NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「詐称者だ」U23イラク代表でも年齢詐称疑惑!これが証拠だ!(アラビア語)

アジア

※U-23アジア杯予選でのアフガニスタン戦後の投稿
 (長いので重要なところだけを翻訳しています)
<スレ主(イラク)>
◆今日(のアフガニスタン戦)、うちの先制ゴールを決めた
 バシャール・ラサンという名の男は素晴らしい20歳
 足が素早くてスピードのあるウィンガーだが、彼も詐称者だ
 政府のオープンガバメントにはバシャールは1993年生まれと書いてある
 FtqaaHM.jpg

   ※バシャールは1996年生まれで登録されている模様

   
 今日無失点に抑えたAhmed Basilという名の素晴らしいキーパー
 Ahmed Basil Fadhilはアル・ショルタSCでプレーしているが
 どうして21歳の彼がそんなに素晴らしいチームでプレー出来るのか
 最初はアル・カルフSCのようにもっと小さなクラブでプレーしないといけない 
 実際、彼は2009年にアル・カルフSCでプレーしていた
 77TnQ6J.jpg
 ってかこいつはまじでハゲているじゃないか、まじで頼むわ
 4iW1lyX.jpg

 うちの才能あふれる若手のサイドバックであるアリ・ラティーフは1991年生まれで
 Df3MKAo.jpg
 2009年にEtissaletでプレーしていた
 sOUWgvG.jpg

 リーグで中位のチームだったアル・ナフトを首位に導いて
 イラクで旋風を巻き起こしたうちの前目の凄いミッドフィルダーは1992年生まれだ
 gqcSN7B.jpg

 1994年生まれのアラー・アリ・ムハウィは1996年で登録されている
 Ctg6xcgWAAAjJnu.jpg

 どうして捕まらないの?

 検査できるのは18歳までで、詐称者のせいで
 多数のU18の大会からイラクは追放されている。
 その後で(年齢を)調べるには公用パスポートしか使えない。
 このような選手達が正式な手続きする手助けをスポーツ省がしている。

 アフガニスタン戦のハイライト


英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・君の投稿を読むのが大好きだ、面白くて勉強になる



<マンシティサポ>
・不正行為をするクズ共め



・思っている以上に年齢詐称は起こっている



<アフガニスタン>
・一体何だ!何が起こっているか分からないが
 どこへ文句を言えばいいんだ????



  <スレ主(イラク)>
  ◆心配するな、アフガニスタンの代表団が既に訴えを出ている



・ってかイラクは負ければ刑務所にぶち込まれて
 罰として石のボールを蹴ることになるんだろ
 そんなことになるのなら、俺も詐称するわ



  <スレ主(イラク)>
  ◆もう1995年じゃない



<メキシコ>
・2013年のU-20W杯でイラクのオーバーエイジの選手についての
 噂を読んだことがある。準決勝に進出した時には疑いを持ったよ
 
 噂が信じられるのは多くが20代後半に見える
 キーパーは注意人物だったと思う

 うちも1988年にこれをしたが、それが最後だった



<メキシコ>
・メキシコも同じことをして、北中米カリブ海のユースの大会で優勝しなかったわ



<イラク>
・えーっと、こういうことは当分の間是正されることはないだろう
 それは確実だ。うちの貧しい国は腐敗した人や指導者によって動かされている

 それでも2007年の(アジアカップ)優勝は俺の中で永遠に一番幸せな瞬間だよ
 ユニスのおかげで国が団結した

 興味深い読み物だ、君の投稿を読むのは常に楽しい



  <スレ主(イラク)>
  ◆ありがとな、ここでイラク人に会えて嬉しいよ



<ドイツ>
・ユースの大会でイラクが優勝することを想像してくれ
 確実にこれは今よりももっと注目されて、発覚する可能性が高い

 イラクの競技役員はどういう理屈でこんなことをしているんだ?
 出場停止にされたりタイトルを剥奪されるリスクを負っている
 それに、自分達の若手の成長を大きく妨げているのは明らかだ



  <イラク>
  ・もし優勝したら、自分の手柄にして再選するよ



  <イラク>
  ・イラクサッカーについて知っている人はみんな
   これが起こっていることを知っている
   イラクのこれを誰も罰することができないことが問題だ

   選手が17歳になるとそれ以降は、
   誰かの年齢を信頼性をもって決められない
   なので詐称する人を罰する具体的な方法がない
   もしあれば、U17以降でもっとアフリカのチームが罰せられるだろう




・本当に高く評価されていたイラクのサッカー選手に何があった?
 ターリクか何かだっけ?とても若い頃から(A代表で)プレーし始めてなかった?



  ※ターリク・・・2012年イラクサッカー史上最年少となる16歳で
   フル代表メンバー入りを果たす
   2013年U-20ワールドカップ4位時のメンバーの一人



  <イラク>
  ・フマーム・ターリク、2013年のU-20ワールドカップの時
   彼の登録された年齢は17歳だったが
   実際にはそれよりも3歳年齢が上だった

   最初はU19アジアカップと2013年のU-20W杯で注目された
   今では23歳ぐらいだが、当時のレベルから大して成長を遂げていない
   全体的に見て、イラクではなかなか良い選手だけど
   みんなの期待はもっと高かった
   彼の世代の何人か選手は彼を追い抜いたよ




<イラク>
・イラクサッカーが直面している問題の中でも
 これは極めてささいなことの1つだよ



  <スレ主(イラク)>
  ◆いや違う、疑いの余地なくこれが最も大きな問題だ
   
   これら26歳の選手が本物の21歳の選手に取って代わることで
   本物の21歳の選手がこのような大会に参加出来ないでいる



MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファアクティブ ブラック
MTG(エムティージー)
売り上げランキング: 12,150


http://bit.ly/2urIPOu


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

259954

こういう件とか有名作品からのパクリとか一昔前なら分かるけど今なら簡単にバレるだろってのを未だにやってくる感覚が分からん
同じことして問題になった前例もわんさかあるのに
259956

左翼「そういうのを調べるのは差別だろ?」
259957

アジアじゃ不正し放題だし、したところで罰せられないし、やらなきゃ損と思ってるんだろう
259958

だからマリーシアって嫌いなんだよ
259959

もうやだ…
何でアジアってこんなのばっかやねん
259960

中東や韓国がいる限り不正は永遠になくならない
全うにやってる日本はいつも損する側になってる
もうAFCにいる意味はない
2026W杯から予選はあってない様なものだから
オセアニア連盟に移るべき
259962
 
アフリカ出身の選手も怪しいんだよな、
日本人や欧州の選手は30後半でもプレーしたりするけど、
アフリカ出身の30後半て、劣化はげしくね?
259963

外道 「日本だってアジアだからなw」
259964

不正を行っているのはイラク君だけじゃないでしょ!先生知ってるぞ!
259965

韓国でも受験戦争で優位に立つために年齢誤魔化してるって話じゃなかったっけ
259966

259956
いちいちサッカーと別の話持ってくんな右向ガイジ
259967

韓国ってとこに過剰反応してんだろうけど言っておくけど年齢詐称はアフリカや中東だけじゃなく中国や韓国もだからな

韓国って文字が見えた途端に脊髄反射で他人をディスってる奴気持ち悪いわ
259968

※259966
いや、年齢詐称を検査する時に、実際に問題になる可能性が有る。
お前は当たり前の想像力も無いバ力左翼?
259969

※259965
受験戦争もだろうが、運動面でも同じ理由で年齢詐称が横行してる。
韓国は未だに戸籍制度がいい加減だから、出生後すぐ届けなかったり。
日本に例えれば、早生まれの時期だと届けずに4月以降の生まれにして
学年を1つ遅らせる、とかやる。

中学~高校では体の成長が1年違いで大きく違う、そこを狙う。
実際は数か月~1年早く生まれている分、有利になるということ。
259970

戸籍制度あるのって日本、韓国、台湾だけなんだっけ
識字率みたいに日本でのあたりまえがが通じないうちの一つだね
259971

こういった不正はAFCじゃ無理
FIFAに持ち寄って厳しい制裁を与えなくてはならない
そうでなきゃ、アジアでの不正がありすぎるわ
259973

アテネ以前からずっと詐称してる リオも予選、本戦ともやってた
詐称前提のアフリカ連盟に加盟したらいいと思う

本当は自から民度を鑑みて無理してスポーツの場に出ないと判断する勇気が必要


259974

そりゃAFCはこういう詐称してるような国で生まれた連中が仕切ってるもの
259975

むしろオーバーエイジの選手と闘える相手は
良い経験をしてるのでは
259976

年代別を廃止すると、国際的な実践の場が無くなるし難しいな。超一流なら
年代は関係ないだろうが、一流以下なら実践の場は必要だし
259977

※259975
U-23だと大分マシだけど成長終わってない時期に、大人とガチガチのサッカーで当たってたら怪我するよ 良い経験どころか悪影響
259981

戸籍云々じゃなくて、もっと組織的に詐称してるから質が悪い
259982

出生がしっかり管理されてるのは寧ろ日本ぐらいだぞ。

大きな利害が絡むと問題になるくらいだよ。
259983

北朝鮮とかもやばそうだけどな
なぜか強いし
259984

AFCは腐りきってる
259986

日本は逆に若いU20出してるのが面白い
259987

主要先進国以外は出生も管理できないさるの群れみたいな国って認識だから構わん
259988

本人は恥ずかしくないのかなw
普通の代表には入れずにUレベルの実力ってつきつけられてるも同然で
259989

ああ・・だからイラクとかってアンダー世代で強いのか・・
A代表はそれほどでもないのに、中東の国でアンダーだとやたら強いとこあるよなあと思ってたら、そういうカラクリなのね
259991

年代代表で結果欲しいかね
259992

アンダー世代で年齢詐称していい結果が出てもフル代表には無関係。

力の入れ方を間違ってるな。

まぁ、フル代表で結果が出せないから、せめてアンダー世代で少しでもいい結果が欲しいって考えもあるんだろうが。
259993

イラク人が言ってるように、若手に経験積ませる機会を減らすのは長い目で見ると良くない。ドイツみたいにコンフェデをOA3人で優勝する方が代表の強化につながるし、サッカー人気の底支えにもなる。
259996

戸籍管理がしっかりしてない国や倫理の怪しい国はだいたいやってるんじゃないかと思ってる
だからそこら辺の国にU世代で負けても常に割り引いて見てしまうね
259997
 
腐敗組織のAFCは、早くイラクとAFC自身を処罰しろよ
役立たずどころか害悪にしかなってない
259999

日本は日本でW杯終わったらとっとと前回五輪の中堅世代に切り替えるべきなのにグズグズと引っ張りどうでも良い親善試合まで欧州組のベテラン出して
結果W杯の前年にはボロボロのベテランがびっこ引いてる様な老人と1~2年前になって突然呼ばれて連携もク.ソも無いサッカーをザック期から継続してやってるがな~
260004

勝てばいいんだよ. w
260007

ちょっと前はアフリカ人とかが自分の年齢わからないから大体で提出してたりしたな
260008

その大会優勝を目指して、各国数十万人が頑張ってるわけで
年齢査証で優勝されたらたまったもんじゃない
数大会出場停止とか強い罰を与えるべき
260009

取って代わられた21歳の選手は26歳の時にU23でプレーするから問題なし
260021

日本の場合フル代表でも大して実力変わらんからw
260086

前のU-19の時だったか
イラクがおっさんだらけだとイラン人から総突っ込みだった
260101

アラビア語まで翻訳できるのか
管理人マジ半端ないな
260115

中東や韓国、中国がいる限り健全になるわけがない。
そもそも根本のAFCを支配してるし。
問題にならないことが分かってるからやり放題なんだろ。

おそらく北朝鮮も詐称してるね。
ユースの時、試合したことあるけどぜっっっっったいに高校生の筋肉じゃなかったわ。
260118

世界では実質論が先にあり、形式論が通用するのは日本だけアル。

ルールを守れるのはJAPだけ。でも個人主義もここまで来ては、その強みはもう失われる。
一件落着!奴ら野蛮人の精神を手に入れ世界と互角に渡り合えるようになるぞ!HAPPI-ENNDO☆
260119

別にいいよ、どうせAFC。見て見ぬふりだろ。
それで強いチームと戦って勝てるようになればいいんじゃない?
それで負けてるようじゃアジア以外のチームで勝てないでしょ。
しかしAFCに入っててなんか価値あるんかな?
260170

日本含めた東アジアの以外のアジア国は年齢詐称してると見て間違いないだろ
青少年大会なんて東アジア人の子供とそれ以外のアジア人の大人の試合ばかりだ
260177

中韓は年齢詐称は考えにくいかもしれんが、不正だろうがやったもん勝ち精神は中東と変わらんしな
ほんとアジアはろくでもないのばっか
260193

>>左翼「そういうのを調べるのは差別だろ?」

ん? なんだこの頭の悪いのは
260194

自らの国が行っている不正を糾弾することの出来るイラク人にリスペクトを送るよ。
安倍自民党を支持する者が、減ったとはいえまだ存在する日本国民には出来ないことだ
260195

アジアは民度の低い国が多い。
260216

>>259954
それは先進国の感覚だし住民管理されてるからすぐにばれると言う感覚
戦争やってるような国や途上国じゃそんな事出来ないしやってない
先祖400年遡れるのは日本くらいだろうが、帰化人や反日どもが戸籍やその地方の過去の先祖などが分かるような分権などをを勝手に廃棄してる
260219

この程度の認識のばかどもが神を語らって人様に迷惑をかけまくるのだから
そら、他所の国では畜生扱いもされるわな
260345

北朝鮮もやってるな
おっさんみたいな若手がいる
262027

腐敗、腐敗って言ってるけど
日本人が「腐敗」だと思っている行為を
「頭がいい」という美徳、と捕える文化の地域もあるからなあ。
具体的に言うとシルクロード周辺や西アジア、アフリカだが。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR