NO FOOTY NO LIFE



外国人「信じられない」U20日本代表、中国にまさかの敗戦..辛くもU23アジア選手権出場決定..敗退のイランサポ「恥ずかしい」【海外の反応】

日本代表

AFC U-23選手権予選の第3戦が23日、各地で行われ、グループJの2位で予選を終えた日本の本大会出場が決まった。

 40チームが4チームずつ10グループに分かれて行われた予選は、本大会の開催国である中国を除いて、各組1位の10チームと各組2位の成績上位5チームが本大会への出場権を獲得。この日、中国に1-2で敗れた日本はJ組2位となったが、開催国の中国がグループ1位となったため、各組2位の成績上位6チームに出場権が与えられることになり、日本はその枠に滑り込んだ。

 A組のスリランカが予選不参加となり、A組のみ3チームで争われたため、各組2位の成績上位チームはそれぞれのグループで最下位だったチームとの対戦結果を除外した成績で比較。日本は1勝1敗の勝ち点3、得失点差+1だったが、A組2位のイラン、D組2位のUAE、F組2位のミャンマー、G組2位の香港が日本の成績を上回らないことが決まり、日本の本大会出場が確定した。

 AFC U-23選手権は来年1月9~27日に中国で開催される。-ゲキサカ-

China finish #AFCU23 Qualifiers campaign as Group J winners after massive win

   


YOUTUBE

コメント欄などから海外の反応をまとめました

・驚きの予選だ 😱😲



<ベトナム>
・残念だね。 :(( (原文のまま)



<日本住みのインドネシア>
・良くない (原文のまま)



<ベトナム>
・これは気に入らないな



<カンボジア>
・信じられない、アハハ



中国
・何かの冗談に違いない、俺は中国人だけどそう思うわ 😂



<タイ>
◆(中国は)カンボジアに引き分けたけど、日本を倒す
 とてつもない大会だな



 ・タイはモンゴルと引き分けたけど、マレーシアを倒す



 <タイ>
 ・これがサッカーだよ



  <タイ>
  ◆不可能なことはない 笑



中国
・U23の大会にU20のチームを送るのは名案ではなさそうだ :)



 ・中国?それとも日本?



   <タイ>
   ・日本はいつもこれをしている



<シンガポール>
・なぜ日本はあえて偽のサッカーをいつもするのか



AFC U-23選手権出場国決定

sixteen teams who have qualified for the #AFCU23 China 2018

<マレーシア>
・マレーシアがいるよ!めっちゃ誇らしい!😭



<インドネシア>
・盗人マレーシアはラッキーなグループだった 笑
 俺は嫉妬なんかしていない、幸運を祈るマレーシア



<マレーシア>
・うちを舐めるなよ!!!!



<インドネシア>
・グループ2位の上位6チーム(突破)のルールは公平じゃない
 馬鹿げているよ



<ミャンマー>
・AFCのルールが理解できない



<マレーシア>
・オーストラリアはアジア人ではない・・・事実



  <オーストラリア>
  ・アジア人ではなくアジア連盟に入っている
   うちが無敗だからって機嫌を悪くするなよ 😉



<UAE>
・UAEの旗がこの中にないのはちょっと心配になってくる
 オマルやマブフート時代の後のことを考えて
 UAEにはしっかりした計画があることを願う



<サウジアラビア>
イランはどこかな????? 🤣🤣🤣👎



イラン
・誰か頼むからペイロヴァーニ監督を解任してくれ!
 今やってくれ、うちには驚異的なタレントがいるのに
 酷い監督のせいでU23本戦出場を逃した



イラン
・ペイロヴァーニをU19、U20、U23の監督として選んだのが間違いだった
 俺が彼を応援したのも間違いだった
 とにかく彼は愚将だ
 U19の試合でサウジに6失点する前から俺はこれを言っていた



イラン
・出場できるかとかどうでもいいわ、酷かったわ
 このチームには国内リーグ戦で先発している選手が多くて
 個ではかなりのタレントがいる
 でもこの監督と準備では、ここで敗退した方がいいわ



イラン
・この結果についての唯一の良い点は
 彼が解任される可能性が高いことだ(そうなって欲しい)



イラン
・うちが敗退、悲しい
 まずい準備をして最低の結果



<イラン>
・俺が何度か言ってきたことが正しいと証明されている
 ペイロヴァーニ監督はゲームプランや戦術がない無能のデブだ・・



<イラン>
・カルロス・ケイロス監督はアジアで最初にワールドカップ出場を決めた
 こいつらは始まる前から俺をうんざりさせてくれる
 予選突破する時はいつも才能ある選手が個人技で
 常軌を逸したプレーをしてくれるからだ



<イラン>
・ペイロヴァーニ監督やめろ!カルロス・ケイロス監督を優秀と認めて
 彼の戦術を模倣したところで、優秀な監督というわけではない!!



<イラン>
・予想できた、恥ずかしいけど
 このチームの状況を考慮したら
 他の結果を期待すべきではなかった



<イラン>
・これで更に恥ずかしいのは、
 全チームの中でもイランは日程的に一番恵まれていたことだ
 オマーンは2日前にプレーして・・・イランは4日前にプレーした



  <イラン>
  ・うちの弱さは現実とは思えないな



<イラン>
・予選突破できないことがチームにとって最良の出来事なのかも
 うちのクソ監督を解任できるからね



日本と中国、もし戦わば 中国の野望を阻止する「新・日本防衛論」 (SB新書)
樋口 譲次(編著)
SBクリエイティブ (2017-05-08)
売り上げランキング: 29,678



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

259814

内山を更迭する良い機会と捉えたい
259815

日本がU20とは言え普通にやられてるな
中国も力付けてきたってことなのかな
259816

負けちまったものは仕方あるまい。問題はこの後だ。
259817

中国どうこうの話ではない
4-4-2で誰も動かないサッカーを最後の最後に見せられた
よくU20ワールドカップに出られたな
って小川と堂安がいたからか
259818

日本もだけど、イランぇ・・・
259819

U-20のBチームで通過したんだから良しとしよう
259820

内山はもとよりこの試合までの契約。u20もそうだったけど、基本サイドで数的有利作ってセンタリングからシュートの形しか持ってないチームだし、プレスかけても後ろの連動さえ取れてなかったり、みんな言ってる通り、監督としては能力不足。コーチならいいかもしれんが。
259821

ざっこw
259822

なんだこれw

どこも本戦トーナメントの対戦相手調整を考えすぎて策に溺れて自滅傾向なんじゃね?
259823

内山はもう退任決まっているだろ。
内山はアジアで優勝しているし、U20WCでもリスクを負って指導性を持ち出していた。勝ち負けのあるのが競技だからそれが上手くいかない事もある、相手の上にいく競技力を実行しにいく構えを継続してこそ強化になるわけだから。

批判されないように最大公約数的な戦いしてよく頑張りましたこれが実力だよどうせ、みたいな所にいつもいつも回収しないよもう。
259824

あと中国はトップリーグの爆買いに金かけて強くなんないって言われてるけど、国内のユース育成に恐ろしいほど金かけて急ピッチで環境整備を始めてる。もちろんトップリーグでも若手起用を必須にして、規格外外国人とリーグ戦してるわけだし、自然と伸びてくるだろう。
日本も指導者をベルギーやスペインに留学させたりやってるけど、このスピード感では全然足りてないよ。肝は指導者の質と量の向上だから、田島さん、村井さん、頼みます。
259825

内山はこれがラストゲームと決まってますよ

内山チルドレンの坂井大将、小島、市丸も消えていくでしょう
259826

最終的にA代表が強くなればアンダーの結果はどうでもいいや
日本サッカーの裾野戦力の拡大って意味でこれからもアンダーのアジア戦は1つ下の世代でいけばいい
259827

そういう意味ではJFAアカデミーの検証を放置して欲しくない。検証と見直しもないまま各地に増やしてるけど、指導者育成、代表クラスの排出するという目的ではまだまだ機能してない。拠点としての役割はわかるけど、ここの機能を強化しないと目的は達成できない。
259828

少し前のフットブレインで日本の指導者は海外で通用すると言っていました
アジアでも通用しないのに、どこの海外何でしょうか?
本州の外で、九州や北海道の事だったんですかね
259829

なんで2つも年齢下げるの?
余裕こいてんの?
259830

>>259828
日本の指導者は世界で通用するけど日本サッカー協会の指導者とは言ってない。
どこもそうだけど協会って反省も検証もろくにしないし責任取らないから。
どうせ今回も選手のせいでフィジカルが足りないか個の力のどっちかを敗因にするよ。
259831

舐め腐って控え中心で望むからだよ。何なんだよあのスタメンは。
259832

本来はU20で戦ってるんだからそれなりに苦戦するのは当たり前でボコられた東南アジアが反省してほしいレベル
余裕こいてるけどきっちり予選突破してるからなぁ
この大会は下のレベルアップととらえて問題ないんじゃね
259833

中国って莫大な金かけて未だにこの程度で未来なんてあるのか?
259834

三軍に勝って勘違いしなさいねw
259835

フィリピンに8―0で快勝した時のスタメン。
GK
山口瑠伊/エストレマドゥーラ(西)
DF
藤谷壮/神戸
古賀太陽/柏
立田悠悟/清水
坂井大将/大分
MF
森島司/広島
原輝綺/新潟
針谷岳晃/磐田
三好康児/川崎F
FW
小松蓮/産能大
旗手怜央/順天堂大

カンボジアに2―0で辛勝した時のスタメン。
GK
波多野豪/FC東京
DF
柳貴博/FC東京
板倉滉/川崎F
中山雄太/柏
舩木翔/C大阪
MF
高木彰人/G大阪
市丸瑞希/G大阪
伊藤洋輝/磐田
遠藤渓太/横浜FM
FW
中坂勇哉/神戸
田川亨介/鳥栖


今回負けた中国のスタメン。
GK
小島亨介/早大
DF
藤谷壮/神戸
板倉滉/川崎F
中山雄太/柏
舩木翔/C大阪
MF
遠藤渓太/横浜FM
市丸瑞希/G大阪
原輝綺/新潟
坂井大将/大分
FW
旗手怜央/順天堂大
田川亨介/鳥栖

五輪大丈夫だろうか…。やはり何にしても小川と堂安のチームだったって事だな。
259837

イランマジか・・・
まあオリンピック予選みたいにその後に続かない大会だけど
259838

この大会はU-20で出るのが一番理にかなってるよ
予選で勝てないと経験値から言ってもよくないけど
259839

オリンピック予選を兼ねた大会だからな
オリンピック開催時のU-23(現在のU-20)を派遣するのが当然と言えば当然
2020は日本開催で予選免除だからプロで活躍する主力を欠くBチームで参加するのは悪い判断ではない
259840

割と目立ってた富安も呼ばれてないもんな。
中心選手が変わると別のチームになるのは仕方ないんじゃない?
堂安とか移籍してこれからは呼びづらいでしょ。

監督も変わってチーム作り直すし、可能な限り全メンバー使って予選通過してくださいって話だったのかな。
259842

>>259829
東京オリンピックの年に出場可能な年齢の選手だけを選んでる
日本開催なので日本は予選免除で出場が決定してる
よくいわれることだけど開催国は予選というガチ試合を経験できないので経験値不足に陥りやすい

他国にとってはオリンピック予選を兼ねた大会なのでわりとガチ
259843
 
うちらはU20だから・・・ってダメージコントロールがちょっと痛々しいな
259844

上西議員に一言いただきたいですね
259845

参加国で唯一U-20をそれもBチームを送り込んで予選通過だから
ダメージコントロールの必要すら無い結果だぞ?
259846

ひとこと
だせー
259847

何軍とか関係なく、日本が中国に敗れたという事実を残したのがいけない
大いに自信付けさせちまうからな
259848

#259847

それは馬○にしすぎ、そんなに単純じゃない。
259849

イランダセーw イランはアジアの王じゃないのか?ヒャッヒャッヒャッ

いつもの尊大なイラン人はどこだ?
259850

#259842

それは言える、国際大会の経験不足はまずいよね、
でもそれならアジアじゃなくて、南米、欧州の大会に参加させたい。
ガチ大会ならなお良いけど、親善試合の遠征みたいなのでもよいから
より多くの経験を積ませたいよね。
259851

やっぱ日本は欧州や南米面子と強化試合がサクサク組めないのがつらいな
東南アジア勢といくら試合してもどこまで成長したのか実感しにくいだろうて
259852

東京五輪は予選ないから、、、って言ってる人に、もしか勘違いしてるかもしれないんで一応
予選免除なだけで、直前のU23アジア選手権には出場しますよ
もちろん、今回と同じようにアジア選手権予選から勝ち上がったら、ですが

ただそれらが、五輪出場権のかかったマジ試合、じゃなくなるだけなんで、ま、十分経験は積めます
多分メンバー的に選考ギリギリ選手のセレクション、みたいな場にはなるでしょう(今回みたいに)
五輪出場権かけて戦うより、東京五輪代表への最終切符って方が、選手のみんなも熱くなると思うし
259854

U-20の2軍だろうがなんだろうが勝つためにやってんだから言い訳にならん
アジア圏は勝って当たり前だから先を見越してU-20送り込んでるんだろ
だったら年代落とそうが勝てよ、とりあえず予選通過はしたが
この1敗は当然余裕があることにつながるわけじゃない、危機感を持て
259857

予選突破出来たのは良かった
中国相手でも100%勝てる保証なんてないからね。これがサッカーだ
気を引き締めて本戦に挑んでくれればおk
259858

誰も言い訳なんてしてないぞ
ただ日本はU20で挑んでるという事実を指摘してるだけ
もちろん本人らは勝つためにやってるし危機感だってもってるだろ
関係者にしてみれば最悪負けてもいいからこの世代の強化のためにやってること
259859

やるじゃん中国
259860

日本もうかうかしてられない。
向上心がある限り、人間は必ずレベルアップできる。日本サッカーと同様、中国サッカーも向上していくだろう。
259861

※259854
(東京五輪で)勝つ為にU-20を出してんのに、日本が今どこで勝負してるかわかってない
例えばここで、U-23中国代表を5-0で虐殺とかしても、そんな勝ち負けなんも意味をなさないし
259862

この試合でもスタメンでそれも今まで公式戦では1度も無かったSHでまで使ってたw
最後まで坂井大将と心中してったな鬱山w
259863

調べてみたら、これってU23のアジア選手権っていうわりとできたのが新しい大会の本戦出場をかけた予選で、アジア大会やオリンピック予選を兼ねたアジアカップの予選でもないのか、こんなのあったんだな
259864

まぁ、この世代は正直、期待感低い。

前は谷間の世代とか言われて発奮する選手たちがいたけど最近の若い世代はそれで引き下がっちゃうイメージがある。もっとやり返していいんやで?
259868

>259864
毎度毎度そう言って、日本人への期待逸らししてるんだろなぁ。

オリンピック世代として、年上と競わせ経験積ませてるし、小川や堂安の今後も期待できるし、中盤は久保もヨーロッパ経験してる頃だろう。
相当期待できる世代だね。
259871

選手の実力不足。DFはどの年代も日本は酷い。
259872

この大会が世界大会の予選じゃないから余裕こいてるわけでなく経験を積ませるためだろ
そこで結果だけ見てあーだこーだ言っても意味ないでしょ
中身もクオリティ低いからチャイナに負けたんだろうけど
259873

とにかく格下が格上を食う事も平気でありうるのがサッカーの世界。
予選を通過できたのだから、それでよしとしなくっちゃ。

大事なのは次の試合で勝つ事。連敗しない事だ。
頑張れニッポン!
259875

全然関係ないですけど、オーストラリアがAFCに加盟できたのなら、日本がオセアニアの方に行くことも出来るんですかね?AFCはあまりにも不可解な事が多すぎて協会はよくここで続けてるなーと心底思います。
259876

もうフル代表以外はリーグも世代別代表も中国が上
259878

管理人がわざとひどいコメント訳してないだけかもしれないけど日本人より外国人のほうがよっぽど冷静なコメント出してて草生える
259879

世代とか言い訳できんからなぁ
それだけ層が薄いってことだし
ドイツみたいに若手だけで勝てるくらいにならないと、世界とは渡り合えない
まあ、日本は指導者がまだまだってことなんだろう
259880

日本人を殺っチャイナよ
259881

><マレーシア>
>・オーストラリアはアジア人ではない・・・事実

・そんな事いい始めたら、特定が冠につき、渋々アジアの扱いしてあげている三国の肩身が狭くなるだろう。
259882

中国のカンフーサッカーに誰も触れてないのは何故?
2,3人退場するべきだった気もするがね。
三好使わなかったのは、壊されそうだったからかな?
259885

アーセナルと同じで、何か毒でも盛られたんだろ。
それと、例によってのカンフーサッカー。

日本人は過去のアジア予選のフザけた暴力試合を忘れちゃいないよ。
259886

U20の二軍だって知らないでコメントしない方がいいよ
259892

少林サッカー見れば解るだろ。世界のどこだろうと中国に勝てるわけがない。
259911

舩木と市丸しかプロレベルがおらんかったんか

大将はスタイル的に、もう若いうちは期待してない、将来に期待してるかって言うとあんまりしてないけど
259913

日本サッカーっていつになったら強くなるの?

もうそろそろサッカー界の異常性を正していかなきゃいけないよ
外部から人材を登用したほうがいいじゃないの
259923

U20で、負けても良い試合だから、経験積ませることを優先した結果。
こういうときでもきっちり結果だすほうが良いが、次に繋がれば無駄にはならないでしょう。
259936

遂に代表レベルでも中国が日本と同等の位置まで来たってだけの事
ここから突き放されないように食らいついていかなければ
259937

雑魚ばかりで日本サッカーの未来は暗いな
259941

U20の2軍を言い訳にできない云々をここで偉そうに語ってるやつはそのままメールで協会に送れ
頭悪すぎてここで言ってもなんの意味もないのもわからんか?
259944

>U20で、負けても良い試合だから、経験積ませることを優先した結果。

サッカーの世界最弱地域のアジアですらぶっちぎれない
日本のスポーツ界でこんな低水準の競技団体めったにないよ。
経験 なんて言ってる状態か?

259949

259944
まぁ実際東南アジアとの試合結果見れば、送っても大丈夫だと思うでしょ
だから、若い選手に経験積ませてるんでしょ?言ってることがめちゃくちゃだわ。
実際2位でも出れてんだから
259950

マジでなんでここってこんな批判しかないの?
日本と同じグループの国のやつらが、自分達は日本にばかにされたって騒いでるようなコメント欄だな
259972

よく分からんけどU20の二軍出してんだから上々の成績じゃないの?
ガチメン組んでるU23の中国相手に快勝しないといけないほど今の日本て突出した存在だったっけ?
259980

本大会の出場権を獲得できればいい
現時点のU23のチームを立ち上げても意味は無い
260068

>>259944
じゃあアジアでぶっちぎってる競技団体(団体競技だろ・・・)って何??
260104

日本のU20は3軍なんだけど、U23アジア選手権の上の大会がなし2年おき開催の谷間だから、開催国の中国にタイトル上げてもいいんだよこんな大会に興味を持たなくたっても。
260106

東チモールに引き分けた韓国U23を見れば、この大会の価値が分かるだろうに
260342

今に始まったことではないが、ここら辺の年代は不可解な選考がある
10番の選手がな
昔はよくわからん俳優の息子が着けてた
リーグでも全然試合でれなくて才能も感じさせない選手は外して欲しい
260975

別に勝つ必要ないから負けてもいいんじゃ…
中身を見ず中国に「負けた」という結果だけで騒いでる輩が散見するな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR