NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「ワールドクラスだ」森岡亮太、2ゴールの衝撃ホームデビュー!現地サポが絶賛!

森岡亮太

ベルギーのワースラント・ヴェフェレンに所属するMF森岡亮太が、5日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第2節のメヘレン戦で移籍後初ゴールを決めた。

 2試合連続の先発出場でトップ下に入った森岡は33分、ペナルティエリア内で右サイドのローレン・ヤンからのクロスに反応。ボールがわずかに後方にずれて難しい体勢だったが、頭で合わせると、競り合ったDFに当たってゴール右隅に吸い込まれた。

 直後の35分に同点とされたが、後半開始直後の46分に再び見せ場が訪れる。森岡からパスを受けたオポク・アンポマーがエリア内左に進入し、深い位置からマイナスの折り返し。それに反応した森岡がエリア内中央で右足をダイレクトで振り抜き、勝ち越しゴールを奪った。

 しかし、チームは75分にFKから失点。その後、森岡もゴールを狙うが、試合は2-2のままタイムアップを迎え、ワースラント・ヴェフェレンは2戦連続ドローで今シーズン初白星を逃した。

 今夏にポーランドのシロンスク・ヴロツワフから移籍した森岡は、前節のゲンクとの開幕戦で先発出場し、ベルギーデビューを飾ると、さっそくスルーパスで先制点を演出。ここまで2試合にフル出場し、2ゴール1アシストを記録している。-サッカーキング-

Ryota Morioka De Japanner liep achteruit en knikte perfect binnen

   
1点目


2点目


ワースラント・ヴェフェレンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・優秀な選手だ! 💪💛



・マン・オブ・ザ・マッチだ



・彼は圧倒的なパフォーマンスをしているよ



・ワールドクラスだ...👌👌👌



・セックは熊のように強い、アンポマーへの批判は過剰だ
 森岡はレベルが違う



・森岡は天才、セックはとても強い、アンポマーもね



・森岡は大当たりだ、何でも出来る
 このプレーが続けば、残念ながら
 彼を長い間ほれぼれと眺めることは出来ないだろうな
 今日のセック、森岡、ヤンス、ガノは卓越していた



・フレシエル(・スタディオン)でプレーしたここ何年かの選手の
 中でもベストプレーヤーだ



・本当にブリリアントな選手だ!
 上手いヘディングだったが、運もあり決まった
 2点目は簡単に見えるが決められるコースはあまりなかったぞ
 昨日はフレシエル(スタジアム)での試合を本当に楽しんだ
 でも、結果には失望した



・久しぶりのトッププレイヤーだ!



・スカウトに大きな称賛を。
 どれだけ上手いんだ、ほとんどパスミスがない
 頻繁に全てを同時にこなして、いつも一歩先を見ている

 一番美しいと思ったプレーは、彼が左サイドでボールを受けた時、
 後ろに2人ディフェンダーがいたが、ボールを見ることなく
 サイドチェンジしてミニ(それかヤンスだったかな)の足元に
 ピタッと合わせたプレーだ
 


・キーパーが早急に必要だ!とても良い2試合だったのに
 勝ち点が2しか奪えなかった。
 この(失った)勝ち点4がシーズン終盤に大きく影響するかも知れない



・スカウトは2年も森岡のことを追いかけていた
 だから、新キーパーも来季活躍してくれるだろう・・・



・まずはフレシエル(・スタディオン)の新たなスターに脱帽して
 深くお辞儀するよ。本当に素晴らしい選手だ。
 来季もいて欲しいね、余裕で300万ユーロを超えるオファーが来るだろう
 余裕でね



  ・このパフォーマンスが続けば
   冬のメルカートでオファーが来るだろう!



   ・それじゃ~300万ユーロじゃ売れないね



・いい試合だったが勝ち点が少ない!
 ゴールを決めるにはもっと多くのチャンスを作る必要がある
 あと、うちの新しい最高の選手
 残念ながら、長い間引き留めることは出来ないだろう
 なんて選手だよ 👍💙💛



・森岡はWB(ワースラント・ヴェフェレン)の移籍金記録を上回る気がする!
 冬の移籍市場で出ていかないことだけ願っているよ



・契約解除条項がないこと、若しくは少なくとも安くならないことを願うよ



・もし引き続き進化し続けたら、冬にも失うと思うわ
 リーグの中でも最高のプレーメーカーだ
 ニコラエ・スタンチュに1000万ユーロを支払ったのを見ると・・・



  ・アハハどうかしてるぜ
   アンデルレヒトでのスタンチュの半年よりも
   (森岡の)2試合の方が価値があるってか
   フロントへのメッセージ:後釜を見つけるのに1年はかかる!
   売る時は金に困った時だ



・本当にトッププレイヤーだ
 引き続きプレーしたら、うちは大金を稼げるだろう

 恐らくフリーの選手をかき集めるよりも、何人かに移籍金を払った方がいい
 フリーの選手に優秀な選手がいないとは言わないが(例えばムーラン)
 失敗する選手もいる(例えばボリェヴィッチ)



  ・ボリェヴィッチはタダじゃなかったぞ...



・モリオコ(森岡)は大物選手だ
 ベフェレンがチャンピオンだった時以来だね
 あの時、うちにはこのような選手がいたものだ
 名手になるよ



・不公平な比較で時期尚早なのは分かっているが
 うちの最も偉大で伝説的な背番号7番を彷彿とさせる・・・



・新たなシェーンベルガーだ 😉



  ※70年代後半から80年代前半に活躍したドイツ人選手
   DSchhonberger.jpg


・森岡はシェーンベルガーと比較され始めるかも知れない
 (アンデルレヒトの)スタンチュが1000万ユーロで何もしていないのなら
 森岡にはどれだけの価値があるのだろうか



・英雄だ



・(親善試合の)ルーヴェン戦で彼のプレーを初めて見たが
 すでにその時から彼には好感触を得ていた
 問題はもっと強い相手にこれができるかどうかで
 俺は思っていなかったが、彼はやって見せた
 うちにとって彼は最高の選手で、
 来季、クラブは彼の後釜を探し始めることになるだろう



<ポーランド>
・森岡:2試合で2ゴール1アシスト【動画
 移籍金27万5000ユーロ(約3500万円)は素晴らしい取引だったな(皮肉)



 ※ベベレンがヴロツワフに支払った移籍金は
  クラブ史上最高額の金額だった模様



<ポーランド>
・森岡はすでにベルギーを熱狂させている



 <ポーランド>
 ・今はね、どれだけ続くか様子を見よう



森岡が2ゴール目を決めた瞬間、ベルギー人記者が「森岡は英語を話せるのか?」と聞いてきた。案の定、森岡に対するインタビューのリクエストが引っ切りなしに続き、彼も「一体、今もう何時なんやろう」と悲鳴を上げるほどだった。

 そういえば、ベルギー人記者は森岡にこう言っていた。「君はもう、ベルギーでセンセーションなんだよ」と。

【関連記事】
森岡亮太がベルギーでセンセーションに 2試合で2ゴール1アシストと絶好調
Recordaankoop Morioka maakt opnieuw indruk met deze fraaie goals

※フラマン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

月刊フットボリスタ 2017年9月号

ソル・メディア (2017-08-12)


http://bit.ly/2vaLRXG,http://bit.ly/2vczHvB
@MaciekJakubski@MMostrag@M_Monski


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

261979

神戸は戻ってきてもらえよ
今一番必要なタイプの選手だろ
261980

誰だろう
261981

クドカンに見えてしょうがない
261982

いいスタート切れたね
261983

日本にいるときよりスターだな
261984

ワールドクラスは言い過ぎ
261985

森岡とか全然知らないんだが
それより鎌田の反応のほうが気になる
261986

こいつは走力が底辺レベルだからあかんわけで。いまだにそうだ。
261987

>>261980
モリオコだろ?
たぶんアフリカ人に違いない。
261988

なるこうみてるかー?
261989

5年若ければな、もう26だし
261990

一応ハリルで代表呼ばれてるんだぞ
261991

そうなんだよねどれだけ続くかなんだよ
261992

なんだ26かよ
それならこれくらいしないと話にならんな
261993

このところ新しい海外組のニュースが多くてうれしいね
森岡、鎌田、柴崎、とか最近だと2部だけど関根に鈴木
それ以外にも南野、久保
順調に増えていってる
テネリフェにも誰か行くみたいだし
楽しみだ
261994

神戸でも取る時は取ってたけど年間だと5ゴールもいかないんだよな
これを続けてクラシカルな10番って評価から抜け出して欲しいね
261996

さすが日本代表10番だな
261999

潜在能力は十分あるわけで化けるかもしれないぞ。1点目もなかなか良いと思ったが2点目はもっと良かった。フリーだけどコースはあまりなくて、キチンと狙って思ったところに蹴った。
262000

現在、欧州でプレーしてるアジア人はダントツで日本人が一番多いよね。Jリーグ開幕前の暗黒時代を知ってる私のようなオッサンからしたら夢のようだわ。
ホンマ長生きしてよかったわ(大笑)
262001

特に中盤の選手で感じるんだけど、
日本人のサッカー選手のピークの年齢って、欧州のそれよりすこし上な気がするんだよなぁ。
262002

ポジショニング酷いね。。。
パスは出せるんだろうけど、パス出した後に止まってたり、
前に行き過ぎたけど、戻らずに歩いていたり。。。
たまたまボールが来たから点が入ったて感じにしか見えない。。。
262003

神戸の頃から見てたが パスセンスのある選手だよな!
262004

劣化香川って感じだな
262005

欧州にいってから得点力はアップしてるみたいだしベルギーでもうまくいくんじゃないかな
262006

何か随分守備が緩いけどベルギーリーグてこんななのか。
二点目全く詰める気配なくその場で足だけ出してるのカワイイ。
良いリーグに行ったね。
262007

ブラジル戦で自信を失ったように見えたがあれから欧州に渡ってがんばってるんだなぁ。すごいじゃない
262009

みんな酷い言い方だね。
神戸の時からThis is 司令塔 って感じで
ホント素晴らしい選手だった。

262011

アギーレがブラジル戦で呼んだ人か!
アギーレも喜んどるな
262012

どの国のリーグも他国選手は「助っ人」。
自国選手+アルファでなければ認められない。
+アルファの有無と質、そして継続性で判断されるのでけっこうシビア。
Jリーグも沢山の外国人が加入してるが、消え去った選手も多々いるわけで。
そういう段階に入ってきたら見切りも早くなるので、よっぽど若くないとゴール&アシストは必須。
今のところ皆幸先良いスタート、このまま一気に地位を確立して欲しいね。
健闘を祈ってます
262015

ホリケンすげー
262016

今の神戸に居たら、ポルディにアシスト付けまくるだろうなぁ
262017

>森岡は7月29日(現地時間)のゲンク戦、前半終了間際にマーカー2人と、その後ろで守るDF2人の合計4人の間にスルーパスを通し、オリビエ・ミニのゴールをお膳立てするスーパーアシストを決めた。

この一試合目のスルーパスの動画どこかにない?
262018

盛岡が神戸を去ったのは寂しかったが
のびのびとプレーして大きく飛躍して欲しい
262019

神戸にいたころ見ていて面白いから好きだった。
テクニックもあるし、ラストパスになるようなパスも出せて、シュートのパンチもあるんだけど
何か一皮剥けない感があったから海外で開花して欲しい。
262020

盛岡は一皮向けたら代表レベルだと思うからがんばってほしいなぁ
ゲームメイクと守備がもっとできれば相当クオリティがあがるはず
262021

ポーランドでの経験が生きてるのかもね。セレブレーションのときもチームに馴染んでる感ある。
262022

この試合だけでもボールホルダーにプレスかけてボール奪取したシーンを3回は見れたのが印象的。
走力ないとか言ってる人は試合を全く見てないわけで。
テクニックやパスは神戸時代から全く劣化してなくて安心した。
262023

今はこの選手が調子いいのか。

ヘントの久保は調子落としたし、日本人選手は波が激しいのか、そう見えるだけなのかわからない。昔は日本人選手はヨーロッパにほとんどいなかったから、中田や中村の活躍に一喜一憂したものだが、最近は日本人選手が活躍しても「今度は誰?」くらいにしか思わなくなった。

よく考えてみれば、ブラジル人選手だって、調子良い選手と悪い選手が世界中にピンからキリまでいて、その中で際立った選手だけが注目されてるだけなんだよな。日本人より下手なブラジル人選手だっているだろうが、そこに光が当たらないだけだ。
262028

神戸で10番つけてたのに誰?とかw
262029

代表レベルというか一応元代表に分類されるけどな。
しかし海外組増えたなぁ。昔はブンデス2部にいるだけでも代表じゃ主力クラス扱いだったのに、今じゃ1部で活躍してても呼んですらもらえないこともある。ただまあ他国と比較するとちょっと小粒な感じだけど。
262030

踊るのはまだ早いよね
ただ、久保と違ってチーム自体がかなり弱いチームだから活躍すればかなり価値はあるな
久保も不調だったチームを引き上げてPOまでもっていったんだから凄かったけどさ
262031

神戸は中坂いるから大丈夫だろう
若いけどパスは上手い
262032

代表デビューで失敗した選手がこうやって地道に成長していくのはいいね
経験積んでまた呼ばれるようになればいい
262037

2点めいいねぇ。ニアに寄った味方を見てファーへ向かってジョグして備えてる。
ファーへのボールはたまたまかもしれないけどシュートに持っていけたのはそのジョグで備えてたからだろうね。
中盤らしいいいゴールだ。
262038

3500万円の移籍金がクラブ史上最高額ってどんだけ金の無いクラブなんだ?
262040

向こうは自分のチームの選手が点取るとすぐワールドクラスだの言うよなw
2点とも大したゴールじゃないが。
262041

意外にずっと追っかけてるファン多いんだよなw
やっと注目されて良かったわ
262042

ホリケンがなんでベルギーにいるんだ?
262048

森岡の発音きれいだなw
262055

>>262029
昔って何時まで遡るんだよ
田坂(現川崎)が代表の主力だったなんて初耳だが
今も昔も主要5リーグの1部でレギュラーじゃなきゃ代表でスタメンなんて厳しいだろが
262069

香川もあっという間に28
23から5年間何をしていたんだろうっていうキャリアの積み方だからなあ
若ければその後にキャリアを積める時間が沢山あるなんて妄想や
262070

森岡は視野が広いし、普通の選手ならパスコースだと認識してないところにパスを通してしまえるところが魅力。
その反面必要以上に難しい選択をしてしまったり、良いシュートを持ってるのにより綺麗なパスを狙ったりしてしまう。そこの判断が改善されれば、もうワンランク上に行けると思う。
262074

262070
日本人ってそういう後一歩な選手多いよね。
森岡は日本にいるころから期待値は高かったけど地道ではあるけどこのまま頑張れば猶予は確かに少ないけどドイツあたりならまだまだいけるだろうし頑張ってほしいね。ポーランド時代を見る限りじゃやっぱり神戸時代と違って自分でゴールするって意識はかなり増えてる印象だったよ。
262077

まぁ期待はしてるよ
262082

昨シーズン30試合28得点っていうチームにこんな選手が来たらファンは失禁ものだろうな
攻撃でも守備でもポジショニングがいいから距離を走る必要が無い
知性的な選手だけどアシストとか数字がつかないと印象に残らないのかもな
262092

盛怒さんか。
262094

5年間何してただろう…ってブンデスベスト11にも選ばれてるし、ポカール優勝してるし、今季、ドルで新契約3年結んでる!誰よりもビッククラブにいるのに何みてんだろ…
不思議!
262096

アギーレには呼ばれたけどハリルには呼ばれてないだろ
262101

モリオコのアシストが綺麗だな
262116

二流リーグの二流クラブに二流選手が活躍
262133

すばらしい!

※262017
ttps://youtu.be/WgaLlimzHEg
262164

ここまでルディ・フェラーのドッペルゲンガーはスルーか
263097

※262094
香川の実績が都合が悪い陣営のネガキャン要員だよ
どこにでも湧いてる








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR