NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「最悪だ」大迫、右足靱帯損傷..W杯最終予選ピンチ!ブンデス開幕戦絶望で落胆する現地ケルンサポ

大迫勇也

日本代表FW大迫勇也は、今月31日に控えるワールドカップ最終予選オーストラリア戦に間に合うのだろうか。所属クラブのケルンは1日に、同選手は「今後数週間離脱」を強いられると伝えた。

7月31日のボローニャとのテストマッチに先発出場した大迫は、その試合の9分に右足をひねった様子でピッチに倒れこんだ。その3分後には交代となり、そのままチームホテルに向かうことになった。
そして翌日に行われた診断の結果、大迫は(※右)足首靭帯を負傷したことが発表された。クラブは公式ウェブサイトを通じて「当面、大迫はチーム練習に参加することができず、保存療法による治療を受ける」と伝えている。

ドイツ紙『ビルト』によると、大迫はこの負傷により12日に行われるDFBポカール1回戦のカイザースラウテルン戦を欠場する可能性が高いという。ペーター・シュテーガー監督も同紙に対し、「ユウヤとともにとても悔しんでいる。当然、最初の数試合に関しては厳しいだろう」とリーグ開幕戦にも間に合わない可能性を口にした。
オーストリア人指揮官はまた、大迫を欠くことについて「我々は彼の不在をどうにかカバーする」とコメント。その一方で「ユウヤは我々のサッカーにとって重要な要素だ」とも続け、同選手の離脱はチームにとって大きな痛手であると強調した。
なお今後数週間の離脱となれば、今月末の代表戦への出場も危ぶまれるとのこと。大迫のコンディションに関して、日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督も注視しているはずだ。-goal.com-

Bänderverletzung! Osako fällt wohl wochenlang aus

   
FCケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・まじかよ、頼むわ😡🤬! 早く良くなれ勇也 💪👍



・いやあああああああああ😰😰😰



・なんて最悪なんだ 😢 オサカ、お大事に。 



・大迫は怪我をしてはいけない選手だよ、ちくしょう



・くっそ・・彼はうちの攻撃陣の中でも一番重要な選手なのに
 うちで替えがきかない数少ない選手だ
 できれば、数週間の離脱で済んで欲しい



・心から早く良くなって欲しい



・またスーパーな(シーズンの)出だしを切っている!!!!



・お大事に!昨年のようにならないことを願うよ!



・大迫のいないうちの攻撃力 😂😂😂😂



・良くない、全く良くない
 うちはプレーのレベルが下がるわ
 恐らく数週間離脱だろう......



・これで新しいストライカーが来る 👍👍👍👍



・早く良くなれ、大迫勇也
 これでFC(ケルン)の中で俺のお気に入りの選手が数週間離脱する
 またか



・シーズン開幕が近づいているのにまた始まったよ
 ヨーロッパリーグもあるのに
 このような怪我人の災難は高くつくだろうな



・大迫を含めてうちの攻撃陣の中でも
 最も重要な3選手が怪我したことになる
 進んでいない補強を考えたら、これはとても好ましくない



・これで彼は数週間離脱するのなら
 シュマートケSDが攻撃的な選手を1,2,3人は獲得するだろう
 彼は替えがきかない選手だからね
 それにレオやリッセもまだ問題を抱えている



・もしシュマートケSDがフォワードをもう一人補強しなかったら
 どうなるかなんて分からないぞ...



・言っている人がいるように、
 うちはまだ優秀なストライカーかトップ下の選手が必要だわ



 ・うちには選手が十分にいる
  トップ下ではヨイッチ、レオ、Narteym、エツカンがプレーできる
  ストライカーにはコルドバ,ギラシ,ツォラーとルドニェフスがいる
  大迫と同じレベルでプレーできる選手がいないのが問題で
  彼が怪我をすると異なるサッカーをするしかなくなる



・大迫が怪我をしていなくてもうちの攻撃力は弱すぎる!
 ツォラーやルドニェフスでは実力不足だと思う



・モデストが去り、大迫が怪我、リッセは完全な状態ではない
 暗雲が立ち込めてきた、総得点数が51から30まで落ちるだろうな



・お大事に勇也・・・ゾラン・トシッチをFCケルンに連れ戻すには
 最適なタイミングだ



・大迫のはうちのベストプレーヤーだ
 昨年はモデストだけが上回っていただけで、彼の替えはきかないよ
 もし大迫のコンディションが間に合わなかったら、
 ELのことは忘れた方がいいかもな



・大迫は攻撃で一番重要な選手だ
 でも、FC(ケルン)のこのような発表をするということは
 手術をする必要がないということだろう
 ブンデス開幕戦復帰は早過ぎる?
 何れにせよ、俺のユニフォームは勇也にするよ



・この表現だと靱帯断裂損傷で4-6週間の離脱をそれとなく示している
 それからチームに戻ってくるまであと2週間
 最悪で8週間、重要な最初の7試合で出られないことになる
 (ポカール1回戦は含めていない、彼なしでもいけるはずだから)



・昨年5月にこれが起こったアマチュアのスポーツマンの俺は8週間離脱した
 リハビリや他の措置なしでね(時々痛みを和らげるビールを除いて)
 毎日のサポートがあるプロなら、恐らく4週間で怪我が完治するだろう
 完全に試合に出られるまで5週間だな



・5週間か8週間かは重要ではない、大迫の怪我は本当に最悪だ
 モデストが出て行って、チーム内2番目にゴールを決めていて
 一番テクニックのある大迫、そしてリッセとレオが怪我で誰がゴールを決めるのか
 コルドバ,ラウシュ,ツォラーとヨイッチのプレーを見ることになるのか :-/...



・靱帯の二重断裂損傷じゃないのなら、4週間後にはまた復帰して
 9月9日のアウグスブルク戦には出るよ



・勇也抜きでダービー(ボルシアMG戦)で勝たないといけないのか
 でも、うちは勝たないといけないぞ



  ※8月21日のブンデス開幕戦の相手がボルシアMGです



・ポジティブなのは相手に削られたのではなく、
 8月30日ぐらいに怪我をしなかったことだ



靭帯損傷は大抵発表よりも早く治る気がする
 (大迫は)プレシーズンの大部分に参加していたから
 2、3週間の離脱で、すぐにまたコンディションは戻るよ

 ギラシーは実力を証明するチャンスだ、興味深いね



<イングランド>
◆武藤が(日本代表の)トップでプレーする



 <記者>
 ■武藤雄樹?それとも武藤嘉紀?



  <イングランド>
  ◆ヨシ、彼には貴重な経験があり
   ついにコンディションも良好に思える



   <アメリカ>
   ・ストライカーの選手層が厚くてよかったな
    武藤、岡崎、久保、浅野、小林、金崎



    <記者>
    ■選手層はそうだけど、安定性は?うーん



壁を越えろ 走り続ける才能たち
安藤 隆人
実業之日本社
売り上げランキング: 40,839


http://bit.ly/2w5p7Xg,http://bit.ly/2hmxE4Z
@kingtysonone@spielbeobachter@Itsjustmeee_81

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

261241

やべぇよ…やべぇよ…
261243

UAE戦全治三週間と言われた時は二週間で試合に出た
今回も全治三週間らしい・・・・

つかやっぱ武藤が期待されてんのな
261244

ワイ、ケルンサポ絶望・・・
代表も絶望・・・

あかんあかああああん!!!ELELELEL!!!びろびろびろべぇぇぇ!ばくばくwww

すいません、取り乱しました・・・

早く良くなる事を願ってます
261246

武藤はなぜかハリルの期待が低そうな感があるけど、それ以外を考えたら最良の選択肢だろ。
261247

UAE戦の怪我明け以降の大迫はクラブで最悪レベルで調子悪かったからな
代表戦にくるようならクラブでの前半戦でのプレーは諦めたってことやろな
261248

わりと怪我しないイメージあったけど最近怪我が続いてるな。代表でもこの前怪我してたしな。
261249

代表どうなるかな
261250

持って無いとでも言うのか残念至極
ここぞという時期でなぁ
261251

代表が一番つらい
261253

大迫のいるサッカーといないサッカーだと全く違うからな。
チームの一番高い位置でCBのマンマークにあいながらボールを収められる貴重な選手。
そこからトップ下がボールもらってという組立が出来る。
ま、いないならいないなりのサッカーにはなるだろうけど。2トップでボールを奪いに行くショートカウンターサッカーか、後ろから組み立てていく遅攻のパスサッカーか。
261254

アメリカ人がもう既に言ってるが、FWは層が厚い。オージーぐらいの相手なら1人抜きでも大ダメージという程ではない。オージーは日本人が思う程は強くないよ。外人は第三者だからか結構冷静だな
261255

まじでやべぇじゃん
岡崎なんとかしてくれ
それかいきなり試すの怖いけど南野招集
261256

261254
お前、何もしらなさそうだね。
今のオーストラリアをナメプできるほど日本は強くありません。
261259

でぃじょうぶだ、本田がなんとかしてくれる
261260

※261259

出ない事で貢献してくれ
300円あげるから
261262

攻撃の人材は多いけど周りとフィットする選手は多くない。大迫はかなりフィットしていただけにホント残念。
261263

あの監督なら今まで使ったことない選手をサプライズ起用して、負けたうえに言い訳会見までがワンセットだろ
261265

ケルンさん、久保、南野っていう辺境リーグにいる日本人がいましてね・・・
261267

オーストラリアがアジアに来てからどの年代も下馬評も結果も
ハッキリ日本が上回ってる事なんかない
ハリルは本田と心中する気だからまた本田の1トップありそう
筋肉系のコンディションだかでまだあっちでプレー出来てないみたいだけど
261268

日本代表は他のFWにとってはチャンスだね。
これから8/31までに調子がいいやつがスタメンFWになる!!
261269

こいつが居たシリアでは34年ぶりに勝ちきれない失態したし、持ち上げる理由がないわ
261270

冒険はいらんハリルが冒険した時勝てた試しがない
   岡崎か武藤(試合に出てる方)
原口   香川  久保 
   長谷部 山口

大迫が間に合うならそれで良し
261272

モデストいないんじゃ、ケルン終わりだろ。
261274
 
岡崎のワントップは難しいぞ、CFとして機能してるの見たこと無いぜw
岡崎を使うなら10番ポジ無くして、2トップにしたほうがマシだと思うw
組ませる相手は本田や武藤になるのかな
香川とは相性悪いからなw
261276

怪我だけは運だ
そして運も才能のうち
酷くなければいいなぁ
261278

いきなり「オサカ」って何だよw
261279

せっかくEL本戦の出場権手にしたのにな
モデストいなくなって大迫も怪我でコルドバだけか?
ケルン、オワタ・・
261280

コルドバ、ヨイッチ、がんばれ・・・

代表はあきらめよう。
前も代表で怪我させて、ケルンには迷惑かけた・・・・・・
代表は捨てて、治療に専念しておくれ・・・
261281

モデスト抜けたのに、代わりのストライカー取ってないのか

代表も大迫居るか居ないかじゃ全然違うからな
相手が弱ければ他でもいいけど、強いと前で競り勝ったりキープできる大迫が貴重
金崎が一番近いと思うけど、そもそも代表に選ばれるかどうか
本田もケガっぽいし、これは相当厳しくなりそう
261284

今年のブンデスは降格の心配が無いから良かったな
HSVとフランクがブンデス2部で残留争いするようなサッカーしてるから
261285

だからポドルスキーに戻って来てもらえって!
ケルンの英雄やぞ
261286

まあ実績がある岡崎がまだいるからいいけどさ....でも残念だね
261287

怪我は捻挫
ケルンは渋るだろうが、強制招集で代表戦には問題なく出てくるよ
大迫自身も出たいはずだしね。
261288

靭帯の負傷で保存療法なら、いわゆる捻挫だな。日本だと捻挫や打撲って聞くと軽症ってイメージもたれがちだけど、症状の幅は広いし靭帯自体のダメージはほとんど治癒しないし、余り簡単に考えるのも良くない。一度捻挫しちゃうと次は断裂しやすくなるし。
261289

長谷部と香川は間に合うのか? 状態次第では柴崎呼ぶのかな? 清武の怪我はどうなってるの?
これ久しぶりにヤバイね、逆に楽しみになってきた、監督ここでダメだったらプレーオフ前に更迭だろからね
FWは久保.岡崎.武藤.興梠だぞ? 宇佐美.杉本は呼ぶなよ? いい加減ホント、マジで頼むよ
261290

※261287
強制招集って何だよw
大迫のためにも完全完治させたほうがいいだろ
人間を何だと思ってんだよ
261291

武藤ワントップってイメージあんまないけど。やっぱ岡崎使うんだろうか
261292

ほとんどの奴がケルンのメンバーに誰がいるかも知らない件
心配ごとは代表だけと言うね
これが強豪とそうでないクラブの違いなんだろうな
大迫も怪我治ったら活躍して冬にでもステップアップしろよ
261293
 
※261290
261287がどういう意味で強制召集と書いたのかわからんが、実際のとこ、代表はクラブに拒否権がなく、選手も拒否が難しい強制召集なんだよ
引退表明を却下されたり、辞退を却下されたりして揉める事があるからな
日本代表なんて平然と地球の反対側から怪我人を招集して、別メニューで調子を見るとか言い出して、何故か試合に出してクラブ関係者を激怒させたりするからのwww
261294

いやぁぁぁぁぁ(´д`|||)大迫いないのキツいって。
261295

同じ鹿から独逸に渡ったウッチールートに入らないでくれ、実力あるのにスペりまくるのは勘弁
261299

大迫とか一体何したんだってレベルだしどうでもいいな
261300

重要な試合で毎回海外紙から最低点つけられる香川を使わなければ大丈夫だろ
261301

>>大迫とか一体何したんだってレベルだしどうでもいいな

代表でなんとかポスト出来るようになった逸材に対して酷いぞ。
まームトゥを鍛えるか・・
261302

早く良くなってほしい……
ポジションが違うが、大迫は唯一本田の後継者に慣れる選手だ(役割的な意味で)
俺は本田が大好きだけど、歳の事は気になってるから……
261305

断裂じゃなさそうで良かった。。。。でも、靭帯って再生できるのかな?
一度伸ばしちゃうぐらいでも、完全には元通りにならないっぽいけど。

半月板と違って血管と神経が通っているなら、再生できるよね?
261310

今の大迫は
ケルンでも代表でも一番替えの効かない選手だろ
261315

大迫の居たシリアやイラクで何やったんだということ
261316

>大迫の居たシリアやイラクで何やったんだということ

そういう事。
261319

ケルンみたいにロングボールやカウンター主体なら、ポスト役がいるけれど、代表はアジアで格上なんだから、本来の戦い方じゃないと思うんだよね。大迫がいると確かに安定してくるけど、頼りすぎも良くないと思う。
261355

サッカー経験ない人ほど、ポストプレーを軽く見る定期
サッカー技術の中で難易度最も高い技術だってのに。ポストプレーできるだけでサッカー選手として食べていける。大迫の離脱は普通に痛い
261360

まー日本人にしては、ポストが上手い選手だからな。日本は身長が高く、ヘディングがつよいFWが少ない。代表レベルとなるとなおさら。ハーフナーや岡崎という選択肢もあるけど、年齢を考えるとあきらめて乾、南野、久保、のカウンターにかけてほしいな。
261361

しかし靱帯損傷って1回なると癖になるっていうか何度もなる選手多いから、大迫も今までみたいなプレーはできなくなるかもね~
261421

きっついなぁ。
261471

乾、久保、香川、長友辺りを全部入れると、高さと強さが皆無だから放り込みサッカーされたりセットプレーで失点率上がりそう。

大迫いないなら武藤か本田は必須だと思うけどな
261503

大迫いないくらいでW杯行けないなら期待出来ないからどっちでもいいよ。
でもケルンは困るだろうね。
ケルンサポでもないからケルンはどうでもいいが、大迫のケルンでの苦労考えたら万全でスタート切って欲しかった。
261530

大迫の試合が見たい。ケガの影響で、いつぐらいに復帰出来るのか気になるところ、代表でホームで点を取り勝利に導いて、ワールドカップ出場決めてほしい!そんな願い叶わないのかな。
261786

保存療法って事は断裂では無いからまだ大丈夫なはず!!
261944

武藤?嘘だろw 杉本を上げる奴もいるけど、あんなもんJでしか通用せんやろ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR