NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「サッカーの神だ」ポドルスキ、Jデビュー戦で衝撃2ゴール!いきなり本領発揮!!

ポドルスキ

※追記しました
2017明治安田生命J1リーグ第19節が29日に行われ、ヴィッセル神戸大宮アルディージャが対戦した。

 神戸は注目のルーカス・ポドルスキが先発メンバーに名を連ねた。ハーフナー・マイクはベンチからのスタートとなっている。一方、アウェイの大宮も新加入のマルセロ・トスカーノが先発に入った。

 最初にチャンスを作ったのは大宮。7分、江坂任がスルーパスに抜け出す。神戸GKキム・スンギュをかわしたが、シュートは枠を捉えられず、ゴールとはならない。44分、神戸は大宮のゴール正面で直接FKを獲得。これをポドルスキが左足で狙ったが、シュートは壁に当たってしまった。両チームともにスコアレスのまま、ハーフタイムに突入する。

 後半開始早々、ポドルスキが魅せる。49分、PA手前でボールを持つと、左足で強烈なシュート。鋭い一撃が大宮ゴールに突き刺さり、ポドルスキJリーグデビュー戦で初ゴールをマークした。

追いかける大宮も60分、マテウスの折り返しをマルセロが冷静に流し込む。マルセロもJリーグデビュー戦で初ゴールとなった。

 しかし62分、またしてもポドルスキがスタジアムを沸かせる。途中出場の大森晃太郎が右サイドからクロスを上げると、これをポドルスキが頭で合わせて再びゴール。神戸に勝ち越し点をもたらした。78分にはクロスのこぼれ球を田中英雄が左足で豪快に叩き込み、神戸がリードを2点に広げる。試合はこのまま終了し、神戸が3-1で大宮を下した。-サッカーキング-

Lukas Podolski debuts with a goal for Vissel Kobe

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました



<ドイツ>
・デビュー戦でポドルスキが20mのところから隅に決めた



<ドイツ>
・まだまだやれるね! :)



<リーズサポ>
・いかにもポルディらしい



・典型的なポドルスキゴール



<ドルトムントサポ>
・懐かしいターンしてバーンだ



<ドイツ>
・ルーカスがすぐに神戸で夢のようなゴールを決めた!



<ドイツ>
・当然、ルーカス・ポドルスキヴィッセル神戸でのデビュー戦で
 ゴールを決める。凄いねポルディ



ポドルスキヴィッセル神戸で輝くだろう
 なんてスタートだよ



<アーセナルサポ>
・この男、大好きだ



<アーセナルサポ>
・あの左足はスペシャルだ



<アーセナルサポ>
・見る前からまさしくこのようなゴールだと予想していたわ



<ドイツ>
・ルーカス・ポドルスキサッカーの神だ





<ドイツ>
・そしてドッペルパック(2ゴール)だ
 すごくいかす奴だ



<チェルシーサポ>
ポドルスキはデビュー戦で既に2ゴール決めた



大宮アルディージャサポ>
・またウザイ奴のポドルスキだ、こいつ嫌い



<アメリカ>
・2点目 😂 ポドルスキはリーグの適応に苦しむとは思えないね



<トルコ>
・ポドルスキはそのリーグには良すぎる



<ガラタサライサポ>
・1点目はスーパーだ、ポルディが本当に恋しいわ :(



<ドイツ>
・日本でポドルスキが夢のようなデビュー戦



<ガラタサライサポ>
・ポドルスキのショーは続く



<ガラタサライサポ>
・ポドルスキ、日本のデビュー戦で2つの美しいゴールを決めた
 250万ユーロで出ていった...



<ガラタサライサポ>
・270万ユーロで日本へ行ったのはあり得ない



・なんてデビュー戦だよ!2ゴール!トレードマークの左足とヘディング!



<ドルトムントサポ>
・日本へ行って、ヘディングでゴールを決め始める



  <ドイツ>
  ・周りの人が突然10センチ小さくなるのだから簡単だ



   ・トルコでも何点か頭で決めていた
    バイエルンやアーセナルでも頭で決めていたかは知らないが



大宮アルディージャサポ>
・少なくとも3失点目はポドルスキじゃなかった 【ゴール動画



<ドイツ>
・今季、ポドルスキはこれから日本で得点王になるわ!



<トルコ>
・ポドルスキは日本で30ゴールは決めるね



<クロアチア>
・まだ日本には良すぎる、あと1年は残留すべきだったね ;(



<ガラタサライサポ>
・ガラタサライよ、ポドルスキのような男を売るなんて



<アーセナルサポ>
Jリーグの悪口を言うつもりはないが
 力の差とトップレベルの選手の実力を示しているよ



<ベンフィカサポ>
◆彼は金のために行ったのか?



 <ドルトムントサポ>
 ・金のためなら中国へ行ったのではないだろうか
  日本へは金のために行ったとは思わないが
  最終的に、彼が望んだ国でかなりの額の金を手にすると思うわ
  なので見てみよう



   <ベンフィカサポ>
   ◆俺はただ聞いただけだったのに
    なぜ俺のコメントが低評価されているのか分からない
    俺は純粋に日本のサッカーについて何も知らないんだよ
    ちくしょうここの奴らめ
    答えてくれてありがとう!



<ガラタサライサポ>
・特にポドルスキの左足は40歳でも炸裂するだろう
 完璧なフィニッシュだった。まだトップチームでやれるよ


以下追記-------------------------


<ドイツ>
・日本で大空翼以来一番強烈なシュートだ!!!



 <ドイツ>
 ・一番強烈だったのは日向小次郎だろ!



<ドイツ>
・彼は日本で3度の春を経験するかもしれない
 素晴らしいキャリアの終え方で羨ましいわ
 彼なら日本で少なくとも3年は絶対にやれる



<ドイツ>
・どこであろうと彼はゴールを決める ☝️



<ドイツ>
・ポルディが止まらない 💪⚽️🚀



<ケルンサポ>
・ポルディ、また帰ってこい 😍



<ドイツ>
・HSVに来てくれ、ポルディ



<レフ・ポズナンサポ>
・数年前に彼が約束したようにポーランドに戻って来て
 キャリアの終わりにはグールニク・ザブジェに加入して欲しい



・3点目・・・田中さん・・・ブラッド・スポーツ!😉



 ※田中(千僧)・・・映画「ブラッド・スポーツ」に出てくる登場人物



<HSVサポ>
・彼のユニフォームをどこで買えるか誰か知っている?



<ケルンサポ>
・ポルディ、また帰ってこい 😍



  <ケルンサポ>
  ・売り切れだよ、俺も欲しいよ



  <アーヘンサポ>
  ・これはオフィシャルショップ【楽天
   国際配送をしているのか分からないけど



<トッテナムサポ>
・最近、ダリウス・ヴァッセルは元気にしているのか?


  ※ダリウス・ヴァッセル・・・元イングランド代表の選手



<ドイツ>
・彼が無双するのか興味深いね
 俺が判断するのは難しいが、個人では彼がリーグ最強の選手に違いない



<アーセナルサポ>
・彼は必ずしも常にチームプレーへ貢献するとは言えないが
 ゴールチャンスを見抜く信じられなぐらい素晴らしい力を持っていて
 いつもゴールを決める



<ドイツ>
・彼にはパフォーマンスで実力を証明して欲しい
 性格的につねに好感が持てて、恵まれた左足を持っている
 クラブやファンから称賛を得るに値するよ



<チェルシーサポ>
・なんてゴールだよ!
 今回は選手が中国ではなく日本へ行ってくれて本当に嬉しいわ



ドイツ ドイツ代表 3Dフィギュア 1/20 ポドルスキ
ドイツ
売り上げランキング: 150,486

@AgentOrange2009@ChristophCFC@Keuschemisch@zimmmori@aAndrewJolly
@pascal_mrt@Gestoertebeker@metometoyedi @DomeniktvSPORT
@Keuschemisch @czarryno@SportifCumleler@mysterialfcker@gazverpodolski
@racingkent@metinarslancan@Poldi10Basti@SAATSPOR@ogzhnymns
http://bit.ly/2hc3KQI,http://bit.ly/2uI7IFv@AgentOrange2009
http://bit.ly/2v6DI7n,http://bit.ly/2uIjgc2.http://bit.ly/2uLK8Gf


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

260655

シュート力の大切さとミドルがうまいやつがこんなに恐ろしいということを再確認させられた
260656

海外に大宮サポなんているのかよww
日本にすらいないのに
260657

ためらいなく振り抜く左足よ
260659

これぞ助っ人って感じ。
260660

本田と長友を外してポドルスキを日本代表に入れろ
香川と合うぞポドルスキは
それが日本代表のためだ
260661

ヘッドの強さといい日本だとクリロナ並だな
260662

見事に日本人が足引っ張ってたな
260663

これを愛せずにいられるか!
260664

海外チュウ試合見てないのバレてるぞ
260665

あのハンドスルーからJリーグの審判がいかに自分ルールで判断しているかが分かる
260666

ミドルで枠内に蹴られる恐ろしさを体感した
260667

やるじゃん
260668

<アーセナルサポ>
・Jリーグの悪口を言うつもりはないが
 力の差とトップレベルの選手の実力を示しているよ

ユングベリって知ってるかな
260669

まぁ相手は降格圏の大宮だからな
それでもぐだぐだだった神戸の攻撃陣が活性化しているのは間違いないけど
260670

周りも気ぃ使い過ぎじゃねーのかw
試合すべて見てないし、結果出したんだし、これ以上は言わんわ
260672

ポドルスキにまともにボールが回ってなかった。これからポドルスキはイライラした試合が続くだろうな。
260673

もう田中順也の居場所無いな。レイソル戻った方がいい
260674

※260672
もともと1試合に数回フィニッシュにからめば仕事できるタイプだからそこまで問題でもないのでは。
というかフィニッシャー寄りのCFWならタッチ数少ないのは普通よ。ポストマンだともっと増えるけど。
260675

ポドルスキの活躍もいいが、ファンウィジョとか杉本とかUMAみたいな若くて高さあってギラギラしてる20歳前半の選手が得点したのが嬉しい
260676

むしろ気を使わず入りそうもないシュートうってチャンス潰してる場面とかあったくらいや
ポドルスキとのワンツーが上手くいってりゃあと2点は取れてたと思うレベル
260677

エムボマみたいな振り足だったな
260678

ルーカス・ヨーゼフ・ポドルスキ
国籍 ドイツ、ポーランド
生年月日 1985年6月4日(32歳)

●.クラブ歴
2003-2006 ドイツ ケルン 81 (46)
2006-2009 ドイツ バイエルン・ミュンヘン 71 (15)
2007-2008 ドイツ バイエルン・ミュンヘンII 2 (0)
2009-2012 ドイツ ケルン 88 (33)
2012-2015 イングランド アーセナル 60 (19)
(2015 → イタリア インテル・ミラノ (loan) 17 (1)
2015-2017 トルコ ガラタサライ 56 (20)
2017-20xx 日本 ヴィッセル神戸 1 (2)

●.代表歴
2001-2002 ドイツ U-17 6 (2)
2002-2003 ドイツ U-18 7 (4)
2003 ドイツ U-19 3 (6)
2004 ドイツ U-21 5 (0)
2004-2017 ドイツ 130試合 49得点

ケルン、バイエルン、ケルン、アーセナル、インテル、ガラタサライで、
ドイツ代表経験のあるFW選手。

岡崎とポドルスキなら、岡崎の方を起用するだろうけど、
もし、日本人なら、ほぼ間違いなく日本代表に選ばれるだろうな。

こんなん助っ人以上の選手。こういう選手が、当たり前にJリーグに移籍しに来てくれる時代になれば、良いな。
260679

Jは実力が横並びで控えは基本的にJ2レベルだったりするので、1人のキーマンがいるかいないかで優勝争いか降格かまで乱高下するのは日常茶飯事だし、ポルディのおかげで優勝なんてのもあり得ない話ではない。

浦和もJを代表するチームと6月頭くらいまでは思われていて、ACL勝ち残り組ではあるが、中断前から急激に調子落としてて今日はもうさっぽこにボコボコにされるくらい弱いのチーム状況だったりする。
260680

ポドルスキ活躍したのは嬉しいけど
えらいJリーグ舐められてるなw
260681

活躍も嬉しいがポドルスキがそう簡単に仕事できないように、今後対戦するJのチームの特に守備陣に奮起してもらわんと。ただ、やはり未だワールドクラス。最初のあのミドルは凄いよ。3点目はそれに誘発されたのかな?笑
260682

リティーやブッフバルトとか年取ってからとはいえ
Jリーグに来てたし別に今更どうこう言われる事もないだろ
260683

誰かを褒めるために誰かを貶す人。
260684

ハーフナーは使われる?
今日は出なかったの?

好きだから頑張ってほしい。
260685

別にいいんだよ舐められてたって
DAZNマネーもあるしリーグ全体のレベルはこれから上がっていくはず
知らんけど
260686

あの一点目のシュートの振りの早さ
これが日本人にはほぼいない
全盛期の久保竜彦とかしか出来た奴がいないんだよ
これが日本人アタッカーの慢性的な問題点
260687

※260681
Jは今年からDAZN資金でやっと欧州に対抗できるレベルの強化が始まったところだから、まあ今年は仕方がない。「欧州はすげえぞ」ってのも、CL/ELに出るクラスならJのどのクラブより資金力があって、チーム内も外国人のほうが多い。単純に選手集めるプールが「世界」の大きさになる。

Jは実力的には四大下位とか辺境リーグのCL争いできないクラブと同じくらいだが、このあたりのクラブは要は「ビッグクラブに両選手を引っこ抜かれた自国リーグ」で、資金力も実力もJと似たようなもので、これはスカウトの評価や移籍動向にも反映されてる。

DAZN資金をうまく使って「夏のリーグ」としての地位を固めていくというのが「リーグとして」世界に近づくための要件だろうね。
260688

猫カフェにライオンぶち込んだみたいだったわ
260689

年一ミドルをここで決める田中英雄に笑った
260690

みんなフォルランやリュングベリを忘れたのか
ポドルスキが特別なんだよ
海外でうまくやってたから必ずうまく行くわけじゃない
260691

世界二位でセビージャより上の鹿島があるリーグなのに失敬だな
260692

でもトルコってJより観客少ないんでしょ?
260693

筋力が違うな
日本人はいくら筋トレしても無理そう
260694

日本人にはできないっていうけど世界中でできないからポドルスキはこんなに有名なんだぞ
外国人なら誰でもできるみたいな言い方はポドルスキにも失礼
260695

ヘディングシュートは許しちゃだめだな
あの辺りが日本の弱点
260696

理由もなくドイツ代表に名を連ねてたわけじゃ無いことが
お分りいただけただろうか?
260697

260694

同じことを言おうと思った。ポドルスキはワールドクラスだからあのプレーが出来る。そういう奴はそんなにたくさんはいない。

ポーランド人でドイツ代表の彼はドイツ代表の中でもパンチ力は図抜けてると思う。同じポーランド人のクローゼも身体能力という意味では通ずるところがある。
260698

ドイツ人もけっこう見てたんだな
やっぱりドイツの英雄よな
260699

ケルン時代のポルディのプレイを見てたワイ
勝ち組!!
260700

典型的なポドルスキというパワーワード
懐かしいターンしてバーンという響き
260701

2点目決めた直後は
レベルの低さにウンザリしたような表情のようにも見えたがw
260702

ポドルスキのJリーグ移籍は岡崎がブルネイリーグに移籍するようなものだしな
260703

何で高徳のいるHSVなのか?
260704

前半ボールに触れてなかったし今後結構苦労しそうな気がする。10ゴールいけば上出来ってとこじゃね。まあ今から10ゴールでも大概だけど。すでに2ゴールだし、かためうちしそうな気がする。
大宮の守備が前半割と良かったのとマルセロだっけか、あの選手良さそうだな。ただ昨期と違って今期の大宮は忍耐力みたいなもんが足りないから降格しそう。
260705

※260694
これは衰えたほうだから多少しゃーない
260706

在籍した全てのクラブサポから愛され評価されてんな
260707

本当ミドルうめーわ
出来ればこれが日本のディフェンスやゴールキーパーの根深いライン取りの問題を解決するきっかけになって欲しいわ
260708

全てのクラブサポ…
インテル…うっ頭が…
260709

※260704
大阪ダービーをはじめとして外国人選手のペース配分ミスで試合展開がガラリと変わったところが多くて、日本の夏って感じがするわ
260710

珍テルは仕方がないだろ
珍テルだったんだから
260711

何も仕方なくねぇあのチームを割としっかり応援してた上に期待してたインテルファンの気持ちがわか…
わからんだろうなあんなもうあんな
260712

世界に田中英雄が知られてしまった。
260713

※260697
身体能力の形が違う
クローゼはやわらかさ、ボルディは剛だよ
クローゼはミドルを打たないけど、エリア内で凄さを発揮
ボルディはミドルを多用するし、思いっきり蹴り込んだらキーパーが弾かれるほどの強さ
260714

フォルランみたいにならなけりゃいいが…
260715

「ボ」ルディって誰だよwww
260716

260713

全くの同意見だ。

だから「身体能力という意味では通ずるところがある。」と書いた。
260717

やっぱJリーグってレベル低いんだな
ブンデス2部どころかオランダ2部ぐらいなんだろうな
260718

1試合じゃなんともだが今日のところはおめでとう
260719

フォルランよりも決定力持ってそうだし、局所的にでも点を取って活躍してくれる選手になってくれれば十分Jリーグのアイコンになれる。いや~チャナティップの移籍といいポドルスキの移籍といい鹿島の躍進や浦和の凋落、マジで今年のJは面白いわw
260720

あんなミドルがいきなり飛んで来ると思ったらゴールキーパーやりたくねぇなぁ・・・
260721

今年は鹿島桜大、続く川崎磐田柏って感じだから来年からだな。
ぜひ神戸には優勝して助っ人の重要性を再確認する機会にしてほしい
260722

なにがインテルうっ頭がだよw
インテルで全く通用しなかったことも知らんのか
260723

これはサッカーやりたくなる子がまた増えるな
260724

こんなシュートが見れるなら海外の大物選手は選手生活最後の一年はJで
プレーしてくれてもいいんだぜw
ていうか、Jは韓国人選手をとり過ぎだろ!日本人選手の経験のためにも
もっと違う国の選手をとってきてくれよ。
260725

J1 2017シーズン (第18節/34試合)
■■■__39~35.>>C大阪>鹿島アントラーズ>>川崎フロンターレ
■■■■_34~30.>柏レイソル>横浜F・マリノス>G大阪>ジュビロ磐田>
■■■__29~25.>浦和レッズ>>>ヴィッセル神戸>FC東京
■■■__24~20.>サガン鳥栖>>>清水エスパルス、ベガルタ仙台>
■■■__19~15.>>>>甲府、札幌>大宮
■____14~10.>>>>広島>
■____09~05.>>新潟>>>
_____04~00.>>>>>

ポドルスキが移籍してくるまでのヴィッセル神戸は、J1でちょうど真ん中の順位。
ポドルスキやハーフナー・マイクを擁するヴィッセル神戸が、何処まで順位を上げるかな。
260726

日本に来たのは家族が安心して暮らせる安全性を重視したんだろ
260727

というかアタッカーのポドルスキがボランチ並に低い位置まで下がってビルドアップせざるを得ない中盤の貧弱っぷり何なの
金崎なんか狙ってないで中盤補強しようや
260728

日本のキーパーはちょろいな
260729

※260717
なんJ(笑)に帰れよw
やきうは世界のスポーツなんだろ(笑)
260730

まあ厳密に言えば相手が大宮だったってのがアレだけど、初戦でこれやられちゃったら世界からはJが舐められるのも仕方ないかな…。
上位陣には意地見せて止めて欲しいね…。
260731

チームメイトに一番に走ってく感じとかすごい好きだわ
パススピード早くて味方が大変そうなのは思った
260732

ポルディ「槙野は面白い奴」
260733

ワンツーでボール帰って来なかったときえらい怒ってたな(笑)
ああいう主張というか要求の高さが世界標準なんだよな。日本人選手同士なら海外組意外であんなに主張する奴そんなにいないもんな。
260734

普段ベトナムやタイ人が日本でいいプレーしたらお前らがする反応と同じ
普段機会がないJリーガーが欧州レベルを体験出来るのはいいことだよ
これは灰色の目をした侍
260737

※260730
神戸は最初2か月首位走ってて、FWが調子落として順位下げてたから、FW補強が結果的に「的確な補強」になってて、ポルディの活躍で途端に勝ちだしたとしても何らおかしくない。
フォルランの時みたいにFWの選手以外のところで問題があるなら埋没してった恐れもあるが、今回に関してはFWが欲しくてハーフナーとか集めてたところにちょうどハマってるんで、今日の出来を見ても一定の活躍はまず期待していいと思う
260738

柏に以前在籍してたストイチコフもシュート凄かったけど、それ以来かな?
元バルサとかW杯得点王とか現役のセレソンが普通にJに来てたんだよなぁ、あの頃。
260739

振り返りざまのシュートは、典型的なポドルスキのゴールだ。
https://www.youtube.com/watch?v=mFG21cQjE14

ワールドクラスのFWの選手だが、アシストも多い。
彼との意思疎通には、ヴィッセルの選手も骨を折るだろうけど、
ドイツサッカーは規律を重んじるブランドを持っているから、
監督も選手も上手く彼と意見交換して欲しい。
260740

※260719
このクラスならもうちょっとたっても普通にリーグの顔だろ。ファン対応のよさも有名だしな。あと、鹿は躍進ってイメージがない。いつものっぽくてつまんない。川崎に寄越せ。
260741

1点目は流石だが、2点目はJリーグというか日本人全体のヘディングへの対応の甘さが出たね
260742

フォルラン「マダマダハジマッタバッカネ」
260744

十分金も貰ってるけどな

契約期間は2年半で神戸からポドルスキに支払わられる給与総額は手取りで1900万ユーロ(約23億円)、年俸に換算すると760万ユーロ(約9億6千万円)と推定される

低年俸のJリーグでこれは格差ありすぎ
260745

比較にフォルラン持ち出してるのが多いけど
フォルランとは充実度が違うだろ
日本に来る前の最後の試合でも5得点決めて有終の美を飾ってたし
まだ海外でも貰い手のある状況での日本だろ
ポドルスキにボールを繋げられたら間違いなくこれからも仕事出来ると思うわ
260747

1点目振り向きざまだけどスローで見るとちゃんとゴールの位置見てるのがスゲエ
260748

一点目、あれはすごいよ。前に何枚かディフェンスがリトリートできている状態でワンタッチでコースを見つけて、左下隅にワンバウンドの強烈なシュート。あれはキーパーも悪くないしディフェンスも(そんなに)悪くない。運や崩しがあったわけではなく、掛け値なしのワールドクラスの個人技ゴール。目の保養になった。
260749

フォルランというか、ヨンセンだろ
背がデカくて技術もあるという、足元もうまかったし
260750

記事おつです
さてタイ語勉強してタイの反応にとりかかろうか
260754

Jリーガーにとって良い経験になりそうですね。
楽しみです。
260755

JリーグはGKのレベルアップが必要になってきたと感じる。DFラインのグダグダっぷりがちょっとひどい
260774

※260740
鹿島の勢いはこれまでとちょっと違うでしょ。このままの勢いでブランド力やマーケティングが上手くいけばJ内で今までなかった求心力のあるビッグクラブになれるかもしれない。
260781

昔グランパスに来たリネカーみたいにならないことを祈る
260783

ドイツもアメリカも古来より韓国領土だ。その証拠に
好きなだけ慰安婦像を建てさせてくれる
260786

Jリーグに来たドイツ人は全員活躍してる気がする
260787

こんなトップレベルの外国人が、力を保ったままJリーグに来てくれた
本当に素晴らしい事だわ。
鹿島や、ウチの地元のチームとやるのが待ち遠しいね!
260789

ターンしてバーン! あれ見せつけられたら脱帽だな、ほんと。
260798

※260774
もっと圧倒的に強かった事もあるし、ずっと常勝軍団と呼ばれ続けてきたのに最近は勢い無くなって呼ばれなくなってきてるんですが
CWCで活躍したから忘れられかけられてるが去年11位でリーグ戦終えたし
ここ数年鹿島より強かった浦和と広島が勝手にコケて、繰り上がりで何となくいつもの定位置に戻ってきたって言った方が印象近いぞ
260799

一点目の凄さはJリーグには無いね。しかもちゃんとゴール隅に決まってるところが脱帽。あれをJリーグの日本人選手にやれと言われても無理だと断言できる。スピード、パワー、コース、どれもがJとは規格外のレベル。二点目も2人DFがいたのにモノともしない。
260806

ま、最初から分かっていた事。

もし活躍したら、そこら中に棲息する
腐れ成り済まし在コ共が、一挙にJリーグ、
というか日本人を散々嘲り見下す。

逆に活躍出来ないと、結局これも、
Jリーグのレベルが低過ぎて合わない、
一流選手は日本では無理、とか喚き出す。

挙句、日本及び日本人そのものを
徹底的に叩いて、環境が悪いとか何とか、
選手が可哀相だとか、最後はそう吠える。
260818

これが世界のトップを走ってた人間達の実力なんだろうね。
Jリーグを下げる気はないけどJリーグがヨーロッパ並みになるにはどうしたらいいか考えるべきだろうね。
260841

たった1試合でレベルがどーのとか語るサッカー経験無し運動音痴自称サッカー通の人たち。

大久保なんかスペイン最初の試合で2G1Aだったからなw
260848

上の2G1Aはちゃんと草を加味して汲み取ってね。
洒落が通じない人噛みついてきそうなんで追記。
260855

デビュー戦が下位チーム相手だったから良かったね
260895

なんかこの、助っ人スター外人が活躍するJってさ、黎明期のJリーグおもいだすわ。
260921

ジェイはおさえられてもポドルスキのヘディングは止められないか・・・
260951

ポドルスキーはこんくらいは出来るでそ
個人的には札幌のタイメッシがどこまでできるかのがワクワクする
261128

彼はプロだ
もちろん金のために来たわけだけど
金だけなら中国に行ってただろう








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR