NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「クロップが許さない」バルセロナ、コウチーニョと個人合意!?スペインメディアが報道!

バルセロナ

今夏の移籍市場でMFの補強に照準を定め、パリ・サンジェルマン所属のイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティや広州恒大に所属するブラジル代表MFパウリーニョを新戦力候補に挙げているバルセロナだが“ある選手”の加入決定が近づいてきているのかもしれない。地元・カタルーニャ州のラジオ局『RAC1』が25日に報じた内容を、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同紙によると『RAC1』は25日、「バルセロナがリヴァプールのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョと合意か」と伝えた。同メディアは、バルセロナが今夏の移籍実現に向けて、同選手との基本合意に至っている可能性を示唆しているという。残された問題はリヴァプールとのクラブ間合意であり、交渉が成立した際の移籍金は8000万ユーロ(約104億3000万円)を超える見込みであると伝えている。

 ただ『マルカ』は、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が「自分のチームのスターを一人も売るつもりはない」と発言していることに言及。コウチーニョの獲得は「簡単ではないだろう」と伝えている。仮にリヴァプールが移籍を認めたとしても、同クラブは代替戦力の獲得に向けて、バルセロナから可能な限り高額な移籍金を得たいと考えるのが当然であり、今後の交渉はハードなものになるとの見込みを示している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00617646-soccerk-socc

Philippe-Coutinho-Liverpool-Barcelona-badge-Exclusive-MAIN.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・とても信頼できる情報源だ
 (ラジオ番組)RAC1(ラック・ウン)、まじかよ!



・この男は信頼できる?マジレス希望



 <バルセロナサポ>
 ・バルセロナの情報だとほとんどで信頼できる
  でも、彼はバルセロナのフロントのために働いているという人もいる



   <バルセロナサポ>
   ・いや、彼はおおっぴらにバルトメウ会長を
    批判しているからそうでもない



    <バルセロナサポ>
    ・現時点で(バルトメウ会長を)批判していないやつはいないよ



 ・ベジェリン70%決定とも彼は呟いていた



バルセロナサポ>
・ここ暫くでも最高の知らせだ



 <バルセロナサポ>
 ・興奮するなよ、うちはヴェラッティとも個人合意はしていた



<カタルーニャ>
・彼が言うのなら信じるわ
 俺はコウチーニョを高く評価していない
 うちが必要としている選手ではないと思う
 なのでリバプールがうちと交渉しないことを願うよ
 うちには中盤をコントロールする選手が必要だ
 コウチーニョにそれが出来るとは思わない



・個人合意は簡単な部分だと思う
 リバプールとの交渉が難しい部分だ



  <バルセロナサポ>
  ・コウチーニョ移籍を強く求めるか
   ただクラブに委ねるか興味深いわ



   <リバプールサポ>
   ・リバプールは8000万ポンドのオファーを受け取らないよ
    今のバルサはそれ以上の額を出せるのか分からないな



 ※RAC1によると、バルサは8000万(ユーロ?)以上支払う意志があり
  クラブの代表団が間もなく書類仕事を処理するために
  イングランドへ渡るとのこと



   ・チャンピオンズリーグがあるし
    リバプールクロップと共に毅然とした態度で臨むようだ
    コウチーニョが公に移籍を求めるとは思わない
    せいぜい監督やフロントに移籍したいと言うだけだろう



  <アーセナルサポ>
  ・一番難しい部分は俺のファンタジーサッカー
   メンバー選考で50回目の再考に挑むことだ



リバプールサポ>
・なぜうちが彼を放出したがるだろうか?
 リバプールをまたトップクラブに戻すという
 メッセージにすべきとても大事なシーズンのとても重要な選手だ
 彼を放出するのは辻褄が合わない
 それに契約と彼自身の発言・・・残ってくれフィリペ、残ってくれ!



・もしこの移籍がケイタとファンダイク獲得の資金の役に立つなら
 リバプールのファンはこの移籍にもオッケーできる?



  <リバプールサポ>
  ・コウチーニョ移籍金がなくても
   うちはこれらの補強資金は出せる



<リバプールサポ>
・ケイタが来ない限り、コウチーニョクロップは売らないと思う
 とにかく辻褄が合わない



<ベシクタシュサポ>
・既にネイマールの金を使っているのか



・最近のバルサの財政状況は悪かったよな?
 ネイマールが売られたとして、
 彼の移籍金の半分をコウチーニョに使うとは思えない



<リバプールサポ>
ネイマールを喜ばせるためにコウチーニョと
 契約しようとしているところを見せているだけだ ¯\_(ツ)_/¯



・(RAC1の)次のツイートで彼はこう言っている
 リバプールはPSGではない、
 リバプールはコウチーニョの移籍で交渉する意思がある



  <リバプールサポ>
  ・ガセだと思うわ
   1週間前にクロップはコウチーニョは去らないと言っていた
   もしフロントが不当なことを彼にしたら、俺はまじで怒り狂うぞ



・カタルーニャラジオ:
 リバプールはコウチーニョの移籍金の交渉に応じている
 メッシ、スアレス、ネイマールもコウチーニョ獲得に賛成している
 バルサは大急ぎでコウチーニョの契約をまとめようとしている
 彼との契約がネイマールを残留させる条件の1つだから

 これは全部胡散臭いね、カタランの新聞は
 バルサは財政的にネイマールの契約内容を改善させる余裕はないと
 言っていたからね



・真面目な質問:コウチーニョはバルサでやる実力が十分にあるの?
 とても優れた選手だけど、バルサレベルだとちょっと波があると思うわ



 ・16/17シーズンまでは十分な実力がなく
  パフォーマンスの安定という大きな問題があったが
  それも16/17シーズンには改善したよ
  
  でも、バルセロナでは全く違った選手になることを求められるだろう
  なので興味深いね



<チェルシーサポ>
・もしこれが決定したら、クロップは1週間かなり腹を立てるだろうな



・きっとコウチーニョの売却をクロップが許さないだろう
 skysports-klopp-coutinho-premier-league-liverpool-transfer-staying.jpg


クロップは頑固な監督だ、リバプールとの合意に幸運を祈る
 コウチーニョには残留して欲しい



<リバプールサポ>
・行使できる契約解除条項もないから
 うちは4億ポンド(579億)まで拒否するだろうな



  ※ピケは自身の「彼は残る」というツイートは
   ネイマールと交わした会話からの個人的な見解だと言ったことで
   ネイマールのPSG移籍の見方が(今は)強まっています



サッカー依存症
サッカー依存症
posted with amazlet at 17.07.26
武智幸徳
日本経済新聞出版社 (2017-07-20)
売り上げランキング: 203,679


http://bit.ly/2uvE9H2,@BrazilStat
@Jux_KIDDin@kofibarca@_BillyHilton


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

260152

コウチーニョとバルサのスタイルが合わないような気がする
260153

バルサの中盤は明らかに世代交代失敗してるから、スタイルが合うとかそういう問題じゃないな。早いところロートルをサブに回せばよかったのに。バイエルンのサイドにも同じことが言えるが、どうするつもりなんだか。
260155

数日前の非売品だとクロップも言ってる上にバイアウト無しだから、もし売るとしたら超高額

バルサの金の使い方はレアルと比べると下手過ぎる
260156

りばぽならエースだけどバルサなら補欠になっちゃうよ
260157

上のスペイン人が言っている通り、シャビタイプが必要なのに、コウチーニョとか獲ってどうするんだろうか
260158

リバプールのオーナーは7年かけてクロップをチームに連れてきてるわけだ
なぜそこまでしたかというとリバプールを常勝軍団にしてブランド力をあげるため
んで昨シーズンクロップ政権下で初めてのフルシーズンを戦ってリーグ4位でCL出場権獲得
次はフルシーズン2年目、優勝狙っていこうってわけだ
そんなときに今年5年間の新契約延長、バイアウトも付いてないチームのスター売ると思うか?
しかも今のリバプールは全く金に困ってない
放映権バブルに加えてケイタとダイク両取りに£150m使える状況で
放出はありえないよ
260159

ネイマールの後釜として狙ってるのかもしれない
260160

というか今夏にコウチーニョは直接インタビューで「メガクラブに行くことはない。話を作り上げてるのは全部メディアだよ」って言ってるんだけどね。
契約解除条項も無く、2022年まで契約が残ってるコウチーニョを80mなんてはした金で獲れるわけがない。
バルサお得意のメディア攻勢でしょ。
260161

絶対に無いと言い切れる
契約も延長したばかりでバイアウトも無し
リヴァプールが売るメリットはない
260163

ネイマールいなくなるならあるかもしれない
260167

考えられるとしたらブラジルからブラジルか?
まぁクロップは何があっても売らないって言ってるないな
260169

コウチーニョのイメージは、センスはあるけどネイマールより下って感じ
260172

今のプレミアバブルで、リバプールのスターに100億円そこらで獲れると思ってるところに、バルセロナのダメさ加減が出てるよ。
200億円とスアレスつけたオファーでようやく話半分に聞くレベル。
260173

たしかに移籍金+スアレスなら考えるかもしれんねw
てかスアレス戻ってきてくれんかなぁ・・・
260175

ネイマールが出ていくのなら必要だがそうでないなら一番後回しでいい補強ポイントだろう。
先にブスケツ以外の所を何とかしないと
260176
  
RAC1って飛ばしを出す常連じゃなかったか?
バルサの話題を無理矢理に提供してるだけって気がする。
260178

ネイマールの代わりになる即戦力を獲得するつもりなら安い金額だな。ネイマール移籍が確定したらもっと金積むのかね?

かといって現状メンバーの控え目的なら高過ぎる。他に補強しなきゃいけない箇所があるしそこで出費は避けられないしな。
どこまで本気なのか分からん。
260179

※260153
せっかくペップが世代交代の道筋つけてたのに去年ロベリーのプレイタイムが大幅に増えてコスタコマンのプレイタイムが大幅に下がったの理解出来んよな
まあロベリーのコンディションが例年に無く良かったのもあるけど、それでコスタに逃げられてたら世話ないわ
260180

コウチがバルサでやるのも面白そうだけど、クラブ事情考えるとないよなぁ
260181

推定移籍金:8100万ユーロ
ルイス・スアレス(2014年夏 リヴァプールFC→FCバルセロナ)
だから、
コウチーニョに8000万ユーロは、かなり現実味のある数字だと思うがな。
260182

成長したとは言えインテルで見たときはバルサ行く選手には見えなかったな
プレミアみたいなDFが寄せきる前の早いタイミングで仕掛けるサッカーのがあってる気がする
テクニックはあるけど、バルサのスタイルには合わないと思う
260183

バルサにとっては、コウチーニョが来たら面白そうだけど、
リヴァプールにとっては、コウチーニョが去るのは致命的だ。

スアレス移籍の時よりも、大幅にチームを組みなおさないといけなくなるだろうな。

なぜ、今夏、リヴァプールに目立った移籍情報がなかったのかは、コウチーニョの進路によって、クラブのとる方針が変わってくるから、動けなかったのかもな。

今、出てるりヴぁウール加入選手
DF アンドリュー・ロバートソン 23 ハル・シティ
MF モハメド・サラー 25 ローマ (ITA)
FW ドミニク・ソランケ 19 チェルシー

モハメド・サラーの出来によっては、コウチーニョ移籍もやぶさかではないかもな。セリエAのMFで15得点なら、ベンチに座らせとくにはもったいない戦力だし。ただ、コウチーニョのポジションでできるかは、長い目で見ないといけないだろうね。
260186

コウチーニョがトランスファーリクエストを出す可能性もかなり低い
契約も延長してバイアウトも無し
フロントも話聞いて欲しけりゃ600億くらいもってこいと
スアレスは移籍願望あって契約更新時もバイアウト込み
コウチーニョとじゃ内容が全く違うわ
260188

今年契約延長したばかりで本人もチームにすごく馴染んでて監督との関係も良好、本人の言葉で他のビッククラブに行く気は無いと言ってる。そしてクラブ側も彼を出す気は無いとはっきり言ってる。ここまであってなお取れると思うのは意味がわからん
260189

コウチーニョならエジルのほうが合いそうだけどなぁ
リーガでも実力証明しているし本人もアーセナル以上のクラブに行きたそうだし、何よりコウチーニョって若干博打要素あるけどエジルならほぼ確実にフィットすると思うが
260190

エジルは元レアルなんだから、アーセナル以上もへったくれもないと思うが。
260191

コウチーニョとネイマールだとタイプが被りそうなんだよなあ。
260192

ネイマール残してスアレス返還くらい思い切らない限り無理だろ
260196

プレミアのトップ下で活躍できる選手を見つけるのは難しいから、
コウチーニョは手放さないで欲しいな。
260197

リヴァプール別に金に困ってないだろ
100億ぽっちで売って困るのは自分達だぞ
260212

ここ最近の移籍金の高騰考えると8000万ユーロ程度じゃ無理でしょう。
数年前の移籍金を考えると高すぎるけどw
260222

プレミアにいってもクロップは、選手が出て行ってしまうんか。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR