NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「歴史が作られた」ネイマール、史上最高額の284億円でPSG移籍が正式決定!

ネイマール

※追記しました
現地時間8月3日、パリ・サンジェルマンバルセロナからブラジル代表FWのネイマールを獲得したことを公式サイトで発表した。
 
 契約は2022年6月30日までの5年間。バルサとの契約解除金は超破格の2億2200万ユーロ(約284億円)で、年棒は非公表だが、『ESPN』によると3000万ユーロ(約38億4000万円)だという。
 
 ネイマールは2013年夏にサントスからバルサへ移籍。公式戦通算186試合で105ゴール・80アシストを記録し、二度のリーガ・エスパニョーラ制覇の他、チャンピオンズ・リーグとクラブワールドカップの優勝などに貢献してきた。
 
 今回の移籍に関しては当初、その金額の高さから実現不可能な絵空事のように扱われていたが、両クラブの関係者とネイマール側が密に会合を開き、具体的な話し合いを行なっていることが現地メディアの報道によって明るみになり、現実味が増していった。
 
 そんななか、ネイマールは現地時間8月2日にバルサの練習場を訪れ、チームメイトたちに別れを告げた後、クラブにも退団の意思を伝え、翌3日に契約解除金を自分名義でクラブへ支払ったことにより、パリSG入団が決定的となっていた。
 
 史上空前のビッグディールを完遂させたパリSGは、公式サイトで「我々は彼と合意できたことを嬉しく思う」とネイマールを紹介。当人も「本当に嬉しい」とコメントし、さらに次のように語っている。
 
「常に競争的で、最も野心的なクラブだった。僕にとって最も大きな挑戦になる。新しいチームメイトと、ファンが望むタイトルを獲得するために戦うのは、最高のモチベーションだ。僕は4シーズン、ヨーロッパでプレーしてきて次の挑戦をする準備ができたと感じていた。
 
 パリGSには情熱的でエネルギッシュな野望があり、僕はそれに惹きつけられた。今日から僕は全てのことをやるつもりだ。チームを助け、クラブの限界を打ち破り、世界中の何百万ものサポーターたちのためにベストを尽くすよ」
 
 世紀のビッグディールで花の都へとやってきたネイマール。クラブの発表によれば、背番号は「10」になるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170804-00028420-sdigestw-socc

Official PSG signs Neymar

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・100.00%!だ



 ・99.6%から100%までに時間がかかったが、ついに終わったな



・🚨🚨🚨速報: 歴史が作られた🚨🚨🚨



・やっと終わってくれてまじでありがとう



・ワオ、本当に実現したのが信じられないよ



<エヴァートンサポ>
・どれだけ信頼できるんだ?



 <ユナイテッドサポ>
 ・この(PSGの)サイトはかなり怪しいように思える



<レスター・シティサポ>
・俺の未来の孫に俺がこの瞬間に居合わせたことを言いたいわ



<イタリア>
・まだ信じられない、2017年は本当にヤバいことになっている



 ・分かるわぁ!マット・テイラーがブリストルシティから
  ブリストルローバーへ移籍するなんて、あの野郎



・でも、でも間違いなくピケ会長が彼を残留させるから!



・彼は残る
SE QUEDA



<チェルシーサポ>
・ちくしょう、まだこれが信じられないぜ
 移籍金記録が2倍以上の額で塗り替えられた
 これが確実にバブルの最高潮だよな?確実に?!



<トッテナムサポ>
・本当に常軌を逸しているわ
 何年か後に、このスレに戻って来て
 これがお買い得か、世紀の恥か判断するだろう



バルセロナサポ>
・彼のプレーが恋しくなるだろう
 彼のことや彼の父親のばかげた行動は恋しくならない
 偉大な選手だが陰険な奴だ
 これで2億2200万ユーロ(約284億円)をうまく使ってくれ



バルセロナサポ>
・来季、うちにはチャンピオンズリーグで優勝して欲しいね
 それでネイマールがミスを犯したと気付く



バルセロナサポ>
・ついに終わってくれて俺はただ感謝しているよ。これでうちは次に進める



<ユナイテッドサポ>
・自分たちのウィンガーを隠せ
 自分たちのデンベレを隠せ
 バルサがやってくるぞ



 <ユナイテッドサポ>
 ・でもコウチーニョは隠すなよ



<ユナイテッドサポ>
バルセロナは次にヴェラッティにオファーする時は、よく考えるだろうな :P



  ・6-1よりも良い逆転劇だな



バルセロナサポ>
・うちにはまだ最高の選手がいるから 😉
messi all time best


ネイマール-ドラクスラー-ディマリアでトップにカバーニ



・PSGにはチャンピオンズリーグでバルセロナと対戦して欲しいね



<フェネルバフチェサポ>
サッカーにとって歴史的な瞬間だ
 ネイマールには活躍してPSGを次のレベルへ引き上げて欲しい
 それ以外だと大きな失望となるだろう



<アルゼンチン>
・物議を醸す予想をしておく
 ネイマールはバロンドールを1回しか獲得できずにキャリアを終えるだろう



・カタール:我々には難民を受け入れるだけの金が十分にない

 カタール:2億ユーロの(選手)1名、お願いします



<アーセナルサポ>
・少し時間を取ってバルセロナを笑ってやろう
 アハハハハハ


  <ミランサポ>
  ・バルサがアーセナルからサンチェスを奪うまでな


以下追記---------------------------


<マンチェスター>
・25歳でどうでもいいリーグへ行くとは、なんて才能の無駄だ



  <イタリア>
  ・モナコがスパーズやシティを敗退させたけどな・・・



<カナダ>
・俺はどちらのファンでもないが、バルセロナが今回に限り
 やられる側の気持ちを味わったからかなり気分がいいわ



<レアル・マドリーサポ>
・バルセロナのようなスモールクラブが
 更に金を出すより大きなクラブに
 若きタレントを取られるのは常に残念だよ



<PSGサポ>
・これはとんでもないことになる
 ブラジルの全てのテレビ局がリーグアンの放映権を
 獲得しようと必死になっているに違いない



<バルセロナサポ>
・さようなら・・・MSNよ、安らかに眠れ
end MSN

 すぐにMSD(※ディバラ?デンベレ?)になるよな?そうだよな?
 


<PSGサポ>
・俺は嬉し涙を流しているよ!!



<PSGサポ>
・今夜、俺はめっちゃ酔っ払うことにするわ



<パルメイラスサポ>
・ブラジル人としては、これはセレソンにとってプラスだと思う
 パリではコンスタントに代表とよく似た中心選手になれる
 それで、彼は更にセレソンでやりやすくなるだろう
 代表のチームメイトと一緒にPSGでプレーすることも役立つかもしれない

 ただ俺のパルメイラスのライバルであるサントスが
 恐らくこれでかなりの額の金を受け取るのは残念だ 笑
 


  ・サントスは金を受け取れないと思う
   ネイマールが自分で契約解除させたからね


 ※契約の一方的な解除に関して、
  選手の名前で2億2200万ユーロの支払いを行いました



<イギリス>
・「常に競争的で、最も野心的なクラブだった。
  僕にとって最も大きな挑戦になる」

 翻訳

 「バルサに飽きたし、もっと金が欲しい
  カタールが俺のために2億ユーロ以上金をかき集めてくれたから
  パリへ移籍したよ」



<イギリス>
・バルサのファンは「結局のところ、金だろ」と言う
 まるで彼がサッカーをしにサントスからバルサへタダでやってきたみたいに



<イギリス>
・なんて嫌気が差す世界なんだ、飢餓や水不足で亡くなってる人がいるのに



<マンチェスター>
・うーん、俺が平均的な給料で朝から働かないといけない事実は変わらない




http://bit.ly/2vullct,http://dailym.ai/2wqpICv
http://bit.ly/2v3UjGq,http://bit.ly/2v12h4G


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

261444

ふぁー!!!!
261445

これでバルサはやりたい放題できるな
261446

契約解除金ってやつをもっと高く設定していればよかったのにな
3億ユーロでも4億ユーロでも
どういう経緯で設定額決まるのか知らんけども
261447

バルサは誰とるんだろなー
取る選手によっては今シーズンから一気に落ち目になっちゃうぞ〜
メッシにはバルサが世界最高峰のクラブであるうちに引退してもらいたいからフロントは仕事しろよな
261448

逆襲のヤオセロナあるぞ!
261450

ドラクスラー不憫だね
また半年で移籍しなきゃだなんて
261451

今後かかる果てしないプレッシャーを受ける覚悟で
移籍しチャレンジするのは凄い。
選手として頑張ってほしい。

でもFIFA、UEFAのずぶずぶでサッカーを壊す可能性を
真剣に考慮する時期がきたし、どうすんだこれ。
261453

金の面は異常だけど、各リーグそれぞれのチームにビッグネームが分散してる方が面白いよ。
期待通りの活躍してCL盛り上げて欲しい。
あとは連鎖移籍がどうなるか・・ぶち壊す様な真似はやらない事を願うばかり。
261454

リーグ アンの注目度が上がるのはいいこと
イブラ程も活躍するとは思えないがな
261455

頭おかしい金額
261456

ネイマール対酒井ゴリが見れる事になるとは
261457

何も違反してないし移籍市場オープンの中できちんと手順を踏んで成立したものだからな
ネイマールを批判するのは全く的外れ

そしてバルササポが怒るのも当然
彼らはクラブに対する忠誠と愛を選手に求めるからな
契約更新して1年経たずに移籍するクラブの顔ネイマールを裏切り者とか言うのはサポーターなら仕方ない

サッカー界では特別なことじゃないだろ
単に異常高額移籍金だけだよ
261458

いい選手だけどそこまで払う価値は無いと思う。
高すぎる。
261459

バルサはチアゴとペドロ呼び戻せばいい。1億ユーロでOKだろ。
261460

最悪な前例だと思うわ。あまりにも高額すぎる。
261461

50億の若いいい選手6人買ってきたほうがチームスポーツは安定して強くなる可能性が高い!11人の団体競技なのに
ネイマールがクリロナ、メッシ以上出ない限り!288億の価値はない!
若さ、商業的なの含めても150億が限界だろう。噂のムバッペも若くてもそれがいいとこなのに。どうなってんだ?サッカー界は中東、チャイナマネーで麻痺しだしたのか?!世界も....
261462

金があるのは周知の事実、
この時期に選手を求める買い手のクラブ、
どう足掻いても足元見られる条件下で
誰を連れてこられるのかバルサのお手並み拝見てところだろ。
261463

ググったらマット・テイラー氏はブリストルシティからブリストルローバーズではなく、ローバーズからシティへの移籍の模様
261464

これはアザールの時代来ますわ
261466

バルセロナは選手を引き抜かれるクラブになったか
261468

バロンドールを諦めて移籍金記録を選んだ感じか
261470

それにしてもサッカー選手にしては華奢だな
平均的な日本人の大学生くらいの体格と変わらない
ふつうこの体格であれくらいのパフォーマンスだと体がついていかないので
ロイスみたいな慢性的な故障続きになることが多いのだが、でもそれがない
(一度は事故で大怪我したが)
肉体に負担をかけずにあれだけのパフォーマンスを引き出してるということは
恐ろしく運動神経が発達してるということなんだろうな
261472

リーガの顔は当分メッシとクリロナだろうしな
リーグアンならリーグの顔になれるんじゃないか
261475

チェルシーからアザール引き抜くのだけはやめてくれよ…
261476

こんだけの金を残して文句があるとかふざけてるなヤオサ
261477

これで大物選手の玉突き移籍が始まるな
変化があるから面白い
261480

バルサは誰を獲得したって強くはなれないよ
コウチーニョ?アザール?デンベレ?ディバラ?
どいつもこいつもネイマールの足元にも及ばない
261482

メッシはユダヤ教徒みたいなヒゲをやめるべきだ。
261485

ネイマールにとっての誤算はスアレスが来たことだと思う 移籍当時ならネイマールが欧州になれて選手としての全盛期にメッシが30歳くらいで衰え出してとって代わるというイメージを描けたはずなのに スアレスが来たためメッシの衰えがゆるやかになり(依存度が軽減) かつスコアラーとしての抜群の働きができるスアレスがいるためエースにとって代わるのが難しくなってしまった このままだとバロンドールは絶対取れない 親父の金儲けってのもあるだろうけどw 
261490

※261480
アザールはネイマールのポジションに入っても遜色ないでしょ。守備はネイマールの方がまだマシなレベルだけど
逆にチェルシーのアザールのポジションはアザールじゃなくて例えばデブライネみたいなもうちょっと中盤に寄った選手も面白いんじゃないかって個人的に思うから、もし玉突き起こってもデブライネクラス確保出来るなら悪くはない
まあこの時期はそんな選手は難しいだろうけど
261491

WCCFをやってる俺
現VerではBEST UNIT(BUN)というレアカードがあって、同じチームの選手3枚そろえると特殊キープレイヤーが発動する形になっている
で、雑誌の付録でメッシとスアレスのBUNが出たんだが、残りの1枚が今月後半に発売予定
大方の予想ではネイマールのBUNなんだが、タイミング的には何とも言えない状態になっちまったな

なお、バルザーリ、ボヌッチ、キエリーニのBUNもあるのだが、こちらもねえ・・・
261493

なんでパリサンジェルマンってこんなにお金持ってんの?
261494

ヤオサ弱くなるなぁ。psmもネイマール頼りだったのに笑笑 御愁傷様です。もう駄目ですねヤオサは
261496
 
玉突きでどう動くか楽しみだなぁ
俺らは現地サポじゃないから他人事だしw

デンベレ、コウチ、他に名前あがってるの誰だっけ
261499

261493
カタールのオーナーのオイルマネー。
261500

ネイマール抜きでアウェイクラシコ3-2で勝ってるしな、まああの試合はメッシが凄すぎたが
代わりの選手よっぽどミスらん限り問題ないだろ
ネイマールもこの4年で一番良かった時期は、メッシが怪我してスアレスとコンビ組んでた時だったからなあ
PSGで王様できれば選手として成長できるんじゃないか
261505

移籍金はともかくブラジルの王ならクラブでも王をやるべきだろう
261507

個人的にフィニッシュを抜きにしてもうドリブルの成功率と突破力はメッシを今シーズンで超えるはずだったのに
メッシはこの1年か来年でパフォーマンスが一段落ちると思う 年齢とプレースタイルも変えられない(ロナウドのようには)身長的な話で
バルサは弱くなると思うよ スアレスもここから落ちてくるだろうし
261508

メッシもいい加減劣化傾向にあるし、バルサ暗黒時代到来かなー
261509

これからの時代は香川真司だ
261510

毎度落ちに使うイギリス人のコメント拾うのうまいわぁw
261512

バルサが弱くなる? ネイマールは失ったが、280億円GETだぜ?
確かそんなような記事あったなと思ってググったら
・ドルトムントがCL準優勝した時(2013年)先発11人の移籍金市場価格合計が260億円

しっかしユーロで良かった良かった、一括簡単ポンだ
フラン⇒ペセタの時代だったら為替チャートが目に見えるぐらい変化しただろ、桁違いスグルw
261515

メッシ劣化傾向とか試合全くみてないよな
261516

金だろ?ってバルサだって高額な給料で選手を引き留めたり獲得してるじゃねえか!
中国へ行くのとは訳が違うんだよ。PSGは欧州トップクラブでCLだってネイマールが加入すれば狙える戦力になる

バルサはMSNのせいでストライカーが来たがらないクラブでシャビイニエスタ問題が未だに解決していない状態だったからこれはこれで改革の時と言えるわけでお互いにとってwinwin

ただしネイマールが全盛期を迎えるころにはメッシは衰えている
いや、ボランチをやっているかもしれない
261519

確かにネイマールは凄い選手だけどこんな莫大な金額に値する程なのか?
261520

コウチーニョとディバラはそもそもウィンガータイプじゃないんですけどね...
現状ネイマールの代役になり得るのはデンベレ、アザール、サンチェスぐらいかな
ヴェラッティ+上記の選手2人以上獲れればバルサとしては満足だろうけど、現実はそう甘く無いんですよね
デウロフェウで我慢してどうぞ
261521

280億以上の利益を稼ぎ出せと指示される
フロント経営責任者が気の毒で仕方がない。
261522

中国が色々吊り上げなければさすがにこの金額はなかったろうし、この移籍自体もなかったかもなあ
261523

シャビとイニエスタの後継者獲得資金と考えれば上々だな、バルサは
ネイマールは値段に見合う活躍しないと不味いだろうが、せめて国内では無双クラスの
261524

カタール金持ってんな
楽天にスポンサード取られた仕返しなんでしょ
よくやるわ
261526

しかし今現実的にネイマールの代役取れるとしたらどの辺りだろ?
可能性ある最高ランクはAサンチェスかな?
シティーはもう撤退してる?
261528

やはり後釜はサンチェスかな?
一時期噂になったデンベレも可能性あるんかね。
261532

同じ中東の難民には出す金は無いと言って、こういう金は大量にある。
カタールがどういう国か分かるエピソードだね。
まあ、今後カタールもどうなって行くことか。
261533

>50億の若いいい選手6人買ってきたほうがチームスポーツは安定して強くなる可能性が高い
「そうか、なるほど」と言って、PSGは290億の選手を6人買って来そう。
261534

銭マール マネイマール シュセンドール
261535

PSGに移った大物でキャリアアップした選手っていないよな・・・
261538

ドラグスラーが不憫て。
むしろあの絶不調ヴォルフス脱出できて万々歳だろ。
彼くらいの潜在能力があればネイマールの横で活躍できるよ。
261539

MSNがMSになってマイクロソフトみたいに
261544

ゼニマールの演技が見れてパリジャン歓喜
レスターがイヘアナチョ決まったみたいだけど管理人さんまとめないのかな(催促ではない)
261575

香川真司というおてごろな選手がいるんですけどバルサ様どうですか?…
261598

この異常な金額はどこから出て来るんだ!?
261687

フランスの富の99%は、
聖職者と貴族とパリ・サンジェルマンに注がれているんだ。
261690

ジャンボ機で150億やぞ。
261709

みんな皮肉とジョークばっかりで面白かったw
バルサでもPSGサポでもない自分からすれば今後が楽しみな移籍
261710

ガンバの新スタも150億だったな
262194

噂されてる選手もとれるかわからんな
この金で審判買ったほうが来季のためになるで








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR