NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「賢いクラブだ」香川の名も!ドルトムントの掘り出し物だったお買い得ベストイレブン(画像あり)

ドルトムント

Borussia Dortmund bargain XI

ヴァイデンフェラー 0ユーロ

ピシュチェク 0ユーロ

スボティッチ 450万ユーロ(5.8億円)

ソクラティス 900万ユーロ(11.6億円)

シュメルツァー 0ユーロ

ヴァイグル 250万ユーロ(3.2億円)


   
プリシッチ 0ユーロ

ロイス 1700万ユーロ(22億円)

香川 800万ユーロ(10億円)

デンベレ 1500万ユーロ(19.4億円)

オーバメヤン 1300万ユーロ(16.8億円)

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<インテルサポ>
・ドルトムントの常識外れのビジネス



<ドルトムントサポ>
お買い得だった元ドルトムントの選手には、
 500万ユーロ(6.5億円)だったギュンドアンとレヴァンドフスキが入るだろう
 ああ、彼らが恋しいよ
 思い返せば、フンメルスも僅か400万ユーロ(5.2億円)だったのが信じられない

 できれば、1200万ユーロ(15.6億円)のゲレイロ、1200万ユーロのダフード、
 無料だったザガドゥも数年後にはそこに入って欲しいね



 <アーセナルサポ>
 ・ダフードを1200万ユーロで獲得したのはヤバいわ



  <マインツサポ>
  ・ドイツの才能ある選手達が目立たないように移籍するのは凄いよ
   ドイツ国内で僅かな額で移籍してみんなが間違っていたことを証明する
   しかし一方で、多くのブラジル人やポルトガル人などは
   3000万ユーロぐらいで移籍する



   ・バイエルン行きのズーレが思い浮かんだ・・・
    ゴレツカもフリーで(シャルケから)去るしね



<ドルトムントサポ>
・ヴァイデンフェラーは好きだけど
 お願いだからここにビュルキを入れてくれ
 値段については確信はないが、350万ユーロ(4.5億円)と読んだことがある



  <リバプールサポ>
  ・フンメルスは80万ユーロ(1億円)ぐらいだと思ったが?



  ・シュメルツァー、プリシッチ、ピシュチェクが
   フリーなのは目を見張るものがある
   全員タダとかなんで?彼らはドルトムントでのプレーを望んでいたの?



    <ドルトムントサポ>
    ・プリシッチとシュメルツァーはアカデミー出身
     プリシッチは半年ぐらいしかアカデミーにいなかったけどね

     ピシュチェクはどうしてヘルタからフリーで来たのか分からない
     契約切れだったのだと思う



     ・ピシュチェクは賭博事件に関与したから
      ヘルタは彼の契約を更新しなかった
      でも、ドルトムントは彼を獲得した



       <ドイツ>
       ・ベルリンはその年降格したから彼は移籍したんだよ



・うーん、香川は利益を記載すべきだな
 セレッソ大阪から0ユーロ(頼む確認して)
 マンユナイテッドへ1600万ユーロ(20億円)で売った
 ユナイテッドから800万ユーロ(10億円)で戻った
 つまり、800万ユーロの利益を出した

 追記:日本から35万ユーロ(4500万円)で来た



  <カーディフサポ>
  ・ああ、俺もこれを思っていた



<シュツットガルトサポ>
・バルトラも800万ユーロ(10億円)でお買い得
 ドルトムントは本当に商売のやり方を心得ている



<アーセナルサポ>
・公平に言って2012年にロイスが来た時
 1700万ユーロはお買い得ではなかった
 怪我の問題もあるからそんなにお買い得にはならないだろう



 <スレ主(ドルトムントサポ)>
 ・その通りだけど、彼はうちの中でも一番人気のある選手で
  怪我をしていない時はワールドクラスだと俺は見なしている
  マーケティング面で1億ユーロでお買い得だったと
  ロナウドを言うのと似ている



・うおおおお、デンベレが1500万ユーロ?
 (今の移籍市場が)本当に法外で、このことを忘れていたわ



 ・フランスは物凄いタレントを安く獲得するには
  うってつけの場所だ(った)



   <アーセナルサポ>
   ・例えば、ムバッペのように



 <ハノーファーサポ>
 ・この取引はよく分からない
  移籍契約のオプション(※ボーナス)が噂されてなかった?



  ・もし全ての条件が満たされば、5200万ユーロ(67.7億円)



    ・それじゃ~この1500万ユーロはとんでもなく誤解を招く恐れがあるな



  ・レンヌのオーナーはプーマの役員の1人でもあったので
   デンベレをプーマのクラブへ行かせたかった



<トッテナムサポ>
・良い情報だ!ドルトムントは賢いクラブだ
 財政的にドルトムントはどうなのか誰か知っている?



  <バイエルンサポ>
  ・借金はない。毎年どんどん利益をあげている
   とても健全で、ブンデスリーガの他よりも遥か上だよ
   当然バイエルンを除いてね
   (あと、ライプツィヒ。もし彼らを数に入れるのなら)
   力が既に上でも、(ドルトムントは)よく似たクラブとは
   年俸で張り合えないけどね
   


<パキスタン>
・スタメンに中盤の選手1人



 ・俺の記憶が正しければ、ドルトムントはこれに近い4141で
  1、2試合プレーしていた
  中盤の香川の横にデンベレがいてオバがワントップ



<リバプールサポ>
・本当に多くの人がこれを見て天才的なクロップを評価すべきだ
 わずかな予算で、欧州屈指のチームを作り上げた



<ユナイテッドサポ>
・次はミランの貧困ベストイレブンやってくれ





http://bit.ly/2tJrPjC


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

260488

このスタメンやってみれば普通に強いんじゃね?
260489

バイエルンがいくら不調だったとはいえ、やっぱりクロップが仕上げたあのチームは夢と浪漫があったな。香川が残ってあの時代のゲッツェ、レバ、ロイスと絡むシーンも一度でいいからみてみたっかなぁ。
260490

こんだけ低予算で選手獲得して、強いクラブってブンデス以外でもあるの?
260491

ドルはむしろ安い選手が成功しやすいんだよなぁ
260492

これがドルトムントなんだわなあ。
フロントは金とかブランドじゃない帰属意識の象徴として香川はドルにいてほしいんだろうが、トゥヘルはそこを理解できなかったんだろう自分のエゴを押し通すだけで協調性にかけてた
260493

全部合わせてもプレミア上位クラブの1人分かよw
260495

商売が上手いんじゃなくてスカウトに見る目があり
無名でも将来性を見込んで若い選手を安く獲得したり
またはアカデミーに入れて育成する能力もある。
高くて有名な選手ばかり集めてるクラブよりもコスパは最高
スタッフが有能なのかな?

実際の誰かのインタかどうかの記憶は定かなじゃないけど
どんなに優れた選手でも性格や行動に問題がある選手は
獲らない、真面目さなどの性格重視だと聞くけど
自分勝手なプレーで孤立したり外に漏れないだけかもしれないけど
選手間の喧嘩や派閥争いなどのゴシップは聞いたことがないから
やはりそうなのかも?
ロイスの免許騒動はあったけど
彼も性格は良いしキャプテンシーもあるから
クラブでは最重要選手なのはいまだに変わらない

260496

ミランの貧困やるなら前3人は3Rを推す
260497

これって経営危機後に獲得した選手だよね
ヴァイデンフェラーはその前だったか?
まぁクロップも言ってたようにお金がなかったからってのもあるだろうけど
金がなくても夢は買えるって典型的な例だな
260498

クロップ監督が就任してから、ドルトムントの成績が改善されたのは、
確かだと思う。

ユルゲン・クロップ監督歴
2001-2008 マインツ (ドイツ・ブンデスリーグ)
2008-2015 ボルシア・ドルトムント (ドイツ・ブンデスリーグ)
2015-20xx リヴァプール (イングランド・プレミアリーグ)

ドルトムント年間成績
2004-05 7位 ベルト・ファン・マルワイク
2005-06 7位
2006-07 9位 ベルト・ファン・マルワイク、ユルゲン・レーバー、トーマス・ドル
2007-08 13位 トーマス・ドル
2008-09 6位 ユルゲン・クロップ
2009-10 5位
2010-11 1位
2011-12 1位
2012-13 2位
2013-14 2位
2014-15 7位
2015-16 2位 トーマス・トゥヘル
2016-17 3位

だけど、ドルトムントが強くなったのは、他にも世に知られていないスタッフの存在があるかもしれないな。
260499
 
金はないけど世界最高のサポーターがいるってのが強みかもしれん
選手なら、あの黄色い壁の前でプレーしてみたいと思うじゃろw
260500

ドルトムントやナポリは上手だな
イグアイン高かったけど更に高値で売ったし
260501

去年デンベレを手に入れずに今年獲得しようとしてたらとんでもない金額になってたな
260503

アモローゾとか31億くらいで獲得したらしいぞ
経営危機がなかったらその路線続けてたかもな
学習能力があるフロントってことだ
260504

トゥヘルがフロントと揉めて嫌われたのは
こういった安い選手たちを探してきたスカウトと意見が合わなかったから
スカウトの意見聞かず違うポジションで使ったり干したり
結果そのスカウトもドレッシングルームどころか遠征スタッフからも外した
シーズン最後の試合も自腹で駆け付けたけど打ち上げ参加はトゥヘルから拒否されたという
結局フロントはスカウトを選び今までの路線継続となった
260505

これで世界クラブランキング7位とかだからな。プレミアのどのクラブより上だ。
260506

この有能なスカウトを追い出したトゥヘルってやっぱり・・・
260507

クロップの第一次集大成と言える時に香川がおらず、第二次集大成と言える時にクロップが去っていた。
このどちらかに2人が揃っていたら凄いことになってたと思うんだよなぁ…。まぁ夢物語だが。
260508

インモービレの話する?(´・ω・`)
260509

オリベルの時に相当揉めたらしいな
この中で何人スカウトが連れてきたのか知らないけど有能だな
260510

インモービレは、得点王がまさか国外に出た途端あの有様なんて誰も予想できないからw
260511

日本のクラブ見ても、ガンバやセレッソはスカウトの力が凄いけど、クラブの方針に合わなくてもとりあえず獲得、みたいなところがあるから、無駄にしている量がすごい。

スカウトだけ優秀でも、監督がイマイチだと才能を開花させられずに選手がイマイチなまま年齢を重ねてしまう。逆に、モイーズはヤヌザイに入れ込み過ぎてキャリアを潰してしまった感がある。モイーズからしたら、ヤヌザイクラスがユースに居るのは衝撃だったんだろうけど、監督生命を変なところにかけてしまった。
260512

ドルは若手に出場機会が数多く与えられる唯一のビッグクラブと言ってもいい
だから将来有望なタレントが世界中から集まってくるんだよなあ
このいい循環を無くさないで欲しいね
260514

陰毛は高かったから逆に駄目だったって話を繰り返す?
260515

インモービレさんもまさかディナーを誘ってくれるチームメイトが居ないのは想像できなかったろうな
8試合で2Gあげた内無敗のマドリーを沈めるゴール決める力があるんだから
彼はドルトムントにディナーの重要さをレッスンしてくれた
260516

トゥヘル前監督解雇の発端はスカウト部長との軋轢。
クラブハウス出禁にするほど嫌ったミスリンタット氏の実績

2007年、スカウトに就任
07/08、クバ、フンメルス
08/09、サンタナ、スボティッチ
2009年、スカウト部長昇格
09/10、バリオス、ベンダー、グロクロ
10/11、香川、レワンドフスキー、ピスチェク
11/12、ギュンドアン、ペリシッチ
12/13、ロイス
13/14、オーバ、ソクラティス、ムヒタリアン
14/15、プリシック、ラモス
15/16、ヴァイグル、ビュルキ、カストロ
16/17、デンベレ、ゲレイロ、バルトラ
17/18、フィリップ、ダフート、ザガドゥ

優秀過ぎ。 トゥヘルが勝てるわけない。
トゥヘル要望→ シュールレ、朴、ローデ、全部不発
ヴァツケ主導→ ゲッツェ、病気
260519

ローデもトゥヘルの要望だったのか
260520

オレも見たことあるスカウトは素質と性格を重視してるって。
なんだかんだ即戦力でとった選手よりも育成込みてとった選手が活躍してるしな
しかもその格安チームでCL決勝まで行ったんだから凄えわ今更だけど香川もユナイテッドいかなけりゃ決勝に出てただろうね
260521

香川が来てからドルトムントの栄光が始まった
260522

ローデは要望ではない。
トゥヘルの要望は、
カストロ、パク、シュールレ、ヴァイグル、トプラクだね。
デンベレ曰くトゥヘルが直々に口説きにきたって言ってたからもしかしたらデンベレもかも知れない。
260523

クロップは本当天才だったな
260525

全盛期の香川が今の高騰した市場にでてたら、ムバッペ程ではないにしろ60~80億位の移籍金がついただろうな
260527

昔の香川でもEU外なのと推進力や個人でなんとかするタイプじゃないのとフィジカルもあまりなかったから移籍金自体はあまり高くならない選手だね。
260528

>260522

ローデは完全にトゥヘルの要望だよ。 トゥヘル本人がローデ加入時に体張れるMFが欲しいから取ってもらったと言ってる。 トゥヘルが欲しかったのはカストロ、ローデ、シュールレ、朴、トプラクなど、既にブンデス一部でスタメン張った経験のある選手たち。

スカウト部主導で取っているのは

1: スカウト時点でスタメンをやっている若手有望株
ヴァイグル、デンベレ、ギンター、ダフートなど

2: 無経験でも市場価値が急騰しそうな若手ギャンブル株
モル、イサク、ザガドゥなど

3: 30に近づく選手のポジションの安価な後釜
ゲレイロ、ビュルキなど

ヴァイグルもデンベレもトゥヘル要望じゃない。 クラブの方針に乗っ取りスカウト部がもとより交渉していた。 どっちも移籍前に監督のビジョンが知りたい(試合に出れるのか)ってことでトゥヘルが説得をお願いされている。 スカウト部の物件でトゥヘルが関わってない(出場保障なし)のはイサク(トゥヘルはラモス残留希望)、モル、メリーノ。

バルトラはトゥヘルが捌けるCBを要望してスカウトが探してきた物件。

トゥヘル要望でスカウト部が却下したのはトーレス。 トゥヘルがムヒタリアンの後釜にしたかったのを、ヴァツケがゲッツェを連れ戻したかった。


260529

色々記憶がおかしいことになってるな
まずカストロはトゥヘルに決まる前に獲得決まってた
ムヒタリアンの後釜は最初からシュールレで決まりと報道があり、トーレスは飛ばしで記事あったくらい
260530

逆に高かった選手はイマイチな印象がある。
インモービレとかシュールレとか…
インモービレは予想外ではあったけど、シュールレは当初から期待値なかったような。
260532

※260530
日本人も日本人選手への思い出補正があるように
ドイツ人はドイツ人なりの思い出補正があるってことよ
260534

スヴェン・ミスリンタート
ドルトの超有能スカウトで渋いかっこいいおっさんだよな
260536

>昔の香川でもEU外なのと推進力や個人でなんとかするタイプじゃないのとフィジカルもあまりなかったから移籍金自体はあまり高くならない選手だね。

昔から安置さんワンパターンだなあ
推進力なくて個人でなんとかできなくてフィジカルない選手をわざわざ獲得したファーガソンより見る目あるサッカーファンなんだろうなあ、きっと
君みたいなサッカーファンがマンユの監督になればここまで低迷しなかったんじゃないかな?
260538

過剰反応しているけどチームの中で連動する中で活躍するタイプっと意味だぞ
260540

まとめるとトゥヘルはスカウトには向いてないってことだな
260542

連動以外でも活躍出来るからファーガソンは獲得したんだろって言っても脊髄反射してレッテル貼りたがる安置さんには何言っても無駄かな?
260544

ユナイテッド1年目って2ヶ月程怪我で離脱してたけど
その前に60億に設定された記憶がございます
260545

チームプレイ=運動量?
たぶん香川のよさをわかってなくて過剰反応しすぎじゃないのか?
連動性、チームプレイ、及び個人技にも色々あるよ。たぶん貴方には何を言っても無駄そうだけどね。
移籍金自体の設定はアマチュアのクラブでも出来るよ。
問題は幾らで買い手がいるかがだよ。
それに今でも香川の市場価値は公表されている。それから見ても移籍金が上がりにくいタイプなんて客観的に見ればわかるよ。
260547

移籍金が上がりにくいタイプとか関係ないんじゃない?
アジア人なんてこんなもんでしょ
ドルトムントのドイツ人とかの市場価格とかみてたら分るよ
260548

*260489
>バイエルンがいくら不調だったとはいえ、やっぱりクロップが仕上げたあのチームは夢と浪漫があったな。

いやハインケスのバイエルンを今もクラブ史上最強と言う識者も多いよ(カーンやレーマンなど)。最大の原因は、世界規模でまだ有効なゲーゲンプレス対策を持っているクラブがなかったことでしょう。その後、バイエルンとドルはCL準決勝でそれぞれバイエルンとレアルをボコって、決勝でバイエルンが優勝してるしね。

あとはクロップ時代のドルというクラブが一枚岩すぎた。フンメルスー香川ーレバのテレパシー、クバ、シュメル、ピシュの献身性は異常だったし、代表監督もバイデンを無視できなくなった。まあ全てに勢いがあったね。
260549

レヴァは言うまでもなく最高だったんだが、その前のバリオスも良かったし、
当たりのストライカーを引けてるのも大きいなあ
260550

まぁインモービレとかで散財してるんだが
260551

こうして見るとスカウトくっそ有能なわけだが、トゥヘルもなんでこんな人と喧嘩しちゃうかねえ…
畑違いだし仲良くする以外ないだろうに
260552

ペリシッチもドルではそこまでだったけど今を見ると逸材だったんだもんな。
260555

※260529

> 色々記憶がおかしいことになってるな

ネットでググってみると以下のような情報がありました。そういうわけで、記憶がおかしいのではなく、各自の認識や見た情報の違いなのかな、と側から見ていて思いました。まあ、飛ばし記事とかよくあるし、Wikipedia が正しいとも限らないので、間違いのない事実を確認しようと思ったら、最終的には本人に聞くしかないですけどね。

「来季監督就任の内定しているトーマス・トゥヘル氏の獲得希望選手であるカストロ」
https://www.footballchannel.jp/2015/05/07/post86520/

「冬にはボルシア・ドルトムントからオファーがあり、一時は移籍に傾いたが、シメオネ自ら説得するなどクラブが退団を認めず翻意」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9#.E3.82.A2.E3.83.88.E3.83.AC.E3.83.86.E3.82.A3.E3.82.B3.E3.83.BB.E3.83.9E.E3.83.89.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.83.89_2
260556

妙に自信ありげな発言する奴は都合のいいバイアスかけて曲解してる奴ばかりだからな
特に批判的な奴はサンぐらいアテにならない
260557

移籍金は残りの契約年数で変わるから、給料も考慮に入れることが大事だよね。香川を含め結構みんなもらってる。
260579

香川の移籍は日本としたらつくづく損をしたなと思うな
これから油の乗る年代って時にマンUでのあの使われ方は無い
一生に関わるケガをしなくて良かったのが唯一の賜物だろう
260588

260516
インモービレは誰がとったの?
260590

香川の場合マンUに15億円ぐらいで移籍して10億円ぐらいで戻ったからドルトムントにとって実質5億円ぐらいの儲けでしょ
260595

>色々記憶がおかしいことになってるな
まずカストロはトゥヘルに決まる前に獲得決まってた

何言ってるんだ? トゥヘルが内定したの2015年4月な。
ドイツメディアがカストロ獲得意志を報じたのも4月や。
レヴァークーゼンでのカストロの移籍条項が5月まで有効。
だからドルトはトゥヘル正式就任前にレヴァークーゼンと合意した。
ミスリンタット主導のヴァイグルとトゥヘル希望のカストロを両取り。
ドイツ語ソース読んでたらわかる事なんだが?

スカウト部の方針とずれるクラブ史上最高額のシュールレや獲得時すでに28前後の朴やカストロ、トプラクはトゥヘル希望だよ。

>ムヒタリアンの後釜は最初からシュールレで決まりと報道があり
でたらめ乙。 ムヒタリアンはギリギリまで放出しない方針で後釜は急遽探した。

>トーレスは飛ばしで記事あったくらい
2016年冬からドルトがA.マドリーに打診してたのは周知の事実なんだがな。スペインでは飛ばしで仮合意の報道だが、キッカー、アルゲマイネ、デア・ウェステンなんかは仮合意は無いって独自報道してたよ。

260611

香川のマンU移籍はプレミア優勝ボーナスの契約も入ってて
確か10億円弱がドルトムントに支払われていたはずだから利益を上乗せしないと
ドルトムントは取引が上手いね
260635

<ユナイテッドサポ>
・次はミランの貧困ベストイレブンやってくれ

↑貧困ワーストイレブンだったら間違いなく前10番が入るな
260642

スヴェン・ミスリンタートの引き抜きが一番怖いな
全力で守れ!








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR