NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「何年生まれのサッカー選手が最強なのか?」(5人制で)

ネタ系

※5人制チームなら何年生まれサッカー選手が最強なのか?(※現役選手のみ記載)
Which year has the best 5-a-side team

81年(以前の)生まれ:GKブッフォン、バルザーリ、シャビ、ビジャ、イブラヒモビッチ

82年生まれ:GKチェフ、スルナ、チアゴ・モッタ、カカ、デフォー

83年生まれ:GKブラーボ、アウベス、ヤヤ・トゥーレ、リベリー、ファン・ペルシー

84年生まれ:GKハンダノビッチ、キエッリーニ、イニエスタ、ロッベン、テベス

85年生まれ:GKジエゴ・アウヴェス、コシェルニー、モドリッチ、
      ボルハ・バレーロ、ロナウド

86年生まれ:GKノイアー、ラモス、マルキージオ、ダビド・シルバ、ファルカオ

87年生まれ:GKハート、ピケ、ヴィダル、スアレス、メッシ

   
88年生まれ:GKルイ・パトリシオ、フンメルス、ブスケツ、エジル、アレクシス

89年生まれ:GKシレッセン、アルデルワイレルト、ロイス、ベイル、オバメヤン

90年生まれ:GKデヘア、カイル・ウォーカー、クロース、ピャニッチ、バロテッリ

91年生まれ;GKズート、カンテ、ハメス、アザール、グリーズマン

92年生まれ;GKクルトワ、アラバ、ヴェラッティ、コウチーニョ、ネイマール

93年生まれ:GKオブラク、ヴァラン、ポグバ、ディバラ、ケイン

94年生まれ:GKピックフォード、マルキーニョス、サウール・ニゲス
      ベルナルド・シウバ、スターリング

95年生まれ:GKライコヴィッチ、ベジェリン、ヴァイグル、
      マルシアル、アンドレ・シルバ

96年生まれ:GKスクフェット、ター、アセンシオ、アリ、コマン

97年生まれ:GKメレト、テオ・エルナンデス、レナト・サンチェス
      ウスマン・デンベレ、ガブリエル・ジェズス

98年生まれ:GKドンナルンマ、デ・リフト、プリシッチ、ハフェルツ、ムバッペ

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<リーベルサポ>
・86年, 87年, 88年と92年



・1) 92年
 2) 87年(俺の年)
 3) 91年



87年か92年だな



 ・93年も強そうだ



  ・最初、87年か92年だと思ったが93年はとてもバランスが取れたチームだ



   ・87年も良さげ、ハートだけが弱点だと思う



<アメリカ>
・81年、彼ら相手にはどこもゴールを決められないだろう



87年>92年>91年
 その後は、分からないな
 たぶん93年でそれから88年
 94年~98年は勝ち目がない



・87年か88年だな
 でも、87年がほとんどの人の一番人気のように思う



・81年、91年、92年と93年は全部かなり恐ろしいぞ!



  ・みんなは87年と92年の話をしているが・・・91年と88年はとにかくおっかない



<ブラジル>
・97年のチームを一番見てみたいな
 デンベレとガブリエル・ジェズスが一緒にプレーしたら止められないだろう



<オランダ>
・アザール、グリーズマン、ハメスがいる91年は相手をズタズタに引き裂き
 カンテが掃除をする。5人制ではPK戦がないので、その点でも良い



<チェルシーサポ>
・91年にもっと優れたキーパーがいたら91年を選ぶんだけど、92年だな



・91年にどうしてイェルーン・ズートよりもマシなキーパーがいないんだよ 笑



<アメリカ>
・決勝は81年対92の決勝
 81年は文字通りレジェンドチームだ
 ワールドカップ優勝者が4人いて、鼻もいる



<アヤックスサポ>
・かなり余裕でメッシのチームだ



メッシが5人制サッカーで成功できるか?
 彼のチームは守備時に毎回4人対5人になるだろう



・お前らは84年を過小評価している



  <バイエルンサポ>
  ・さあね、きっとロッベンは最初の数分でダイブするだろう
   あと、5人制でカットインするのも難しい



  ・もしバレロの代わりにルーニーなら85年も



<チェルシーサポ>
・5人制でカンテとか不公平だろ
 5対5ではなく5対8みたいになる
 アザールとグリーズマンは言うまでもない



<アーセナルサポ>
・93年だと思うわ
 ポグバとディバラが同じチームにいてケインがフィニッシュするのはヤバい



  ・ケインは5人制の選手には思えないな
   彼のボールコントロールとドリブルはトップクラスではない



・82年はゴミ



・94年よりも若いチーム全ては他のチームにボコボコにされるだろうな



・92年
 とにかくこのチームは5人制のチームに合っている
 ネイマールとコウチーニョはフットサルをしながら育ったしね



  ・細かいドリブルができるヴェラッティも5人制にうってつけだ
   ベイル、オーバメヤン、ロイスのチームは才能があるが
   スピードは5人制では11人制ほど役には立たない



<ローマサポ>
・「現役選手のみ記載」を見るまでトッティを探していたよ
 そして涙が俺の顔を流れ落ちた...忘れかけていた...
 とにかく、俺は81年だと思う



・自分の生まれ年を見つけて自分の人生を悔やむ



  <アーセナルサポ>
  ・俺の年はこの一覧にすらない 笑



<アーセナルサポ>
・これはこのファンタスティックなナイキの宣伝を思い起こさせる 笑
 


・何よりもこの大会が見たいわ



サッカークリニック 9月号

ベースボール・マガジン社 (2017-08-05)

http://bit.ly/2h6lJZ4


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

260431

92年がダントツで強い
260433

このCMってトーナメントだったんだ
260434

ブッフォンはホントは78年生だけど、82年生と言われても信じる

日本だと79年かな、曽ヶ端・小野・稲本・小笠原・高原とかで
260435

現役に限らなければ
ジダン、フィーゴ、ネドヴェド、テュラム、GK誰か
の72年が最強説
リヴァウド、ルイコスタがリザーブの超豪華布陣
260436

92年はイスコ、エリクセンもいるな
260437

日本は86だろう
今は衰えたがホンダ、長友、岡崎が全盛期の時は夢があった
260438

92年すごいな
ほとんど隙がない
260439

※260434
86年組(岡崎、本田、家長、細貝、長友、西川etc)も中々。
260442

メッシは一対一の守備かなり上手いのに、一時期のバルサ、代表での守備免除のイメージだけでメッシ=守備力ゼロと思ってる残念な人が多い
260443

75年生まれも豊作じゃなかったけ?
260453

91と92がずるい
260454

5人枠で、というなら好きに話したらよいが、ほぼフットサルであろう5人制でガチで試合するならフットサル基準の能力評価になるなあ
260455

81年組 ブッフォンとシャビが間違ってるから
カシージャスとシャビアロンソを入れよう

72年組なんか酷いぞ
スタム テュラム ジダン フィーゴ ルイコスタ リバウドら
GKはクーペとアボンダンシエリくらいで他は大論争
260457

11人制より5人制は狭いピッチで肉弾戦闘になる。GKはかなりの幅を利かせることになり最重要、FWは上手さより強靭で強引な決定力がフォーカスされる。MFは展開力よりキープ力が求められる。
決勝は本命81年vs対抗87年。3決は85年vs92年。
260458

11人制より5人制は狭いピッチで肉弾戦闘になる。GKはかなりの幅を利かせることになり最重要、FWは上手さより強靭で強引な決定力がフォーカスされる。MFは展開力よりキープ力が求められる。
決勝は本命81年vs対抗87年。3決は85年vs92年。
260461
 
87はGKがドジッ子で、すぐ赤紙もらいそうな選手が複数いるからダメだろ
少人数はラフプレーに厳しい

92と88がよさそう
260462

11人より5人が肉弾戦なんて無いわ
ほぼフットサルと変わらない、技術とクイックネスが重要な競技だよ
260464

5人制でノイアーがチートなことだけはわかる。実質、フィールドプレーヤーかひとり増えるようなものだろ
260467

日本の86年もなかなか言うてもフットサルの話やから長友はともかく岡崎、本田はフットサル向きではないな
260469

フットサルで考えると86年が全員攻守にバランスがいい気がするな。やっぱノイアーの違いが大きいと思うが。
260470

日本で言えば89年の権田山村清武香川金崎ってのも夢があるかな。
国籍でしばっちゃうと有名GKがいない世代が多くてだめだなこれw
260471

>・91年にどうしてイェルーン・ズートよりもマシなキーパーがいないんだよ 笑

これに尽きるw
スキルフルでフットサル向きな3人+反則カンテでフィールダー4人はバランスいいのにw
260472

92年のGKはクルトワよりテアシュテーゲンの方がいいと思う
260474

76年生まれ
FWロナウド、トッティ、シェフチェンコ、バラック、ファン・ニステルローイ、クライファート、
MFセードルフ、レコバ、バラック、グティ、ヴィエラ、エメルソン
DFネスタ、コルドバ、ジュニオール
GKギブン、ソーレンセン

11人制だったらネスタが過労死するが、五人制だったらおそらく最強。
260476

本命
87年
92年
93年

対抗馬
91年
88年
86年 怪我前のファルカオなら本命にも入れて良いメンツかな
84年
83年
81年(以前の)生まれ

穴馬
90年 バロテッリ次第でワンチャン
89年 スピードでワンチャンあり得るかどうか

って感じかな個人的に
結構拮抗してると思うわ
260480

88年はアレクシスの代わりにレヴァンドフスキ入れたら優勝候補だろ。どういう選考基準なんだか。代表戦重視ならオバメが入るはずないし……
260481

98年、もうブレイクしかけてるやつがほとんどだけど94年までの間はどの年もぱっとしないのを見ると凄まじい密度だな
260482

※260480
フットサルだと仮定すると普通にサンチェス>レヴァだと思うけど・・・
むしろマジでフットサル向けに組むとすると元スレの選考基準から外れちゃうけどレヴァinにしたいならフンメルスoutの方が絶対強い
260483

世代対抗戦とか面白そうだから見てみたい
260487

まあ結局87が優秀だろ
260502

何故5人?
サッカーは11人でやるもんだろ…
260517

フットサルで強い順なら、普通にフットサルの選手の方が強いだろ。コートが狭いとカンテの良さは消される。5人制でもフットサルじゃなくてフルコートじゃないの。
260533

※260502
5人制サッカーってのがあるんですけどね。サッカーの5合球でやるフットサルみたいなね。
※260517君は何を言っているんだ。
260543

日本の表も見てみたい
260605

思った以上に拮抗してる上に世代別に特徴あって面白い
260613
 
フットサルと少人数制サッカーって結構ルールが違うからね
小さいコートとゴールを使っても、少人数はあくまでルールがサッカーだから
260619

87年生まれ:GKハート、ピケ、ヴィダル、スアレス、メッシ

87年はこれにベンゼマ、イグアイン、カバーニ、セスクもいるぞ。なんで省かれたんだろう?
260620

260619 5人体制か。87年はストライカー黄金期かもしれないな。
260654

84年と86年に惹かれる








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR