NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「前途有望だ」鎌田大地、1ゴール3アシストの大活躍!現地サポの期待も高まる

鎌田大地

フランクフルトに所属するMF鎌田大地が初ゴールの喜びを語ってくれた。
フランクフルトは6日、練習試合で4部のFSVフランクフルトと対戦。テストマッチでありながら、4万人がホームスタジアムに詰めかけ、チームを後押しした。先発出場した鎌田はゴールを挙げるなど1ゴール3アシストの活躍で、5-2の勝利に大きく貢献している。
鎌田は試合後、初ゴールについて「僕自身すごく欲しかったので」と待望の瞬間であったことを認める。一方で、4ゴールに絡みながらまだまだ反省材料があったことも明かした。

「ミスも最後は多々あったので、もう少し修正できたらと思います。チームとして流れが悪いタイミングで、前へ急いで、ボールを裏に出して取られたりだとか、イージーなものでしたね。試合の流れも読みながらやっていかないとダメだなと思いました」
大きな結果を残しながら、まだまだ上を見据える鎌田。まもなく開幕するブンデスリーガで結果を残せるか注目が集まるところだ。-goal.com-

KAMADA SHOW Match report of #Eintracht 5-2 @fsv_frankfurt

   
1ゴール3アシスト動画


タッチ集

アイントラハト・フランクフルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ゴオオオオオオオオオオル、鎌田ああああああああああ



・俺の鎌田 😆 よく決めた



・鎌田の絶妙なパス、ついにフルゴタがゴールを決めたよ



・あの鎌田のアシストは一流だった



・美しい浮き球のパス



・鎌田は前途有望だわ



・鎌田、サッカーの神!!1ゴール3アシスト



  ・ああ 😅 できればこんな風にシーズンが進んで欲しいね



・鎌田は際立っていた、足や頭で全てのゴールに絡んでいたと思う



・大地をバロンドールに



・今日は、鎌田とウィレムスが良いと思った
 ガチノビッチは入ると違いを生み出すね



・鎌田はほぼ全てのゴールで決定的な役割を果たした
 クノーテはとても気に入ったよ(軽率なミスを除いて)



・鎌田は素晴らしい試合をした、1ゴール3アシスト
 本当に活発な選手だ! ⚽😄



・鎌田がベストプレーヤーだな



・鎌田にはいいアイデアがあり、ボールの扱い方がいい
 ベズシュコフとガチノビッチはとても気に入ったよ
 守備面の補強はすべきだと思う



・今日は鎌田とヴォルフが一番気に入った
 目に見えるほど守備的な相手に頻繁に囲まれていたが
 ボールを失うことなく広い視野を見せていた



・フルゴタは去年のように引き続きチャンスを外している
 ちゃんとなるとは思えない
 鎌田はどんどん俺を喜ばしているよ



・サガン鎌田はとても良い印象を残しているね
 視野の広さ、プレーのアイデア、クロスとパスの精度
 リーグ戦で彼がどれだけやれるか見てみよう



・鎌田はちょっと目立っていたかもしれないが
 クノーテ(18歳)はブンデスリーガでプレーするには若すぎる



鎌田大地、この名前は俺らは覚えておくべきだ
 かなりのセンセーションを巻き起こすだろう
 今日だけで1ゴールと直接のアシストが3(!)つ 😊😎🖒



  ・俺も彼とウィレムスが気に入ったわ



  ・もし彼がブンデスリーガでこのような活躍をしたら
   確実にここに長くはいないだろう
   でもな、FSVフランクフルトはレギオナルリーガ(4部)のチームで
   数回しか一緒にトレーニングしていないんだ
   この試合は全く物差しにはならないよ!



    ◆その通りだ
     FSVフランクフルトは難しい状況で心では声援を送ってるけど    
     鎌田がその才能と試合の流れを読む力を
     もたらせるのには変わりはない



・特に前半の鎌田が気に入った、フィットするかもしれない



・ハラーにはもう少し時間が必要だろう
 でも既に良いシュートをかなり打っている
 ある時期にそれが決まり始めるだろう

 鎌田はスーパーなボール感覚を持っているのではないだろうか
 あと、頭の回転も早いように思う



・鎌田は特に目立っていたね
 彼の年齢で広い視野とかなりのボール感覚を持っている



 ※親善試合なので反応はあまりなかったです





http://bit.ly/2hCqEku,http://bit.ly/2vFnnXd
http://bit.ly/2vFtlY0.http://bit.ly/2vcBCCd


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

262043

今シーズン一番楽しみにしてるのは鎌田かもしれない
262044

関根の加入に関しては現地の反応はないのでしょうか
262045

楽しみが増えた
262046

鎌田知らんねんけどすごいん?
262047

開幕スタメンは厳しいらしいけどいいアピールになったかな?
262049

ガチノビッチを変換するのになぜか手間取るけど字面が気に入った
262050

※262046
読みにくいから書き言葉くらい共通語使いなよ
262051

この子は伸びるよ
180cmでそこそこ筋肉付いてるのに
敏捷性がある
つまり、これまでの日本人選手の役割を
あまり倒されないでできる!
262052

トーア・カマタ
262053

鎌田って日本では走れない、守備出来ないって評価だったのに、ドイツでは逆に走れる、守備も出来るって評価なんだよな
最近の日本ではフィジカルや走力にスポットライトが当たる機会が多いけど、世界に出れば日本人は真面目に走るし守備もするって評価になるんだから、結局はテクニックと戦術面を鍛えるべきなんだよな
262054

さすがにこの試合で鎌田すげえってなるのは気が早すぎだろ
262056

アンダーカテゴリで活躍しなかったはずだけど、フランクフルトのスカウトが当たりを引いてくれたと信じたいね
262057

※262053
それ一年目の評価やで
というかそれを改善するために自分で鳥栖を選んだんすよ
262059

ガチのビッチ……

凄い名前やなw
262060

これでベンチに入れるかも
262061

頑張ってクレメンス
262062

テストマッチでどの試合か忘れたけど
鎌田との交代で入ったガチノビッチが点とってたよね
忘れたくても忘れられない名前だから覚えている
ほかのメンバーは長谷部と鎌田しか知らんけど
262063

まとめありがとう
開幕スタメン狙いたいね
262064

自分の弱点のフィジカルを鍛えるために鳥栖を選んだのが正解だったのかもね。
活躍して欲しい。
262065

久保が覚醒終わりなのか不調な分森岡と鎌田にはがんばって欲しい
262066

鎌田「鳥栖だけが僕に声を掛けてくれた」(お別れセレモニーで)
あんまり注目されてなかったっぽいな
掘り出し物だったらいいな
262067

今の鎌田は運動量凄いあるぞ、あとオフザボールも凄くよくなった。
自分でフィニッシュにもっていくようになったし成長してるよ。
262068

走行距離はJでもトップクラスだよね。だいたい毎試合12km超えてた。
262071

ブンデスの当たりの強さと寄せの早さに苦労しそうだけど、鎌田は体のいれかた上手いから慣れればやれそう。
262072

水野も言ってたけど怪我なくやって欲しい
262075

怪我でU世代棒に振った印象だからこれから頑張ってほしい
262078

正直開幕からスタメンってわけにはいかないだろうから長い目で見ようぜ
262079

ガチノビッチを真顔で読めない
262080

動画見たけどどれも微妙じゃない?
評価しないわけじゃないけど、大した評価にもならなさそうというか
相手が弱すぎるというか守備も全然詰めてきてないし
262081

前線に関しては世界でも通用する選手は出続けているのは嬉しい。
問題はDMF、CB、SB、GKの後継者で、海外に出ていけてる新しい人材がいない。柴崎がギリか。
W杯ベスト8を目指すなら川島、吉田、長友、内田、長谷部。少なくとも若手がこのレベルに到達してくれねば。
262083

GKぬいてバックパスwwwwwwwwww
262084

鎌田は期待出来るで。
才能がズバ抜けてるわけじゃないけど、ポジショニングがいいわ。
ブンデスのDFに鍛えられて3年後に日本のエースやな。
262086

みんなに応援してもらえる立場のスポーツ選手をこの子よばわりする人って気持ち悪い。
土田晃之がサッカー選手を君付けするのも気持ち悪い。
何様なのでしょうか。
262087

※262086
英語を含めた印欧語でプロ選手を「boy」相当の言葉で呼ぶのはごく普通でテレビの実況解説からただのサポまでみんな言い、それを直訳した「この子」表現はこのブログ本文で頻繁に出てくるので、ここの熱心な読者ならその口調が移るのはありそうかなーと。

「くん」付けについてだけど、JFAの「年齢等によって上下関係が自然発生するのを抑止する」方針で、選手同士は年齢に関わらず君付けしろという指導がある(特にクラブユース出身選手はほぼ慣習化されてる)。まあ土田晃之はろくに球を蹴ったこともないくらいでこの方針が習慣になってるかは知らんけど。
262088

まあこのレベルではなんてことないプレーだな
得点とかでは評価できない
262089

ずっとかまたと呼んでた、大変申し訳ない、KAMADA、なんだな、活躍して名前憶えてもらわなきゃだね
262090

サッカーIQが高いからそこそこやれると思う。
あとは、球際で勝てるかと守備力がさらに磨かればリーグ戦でも活躍できると思う。
262091

背の高い香川!!彼はいずれクロップの元へ行くよ!!
262097

スピードアップするのを急ぐ慌てると解釈、ゴールではなくボール保持にリスクを負うというデタラメに串刺しにされている日本サッカー。

技術を使うためにスローダウンして空いたスペースに退避するのを落ち着いたプレーだと思っている。
ストレスがかかるとゴールして勝つことよりボール保持で同調して集団で自意識化する虚栄で回っている。

勝利することに対して有効かどうかがひとつひとつのプレーのものさし。落ち着くことの有効性が今いかほどがを知覚できない価値セットを破ることが強化。
262098

バロンドールは落ち着けw
相手4部やw
262099

落ち着いて周りがよく見えてるな
262100

長谷部が復帰してからが本気のフランクフルト
コバチ監督たのんだぞー
262102

関根とかいうチビより期待できるわ
262107

視野の広さはええんじゃないだろうか。
今後が楽しみ
262109

フランクフルトは地味だけどイイニュースが多いな。これがフランクフルトだ!って際立ったものは無いけど、今季は上手くいくかもな。 
262126

フランクフルトは監督が当たりだから、中位の中では安心して見れる。ベルリンもそうだったんだが……
262197

鎌田といい森岡といい、やっぱこうゆう記事をたくさん見たいな。出てない選手のチーム記事はもうお腹いっぱいだぞ
262233

時期尚早だなぁ
鎌田はフィジカルあるしキープできるけどドイツで活躍する上で不可欠な俊敏さがないからなぁ
宇佐美でも去年下位リーグ相手に2ゴールしてるし
262303

ゴールとアシストの動画しか見てないけど、
なんか香川っぽさ感じた。
リーグ戦でどれだけやれるか楽しみ。
チェックしときたい選手だ!
262550

すまん 鎌田のスレなのに
ガチノビッチしか頭に残らんww








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR