NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「子供の頃の夢だ」ポドルスキのキャプテン翼スパイクが海外のファンにも好評!

ポドルスキ

Jリーグ初出場で2得点という衝撃的なデビューを果たしたヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ。日本国内同様、ドイツでも一晩経ってポドルスキの履いていたスパイクが話題になっている。

 ドイツ誌『シュポルト・ビルト』は「ツバサ・シューズとともに:ポルディはすでに神戸の王様」と見出しで記事を掲載。世界的に人気のサッカー漫画『キャプテン翼』の大空翼が右足に、日向小次郎が左足に描かれたスパイクに注目している。

 デビュー戦では、日向小次郎が描かれた左足で、まさに漫画さながらの鋭いシュートを披露。試合後には、「シュートを打つチャンスがあるなら、打つだけさ。入るときもあれば、入らないときもある」とストライカーらしいコメントを残した。

 ポドルスキの地元ケルンの『エクスプレス』紙も「ポルディがマンガシューズでファンの心に一撃」という見出しでスパイクに言及し、ポドルスキ本人のコメントも紹介している。

「このシューズは、随分前から持っていたんだ。日本へ旅立つ前にはもう見つけていたんだよ。原作者(の高橋陽一先生)に会うことも出来たしね。今日の試合でこのスパイクを履いていたことは、理想的な形でハマったね」と地元ケルンの記者に、大好きなマンガのスパイクで狙い通りの活躍ができた喜びを語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00619462-soccerk-socc

Podolski boots Captain Tsubasa Boots

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・一体何だ、これでポドルスキが大好きになったわ



<ドイツ>
ポドルスキサッカーの歴史の中でも一番格好いいスパイクを履いている👏☺!



<ドイツ>
・この翼のスパイクはヤバい・・・俺も欲しいわ
 子供の頃の夢だよ
 


スパイクに関して素晴らしいセンスをしている
 彼はたぶんスパイクを変えただろうな
 カスタマイズされたスパイクで傷つけないだろうから
Podolski Debuts Custom Adidas Captain Tsubasa Boots


<ロンドン>
・まじかよ、ポドルスキスパイク
 なんてヒーローだ



・スーパー、スーパー、スーパーだ..
 このスパイクはどこで注文できるか知っている?



・これは欲しい・・・でも(俺は)「Supa Strikas」をスパイクの上に入れる..
 Supa Strikas


・誰が何と言おうとこれはかなり格好いい



<イギリス>
・これって悟空?



  <アルゼンチン>
  ・イングランド人のユーモア



<ドイツ>
・イケてるポルディが大好きだ、
 シュバイニーが間違ったことを全て完璧にこなしている



<アメリカ>
・金持ちで才能があり男前



<イギリス>
・ポルディは好きなアニメにも愛されている



<ドイツ>
・ポルディが大好き、生きがいだ
1501442336439.png


<ドイツ>
・外国から彼のユニフォーム(この限定版)をどこで買えるか知っている?



<日本>
・(※ハイライト動画)
 



  <ドイツ>
  ・あの1点目は典型的なポルディだ



  <ドイツ>
  ・本当に気分がいいわ
   もし俺がプロでちょっと全盛期を過ぎたら
   俺もJリーグへ行くだろうな



<ブラジル>
・ここで投稿できるのは、翼がプレーしたチームのサポだけな
1501447406936.jpg



<ドイツ>
・イケてるポルディは、いい暮らしをしているな
 漫画を読んで、アニメを見て、ラーメンを食べて
 日本のセ○シー女優達と親しくなれる



<イギリス>
・なぜ彼はこんなに好感が持てるの?



  <ドイツ>
  ・彼は心から自分がしていることを楽しんでいるように感じる
   彼と同じぐらい名声のある他のほとんどのスター選手よりも
   ずっと親しみやすい
   Schauspiel Köln feiert im Fußball podolski

   ポルディについて
  「厳しい練習だった1日を終えた後に、
   5人制サッカーの試合をするのに乗り気かポドルスキに尋ねたら
   彼は絶対に参加するだろう」と言っていたのは
   レーヴ(ドイツ代表監督)だったと思う



<アメリカ>
・ポルディは日本ヲタ、誰が思っただろうか



 <フランス>
 ・子供の時にキャプテン翼を見たからといって日本ヲタにはならない

  欧州では日本のアニメ(ほとんど全てが素晴らしかった)と
  アメリカのアニメ(本当に酷かった)しかなかった

  子供の時にトムとジェリーを見ていたから、
  お前はアメリカヲタだと言っているようなものだ



  >アメリカのアニメ(本当に酷かった)

   <アメリカ>
   ・ピエール、ちょっと顔を貸せや
    やっつけてやるよ



   <アメリカ>
   ・失せろ、フランス人の嫌な奴め



    <ドイツ>
    ・でも、彼は正しいよ
     90年代にアメリカが欧州へ輸出した子供向けのエンタメの何よりも
     がんばれ!キッカーズ、名探偵コナン、ドラゴンボールが上だった



<アメリカ>
・ジニャック、たぶん俺らの仲間?
Tatuajes-Gignac-son goku



  ・いや、ミッチー(・バチュアイ)だ
   Batsuahyi es un ferviente fan de Dragon





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

260959

カンナバーロがルパン三世
フレイがドラゴンボール
だったなぁ…
260961

がんばれ!キッカーズもドイツで放送してたのか・・・w
260962

デル・ピエロにサイン求められる高橋陽一とか見てるとやっぱキャプ翼って凄いな
260963

イニエスタさんが対抗心丸出しでアップしてくるかもな
260964

痛スパが流行するんかい
260965

シュナイダーとカルツじゃないのか...
260966

普通に欲しいわ
ドラゴンボールのナイキをオバメが持ってたな
260967

高橋陽一先生に頼めば直接描いてくれそうじゃね?
そのうちやべっちFCとかに出そうだし
260968

トーレスも…
260971

悟空のオッ◯イ・・・
260973

サパフクのエンブレムって何かと思ったらSPFCか、サンパウロFC
クッソワロタ
260974

サッカーを通してアニメの力を感じるよね。
260977

まあ人気取りのためのパフォーマンスの意味合いのが強いだろ。日本でプレーするにあたって
260978

アニヲタはお門違いだから消えて
260979

ポドルスキは4.5年前に来日した時から日向小次郎のレガース愛用してるぞ
260980

大宮アルディージャが得点した時のヴィッセル神戸のディフェンスライン・・・。

試合見てないから、もしかしたら、同様の余地があったのかもしれないけど、
完全に裏取られてるな。裏を取られたというのとも違うか、完全に突破されてるのだから、やっぱり、DFの怠慢だろ。
260984

>>260978
名前が挙がっているのは小学生が見ていた懐かしアニメ
今時の深夜アニメと混同するのは失礼
260985

そうか、名探偵コナンって90年代からやってたんだよな・・・
260987

ポルディは今後日本に欧州でピークを過ぎた大物が中国やアメリカを押しのけて来てくれるようになる為の非常に大事なカギとなっている。
当然優秀な三木谷は気がついているが、日本のファン達は気がついていない。
260988

とりあえず、怪我だけはしてほしくない。
260991

確かに大物の成功例をアピールできれば日本移籍を考える選手も増えるかもしれないな。
金銭面はどうにもならんけど、待遇や環境はアピールできるところだね。
260994

夕映えの空に 見つけた流れ星
260997

でも年俸からいえばシーズン通してこの前のような活躍してくれないと割にあわん気がする
261001

ホドルスキが日本でプレーしてくれるなんて感謝しかない。
キャプテン翼を履いて日本人にサービスしてくれたね。嬉し過ぎ!
261002

翼じゃなくて日向というチョイスが良い
261004

もうメジャーアニメ領域まで萌えみたいなキモオタ仕様で均質化したからな。将来的にこういう現象はなくなるよ。

本当にオタこそオタ本来の生息圏を自らで消耗させている事に気づいていない。
エヴァくらいでも萌え要素みたいなのが通俗性の障害になっているからなDBや翼なんかと比較すると。ここらへんの知覚がもう劣化した消費者に低劣メディアが依存しているという醜悪な回帰ループ。
261005

プリントした顔面で蹴るというこのボールは友達感がまたいいね。
261006

この人もしかして中国の高額オファー蹴って日本に来た人?
すごい・・・
261013

嬉しいけど、これ権利的に問題ないのか?
261014

人気取りって…日本と関係のないころからキャプ翼仕様の使ってたけど
261029

一方、大宮で点とったのマルセロじゃないか!
初ゴールらしいな、おめでたい!
261079

260977
EDIT
まあ人気取りのためのパフォーマンスの意味合いのが強いだろ。日本でプレーするにあたって
Posted at 22:40 on 2017-07-31 by

この世に情弱庭科の「〜だろ。」ほどいらんものねえな
261112

これ、翼は旧アニメの絵柄だけど、日向はJの絵柄に見える。
よくしらない奴が適当に画像をネットから引っ張ってきて作ったものなのかな?
261120

レガースとシューズなら高橋さんから直接許可貰ってるはず
261127

こういった話題になるとアニメってワードだけで
自分のフィールドと勘違いして張り切っちゃうヲタクは可愛い
261218

次はシュート態勢のまま10分くらい静止して欲しい。
そしてシュート時は「でやあああ」の声は必須な。
ポルディなら出来る。
じゃないと年俸が割りに合わない。
261219

疑問なんだけど、キャプ翼初期でイタリアにタレントがGKしかいないことやフランスが弱すぎたりドイツ最強だったり、自国の設定やライバル国の設定にどう思ってるんだろ。しょせんユースなのか悔しいのか、受け入れてるのか、考えもしないのか、興味あるわ。
261362

>261219
海外だと翼たちの国設定が曖昧になってるところもあるし
うちらがイタリア・フランス・ドイツだと思ってる設定が
他国では全く異なる国になってたりする
それはその国の事情によるんだろうけどね

まず翼の名前が「オリバー」とか「オリベ」とか「オリビエ」とか国々で違うしね
現地人として扱って放送してる国もある








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR