NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ドルトムントは今季どのくらいの成績を残すと思う?」

ドルトムント

Were the 2017 DFB CUP WINNERS!Frankfurt 1_2 BVB kagawa

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

<スレ主>
・オッケー、俺の予想は

 ドルトムントは(リーグ戦で)少なくとも上位3位には入る(できれば1位)

 チャンピオンズリーグでは準決勝進出、ああ準決勝だよ

 ポカールは優勝

 なぜ俺がこんなに高い期待抱いているか?

 うちは夏にキープレーヤーを1人も失わなかった(まだ)
 で、チームは強力になる一方だ

 大きなことを成し遂げられない唯一の懸念が監督交代で
 選手達が一時的に不慣れになる
 シーズン中にうちの選手達は力をつけるだろう

 バイエルンは過去の彼らほど良いシーズンを送るとは思わない
 うちが非常に高いところからハイプレスをしたスーパーカップでさえも
 バイエルンは不安定に見えた

 ポカールは大事ではないが、うちの目標は毎年優勝することで
 優勝する可能性は十分にあるはずだ


   
・君の予想に反論するよ、俺は悲観主義者だからね
 デンベレは出て行く、ボス監督はゴール前を固める相手を
 崩す方法がトゥヘルよりも更に分からないだろう
 それに加えて怪我人がいるし、上位3位や4位に入るのに苦戦すると思う
 ポカール決勝でバイエルンに負けて、CLではベスト16かベスト8だろう



 ・うちがダービー2試合に勝ちさえすれば



 ・チャンピオンズリーグでベスト8にまた入れたら
  かなり良い(成績)だろう



・ブンデスリーガ2位、バイエルン以外の相手に勝ってポカール優勝
 そしてチャンピオンズリーグではグループリーグを突破できない



・ブンデスリーガ3位、CLベスト16、ポカール準決勝



・ブンデスリーガ2位、CL準々決勝、ポカールは少なくとも決勝でプレーする



・三冠



・3冠を期待しているけど予想はブンデスリーガ2位か3位
 チャンピオンズリーグベスト16、ポカール準決勝



・現実的に十中八九デンベレが去り、ボスは戦術的に頭が固い
 リーグは4位で、CLはグループリーグ敗退、ポカールはベスト8



・DFBポカール: 優勝あるかも

 UEFAチャンピオンズリーグ:グループリーグを何とか突破したら、
              準々決勝、運が選ば準決勝進出かも

 ブンデスリーガ:昨シーズンほどライプツィヒが強くないのなら
         うちは2位になれるように頑張るだろう



・リーグ3位:ボスサッカーへの適応で序盤は勝ち点を落とすと予想

 チャンピオンズリーググループステージで敗退:難しい組を引いて序盤に躓く

 ポカール優勝:バイエルンを回避して運をつかむ




・デ・ブライネが売られた時、ヴォルフスブルクが何位だったか確認してきた
 それで、リーグ戦は8位だと思う
 チャンピオンズリーグはグループリーグ3位、
 ELではそこそこ勝ち進み準々決勝だろう
 ポカールは分からない



 ・これはこのスレで唯一の良い反応だ




・ブンデスリーガ:2位から4位

 チャンピオンズリーグ:グループリーグかベスト16敗退
 
 DFBポカール:準々決勝か準決勝




・ブンデスリーガトップ2、CLは少なくとも準々決勝、ポカールは決勝
 そのどれにも手が届くとは思わないけどね




・もうすぐやって来るシーズンでみんながネガっているのは本当に残念だ...
 新監督だからか?単に今日のデンベレのニュースのせいか?

 俺の予想は:ブンデスリーガ2位、CL準決勝、
 ポカールは超重要にはならないから準々決勝



 ※イサクはインスタグラムにデンベレの画像と共に
  幸運を祈るというメッセージも載せて投稿してしまいました
  (その後すぐに削除してハッキングが原因だと言っています)
   Isak posted this picture on Instagram before removing it after a couple of seconds


  <スレ主>
  ・ああ、俺は期待を寄せているよ



  ・多く(のファン)はまだフロントにキレているんだよ
   デンベレは売られて、うちが良い後釜を獲得出来るとは思えない




■いつかクラブに成し遂げて欲しいこと:どの大会もタイトル獲得に挑む

 来季見たいこと:ブンデスリーガとポカールでバイエルンに本気で挑む
         チャンピオンズリーグは少なくとも準々決勝

 トゥヘルを解任した後で、恐らくうちがどうなるか:
 ブンデスリーガの3位争いに悪戦苦闘、ひょっとしたら4位フィニッシュかも
 ポカールはバイエルンと対戦すると負けるだろう、ひょっとしたら早い段階で
 チャンピオンズリーグではグループ2位に入るのに悪戦苦闘
 2位になれば、ベスト16で敗退



  ・向こう数年以内に、うちがチャンピオンズリーグ準決勝に
   進出する方が驚きだ 笑
   
   他のクラブが使っている額を見たら
   国際舞台で成功するのが本当に難しくなっている



    ■うちはクロップで他のクラブよりも
     ずっと少ない予算で決勝に進出した
     もしうちが安定して向上してスター選手達を手放さなかったら、
     準決勝進出もあるはずだ
     レアル、バイエルン、たぶんユーベを除いてうちはどこでも倒せるよ
     昨シーズン見せたように、今のレアルにさえも2試合でやり合えた




・昨シーズンとよく似た成績
 時々、うちは爆発して3位フィニッシュに挑むと思う
 
 ポカールとチャンピオンズリーグはどこを引き当てるか
 うちが運を味方にするかどうか次第だ

 うちが本当に好調なら、2戦合計で
 どのチームも倒せるだけのタレントはやはりいるよ



・トップ4フィニッシュ、CLノックアウトラウンド進出、
 ポカールの勝ち上がり以外で、チームにはあまり多くの期待はないよ

 デンベレには残って欲しいけど
 何れにせよ俺はボシュ監督がどんなことを出来るのかワクワクしている

 ボシュ監督は最初の数ヶ月、ゲレイロ、ヴァイグル、
 ロイスがいなくて苦しむだろう
 なので時々、難局を迎えると予想している


サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-08-10)


http://bit.ly/2uovkk8


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

262249

リーグ3位か4位、CLベスト16
262250

デンベレ抜けたり怪我人多発したらリーグ戦は4位くらいで
経験の少ないボスだからCLは早めに敗退する可能性もあるかもって感じ
262251
 
エースのロイスが今年絶望だから、前半は厳しいだろう
シュールレが頑張ってくれたら面白くなる可能性がある
CL圏内は確保できると思うけど、優勝は厳しいだろう
これは誰が監督でも同じだ
トゥヘル続投だったとしてもね
262252

ズバリ優勝
262253

ブンデス皿、ポカール優勝、CLベスト8
成績優先の起用に徹すれば、この辺まではいける
育成や、名前に固執すれば、ブンデス3位、ポカール準決勝、CLグループ突破、ぐらいで終わるだろうね。
262254

デンベレが噂通りに売れた場合は結構な補強が出来るっしょ
262255

デンベレはいないほうが機能すると思うけどね、昨年のデンベレがボール持ったときの他の選手の走らなさ、貰おうとするお動きが全くなくなるからそれでさらにボールをモタモタ持って奪われるという悪循環、
いいときだけのハイライト見たら凄い選手に見えるけどそれ以外があまりにもお粗末すぎる。
262256

香川が出場した時、チームにどう馴染むかが楽しみだな。
262257

バイエルンとドルトムントがリーグ戦で2位3位争い
ドルトムントはCL8位(これは抽選でどことあたるかが問題だけど運がよければの話)
ポカールは準優勝
今期はこれくらいでいい
262259

結構良い順位予想してる人多いな
今期は6位くらいになると思う
262260

1位:ライプチヒ
2位:ホッフェンハイム
3位と4位でバイエルンかドルトムント
後はカ○チームのブンデス
262261

デンベレいよいよ出ていくか。
入れ替わりでダフード、イサクが輝き出してくれ。
イサクは4Gで目覚めたならいいね。
ゲッツェは厳しいけどプリがやる気満々なのはプラス。
序盤戦、圧勝はなくともそこそこ勝ち点は拾えると予想。
香川も9月には復活してくれるでしょ。
262262

こーゆーの移籍マーケットがしまってからやれや
262263

まだブンデスは予想して楽しめるだけマシだな
プレミアなんかどこが優勝するか検討がつかない
リーガ(レアル)、セリエ(ユーベ)、リーグアン(PSG)なんて決まったようなもんでつまらんな
262264

バルサレベルのデンベレとトゥヘル叩きまくってた香川ファンは優勝予想なんだろなあ
262265

来たぞw
トゥへ信
262266

テストマッチで絶好調だったプリシッチに一番期待かな
絶対にボシュの戦術に合ってると思うし
香川も絶対合ってるだろな
262267

トゥヘ信のフリしたアン チだろw
262268

>デンベレは出て行く

デンベレは素晴らしい才能だが、プレッシングサッカーに合っていない。
プリシッチタイプ(足元の上手いホフマン)が必要。フィリップに期待。

>ボス監督はゴール前を固める相手を
 崩す方法がトゥヘルよりも更に分からないだろう

ゴール前のセメントブロックを崩すのは戦術ではなく選手。
EL決勝で勝てなかったのは、選手のレベルが違いすぎたから。

ドルの連覇時代2年目は、バイエルン以外は要塞のように固めてきたが、レバ、香川、ゲッツェなど狭いところが得意な選手が点を取っていた。

今年も主力を怪我で欠きすぎなければ、バイエルン、ライプツィヒ、ホッフェン、この上位候補すべての後塵を拝すことはないだろう。
262269

イサクの言いで草
今年はよければ3位
だめでも4位かな
262270

DAZN 入ってなくて見れないから、自分は予想しても無駄だと思ったら泣けてくるわ···
262271

リーグ順位より、
バイエルンとのHome&Awayで勝てるかどうかだよ。

2012-13シーズン ・・・ 29勝4引分1敗、優勝
2013-14シーズン ・・・ 29勝3引分2敗、優勝
2014-15シーズン ・・・ 25勝4引分5敗、優勝
2015-16シーズン ・・・ 28勝4引分2敗、優勝
2016-17シーズン ・・・ 25勝7引分2敗、優勝

毎年、新一年生より先に春を迎えるのは、ヤメロ。
262272

優勝できるかどうかは、バイエルンとの直接対決で勝てるかどうかといっても過言じゃないね。ピークをここに持ってくるべきと言ってもいい。逆にバイエルンに勝てなければブンデスでは優勝は無理だろう。
262273

イサク覚醒すればオーバ右でもいいのにな。デンベレは出ていくだろうけど、どっちにしろ今年はウィングがどうなるか。
個人的にはデンベレ売った金で右SH
もできる右SB補強してほしいけど。
262274

何となくボシュのドルトムント今季は成功しそう
周期的に戦術のトレンドが変わる頃だし、
ポゼッションとショートカウンターに戻る気がする
262275

レッドブルもホッフェンハイムもCLとリーグの二足の草鞋に対応できずに今シーズンはリーグの成績落すだろう
ドルトムントがCL圏に入るのはそんなに難しくないと思われる。薬屋あたりも復活すると思うが
262276

何位でもタイトル取れなくてもいい
ちゃんとチャレンジしてほしい
262277

チチャとかチャルハノールのいない薬屋は今年も低迷っぽいけどなぁ
262278

デンベレ残せれば、昨シーズン並み。
ホッフェンハイムは主力2人も抜かれたし、ライプチヒはCL有るとあの戦術は持たなさそう。
262279

リーグ戦6位
EL優勝
262280

デンベレ残ってもテストマッチ見てるとボシュのサッカーには合ってない
寄って成績は昨シーズンとそれほど変わらないとみた!
ライプチヒは昨シーズン早々ポカール敗退してほぼ同じ面子で戦ったが主力残留で試合に出てない選手がかなりいたのを覚えている
だから層はかなり厚いのでそこそこの成績を残すだろう!




262281

*262276
>何位でもタイトル取れなくてもいい
>ちゃんとチャレンジしてほしい

極端のようだけどこれに尽きるね。積み木崩しはもうこりごり。今季は新監督の下、ちゃんとベースを作って欲しい。
ただルールダービー、ナショナルダービーの勝利だけはこだわって欲しいな。ダービーというものに臨む姿勢だけは見せて欲しいね。
262283

CL1次リーグ敗退、リーグ7位。シーズン後主力の5割が移籍。昔のドルに戻る。香川は残って王様に。
262284

二足の草鞋を履くとは、
両立し得ないような二つの職業を一人ですること。
また、相反するような仕事を同じ人が兼ねること。
http://kotowaza-allguide.com/ni/nisokunowaraji.html
262286

ぶっちゃけ選手起用で優勝もあるし6位以下もあるだろ。
監督の手腕ひとつで決まる。
ロイスの復活も一つの鍵だし、
香川にデンベレにオバの起用方も大事だろな。
262288

移籍市場がまだ開いてるので不確定要素はあるが、ボスの能力とドルトムンとの戦力を考えれば普通に2位
バイエルンが閉塞感を打破できずに躓けば、いきなり優勝もありうる
トゥヘルがクビになることやジダンが連覇することをCL決勝の展開まで予想し当てた俺が言うのだから間違いない
262289

RBがドルトムントの位置になるだけじゃないかなぁ
バイエルンが調子悪ければRBが優勝狙えるでしょ
一貫した編成と育成重視なのにあっさりCLいっちゃうんだから大したもんだよ
金たんまり使ってるかって全然なのがなお更すごいね
262290

考えてみればデンベレ(ネイマール)の逆玉突きでオバ残留はなかなか笑いを誘う
ドルにとっては望外な結果になったわけだが
まあ新体制次第か
262291

バイエルンはルディとキミッヒで引退した2人の穴も埋まってるし
怪我人が戻ってくりゃリーグ制覇は何の問題もないと思うよ
CLはまぁ厳しいだろうけど

キミッヒはラームを超える存在になるかもしれんね
262293

どさくさに紛れでデンベレ叩きまで香川信のせいにされててうけるわ
この前粘着してたやつだろな
262294

別にデンベレ凄い凄い言うのは別にかまわんのやけど
その手の連中の中ではいつのまにかクラブのエースがオーバメヤンじゃなくてデンベレになってて草生える
262295

結局ケイタは残るのか
サラー獲っといてケイタまで獲るのかと思ってたけど
今年もケイタ活躍したらバイエルンが笑顔で迎えそうだ

ドルトムントはロイスが何試合出れるかに限る
前半に若手の確変がないと他の好調なクラブにおいてかれそう
CBもマシになったし戦力的には2~3位が妥当だけど怪我人がね
262296

リーグはギリギリCL落とす5か6位
CLはドロー次第だから何とも言えん
262297

昨季はバイエルンに1勝1敗って事実を完全に無視してるコメントがあるな。
262298

RBは優勝狙うならCL早期敗退が条件だな
補強状態知らないけど経験の浅いチームだし戦力もそこまで充実してないと思う
ドルトムントが2連覇したときだってCLはGL4位だったからな。あれが3位だったら優勝できなかったかもしれない
262299

数年前CL準優勝したのは、かなり審判に助けられただろ
262300

攻撃はどうとでもなるっしょ
CBと右SBの補強どうにかしてくれ
脳遅筋パパが牛耳ってる限り直らんだろあれ
262302

オバが休養・温存などで出場しない時に攻撃力を維持するには、イサクの早期覚醒を期待したいよね。
形勢不利な状況でも決めてくれる・・・少なくとも相手にそういった警戒心を抱かせる存在がもう一人欲しいところ。
シュールレじゃちょっと物足りないし、パッと浮かぶ選手がいない。
仮にデンベレが移籍しても、リーグ3位・CLベスト16まではいける。
予想としては最後まで優勝争いしてリーグ2位、CLはベスト8。
それくらいボスに期待している。
262304

ブンデス見てなかったけど、
ライプツィヒとホッフェンって、ちょっと前まで全然目立ってなかったのに、
なんでこんな上位に定着みたいな雰囲気になってるんだ?

ブレーメン、ヴォルフスブルクが活躍していたのは遠い過去としても、
レヴァークーゼン、シャルケ、メンヘングラードバッハは、補強でも失敗したのか?
262305

*262304
>ライプツィヒとホッフェンって、ちょっと前まで全然目立ってなかったのに、
>なんでこんな上位に定着みたいな雰囲気になってるんだ?

やっぱ補強(スカウト)と監督が大きいわ。
ドルはその二つが対立したから即断が迫られたんだろうね。
補強とベース戦術のグダグダは財政と成績にジワってくる。
262306

PSGのベンアルファとか取ったらどうだい?
262307
 
※262304
ライプは戦術に適合した起用と補強、無理に複雑なことはさせないシンプルな戦術で、とても良い試合をしている。
面白い試合は選手も楽しいから雰囲気もいい
試合みてみるといいよ
262309

>262306
>PSGのベンアルファとか取ったらどうだい?

それな
前に一度名前出たよな
262311

デンベレ売って、フンさんかレバさん戻してくれ(>_<)
262312

悪いけどバイエルンが優勝するとはとても思えないんだよな
かと言ってドルトムントも優勝するとは思えないけど
だからこそ今期のブンデスはいつもになく楽しみだ
262327

デンベレで発狂してるお前らがベンアルファさんに耐えられるとでも?W
262341
 
※262327
それなw
262343

バイエルンに引き分けて、他全部勝てば優勝だけどな
勝てなくても、他でなるべく取りこぼさなければって無理に近い話だけどな
262352

262327
EDIT
デンベレで発狂してるお前らがベンアルファさんに耐えられるとでも?W
Posted at 11:22 on 2017-08-10 by
262341
EDIT 
※262327
それなw
Posted at 12:47 on 2017-08-10 by


その一人芝居管理人さんに丸見えだよ笑
262353

プレッシングサッカーの適性はどっちも微妙だが
まだベンアルファの方がマシっちゃマシじゃね?
球離れとかサイドチェンジのタイミングはかれるとか

ま俺的にはデンベレ出て行ってほしくないけどな
262356

30歳の問題児ベンアルファを獲得するとは思わんぞw
262361

素行の悪い30歳の王様専用
20前後のロナウドだってあのようなスタイルはここでは認められないだろうし
クラブともサポとも合うと思えない
262367

え、ベンアルファってもう30なの!?
28くらいかと思ってた、じゃあ駄目だな
262368

ごめん、年齢ひっかかってたな笑
性格的にもデンベレの可愛らしさと差がありすぎるw

てかディフェンダーなんとかしたいな
262376

一体ベンアルファとかいってる連中の中にあいつの出てる試合ちゃんとチェックしてた人が何人おるんやろか
激しく要らない…
262410

ベンアルファは年齢の問題じゃないしデンベレの比じゃない
言い出しっぺはヤヌザイやデンベレにイライラしてる人ではないかもしれないけど
奴がBVBに混じってる30試合フルで見たら大体が高血圧になる
262450

リーグMVPシャヒンが移籍→ギュンがいるから来シーズンも優勝だな→結果リーグ1位ポカール優勝CLグループ敗退
欧州ベスイレ香川が移籍→ロイスがいるから来シーズンも優勝余裕→リーグ2位ポカール準優勝CL準優勝
リーグMVPミキが移籍→ゲッツェが帰還したから問題ないだろう→リーグ2位ポカール準優勝CLベスト8
リーグMF3位?デンベレにバルサ移籍の噂→来シーズンはデブライネがいなくなった狼と同じように中位に沈むだろう→?

デンベレの期待値高すぎィ!








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR