NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は強すぎる」U-20日本代表、圧巻の8ゴールでフィリピンに大勝!(U23アジア選手権予選)

東南アジア

U-20日本代表は19日、AFC U-23選手権予選第1戦でU-22フィリピン代表と対戦。前半だけで大量5ゴールを奪った日本は、後半も3点加点して8-0の完封勝利を収めた。白星スタートを切った日本は21日にカンボジア、23日に中国と対戦する。

 4-4-2のシステムを採用する日本はGKに山口瑠伊(エストマドゥーラ/スペイン)、最終ラインは右からDF藤谷壮(神戸)、DF立田悠悟(清水)、DF古賀太陽(柏)、MF坂井大将(大分)、ボランチにMF原輝綺(新潟)とMF針谷岳晃(磐田)を並べ、右サイドハーフにMF三好康児(川崎F)、左サイドハーフにMF森島司(広島)、2トップにFW小松蓮(産業能率大)とFW旗手怜央(順天堂大)を配置した。

 序盤からボールを保持する日本は前半8分、原からボールを呼び込んだ右サイドの藤谷がクロスを送ると、小松がダイビングヘッドで合わせたがゴールマウスを捉え切れず。しかし同10分、左サイドでボールを受けた森島が中央に切れ込んで右前方の三好に預けると、三好が利き足とは逆の右足で叩き込んで日本が先制に成功した。

 その後も主導権を握って試合を進める日本は5バックを採用するフィリピンを左右に振って、サイド攻撃から好機を生み出そうとする。すると前半23分、坂井のパスから左サイドを駆け上がった森島のクロスを、ニアサイドに走り込んだ小松がダイレクトで合わせてネットを揺らしてリードを2点差に広げた。さらに同29分には森島がPA外から放ったシュートのこぼれ球を小松が押し込み、同31分には小松の落としに反応した森島が右足で蹴り込んで、4点のリードに成功。

 前半39分にはスルーパスから相手FWに完全に抜け出されて危機を迎えたものの、果敢に飛び出した山口がシュートを阻んでフィリピンに得点を許さず。すると同42分、坂井が左サイドから送ったクロスをゴール前の旗手が落とすと、後方から走り込んでボールを受けた針谷のラストパスから小松がハットトリックとなるゴールを陥れ、リードは5点差となった。

 5-0と日本がリードしたまま後半を迎えると、原に代えてMF伊藤洋輝をボランチの位置に投入。すると後半開始直後の同2分、左サイドから坂井が送ったラストパスを小松が決めて自身4点目となるチーム6点目を奪取した。さらに同14分には藤谷のサイドチェンジから逆サイドでフリーになった森島が狙うも、シュートはわずかにゴール右に外れてしまう。

 すると後半19分には日本べンチが動き、旗手に代えてFW中坂勇哉(神戸)がピッチへと送り込まれた。その後もボールを保持する展開が続いた日本はなかなか追加点を奪えなかったものの、同38分に森島の絶妙なスルーパスを受けた中坂が決めて7点目。同40分に三好に代わってMF高木彰人(G大阪)が投入されると、同45分にその高木のアシストから伊藤が8点目を奪取し、8-0で快勝した。-ゲキサカ-

Japan 8 - 0 Philippines Japan demolish Philippines in their #AFCU23 Qualifiers Group J opener 2017

   


YOUTUBE

コメント欄などから海外の反応をまとめました

試合開始前から

フィリピン
・(フィリピンは)いいメンバーだ、でも日本は強すぎるよ
 幸運を祈るわ



<カンボジア>
・俺の予想:フィリピン 0-4 日本



<カンボジア>
・プレーするのがとても難しそうなピッチだ



<シンガポール>
・相手と比べて雨の中プレーするのがフィリピン人は悲しそうだ



<シンガポール>
・日本人は雨の中でも楽しそうにボールを蹴っているように見える



・日本は本当に上手い 👍👍



・4-0、アハハハ
 日本には慈悲の心があるな
 俺の予想は日本 11-4 フィリピンだった、アハハ



<カンボジア>
・頼むわ、10人選手を代えてくれ 😂😂😂😂



フィリピン
・日本 8-0 U23フィリピン
 予想通りだね
 プレミアリーグ対草サッカーの太った選手のようだわ



<カンボジア>
・日本のu23の選手である井手口や浅野がプレーしていない



<タイ>
・フットサルのスコアかな?



<フィリピン>
・日本はとても強いチームだ



<カンボジア>
・日本人は、すごいなー(原文のまま)



・フィリピンのファンはどこへ行った?
 フィリピンのファンであることは不幸の種だな



<フィリピン>
・フィリピンは次の試合にも立ち直る
 今日の試合から学べるよ



<インドネシア>
・ワオ、ワオ、ワオ



・アハハハハ



<香港>
・フィリピンは○ミ



<ドルトムントサポ>
・フィリピンのゴールキーパー下手すぎる



<マレーシア>
・帰化選手やハーフの選手がいないフィリピンは無価値だ・・アハハハ



<インド>
・フィリピンは国外で生まれて
 国外でプレーしている選手を持ち込むのを止めろ



  <フィリピン>
  ・黙れ、イングランド人の犬め!



<フィリピン>
・相手は日本だから問題ない
 その一方でインドネシアはマレーシアに0-3で負けている
 アハハハハ



<フィリピン>
・U23の試合だろ、どうでもいいわ



<ポルトガル>
・東南アジアのどのチームにとっても
 日本は強すぎる!



・8-0とか...やべぇ、ここまで酷いことになるとは思わなかった
 その一方で、オーストラリアが85分に
 ゴールを入れてブルネイに2-0で倒している..

 開催国のカンボジアが中国に歴史的な引き分け!
 ありがとな!



<オーストラリア>
・日本は8-0で勝っているのにうちはブルネイに2-0でしか勝てなかった...



  <オーストラリア>
  ・うちは日本人にボコボコにされるわ



<フィリピン>
・素晴らしい経験だよ



<フィリピン>
・バスケットボールでフィリピンに負けた日本は
 サッカーでリベンジを果たした
 問題ないよ、重要なのはフィリピンと日本の友情関係だ
 おめでとう、日本



<フィリピン>
・頑張れ、ブルーサムライ



・フィリピンの選手の責任ではない
 監督の実力が足りないのだと思う



・東南アジアではフィリピン人は嫌われることを知ったわ ✌✊



 ・東南アジアだけ....



  <タイ>
  ・アンチなのか嫉妬しているだけなのか???



<カンボジア>
・FIFAランキング的にアジアのキング対東南アジアのキング



<ベトナム>
・アセアンのキングはショボい =)) フィリピン 笑  =))



<フィリピン>
・フィリピン人を嫌っているのはうちがFIFAランキングで東南アジア1位で
 うちをバスケットボールで倒せないからだ



<インド>
・A代表は中国に8-1、ユースでは日本に8-0
 でも、でも、うちはアジア最強だから 😂😂😂😪



  <インド>
  ・アジアではなく東南アジアだよね
   フィリピンはそこならかなり強いよ



   ・冗談だよな???東南アジアでさえもフィリピンは最強ではない
    1. タイ
    2. マレーシア
    3. ベトナム



  <フィリピン>
  ・インドはサッカーでフィリピンよりも上なのか?クリケットでもやっとけ・・笑



  <インド>
  ・東南アジア最強は 1) タイ 2) ベトナム . 3)フィリピンだと思う 😉



<マレーシア>
・個人的に
 東南アジアでは
 1位はタイ、2位がベトナムとマレーシア
 3位がインドネシアだと思う





このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

258968

<マレーシア>
・個人的に
 東南アジアでは
 1位はタイ、2位がベトナムとマレーシア
 3位がインドネシアだと思う

それ4位だから
258969

日本がフィリピンとやってるのって人生で初めて見た気がするよ・・・
258970

なんというか、GKがショボい
258971

東南アジア諸国もバチバチしてるのね笑
258972

日本がU-20であることは気にしないのかね
258973

※258969
小野伸二「・・・・」
258974

U20対U22なんだろ?
さすがにもうちょい粘れよ
U20だとJ1レギュラーどころかプロ選手はほぼいない布陣だろ
U22はプロになってる選手そこそこ出てきてるだろうに
258975

一位はタイ確定で、二位が混戦な感じかな?

インドはなんで弱いんだ?全然人気ないのかな、サッカー。
258976

フィリピン戦は小野の苦い思い出がねえ…
258977

※258973
そういや小野のサッカー人生狂わせたのアンダーのフィリピン戦だったな・・
当時の小野のこと反省してるのかしらんが、今回は削りにこなかったかフィリピン
258978

順大の旗手が本調子じゃないのかな?学園出身だから伝統のドリブラーなのに、
組織で埋もれちゃダメだよ。サイドから崩すよりも中央にドリブルで斬り込んでくのが
伝統の学園スタイルだぞ。
258979

小野は超絶過大評価
靭帯を切った偉大な選手はたくさんいる
小野は靭帯を切ったから「そこそこ」だったわけではなくて
もともと「そこそこ」の選手だった
258981

CBがシュート避けるの初めて見た
258982

※258974
普通は高校三年で18歳になるんだぞ
258983

スコアは相手がどういう試合運びをしてくるかにもよるからな。同格の試合をしにきたからこそ8-0はあり得るし、で日本としてはナイスゲームで優れたスコア。

小松はフィジカルタイプのFWでゴール近辺でポジション取れるのであとはフィニッシュをいかに出力できるかだからね。4点取ったのはポイント稼いだ。
メンバーには入っていないけど安藤瑞季なんかもフィジカル系でさらにドリブルでもっていけるタイプだからこういう選手が出てきているのは期待する所。

あと伊藤洋輝、安部裕葵かなこの年代で印象的なのは。絶対的にみれば日本は漸進しているけど同様に世界も強化されているからね。同じ進境ではいつまでも勝てないというのは了解しといて然り。
258984

日本て東南アジア相手だと無双するんだけど、それで安心していると、
ちょっと上のチームにあたるととたんに攻め切れなかったり、コロッと負けたりするからな
結局日本が強すぎるのではなく、相手が弱すぎただけなんだよ
258985

ピーナ相手なら2-0くらいにしておかないと壊されるぞw
258986

CKの時、GKがボールウォッチャーになってしまってたね。
258987

日本と同組の中国は引き分けって何してんだ
中国脅威論者が困るだろ
258988

個人の資質のみならず育成や社会の成熟度の問題も関わってくるからね、フットボールは・・・サッカー後進国の日本にもいえることだけど。
マニー・パッキャオを始めとする近年の世界を席巻しているボクサー達を見ればわかる通り、フィリピン人のフィジカル能力や闘争心はアジア最強の一角だから将来的にはフットボールの天才が出てくる可能性はあるよ
258989

また、「アジアで」、無双してしまったか
258990

大丈夫、大丈夫。
ブラジルだってドイツに1-7なんだぜ。
そんなブラジルに日本は0-4なんだぜ。
つまり日本0-28ドイツ。
それに比べたら0-8なんて
258991

※258974
殆どプロだぞ、一部大学生
それに三好とかのJ1で試合出てる選手もいるし
J2のレギュラー組は今回招集されてない
258992

日本にとっては東京五輪に向けての強化と新戦力の発掘以外の目的はないから。
メンバーはU-20でJ1、J2のレギュラー選手以外を召集してる。
258993

フィリピンレベル低すぎだろ
258994

久保くんがいるといないとではおおちがい
258995

Philippinesには悪いが、何の参考にもならん試合。
258997

バスケットボールでフィリピンに負けたのかよw
バスケしらんけど、そんなに弱いんかよ
258998

※258985

ピーナって女の子だぞ
258999

上には上があるというが
下には下もあるんだなあ
259000

>つまり日本0-28ドイツ。

Wカップ決勝戦でアルゼンチンから決勝点を挙げたドイツ人選手と
日本人選手が同じチームでポジション争いしてるのはすごいことだな
259001

別にすごくない。何を成し遂げたのかが重要なのであって
「~とポジション争いしてる!」などとホル〇ルするのは情けない。
259002

別にすごくない、どうでもいいならこんな記事にコメントすんなよ。
259005

格下には格の違いを見せ付け、自信を付けさせない
格上には点差がつかないように食い下がって自信を付ける
同格には絶対に勝って突き落とす
強豪と言われるような国はこれを積み重ねてきたから強いんだぞ
259008

Bリーグが成功してるしバスケもそのうち強くなってくるよ
待っててフィリピンw
259009

Bリーグってまだあるんだっけ?
一度だけ地上波やって大失敗した記憶しかない。

フィリピンではサッカーはあまり人気ないのかね。
超優秀な人材はボクシングに流れてる気がする。
259012

川崎サポだけど三好はよ帰ってきてくれ~等々力で見たいんじゃぁ^~
259013

バスケの試合ってこれか
http://jonescup2017-men.japanbasketball.jp/

U24の台湾でやってる大会みたいだけど、まだ台湾にしか勝ててないな‥
259037

バスケは本格プロ化したの去年だから20年後くらいには期待できるっしょ
259053

Jリーグできる前までは、フィリピンにボコられてたのは
内緒なw
259056

中国はカンボジア相手に引き分けたのがウケるわ。しかし中国ってA代表はもちろんアンダー世代も強くなる兆しがまるでないよな。さすが世界で一番サッカーの才能がない国だぜ。サッカー好きの習近平はストレスたまってそうだね 笑
259067

調子のってる奴いるけどすごいだろ
ドイツ代表から加入直後にポジション奪った時点ですごいし一時期ルーニーとポジションでどうのこうのなんて言われるだけですごい
そのすごさをわかってないなら日本人の実力を過信しすぎ
259071

こんな試合は時間の無駄。予選免除してくれよ
259084

フィリピンのA代表は強くなったよ
A代表なら東南アジアの中だとタイ、ベトナムに続く3番手の筆頭候補なんじゃないかな
情報仕入れてないから最近また弱くなってるのかもしれないけど
259086

※259013
ランクで言うと一応台湾は格上だったはずだぜ
259091

フィリピンは素晴らしい。反則的なプレイをしないからだ。こういうチームはやがて強くなるよ。
259093

中国はつい最近U23の選手を必ず一人先発させなきゃいけないってルールに変えたんだよな
あとU20をドイツの4部に参加させるのも始めてる

結果がどうなるのかはこれからだけどアンダー世代は絶望的に下手だからカンボジアと引き分けちゃったりする
259094

毎回この年代くらいまではそこそこ強いけど大抵ここから
意識が甘すぎて大して覚醒しない奴が多すぎてA代表クラスの質が
落ちるのが日本様だよwww
259095

これ試合観たやつどのくらいいるの?
フィリピンはまあともかくとして日本も戦術とか無いに等しい
気絶するくらい酷い内容だったぞ
259100

日本もハリルジャパンがカンボジアといい勝負してたような…
259103

>フィリピンは素晴らしい。反則的なプレイをしないからだ。

小野伸二を蟹バサミ攻撃で壊したフィリピンは許せない
259187

※259094
こういう事を言う人って一定数いるけど、U17・U20・五輪・W杯のアジア予選の成績を見たらこんな事言えないと思うんだけどね。

U17・U20は2年置きに同じ年に行われるんだけど1993年から2017年までの13回を見た時に、揃って本大会に出場したのは95年・01年・07年・17年の4回しかない。8回はどちらかがアジアで予選敗退、15年はどちらも敗退してる。
翻って五輪は96年から6大会、W杯は98年から5大会連続で本大会に出場してる。

日本はアジアでは若年層の方が結果を残せていないのよ。レギュレーションも違うし結果だけ見て語るのはあまりよくないとは思うんだけれどさ。
259201

u-20はこの前W杯で予選リーグ敗退したじゃない
259245

アンダーのフィリピン戦なんかでオナってんじゃねーよ
259477

259053
1925年の0-4か?じじい








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR