NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「サムライが結局レギュラーに返り咲く」長友に強力ライバル!インテルがブラジル人SBダルベルトを獲得

長友佑都

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは9日、ニースからブラジル人DFダルベルトを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 ダルベルトは2022年6月30日までの5年契約を締結。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、移籍金は2000万ユーロ(約26億円)で、年俸は120万ユーロ(約1億6000万円)だという。

 同選手はクラブ公式サイトを通じて、「僕だけじゃなく、家族にとってとても大切な日になったよ。子供の頃からの夢を実現できた。この目標を達成できて嬉しいよ。タイトル獲得のために、インテルに貢献したい」とコメントした。

 現在23歳のダルベルトは母国ブラジルのフルミネンセやフラメンゴでプレーした後、2013年にポルトガル2部リーグのアカデミコ・ヴィゼウに移籍。2015年に同1部のヴィトーリアを経て、2016年夏にフランスのニースへ移籍した。昨シーズンはリーグ・アン33試合出場で3位に貢献している。左サイドバックを主戦場としているため、ポジションがかぶる長友にとっては強力なライバルとなりそうだ。-サッカーキング-

Dalberts first few hours as a #Nerazzurri player

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・なかなか良い補強だ



インテルサポ>
・(契約するまで)2ヶ月しかかからなかった、早かったな!



<ヴィトーリア・ギマランイスサポ>
・うちでの彼はとても悪かったぞ
 うちが得た移籍金200万ユーロ(2.5億円)でも当時は凄い取引だと思ったわ



  <ポルトサポ>
  ・少なくともこの移籍でまた移籍金200万ユーロを
   お前ら得られるじゃないか



  <ブラジル
  ・正直言うと、彼のプレーを生で見たことがないが
   動画だとかなり優秀に思えるよ...



  ・昨シーズンの彼はとても良かったから奇妙に思えるね



  <マルセイユサポ>
  ・ニースでの彼はとても良かった
   昨年はメンディーに次ぐフランス(リーグ)でも
   屈指の左サイドバックだったよ



<ストラスブールサポ>
・彼に2500万ユーロ(32億円)とかどうかしている
 昨シーズン、彼はニースの成功にとって欠くことのできない部分ではなかった



  <フランス>
  ・君は厳しいと思うわ
   サイドバック/ウィングバック(ダルベルト,ペレイラとスク)は
   昨シーズンのニースの躍進にとって欠くことのできない部分だった

   選手の値段が急騰している市場と彼がまだ23歳だということを考えたら
   2500万ユーロは適正だよ



インテルサポ>
・本当に嬉しい、でも彼がまた「昨シーズンは非常に活躍したが
 インテルに来てキャリアの終わりまでまずいプレーをする」
 サイドバックでないことを願っている



インテルサポ>
・ようこそ、うちが来年にまた左サイドバック
 獲得する必要にならないことを願っているよ



 <ユベントスサポ>
 ・心配するな、ずっと長友がいるじゃないか



 <インテルサポ>
 ・長友は2021年ぐらいまで契約がある?
  うちがダルベルトと契約した理由さえも分からない



インテルサポ>
・決まったのが信じられないな、ここ15年~20年のインテルの左サイドバックを見たら
 恐らく彼は容易に最高の左サイドバックになるだろう

 これであとはオーリエを加えるだけだ
 インテルにリーグでも屈指のサイドバックのコンビが出来上がるかもしれない



 <ハンガリー>
 ・イングランドからの関心があるオーリエがインテルに来るとは思えない
  きっとインテルよりも高い年俸を提示するだろう



   <インテルサポ>
   ・時と場合による、ダルベルトにもイングランドからの関心が
    あったが彼はインテルを望んだ
    追記:彼は彼もダルベルトの発表をTwitterでリツイートしたよ



   <マンシティサポ>
   ・オーリエの移籍は彼がビザを取得出来るか次第だ



<インテルサポ>
・なぜ彼がここに来たがったのか分からないな
 彼は決して長友卿を差し置いて先発できないよ



 <フェイエノールトサポ>
 ・2000万ユーロ+500万ユーロで先発しないの?



  <トロントFCサポ>
  ・皮肉だったんだ、彼は十中八九長友卿を差し置いて先発するだろう



   <インテルサポ>
   ・うちが契約した全選手は長友を差し置いて先発するはずだったが
    サムライが結局レギュラーに返り咲く



    <インテルサポ>
    ・彼はサイヤ人のようだ
     ただライバルよりも強くなる代わりに
     ライバルを自分のレベルよりも下に引きずり込む



 <ヴェローナサポ>
 ・スパレッティ監督は最近長友を率直に称賛していた
  「長友は常に指示に従い、攻撃する時と留まる時を心得ている」
  と彼は言っていたよ



    <インテルサポ>
    ・「..お願いだから彼を買ってくれ」



 <インテルサポ>
 ・このスレのインテルファンは、長友が先発だったみたいに言っているが
  ここ2シーズンの彼はほとんどプレーしていない
  今季のプレシーズンで彼がプレーしていたのも
  怪我人が出ていたからに過ぎない

  プレーするチャンスを得ると彼は常に全力を尽くして
  出場時間について問題を引き起こしたりは決してしない

  インテルから移籍するチャンスが何回かあったが
  クラブを愛していて残留を望んでいる

  ナガへのヘイトや冷やかしが理解できないね



   ・彼は引き分けや敗戦に繋がるつまらないミスをし過ぎている



   <インテルサポ>
   ・それは良い見方だけど、彼が期待通りの活躍をしてない事実は隠せない



<インテルサポ>
・うちがついに優秀なサイドバックと契約したよ、本当に
 


  <インテルサポ>
  ・うちは毎年優秀なサイドバックを契約している
   ただうちが契約するとすぐに○ソになるんだ...



  <インテルサポ>
  ・(先走って良い予想を言うと間逆のことが起こりかねないので)
   そんなことを言うな




http://bit.ly/2vQniRv


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

262308

インテルはサイドバックに負担かけすぎ
262310

ゾンビ長友が結局スタメンになるし
てか今回は最初から監督の印象良いから、それもないかも、と信じてる
262313

サイドに期待しすぎなんだよなぁ
インテルの文化みたいになってるからしゃあないっちゃしゃあないけど
262314

インテルのスカウトってチームに合う選手を連れてくる確率が低すぎないか。今度は失敗でないことを祈る。
262315

ゾンビ長友ワロタw
今シーズンはヨガトレーナーとして優勝に貢献するからヘイトは控えましょうね
262316

262315

お前臭い
262317

結局、長友の方が上やったってことやなw

年取った長友にみんな負けたやん
それが現実やでwww
262318

毎年毎年これやってるし、長友抜きにしてもインテル補強下手すぎ
262319

単にインテルのスカウトの見る目がないだけだろ
インテルに来たらダメになる部分ももちろんあるだろうけど、そもそも長友以下の実力の選手を高い金出して毎年取ってただけとしか
ダルベルトがどうなるかはまだ分からないけどさ
262320

毎回SBの補強失敗してないか
262321

長友卿はさすがに笑う
結局評価は割れてるのか
262322

まーた長友sageか。飽きないねえ
262323

長友の評価割れてないぞ

元のフォーラム見て来たが批判9割擁護1割って感じ

管理人が擁護コメ頑張って拾ってるだけ
262324

もう少し合わせられそうなクロスを上げれたらいいのに
スルーパスがもらえず無駄走りのなんと多いことか
ほんと不憫
262325

長友まだやるの?引退しろよ恥ずかしいw
262326

ここ2年ぐらいフォーラムもSNSも長友否定派が大半
評価が固定されてしまって、手のひら返しなんてものも殆ど見ない
移籍した方が双方の為だと思うけど、住環境やサラリー等、移籍に踏み切れない何かがあるんだろうな
262328

ま、例年通りシーズン始まれば長友がレギュラーになってるよ
心配いらん
262329

ま、例年通りシーズン始まれば長友がレギュラーになってるよ
心配いらん
262330

長友より良いSBがいないから長友が残ってる
くだらない偏見よりも現実を見たら?
262331

何年も長友が外されるって言ってきたやつらの評価も全く信用できないものだと評価が決まってるけどね
262332

もうクロスの受け手がエトーやミリートじゃないから
とにかく入れた程度では合わないね
むしろ昔のがまだ良かったようにすら思える
ダルベルトが怪我か戦力外になるまでヨガ業か
262333

どうせずっと長友なんだから、他のポジション補強しろよw
262334

長友を外すために使われた補強費総額がいくらになったのか知りたい
SB走らせまくりが当たり前のインテルにした長友の作戦勝ちだな
同じくらい走りまくって相手抑えて更に足元上手いポジショニングまで求めて出来る奴って誰だよwww
SB交代させないでこちらの交代枠温存出来て相手をスタミナ切れにさせて交代カード使わせるのはそれしか出来なくても相当大きいぞ
今までの金別のポジションで使ってればいい補強できただろうなwww
262335

長友もよくはないが、他が出て勝てないから長友に出番がまわってくるんだよね
ただ長友のミスは印象がよくないのが多い
262336

日本人じゃなかったらもっと出場機会あったよ
イタリアは差別がヒドイわ
262337

インテルの中ボス長友
262338

向こうは民族主義者とサポーターがごっちゃになってるイメージ
262339

ビッグクラブってのは本当タイトル獲れるってことしかいいところがないな
一旦凋落するとペンペン草も生えん
262340

長友オワタ(いつもの)
262342

俺が言いたいことはひとつ。
長友よ
262344

ユーベ一回で当たり引いたけどな。
262345

なぜか長友オワタがいつも立ち消えするんだよなあ
262346

なんか試合中にもファンから煽られていたし、どんだけ嫌われてんだよ
262347

長友をいまだ失敗補強に挙げるメディアやサポに言葉をかけるとすれば
「おまえらが歴代で成功と思う選手のほとんどはインテルが強かった時代の選手」ということだ。そろそろ身の程を自覚しないと。
262348

ぜんぜん良さそうじゃないやん
長友レギュラーいけんちゃう
262350

いつまでも超ビッククラブだと勘違いしてるんだな
忠誠心と愛嬌?があればミスぐらいナンだ
機能せず最後はナガなんだろ
262354

※262334
長友に敗れて去って行った選手は多いが実はSBにあんまり金かけてなかったりする
レンタルやフリー移籍も何人かいるし今回の合わせても総額5000万€いかないかも
262357

見方を変えれば、インテルにはサイドバックをク.ソにする何かがあるんでは?
もしそれを除去できたら、長友が大活躍するかもしれない。いや、長友を活躍させることこそが、その答えなのかもしれない。
とかね。
262358

てかインテルは長友以外のSBも失点やミスしまくっててですね・・・
中盤がチームディフェンス放棄するからディフェンスが責任おっかぶされてる
インテルサポは何で良いSB補強しても勝てないのか疑問に思わんのか 長友スケープゴートにしてる場合ちゃうやろ
262359

長友はポジショニング良くないから弾き返しや繋ぎとして使うとダメだけど
過去のクアドラードやサラーを抑えたように、スピード系アタッカーをマークすると世界レベルになるのでカードとしては必要
しかし、DFとしての能力はインテル入ってからあまり伸びてないな・・・
262360

彼はサイヤ人のようだ
ただライバルよりも強くなる代わりに
ライバルを自分のレベルよりも下に引きずり込む

あぁ、これは言いえて妙だなぁ
最初のころは長友自信の実力だとは思うけど本当にこんな感じがするな
SBだけじゃなくてミランと同じでなぜかインテルにくるとやる気がなくなって駄目になるやつが多いな
262362

262359
結果として失点に繋がらなくてもハンダのセーブで助かったりとか多いね。
本当に長友カメラが存在するなら長友を過剰に擁護するやつらに見せてやりたいなぁ。
ポジショニングおかしいのはずっとだけど昔と違って休む時間も増えてるからお前何やってんの・・・って場面が多い。
262363

サイドバックにコンバートできそうな選手いるような気もするけど

ハンダさんにディフェンススカウトやらしたらいいんでねー
262364

あの強かったインテルはもういない。
毎年毎年 長友の代わりを探して色んな小者SBを連れて来る暇があったら、ワールドクラスのFWと走れるMF探して来いや
262365

>ライバルを自分のレベルよりも下に引きずり込む

これは一部的を射てる。
ただ、引きずりこんでるのは長友じゃない。
フロント含めたクラブ全体がやってる。
SBに対する信頼がなく、良さを引き出すことがピッチ内でも外でも出来ていない。
262366

長友は対戦相手に勝つ術を心得てはいないが
チーム内のライバルに勝つ術は心得ているから今回も安泰だと思う
262369

今までTOなんかの少ないチャンスで活躍して奪ってきたというより
補強してきた面々が自滅して消えていき最後に残ってたのが長友だっただけだから
長友を好む監督に当たらないとこのサイクルは終わらないと思う
あと10日だけど開幕は長友で新加入には調整させそうな気がする
262370

CBとMFがイマイチで最後に責任取らされるのがSBだからね
長友が「練習でならみんな自分よりうまい」って言ってたのが残ってる理由だろうな
吉田とかもネット民にはひどい言われようだしね…
262371

結局のところ、いつの間にか数試合後には長友卿が定位置に君臨しているここ数年のパターンやろな。
インテル・サポのこのくだりは毎年の恒例行事みたいなもので話題には事欠かない。
長友卿とか草。
262372

また新たなドドが来たか
262373

頑張って擁護コメだけ拾っておつかれさん
実際はこの10倍以上批判と人種差別コメで溢れてるからな
262374

ポジショニングおかしいとか最近の試合見て言ってんのかこいつらw
262375

長友よ、松本山雅に帰ってこい
お前にはそこが一番お似合いだ
262377

ニースにスナイデル移籍したね
262378

長友より評価額高い奴ばっかり連れてくるのにすぐに退団してしまうのはなんで?
もしかして本当は長友もっと価値あるのか?
262387

長友は両サイド出来るし、最悪ベンチに置いても腐らない。トレーニングも真面目でストイックでチーム内派閥のどれともコミュニケーション取れるし、ヨガ友もチームメイトに好印象与えてる。インテル然りスパレッティは長友出せないだろ。
ダウベルトもまだフランスで一年やっただけで未知数だし。
262390

しかもフランスで一年ってのが割りと特殊な監督のニースだからな。悪童再生工場から出てどうなるのかってのもある。まあダウベルトが問題有るタイプかはわからないけど。
262393

サイドバックに金をかけるのを渋って今まで中途半端な選手が多すぎた
今回失敗だったとしてもこれからはSBにも金をかけるようにして欲しいな
262397

アレックス・テレスもエルキンもワールドクラスだなんだって持て囃されてインテルに来た割にあっさり長友にレギュラー取り返されたし、また同じことになるだろうな
262407

長友ってダウベルト以前に昨季からずっとアンサルディの控えじゃん。終盤だって、アンサルディが怪我して代役が長友だけだから出ただけだぞ。勘違いしてる奴が多すぎる
262412

インテルに残ってるのは長友の力だと思うけど
ここ数年レギュラーを奪い返してきたってのは違和感ある
262419

過剰に叩くほどでもないけど最初の3年以降くらいは怪我が多かったり、レギュラー争いから脱落気味だったりでまともな稼動もできてないし過剰に賞賛するような選手ではないからね。ずっといる選手でまともなのってハンダさんくらいじゃないかな。文句も言わずにこんなチームに残ってCLの夢まで諦めて頑張ってくれてるって凄いやん。
262422

補強選手のが良ければ長友はとっくに首になってる。
残ってるのは、他の選手よりマシだから。
わざわざ負ける布陣にはしないからね。
262423

長友最近全然評判悪いじゃん。昨シーズン終盤の方でもクリアミスで相手にアシストして叩かれてたよな。
262424

フォーラムもそうだしtwitterもinstagramも残念だけどプレーとは関係のないコメントばっかだよ。
まだシーズン前だけどICCの長友は良かったと思う、だけどほとんどがget out か f◯ck youとか。
極端だけどたとえリーグで平均6.5とってもコメントは変わらないと思う。
もうボールがきたらブーイング。
来るのを待ってるんだよね。
個人的にミランとは違って浮かび上がるなんて全く思ってないから早く退団してほしい。まさに民族主義者とサポーターがごっちゃ。
262426

昨季はホント長友は大変なシーズンだったよ。でもプレシーズンは良いからもう昨季のことはいいのです。スパレッティ来てチームとしても守備良くなってるしそれに引き上げられて長友も良くなってるから。ホントスパレッティさまさまですわインテルは。
262428

※262407
でもたしかプレシーズンずっとアンサルディ右で使われてるんじゃなかったっけか。だから長友かダウベルとかで盛り上がってるわけで。
262429

※262428
それ日本だけ。海外ではダウベルト一択でほぼ一致してる。
262435

ここ数年のインテルって中盤がノッタノッタとろくさいか省略されるかって試合が多い気がする。遅いときに組み立てに参加して省略されたときには前線でWGのサポートして、なんてそうそうできるのかな。マルセロでも狙えば?
262440

ダウベルトは良く知らないがプレー集見る限り守備はそんなに上手くない
セリエのSBは基本対人守備で負けないことを求められるからそれに応えられなきゃ長友が使われるだけ
長友はスパレッティにとってある意味保険。ローマ時代に自軍のエース抑え込まれたのを認める程度は長友のことを評価しているから守備を求める時には長友を手駒として持っておきたいだろう
262441

そういや確かにスパレッティは目の前でサラー消されたんだったな。
どのみちまともなSBが4人しかいないんでは放出はできんわな。
262536

劣化前の長友だったらイタリア代表だったわ
サントンとかさっぱりだったし、イタリア人はフィルター掛かり過ぎなんだよ
262675

劣化というかなあ
良くも悪くも高校大学部活出身の限界というか充分凄いんだけどね。ただ内田が言ってたように10代で戦術的な面を伸ばせなかったのが痛い。
262772

※262332

捏造すんなよw長友のクロスに一番キレてたのミリートだし1回もミリートにアシストできないまま移籍しちゃっただろ

インテルは補強できないんじゃなくて昔から選手の個人技頼みサッカーから抜け出せてないんだよ
だから既に完成されたワールドクラスみたいな選手しかまともに活躍できない
インテルから出た才能ある若手選手がブレイクするのもそれが理由
長友だってインテルのサッカーに飲まれてなかったらここまでぼろくそ言われる選手じゃなかったはず








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR