NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「吉田も候補だ」新キャプテンを誰にすべきか議論する現地サウサンプトンサポーター

吉田麻也

Yoshida deserved the captaincy, says Puel

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・来シーズンで誰を(新キャプテンに)すべきだろう?
 万が一、ファンダイクが残留した場合でも
 彼の言動が理由でキャプテンは剥奪すべきだ

 スティーヴン・デイヴィスはうってつけだが
 彼の年齢があるし、毎週試合に出るだろうか?
 彼はクラブ(ピッチ外)のキャプテンとか
 そういった肩書にしておくのが一番だろう

 吉田にも可能性があるが、出場時間について同じことが言えるかも
 個人的に俺ならロメウを選ぶよ
 今現在、スタメン一番手で昨年はお手本としてチームを引っ張った



・ああ、ロメウしかいないと思う



・昨日の(試合の)前半は吉田麻也キャプテンだったけど
 デイヴィスがキャプテンになると思うわ



・来季吉田がキャプテンになると
 俺は本当に思い始めているよ


   
・吉田がキャプテン?これがこれから起こることの前兆でないことを願うわ
 野心が欠如している



ロメウだけど主将でないのなら副主将で、彼以外だと吉田だ。
 彼はベストプレーヤーではないかもしれないが忠誠心がある。 
 今日ではファンは忠誠心に感謝している、ちょっと提案してみただけだけど



・そのうちウォード・プラウズがキャプテンになる
 まずはうちで、その後にイングランド代表でね
 吉田を最優先すべきかもしれない、
 水曜日の試合では彼がキャプテンだった
 でも多くの選手交代があったから、ちょっと分からないな



キャプテンとして吉田はとても良い仕事をしていると思う



・新キャプテンにうってつけな選手はロメウだけど
 吉田かウォード・プラウズになると思う 🤔



吉田麻也がセインツの新キャプテンに任命されて
 新契約を提示されるという漠然とした予感をしている
 本能的直感で



  ・そうならないことを願おう



・吉田は2018年に契約が満了する、新しい契約はどこだよ?
 
 a)ここに長い間いて b)騒ぎ立てたりしなくて
 c)他の選手から人気があり d)昨シーズン素晴らしく向上した選手に
 うちが忠誠心を示す準備をしていないのなら
 クラブやファンは忠誠心を示めさない選手に文句は言えないよ

 もし売れば1000万ポンド(約14億円)の価値があるのは言うまでもない
 (もし彼の契約が切れないと)




・個人的にキャプテンに必要なのは

 プロフェショナルであること、
 ピッチ内外でリーダーで、
 他の選手やファンの模範になる人で
 商業的に(クラブの)ブランドを代表できる(例えばマーケティングや宣伝広告)
 ピッチ上で影響を与えられるポジション
 (GKのキャプテンはめったにない好きになれない理由)

 なので、ロメウかバートランドだけが必要条件を満たす
 選ばないといけないのなら、俺はロメウにするよ



・キャプテンはうちの中でもトップクラス選手にすべきだ
 ウォード・プラウズ、吉田、ロメウは考慮に値する
 バートランドはどれぐらいここに残るだろうか?



・俺ならウォード・プラウズに与える、もしそれが駄目ならロメウ



・ロメウはうってつけだろう
 ウォード・プラウズがレギュラーになるのなら候補で
 彼は将来のキャプテンはほぼ保証されている
 吉田も候補だ

 俺が思う意外な候補はタディッチだ
 もう数シーズンもいるし、重い責任を背負わせることで
 ピッチ上で彼の能力を引き出せるかもしれない
 どっちにしろ、チームメイトにうるさく要求しているように思うしね



ファンダイクから剥奪しても100%バートランドには与えないね
 個人的にデイヴィスか吉田が俺の選ぶ選手だ
 両方共、彼らの代表でキャプテンをしているから



 ・吉田はやめて、まじで頼むわ



・デイヴィスやファンダイクは最近毎試合先発していなかった
 麻也はアームバンドを与えられてきたので、彼だと思うわ
 


 ・キャプテンとしての吉田に俺は反対はしないね
  チームプレーヤーとしての本当の感覚を持ち合わせていて
  本当に良い奴という印象だ



  ・彼よりも上の選手を見つけて欲しいと俺はまだ思っている!
   ガルドシュを売って、ベドナレクをU23でプレーさせて
   ファンダイクが"ストライキ"していると
   うちにはスティーヴンスと吉田しかいない



◆吉田



 ■吉田は他の候補とは違ってスタメンになる可能性が低い



  ◆えっどうして、うちはセンターバックを補強してないぞ



   ■まだね、セインツは野心のあるクラブで
    EL出場圏内を目指しているので
    新センターバックが加入するだろう
    そして、スティーヴンスは吉田よりも上だ



    ◆ああスティーヴンスの方が上だけど、
     麻也はチャンスが来るまで我慢強くやってきて
     クラブのために尽力している

     センターバックを補強したら、キャプテンはロメウだ



     ■吉田よりもスティーヴンスの方が長く待っていてレンタルに出ていた
      クラブのために尽力しても実力が付く訳ではない
      吉田は控えとして優秀な選手で重宝するけど
      俺なら先発させないね



      ・吉田は問題ないけど
       チームは勿論、ディフェンスを統率する力強さがない
       キャプテンではないな



・吉田 → チームプレーヤーで、恐らく選手や経営陣からもとても尊敬されている
     だから最近キャプテンマークを巻いていた・・・正直悪くない候補だ


※怪我人の状況
右足首を負傷しているFW大迫勇也(1FCケルン)については「(招集は)厳しいかも」と関係者は話した。5日のセビリア戦で左太ももを負傷したDF吉田麻也サウサンプトン)は「大丈夫そうだ」との報告がされた模様。また、右ふくらはぎに違和感を抱えているFW本田圭佑(パチューカ)についてはすでにランニングを開始している状況だという。招集をかけるメンバーについては、基本的には所属チームで2、3試合プレーしていることが好ましいとの見解になっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000267-sph-socc


リーダーになる人に知っておいてほしいこと
松下 幸之助
PHP研究所
売り上げランキング: 1,160


http://bit.ly/2uo13SB@cozza933@newington13@foreversaint_
@mikewillsher@mdukesportsguy@foreversaint_@aaronjamesf1@Lee__Ronan


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

262206

なんとなくの印象ではサポーターの多くは吉田キャプテンに賛成していないが、一部のサポーターがそれに反対して吉田を支持している、って感じか。

ピュエル体制のままだったら吉田キャプテン誕生の可能性は十分あったと思うが新監督がどう考えるか、だな。とりあえず今のところファンダイクの言動もあってスタメンは間違いないと思うが。
262207

まぁ外国でサッカーやるってことはこういう事なんだろうな
キャプテンなんて任されない方が気が楽そうだし支持されなくても別にいいと思うけど
262208

最終的には国籍云々より人柄だろう。
長谷部は普通に指名されるから。
262209

 
ドイツはナチの反動でイスラム大量に入れてしまうくらいパヨク脳だし
逆にイギリスは日本軍に尽く植民地開放やられたから好きあらば反日でw
262210

一部サポの吉田の低評価はものすごく根深い感じがする。
理由が実力だけじゃないというか…
本当にサポなのかも分からないけど。
262211

サッカーの海外の反応はまとめサイトに載せないで欲しい
サッカーに関係ないこと言う変なのが湧くから
262212

吉田は不満を言わないって言われてるけど
昔なにかのインタでチームメイト下手くそってDisしてた記憶あるなぁ
でもセインツじゃなくてフェンロ時代だったかな?
262213

262211
お前は何様なんだ?w
まずお前に言論統制する権利はないし、そういう一部の書き込みなんて無視すればいいだけのこと
そもそも嫌なら見るなでお前がこのサイトを閲覧しなければ済む話
262214

まぁ、吉田本人にしたら箔が付くとは思うだろうけど、外から見てる者としては余計な負担は増やさなくていいよ。
ひたすら良いプレーをすることに集中して欲しい。
262215

吉田はいまだにつまらないミスはままあるからなあ。目立たないからあんまり話題になってないだけで、この前もバックパスがずれてあわや失点ってなりかけてたし
本当に上位を目指すチームって下位に取りこぼさないことが何より重要だから、そういう不安要素である吉田の能力に疑問符が付けられるのは当然
たまに使うには(コンディションが良い時は)使う選手、から抜け出せられないのはそういうことだろう
262216

今のところ、Wikiには、
3 日本 DF 吉田麻也 ★(副主将)
11 セルビア MF ドゥシャン・タディッチ ★
17 オランダ DF フィルジル・ファン・ダイク (Flag of Suriname.svg) (副主将)

って、書いてるな。
262217

262206
逆だろ
262218

スティーブンスのが上wwww

さすがセインツサポ頭沸いてんなw
262219

スティーブンスの方が上だとは一瞬たりとも思ったことはないが。
イングランド人でHGじゃなければ試合に出れてないだろ。せいぜい増川レベルの選手
262220

一体いつスティーブンスが吉田より活躍したんだ?
吉田はマンUやリバプール相手にこれだけやっても駄目ならもう移籍すべきだよ
262221

ポテンシャルはあるけど流石にスティーブンズが上はないわ吉田≧スティーブンズくらいでしょ
262222

活躍しても吉田アンチが多いのは日本も現地サポも同じか
262223

吉田キャプテンとか胸熱
プレミアリーグで毎試合先頭で出てくるとかかっこよすぎ
262224

もうセインツサポには見切りをつけろ
そして、ビッグクラブに移籍しろ
ビッグクラブなら本当に2番手3番手に甘んじても構わんだろ
262225

こんなしょーもない腐ったサポまみれのチーム早く出ようや(笑)
ええ加減うっといわマジで
262226

一応いえば自クラブ目線でシーズン前なら若手で伸びしろ+1、ユース上がりなら忠誠心+1くらいで見ちゃうよ。吉田は準ベテランで外様だからね。これが優勝争いとか残留争いになるとどんどん純粋に現在の能力だけの評価になってくけど
262227

期待と評価は別物なのだよ僕ちん(笑)
262228

そりゃファンダイクもフォンテもサポーターが九割人格腐ったゴ.ミ.ク.ズしかいないチームから抜けたくなりますわな
吉田も早く抜けようぜ
262229

何処のプレミアチームも日本人選手に対する反応はこんなもんだろ
セインツ出たからといって、そう変わらない
むしろもっと過激なコメントするサポーターのチームもありそう
262230

ドイツならまだしもイングランドでアジア人がキャプテンとか中々難しいだろ
吉田が欧人ならとっくにキャプテンだわ
262231

Jリーグで東南アジア人がキャプテンやるような感覚だろう
262232

別にしなくていいよ、余計な重責は今は負わなくていい
262234

吉田は日本人の贔屓があるのも忘れちゃいけない
スティーブンスは若い、未来がある、自国の選手だからファンダイクほどの安定感がなきゃ評価が覆らないのは仕方ない
プレッシャーのない副キャプテンでいいよ
キャプテンでもしてチームが低迷すればまた叩きが加速するだけなんだし
262235

吉田に関しては日本人ですら馬/ 鹿にしていた。代表にとって代わりのいない存在であるのにもかかわらず、お/前らが川島と共に虚/仮にしていたのを忘れない。
262236

まぁアジア人ってだけで軽視する人はいるだろ
代表チームがWCベスト8常連の強豪国とかならまだしも、2,3大会に1回ベスト16いけるかどうかって弱小国だし
個人で良いプレーしててもやっぱり国籍ブランドは付きまとうと思うぞ
若くてちょこっとブラジル国内で活躍しただけのブラジル人が何十億で買われるのもブラジルってブランドがあるおかげだしな
こればかりは仕方ない
262237

1年通してレギュラーだったらもっとキャプテンを推す声があったかもな
別にキャプテンでなくていいから1年間元気にレギュラーとしてプレーしてる姿を見たい
262238

欧州でプレーすること自体がきわめてまれだった時代から、ゲームキャプテン、副キャプテン、キャプテン候補、あるいはキャプテン、みたいな人材が何人か出てきているってのは大きな進歩だな。高徳とか長谷部とか。実際はなかなか難しいところもあろうが、それでも大きな成果だと思う。
262240

吉田キャプテンは日本人の俺から見てもないわ
試合だと意味わからないポカを絶対一回はするからな
いつまで経っても頼りない存在
英国人がスティーブンスを贔屓目で見てるっていうけど日本人も吉田を贔屓目で見過ぎ
262241

さすがにスティーブンスは草
262242
 
※262235
川島と一緒にするな。吉田に失礼だろ
262243

吉田よりもサッカーの下手な白豚が白人ってだけで吉田に対して偉そうにしてて笑う
自分よりも大金を稼いでいて自分よりもサッカーがうまい人間に対するリスペクトを欠きすぎてるね、まともに球蹴りもできない白豚が
262246

吉田には余計な役割を増やさないで。
ただ1選手として集中させてやることが大事。そういう選手。
262247

吉田がキャプテンに選ばれなくても別に不思議じゃないと思うし、悪くも思わない

でも吉田よりスティーブンスが上、吉田はスタメンじゃないって言ってる奴はさすがに頭大丈夫か?w
262248

ロンドン五輪のときのようにキャプテン任せると責任もって試合に集中するからいいと思うよ いいよ~
262282

吉田は逆に責任背負わした方が集中したプレーするように見えるけどなあ
262285

吉田がイングランド人だったら支持は得られるだろうな
262301

これだけ貢献しても信頼得られないとか逆にすごい
262349

そこまで貢献はしてないんだよな。サイドバックで使われても文句言わなかったのが評価高いだけで。吉田贔屓になるのはわかるけど、プレミアだとセインツ以外でもスタメン安定とはならない。絶対ベンチってほどでもないけど、やっぱし吉田は足りてない部分が多い。いいところだけ抜き出して比べたら、そりゃ間違いなくレギュラーってくらいの実力はあるってだけで。
262351

そこまで貢献してない?
笑わせるなw
ファンダイク怪我したのをカバーして8位フィッニッシュさせた一員だろ
262355

貢献してない、スタメンじゃないとか自分から試合見てないって言ってんのと変わらん まず一試合でも見てから言えよ
262432

他の面子みたいにキャラがたってるわけでもなく、ちょいちょいやらかすけど忠誠心はあるよ。って外国人助っ人をJリーグでもキャプテンにするか?って感じはするな
263122

262213
お前が何様なんだよ!
こんなんで言論統制なんて書いてるところを見るといつも湧いてる朝鮮モドキのネ,トウ/ヨなんだろうけどな!








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR