NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「新契約を」吉田麻也がヘディングゴールでテストマッチ勝利に貢献!フリーキックも練習で決める

吉田麻也

サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が、29日に行われたテストマッチのサンテティエンヌ戦でゴールを決めた。

 サウサンプトンは64分にマノロ・ガッビアディーニのヘディングシュートで先制すると、直後の66分にジェームズ・ウォード・プラウズが決めて2点先行。すると86分には右CKでウォード・プラウズからのボールを、中央の吉田がヘディングで叩き込み追加点を奪った。

 8日からチームに合流した吉田は、15日に行われた親善試合のザンクト・ガレン(スイス1部)戦(0-0)でキャプテンマークを巻いて先発出場し、前半のみプレー。22日に行われたブレントフォード(イングランド2部)戦にも先発出場し、77分までプレーした。サンテティエンヌ戦では初のフル出場で1ゴールを記録し、3-0の勝利に貢献。8月12日のスウォンジー戦で迎えるプレミアリーグ開幕に向けて調子を上げているようだ。

 サウサンプトンは8月2日に行われる親善試合でFW宇佐美貴史が所属するアウクスブルクをホームに迎える。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00619137-soccerk-socc

DF7LMQkXkAAEToE.jpg

   


ハイライト

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったあああああああ!



・素晴らしいヘディングだ、吉田



・やったな、麻也



・並外れている吉田!!!!!



・吉田さえもゴールをしている、ブリリアントだ 🤘😁



・楽勝だな



・シーズン開幕1週間前のサンテティエンヌの監督は
 この結果に満足できないだろう



・ターゲットの2アシスト、ヨシがゴール、GKテイラーがゴールを守る・・・
 変わったことが起こったんだな



<リバプールサポ>
・どうやらお前らファンダイクは必要ないみたいだな



・全体的にブファル, ピエ,ウォード・プラウズ, ターゲットと吉田が良いと思ったよ



・吉田、ターゲット、ピエは本当に卓越している
 これが続くことを願おう!これでディフェンスで良いポジション争いが 



<トッテナムサポ>
・最高:ターゲット、吉田、デイヴィス、ウォード・プラウズ、ロメウ
 失敗:(サンテティエンヌの)モネ=パケ, ベリッチ, ダボ, パジョ



・吉田の新契約を発表しろ



<リバプールサポ>
・うちにファンダイクをくれ



 ・駄目



ファンダイク抜きで完封、うちはファンダイク必要ないな



ファンダイクを売れ、彼は必要ないわ
 でも、リバプールへ売らないけどね



<マレーシア>
・ガッビアディーニは絶対必要!
 吉田も期待できそうだ #ファンタジーサッカー



<不明>
・セドリック・ソアレスを外して吉田を入れる
 プレミアリーグのファンタジーサッカー
 今週一番ありふれた移籍だと思う😂



<ユナイテッドサポ>
・日程に恵まれているサウサンプトンのディフェンダーを
 プレミアリーグのファンタジーサッカーでいかがですか?
 これが2016/17シーズン、スティーヴンスと吉田が90分あたりでどうやっていたか



 ※上からペナルティエリアのシュート数、チャンス演出数
  インターセプト数、ブロック数、インターセプト数、タックル勝利数
  パス総数、パス成功率、イエローカード数
  Yoshida, Stephens 16_17 stats


※デイリー・メールによるとサウサンプトンファンダイクを失った場合
 元ケルンで現トッテナム所属のケビン・ビマーの獲得を希望している模様
 Kevin Wimmer to saints

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<シェフィールドウェンズデーサポ>
・ファンダイクが残留しても彼を獲得すべきだと思うわ



  <リバプールサポ>
  ・サウサンプトンは昨季かなり素晴らしかった
   スティーヴンスと吉田を本当に気に入っていると思う
   でも、2000万ユーロはかなり値打ち品だね(この市場だと)



<レスター・シティサポ>
・この移籍ウィンドウでどこもビマーにオファーをしていないことが驚きだわ



<ケルンサポ>
・いや、ケビンはいい子でうちに戻さないと



・トッテナムのファン、トッテナムがこのウィンドウで
 彼を売る可能性はどのぐらいあるの?
 今、彼はクラブにとって重要過ぎると思う



 ・どうやら、彼はレギュラーとしてプレーしたいようで
  それには文句はないけど、後釜が必要になるだろう



 <トッテナムサポ>
 ・もしうちがもう一人センターバックを獲得するのなら
  放出の可能性は非常に高いだろう
  彼は優秀な選手だけど、自信がボロボロになっている



<トッテナムサポ>
・1年前のビマーは質が高かったが、何一つ包み隠さず正直に言うと
 昨シーズン、チャンスを得た時の彼は常にプレーが怪しかった



・ビマー = ヨシ、コンスタントに試合に出ることで改善する
 やってみる価値はあるよ
 うちにはウィルシャーを狙って欲しいと俺はまだ思っている



  ・悪いが何を言っているんだ?ビマーの方が吉田よりも10倍優れている
   吉田は悪くてチャンピオンシップレベルの選手だ



<不明>
・ビマーは吉田と同じぐらいだ



・ビマーを獲得してファンダイクが残れば、誰がうちのCB4番手になる?
 吉田もスティーヴンスも喜ばないだろう



 ・吉田を右サイドバックに



  ・3-5-1-1にしよう



・結構ビマーは好きだけど、特に変えたいとは思わない
 スティーヴンスと吉田で大丈夫だろう



・もしファンダイクが去るのなら賛成
 そうでないのなら、うちはファンダイクと吉田、
 スティーヴンスとベドナレクで続けるだけだ



・リバプールは数年後にサウサンプトンからビマーを買うのではなく
 今買ったらどうなんだ?



  ・世界が終わっちまうだろ



フリーキックの練習



 ・なぜ誰も試合で決められないのか



 ・吉田をストライカーに



 ・なぜ麻也がフリーキックの練習をしているんだ?
  実際の試合で1回も蹴らせてもらえないだろうに



 ・ヨシはストライカーがベストポジションだとずっと思っていたよ



footballista Zine ARSENAL
footballista Zine ARSENAL
posted with amazlet at 17.07.30

ソル・メディア (2017-08-02)


@False11Firmino@KLlNGBERG@Spurzinho@jack_sharpe98@MoleMelwood
@FPLEditor@fpldazzy @pogibrahim@VivaVirgil@foreversaint_@Danny_Ford23
@benhooke____@Almangrayhairs@6anbattE@FR_xSkyzZ@IgorSaintsFCSrb
@moogin83@ClinicalCrouch@Timcorps@Saintsforever24@gabbiagenie@EAWSFC
@Lee__Ronan@garywyatt1976@mdukesportsguy,http://bit.ly/2tTzL66
http://bit.ly/2u8kABw,http://bit.ly/2wafPbU,http://urx.blue/F1f1

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

260756

顔デカイからや。顔デカイからゴールしたと思ってまうねん、そんなもん錯覚や!
260757

これだけ活躍しても吉田を「チャンピオンシップレベルの選手だ」と言うプレミアファン
吉田がイギリス人だったら絶賛してるだろうなあ
260758

よくやってると思うんだけど
他からオファー無いってのは
それほど評価されてないってことなのかね…
260759

何気吉田って得点能力高いよな
元fwだっけ
260761

オファーがないのは年齢も関係してるかも
吉田はいいDFになったけど、同レベルは多くいるしもっと若いのがいるからね
260762

練習も参加拒否してるのにダイクが残ってくれると思ってる奴がいるのか…
260763

260757
どうかな? 2016~2017シーズンは素晴らしかったと思うけど、
悪い出来のシーズンもあったよ。

あと、チャンピオンシップレベルとか言っている豚野郎は
吉田が生理的に嫌いか、人種差別主義者のどちらかだよ。
260764
 
※260758
セインツより上のクラブのCBって、一気に敷居上がるからな
260765

トゥーリオに続いて吉田もFW向きの選手になるかもな
260766

デカくて速くて得点力まである、なんて理想的なCB(笑)
260767

今季は吉田のシーズンになるだろう。
一定の壁さえ超えてしまえば、後は日本人の持つ技術力が活きてくる。
セットプレーからの吉田の得点もかなり増えるはずだ。
260768

日本はまだまだサッカー大国には程遠いから仕方ないよ
そこで割り引いて見られる
かなりいい加減だと思うけどFIFAランク10位前後に長く居れば
それが消えると思うよ
良く半島系の人が言うような人種差別なんてことはないと思うね
だが、現状での偏見は致し方ない
260769

腹立つけど、まぁこんなもんなのなかなぁとも思う。
260770

人種差別もあるだろうが、それよりもやはり偏見だろうね。アジア人=サッカーは大したことない、というね。例えば日本の自動車だと多少イマイチな製品があったとしてもイメージが良いから高品質だと思われるだろう。故障しても「珍しいな」で終わる。でも信頼がなくて故障したら「やっぱり」となる。

サッカーにおいては偏見との闘いだ。それはもう仕方ない。なにしろ20年ほど前までワールドカップ出場すらしてなくて「そもそもサッカーやってんのあの国?」ぐらいだったんだから。
260772

今年も安定した活躍見せて黙らせろ吉田
260773

吉田のベストポジションはストライカーだな
ヴィラ戦のワンツーからのやVVVのバイシクルといいイングランド人好み
ただしレヴァンドフスキみたいなゴールを決めるのは年一
260775

#260758

高望みしすぎ、プラミアでレギュラーをとって、サポから評価されたら大したもんだよ。
260776

※260759
吉田がFWだったのは小学校までだぞ、まああの身長ならFWでも良かったかもね
まあコーチもあそこまで背が伸びるとは思わなかっただろうな
260778

昨シーズンの活躍は無視できないレベル
空中戦は本当に強いよ
260780

普通に考えればCBを任される奴なんてサッカーエリート中のエリートなんだが、吉田はやらかしイメージが定着しすぎて正当に評価されないんだよな。

今シーズン目だったやらかしもなく無難に終わればステップアップもあるかも知れんから頑張って欲しいな。
260782

「アジア人=サッカーは大したことない」は偏見なのだろうか。我々アジア人は欧州と同じようにサッカーをプレイ出来ているのだろうか。どんなスポーツでも優れた選手一人くらいなら辺境にもいるものだ。パッキャオとかね。優れた選手一人でもってアジア人のサッカーは欧州に比しても大した事あるぞっていうのはさすがに無理がある。
260784

日本人=サッカーが下手
だからw
260785

今季活躍すればもう誰も文句はいわないって。
まだ1シーズン通してフルにスタメンをはったことはないんだからさ。
自信もみなぎってるしリーダーシップもある。
セインツサポは昨季の活躍で認めてくれてるんだからそれが一番さ。
260788

長い事プレーして少なくともCBで自信持ってやれる所までは
持って行ってるわけだ、実際凄けよ
他の日本人CBじゃきっとチンチンにされてヘロヘロになる環境だよ
大袈裟じゃなしに
260790

吉田は顔が長いから、ヘディングが有利
260792

もし、ファンダイクが残ったとしたら吉田と組ませるだろう
スティーブンスはまだ危なっかしい
ただ、スティーブンスはまだ吉田より若くてイングランド人だから優先して使えっていう変な考えのやつが周りにいなきゃいいけど
260794

吉田がイギリス人なら代表選ばれてるよ
260795

プレミアで活躍してる選手は吉田だけなのは現実。しかもキャプテンとかありえんレベルにいる
他日本人CBでプレミアで活躍出来る選手は見当たらない
260796

クラブのファンから愛されてるの香川と内田くらいか?
不当な評価を受けてると感じるの贔屓目で見てるせいなのか
260797

代表ではやらかしてばっかなのになぁ
260800

日本人がプレミアで活躍できる云々の前に、監督がまともなら普通に活躍できるわ
だってあんな下手な出来損ないイギリス人共がたくさんプレーできてるリーグだぞ
260801

イラク戦のやらかしを見れば吉田のポテンシャルがわかる
極一部の天然は気づいてないだろうが
正常な人ならそんなに吉田に期待してないだろうね
260802

〉吉田がイギリス人なら代表に選ばれてるよ


まだこんなバ○がいるんだな
無知過ぎて目覚めの為にも一発殴ってやりたいわ
260803

日本人でさえ吉田に偏見持って袋たたきの的にするんだから
向こうじゃちょっと悪かっただけで叩かれるのはしょうがないよ。
260804

※260800
プレミアリーグには、多くの国の代表選手が在籍している。

イギリス人がサッカーが下手とは思わないが、
もし、イギリス人のサッカーが下手だと仮定したとしても、
プレミアリーグには、世界各国の代表選手が、多く在籍する。
ワールドカップで改めて相手選手を研究する必要がなくなるんだから、
吉田マヤがプレミアリーグで活躍できるようにプレーするのは、意味がある。
260805

※260801
吉田は何年もプレミアにいて、当然自身の弱点も全て曝け出しながら戦ってきた
誤魔化しなんぞきく世界じゃないからな
その上でCBとして今も生き残ってる事の価値の大きさを考えてみよう
260807

代表の吉田とは別人のようだな
260808

代表とクラブチームで別人のようになる選手なんて山ほどいるからな
260809

今でこそ代表も守備をするけど
ザックJAPANの時はチーム全体が前がかりの攻めるばかりで守備放棄をして
内田がバランスを取って戻ってきてくれたりはしたけど実質ツーバックみたいなものだっただろ。

ハッキリ言ってその時の失点を吉田やCBのミスにしすぎ。

ザックJAPANの時のCBなんて罰ゲームみたいなもんだわ。
260810

260782

日本のサッカーが優れていると言いたいわけじゃないよ。
というか、そんなこと一言も書いてないw

例えばブラジル人と日本人のサッカー選手がいたとして同等のプレーをした場合でも、ブラジル人のほうが信頼されるだろう。日本製の自動車とスロバキア製の自動車があれば世界の多くの人が前者を信頼するだろう。

そういったことが吉田にも当てはまるだろうと言っている。もちろんほかの日本人選手や韓国などの選手にも当てはまるが、さらにセンターバックとなるとさらに見方は厳しくなる。吉田がプレミアのビッグクラブのセンターバックと同じ活躍をしてると思わんが、まあそこそこやってると思う。でも、偏見ゆえに評価が低いというのはあると思う。それは人種差別というよりは「偏見」といったほうがより正確でないか、って話。
260814

吉田より上って言ったらもうCLレギュラーのレベルだと思うんだが…
リバプールを4試合完封したCBがダメなら誰がいいんですかな?
SB吉田で攻めてる吉田もたまに見たい
260842

実際ヨーロッパのそれなりの知名度がある一部リーグで試合に出てるだけも異次元。サッカーの競技人口考えてみろよ
260853

センターバックの能力って、結局は
・ボール奪取
・危機察知(ポジショニング・カバーリング・コーチング)
・ビルドアップ(パス)
・その他(シュートとか)
で、吉田は(空中戦以外の)ボール奪取はかなり上手くなったと思う。アジアレベルじゃ空中戦だってまず負けない。でも、残りの能力を考えたら、プレミア1番手っていう今の状況は普通じゃない。チャンピオンシップレベルは言い過ぎにしても、過大評価な面はある。
260856

内田がバランス笑
物は言いようって典型だな

ザックジャパン
内田クロス総数95本/成功率13.7%
長友クロス総数92本/成功率28.3%

十分攻撃に参加するもまったく効果的ではないだけw
260858

長友のクロスに逆サイドから飛び込むのは岡崎だが
内田の場合は香川なんだからクロス成功率で評価するのは無理があるだろw
260860

サイド突破するためのコンビネーション相手として香川を使える長友と岡崎を使わなきゃいけない内田と言う見方もできるな

あと、クロス本数は出場時間辺りで比較しないと意味ないな
260862

2014W杯ではアシスト2つはつくようなクロス入れてるし精度は悪いと思わないけどな内田
決定的なの3つ大久保に入れて1つはバイシクルだったから難しいけど
260863

※260856
その長友がミリートだったかエトーだったかに
クロスで正確に上げようと意識しすぎ、競り合えるボールあげてくれたらそこからは俺たちの仕事なんだからとにかく上げろ
って言われてたみたいだし、成功率だけで一概に評価するのも……っていうのはある

内田がバランスとっているように見えたのは、反対サイドの長友のポジショニングがあまりにもぐちゃぐちゃなせいで、普通のことをやっていてもすごく良い位置にいるように見えたせいもあると思う
260870

今シーズンのサウサンプトンは、ヨーロッパリーグに出場しないのか。

昨シーズンのサウサンプトンは、リーグ順位8位だけど、マンUがヨーロッパリーグに優勝したことで、今シーズン、プレミアは5クラブがチャンピオンズリーグに出場する。(リーグ4位のリヴァプールは、予選からだけど。)その結果、毎年、5~7位までの3クラブがヨーロッパリーグに出場資格が与えられていたから、今年は、6~8位までの3クラブがヨーロッパリーグに出場資格が与えられると思った。だけど、そんなことはなく、今年は、6,7位の2クラブが、ヨーロッパリーグに出場するんだな。
260873

SBは完全に無理してるからもういいよ
260880

まあSBでもアシストもゴールもしてたけどな吉田
クロスはちょっと無理だったけどw
260952

もうキャプテンでも驚かなくなったな。
260981

吉田の空中戦の強さはプレミアでも屈指だと思うわ。移籍直後のシーズンにノリノリだった頃のベンテケとフェライニ相手に空中戦で負けることなく闘えてたからな。

※260863
「競り合えるボールあげてくれたらそこからは俺たちの仕事なんだからとにかく上げろ」←カッコよすぎィ!
260986

正直言って吉田は全然やれてるよな。昨シーズンの全ての試合を見てるわけじゃないが及第点以上のプレーをしてると思う。サウサンプトンはスカウトがいいのか、プレミアの他の同レベルのチームに比べても良い選手獲ってくるんだよな。そこが吉田には不運。
260989

※260952
吉田は、2012年からサウサンプトンに加入して、加入した年は、ほぼ全ての試合にスタメン出場した。その後、多くの国の代表選手が加入して、ベンチを暖める時期も続いて、移籍もあるかもと思う時期もあったけど。今では、吉田が加入したときに居た選手は、もうほとんどいないんじゃないかな。

CBなら、
ポルトガル代表のジョゼ・フォンテは、今は、ウェストハムFC。
オランダ人のヨス・ホーイフェルトは、今は、オランダのトゥエンテFC。
クロアチア代表のデヤン・ロヴレンは、リヴァプールFC。
ベルギー代表のトビー・アルデルヴェイレルトは、トッテナムFC。

SBでも、
イングランド代表のナサニエル・クラインは、リヴァプール。
同じくイングランド代表のルーク・ショーは、マンUtd。

結局、サウサンプトンに馴染まなかったウルグアイ代表のガストン・ラミレスは、ミドルズブラFC。

FWなら、イングランド代表のリッキー・ランバートは、今は、カーディフ。
クラブのエースだったジェイ・ロドリゲスも、今夏に、WBAに移籍した。彼の怪我は、本当に残念だった。怪我がなければ、イングランド代表入りしてもおかしくなかった。実際、代表メンバーだったし。

サウサンプトンの中では、吉田は古参の一人。サウサンプトン視点のプレミアリーグなら、監督やスタッフに異議を出していてもおかしくないし、積極的に意見も求めたいんだろうな。キャプテンになったってことは、そういうことなんだと思う。

エヴァートンでルーニーが再燃する可能性はあるけど、来シーズンは、エヴァートンに勝って、7位以上になると良いな。
260993

少しでも脳みそがあれば、
代表とクラブでパフォーマンスが違う理由ぐらいわかると思うんですけどね。
まぁ、興味がないんでしょうけど。
興味がないのに書き込みをする情けない行動に哀しみを感じます。
260995

結局昨シーズンも何試合かありえないミスして失点してるからなぁ
チャンピオンシップは言い過ぎだとしても
中堅だと3番手、下位でスタメンレベルが適正な評価だと思うよ
260996

キャリアハイがサウサンプトンでも凄いことなんだがな
吉田の次に海外に来たCBが鈴木大輔しかいない状況だし
そもそも吉田が現状アジア最高のCBだぞ、他にいないから
褒めろとは言わないが「サウサンプトンから上がれないやらかしCBpgr」
みたいに貶さなくてもいいだろ
プレミアでキャプテンマーク巻ける選手が次いつ出てくると思ってるんだよ
261007

吉田ワントップ縦ポンサッカーもありやなw
261106

ザックジャパンの吉田を攻めるのは酷。
パス回すために内友が前にずっといて、相棒がボランチの今野。
実質ワンバックだった。
261113

普通は、相手FWの数に対して、味方のDFの数を多く敷くことで、均衡を保つもの。

ザックジャパンのときは、
数的有利を作らないと相手DFを突破できないと結論を下したから、
逆にこちらのDF面では、数的不利に陥る場面が自然と多くなった。

その代わり、岡崎が前線で守備を行い、長谷部が中盤の攻撃の芽を摘んだり、CBの補助も行ったりした。

結局、FW選手の個が、相手DFラインを上回らない限りは、どこかに欠陥のある戦術を組まないといけなくなる。

ザックジャパンでの欠陥となったしわ寄せは、パッと見で判断される選手に集まったってことだろ。

マンUでの香川は、1vs1の場面でほとんど仕掛けなかった。そういう選手じゃないからと言うが、そのデメリットも認めるべき。

ザックジャパンは、神風特攻隊の様だったよ。(もちろん俺は、実物の神風特攻隊を知らない世代だけど。)失点もして良いけど、こちらはそれ以上に得点しなければならない気持ちで見るべきだったと思う。それでも、よほどのふざけた失点は、認められないけど。ある程度分析されちゃえば、当然勝つだろうと思うチームにも失点しても仕方ないと思うくらい偏った戦い方だったよ。

ただ、そんな偏った攻め方をする前田が居たザックジャパンは、繋がれば清々しいゴールが決まるから、面白かった。本番のワールドカップは、メンバー弄り過ぎて、新加入の選手の見本市の様相を呈したな。大迫も柿谷も大久保も、前田のポストプレーやオフ座ボールの動きを少しでも真似てくれれば、もっと日本代表は良い試合したと思う。

ワールドカップ本番前のベルギーとオランダ戦が思いのほか成功したから、押し付けれなかったのかもな。

それでも、個人的には、十分満足だったけど。
261116

ヨーロッパ圏外でしかもアジア人でDF統率して時々キャプテンマークを巻く
まじリスペクト、多分人間的にもいい奴だろう
代表でも以前より安定感は増している








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR