー酷いな



ゴールキーパーはアジアのカメニだな



・ディフェンスラインでのパワーがうちに欠けているものだ
 経験のあるセンターバックが特にだ



・中国人のゴール



<ポルトガル>
・セレッソのなんて良いカウンターだ



セレッソ大阪のカウンターからリカルド・サントスが抜けて福満ゴール



・ピサーロはセレッソの止め方を分かっていないわ



セビージャの守備には穴があるのが分かる
 修正が必要だ



・後半はかなりプレーのレベルが下がっているね・・・



・ムリエルの賢いゴール



・この失点はとてもアマチュアっぽかった
 セレッソ大阪のことね



・バッカを彷彿とさせるプレーだった



・セビージャは良いサッカーをして勝利
El Sevilla vence 1-3 al Cerezo Osaka con goles de Ben Yedder (2) y Muriel


・監督の初試合で快勝、試合を通して圧倒的に支配した
 


・守備はもう少し改善しないといけない
 セレッソのゴールの時、ギドのミスでボールに届かなかった



・このチームを本当に気に入っている
 まだテストマッチだけど、期待できる
 良いシーズンになって欲しいわ



  ・良さげだね
   昨年の日本王者なのにはそれなりの訳がある



    ・いや違うぞ、降格していた



・良い相手にとても良い試合をした

 うちにはとても優秀な選手達がいる
 ベリッソ監督が集団の統率の仕方を知っていたら
 戦う集団にさせられるに違いない



・プレシーズンのセレッソ大阪戦で
 セビージャがレフリーに助けられたと言われて怒ってる人がいるのか
 興味深いね



・次の試合は土曜だよね?同じ時間帯?
 欧州のチーム?また日本のチーム?



  ・うちはキャプテン翼の新チームと対戦する



  ・日本のリーグ2位の鹿島アントラーズだよ



※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ダニエル・ピニージャ
ソル・メディア
売り上げランキング: 16,755

@CarlosRomeroSFC@Pedromonago@jmlopez86,http://urx.blue/EL44
@JoseluSevilla_@juankarmarher@Lealzapa@quique_mateo@PDMoral
@dnsoctubre@Rafa3aparicio@mrxsfc@PedritoRamos4C@PDMoral
@kikegal28@IvanGondola@CarlosRomeroSFC@Lealzapa@reyesdelsur_sfc

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

258643

あまりにも力の差がありすぎたな
258644

まあ0-6にならないだけマシか
セレッソの選手には心を入れ替えて頑張ってほしいね
258645

こんなチームでも暫定1位になれるのがJリーグのレベルなんですね(笑)
258646

レベルが違いすぎた。体が温まったセビージャ相手に鹿島大丈夫?
258647

セレッソ二軍だったらしいしみなくてよかった
258648

いやセレッソガチだろ
258649

これちなみにセレッソもリーグの浦和戦が控えてるから2軍だったって知らない人多そう
258650

ナイスゲームやったな。
価値のある試合になった
258651

そろそろ日本も戦略やトレーニング方法から見直す覚悟決めたら?
258652

セレッソこれベストメンバーだぞ
258653

やっぱりJリーグってレベルが低いな
258654

パスのミスというか精度が悪すぎる。
マイボールにしても簡単に失いすぎる。
258655

今期のセレッソの持ち味の前線の高さが相殺されてしまってハイプレッシャーに潰されてた。何もできないって感じだった。ブロックで待つ守備も通されたり崩されたりって、Jでは滅多に無かったしなあ。レベルが違うなあ。鹿島さん、分析して頑張ってください。
258656

ブラジルW杯思い出したわ。
258657

柿谷いいとこ無し
セレッソのキーパー素人レベル
258658

リーガでバルサレアルアトレティコ相手にがっぷり四つで勝負出来る今のセビージャに首位だろうが1-3でレベル低いとか欧州4大リーグ以外存在しないだろ
まともにサッカー見た事ないやつが海外とJの対立煽ろうとしてんのモロバレだなw
258659

決まって中国人とか言い出すスペイン土.人なんなの?
258660
 
スペ公は日本人を相変わらず中国人呼ばわりすんのな
258661

Jリーグのレベルが低いのはいいけど別に258653、君のレベルが高いわけではないよ。凄いのはあくまでセビージャの選手で君は単なる視聴者でしかないよ
258662

セレッソは所詮柿谷の嫁レベル。たまたまとはいえ首位にいるのが不思議
258663

いやいや、そのバルサとかと勝負する時みたいなコンディションにセビージャがないのは明らかだろ。
プレシーズン始まったばっかだと、強豪チームですら地方の下部のチームに負けることもあるんだぞ。
セレッソにはもうちょっと頑張って欲しかった。
258664

鹿島が仇とってくれるんだろ?
258665

幾ら親善試合でも、今日のような試合をやってはいけない。
セレッソはスタメン組のヤル気がなさすぎた。
あまりにも消極的だった。走らない。
後半途中から出てきたとはいえ、控え組のほうが一生懸命に走っていたね。
雑な部分はあったけど、状況を打開しようと頑張っていた。

この様子だと、シーズン後半のセレッソは失速するかもしれないよ。
スタメン組が今の地位に胡坐をかいているようではダメだ。
気持ちの緩みは必ず結果に表れてくる。
258666

258665
いやいや、リーガの下位が対戦するとあんなもん
Jリーグの細部の緩さはリーガ下位と同等って普段見てると思う
スピードや厳しさが足りないのは明白
258668

試合組まれてる以上いいわけ無用
セビージャからしたらたかだかテストマッチ
258669

本当セビージャから見たら3部くらいの実力だっただろうな
やられてもいいからもっとアグレッシブにいけなかったのかよ
この試合で選手達に収穫があったとは思えないわ
258670

このレベルの低さでWCに出てるんだからアジアはやっぱぬるいよな
258671

まだコンディションが整ってないプレシーズンのチームにホームでしかもガチスタメンで挑んだ結果がこれって.... 情けない
258672

この時期でもメジャーな欧州クラブ相手にハーフコートゲームになるのは仕方ない
フレンドリーマッチでも自国でこういう機会があるのは幸せなこと
258673

放出候補とか言われてたガンソでさえキレキレw
258674

鈴木啓太引退試合見てた方がマシな内容だった。
セレッソはやる気なさすぎだしそもそも人気なさすぎ
258675

毎度のように中国人に間違われて、プライドを滲ませるうようよ
258676

管理人コメ位ちゃんと見ろよ
258677

>中国人のゴール

ナチュラルにぶっこんでくるな
258678

チニート(東洋人の男性)
チニータ(東洋人の女性)
管理人は中国人と訳したまでじゃないかな
チニータ・チニートと目の前で言われて嫌な気分になるかならないかは人それぞれ

258681

チーノって言ったんだろ?感じ悪いね、相変わらず。ほんと嫌
258682

※258675
よう、朝鮮人早く帰れよ
258683

チーノ(中国人ーーアジア人全体に対する別称)って書いてたんだろう
258684

かぶった。でも日本でも掲示板では差別用語だらけだからな。人のこと言えんが。
スペインだと、町歩いてても普通にチーノの連呼だからな。差別意識の度合いが違う
258685

1失点目と3失点目マジか…Jでトップなのに
258686

※258670

壮大なバ、カで知ったかぶりw
258687
 
ラテン圏の言動にキリキリしても意味がないぞ
彼らは大航海時代の価値観から抜け出せないのだ
258689

前半で見るの止めたわ。レベル差が酷すぎてプレスすら掛からないとか・・・日本はパススピードとDFから変えていかないとダメだわ
258690

後進国スペイン人は日本のこと知らない
258691

発展途上中国>>>>後進国スペイン
258692

チーノと言ったのか

関係ないし向こうでは漢字表記じゃないから違うと思うけど、福満という字はとても中国的だよなと思った
258693

※258682
朝鮮人ってお前のことだろ
思わず分りやすい反応をしてしまう統一協会ネ/ト/ウ/ヨのくせに
258694

日本人が活躍すれば韓国人、中国人扱い
韓国人や中国人が犯罪すれば日本人扱い

これら全て現地の中韓人と反日帰化人達が
日本人になりすましてロビー活動してるから仕方ない
258695

セレッソは朝鮮人のチームだから選手はやる気ないし客席も人まばらだったね
258697

※258691
さすがにそれは逆だわ

山村はやってくれると思ったのにがっかりだ
258698

びびりすぎだな
258699

セビージャ強かったな
レベルが違うのは知ってたけどあそこまでとは
あれでJ1位って悲しくなったわ
258700

スペイン語圏の奴らは東洋人を侮辱する時によくチーノ(中国人)って言うよね昔から。中国人なんかと一緒にされるなんて屈辱的だわ 激怒
258701

ヌゾンジが上手すぎてビビる
あんなのがピボーテやってたらそりゃ強いわ
CBへのチェックは潔く諦めてセレッソはこいつを潰すべきだった
258703

まぁ、冷静に考えたら、EL連続優勝したチームなわけで、実力は雲泥の差なんだよなぁ。
258709

日本のパス回しに問題がありすぎる。
キツいプレスをかけられると、狭い地域でヒールやらなんやらトリッキーなプレーをしないとパスが回せない。
そういう確度の低いプレー、局所での展開を連発してカウンターを受けてる。
結局のところ味方のパスを受ける際のポジショニングが合理的なんじゃないんだと思う。
258710

セビージャはこういう時でもあまり隙をみせないよね。
差があり過ぎるのはわかってたし、この点数で済ましてもらって御の字。
逆に、鹿島はある程度試合らしくはなると思うよ。
柴崎はいないけど、レアル戦の経験とゲームの組み立ての部分でセレッソよりしっかりしてるから。
セビージャのファインゴールはこちらの方が期待出来る。
258712

セヴィージャ http://www.siraida.com/team.php?team=sevilla
2017夏加入
Pos. 名前 年齢 移籍元 備考
DF セバスチャン・コルシア 26 リール (FRA)
MF エベル・バネガ 29 インテル (ITA)
ギド・ピサーロ 27 ティグレス (MEX)
FW フアン・ムニョス 21 レバンテ 復帰
ルイス・ムリエル 26 サンプドリア (ITA)
ノリート 30 マンCity (ENG)
2017夏放出
Pos. 名前 年齢 移籍先 備考
DF ベノワ・トレムリナス 31
アディル・ラミ 31 マルセイユ (FRA)
マリアーノ・フェレイラ 31 ガラタサライ (TUR)
MF サミル・ナスリ 30 マンCity (ENG) レンタル終了
マティアス・クラネビッテル 24 A・マドリード レンタル終了
ビセンテ・イボラ 29 レスター・シティ (ENG)
ビトーロ 27 A・マドリード
FW ルシアーノ・ビエット 23 A・マドリード レンタル終了
ステヴァン・ヨヴェティッチ 27 インテル (ITA) レンタル終了

セビージャのスタメン http://www.goal.com/jp/news/3861/
■GK
セルヒオ・リコ

■DF
ガブリエル・メルカド
ニコラス・パレハ
セルヒオ・エスクデロ
ダニエル・カリーソ

■MF
スティーヴン・エンゾンジ
ワルテル・モントーヤ
フランコ・バスケス
パブロ・サラビア
ミカエル・クローン・デリ

■FW
ウィサム・ベン・イェデル


セビージャが、ベストメンバーやったのかどうか、わからん。
258713

セレッソほとんどプレスせず、ディレイにもなってないディレイディフェンスだったのは何故?
ボール回されまくるのもしょうがない試合だった
それにしてもセビージャの選手はミスが少ないね
258715

>258659
いや単純に区別がつかないだけだと思うぞ
悪気なんて一切ない
実際に自分はブラジルにいった事があるんだが
日本と韓国と中国人って全部一緒に見える
喋ってる言葉も同じに聞こえる
区別が全然つかないって言われたよ
258716

今日のセレッソは何を言われてもしょうがない試合だったな。
ここまでリーグでうまく行き過ぎて緩んでいたのはあるかもしれない。
Jでは通されないところにパス通される場面も前半いっぱいあったな。
個々のレベルも違うけど、むしろポジショニングと戦術の差だよな。

まぁ、おかげさまで次の浦和戦に向けて引き締めるいいきっかけになるんじゃないか。
個人的には柿谷はスーパーサブにして左サイドに清武が戻ってくれば、って感じだ。
258717

レアル バルサ アトレチコ セビージャ
現スペイン4強と試合した(する)のは鹿島だけ
258719

スペイン人はセレッソが昨年2部のチームだって知らないようだな。
親善試合とはいえ、レベル云々以前にセレッソにやる気がなさすぎた。
ガラガラだったんで気持ちが高まらなかったのか。
4年前にマンUとやった時のほうがマシだった。
258720

スペイン人はセレッソが昨年2部のチームだって知らないようだな。
親善試合とはいえ、レベル云々以前にセレッソにやる気がなさすぎた。
ガラガラだったんで気持ちが高まらなかったのか。
4年前にマンUとやった時のほうがマシだった。
258722

浦和もセレッソもGKが酷すぎだわ
258733

cinoってコメントは本気で中国人と思ってるわけじゃなく、アジア人選手だから揶揄して言ってるんだと思うよ
258741

まだアントラーズとの試合が残ってたのか?
アントラーズはこの試合を見て対策するだろうから、
もう少し良い試合をしてくれる・・・・・かも。
さすがスペインは上手かったわ。
258748

そろそろ日本は相手が上手くてもビビるのは卒業しないと、
それなりに対応は出来ると思うけど精神的に負けると体も動かなくなる。
1点は取ってるんだから完敗ではない。
勝つのは大変だけど接戦には出来たと思う。
ちょっと期待しただけに負け方が残念だった。
258766

ピヨちゃんの事あんま話題にされないんだな、そんなもんか。
あといつもの事だが、中国人と一緒にするな!差別だって言うやつは確実に中国人を下に見て差別してるよな。
興味がない相手に対する認識なんざそんなもんよってことを理解しないといけない。
258795

ドイツでは通用するけどスペインでは通用しないってことが証明されてしまったね
258798

>>258766
逆にあんなもんと日本人を同列に見れる方がどうかしてると思うけど・・・・
258799

これがJ1首位のチーム
258800

俺達のJww
弱すぎだろ、あれ。
やる気が感じられないくらい何にもやらせてもらえないガチンコセレッソ。
しかもシーズン真っ最中のガチ出来上がったチームでJ1位ww
ホームで圧倒的な差を見せつけられ、レベル違いすぎて相手にならず。
そんなチームがまだシーズン前で全然出来上がってないってことを考慮すると…www
絶望的なくらい圧倒的過ぎるレベル差w
まじでJで優勝争いするチーム=スペイン2部中位圏って感じ。
258804

J1 2017シーズン (第18節/34試合)
■■■__39~35.>>C大阪>鹿島アントラーズ>>川崎フロンターレ
■■■■_34~30.>柏レイソル>横浜F・マリノス>G大阪>ジュビロ磐田>
■■■__29~25.>浦和レッズ>>>ヴィッセル神戸>FC東京
■■■__24~20.>サガン鳥栖>>>清水エスパルス、ベガルタ仙台>
■■■__19~15.>>>>甲府、札幌>大宮
■____14~10.>>>>広島>
■____09~05.>>新潟>>>
_____04~00.>>>>>
258808

Jリーグ見てないからセレッソが普段どんななのか知らないけど、あれで首位とかびっくり。
258875

セビージャって時々リーガ内でも大量得点で話題になってたような・・・
そんなチーム相手にこのスコアならまあソコソコ悪くないんじゃないの?
あっちは強豪リーグで、ELだのCLだのと強豪とばかり試合してるチームで
逆に日本はヌルま湯環境なんだからどうしても差が出ちゃうよな
258884

そもそもパススピード上げたら、まともにトラップできないだろ。
258889

セレッソって山村さん以外ダメなチームなんだけど、
それすら知らない人のJ批判がひどいw

山村さんがJだとちょうどいいくらいの無双できるからたまたま首位にいるだけで、浦和戦とかセビージャ戦よりもひどい内容だったと思うけど・・・
今年のセレッソは全部山村さん。
山村が抑えられたら、どうすんだろうなってくらい他がひどい。

セレッソがJの基準になるのは違うわ・・・
258900

出戻りーズはやっぱり通用しないかw








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR