NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「トゥヘルが恋しい」ドルトムント、主力温存でアタランタに敗戦

ドルトムント

ドルトムントは1日、プレシーズンマッチでアタランタと対戦し、0-1で敗れた。ドルトムントの日本代表MF香川真司は欠場している。

▽新戦力のダフードやM・フィリップ、トプラクらを起用したドルトムントは、若手のイサクを最前線に、右にM・フィリップ、左にプリシッチを配す[4-3-3]で臨んだ。

▽対するアタランタは新戦力のイリチッチを起用。A・ゴメスとカルダーラは欠場となった。

▽立ち上がりからボールを保持したのはドルトムント。敵陣に攻め入ると、15分にはプリシッチが際どいミドルシュートを浴びせた。

▽しかし、徐々に攻撃が停滞していくと、43分にクルティッチに枠内シュートを浴びせられる。これはGKビュルキがセーブし、前半を1-1で終えた。

▽迎えた後半もドルトムトが押し込む展開とすると、67分にチャンス。右クロスを受けたプリシッチが反転から左足シュート。しかし、GKベリシャのファインセーブに阻止された。

▽すると71分、GKのパスをカットされた流れからショートカウンターに転じられると、最後はイリチッチに決められてアタランタに先制を許した。

▽終盤、大幅な選手交代を行ったアタランタに対し、ドルトムントはチャンスを生み出せずに0-1の敗戦に終わっている。
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=284066
ドルトムントで初出場を果たしたフィリップ
Unser heutiger Debütant im schwarzgelben Trikot Maximilian Philipp!

   


ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・ダフードが本当に悪かったと思ったのは俺だけか?



 >俺だけか?

  ・たぶん違う



・長文を嫌う人のための要約するとベステは最高だな
 彼のプレーの仕方が好きだ
 とてもテクニカルで彼の名字がベステであることに俺は触れたっけ?



  ※ベステには最も優れた人という意味があります



・ジャスティン・ビーバーの方がローデよりも上手いパサーだ



 ・実のところ、今日のローデは堅実だった



 ・ローデはピッチ上で2番目に良かった選手だと思う
  うちで最も優れたサイドバック(ベステ)に次いでね



・マン・オブ・ザ・マッチはU19の初心者(ベステ)だった
 喜ぶべきか悲しむべきか分からないな



<ドイツ語>
・うちにはスタメンになる見込みの選手がほとんどいなかった
 バルトラ、ソクラティス、シュメルツァー、ラファ、ピシュチェク、
 シャヒン、カストロ、シュールレ、香川、デンベレ、オーバ



・まあ、カウンターでの守備は不安だな



 ・相手に簡単にチャンスを作らせていた
  その一方で、うちはれんが壁に衝突しているようだった



<ドイツ語>
・今日香川がプレー出来なかったのが残念だ
 ラーセンはどこだ?



<ドイツ語>
香川は肩でちょっと出遅れている?いつ復帰するんだ?



  <ドイツ語>
  ・フルでトレーニングはしている
   まだ慎重になってるのかも
   試合中の対人では肩のぶつかり合いがあるからね
   でも、正直両方の試合で彼が出ることを予想していたわ、うーん



    <ドイツ語>
    ・私も少なくとも今日は出ると思っていたよ
 


・試合の最初の15分のうちは最高で
 その後は創造性に欠けていたように見えた
 ダフード、プリシッチ、ベステの攻撃で良くて、トプラクは守備で良かった
 ゴールキーパのミスから失点したので守備についてあまり心配していない
 しかしながら、攻撃面ではかなり途方に暮れていたな
 そうは言うものの、イサク、ローデ、プリシッチ、ゲッツェが
 定期的にスタメンになるとは思っていない
 だから、うちの攻撃にもまだあまり心配していないよ

 あと、香川の復帰が待ちきれないな
 香川、ダフード、ヴァイグルの中盤のトリオが
 どんなことをするか見たくてたまらない



  ・ゲッツェとプリシッチが先発して欲しいと俺は思っている
   ダフード/ヴァイグルの横にゲッツェで
   シュールレの代わりにプリシッチ



  >試合の最初の15分のうちは最高

  ・これは苛つく傾向になっている(理解できるけど)



・ちょっとトゥヘルが恋しいわ



<ドイツ語>
ボス氏は魅力的なサッカーをしたがっていると思ったが
 そんな兆しさえも見えない



<ドイツ語>
トゥヘル、うちは君が必要だ



トゥヘルのプレシーズンと比較して
 今季、うちが上位4チームに入れたらラッキーな気がする
 ボス監督には俺が間違っていることを証明して欲しいが
 今は彼がトゥヘルよりも戦術面で優れた監督には思えない
 ペップがトゥヘルを大いに尊敬していたのには理由がある
 誰かと仲良くやれないというだけで、
 監督に最適な人ではないというわけではない



 >彼がトゥヘルよりも戦術面で優れた監督には思えない

 ・ボスはトゥヘルよりも優れていないよ
  トゥヘルよりも戦術的に優れた監督は多くない



・全く大丈夫だよ、プレシーズンで控えメンバーだったからね
 俺の意見は:

 良かったこと
 -トプラク, プリシッチ, ゲッツェ, ダフード

 悪かったこと
 -イサク、ほとんど関与出来なかったのを彼のせいにしていいのか分からない
  でも、彼のしぐさが気に入らないな
  パスの後にサムズアップをするのではなく
  かなり不満を言っているのを目にした

 -フィリップ、あまりポジションに入らなかったように思う
  どういうわけか、とても及び腰に見えたよ

 -パスラック、残念ながらあまり良くない試合をした

 みっともないこと
 -汚いタックルをしていたベルガモ(アタランタ)
 でも、ハイプレスをして戦術的に力のある良い相手だった



・ザガドゥとパスラックには本当にがっかりだ
 ザガドゥは守備に無関心で全体的にとても下手だった
 さらに、パスラックは本来のポジションからコンスタントに外れていた



 ・ザガドゥは悪い出来で目立っていたね
  それか少なくとも無関心/無気力な出来で



・(実況の)ノビーがキレていた 笑
 イタリア人の真似をしようとして面白いアクセントで話した時には爆笑したよ
 アタランタがレフリーのジャッジに不満を言う度に
 ノビーの反応が待ちきれなかったわ 笑
 あれは面白かった



<ドイツ語>
・時々、ノルベルト・ディケルを恥ずかしく思う!
 とても幼稚にイタリア人選手の名前でからかっていた
 恥ずかしい奴だ



・一方、クロップのリバプールはバイエルン相手に2:0でリードしている



  ※3:0でリバプールが勝ちました



 ・クロップのリバプールとボスドルトムントを比べるのは
  相撲とチェスを比べるようなものだ



・狼狽えることなく、プレシーズンが終わるのを待とう
 土曜日は(プレシーズンで)かなりがっかりな2チームの激突だ
 (※スーパーカップ)




http://bit.ly/2f5JTlJ,http://bit.ly/2vlnnLW,http://bit.ly/2vgvQjF
http://bit.ly/2f6NOyF.@SystemOfaKorn@exilborusse_,http://bit.ly/2bh6jeb


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

261137

エスパニョールにも負けたしロイスヴァイグル香川ゲレイロシュメが復帰してからが本番だな
261138

相撲とチェスのどっちが優れてるんだろ?
261139

まー選手いっぱいいるしテストだけでも大変だなこりゃ
261140

プレマッチなんだし主力温存してもいいじゃないの
261141

このチームは終わってみればタイトル取ってるだろな。前のハゲがぶっ壊したバックがたった4試合かそこらで立ち直りつつあるからな。
261142

ドイツ人はゲッツェに期待しているんだろうけどナイなぁ
今はさらし物みたいになってるな
261144

トゥヘル待望論ついに来たか!
261145

ゴートゥヘル。トゥヘルの呪文
261146

ボシュのチーム作りは最初は時間かかるみたいだし、今日は若手のチームだからまだそんな心配しなくていいのでは
トゥヘル時代は守備の決まり事がちゃんとできてない感じだったから、そういう意味でも時間は必要
261147

クロップが恋しい。
261148

まあ合宿で高負荷にトレーニングしてるから試合は正直二の次みたいね。ベンチ入りすらさせないってっ徹底ぶりで(その割にベンチで一緒に試合見てたけど。)
今日の試合は完全に若手とサブと新加入のお試しだったな。
261149

ドイツ人って思ってたより短絡的だな。
261150

ロイス、香川、ゲレイロ、ヴァイグルが戻ってくれば大丈夫だよ
スーパーカップには香川出て欲しいな
261151

メンツ的に若手と新加入のテストとゲッツエのリハビリだったし結果は気にすることは無いと思う
あれだけザルだった4バックがだんだんまともになってるのがいい
守備組織を構築出来るってだけでトゥヘルよりは間違いなく上
261152

主力がいない
261153

主力が少なかったし 
誰が采配を振るってもこんなもんでしょうね
261154

まあロイスゲレイロヴァイグルはまだまだ帰ってこないから置いといて。
ここ最近の主力+香川が出来ればなんとかなるだろう。
今日はそこまで良くも悪くも無かったがダフードがアンカー出来るなら助かるなあ。しばらくスペのシャヒンだけしかアンカーがいないって感じだし、ローデはアンカーでは無理だし。カストロもアンカーはそこまでだしな。
261155

>ドイツ人って思ってたより短絡的だな。

欧米じゃ極端=皮肉orやけ◯そというルールがあるからな
261156

管理人さん
「前半を1-1で終えて0-1の敗戦に終わっている」って何なんですか?
まさかゴールを取り消されたとか・・
261157

本当の主力組は良いけど
香川は昨シーズンはサブだったのだからPSMでのチーム作りでアピールしないと
またサブで過ごすことになっちゃう
261158

アタランタって主力がごそっとミランとかに抜かれて監督が嘆いてたよね
つまりムヒやギュンが揃って抜かれた時のように
まぁドルトムントはこの合いだのエスパニョール戦に続いてポゼッションは圧勝してんな、ポゼッションだけだけど
261159

この間の間違いね
261160

*261157

おはよう情弱按地さんw

>本当の主力組は良いけど
>香川は昨シーズンはサブだったのだから

怪我治ってからずっと主力だったけどねw

>PSMでのチーム作りでアピールしないと

肩怪我してるけどねw

って昨シーズンと監督変わってるけどねw

261161

主力数人いないとはいえドル弱すぎな
261162

>土曜日は(プレシーズンで)かなりがっかりな2チームの激突だ
バイエルンもドルトムントもPSMと言えダメダメ過ぎるよね
どっちがダメか勝負をつける時がきたな
やっぱり今期はライプチヒだろうな
261163

完全に新加入と2軍のテストゲームに使ったってことだろ
主力はバイエルン戦に温存

トゥヘルと比較するのは意味がないよ
そもそもクロップのチームをほとんど無傷で引き継いだトゥヘルは楽だったろう
なにせチームメイトは互いを理解しているしな
そして今ボシュはトゥヘルのチームを引き継いだけど、ゲッツェとシュールレは昨季加入で大半が怪我、ロイスヴァイグルは怪我で離脱、ゲレイロもか
香川シュメも怪我で出遅れ
それに加えてトゥヘル政権後半のゴタゴタでチームの結束に不安定さも残しての引き継ぎだからな

ボシュはかなり苦労するよ
戦い方のベースもトゥヘルはほとんど何も残していない
戦術家とか名ばかりでチームの総力で勝ったというより宝くじに当たったみたいなデンベレの活躍を筆頭に選手頼みだっただろ
継続性も無かったし気まぐれに選手もフォーメーションも安定した起用してなかったからチームが熟成することも無く終わった感じ

そういうスタートだから問題は根深いね
それを理解しないと結果だけで叩くのはかえって間違いだよ
時間がかかると思うわ

どれだけ早く安定したチームになるか
261164

※261160
>怪我が治ってからずっと
うそつくな スタメンになったのは24節から
CLと重なってた時期で、香川はCLでまともに使ってもらえなかった

>って昨シーズンと監督変わってるけどね
監督が変わったからこそアピールが必要なんだろ?

意味不明に挑発してくるやつって何なんだろうな・・・
261165

※261164
横からだけど怪我から復帰を待つ状態なのに香川に限らずアピールがどうとか何なんだ
今試合に出てる選手はもっとアピールしろよと言いたいw
だからPSMと言えども負けがこんなに続いているんだろ
261166

ベストだったベステ君はエスパニョール戦もベンチに入ってたよね?
ボシュ政権での切り札になる予定なのか
ボシュはかなりのスロースターターらしいが怪我人多くて最初からベストメンバー組めないのは気の毒かなとは思うね
261167

PSMで話しても意味ないから
バイエルン負けまくりやしね

261168

※261164
横からだが怪我が完治したのはおそらく2月末辺りだよ。ブレーメン戦後のインタビューでまだ痛みがある、しっかり治すには時間がかかるって言ってたからな。骨挫傷と判明して水を抜いたのが11月22日のレギア・ワルシャワ戦後。水抜くまでになってると大体3−4ヶ月完治にかかる。痛みを抱えながらでも試合に出ていたが完治後調子が上がって24節のヘルタ戦でスタメン復帰ってところだよ。だから261160が言ってることは合ってる。まあそのあともHSV戦で脹脛を怪我して一時期調子を落としたが。

まあ昨季はとにかく開幕直後に怪我をしてその処置を最初にきちんとしなかったのが響いたな。今季も脱臼で出遅れたがおそらく左肩が試合中にラフな接触しても大丈夫な状態になるまで試合には出ないと思うよ。

261169

よく言えば、サブ組でもボール回しが出来たという点は連携もソコソコは出来てるというコトかな。
悪く言えば、誰も主体性がない他人任せな淡白な攻撃だというコト。創造性の欠片もない。
ゲッツェが居ながら何をしてんのか。
そのゲッツェの状態がまだまだだと言うことがよくわかる内容。
結果だけをみればそれほど悪くはない。
主力抜きのチームを評価するのは好ましくはないが、最低でもこれくらいは出来るという証しでもあるコトに期待したい。
261170

バイエルンはリバプール戦で負傷者3人
チアゴ、ハメス、アラバ
ハメスは計算できないが昨季バイエルンでも一番輝いたチアゴやアラバがいない
これはスーパーカップで初タイトルですか、ボシュ監督
261171

トゥヘルは名将だったぞ
261172

※261167
チェルシーにもバイエルンにも勝ったインテルをいじめるな!!
261173

ケガが治った時期って正直曖昧だから二人とも断定しきってんのがまずおかしいんだけど
261174

それでもバイヤンに勝てる気はしない。べステ君よかったみたいだね。でもシュメルツァーとゲレイロが戻ってきたら難しいよね。
261175

脱臼して全治云々言われた時点で出遅れる事は決定してたんだから、今更PSMでアピール言い出すんはちょっと抜けてるわ
261176

安置がなんと言おうが香川がいないとこんなもん
調子良くても悪くても香川がいればチーム全体の動きは良くなる
261177

※261164
昨シーズンサブだったことを理由にPSMでアピールが必要と言っておいて
他のやつに監督が変わったから昨シーズンの評価はフラットだと指摘されて相手の主張に乗っかって反論とか恥ずかしくないのか
都合悪い部分は開き直ってさっきまでの主張はなかったことにしてたら議論にならないね
261178

まぁ、これだけ怪我での離脱が多かったら
余計に怪我人の復帰時期には慎重になるんじゃねぇの
シュメルツァーとかも脅威の回復力で開幕に間に合うような記事みたけど
ないだろうね


261179

トゥヘルが選手頼みだったとか言ってる奴って本当ちゃんと試合見てないんだなあとおもう。
デンベレとオバメという武器を活かす為に各選手の配置とか動きとか計算された、ちゃんとしたポジショナルプレーだったんだがな。

まあ、ボシュのサッカーもそこら辺はしっかりしてるから時間はかかるだろうがなんとかなるだろ。
261180

トゥヘルが人間的に嫌いだから反動としてボシュをageるってのはやらない方がいいぞ
お前らドルと関係ない奴らが外野でワーワーわめいてるだけならいいけど、もしクラブの人間がそういう心理的陥穽にはまったらボシュがダメ監督だっとしても切り時を間違ってしまう
261181

8/5・6・12・13とスーパーカップとポカールの翌日に残り2つテストマッチがある
香川はこの2試合でアピール出来ないと8/19開幕のベンチ入りは厳しいだろう

ただどちらにせよ8/31、9/5のWC予選が香川にとっても重要であり
代表明けの3節9/9も戦力外だろうから、4節からベンチ入り争いと予想する
261182

バイエルン戦はデンべレガチャのあるドルが勝ちそう

今んところ
新戦力は全員微妙
香川のライバルの中盤もカストロ、シャヒンがギリ合格点なだけで他も微妙
大丈夫か今季
261183

トゥヘルのせいでボスはチーム作りに苦労しているってトゥヘル全否定しながら色々考慮されず結果のみでボスが叩かれるなんて可哀想って
どんだけボスに対して過保護なんだよw結果こそ一番大事だろうが
成績自体は悪くなかったトゥヘルの後なんだから出遅れてたら批判出るのは仕方ないでしょ
261184

誰もボシュをageてないじゃん
フロントが外野に影響されるわけないし、しばらく様子見でしょ
261185

ハイライトでもパスミスしてたし、点入れられたのもパスミスだし、こんなもんだろ
261186

アピールアピールってまずケガ治すのが先でしょ
開幕も代表も間に合わないかもしれないんだし
261187

そもそも毎度勝つ様になるまで
時間がかかる監督なんだから今の段階で文句は言い辛い
開幕でも調子が上がらなかったら叩けば良い
261188
 
今のドルの状態だと、主力選手を親善試合で使ってこれ以上怪我させたくないだろ
どの道、彼らを育てないといけないし

※261180
監督をクビにする権限をもったやつはここにいないから安心してくれw
261189

261179
笑わせてもらったよ
261190

このメンツで怪我から復帰して即主力みたいな扱いって
余程ボシュから信頼、期待されてないと無理だと思うんですよね
そう考えたらシーズン序盤はベンチからのスタートで徐々に序列上げていくってのが今シーズンの香川としてはベストかな。
261191

トゥヘルの初年度はベスメン引き継いでテストすら必要なかったし比べるのはナンセンス
261192

主力が入って、だらだらパス回すところから抜け出せるといいが…
このままだとシーズンはカウンターから失点して0-1で負けとか増えそうだな
んでポゼは65くらい
261193

ベスメン引き継でってw
アンチトゥヘルなのかクロップ信.者なのか知らないがキツイってそれは
261194

どうせ土曜は強いバイエルンが戻ってくるんだろ?
261195

香川は焦らないでいいよ 多少遅れても余裕で取り返せる 練習にはとっくに参加できてるし部分合流から今は全て消化もできてる段階なんだろうしね 基本的には昨シーズンと大きくメンバーは変わらないんだから特徴もわかってるだろうし たぶん試合出るようになったらすぐ結果出すわ 
261196

ボスのチームに対しては
基本的にトゥヘルが対ナーゲルスマンのチームにしたような戦術で対抗してくるだろうね、相手は
だからダーフドがどこまでできるか
ヴァイグルを欠くとなると昨季よりもその響きが大きいだろうね
261197

あと、トプラクのパフォと稼働率もどこまで上げられるか
パパとのコンビでいきそうだが、それも上手くいくと良いが
261198

そもそもトゥヘルが連携も何もないサッカーしてたせいで、本当に一から土台作ってるところってのもあるだろ
261199

以下はヴァツケ会長のドイツ紙インタビュー抜粋です

…ブンデスリーガにおける目標について
誰もが優勝を望むものではあるがね、しかしバイエルン・ミュンヘンという高いハードルがそこに待ち構えているのだ。
先日記事を読んでいたら、ハメスを獲得したことで、バイエルンに敵うチームは存在しないと書かれていたよ(笑。
我々としては、チャンピオンズリーグへの直接の出場権(3位以内)を獲得すること。
ただし現在、ヴァイグル、ロイス、ゲレイロ、そして香川真司という主力選手たちが怪我していることは、忘れてはならないけどね。
ttp://kicker.town/dortmund/2017/07/59113.html


ヴァツケ会長の認識では香川は主力選手のようですよ、安置さん
261200

>このメンツで怪我から復帰して即主力みたいな扱いって
余程ボシュから信頼、期待されてないと無理だと思うんですよね

多分ロイスやヴァイグルでも試合に出れるようなコンディションになって、
戦術を理解しない限り即主力扱いはしないね
ボシュはミニゲームを頻繁に止めて戦術の説明に時間をかなり割いて、
また最初からやり直しみたいな練習をしてるらしい
261201

連携って、そういうんじゃないんだよ
少しは戦術の勉強すればいいのに
その連携のために何をすればいいのかもわかってないでしょう
261202

ドルトムントレベルのビッグクラブで主力扱いの香川すげえな
日本代表にはもったいない
261204

*261164
>うそつくな スタメンになったのは24節から
>CLと重なってた時期で、香川はCLでまともに使ってもらえなかった

その理屈を適用すれば、「主力」と呼べるのは11人いないだろw
そもそもトゥヘルは試合当日にスタメン登録の選手をいきなりベンチ外にする特殊な監督だからな。参考にしてどうする。

>監督が変わったからこそアピールが必要なんだろ?

だったら香川に限った話じゃないだろ?
なにすり替えてんだよw

>意味不明に挑発してくるやつって何なんだろうな・・・

それお前だろw
↓↓↓

261157
EDIT
本当の主力組は良いけど
香川は昨シーズンはサブだったのだからPSMでのチーム作りでアピールしないと
またサブで過ごすことになっちゃう
Posted at 08:43 on 2017-08-02 by
261205

というか全然勝ててなくて得点も取れない状態なのに出遅れてる香川にはもうチャンスがないって持論に草www チームが勝ちまくってチームが好調で入る隙がないよって論ならともかく(笑)安置はほんとむちゃくちゃだな
261206

まーたど素人のなんちゃって戦術家がエラそうにしてる
261207

結果がついてこないとすぐにこれだからな
261208

261157
>香川は昨シーズンはサブだったのだからPSMでのチーム作りでアピールしないと

261164
>スタメンになったのは24節から

主力でシーズン終えてんじゃん笑
261209

安置必死すぎだろw
261210

トゥヘルが恋しい
261211

CLベスト4をかけたモナコ戦2試合フル出場、ポカール決勝もフル出場、3位以内を目指すCLストレートインをかかったリーグ戦の終盤もスタメンだったんだから主力だろww これでサブ呼ばわりは無理がある バイエルン戦でなかった?戦術の問題でしょで終わる ヴァツケの言葉に嘘はない
261212

情けないなドルサポ
自分からふっておいて、前カノが良かったと言ってる情けない男みたいだ
前カノは、ザマァとしか思ってないから歯を食いしばって強がれや
261213

失点の仕方が相変わらず凡ミスばかりだけど
ポカール優勝と前半あれだけ怪我人続出しても3位にはなれる戦力から
代えがきかない主力は抜けずに補強は出来てるし
1年目でもボシュのノルマはCLストレートイン
トプラクとプリシッチとデンベレがハマる事を祈るよ
261215

最近の試合のメンバーはトゥヘルがベンチに置いていた選手ばっかりだし、出来が悪くて当然だと思うがな
主力選手が復帰しても変わらなかったらまずいが
261216

これまで通りのボシュなら前半戦はずたぼろになるよ
後半立て直すだろうけれど

人格面を除けばトゥヘルは間違いなく有能だったわけで
今からこんなにぼやいてるドルサポはボシュがチームを掌握するまで果たして耐えられるのかな
261217

ドルトムントがプレーオフで勝ったのって浦和だけ?w
261220

261216
チームが成熟するまでに時間はかかるとしても、「ずたぼろ」は流石に無いと思う。(前半戦終了時にトップ3にいないと「ずたぼろ」ってんならわかるが)

T氏は、戦術に詳しく高度な持論を持っている点では有能、優秀といえる。
が、「監督」としては欠けてる重要な部分が多過ぎると思うし、逆にボスの方がその辺は持ってると思うね。
261221

※261162
優れたチームは研究されるからね
ライプツィヒも苦しむ可能性はある

※261217
pre-seasonもしくはoff seasonね
play off=遊び無しの本気≒優勝、本戦出場などを決める試合
261223

ダフードの評価低すぎだと思うが
あれ化け物クラスだと思う
ヴァイグルより上かもしれん
3列目はシャヒン、ヴァイグル、ダフードの3枚で回せるから超安定する
3列目依存の香川は今年爆発すると思われる
261224

シーズンが終わった時トゥヘル時代より成績が下がっていても内容が良かったと称賛されると思うw
261225

浦和って
261226

クロップが恋しい
261227

>シーズンが終わった時トゥヘル時代より成績が下がっていても内容が良かったと称賛されると思うw

トゥヘルは監督業以外のところで異常過ぎただけで、それがなければドルもマインツもクビになってないでしょ。成績は一定のものが期待できる監督だと思うけど、社会適応性がないだけ。
261228

勝ったのは浦和とミランの2回だよ
261229

奴は全部ぶち壊していったな
跡形も無い
261230

しかし プレとはいえ、負け過ぎだろ さすがに・・・ バグ出しだの洗い出しだの言ってはみても、士気が全然上がっていかんぞ。この有り様では
261231

ぶち壊されたチームがポカール優勝でバイエルンに勝ち越し
261232

あんな裏切り方されても
まだドルサポはあいつが好きなんだね
自分には考えられない
移籍の仕方、時期もそうだけど
ドルに勝った後ロッカールームでのいちびったダンスとか
煽りツイとか絶対に許せないくらいムカついて当然のことしてるのに
261233

こんな完全にお試しメンバーの試合後にあーだこーだ言っても仕方がない。ダフードアンカーがある程度計算できるのと期待されてるベステくんがやっぱ良かったってくらいしか収穫はないです。
261234

主力温存でプリシッチ先発とか・・
冗談だよな
261235

アタランタのELでの活躍を期待する
261236

右はデンベレだろうし左はシュールレ>プリ>新加入で未知数のフィリップってプレシーズンの序列だろうからなあ。シュールレは見本市で使われてるのかもしれないけどもね。
できればフィリップとプリで争いながらロイスの穴を埋めてくれるのが理想かね。
261238

ボシュは前半戦ぼろぼろになるってのはどこの情報なんです?
戦術浸透に時間がかかるってのはわかるけど、アヤックスでは8節からもうずっと2位なのだけれど、試合内容は見てないからわからないが。
261239

ドル
負けてばっかりだな、ミラノ化が加速してる
261240

香川ファンの中にはトゥヘルを意地でも認めたがらない奴がいるからな。
アイツらはほんと異常。

香川への接し方で、その監督の評価が決まってしまう。
261242

※261240
アンチは、トゥヘルがアスペだと認めたがらないからな
アイツらほんと異常
香川への接し方で、その監督の評価が決まってしまう
261245

*261240
>香川ファンの中にはトゥヘルを意地でも認めたがらない奴がいるからな。
>アイツらはほんと異常。
>香川への接し方で、その監督の評価が決まってしまう。

とどっかの国みたいに手を替え品を替えひたすら
言い続ければその嘘が本当になるのか?
トゥヘルが嘘や行き過ぎ行動で人として問題ありとされ
幹部にも選手にも嫌われ解雇されたのは客観的事実
異常なのはお前だけだよカステラ
ん?嘘に行き過ぎ・・・似た者同士だなw
261252

トゥヘルってむしろ香川を評価してたろ
だからトゥヘル批判=カガシ.ンじゃないって思うけど
261257

※261245
どこが嘘だよ
香川をベンチ外にした時から一気にトゥヘル叩きが始まったのに
261258

もうトゥへっさんの話はいいです。
彼は戦術的にはある程度有能でも人間的に問題で解任された監督で香川は怪我もあったりであまり合わなかった監督。それだけだ。次どこで監督するのかは楽しみだけどね。
261261

プレシーズンの過ごし方はチームの事情によりけり、開幕に向けて各チームともに現状でベストを目指し調整を行っている。ドルトムントに於いては主力選手の怪我の回復、新監督の戦術理解、新戦力の見極めなどチームの熟成とは程遠い状態からのスタートであろうから時間がかかる。よってテストマッチでの目先の勝敗を論議する事やトゥヘルとの比較も無意味であろう。
261264

二次合宿は相当追い込んでやってるみたいだしねえ。
あとエスパニョールもアタランタも主力抜かれてるとはいえ継続路線のチームだから、その分一歩二歩相手のが先に行ってるわけでな。
261266

261245
そんな的外れなこと言ってるから力ガ.シンって言われるんだろ。
香川が外されるようになってから、
日本でのトゥヘルへの評判が一変したのは事実だ。
力ガ.シンに限らず、基本的に日本人は自国の選手を追っかけてるだけだから
当然といえば当然だけどな。
261271

*261257
>どこが嘘だよ
>香川をベンチ外にした時から一気にトゥヘル叩きが始まったのに

現地のドイツ人記者が質問攻めにし、現地ファンクラブが疑問を記事にするほど以上で腑に落ちない措置だったからであって、その以上措置がたまたま香川から始まったからだろ。カストロの時も現地でもここでも騒がれたし、ミスリンタート出禁もクラブ関係者が匿名リークして発覚したし、その後何度も複数の選手が匿名リーク、ついにはソクラテスが実名で批判し、ポカール決勝で突然シャヒンを登録抹消した時にはシュメルツァーがキャプテンとして公に監督を批判した。そういう人物というだけだろ?似た者同士さんよ。
261273

異常が以上になってたわ 誤字すまんな
261275

シュメルツァーはトゥヘルもレーヴも意味不明とか言ってたけど
ソクラティスは記者に聞かれて否定せずに
そうした話が外に出るのは良くないって答えたに過ぎなかったはずだけど
261277

トゥヘルは子供だったのよ。
将棋でいう駒としてか選手を見てなかった。
でもロイスにはぺこぺこしてた。
ロイスは嫌がっていたけど。
そういう使いわけするから嫌われるのよね。
今の監督は立ち姿でわかるわ。
責任は俺にあるって背中を選手に見せてる。
そういうトップにはついていくのよ。
敗戦しても選手をけなしたりしない。
トゥヘルは気に入らないとホテルから閉め出したりする意地悪い側面もありトップとしては限界だったと思う。
トップクラスの選手がいるクラブでは難しい。
261282

デンベレって結局昨季リーグ6ゴールなんだね
いい所で活躍して、みんな持ち上げるからもっと取ってると思ってたけど
あれだけ出てこれぐらいじゃそこまでなのかもね
自分としては悪い時間帯の方が長いイメージだから納得だわ
261283

アシストも多いからまあ。デメリットはトレードオフだよ。
261297

「評価が一変」とかw
そんな主観的にしか語れないものを事実とか言われてもなあ
261298

ちゃちゃっとリーグ優勝しさえすればもう誰もトゥヘルの話題などしなくなるだろw
261303

今年はレッドブル優勝あるな
261304

261297
主観的にしか語れない事実もあるだろ。
もし本気で客観的に判断したいと思ってるのなら、自分の目で見てこいよ。

261306

どこまでも
ゴールをずらす
安置さん
261307

ボスはさて置きトゥヘルマンセーしたくてクロップディスってた奴らよ、どっちが上か改めてはっきりしたな
261308

トゥヘル叩く連中=香川ファンってなら日本よりドイツ国内の方が香川ファンが多いって事だな
つーかカステラに聞きたいんだが、そもそも他国の選手やら監督より自国選手応援して何が悪いんだ?
日本人に限らずどこの国だろうが当たり前じゃないのか?
ベンチ外の件に関したって香川ベンチ外とスタメンの勝率を比べたらいかに違和感ある起用法だったかが分かるだろ?
人を信 者呼ばわりする前に自分が安置じみたコメしてる事を自覚しろよ
261309

261282
デンベレは得点力よりむしろアシストの多さなんだけどな
初年度でスコアポイント30近く稼ぐ5月でやっと20歳になった若者に対してその評価はずいぶん手厳しいですわ。
261312

香川を観るのはまだまだ先になりそうだなT^T
このまま香川が出遅れて 構想外になりませんように
261313

心配を装った安置もすっかり新鮮味がなくなったな
261349

トゥヘルを名将とか言ってるヤツww
トゥヘルはバイエルン戦でドン引きするチキンの監督で、中堅クラブがお似合いの監督なんだよ。
261353

ボーフムまではほぼトゥヘルだったけど、エスパニョールからはクロップ改良版全開じゃないか。疲労を溜めない配慮もあるし、いくつタイトルが取れるのかワクテカが止まらない。
261354

ネイマールのPSGが決まりみたいだけど、玉突き移籍にオバメが巻き込まれることはないかな?
もしいなくなったら開幕前にもうシーズン終了なんだけど・・・
PSMでイサクはまだぜんぜんダメだったし、前から思ってるけど何で頑なにCF取らないんだろ
261358

あーーイサクはいつ本気を見せてくれるんだよー
トラップ、タッチ、パス、ドリブル、シュート・・・一つも非凡さを見せてくれてないぞー
俺をビビらせてくれー
261439

今はベンチ入り当落線上のメンバーを試しているんじゃないから?一部はレギュラー争いしている選手もいるが。
261443

今シーズンはビッグクラブ(笑)状態かもな。PSMはJチームとの試合しか見てないから良く知らないけど、セビージャよりは圧倒的に劣ってた。まあ所詮PSMだけど。
261578

香川に関して、相変わらずどうこう盛り上がっているが、香川は主力に決まってんだろ。あの年齢で3年契約されたばっかりだぜ。実際、昨シーズンの終盤は香川に助けられていたし。ただし、ドルトぐらいのビッグクラブになれば、当然、香川といえども調子に関わらず絶対的なスタメンでいるのはそう簡単ではない。それだけの話。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR