NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「孫に伝えたい試合はどれ?」

ネタ系

Brazil 1-7 Germany World Cup Semifinal

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

ドイツ
・7-1、理由は明白だけど試合全体が夢のようだった



  ・あの大会でのシュールレは本当に良かった
   当時は正直ワールドクラスのウィンガーになると思ったわ



  <マンシティサポ>
  ・あの試合は凄かったな
   ゴールについて友達にメッセージを送り終えるまでに
   ドイツがもう1点決めていたのを覚えている



<オランダ>
・2010年ワールドカップ決勝、オランダ対スペイン :(



  <オランダ>
  ・いや、5-1の試合だよ
   あの夜、叫んだ俺の声はまだ完全に戻っていない
   vanpersie1.jpg



<アーセナルサポ>
・7-5、うちが酷かったことは気にしない
 シャマフのループ【動画


   
<ウルグアイ>
・ウルグアイ対ガーナ



  <リバプールサポ>
  ・スアレスはコンマ何秒で大陸全体で彼が嫌われることになった
   アハハハ
   suarez2_1671849c.jpg



<イングランド>
・絶対にイスタンブール



  <ポーランド>
  ・スコアは言う必要もない・・・象徴的な試合だ



<ポルトサポ>
・イスタンブール、チャンピオンズリーグ決勝
 あの試合で俺はリバプールに惚れたんだ



・ヨーロッパリーグでのリバプール対ドルトムントも候補に入るに違いない【動画

 あと、バルセロナ対PSGのセカンドレグ
 4-0で粉砕された後、バルセロナが逆転出来るなんて思ってもみなかったからね


【関連記事】
「まじであり得ない」バルセロナ、CL史上初の4点差跳ね返す歴史的逆転劇!PSGに6ゴール大勝


  <リバプールサポ>
  ・リバプール対ドルトムントは俺も思ったわ



<ドルトムントサポ>
・2013年チャンピオンズリーグ準々決勝ドルトムント対マラガ
 追加タイムでのマルコのゴールで同点になり
 それから2分後にサンターナの決勝点
 
 その後に僅差で決勝でのバイエルン戦が続く
 俺が見てきた中でも指折りの試合だ



<ユナイテッドサポ>
・1999年5月26日、カンプ・ノウでのバイエルン・ミュンヘン戦
 クラブの歴史の中でも最高の夜



<ユナイテッドサポ>
・マンユナイテッド 4-3 マンシティ マイケル・オーウェンの決勝点
 マンユナイテッド 8-2 アーセナル
 良い時代だった



<バルセロナサポ>
・5-0対レアル
 4-0対イタリア



<トッテナムサポ>
・インテルミラノ4対ガレス・ベイル3



<ユベントスサポ>
・俺が見てきた中でもベストゲームは
 2006年ワールドカップ準決勝イタリア対ドイツ ;)



・アイスランド 2 -1 イングランド


【関連記事】
歴史的ジャイキリ!!人口33万人のアイスランドがイングランドに勝利!【ユーロ】


<アメリカ>
・2015年の女子ワールドカップ決勝
 アメリカが日本を粉砕した
 試合そのものが驚くほど素晴らしかった



<スポルティング・リスボンサポ>
・2016年ユーロ、ポルトガル対フランス
 言葉は必要ない
 ポルトガルのような国にとっては非常に大きなインパクトだった



<スポルティング・リスボンサポ>
・2004ユーロ、ポルトガル対イングランド
 ポスティガのパネンカ、リカルドがグローブをはめずセーブ
 リカルドが決勝ゴールを決めて、エウゼビオが歓喜の涙
 あれは凄かった【動画



<レスター・シティサポ>
・昨シーズンのほとんど全ての試合
 とりわけ、マンシティ戦での勝利、リバプール戦でのヴァーディのゴール
 キングパワー最終戦、土砂降りの雨中で
 ボチェッリが「ネッスン・ドルマ」を歌ったのエヴァートン戦【動画



<アルジェリア>
ドイツブラジル
 アルジェリア対ドイツ動画
 アルジェリア対西ドイツ
 孫が眠りにつくまで、ヒホンの恥について3時間ぐらいまくしたてるわ
 

※ヒホンの恥とは・・・
グループリーグで、当時の西ドイツは1-2でアルジェリアに敗れるが、その後1-0でオーストリアに勝利したため、得失点差でアルジェリアのグループ敗退が決まった。ところが、ヒホンで行われたこの試合は、西ドイツとオーストリアの両チームが決勝トーナメントに残れるように、結果が仕組まれたという疑惑が持ち上がった



<マンシティサポ>
・アグエロオオオオオオオオオオ!!!



・イラン対ナイジェリア 2014ワールドカップ



 ・これってパッとしない0-0の引き分け?



  ・本当に酷い試合だったから覚えている



・パリ・サンジェルマンが6-1でひっくり返された試合の裏で
 0-0だったマンシティ対ストーク



 ・バルサ対PSGよりもシティとストークの試合を
  見ることにしたファンに同情するよ



<ミランサポ>
・ユーベがチャンピオンズリーグ決勝で負けた全試合



  <ドイツ>
  ・多すぎて覚えられないな!



月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-07-24)


http://bit.ly/2uCyMGw


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

258930

2005イスタンブールの奇跡
2000-01のユーベvsローマのスクデットがかかった試合
258931

ジェフの奇跡的な残留
山岸のヘディング

美しさならフランサの魔法
258932

日韓ワールドカップの韓国の快進撃は後世に伝えなければならない。
あれを無かった事にはさせない
258934

アジア杯なら2004年バーレーン戦と2011年カタール戦

買収にも屈しない日本代表に泣いた
258935

世界中で語りあえるのって素晴らしいよな
258936

2015-2016のELの準決勝での
リバプールVSドルトムント
258937

アルシャビンがリバポから4点取った試合が印象的
258938

2002のイタリアー韓国戦とスペインー韓国戦のVTRは韓国をよく知らない者の為にも流し続けなければならない
258939

ユーロ2000決勝のフランス対イタリア 当時小学生ながらビデオ擦り切れるまで見た
258941

ユベントスとローマやろな
258942

ドルトムント対モナコかな
負けちゃったけど香川がかっこよかった
日本人選手はサッカーができる平和のありがたさやサッカーに対する真剣さが足りないみたいに言われてるけど、緊急事に一番気を吐いてたのが香川だったからな

※258932
試合観ても悲しくなるだけだし誤審ベスト10を伝えれば十分じゃないか?
258943
 
いつの日か、日本代表がそういう試合をしてほしい
258944

×日本人選手はサッカーができる平和のありがたさやサッカーに対する真剣さが足りないみたいに言われてるけど、
○日本人選手は平和にサッカーができることへの感謝やサッカーに対する真剣さが足りないみたいに言われてるけど、
258945

当時OFCのオーストラリア対イランの大陸間プレーオフ2戦目

258946

2011年女子ワールドカップ決勝
これしかない
宮間の冷徹な同点ゴール、澤の信じられないバックボレー、岩清水の犠牲、海堀の覚醒…
最高のゲーム、最高の結果だった
258948

※258946
これか、ドイツ戦かだな
震災に負けない不屈の闘志が素晴らしかったからね
258949

南アフリカ大会のデンマーク対日本1-3これかなおれは
一番カタルシス感じたわ
課題の意味で伝えたいのはコートジボワール戦
258950

山形‐磐田の試合
2試合ともな
258951

2011年の日本-アメリカ
258952

シャバ4発はガナが苦しみ、リバポが粘ってたシーズンだけに印象深い。そのシャバの大ブレイクしたEURO08のロシア-スペイン戦、マルコスセナの超能力のような守備は一見の価値がある。というか彼をスペイン代表にしてしまった時点でブラジルのW杯は消えていったと思う。

※258948、258951
決勝終了後、ワンバックが「日本のほうがより勝利を必要としていた」ってコメントしてたな。同性愛者でも離婚してもワンバックが大好きだ。
258953

ジェフの奇跡的な残留
現地超ヒートアップした
今野の(ある意味)ドリームクラッシャーは芸術の域
258954

2012年のJ1最終節、アルビレックス新潟対コンサドーレ札幌戦。
258955

いつだったか忘れたけどコンフェデの日本対ブラジル
あまりいい思い出のないジーコジャパンだったけど日本代表の試合では1番印象に残ってる
258956

2011-2012のDFBポカール決勝バイエルン戦(5-2)
この試合は名将クロップが、生涯最高の試合と言った試合。
サッカーの面白さと、サッカーの質、エッセンスが高レベルで融合したような
素晴らしい試合だった。
258957

2002W杯の韓国は確かに伝えなきゃいけないww
258959

ブラジルW杯2014のGLでのメキシコ代表とクロアチア代表の試合
2015-2016シーズンのCLで決勝戦を終えるまでにアトレティコ・マドリードが望んだあらゆる試合
euro2016でフランス代表が望んだあらゆる試合
2016-2017シーズン前半の国内でのPSG対カーンのリーグ戦
2016-2017シーズンのCLベスト16でのPSGとバルセロナの2試合
2016-2017シーズンのCLベスト4でのアトレティコ・マドリードとレアル・マドリーの2試合
258960

ドーハの悲劇だな
今やW杯は出て当たり前みたいな雰囲気あるから
戒めに
258963

今は簡単に悲劇やら奇跡やらいうけど、ドーハはほんとに悲劇だったからなw
当時の日本を知るものにしかわからんがw
258964

これは横浜フリューゲルス最後の天皇杯決勝。
258965

俺の中学校最後の試合、俺がPK外して負けた試合
258966

イスタンブールは言うまでもない
11-12のシティqprかな
日本代表は...トラウマ植え付けられた試合しか印象にない
258980

1993年 Jリーグ開幕戦 ヴェルディ川崎対横浜マリノス
この頃小学生だったけどまじで震えた
周りは全員ヴェルディ応援してたが木村和司が大好きでこっそりマリノス
応援してたの覚えてる。
259004

2013最終節間際の横浜FM対新潟
いい試合だった
259006

甲府対柏の入替戦だな。
259011

日本人的には、なんといっても1997年のフランスW杯最終予選「日本対イラン」だな。日本代表史上最大のそして最高のゲーム
サッカー好きの日本人なのにアレを生で見てなかった奴はご愁傷様としか言えない
あれほどプレーしてる人間は勿論のこと、見てる人間までテンションが最高潮だったゲームを俺は他に知らない。何しろその試合に懸かってるモノがあまりにもデカすぎた
あの試合から20年経つけど、あの尋常じゃないテンションをリアルタイムで味わった人間が生きている限り、伝説のようにずっと語り継がれていくんだろうなと思う。それこそまさに「孫の代まで」だ
259070

コメ259011に同意
4年前のドーハの悲劇があっての、ジョホールバルの奇跡だもんな
岡野おおおおおおお!!!
259072

W杯2014
ドイツーガーナ

本当に素晴らしい試合だった。
まさに死闘。ガーナの勢いとドイツのサッカー大国としての威厳のぶつかり合い。クローゼが同点ゴール上げてドイツの女の子の手が震えてたのが忘れられない。
普段は1試合見て終わりだけど、この試合だけは何度も繰り返し見た。
259088

2002年WCで韓国がやったイカサマ試合全部
259099

2002年の4強を誇るニダーさんは現れなかったのかw
259210

※259070
やっぱ自分の国のナショナルチームに関しては質の高い好ゲームとか好きな選手が活躍した試合とかと次元が違うんだよな
ドーハとジョホールバルほど心が揺さぶられたことはそれ以降サッカーではないわ(南アでの期待値最低のところからの快進撃はけっこうグッと来たけど)
259233

「ドーハの悲劇」
当時中学1年。学校で合宿中だった為、生徒はテレビ観戦できず。
試合を見るために監督だけ家に一時帰宅しやがったので先輩達と一緒になって消灯時間無視。ラジオで応援した思い出。
試合後みんなで号泣。

「ジョホールバルの歓喜」
金持ちの同級生の家に集まってめっちゃでかいテレビで応援。
秋田でも勝てないダエイの驚異的なフィジカルに戦慄。
延長前半、岡野がGKとの1対1でシュートに行かなかったシーンで「岡野タヒね!」をみんなで連呼した思い出。
その岡野が延長後半にゴールデンゴールを決めたので、みんなで飛び跳ねながら狂ったように岡野コールの大合唱。
俺が人生で一番最初に手のひら返しをした瞬間である。
260357

2016
J2第41節フクダ電子アリーナ
千葉1ー2札幌
ATの内村のゴールで赤く染まったアウェイゴール裏は歓喜の渦に。
実況を務めた鈴木健はアウェイゴール裏を札幌のホームと表現。
たまらん。
260791

コンフェデ
日本vsイタリア
3-4
初めて敗者なのに清々しさを感じた
ブラジルの観客のオーレの大合唱は忘れられない








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR