NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「ブレイクする」柴崎岳が決勝ゴールの活躍!開幕スタメンへ前進!現地ヘタフェサポも称賛!

柴崎岳

さっそくスペインのメディアが、柴崎岳のパフォーマンスを称えた。
 
 ジローナとの親善試合で先発出場を飾ったヘタフェの日本人MFは、キックオフ直後からエンジン全開。4-2-3-1のボランチに入り、酷暑の下で精力的に動き回り、中盤を広範囲にカバーした。78分には相手の19歳DFバンボ・ディアビがもたつくところに猛然とプレスを仕掛けてボールを奪取。そのまま持ち込んでGKのニアサイドを豪快に破り、これが決勝点となった(85分に交代)。
 
 そのハイパフォーマンスを全国紙『AS』が絶賛。「ガク・シバサキはすでにヘタフェにおいて重要なプレーヤーだ。前半はジローナ、後半はヘタフェのペースで進んだゲームで、ゲーム唯一のゴールを挙げるなど継続的に質の高いプレーを披露した。とりわけボールタッチの質が素晴らしい。そして彼は気温38度の中でも最後まで走り続けたのだ」と書き綴り、「ガクは明らかな違いになっていた」という一文で締めた。
 
 ジローナがある地元カタルーニャの『Diary of Girona』紙は、おらがチームの試合内容を一刀両断。「ひどいピッチ状態と高温のため、見るべきものが少ないゲームだったが、後半の(ジローナの)低調ぶりは目も当てられない」とした。そして失点シーンについては、「ガクはじつに巧妙にディアビの財布をかすめ取ったんだ。そして(GKの)イライソスを難なく破った」と伝えた。「財布を盗む」は慣用句で、「穴を突いた」「ミスを見逃さなかった」という意味合いだ。
 
 老舗スポーツ紙『MARCA』は「後半のヘタフェで目立っていたのは怪我から戻った(CBの)ファン・カラと、ガク・シバサキである。とくにヘタフェの中盤におけるガクの存在は大きく、ひときわ異彩を放っていた。そして決勝点を挙げ、ヘタフェにプレーシーズン初勝利をプレゼントした」と報じている。
 
 数多の新戦力選手が加わり、中盤の定位置争いが激化しているヘタフェで、柴崎は着実に足場を固めている印象だ。リーガ・エスパニョーラは開幕まであと2週間。ヘタフェは8月20日、アステレィック・ビルバオの本拠地サン・マメスで第1節を戦う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170806-00028505-sdigestw-socc

Un descomunal Gaku le da la primera victoria al Getafe

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ガクウウウウウウウウウウウウウウウ!!!
 彼がボールを奪い、アスロネス(※意味は濃青)での初ゴール
 1-0でヘタフェ、本当に相応しい 🔵🇯🇵



ヘタフェのユニフォームでの柴崎岳の初ゴール
 これから沢山決めるゴールの1点目だ



・まじでガクはなんて上手いんだ!
 うまく獲得してきたな



柴崎岳ゴールを決めたよ
 彼がボールを奪取して2人のディフェンダーを置き去りにして
 完璧なフィニッシュ。ワクワクさせる一連のプレーだ。



・素晴らしい、ガク!!! 👌👌👍



・まじでなんて芸術品だよ!!!



・ガクがピッチを後にする、プエルトリャノの町で称賛の拍手を受ける
 素晴らしい!俺らは日本人がもっとゴールを決めるのを期待しているよ
 DGfN3y5XsAAD4wz.jpg



・岳には一杯ゴールをして欲しい
 カタルーニャ人(ジローナ)が彼をシバ(柴)と呼んでいて面白かった
 子犬のようだ 笑



・自信をつけるための重要な勝利
 勝つことで選手は監督の言葉をどんどん信頼していく
 今日は新加入選手が気に入った:ガク, ブルーノ,ジェネ,ファジル..



・うちには素晴らしいメンバーがいてとてもバランスが取れている
 ガク、ポルティージョ、パチェコのような
 テクニックがあり魔法のような選手もいる
 大丈夫なはずだ



・今年ガクはブレイクするよ、なんてプレーメーカーだ



・ゴールはしたけど、ガクはまだチームにピッタリと合ってはいない



◆テネリフェが柴崎岳のゴールでジローナに勝利
 プリメーラのチーム相手に有意義なテストだった
 日本人は素晴らしいパフォーマンスをしている



 ・ピッチ上で戸惑っているように見えたよ



  ◆ホルヘ・モリーナを外して彼は良くなったと思う
   ロングボールを出したり、目を見張るゴールなど
   最高級のプレーをした



・今日の岳は凄かった、この日本人は俺らを沢山楽しませてくれるだろう



・悲観主義者達と戦う準備はできている
 日本人は(リーグでも)指折りの新たな発見となるだろう



・ボルダラス監督の選手達に手応えを感じている
 岳の後半は素晴らしかった、(プレシーズン)初勝利だ



ヘタフェがプレシーズン初勝利
 かなり期待を抱かせる選手である柴崎岳のゴール
 ファジルも気に入ったよ



・最高の試合をしたのは柴崎岳
 ゴールととてつもない後半のプレー、凄まじいクオリティーがある
 柴崎はポルティージョと偽9番のポジションを入れ替わるタイミングを
 とても理解し合えている
 GKダミアン・マルティネスも好感触だ



・ジェネ、ダミアン・マルティネス(とても優秀なアルゼンチンGK)、
 ガクとファジルを強調したいね
 そして多くがパフォーマンスを上げている(例えばモリナ)



スペイン
・岳はヘタフェで決定的な仕事をし始めている



スペイン
・ここからガクマニアが出始めるわ 👏👏👏



スペイン
・岳はプリメーラでも指折りの新たな発見となるよ
 テネリフェにいて欲しかったが、彼には1部が相応しい
 際立ったものを持ち、難しいことを簡単にするクラック(名手)だ



<カナリア諸島>
ヘタフェで柴崎がゴールを決めた、その頃テネリフェでは・・・


※SNS上でのヘタフェサポーターの数が多くないので
 もしかすると翻訳する数が減ってしまうかもしれません・・・

 スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします


壁を越えろ 走り続ける才能たち
安藤 隆人
実業之日本社
売り上げランキング: 53,014


@PGriffinGetafe@miguelcorrado@Victor_Ribeir@BaAlejandro11
@Sergyxavier@kermiteloy@Alvarovic_ @jose972510@reuter1980
@iTukunime@ChollosFutmondo@Alvarovic_@MarioReinoso17
@GetafeSphera@ChicoCipote@reuter1980@kermiteloy
@Sergyxavier@PGriffinGetafe,http://bit.ly/2wvl99N@miguelcorrado


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

261899

一人で決めた得点だな
しかも上手いし一部でもうまくいって欲しいわ
261900

七人の侍かと思った、画像
261901

>ホルヘ・モリーナを外して彼は良くなった

どういう意味だろう
足を引っ張る選手だったのかな
261902

ゴール決めたの知らなかったわ
翻訳ありがとう
261903

下手笛
261904

観客が少ないね
261905

一部の試合だと言うのに観客席がガラガラ
バルサ・レアル、2トップの人気がずば抜けてるのか?
261906

角度そんなににないとこうまく決めたね
261907

リーガって言っても、飛び抜けているのはリーグ上位常連組みだけだよ。
261908

さて、伝説の序章だ
それも一行目を記したばかりだが
誰もがそれを予感している
261909

これはウマフェ
261910

これは高級なプレーだ、機を見たハイチャージからボール奪取これだけでもかなりの稼ぎだぞ、でもってそこからソロで間合いを詰めて見事なコースを射抜いてゴールしている。

先手先手で前を向いて相手をフルゲージでやらせないプレーってのが日本サッカーに決定的に欠けているところだからな。スペインではまず対人でプレーメイクしてからパスコースを作るという段階がある、競技としては当たり前の前提なんだけどその当たり前が消耗しているのが日本だから。

スペインが日本と同じパスサッカーだと思っているのはとんだ誤り。
261911

テネリファのファンはガクっときただろうな
261912

プレミアだと日本人はフィジカルがどうこうで
活躍出来ないと言われ続けてたけど
リーガだと全体的にどういったプレイスタイルなの
日本人的に適応し易いリーグなの?
261913

#261910
禿同!

その中で活躍できそうな、というか
その中だからこそ活躍できると思える岳だ
楽しみで仕方がない
261914

>261912
長い間、日本人が適応できないリーグだと言われてきた
261915

最初のパスは柴崎に出したつもりなのか?
261916

261912
一昔前はプレミア=フィジカル重視の縦ポンサッカー
スペインは守備はお嫌い、テクニック満載の攻撃サッカー
だったけど、どの国も戦術が進化してそれでも特徴はそれぞれあるけど
スペインは全てにおいてレベルが高いっていう見方をする人が多い
ただテクニックや個人技に長けてても戦術理解がないと活躍は無理かもね
乾が成功したのは今までの日本人と違って言語習得やコミュニケーションも積極的
他の失敗した日本人との違いはそこだね
柴崎も会見みてても軽くなら話せるみたいだし夢っていうだけあって乾と同じで本気度が違うんじゃないかな
あの俊輔がDFでも自分より上手いっていうくらいだから本当に上手い人が多いんだろう
261917

これ昇格組同士の戦いなんだよな
活躍するのか降格争いに悶えるのかまだ予測が出来ない感じ
261918

下のカテゴリからチームに加入したばかりだし
このプレシーズンで結果を出すことは監督の信頼を勝ち取るには十分だと思う
ただポジション争いに参加できる立場になっただけで
リーグが始まってからもスタメン争いは続くからこれを継続できるかがこれから問われると思う
これからの柴崎に期待したい
261919

ゴール決めても至って冷静。そこがいいわ
261920

38度はえぐいな
261921

海外の人がどう思ってるかなんてどうでもいい
261922

ニアのあの角度にシュート撃てるやつは強い
261924

画像の柴崎が完全に傭兵の顔になっててワロタ
261925

261916
261912
スペインはボール持ったら個で上手いプレーできる自信がある奴じゃないと厳しいかもな。岡崎タイプだと相性悪い。
俊輔がサイドバックでも俺より上手いって言ってたのが印象的。
261926

ピッチぼろぼろだなw
261929

柴崎はほとんど欠点ないからな。強いて言うなら、これ、相手にボール取らせる必要あったのかと思うけど。個人技で強引に点取ってるだけで、チームにフィットするのはまだまだ先っぽい。
261930

翻訳ありがとう。いつも楽しませてもらってます
261931

261921
ここでそれ言うか?w
夏休みもまだ前半なのに、もう低.脳臭全開だなボウズw
261932

ブーメランが返ってくるどころか自分で自分にブーメラン投げる人がいるとはなあ
261933

香川はどう転ぶかわからないけど、
堂安、鎌田、柴崎と今季は楽しみが多いな
これだけいれば一発ぐらい当たるやろ
261934

相手のDF油断し過ぎだろw
261935

柴崎はもうワンステップしてほしいところ
261936

これが最初で最後のゴールになるんだろうけどな
261937

世界三大フェ
ヘタフェ、サンタフェ、ネスカフェ
261939

ホンオフェは?
261941

261921

ではなぜこのサイトを訪問してるんだ 笑
海水浴に来て「俺は海が嫌いだ!」みたいなジョークかな?
261942

思った以上に場末感満載のピッチに観客の居なさだな
これ本当にリーガ・エスパニョーラなのか?
ゲーム全てを見ていないから何とも言えないけど下位どうしの戦いはイマイチレベル低いんじゃね?

もっと上位相手でどこまでやれるかを見てみたい
柴崎も物足りないだろうよ
261943

財布を盗んだの意味がミスを逃さなかったった・・・
どんな民度だよ
261945

まさかとは思うがわかってない人がいる? PSM(練習試合)って知ってる、よね。。。
261946

261912
プレイスタイルっていうかスペイン・ポルトガルは旧植民地の関係で
文化的にも国籍的にも南米と直通なんで、そのまんま個人技の上手い選手がゴロゴロいる
例えばバイエルンのチアゴ=アルカンタラはブラジル代表の父親を持ち
スペインとブラジルを行ったり来たりしながら最終的にバルサのカンテラからトップデビューして
A代表はブラジルとスペイン両方選べた選手

日本代表がブラジルはじめ南米を苦手にするのは、南米が上位互換だからと言われてて
実際、欧州の指導者は日本を視察すると「ブラジルの影響下にある」と言うぐらい
当然、南米人がゴロゴロいるリーガに飛び込むと、本家と相対するわけだから中々出藍の誉とはいかないわな
261947

いつも思ってたんだけど外人のよく言う
「この日本人は」
ってやつ、あれはどういうつもりで言ってんの?
なんで名前で言わないの?
261949

ボランチであそこに上がって、あの周辺状況は、攻撃陣のセンスの乏しいを柴崎が補ってる感じだな。DFラインとの駆け引きはこうやるんだって感じ。フォローが遅いあたりでFW陣の未成熟さがわかる。柴崎が上がり目ボランチかトップ下か、議論されるのも時間の問題だな。
261950

38度という酷暑の終盤にあれだけ
するどい動きでゴール!!
オーストラリア戦呼んでもいいかも。
261951

「この日本人は」とかいうのは、英語とか外国語独特の表現。
あっちの言葉(少なくとも英語)は、同じ主語を連発することを嫌うんだよ。
主語に同じ表現を使い続けると学がないと思われるから、特に新聞とかの媒体では1つの事(物や人)を色々な表現で言い表す傾向にある。
261952

KOF'96かと思った、画像
261953

柴崎のヘアヌード写真集のタイトルはヘタフェで決まりだな。
261956

試しでボランチかな?代表でのトップ下期待してるで
261958

岳君、肉体厚くなった?
落ち着いて良いフィニッシュです。
261959

リーガ1部に昇格したチーム同士の練習試合か。

柴崎にとっては2部で対戦したことがあるし、やりやすかったのかな。

開幕にスタメンで出られるかどうか、今後の2週間が勝負やね。
261962

もうちょっとマシなところ行けばよかったのに
261964

シバは岡崎さんなんでその呼び方やめてもらえます?
261965

261942
>これ本当にリーガ・エスパニョーラなのか?

これがリーガ・エスパニョーラだよ
何か日本ではリーガがスゴいリーグみたいに言うやつが多すぎるよね。
このリーグは超格差リーグで上は規格外にデカイけど
下はJ2以下の予算でやってるのがゴロゴロしてる。
エイバルなんて20億ですよ。J2の千葉や松本レベル。
上から下まで金満のプレミアと一緒にしたら駄目。
261966

芝がボロボロ
261970

※261947
柴崎岳はボールを奪った
柴崎岳はシュートした
柴崎岳が蹴ったボールはGKを避けてゴールに突き刺さった
柴崎岳の素晴らしい働きによってヘタフェは勝利した
みたいな書き方どう思う?
名前と「彼」だけだとバリエーションに乏しいから、退屈させないようにその人物の情報や印象を盛り込むんだよ
CWCでレアルを追い詰めた若き侍は~みたいにね
261971

ポルティージョやパチェコは出てたのかな?
>ゴールはしたけど、ガクはまだチームにピッタリと合ってはいない
全然点が取れないチームみたいだし、ちょっと心配だな
261973

日本でも『この外人やるやんけ』みたいに言うし、特に最初はなじみのない響きの名前だと憶えづらいでしょ
『コンサにいたベトナム人、代表の試合出てたよ』、みたいな感じ?
そういうのってなんか受け付けない人いるのかなぁ、気をつけた方がいいと思う?
261974

シーズン終了後テネリフェで昇格出来たら

こうなりそうな悪寒が
261975

日本人にとっては外国人枠が厳しいから実際のレベル以上に敷居が高く感じるけど、下位クラブはこんな感じか。
ピッチは寂しいなぁ
261976

ちらっとしか見てないけどリーガだからってハイレベルでもなさそうなのは下位クラブ対戦だからかな
まあこれはどのリーグも多かれ少なかれあるにしてもなんか哀れさがあるね

どっちのホームゲームか知らんけど1部ならこの酷いピッチでレアルやバルサもゲームするってこと?????
いやはやだわ

とりあえず柴崎は期待するよ
地道に良いプレーを重ねればサポーターから愛される。これはほんと重要
あとは上位相手に活躍することだね
261977

ヘタフェのFacebook見てきたら、試合場所はプエルトリャノってトコ
プエルトリャノをwikiったら、標高700mで夏は40℃になることもある、って書いてあったから
ヘタフェのキャンプ地なんだろう(マドリッドも標高650mぐらいで、夏は乾燥して暑い)

と、ここまで調べるのに5分、ググレksとまでは言わないが、、、OK?
261978

英語に限らずスペイン語などでも同じだけど、日本語と違ってほぼ必ず主語があるから、その繰り返しを避けるよね。でも、それが面白みを生んでると思う。彼が柴崎がの連呼ではつまらない。この日本人は、若きサムライは、ピッチ上の侵略者は、若き勇者は、アーモンドの目をした東洋人は、などなどと工夫をこらすところがむしろ面白いと思う。(例がダサすぎてすまん)
261998

観客少ないねえ。
経営成り立つのかな?
262008

リーガでも下位はどうこう言ってるのがいるけど、どんなチームでもスペイン一部のクラブがたとえばJリーグで年間通して戦ったらどの日本のクラブより、はるかに強いよ
262010

八戸(ハチノフェ)
262013

ヘタフェとサンタフェって何か関係あるの?
262014

いや、J1クラブvsジローナなら勝率9割は行く___※個人の感想です

ジローナの試合って指宿がいた頃にネットで1回見ただけだけど(2部だった)
ショッボイメインスタンドしかないJ3の規定すらクリア出来ないだろうスタジアム(多分MAX3,000人収容ぐらい)で、しかもガラガラ
敵味方ヘッタくそばっかでさっぱりつまらん、しかも見てる目的の指宿もヘタw
試合最後まで見たけど、もう2度とゴメンムリムリ、2部でこれかと、スペインサッカーって格差激しすぎるだろと
ガツンと思い知らされたイメージが、まさにジローナだったんでね
262076

昇格プレーオフで戦って相手に移籍したのは良かったかもな
柴崎の良さを分かってるからリスペクトもあるだろうし
262292

ヘタフェでガクブル
262538

>261978
主語にかぎらず、同じ単語を繰り返すと教養がないとされる文化だから、記者はあの手この手で表現を変えてるだけなのにね

「この~人」はなんて日本人に限らず鉄板中の鉄板で慣用句








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR