NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「満足だ」香川欠場のドルトムント、終盤OG失点からバイエルンにPK戦負け(独スーパー杯)

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
ドイツスーパーカップが5日に行われ、ドルトムントバイエルン・ミュンヘンが対戦した。

主将のマルセル・シュメルツァー、そして香川真司をケガで欠くドルトムント。左サイドバックにはダン・アクセル・ザガドゥーが入り、中盤には新加入のモハムド・ダフード、最前線にはクリスチャン・プリシッチ、ピエール=エメリク・オーバメヤン、ウスマン・デンベレが並んだ。

一方、プレシーズンで5敗を喫するなど不調のバイエルンは、さらに多くの欠場者を抱える。マヌエル・ノイアー、ジェローム・ボアテング、チアゴ・アルカンタラ、ダビド・アラバ、アリエン・ロッベン、ハメス・ロドリゲスがケガで今季初タイトルを懸けた一戦を欠場。左サイドバックにはラフィーニャで、右にはコランタン・トリッソ、センターバックコンビはハビ・マルティネスとマッツ・フンメルス。中盤の底には新加入のセバスティアン・ルディが入り、前線にはロベルト・レヴァンドフスキ、トーマス・ミュラー、フランク・リベリが並んでいる。

ドルトムントホームで行われた“デア・クラシカー”は、序盤から激しい主導権争いが繰り広げられる。そして、先制点を奪ったのは昨シーズンのカップ戦王者のドルトムントバイエルンのセットプレーのミスを突くと、マルティネスからボールを奪ったプリシッチが独走。落ち着いてキーパーとの一対一を制した。

しかし18分、バイエルンがワンチャンスをものにする。ルディの浮き球に、ウィンガーのようなポジションでプレーしていたヨシュア・キミヒがオフサイドラインギリギリで飛び出す。昨シーズン限りで引退したフィリップ・ラームを彷彿とさせる完璧なクロスを、レヴァンドフスキが楽々押し込み、スコアをタイへと戻した。

同点弾で息を吹き返したバイエルンが、ポゼッション率を上げていく。プレシーズンから好調をキープするリベリが、左サイドから仕掛けてチャンスを作る。ミュラーが決定機を得るが、ドルトムントGKロマン・ビュルキのナイスセーブもあり、逆転弾は生まれない。

左で作って、右で仕留める意図を見せ始めたバイエルン。呼吸するようにシュートチャンスを作り、ジグナル・イドゥナ・パルクに静寂を訪れさせ始める。しかし、前半は両チームとも2点目は生まれることなく終了した。

ドルトムントは後半、やや存在感を失っていたダフードに代えてセバスティアン・ローデを投入。すると、ドルトムントは前半の嫌な流れを断ち切り、再びイーブンの状況へと戻す。60分にはバイエルンのハビ・マルティネスが負傷し、ニクラス・ズューレが入る。

するとスコアが動いたのは71分。レヴァンドフスキがゴール前でパスを選択し、バイエルンが決定機を逃すと、返す刀でドルトムントがカウンターを発動。デンベレのパスに抜け出したオーバメヤンが得意のループシュートでネットを揺らし、ドルトムントが再び勝ち越す。

しかし終盤の88分、フリーキックから混戦の中、バイエルンがボールをゴールへ押し込む。最後はウカシュ・ピシュチェクのオウンゴールを誘い、土壇場で試合を振り出しに戻す。結局90分を2-2で終えて、PK戦での決着となる。

PK戦では先攻のバイエルン3人目キミヒが失敗。しかし、ドルトムントは4人目ローデが、スヴェン・ウルライヒにストップされる。その後、サドンデスに突入し、マルク・バルトラのキックを再びウルライヒがセーブ。バイエルンがウルライヒの活躍もあり、PK戦の末にスーパーカップ連覇を決めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000037-goal-socc

Kagawa on gameday cover super cup 2017

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<香川ファン>
・香川はどこだ、マッチデープログラムの表紙にしておいて
 メンバーにすら入っていない



<ドイツ語>
・なぜ香川はまだメンバーに入っていないの?
 誰か知っている?



 <ドイツ語>
 ・テストマッチで出場時間ゼロなのに
  なぜメンバーに入れるべきなんだ?
  明日には出てくるだろう



  <ドイツ語>
  ・バート・ラガツでの試合で
   なぜ彼が全くプレーしなかったのかと思っていたよ
   理解できないな



    <ドイツ語>
    ・単純に試合に出られるコンディションじゃないのだろう



・みんな左サイドバックのザガドゥを心配しているが
 俺は6番のシャヒンが心配だわ...



・アメリカのヒーロー、プリ神 【別動画



・プリイイイイイイ!何があったんだ?



<ドイツ語>
・この子は夢のようだ



<ドイツ語>
・プレッシングマシーンのドルトムントが復活



<アメリカ>
・ジョージ・ワシントン以来の最も偉大なアメリカ人だわ



<ヘルタベルリンサポ>
・ハビの責任は50%だけだと思う
 誰も彼に警告しなかったし
 彼にボールを出してはいけない



<マンシティサポ>
・GKビュルキのファンタスティックなセーブ
 ビダルがオフサイドだったとしても



 ・オンサイドだった、レフリーのまずい判定



<不明>
・世界最高のストライカーだ



・キミッヒは超オフサイドじゃなかったか?[【画像



・レフリーがビデオ判定でオフサイドかチェックしたが
 オフサイドには不十分だった



・ルディからキミッヒへの完璧なロングパス
 ゴールの価値があるよ



バイエルンサポ>
・ルディ、お前はまじで神だ



レバンドフスキは喜ばなかったよね?だよね?彼が恋しいよ :(



ドルトムントのプレッシングが昨シーズンと比べて大きく改善しているな



・ビュルキの猫のような反射神経でミュラーの近距離からのシュートをセーブ!
 ザガがクリア



・キミッヒから危険なチャンスが生まれている



<ドイツ語>
・オバはフィニッシャーであってコンビネーションでは使えない
 左サイドのザガドゥも悪いな



<ドイツ語>
・ピシュチェクは本当に悪くなっている
 右サイドバックを補強すべきだわ
 パスラックもあんまり変わらないしな



<ドイツ語>
・ピシュチェクはデンベレから全くサポートを受けていない



<ドイツ語>
・今日のビュルキは本当に素晴らしい
 今のところ最高の出来だ



<バルセロナサポ>
バイエルンゴール以降は本当に支配している



<不明>
ドルトムントは逆転されていないのはラッキーだ



・もうザガドゥはいいわ、お願いします



・今日のうちの内容ではブンデスリーガ開幕への準備が出来ているとは思えない



後半

・(ローデの起用は)ザガのカバーをする守備的な一手か?



・ザガの偶然の股抜きか 笑



<ドイツ語>
・これはプレッシングのやり過ぎだと思うわ
 うちはサッカーのやり方を忘れてしまっている
 このようなサッカーを続けたら、70分にはバテるよ

 試合の序盤はダイナミックで良かったがバイエルンに内容で負けている



<リバプールサポ>
ドルトムントのファン:
 香川とカストロ、どっちの方が好き?



  ・香川



<バルセロナサポ>
・デンベレに1億ユーロ(130億円)?
 彼はかなりのポテンシャルがある優秀な選手だけど
 その価値はないね、ムバッペと同じだ



<ドイツ語>
・デンベレが学ぶべきことはまだ多いよ



<ドイツ語>
・ヌリを除いて、今日は誰も気に入らないな



<スウェーデン>
・イサクがベンチにいるのを見られて嬉しい
 今季は彼のシーズンになって欲しい!



<ドイツ語>
・デンベレは何をしている?すでにバルサのことを考えているのか?
 今日は悪いわ、彼にはまだ早過ぎる



<ドイツ語>
・オバは完全に試合から消えている



レバンドフスキ、オンサイド、まずいパス
 オバ、オンサイド、ゴオオオオル!




<アーセナルサポ>
・華麗なフィニッシュだ!



<アメリカ>
・まじでなんてカウンターだよ



<チリ>
・まじかよ、バイエルンはやらかしたな



<ドイツ>
・デンベレから素晴らしいパスだった



・オバはこんな感じ:
 多くボールは触らないが触ればゴールを決めるよ



・何度か守備のミスがあり、バルトラがまた窮地を救う



<ドイツ語>
プリシッチはぶっちぎりでピッチ上のベストプレーヤーだ!
 彼が18歳なのが信じられないな



<ドイツ語>
・デンベレはサッカーをやりたくないのか



・なんてゴチャゴチャしたゴールだよ



<バルセロナサポ>
・なんて面白いゴールだ 😂



・うちはサッカーをしているのか、それともピンボールか?



<不明>
・2017年のプスカシュ賞だ



<不明>
・俺が見た中でも最低のゴールだわ・・・



・ピシュチェクのオウンゴールに見えたが :p



・あり得ないファウルから忌々しい失点!まじでクソだ!



<ドイツ>
バイエルンはミュラーが交代で下がっていてよかったな


PK戦


以下追記-----------------------------
試合終了後

・まじで頼むわ



・この試合にはどっちにしろ意味はない、うちが勝った時だけ意味を持つ



  <不明>
  ・こいつ分かっているな



バイエルンサポ>
・うちのディフェンダーのPKの方が
 ドルトムントのディフェンダーよりも上手かったな!笑
 面白い試合だった、ドルトムント



<バイエルンサポ>
・大袈裟かもしれないが、
 ルディはバイエルンの夏の補強の中でも一番の契約かもしれない



・ウルライヒは本当に毎回右に飛んでいた



<バルセロナサポ>
・当然、元バルサの選手がPKを外すよな



・俺「ザガドゥよりも悪いサイドバックはいないのではないだろうか」

 パスラック「俺のビールを持っておいてくれ(見せるから)」



・サイドバックとファイナルサードでのアイデアが改善する必要がある
 ローデが試合内容を改善させた
 バイエルンの方がPKが上手かった
 うちがすぐに向上して、調子が出ることを願うよ



・全体的に見てシーズン開幕に向けて以前よりも気分がずっとマシになった
 でも、まだこのメンバーには多くの疑問があるね
 10番のポジションの選手(香川)がいれば
 オバがより良いプレーをしてチームはもっと機能すると思う
 でも、ボス監督の方が良く分かっているだろう
 


・個人的に香川には見事に復活して欲しいね
 彼は俺のお気に入りの選手の1人で
 攻撃(オバメヤン)に供給する彼の創造性をうちは必要としているようだ



<ドイツ語>
・ザガドゥは長い期間プレーしないだろう
 中盤はロイス、ゲレイロ、ゲッツェ、香川がいなくて困っているな



・チームはラファがいなくて酷く困っている
 ザガドゥは良いけど、とにかく経験不足で1失点目の責任がある



・みんながローデをあまり好きじゃないのは分かっているけど
 後半、彼は中盤の組織力を少し高めるのに貢献した

 試合中、バルトラはずっとうちを窮地から救っていた
 あのPKを外したのは残念だ、(PKは)見た目よりもずっと難しい
   


  ・トゥヘルの時よりも、ボスのプレッシングシステムで
   ローデではより良いシーズンを送ると思うわ
   彼はブルドッグだ



<ドイツ語>
・とても素晴らしい試合、うちの方が明らかに上だった
 パスラックのファウルがなかったら、うちが勝っていただろう



<ドイツ語>
・怪しいファウルから失点。内容にはかなり満足しているよ
 パスラックとザガドゥのサイドバックはこのレベルにない
 ローデとプリシッチは素晴らしいと思う、バルトラもね



<ドイツ語>
・俺は負けても満足だ

 後半は本当に上手くやっていた
 うちはベストメンバーから程遠いのに
 それでも調和の取れたメンバーがいる

 ベストメンバーに近いバイエルン相手に
 全体的に光と影のある内容だった



<ドイツ語>
・守備に戻らないデンベレとソクラティスとサイドバックが心配だ



<バイエルンサポ>
・本当に長い間ドイツでプレーしている選手にしては
 レバンドフスキのドイツ語は酷いな



<アヤックスサポ>
・正直、監督としてのボスが本当に大好きだ
 彼がうちから去らないといけなかったのはとても残念だった
 
 彼が望むサッカーに似たものがすでに見られているのではないだろうか
 ドルトムントのファンよ、心配するな。お楽しみはこれからだからね
 彼の戦術が完全に機能し始めたら、最高レベルサッカーが見られるだろう



・ボシュ監督がハーフタイムに効果的な選手交代をしたので
 負けたがちょっと満足している
 これはドルトムントで本当に良い成績を
 残せるかも知れないことを示している
 それで良いシーズンを送れるかもよ



<ドイツ語>
・後半にはとても満足だ!
 支配してくる相手には闘志のある6番の選手が必要だ
 クロップの下にはベンダーとケールがいたが
 このチームにはローデしか残っていない



<不明>
・このドルトムントは昨シーズンのよりもずっと強い
 ドルトムントにとても期待を寄せているわ



・ビデオ判定があってもドルトムント対バイエルン戦後に
 レフリーの出来について議論になるが変わらないは嬉しいね
 



http://bit.ly/2vsWTbT,http://bit.ly/2hxClZQ.http://bit.ly/2v7sHli
http://bit.ly/2wvFEmU,http://bit.ly/2vsMQU3,http://bit.ly/2fi3kYQ
http://bit.ly/2uuFHhA.http://bit.ly/2v9EmhP.http://bit.ly/2vBc1Ds
@Pa1n09@shinjibvby

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

261800

パスラックwwwwwwwwwwwwwwwwww
残り数分で勝ちって場面であのタックルぶちかますとか草wwwww

バイエルンはルディが想像以上に良かったしキミッヒはさすが
261801

香川大丈夫なのか?
261802

やっぱり左SBのところ危ういな
ザガドゥの裏狙われまくってたわ
261803

前半はルディに釣られてシャヒン横がスカスカだったせいかレヴァンドフスキとミュラーに好き勝手やられてた
なんつーか中盤が貧弱すぎるしダフードに至ってはこれもうゲッツェや香川と戦えるレベルじゃないわ
ダフードは若い選手だけどプリシッチとか更に若い選手が良いプレーしてるの見ると何とも言えない気持ちになるわ
261804

バイヤン右にしか飛んでなかったじゃねぇかよ!ばかやろー
261805

ローデは何しに来たの?
261806

本当最後のFK余計だった
261807

まとめ早すぎw
試合後シャヒンの右足首ヤバそうだったけど重くないといいなぁ・・・
261808

シャヒンが一番よかったから
散々狙われてた
最後に大けがさせられてない?
261809

ドルも荒いプレーあったからレスポンスあれだけど、ビダル本当にふざけんな
261810

>中盤が貧弱すぎるしダフードに至ってはこれもうゲッツェや香川と戦えるレベルじゃないわ

日本の戦術家ドルサポさん的にはダフードはモノが違うので今日もスタメンに食い込んだんだそうです(実際は怪我人多数で他に選択肢がなかっただけだとおもうんだけど)
261811

シャヒン視野が狭いだの何だのってdisられてたから悪かったのかと思ったら
良かったのかい
261812

香川体調なおしとくれ
261813

ローデは、何か、持ってないなって感じがするわ。
PK蹴る前から失敗する雰囲気漂わせてる。
261814

シャヒン使えないとか言ってたヤツ見てるか〜wwwwwwww
261815

ビダルマジでブンデスにいてほしくないわ
ラフプレーだけじゃなく
小芝居ばっかりしやがって
わざと痛そうに転がって審判チラチラ
261816

ローデはpk蹴る時に視界にキーパー入れてないから外す。厨房でもできることやれないなら次から使うな。
261817

ハイプレスをやっていくならゲッツェは45分しか無理だろ
261818

俺が見てた試合と海外のコメントがマッチしてないな
261819

プレシーズンが良くなくても結局は勝つのがバイエルン
261820

ダフードはまだ合ってないけど、低い位置で敵のプレスをいなせるのは今のドルのスカッドの中では貴重な存在。
ブンデスはハイプレス使うチーム多いからリーグ戦では活躍してくれると思うよ。
261823

ダフードってメングラ時代もリーグ戦でそんなに飛び抜けた活躍してなかったような気が...
261824

ダフードは昨シーズン、クラマーなど主力が怪我で離脱中の時でもほとんどベンチだった奴だからな。FIFA17でえらい高く買われてる選手みたいだが、大したことないと思うよ。ナポリのディアワラの方が上だな
261825

ドルトの方が本気っぽかったな
バイエルンはやっぱ勝負強いわ
261828

結局バイエルンの2点目(ごちゃごちゃしたゴール)はビュルキのOGなんか?
261829

ダフードが期待外れっぽいのは残念だな。
パクとかメリーノとかもそうだったけど、プロのスカウトでもその辺、見抜くのは難しいんですね。
まだ、結論出すのは早いかもだけど。
261830

出なかったよ
人生最低点の261827さん
261831

ヨーロッパと関係ないタコス・リーグの人がコメントし始めたなw
261832

フィリップもだけどダフートは合流遅れているんだからもうちょっと待ってやれよ!
261833

香川ばバイエルン戦のドルトムントキラーだからwバイエルン戦でドルトムントを弱くする選手w
261834

ビルト・・ピスチェクのオウンゴール
キッカー・・ビュルキのオウンゴールだってよ
ごちゃごちゃ過ぎて分からんな
261835

キミッヒ、オフサイドだと思うけど、結果的に PK までもつれ込んで、興行的には成功だったのかな、と。
261836

タコス好きのカステラキムチさんおはよう
261837

管理人柴崎の反応ちょうだい
261838

俺も柴崎の記事が読みたい
管理人さん、お願いします

先ほど終わったジローナとの親善試合にスタメンで出場し、決勝点となるゴールを決めていた
ヘタフェ1=0ジローナ
柴崎岳 1
261839

森岡と柴崎の記事お願いします!
261840

>ザガドゥは良いけど、とにかく経験不足
本職CBだろ?
怪我人多くてSBで使われて経験不足って言われてもな
261841

ダフードが良かったのは一昨年だからな
ギュンドアンも最初は浮いてて使えそうになかったけど
その後変貌して欠かせない選手になったし少し時間を与えるべき
25歳ぐらいの即戦力として獲った選手ではない
この感じだとローデが開幕スタメンだな
261842

負けまくりやん。香川開幕戦までに間に合うのか?
261843

香川抜きでこれなら、なかなかだな
261844

デンベレ1億ユーロなら買い手いる内に売るべき
今回みたいなプレー続けるなら丸儲けだろ
261845

※261829
パクとかメリーノとかもそうだったけど、
プロのスカウトでもその辺、見抜くのは難しい

いやいやw
メリーノは最初からトゥヘルがほとんど使わなかったから
馴染む間もなくどんな選手かもわからないままだったのが気の毒だけど
パクは超お気に入りでわざわざマインツから引っ張ってきて
あのスピードとスキルのなさは素人目にも明らかなのに
何故かトゥヘルのお気に入りで
某国タイヤ企業がスポンサーとはいえ
シュメレの負傷で仕方なく使ってあいつで負けた試合相当あった

261847

PKで負けるのはしょうがない。実質引き分けみたいなものだと思っておくよ
まあバイエルンの1点目はオフサイドにしか見えないし、ビデオ判定でそれを見逃したことには呆れるけど
261848

負けられない相手との試合で
あんな酷いチ:ョンボするくらいなら
もっと前の練習試合でやっとけよ
パスラック
261849
 
ロイス香川抜きで互角なら上出来だろ
261850

香川このまま選手全盛期終了?
261851

ザガドゥとかパスラックもピンチヒッターなんだから、大目に見てやるべきだと思うよ。タックルもやや後方からとはいえ、肩にちゃんと当たっていたんだから。SBの人材はマジで補強しないとだね
261852

やっぱオバメヤンいいな
261853

PSMで頑張ってた下部組織のSBいたじゃん
パスラックがこの体たらくだとトップ昇格あるかもな
261854

パスラックはドルじゃ成長せんわ
試合出れるとこに移った方がいい
261855

デンベレPKの後ちゃんとビュルキと喜んでたな
261856

ローデは去年のスーパーカップも悪くなかったんだよな
リーグ戦始まってどうなるか...
261857

ローデも決して良かったわけじゃないけどダフードはローデ以下だった
現時点ではスタメン争いに食い込むのは難しいだろう選手
まぁ…今後の成長に期待って感じやね

あとデンベレがマジでプリシッチ以下という印象しか抱けなかったな
1対1の場面ですら簡単にやられてて何とも言えない
プリシッチは今季ウィンガーとして覚醒しそうな期待がもてる出来
261860

*261829
>パクとかメリーノとかもそうだったけど、プロのスカウトでもその辺、見抜くのは難しいんですね。

そいつら前監督の要望
261861

このメンツでこれだけ出来ればかなり上向いているよ、ボスチーム。
大ぼけだったピントが少しづつ合ってきている。
ゲーゲンPやるなら、シーズン中に必ずこういうメンバー構成の試合がある。
大崩れ、取りこぼしは減るんじゃないかな。
ザガドゥは空きポジ利用して馴らし運転中。メンバー揃った時、真ん中のローテに組み込まれるでしょう。
ダフードはロイス、香川あたりと並んだ時を見ない事には判断が難しい。
261862

*261845
>メリーノは最初からトゥヘルがほとんど使わなかったから
>馴染む間もなくどんな選手かもわからないままだったのが気の毒だけど

メリーノは「トゥヘル監督が直々に口説き落とし、375万ユーロという破格の移籍金で獲得。」

以下メリーノ談
「正直、彼が僕に何を求め、何を期待していたのかいまだに分からないんだ。話もあまりなかったのでね。なんか不思議な話だけどね」
「常にCBの位置で練習し、起用された。でも後にはより前方でもプレーできることが分かったようで6番(ボランチ)や8番(インサイドハーフ)でも起用されるようになったね」
261863

メリーノがんばれ
261864

ハイライトしか見てないけど、オフサイドのビデオ判定どうなの、適正にジャッジされたのか?
261865

ビデオ判定員が不貞を働いたら意味ないじゃん
ビデオ判定も人が判断するのではなく、早くコンピュータが判断できるようにしてくれ
261866

関係ないけど
昨シーズンのブンデスの昨日のテストマッチの結果
ライプチヒ 1-2 ストーク
ホッフェンハイム 3-0 ボローニャ
4つ巴の戦いになるか?
開幕が待ち遠しい
261867

デンベレはトゥヘルが去ったことやバルサからの興味でモチベーション下がってるのかね
261868

プリシッチすげえわ
あの若さで正攻法でPK獲りまくるし
戦術ファールもできるし
視野も広いしパスもうまいし
シュートセンスもあるし
クラブ愛もあるし

早くモルが化けてくれれば
安心してデンベレ出せるんだけどなあ
261869

やっぱ香川がいないほうがいい試合するな
261871

※261868
モル化ける前に珍テルに行ってしまいそうなんだがw
261872

デンベレってゲーゲンPが合ってないのか?
261873

勝って欲しかった。
261874

ロイス、香川、ゲレイロが必要過ぎる
よりによって、この3人が揃ってケガは痛すぎ
261875

デンベレはドリブルで突っかけるしスピードあるから理想的な現代的ウィングだけど、今のプレースタイルは若干古臭いというか、プレス戦術には合ってないな。そこまで贅沢言えんわ。
261876

ローデの良さがさっぱり分からん。今は消去法で起用せざるをえないが
ダフードはまだ入ったばっかりでジャッジ下すのは早いけど、ローデはもう2年目で言い訳はきかねーぞ
なんでこんな選手を大金払って取ってきたのか、ツォルクの目利きも案外大したねーな
261877

アン、チェロッティも大好きなチアゴとロッベンがいたらと思ってただろうな
両者主力抜きの戦いも面白かったよ
261878

各選手良かった点悪かった点あるけど何だかんだ言うてもドルトムントが試合に負けたのは全てパスラックのせいだから…
それだけは間違いない
261879

パスラックだって例え開幕前の余興みたいなスーパーカップでも
怪我人多発での対ブンデス王者出場なんだから責めてやるなよw
261880

※261876
ローデもトゥヘルの希望だぞ
261881

犬のBVBバンダナ、うちのワンコにと思ったけど
23000円もするのか、やめたw
261882

画像見る限りオフじゃん
VARとか意味ねー
261885

後半のドルが良かったというより、前半のバイエルンがひどかったという方が正しいと思う。ベテランも多いから、PSMと同じくエンジンのかかりが遅い。シーズン入ればまた変わると思う。
261886

>261829
>パクとか

2008年7月、ハングクとスポンサー交渉開始
2008年8月、イ・ヨンピョ獲得
2009年1月、ハングクと2010年までスポンサー契約締結
2009年7月、イ・ヨンピョ放出、通算スタメン 21試合
-----更新期-----
2010年7月、香川真司と2013年まで契約
2010年9月、ハングクと2013年まで契約更新
2012年7月、香川真司放出
-----更新期-----
2013年7月、ユ・スンウ獲得交渉
2013年8月、ハングクと2015年まで契約更新
2013年8月、ユ・スンウ獲得撤退
2014年7月、チ・ドンウォンと4年契約
2014年8月、香川真司復帰
2014年9月、チ・ドンウォン BVB II 降格
2015年1月、チ・ドンウォン放出、通算スタメン 0試合
-----更新期-----
2015年8月、ハングクと2018年まで契約更新
2015年8月、パクチュホと2018年まで契約
2017年4月、パクチュホ BVB II 降格 通算スタメン 9試合
2017年7月、イ・スンウ交渉報道
2017年7月、香川真司2020年まで延長
2017年7月、イ・スンウ獲得撤退

ドルトはハングクとスポンサー関係になって以来、アジア枠(韓国枠)を置いてる。
ハングクのスポンサー契約更新時期には毎度韓国人の獲得に動くのが風物詩。
ただし、更新後は獲得撤退したり、2部に降格させたり、放出したり、干したりしてる。
そしてしれっとアジア枠を香川で埋めるドルト。
261887

※261880
事実を指摘しちゃうと、また一部の層が暴れ出しちゃうよw
261888

香川が入ったとしても、今回よりいい試合するとは思えないよなぁ。
261889

パクはそもそもSBが全滅状態で本人もベンチ覚悟で移籍して来たんだろ
これだけSBが壊滅状態でもアンダー送りなんだからもうどうしょうもないな
ギリシア行きもなくなったみたいだし、早く移籍先みつけないとな
261890

※261886
韓国人、誰1人としてBVBで活躍してないからな
もうこれから誰も獲得しないと思うぞw
261893

ゲッツェって例の病気の状態が悪くなったみたいなのか?
261895

*261876
>ローデの良さがさっぱり分からん。今は消去法で起用せざるをえないが
>ダフードはまだ入ったばっかりでジャッジ下すのは早いけど、ローデはもう2年目で言い訳はきかねーぞ
>なんでこんな選手を大金払って取ってきたのか、ツォルクの目利きも案外大したねーな

パク、シュールレ、ローデ、メリーノとかその辺トゥヘルの希望だぞ
大体倉庫要員だが
261896

*261829
>ダフードが期待外れっぽいのは残念だな。
>パクとかメリーノとかもそうだったけど、プロのスカウトでもその辺、見抜くのは難しいんですね。

パク、シュールレ、ローデ、メリーノとかその辺トゥヘルの希望だぞ
大体倉庫要員だが
261897

※261886

韓国企業のドルへの貢っぷりワロタw
ギブ&ギブ、テイクがない感じ?
261898

ビュルキ、先に動きすぎじゃね?
遠藤なら余裕で決めれそう
261923

ビデオ判定で誤審したのは初めて見たよ
261927

>261897

ハングクはアジア人(韓国人)を取ってくれとゴネるけど、ドルトに対してあまり強気に出れない事情があるんだよ。 そもそもハングクはドルトのメインスポンサーであり、株主の一つでもあるエボニック社の顧客企業って関係。 ハングクは製造業で独自の化学技術はあまり持っていないから、自社製品を製造するにあたって、エボニックの提供する化学素材に依存している。 顧客でありながら、エボニックに依存している関係上、ドルトにあまり物申せない。

エボニックは工業ケミカル分野の売り上げで世界トップ20入りする大企業だけど本社はドルトムント近くのエッセンで、もともとルール工業地帯形成の立役者の石炭業RAG社の系列。 コテコテの地元企業だからドルト愛が強い。 ドルトに迷惑かけてもハングクに良い事はないからドルトもスポンサー契約更新時にハングクの顔を立てて韓国人とる素振り見せたり、安いの取ってきてハングクが株主に報告できるようにするだけでいい。
261928

ビデオ判定、PSMだから流したのか?
そういう匙加減は不要、明らかな人為的試合操作は犯罪に等しい。
リーグ衰退を招きかねない。
261940

※261893
ゲッツェって例の病気の状態が悪くなったみたいなのか?

公式には腰痛で残念とツイートあったけど
香川の怪我を知らないファンが
香川がいないのを訝ってるコメントが多いのに
香川の怪我のことはまったくツイートしない
あんな裏切り方した奴なのに
いつまでもゲッツェなんだなと思う




261948

スーパーカップはPSMじゃねぇよw
もうシーズンは始まった。練習試合はあるけどね。
261954

*261948 あ、初歩的な間違いを病んでるなオレ。
ご指摘さんきゅ
261955

※261940
そりゃ長い間例の病気で試合に出れなくてようやく出て来たと思ったら再発でしょ?段々とプレイ時間を長くしてきたのに残念っていうのも分るよ
香川の場合は代表で怪我してからPSM全く出てないからクラブも分りきってて
長期離脱組のヴァイグルとかと同じ扱いなんじゃないかw
261960

韓国が絡むとネトヨが吠えるパターンだな
まじきしょ
261961

パクは怪我人が復帰するまでの一時しのぎの緊急補強だったしな
ヴァイグルは普通に大成功だし別にどうでもいいわ
トゥヘルの補強うんたらは。もう過去の人だし
いつまでネチネチいってんだって話
261968

*261961
>パクは怪我人が復帰するまでの一時しのぎの緊急補強だったしな

関係者が言ったのか?

>ヴァイグルは普通に大成功だし別にどうでもいいわ

一人ぐらい当たらないとな。あと全部冷凍保存だったからな。
てか、どうでもいいならわざわざ蒸し返すなって話。

>トゥヘルの補強うんたらは。もう過去の人だし
>いつまでネチネチいってんだって話

その過去の人にこだわる奴が、トゥヘルの補強失敗をしつこくフロントやスカウト部長のせいにするから訂正されてるだけだろ。お前のやってるすり替えと同じこと。まるで本人だな()
261969

※261968
パクの件はその通りだが
SBの怪我人続出で緊急補強
SBの選手戻って来たらほとんど出番なしどころかベンチ外
今はファーストチームとの練習さえできてない
261972

ゲッツェのは不都合の大きな体質のような物ではないのか。はっきりとした病名と治療法があるならとっくに公表していると思うし。
261995

>261969
>SBの怪我人続出で緊急補強

違うよ? 緊急補強ならなんでドルトでのブンデス初出場が第9節なんだよ。
パクを入れると同時にSB候補を放出してるんだぞ?

>SBの選手戻って来たらほとんど出番なしどころかベンチ外

これも違う。 シュメレが負傷した期間ですら殆ど出てない。
パクが最後に公式戦に出たの2016年1月。
ゲレイロ引っ張ってきたの2016年夏。
SBが増えたから出番減ったんじゃない。


>今はファーストチームとの練習さえできてない

これも違う。 ファーストチームと練習できてないんじゃなくて、一部チームのロースターに入ってないの。
7月7日付けで BVB II に登録替えしてるから、 既にブンデスリーガはドルトムントの選手じゃなくて、ドイツ4部リーグは BVB II の所属選手なの。
261997

香川に関してはドル公式も本人も情報開示少なすぎる
バイエルン戦の翌日のエアフルト戦の怪我人情報にも無かったし

BVBはマリオ・ゲッツェ(背中のケガおよび5カ月ぶりの復帰による疲労)、マルコ・ロイス(十字靭帯の部分断裂)、マルセル・シュメルツァー(外側側副靭帯の部分断裂)、ラファエウ・ゲレイロ(足の骨折)、ユリアン・バイグル(コンディション不足)、アンドレ・シュールレ、エリック・ドゥルム(共に筋肉の故障)、エムレ・モル(体調不良)が欠場。その上、前日のDFBスーパーカップで45分以上プレーした選手を起用することも不可能だったため、ペーター・ボス監督の選択肢は非常に限られたものとなった。さらにはチームと共にエアフルト入りしていたセバスティアン・ローデも、試合前に太ももを負傷して出場できなくなってしまった。
262024

※261972

ゲッツェは「代謝障害に起因するミオパシー(筋肉疾患)」って事だけど、呼吸障害とか発症してないし、該当しそうなのはグリコーゲン代謝障害か脂質代謝障害やね。 いずれにしても完治はせずに多分比較的早く引退だろう。 今は投薬治療で抑えてなんとか復帰目指してるけど、30近づいたらさらに回復に時間がかかるし、プレーできる間隔が延びてくる。
262025

いやいや香川についての情報出てきてたでしょう
何で情報がないとか言ってんだよ
262033

*261969
>パクの件はその通りだが

はあ?いつ関係者がそういったんだよw

>SBの怪我人続出で緊急補強

どんな嘘だよ
パクはトゥヘルの肝入りで入団したんだよ
当初は誰もが主力に近いシュメのバックアッパーだと思っていたぞw

ところがいざ使ってみるとテクもスピードもまったく付いて行けず
SBなのに周囲が介護するとか()
左サイドのロイスや香川が攻撃に専念できず
試合中にロイスの説教くらう始末

あまりにひどいので相手は完全ノーマーク
そのおかげでちゃっかり得点決めてトゥヘルも使い続けるが
すぐに戦 犯の匂いしかしなくなってフェードアウト
かわいそうだがこれが真実
262034

そういや当時はこんな記事もあったんだよなあ

>独メディア 「パク・チュホ(ドルトムント)はトゥヘル監督が一番好きな選手」
>「ゴールドットコム」は「マインツから連れてきた韓国出身のパク・チュホはトーマス・トゥヘル監督が一番好きな選手だ。パク・チュホの加勢でドルトムントの守備は強化された。彼はまだドルトムントに適応中だが、チームに遅れて合流し、現在韓国代表チームに選出された状態」とし、パク・チュホにもっと時間が必要だと伝えた。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/1013/10153589.html

まあゴルコムだからドイツメディアと言うよりコリアメディアと言う噂もあるけどね
262035

>261997
>香川に関してはドル公式も本人も情報開示少なすぎる

【香川真司がメンバー入りを果たせていない理由とは?ボス監督が初めて状態に言及】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000020-goal-socc

ええ監督やないか 大事にされてる
262036

パクは早く移籍したら良いのにね。
トゥヘル亡き後は早く出て行けと言わんばかりの扱いで、必要とされてない事は明確なのに何で移籍しようとしないのかね?
262119

バイエルンがスカッド部長(元スカウト部長)のミスリンタート狙ってるみたいだな。絶対に手放しちゃだめ。
262438

毎シーズン焦らしやがるぜカガー
プレシーズンから大爆発してた前ドル期が懐かしいわ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR