NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「待ってました」世界最速の男ウサイン・ボルトに12クラブがオファー!フットボーラー転向の可能性を代理人が示唆

ネタ系

世界最速の男”ウサイン・ボルトが、フットボール選手に転向する可能性があることが分かった。

100mと200mの世界新記録を保持し、オリンピックで合計8個の金メダルを獲得した30歳のボルトは、ロンドン行われる世界陸上を最後に陸上選手としてのキャリアに終止符を打つことを表明。以前からフットボールの大ファンであることを公言していた同選手は、プロフットボーラーとして新たなキャリアをスタートさせる可能性があるようだ。

ボルトの代理人を務めるリッキー・シムス氏は、『デイリースター』で「ウサインは30歳で2020年のオリンピックに向けてレースを続ける可能性はあるが、成し遂げられることは全て成し遂げてしまった。彼には数えきれないほどのチャンスがあり、次のチャプターに進む準備をしている」と陸上界から引退することは決定的だと語った。

続けて「彼はいつもフットボールの話をして、チャンスがあればフットボーラーとしてプレーしたいと言っていた。実際に12のクラブからトライアルに関するオファーが届いている。名前を挙げるつもりはないが、彼は一先ずドルトムントに行く。プーマのCEOがボルシア・ドルトムントの理事を務めていて、彼は我々の友人だ。そこで彼らと一緒に練習するかもしれない」と実際にオファーを受け取ったと言及。

さらに、同氏は「30歳のスプリンターがブンデスリーガやプレミアリーグでプレーできるかって? 現実的には難しいだろう。でも半年から9カ月、彼らとともにトレーニングを積めば、リーグ1やリーグ2でならプレーできると思っている。でも彼がどのぐらい本気で考えているのか私にはわからない。しかしどのような形であれ、フットボールをプレーする彼の姿が見られるかもしれない」とフットボーラーに転向する可能性を示唆している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000003-goal-socc

Bolt receives a United shirt at Old Trafford in 2012

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ついに!俺はこのアイデアを何年も前から言っていたよ!



 ・俺でさえも言っていた!



  ・オファーをする頭を持った人がついに



・俺らはこの瞬間を待ってました!!!!!



・メルテザッカー(彼の綴りが正しいか分からないが)とボルトが対峙するのが想像できない,,,



<バングラデシュ>
・レアル・マドリーに来てくれ、ベイルはちょっと困った状態で
 君のスピードがあれば、レアル・マドリーのカウンターは更に強烈になる
 これはただの夢だから、気にしないでくれ

 彼にはいつかプロサッカー選手としてプレーして欲しいわ
 スプリント界のキング



<クリスタルパレスサポ>
・彼とザハとタウンゼントのカウンターを想像してくれ
 ヤバいスピードだ


・PSGへ行くべきだ、スーパースターを集めようとしているからな....😂😂😂😂



・バルサはネイマールの代わりにボルトを連れて来ないと



<アメリカ>
・もしウサインがサッカーをしたいのなら
 マンユナイテッドでプレーするに違いない
 彼は生まれながらマンチェスターユナイテッドのコアサポだからな
 全てでうまくいくといいね



  <ジンバブエ>
  ・ボルトは男でユナイテッドはチーム
   一般的にジャマイカ人には上手なサッカースキルがある
   ボブ・マーリーのようにね
   



・彼はユナイテッドでルカクをベンチに追いやるだろう



・フェイクニュースだ



・馬鹿だな、打ちのめされるわ



・走ることは問題じゃない。ボールを持ってどう走るかと、
 シュートすることが重要な鍵だ!



・ばかげている



・彼はサッカーが下手だぞ、彼のプレーを見たら分かる
 速いだけだ。彼と契約するチームは宣伝のためだよ



・彼は自分がサッカーが上手いと思っている



・思い違いするな、ボルト氏
 悪いが、サッカーは競走とは全く違うんだ
 


・ボルトはかなり早く走れるからと言って
 サッカーでスター選手になれるというわけではない
 ボールを持って突破できるとも限らない
 


  ・ボールを持って走らなくていい
   スペースへボールを出して走ればいい
   サッカーはそうやってするんだよ


  ※
   



・サッカーはトラックの上ではなくピッチの上でプレーする
 9.5秒で走らない、90分間プレーするものだ



 ・彼に言ってやれ、もし彼が90分間プレーしたら
  速く走る彼の能力を死ぬまでずっと失うだろうな



  ・サッカーでは90分間、素晴らしいプレーをする必要はない
   だからサッカーにはサブ選手がいるんだ...



・デビュー戦でラモスが彼に怪我をさせるだろうな




 


  ・この男が俺たちのリアクションを表現している..



・中国でやってみないと、他では活躍できないだろうな!



・彼と契約するクラブは主に彼には物凄い商品価値があるからだろう



・ああ、彼はクラブのマスコットになれるかもな



<南アフリカ>
・ボールが彼を追いかけることになるだろう



  ・笑 アハハハハハ



・未来のフットボール・レジェンド



・アメリカンフットボールのことだと思う 🏈



スポーツ遺伝子は勝者を決めるか?──アスリートの科学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
デイヴィッド エプスタイン
早川書房
売り上げランキング: 214,737


http://bit.ly/2hppzMP
@IconicAzpi@FilthFromWilf


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

261317

夢のある話だな。
サッカーはそう単純じゃないのはわかってるけども、人類で一番速い人がサッカーのプロとしてやれるのかすごく興味がある。
100m11秒くらいの選手が快速ドリブラーとして名を馳せるのを見ると、9秒台の選手がサッカーに適応したらとんでもないことになりそう。
問題は腰?を怪我してることくらいかな。
261318

札幌の野々村社長ならオファーしてるはず
Jのクラブにやって欲しい
261320

Jリーグなら通用するだろ。
来てほしいな。
261321

どんなリーグであれ通用するとは思えないな
261325

技術云々以前に最近のボルト身体が大分ガタがきてギリギリの状態で走ってるぽいからなあ
夢を追いかけるのはいいけど身体壊さないようにして欲しいわ
261326

単純に面白そうじゃん。本人が足の壊れる可能性に納得して、利害の一致するクラブがあるなら是非プロリーグでのプレーを見せてほしいけどな。
261327

そこそこ旨いんじゃなかったっけサッカー
261328

カンテみたいにボールハントするなら使える、つーか戦力になる。点に絡みたがるならやめとけだな。
261329

・ウイングで上下動からクロスの一本やりのシングルタスクにすれば、対策取られなければどこのリーグでも通用する(守備技術は捨てる)
・ボルト側のサイドを捨ててべったり下げておくなどの簡単な対策で足の速さを無意味化することができるため、J3レベルでも「通用しない」と思われる(押し下げる効果はある)。どの程度相手を押し下げられるかは、足元技術次第。
・身長が高いんで守備免除・パスワーク免除・ポストプレー免除のシングルタスクワンタッチゴーラーを目指すと案外面白いかも

こんな感じじゃないかね
261330

二部クラスでもきついんじゃないか
話題作りに獲得に動くクラブはある気がする
261331

出ても試合終了10分前とかだろうな
何かを期待するのは酷だろう
261332

ボルトに関しちゃ通用するしないで語ってもねえ
見たいか見たくないか
261333

※なお、トップスピードに入るまで50mはかかる模様
261334

サッカーに必要な能力がわからないからなんともいえないがサッカーに必要なのはダッシュ力
サッカーで下手くそが一番通用しやすいのはスタミナがあるタイプ
ある程度のボールの扱いができるのは必須だがスタミナタイプだけは下手くそでも守備型ボランチやサイドバックで守備のスペシャリストとしてなら活躍の場がある可能性があるディフェンスのセンス次第だが
261335

第二のマイケルジョーダンか
261336

サッカーなめてる!(怒)
261337

側弯症(背中を見たかんじ中度の)だから接触プレーで怪我するよ。日常のふとした動きでも痛めることあると思う。

261338

岡野くらいになら、やれるかもしれん
261339

できるかそうでないかはやってみないとね。
個人的にはそんな甘くないと思うが。
リーグのレベルにもよるだろうし
客寄せとしても下手な有名選手より
効果あるだろうからほしいチーム多いだろね。
それにしてもボルトって本当にサッカー好きなんだな。
261340

裏に走らせるにしてもドリブルにしてもシュートにしてもニ ワカが考える以上に
難しい技術だからね。
とりあえず草サッカーができるレベルの最低限の技術がないと話にならん。
261341

子供の頃にある程度以上やってたならわからなくもないけど
そうでないならいきなりボールを扱うプレーをプロレベルでやるのは困難
CKからのカウンターからランで目立てるぐらいで結局長所は電柱になりそう
261342

でも問題は30mの速さだろ?
初速はオバの方が速いかもよ
261343

野球の代走の方で見てみたかった
261344

足が速いことと足が器用なことはある程度互換性がある
足が遅い人よりは絶対にサッカーの成長速度は速い
261345

野球だと飯島秀雄が代走専門でロッテに入団とかあったな
261346

後半の終わり際に相手CKからのロングカウンターでぶっちぎる専用
261347

ユニフォームは過去最高に売れるだろう
261348

https://m.youtube.com/watch?v=geYpXhR2ZaA
シュートは腸腰筋あるし速そう
261350

https://m.youtube.com/watch?v=2ABbSzFe2EY
どうでもいいけどレフティー
261351

3部ぐらいならやれるトコあるだろね、ジャマイカ代表にボルトいたら笑うわ、キリンカップ呼んでくれw

って、ちょっと思考実験したら、ケンブリッジ飛鳥とかサッカー転向しないかなぁ、十分イケルで、と思った
261352

プーマつながりで行くんだから、これからドルトムントでトレーニングして、プーマつながりでレンヌに行くんじゃないか?
261356

身長196センチで俊敏性あるなら、DFとしては素質あると思うけど
261357

スピードが一番の(唯一の)売りだろうけど、まず初速が通用するレベルなのか、あとボールを持って速いかどうか、だからな。オフザボールで勝負といっても、ディフェンスもプロだからね。オフサイドにひっかかるか、体当てられて抜けれないか、そもそもスピード勝負させてもらえないと思う。
261359

サッカーで一番大事なのって結局テクニックだよ
速いって言われてる選手も皆そこそこのテクニックがある

んでサッカーでは30m10mでの速さ、ダッシュを繰り返す力が重要
オバメヤンが30m走ならボルトに勝てるって言ってるぐらいだしな
261385

ボルトもようやく気づいたんだよ。4年に1回しか注目されない競技なんてやってもしょうがないってw
なんかマイケルジョーダンの様相を呈してきたなあの時は野球選手だったが
261389

長友の上位互換かもしれんで?
261393

動画で笑った
261396

ストークシティの黄金期を築いた元やり投げ選手のロリー・デラップっていう例があるからな。世界屈指の陸上選手がサッカーに適応したら、ゲームバランスが壊れることも起こりかねない。
https://www.youtube.com/watch?v=e8awv4bWDIw
261409

まず筋肉の質が完全無欠な短距離走選手のものだろ・・・
サッカー選手とはそもそも体の構造が違うと言ってもいい。
話題性目的で、最後の5分、10分使うくらいだろうな。
261411

簡単に2mは千切りそう。ジャンプ力とかもやばそうだし。今までは外に出てしまうスルーパスとかもじゃんじゃん通っちゃったり。キーパーと一対一になれば素人でも思いっきり蹴れば時々入るでしょ。

ロマンあるわあ。9秒台のサッカー選手なんていなかったもん。
261418

陸上短距離とか前への推進力全振りだろ?
止まる筋肉とかなさそうだし、まじでボール置き去りにしてラインのむこうに消えるんじゃないかね
261423

サッカー場で実戦での速さなんてオーバメヤンと変わらんやろ・・
むしろ芝生に慣れてるオバのほうが速いんちゃうか
足元が部活並みだとしたら話にならんな
261467

>でも問題は30mの速さだろ?
初速はオバの方が速いかもよ

こういう奴が必ずいると思った。
>サッカーなめてる!(怒)
ってやつがいるように陸上をなめてるよ。
オバメは県で優勝する中学生にすら勝てないレベルだよ。
サッカーは長距離気質なんでね。長距離選手との初速ではオバメ勝てんじゃね?
261469

おれ中学生までサッカー部で試合中俺が走ると
「足はやっ!!」って会場中から毎回聞こえてきてた。
余りにも騒がれて陸上でも負ける気がしなくて、一度陸上の試合に出たら
コテンパンにやられた。あっという間に5mとか離される
運動会で他部に負ける陸上部なんて陸上では超底辺だぞ
261474

いやオバの方が初めの数十メートル迄は速いってニュースが既にあったし陸上舐めてるとかいう感情論じゃないだろ
261486

ないない
日本の中学生より遅い
261488

サッカー選手の初速なんて高がしれてる
初速ならサッカー選手より野球選手の方がまだ速い
261498

豚双六みたいなドマイナーレジャーの選手の足が速いわけないやろw
261517

※261488
90分間走ったこともないくせにwベンチでお茶飲んでんじゃねーよ
261531

このリーグ1,2ってのはイングランド3部と4部相当のことかな
261536

サッカーなめてんのか?
不愉快だね。
261537

サッカーなめてんのか?
不愉快だね。
261560

※261531
フランスの1部、2部のことじゃない?
261586

ツール・ド・フランスなどに出るレベルの自転車の選手がすさまじいトレーニングを積んでいるのに街中を彼女と歩いているとすぐに疲れてしまって彼女がうんざりするというエピソードを語っていた。

おそらく自転車に特化したトレーニングをしすぎているがゆえにそうなるのだろうと自己分析していたが、陸上競技に特化した(しすぎた)身体が他競技への適応を阻むということはあるんじゃないだろうか。
261595

サッカーは他のスポーツより重心が低くとれないと厳しい
重心が中、高の選手もいることはいるけど、
足元削られると重心が一気に上下するため大怪我しやすい

スプリント系の競技は低重心で初速を出した後、中、高重心へスムーズに移行しつつスピードをあげる動きをトレーニングしてる
なので、初速のみで意識的に走るような調整自体可能

ただ、一般的な陸上選手を例に出しても、こいつとは比較対象にならん
人類最速の男だからね
263392

みなさん熱い議論お疲れさんですね。まずケガして即終了やん。慣れない動きにフィジカルコンタクト。トラックアスリートには無理やて








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR