NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】中国のクラブのTDが吠える「今のリベリもロッベンもいらん」

アジア

一時の「爆買い」から一転、外国人選手の獲得に100パーセントの税金が課せられたことでトーンダウンしている中国サッカー界。

そんななか、フッキやオスカルが所属する上海上港のテクニカル・ディレクターが、中国における選手獲得について語った。『ESPN』によれば、コメントしたのは34歳のマッズ・ダヴィトセン氏だそう。

マッズ・ダヴィトセン(上海上港TD)

「ヨーロッパにいる選手たちは中国に行くタイミングについて自由に決めることができると信じている。そういう思い違いには本当に腹が立つね。

3,4年前はそんな状況だったが、そういう時代は終わったんだ。

もし、2,3年前に(バイエルンMFフランク・)リベリに中国からのオファーがあったら、それは彼にとってチャンスだった。

だが、上海上港のように野心のある中国のチームは、今の彼やロッベンとは契約しないだろうね。

なぜ中国のクラブが33,34歳の選手と契約しなければならないんだい?27歳のスターであるアクセル・ヴィツェルやアレックス・テイシェイラ、25歳のオスカルを獲得できるのに。

リベリとロッベンはチャンスを逃したんだ、もし彼らが中国でプレーしたがっていたのならね。

我々はもはやそのような選手を欲していない。我々にはオスカル、フッキ、ラベッシ(河北華夏幸福)、ヴィツェル(天津権健)というトッププレーヤーがいる。

ヨーロッパの人間は中国では3人しか外国人選手を起用できないことを忘れている。

そのことは我々がこれ以上に高価なスター選手とは契約しないだろうことを意味している。

ブンデスリーガは最高の選手たちが中国に移籍してしまうと心配する必要はないのだ」
http://qoly.jp/2017/07/29/shanghai-sipg-td-on-transfer-iks-1

Heynckes reveals Robben-Ribery row

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・そうですか、MLSが彼らを頂くよ



・俺なら中国スーパーリーグの誰よりもロベリーを選ぶわ
 冗談もたいがいにしろ!



・冗談だろ、ペッレはどうなんだよ?



<オーストラリア>
リベリーロッベンはこれを読み
 積み上げられたメダルに顔を埋めて泣いているに違いない



<バルセロナサポ>
ロッベンは中国で絶対にプレーしたくないと公然と話していたぞ 笑
 きっとロッベンはひどく落ち込んでいるだろう



・アハハハハ、両選手が中国超級のどのチームの守備を絶望に追い込むだろう
 きっと彼のスピードの方が中国のどのディフェンダーよりも速いだろう
 なんてフザけた記事だよ



・挑戦的な言葉だ!
 ロッベンリベリーは(TDの)ダヴィトセンよりも多くのことを成し遂げている
 中国スーパーリーグへ行く必要性はない
 欧州の小さなクラブで若手の手助けをしてキャリアを終える方がずっと良いわ 



<マンチェスターシティサポ>
・ラベッシへの言及を避けなかったら納得したわ



<アンデルレヒトサポ>
・テベス、上海ディズニーのスーパースターに触れていないのが面白い



・フェルメーレンはまだ30歳だ
 お前らにピッタリだぞ!ドウグラスは更に若い!



・この男は妄想に取り付かれる
Shanghai SIPG DoF Mads Davidsen


・1つ選べ:

 ❏トッププレイヤー

 ❏オスカル、フッキ、ラベッシ



  ・もうラベッシは34歳ぐらいじゃなかったか?



  ・欧州以外のリーグはトッププレイヤーの獲得に苦労する
   オスカル、フッキ、ヴィツェルレベルの選手を
   獲得できるのは素晴らしいよ
   MLSのようなリーグはこのような選手が欲しくてたまらない



  ・彼に公平に言うと、中国のチームは
   "これが最後のクラブになる"と考えている選手ではなく
   長期的にクラブに貢献できる選手を獲得しようとしていると
   彼は言いたがっている

   ラベッシが中国へ行った時、かなりの大物だったよ
   欧州のトップクラブが獲得した可能性は大いにある



     <フランス>
     ・正直、PSGから去った時のラベッシはそんなに良くなかった
      ヴィツェル、オスカルなどと変わりはない...
      ヴィッエルのユベントスのように
      トップクラブが契約しようとしたとかあり得ないよ



     <マンチェスターシティサポ>
     ・ラベッシがPSGと契約した時は素晴らしかったが
      中国へ行った時はあんまりだった
      確実にPSGよりも上のクラブのどこも契約しなかっただろう



<ワトフォードサポ>
・フッキは31歳でラベッシは32歳だ



  <バルセロナサポ>
  ・彼は33歳~34歳はいらないとはっきり言っているぞ



  <ローマサポ>
  ・彼らが加入した時は29歳と30歳だった
   (中国のクラブが)契約できる全盛期が終わっていない選手と
   例えばMLSが契約できる選手を彼は区別している

   中国のチームには外国人枠が数枠しかないのに
   これから落ちていくだけの30代中盤の選手を
   なぜ連れてきたがるのか?



<深センサポ>
・実のところ、これは事実だ。
 MLSが年金リーグで中国超級リーグはそうではない
 中国のクラブは真剣で、商業的な面だけでなく、
 最高のパフォーマンスを発揮できる全盛期の選手を望んでいる
 


  ・深センって一体何だよ 笑
   MLSの方が中国超級リーグよりもずっと上だ



・27歳で中国へ行く理由は大金を提示したからに過ぎないことを
 彼は分かっていない。欧州のチームとよく似た額を提示してみるといい
 40歳までに中国に移籍するか、移籍を検討するか見てみよう



<ベンフィカサポ>
・くだらないことを言っているな
 彼がそう信じているのはどことなく分かるが
 もし明日ロッベンかリベリがインタビューで
 「中国でプレーしたい」と言ったら
 彼のオーナーは彼の決定を余裕で覆すだろうね

 中国人、特に金満クラブのオーナー達は
 チームにとって最良の決断でなくとも
 露出が増えるチャンスを逃さないだろう

 彼らにはそれをするだけの潤沢な資金が十分にある
 彼らのエゴは万里の長城並だ

 それにこのような選手なら33歳、34歳でも、
 今現在中国にいる99%の選手よりも上だ

 どうして彼はこんなことを言えるんだ?
 情報源:中国に住んでいて、中国スーパーリーグを時々追いかけている



・彼はただリーグの注目度を上げようとして
 実際よりも良く見せようといるだけだよ
 
 あと、もうすぐ欧州に残るよりも(中国で)大金を掴もうとしている
 高齢のスター選手を怖がらせようとしている、いい策略だ



<オーストラリア>
・足が遅くて、高齢で、全盛期を過ぎていて
 太った優秀な選手なら、いつでもオーストラリアのAリーグに歓迎するよ
 
 いい国で、ピッチが良くて、そこそこのクオリティーのリーグだ
 デル・ピエロや"ふとっちょ"ファウラーもここを愛していたよ



<北京国安サポ>
・どっちにしろ、彼らは来たがらないわ



マンガで読む嘘つき中国共産党
辣椒
新潮社
売り上げランキング: 13,576


http://bit.ly/2tUhYvF,http://es.pn/2tOOrPY


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

260811

中国の移籍市場の状況を客観的な分析をしてるわけではなくて
中国人特有の虚栄心、見栄、メンツを口にしているだけ
260812

MLSよりかは中国のがレベル高いな
260813

この思い上がりは甚だしいね…
260815

給与未払いのくせによく言えるね
260816

まずは給料をちゃんと払え
話はそれからだ
260817

偉そうな口は選手にちゃんと給料払ってから言え
260819

書こうと思った事がすでに大量に書かれてたが
あえて書こう

給料払ってから言え
260820

2人ともjに来いよ

35歳超えたらいらんけど
260821

中国が欧州を向いて空中戦をやってるあいだに、
日本はアジアを向いて着々と地盤固めを進めているのであった

良いことじゃないか
260822

己の力で素晴らしいキャリアを築いてきた選手に対して敬意の欠片も無い、このTDが中国サッカー界の真実を体現してくれたな。ク○すぎる。
260823

給料払支●那
260824

成金らしい無礼な発言だな、さすが中国人、恥知らず!
260825

嘘つき中国共産党ワロタ
260826

ポドルスキ選手、日本に来てくれてありがとう。
260827

給料未払いのくせに何で上から目線で言ってるのか不思議でならない
中国以外にも金満リーグがあることを知らないのかな?
260828

ほんと失礼な物言いだよな
日本だったら大炎上でクビだろうね
260829

その面子ロベリーより格下やろw
260830

チーム違うが5年程前に獲得したドログバは確実にピーク過ぎてから中国に来た選手なんだよなぁ
260831

思うところはあるだろうが、ちゃんと記事読まないでとやかく言ってる奴らさすがにどうかと思うので一応補足しておくけど、中国人の発言ではない
260832

ロッベンとリベリはラッキーだったね
260833

いいからさっさと給料払えよ。
260834

>もし彼らが中国でプレーしたがっていたのならね。

モテないおっさんの捨て台詞みたいな感じか
260835

言いたいことは分かるんだけど、それは若い外国人トップ選手だらけの環境になってから言うべきだったな。
実際、フッキら3人くらいしか名前が出てない。
260836

何この不遜な態度
260837

成金中国人「もう中国に来たいって言っても、呼んであげないんだからね!!ぷんぷん」

かわいい。
260838

リベリーはドイツ国籍が欲しいから絶対に動かんぞ

中国国籍が欲しい選手が世の中にいるかね?
260839

欧州の無知なレイシストに向けて当前のことしか言ってない
260840

まぁ、今回のポドルスキーの発言といい、このTDの発言といい、ヨーロッパの奴等は中国人がどういう民俗かよくわかったろう。
それにサッカーだけじゃなく、ヨーロッパは、、特にメルケルは中国人&中国共産党に、もっと警戒心をもてよ。
あっ、そうそう!チャイナマネーが入ったミランには興味がなくなったわ。
260843

どの立場から物言ってんだこいつ笑
260844

欧州ばかがアジアへのステレオタイプから脱却するために、よく言った!って感じ
260845

いや発言は中国人ちゃうやん
ほんとろくに記事を読まない奴ばっかであきれる
260846

2人とも稼働率悪いイメージ
260847

1シーズンMLSを見てたけどレベルは高くないね
オーストラリアのAリーグ辺りと同等だと思う
260849
 
これが中国以外のフロントなら、間違った事は言ってない事になる
高額な給与で30過ぎた選手を雇うのは間違っているからね
でも、契約通りに給与を支払う気がないフロントが言ってもなぁwww

Jリーグは中国のような狂った給与を提示できないけど、いつでもリベリを歓迎する
260850

そんな事いいから給料払ってやれ
260851

つい最近、ポドルスキ欲しがってたじゃん
260852

確かに年俸10億円単位なら33歳の選手には出さないだろうが、5億円レベルなら出すクラブはあるからな。Jも6億クラスまでなら一部クラブ出すし
25-27歳のトップクラスなそもそも欧州で10億近くもらってるし、メッシやクリロナなら超えてるしな
トップクラスが若いうちに中国いくメリットはそこまでねえよ
そもそも中国は未払いリスクもあるし
260854

俺はいい発言だと思うね、あまりにも欧州はアジアを舐めすぎている。
こういうのは簡単に大金稼げるなよって、釘を差しておいたほうがいい。
怪我を隠して契約することもあるしね、
260857

ロベリくらいの偉大な選手達を例に出すのは失礼過ぎる、、
築き上げて来たキャリアを蔑ろにしてる
260859

ロッベン、リベリー可哀想に。
告白してもいないのに振られた感じだね
260861

というかそろそろ閉店だからな
オファーがあったけど後で行こうと思ってた連中は出遅れかもしれん
260865

給与未払いを解消しないと、超級リーグのほとんどのクラブが2部落ちの処分を受けるんじゃなかったっけ?

いずれ中国渡って年金もらおうと思ってた連中は、むしろ
行かなくて良かったーあぶないトコだったー
って心境だろうよw こうまで自分を客観視できないと滑稽だわな。
笑わすなwww
260866

人としての品性まで朱に染まるとは酷いもんだ
発言までKに染まっていったシュティーリケと似てる
260867

まぁ本当に全盛期のトップクラス選手になると、広告収入も無視できないぐらい巨額な訳で。
そんなときにCリーグに移籍なんてしたら、自分の商品価値や選手としての競争力を落とすのと変わらんから、
広告的価値も暴落して、そっち関連の収入はカナリ目減りするだろうな。

フッキらには、そういうの差し引いてもお釣りが来るからCリーグ行った訳で
その時点でトップクラスの選手じゃないのは丸分かりですわ。
おっさん何言ってんだか。
260868

若い優秀な選手は中国に行かないよ
キャリアが腐るし、それよりも中国の大気汚染を気にしている
あそこで暮らすと肺が真っ黒になってしまい、スポーツ選手としては致命的な欠陥品になってしまう
260869

年齢よりも何をもたらすかだろ。クオリティーも勿論いいんだけど、経験をチームに還元できる選手なら40超えてても大事な選手になれる。ジーコがそうだった。
260871

フッキとオスカルは、なんで、中国のリーグに行ってしまったのか。

欧州のトップリーグのトップクラブで、スタメン出場していてもおかしくない選手だろうに。もし、Jに来てくれていたら、そりゃ、喜ぶけど。その場合、何かこういう風に、もっと相応しいクラブが、彼らには在ったのではないかと怖気づいてしまう。

そういうのを感じないところが、やっぱり中国リーグは、スーパーなんだなと思う。
260872

>フッキとオスカルは、なんで、中国のリーグに行ってしまったのか。

フッキはそれ以前に「なんで全盛期のそのタイミングでロシア行ったんだよ」、があるから。
代理人がアレなんだろう。
260874

中国とかドーデモイー
って、なんつーか、このTDアフォやね、こんな発言してもマイナスしかないのに
心ん中でどう思ってようが、選択肢は最大限確保しておくべきだろ
どー読んでも劣等感から来た発言で無能、ロベリなんてイラネとか言って、オレカッコイー、ってか
逆に、オメーを雇う欧州のクラブはないんだろさ、ま、虚栄心バリバリやね、中国がお似合い、ですな
260876

句読点乱用するやつは精神病みたいできもいからやめろ
260877

<深センサポ>
・実のところ、これは事実だ。
 MLSが年金リーグで中国超級リーグはそうではない
 中国のクラブは真剣で、商業的な面だけでなく、
 最高のパフォーマンスを発揮できる全盛期の選手を望んでいる
 
  ・深センって一体何だよ 笑
   MLSの方が中国超級リーグよりもずっと上だ


俺は中国よりアメリカが好きだけど、これに関しては中国側に賛成させてもらう
MLSはピルロやカカ、ジェラードなど「全盛期は一流だったけど歳を取って衰えた選手」を獲る
中国はテベスやフッキ、オスカルなど「二流だけどあまり歳を取っておらず衰えが少ない選手」を取り、監督もリッピやビラスボアス、スコラーリなど一流が多くいる
獲得した選手自体の実力、どちらが自国の選手の強化になるかを考えたらどう考えても中国だわ
客寄せのネームバリューだけならMLSだけどな
260878

はいはい、Jリーグならロベリー今からでも歓迎しますよw
トッティ来て欲しかったなー、マジで。
260879

スポーツ選手に重要な肺は中国の空気で汚れても車のフィルターの様に交換は出来ない
高年齢のロベリーより汚染された肺でスタミナが持たなくなる
260881

日本はアラシックスの選手のプレーみて喜んでるからなぁ
アラフォーの選手なら大歓迎ですよ
260882

アラウンドって前後って意味なんだけどわかってないのかな
260896

中国サッカーのイメージが悪いのは自業自得だからなあ。

今まで、有名ならばなんでも良いから掻き集めろ、あやしい札束で選手の頬を叩いて引き抜いていけ・・・・みたいなやり方をずっとやってたんだからしょうがないよ。

大枚はたいて悪いイメージを宣伝してたようなもの。
260928

>3、4年前はそういう状況だった

なら、選手がそう思ってたって腹立てるようなことじゃないだろwww
おまえらの方針転換なんぞに興味無いだろうしな
ウマシカにされたくなければ、給料払うように方針転換して20年くらい経ってから言え
詐欺をすれば、どの国だろうと獲得できる
契約書に0を沢山書けば良いだけなんだからw
260930

#260877

しかし、アメリカのほうがサッカー強いけどなw
260932

中国リーグで有名外国人とっても、中国代表に恩恵がさほど無いじゃん
年金リーグ言われるMLSだが、アメリカの方が代表は中国より強い
代表の強化には無関係
260939

よく中国は空気が汚染されてるって話があるけどそれは事実ではあるんだが、実はドイツもそれに肩を並べるレベルで空気汚染があるって事実は意外と知られていない。
260940

ロベリーの両翼に真ん中はポドルスキ。
三木谷さん、お願いします!
260946

工業地帯と中国全土、都市部は分けて考えた方がいいらしい
中国に技術指導に行った人は肺と心臓やられて日本に帰ってきて次倒れたらお陀仏確定だと本人が言ってた
大げさでなく半端ではない汚染度らしい
260947

良い選手とっても活かせる選手がいない
宝の持ち腐れだろ
260969

#260930

中国が良い選手や監督を取り始めたのは最近なんだから今の強さを持ち出して云々言うのは違うだろボンクラw
260983

給料払ってから言え、張り子のトラさんw
261110

Jならリベリーでも余裕でヘディング決められるよな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR