NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「信じている」久保建英をレアルが獲得候補に!現地バルセロナサポの反応は..

久保建英

レアルマドリーなどの欧州を代表するクラブが、FC東京U-23に所属するFW久保健英を将来の獲得候補としているようだ。カタルーニャに拠を構えるスペインのスポーツ全国紙、『スポルト』が報じている。

バルセロナが未成年の選手登録で違反を犯したとしてFIFAから処分を科され、その影響によって同クラブの下部組織を離れてFC東京に加入した久保。FC東京のユースチームで活躍し、U-20ワールドカップにも参加するなど逞しい成長を遂げる同選手に対しては、欧州のビッグクラブが注視しているという。

『スポルト』によれば、久保にはマンチェスター・シティやレアルマドリーなどが熱視線を送っている模様。同メディアはバルセロナの宿敵でもあるレアルマドリーについて、「数カ月前から選手の成長を観察している」と記している。

しかし将来的に久保を復帰させることを望んでいるバルセロナは、レアルマドリーらの動きを心配していない様子。その理由は、久保のバルセロナを思う気持ちが変わっておらず、同クラブへの帰属意識を持ち続けているためとされる。

現在16歳の久保が海外のクラブに移籍できるのは18歳となってから。『スポルト』は同記事を「このままいけばタケ・クボは複数のビッグクラブから希求される一人となるが、18歳になった彼と契約を結ぶことにおいて、バルサはポールポジションに立っている」と締めている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000023-goal-socc

FC Barcelona is in pole position to snatch Take Kubo, but Real Madrid and Manchester City follow him also

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

マドリーがまた"ヴィニシウス"をしようとして
 日本の至宝である久保タケ(フサ)をバルサから奪おうとしている



バルセロナ
・これは・・・まさか



<アゼルバイジャン>
・まじで頼むわ🤦🏽‍♀️



・俺がtwitterを開く度に悪い知らせがある
 バルサにとってなんて夏だよ・・・



・クラブはノイローゼになっているに違いない



<インドネシア>
・久保タケ(フサ)、お願いだからバルサを選んで・・・お願い



・バルサは全く心配していない
 久保タケはずっとバルセロナと堅く結ばれているから



  ・その通りだ!数時間前に俺が言っていたことだよ・・・
   うちはタケの言葉を信じている
   タケは将来、クラック(名手)になるだろう



・危惧していないと泣くことになるぞ



<スペイン>
バルセロナは奪われるまで何も心配しない



<ギリシャ>
・他のどこへも行かないよ!



<アメリカ>
・マルカ紙はいつクリスティアーノ・ロナウドの裁判について報じるんだ?



・この日本の少年はとても小さかった
 暫く見ていないがどんな成長を遂げているのか分からない
 凄く気に入っていたよ



・これはバルサのアカデミーの方がマドリーのそれよりも
 遥かに優れていることを示している



バルセロナ
・いつも奪うよな・・・この盗人クラブは変わらないわ



マドリード>
・ひったくり?彼がどこへ行こうとも自由で、
 もっと高額を受け取るのも自由だ
 過大評価されている年寄りのアルゼンチン人に
 有り金を全て突っ込んだのなら、誰の責任でもない



レアルマドリーサポ>
・バルサは自分のものでないもの奪われる世界で唯一のクラブだ
 とんでもないことだ



・彼を手放すなよ
 彼はバルサでデビューしないといけない
 偉大な大空翼のようにね!!! 😎



・大空翼が奪われたらあんまりだ



・バルサが有望な選手を手放すというすごく忌々しい悪習だ
 ちくしょう!



 ・手放してはいない、UEFAの制裁措置を受けないといけなかった
  今でも時々、バルセロナにやってきて
  チームメイトと顔を合わせている



・なぜまだバルサへ来ないんだ?



レアルが父親に仕事を提供して
 牧草地を与えたら、去るよ



・そうは思わないな、バルセロナへの愛情がある



・(バルセロナの)役員は信用できない
 エリックガルシアやエンブラはバルセロナの選手だったのに

 この子は並外れているようだ、しっかり捕まえておけよ



 ※エリックガルシアはマンCへ、エンブラはモナコへ移籍しました



・バルサによって管理されている、マドリーが契約することはできないよ



・大丈夫だ、最終的にバルセロナの選手になるだろう



<ホンジュラス>
・子供でも争うのか、サッカーを楽しませて成長させてやってよ



<スペイン>
・フロレン(ティーノ・ペレス会長)が求めれば、フロレンは手に入れる!
 マドリーはレベルが違う・・・



  ・ああ、マフィアレベルだね



・俺たちの大空翼、どんな額になっても契約しないといけない



※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@culenato1@Narmin_Dny@ANTONIOESTIVILL@jorge4diaz@4_AS7
@ofgbarcelona@Irish_Goblin@TukangKoran_@Gonquint@Jennybcn3
@jxxn_2blea@flus666@antitraya1@PAOsoldierG13@AmellerCarlos
@albert_roge@cruyffboy,http://bit.ly/2tVoZfP.@Mercg

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

260883

久保君凄いじゃん
この期待に負けない成長をして欲しいなー
260884

バルサもレアルもマンCも行かないからギャーギャー騒ぐな!
行けるわけないだろ笑笑

久保たけふさ(23歳 ムアントンユナイテッド所属)
260886

レアルにも、中井卓大って日本人が、居るんじゃないのか?

どっちが年上かは、知らんが。
260887

18歳の時にJ1で無双してるくらいじゃないとレアルバルサは無理だろ
260888

中井は今年14歳で着実に下部で飛び級昇格して背番号10付けてる
今162cmらしいが、これから成長期で背が伸びれば日本の最高傑作になるだろうな
久保と2人で将来代表は間違いない
260890

てか下部とはいえ、バルサの元10番とレアルの元10番が、将来ほぼ同世代で日本代表に共存するとか胸熱
260891

ミランの元10番もいるぞ!
260892

まあバルサに行くのが普通だと思うけど、仕事と牧草地もらってもお父さん困ると思うの。
260893

今も向こうでやれてればなー
ほんともったいない
260894

中井はボランチだった気がするから久保とは被らない
日本の将来の背骨だよ
260897

まあ、スーパー過大評価のコリアンよりはバルサにフィットする可能性はあると思うよ
260898

#260893

まぁ、でも本来なら加入できないルールだったわけで、
一定期間でもあちらで育成されたことはかなりラッキーだったと思われる。

できれば、海外遠征などの機会を増やしてあげて欲しいとは思う。
260899

今の久保はパスミス多いし、ドリブルもおぼつくし、ボール奪われやすいし成長してるのか素人目では分からん...。
260900

あれ?
前髪後退してる??
260901

FC東京行ってから全然成長出来てないと思うんだけど、実際どうなんだろうね
本人の能力で打ち止めなのかクラブに育成能力がないのか、、、
260902

レアル行った方がやり易そうだけどな。
バルサは外様をあからさまに冷遇するし、なんかドロドロしたイメージある。
260903

騒ぐのは実際に海外のビッグクラブに移籍して活躍してからでいい
260904

身長は170超えてるよ。J3の壁にあたってるから、課題を成長につなげてほしいね。
とは言え バルサに戻れるかどうかはまた別の話。例えば今期のバルサBでさえ、非欧州枠2枠をネクストジョズスと呼ばれるヴィチーニョと元テネリフェのロサーノで埋まってて、それ以外はほぼ放出。セカンドチームでさえ狭き門なんだよ。
260905

イ・スンウんことは真逆の評価だな>久保
一体あれはなんだったのか・・・。
260906

そう言う意味ではメッシみたいに右足のシュートも練習した方がいいかもね。右も使えないわけではないんだし。
260907

※260902
ユースで手付けてるから久保君の場合、外様じゃないと思うよ。
260908

朝鮮人2人みたいな才能ならこれから南米やアフリカから
いくらでも出てくるけど
タケの持ってる才能って世界的にみてもなかなか出てこないよ
260909

外様じゃないよ。バルサがルール曲げて呼んだんだから。
260910

正直言って、今ぐらいの感じで行って18歳フベニールAから再度挑戦、って方が現実感ある
2年後、FC東京のトップチームでバリバリ活躍してゴール決めまくり、で、やっとバルサBレベルだと思うんだ
Bの選手に大して移籍金出ないだろうし、FC東京とどんな契約なのか知らんけど(18歳でフリー移籍OKとか?)
もし、J1でバリバリの選手がフリーor格安でバルサB移籍、じゃさ、、、
久保君本人は、どのくらいのイメージを持ってるんだろ
260911

ピピは向こうの代表になりそうで怖い
まあそうなったとしても、当然のこと彼自身の選択ならば尊重しなくてはならないけどね。
260912

U-23では久保どんなプレーしてるの?結果は最年少ゴールから残せてないのは知ってるけど
260913

久保がバルサに入ったのを見て韓国がゴリ押ししてねじ込んだのが韓国選手だぞ。
260914

別に久保を過小評価する気はないけど、どっち選ぼうがトップチームでプレーする姿を想像できない。
260915

J3でも微妙な久保なんていらんだろw
260916

J3毎試合チェックしてるけど今のままならたぶんどこも獲らないんじゃ・・
壁をぶち破って一気に伸びる可能性もあるけど明らかに伸び悩んでる
バルサでずっとやれてればなぁ
260917

バルサのトップでまとまったプレータイム得るなんていうのはとんでもなく高いハードルだから、久保どうのこうのじゃなくユース年代の選手すべてにとってね。

まあバルサ所属で即レンタルってコースがベストなんじゃないの。まあ久保タケ選手は競技の外部性に対する知覚能力も優れた選手だからいずれにしてもヘンテコなキャリアにはならんよ。
260918

FC東京U-23が激弱だからねぇ、大阪×2と比べたらやれてる方だけどさ
先月末13試合消化時点で7得点のチームだったんだぞ?
チーム全体がJ3慣れてきたのか、この間鳥取6-0でボコったのもあって、現在17試合17得点
ゴールっていう結果だけを期待するなら、多分トップチームで途中出場してた方がチャンスあったわ
260919
 
※260917
メッシですら16歳デビューしてないもんな
260920

トップのユースに比べて技術的育成はイマイチにしてもプロの大人に混じるのは悪くないと思う
怪我しなければ
260922

悲しいが現状日本に帰ってきてあまり成長していない。
イスンウのレベルに達てしていても放出候補になる
今の成長速度では18歳になったとき久保くんのバルサ復帰は難しいだろう
期待はしたいが相当に困難
260923

過度な期待はやめーや。育成世代やぞ。FC東京FCでJ1じゃなんも出来んし、パスドリブルに大人プロ相手じゃ通用するもんでもないって目が覚めた訳で。さっさとバルサ育成機関に戻ってバルサ産のレンタル選手で一流選手を目指せよ。プロは確実になれますわwww。もうプロ契約してたっけ。まだ育成選手だしどうなるかわからんよ。
260924

完全にバルサが身内の久保くん
260925

育成世代で将来大成するかは確実性なんて無い
宝くじ当てるようなもんだから
一人二人ビッグクラブのユースに居たところで、
ぬか喜びしても仕方ないわ
260926

おでこが広いというよりは目から下のパーツが下過ぎるんだな
顔の半分に目がある
目の位置が下過ぎるわけだ
260927

有望株が偉大な選手になるには公式戦で大量に得点アシストを取る経験が必要。
スアレスはオランダ1部で30得点以上していた。香川乾はJ2で量産。

どこのリーグが久保くんにとっての理想の場所かわからないが、
久保くんが自分の良さを引き出せて結果を残せるチームやリーグ。不幸な例が宇佐美だ。
ボールが自分の頭の上を超えていくチームじゃダメだし、レベルが低すぎるリーグもダメ。
チームメイトや対戦チームはそこそこ上手じゃなきゃダメ。
260929

凄いけど、俺もそんなに期待はしてないな。成熟したプロ選手でも指導者により変わるのに、ベースとなる育成段階での良き指導がどれだけ大事か。他のスポーツでも勉強でも何でも、そういった環境が大事だから現状厳しいよ。才能あるからそれでも勝手に伸びるだろうけど、伸びが違うと思う。冬にチーム事バルサと合同合宿したり、FC東京の選手として個人で研修として練習参加出来ないのかね。
260931

もうちょいマシな写真ないのか? 実写版のアキラみたいだな。
260933
青赤マン
まーお前ら騒ぎ過ぎだろw
我が軍に億単位の移籍金を残して旅立ってくれ。先がバルサであろうとレアル・マドリーであろうとどうでもいいが。
まだ16歳 ユース年代では無双してるがJ3のプロではやはりフィジカルの差は無視出来ないよ?お前らちゃんとJ3も見てからコメント書いてんの?
260934

※260902
それじゃドロドロっぷりに拍車がかかるんじゃね?
いや、細かい事はよく知らんけど
260935

実際どうなるかわからないのは事実で
信じるとかいう希望でしかないのよね
260936

まぁ俺は当たったらいいなくらいの期待しかしてない。
世界ではこのくらいの才能はザラにいてそういう連中がそれぞれのレベルで常に試練にさらされて
それでも成長していくやつだけが最終的に上に上がるにすぎないからな。
一人よがり的な期待するより、最終的に競争を生き残った時に賞賛してやればいいだけ。
260937

鞠のバブ化しないでくれたらマドリーでもいい
というか、メンタル面でもしっかりしてるし選手生命経たれるような大怪我しなければ大成するでしょ
260938

小野が同じ年代の頃の自分より上って言ってるんだから今のところは日本史上最高傑作
難しいのはここからだけどがんばれー応援してるぞー
260941

早く持って持っていってくレアル
260942

小さくまとまらず世界一の選手を目指して欲しい
世界一を目指さないと日本一にすらなれないからね
260943

※260891
それは言わない約束だろぉぉ!
260944

年寄りのアルゼンチン人ってメッシの事かな
260945

東京のU23は相手との力関係でボールがほとんど来ないから、体が出来てくるまでは安定して活躍するのはきついね。
それでも前向いてボールもった時はフィニッシュまで持っていけるようになってるけど。
260948

バルサの関係者からは未だに評価が高いらしい。
俺はお前らみたいなサッカー素人の評価より、バルサの関係者の評価を
信じるわ〜
260949

18歳過ぎてバルサ、レアルからオファーあったら凄いことだぞ
260950

※260910
さすがに18歳でJで得点王争いできるなら、ビッグクラブからは一段落ちるレベルのCL本戦直行組(オランダ3強や昔のドルトムントやシャルケあたり)から声がかかるよ。所謂ビッグクラブでもアーセナルならドサ周りさせる用に青田買いすると思うw
260953

堅実な良い選手にはなってる。
これから体が出来てくると同時にスピードも付いてきたら良いな。
260954

今の環境で2年やって18になっても、ムバッペみたいな怪物にはなれないだろ。
(せめてJ1でやってればもうちょい期待感あるんだが)
俺はもう既に20~23歳くらいまでに大成してくれればいいやくらいに切り替えたよ。
260955

世界中からいくらでも優秀な選手を獲得できるバルサが復帰させたいほどの才能なのか?
で、今度はレアル??
見る目が無くて結構だけどさ、そこまでの選手には思えない。
260956

久保もレアルの中井も将来の日本代表に、って話もあるけど彼らがスペイン国籍を選ぶ可能性もあるから何とも言えないよ
260957

中井君は今ボランチでは無かった気がするぞ。
260958

過度な期待で潰してやらないようにね
260972
 
J3レベルだとチームメイトもアレだから判断できないんだよなぁ
A代表の練習に入れて香川乾あたりと連携できるか見れば、色々わかるんだけど
260976

なんでFC東京なんだろうな
FC東京は育成上手いイメージないわ
260982

久保建英の頭って、こんなんだったか?

大村益次郎思いだしたぞ。
260992

この年でアンチが湧くってすごいな
260998

久保くんの名前を何年か前から聞かされてる割に
次のちびっ子が出てきてないのが今の日本の現状なのか
竹の子のようにボコボコと久保くんクラスを生み出すようなことを考えていかないと
260999

※260976
・U-15むさしの練習場は東京学芸大学の敷地内なのでマスコミ野次馬をシャットアウト出来る環境があったから。
・J3に参入しており早い段階でプロとガチ対決が出来る環境があったから。

以上。
261000

>将来的に久保を復帰させることを望んでいるバルセロナ
ほんとか?
261022

>260888
中井君は今はもう所属チームで控えにまわる事が多いとか読んだ記憶がある
なのであまり過度な期待はしない方がいい
久保君に関しても同じことが言えるけどね
ただ久保君がちょっと他(天才少年って言われてきた日本人や韓国人)とは違うのは考え方がすでにプロだなって感じる事かな
あの年齢で目の前の事に一喜一憂しないで将来なりたい自分の姿に少しでも近づけるように地道に努力している感じがする
なので本当に凄い選手になってしまうかも知れない
261025

>261000
定期的に視察に来ている事はバルサも認めているからね
あと今年の1月にも短い期間だけどバルセロナに戻って練習に参加していたよ
261052

香川と同じく久保も海外の方が評価高いな
日本のファンの多くが謙虚を気取ってだか通ぶってだか自国選手を低く評価するのはほんとに気持ち悪い
過大評価ぐらいが普通だろ
261077

ハードルあげるなよ!
261108

FC東京は育成上手くないって書いてる奴いるけど、
去年はJ3に主力抜かれた二軍メンツでユース年代三冠のうち二冠獲得してる。
そこそこ強いのは間違いない
261115

日本のメディアってやっぱりおかしいから、早くヨーロッパへ行けるといいわ
それが、本人の為にも日本の為にもなるはず
261119

久保と中井が揃ってやれるっていいことだわ
香川と本田とか中村と中田とか同じクラブでやれなかったから共存出来なかったわけだしな
261121

中井が控えに回ってるとかいう嘘を平気で吐く奴〜
中井個人か日本人自体かは知らんがビッグクラブの下部組織でやってるのが余程悔しいらしいな
トップから5つ程下のチームに2歳飛び級で上がって順調にスタメン獲ってるから安心しろよ
261129

FC東京だぞ
ワールドクラスになれるわけないだろJK
261314

※260929 ※261129
バルサ育成に残ってた韓国人選手も引き取り先はスペイン3部とかになりそうで、これJで柏のトップチームに上がれずに就職先探してた指宿と同レベルなんだよね。

バルサの育成漬けだったとしても柏の育成と似たような結果になるのが普通で、ワールドクラスの生産装置になるわけじゃないよ。
261506

U18の試合では、ボールを奪われることが見られたが、
体幹がまだまだ弱いからだろう。まあフィジカル。
実際の実力は、U17W杯あたりで見られるかもしれん。
262039

15歳の子供がJ3のおっさんとバッコバッコやってんだから、まだ評価するには早いだろうよ…。
262093

バルサも回収する気なんてないだろ
ただ捨てたと思われるとイメージダウンだから気にかけてますよって言うだけ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR