NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本代表、順位を2つ上げアジア2番手に..最新FIFAランク発表!

FIFA

FIFA(国際サッカー連盟)が10日、最新のFIFAランキングを発表した。

日本は7月6日に発表された前回から順位を2つ上げて44位。

アジアではロシア・ワールドカップ本大会出場を決めているイランの24位が
トップで、次いで44位の日本が2番手となっている。8月31日に日本と戦うオーストラリアが45位でアジア3番手に下がり、韓国は49位としている。

なお、上位勢ではブラジルが1位に返り咲き、ドイツ、アルゼンチン、スイス、ポーランドと続いている。

トップ10は以下の通り。

1位 ブラジル
2位 ドイツ
3位 アルゼンチン
4位 スイス
5位 ポーランド
6位 ポルトガル
7位 チリ
8位 コロンビア
9位 ベルギー
10位 フランス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00010001-goal-socc
アジアの上位15カ国

Asias top 15 nations latest FIFA ranking 2017_8

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イラン
・(イランが)大陸王者だ



イラン
・チームとしても選手個人としてもイランアジア最強だ...



イラン
イランが常にアジアで一位だ



 ・でも、お前らアジアカップですら優勝出来ないだろ
  FIFAランキングなんて大して意味はない



<ミャンマー>
・日本の方がイランよりも上だと思う



<タイ>
・なんてこった、中国とインドが良い順位にいてショックを受けているよ



<シンガポール>
・タイが入っていなくて驚いた、インドよりも遥かに優れたチームなのに



  <インド>
  ・インドはいつでもタイとやってやるぞ 😁💪



・東南アジアの国が上位15チームにいない


 ※東南アジアの順位表
  The latest FIFA Ranking Philippines are still top in Southeast Asia but 🇹🇭 Thailand are closing in while


<インド>
・この一覧に入っていない国で
 インドに嫉妬している奴らを俺は笑っているよ😂😂😂😂
 うちが成長し続けているように吠え続けておけ



<インド>
・インドにはすぐにトップ10に入って欲しい



<タイ>
・俺の考えるランキング
 イラン
 日本
 韓国
 オーストラリア
 ウズベキスタン
 サウジアラビア
 UAE
 シリア
 中国
 カタール
 イラク
 北朝鮮
 タイ
 ヨルダン
 オマーン


FIFA Coca-Cola World Ranking per 10th of August 2017

アジア以外への反応

<ポルトガル>
・スイスが4位とか 笑 これは茶番だ



・これでスイスとポーランドがポルトガルよりも上で
 ベルギーがフランスを追い抜き、ブラジルがドイツから首位を奪取



・なぜスペインがポーランドよりも下なんだ 笑



・ポーランドが5位、こんなに高いなんて知らなかったよ



 <スイス>
 ・スイスのような大国にこれだけ迫るとはとんでもないね...



<スイス>
・これでうちはワールドカップ準決勝進出することになる、と思う...



・ポーランドとスイスの説明は簡単だ
 ワールドカップ予選で好調で、酷い親善試合をしていない
 (2016年と2017年にポーランドとスイスは5試合、一方フランスは9試合
  ポルトガルとイングランドは8試合)



<スイス>
・面白い事実:1993年にうちは世界ランキングで3位だった
 当時はワールドカップに28年間出場していなかった
 これがこのランキングの信頼性だ



・これは馬鹿げているよ



<オランダ>
・オランダが36位
 どれだけ転落しているんだ
 まだうちは落ち続けている



<オランダ>
・完璧だ、オランダが正式にコンゴ民主共和国、ペルー、
 チュニジアよりもランキングが下に
 アハハハハハハ........ :(



<ノルウェー>
・繰り返す、ノルウェーは2年ぶりに上昇
 これで85位でモーリタニアを抜いた



・2017年にまだランキングを真摯に受け止めているのか?
 ポーランドが世界で5番目に強いチームなのか?



  <スイス>
  ・スイス人としては真摯に受け止めるぞ!冗談



  ・FIFAランキングが投稿される度に
   イロレーティングシステムを投稿するのが至極当然のことだと思う
   こっちの方が広く受け入れられている順位付けだ
   World Football Elo Ratings 2017_8
   Football Elo Ratings 2017_8



http://bit.ly/2wwPlT6,http://bit.ly/2vRz4dw


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

262379

どーでもええ
262380

そういえばFIFAランキング気にしなくなって久しいな。
どーせ松山英樹より上いけないし。
262381

FIFAランキングでシードが決まるのも知らない
に・わ・か
262382

これ見ると、絶対に負けられない戦いが。。。とかいうのに煽られて
一喜一憂してるのがアフォらしくなるな。
どうでもいい弱小国だわ。
262383

>>262380
グローリーハンターみーつけた
262384

シードなんかどうでもいいだろどうせどんな相手もなぎ倒さなきゃ世界一位とは言わんから つーかポーランドが5位とかスイスがW杯出場してない頃世界3位だったとかマジで参考にならんな fifaじゃないやつの方がしっくり来るなあ
262385

イランってアジアカップ予選(日本は免除)とかで公式試合が多くて、それで点数稼いでるだけなのになw
262386

FIFAランキングってゴ・ミだな
イロレーティングでいいじゃん
262388

イランがまあアジア予選で一番いい結果だしてるのは間違いないからトップなのはわかるが、ここまで上にいったのなんでだっけ?
アジアだけでやってるだけだと20位代は無理だろう
アジアカップだかなんだかで日本オーストラリア韓国などが予選免除でイランだけ予選やったとかだっけ
本番の試合だとポイント高いから雑魚相手でも予選で本番やってるとポイント入るんだよなぁ
262389

日本もキリン接待カップで稼いでるだろwww
262391

W杯とアジア杯(予選含めて)でのポイントとキリン杯のポイント差をしらないなら黙ってた方がいいぞ
恥かくから
262392

FIFAランクって、
ワールドカップの抽選グループでポッド1として優遇されるくらいしか、
活用されないよね。

各大陸予選を勝ち抜いた32チーム中のFIFAランク上位8チームが、シード権を得る。
欧州や南米の国は、FIFAランク上位でも大陸内予選で数カ国落ちるから、
FIFAランクは、だいたい11~16位くらいまでが、ボーダーライン。

FIFAランクを上げることは、
それ以外に指標が無いという意味において重要だけど、
はっきり言って、上記のボーダーラインに届く目処の無い代表国は、
この指標に意味は無い。

具体的には、FIFAポイント差での判断は必要だけど、
大まかに判断して、FIFAランキング50位前後なら、
FIFAランキングの恩恵なんて無いに等しい。

人の好みは好き好きだけど、
個人的には、FIFAポイントを見て楽しめるのは、
欧州や南米の代表国だと思ってる。
262394

これ当てにならんが重要なんだよね。
出来る限り上げとかないと日本みたいな弱い国は影響がでかい。
262395

理屈こねて現実逃避するしかないよね
262396

262395

頭悪いんですね。
262398

FIFAランク低くてシード権無いと、余計な予選を戦う必要が出て来るよな?
海外組が疲弊するだけだろう。
262399

※262395
理屈=算出方法だろ?より現実的じゃん
262400

持論も無くぼやいてるだけだろ。
262401

クラブランキング、国別ランキングはELOしか参考に値しない
262402

10位刻みくらいでは強さの目安になるよ
262403

イランはホントしょっちゅう何かにつけてイラッとさせてくれるなw

ホント嫌いやわ。

262404

とはいえ、イランは最終予選でまだ失点すらしてないからな
グーループAのほかの国が不甲斐ないだけかもしれんが。
262405

次のホームでのOZ戦で すべてが決まると思う
262406

まぁ初戦でやらかしてなければ今頃高みの見物だったのになw
262408

【軍事独裁国、中国共産党の忠犬さん!中国人は素晴らしい!】
選挙で選ばれた訳でも無い独裁者を崇拝できる素直な中国人は素晴らしい!

いまだに民主化すら出来ていない中国と言う共産主義で権力者の軍事・権力による独裁に満足できる中国人は素晴らしい!

天安門事件以降に権力者が強力に進めた洗脳教育を素直に受け入れている中国人は素晴らしい!

自分達が選挙で選んだわけでも無い独裁者の言う事を素直に聞く中国人は素晴らしい!

世界中の誰もが望む民主的政治、民主主義、言論の自由を望まず放棄して独裁者を守る人の壁、デク人形になれる中国人は本当に素晴らしい!
262409

FIFAランクが強さの指標として目安になると思った事は一度もない
日本がW杯初出場の時何位だったと思う?
あれから算出方法は変わったみたいだが当てにならないのは相変わらず
262411

意味が無いからどうでもいい。

100位でも1000位でも良いわ。
262413

ランキングが順当かどうかの話してるのに、シードの話持ってくる奴って何だろうね。
262414

それよりオランダ...
262415

262413

頭悪いんですね。
262416

前回W杯3位のオランダが見あたらないな。
ペルシ、ロッペン、スナイデルと高齢のスター選手が多いとは、感じてたけど。
262417

まあ日本だって10位前後の時もあったしイランの24位なんて可愛いもんよ
262418

強さランキングとして見たらアジアでは全然参考にならんからねえ
シード枠としてみるとそこそこ重要なだけに何とかして欲しいがこれで有利になるのがAFC牛耳ってる国である以上変わらんだろうな ヨーロッパとか強豪のランキングとしてはまだマシだし
262420

相変わらずのイランのコメントで安心した

「イランは大陸王者だ」

よく真面目な顔してこんなこと言えるな
262421

大陸王者は、アジアカップに優勝し、コンフェデに出場したオーストラリアだな。

フィールドマップで、雑魚狩りして、経験値稼いで、ノーマル攻撃戦術は、ゲームの中だけ。
262425

おいおいおまえらさ、どんなに気に入らなくてもいいから、今月中はめちゃイラン応援しろよ
まぁ正直詳しくは知らないが(知りたくもないが)、8/31とーっても大事な試合があるんだからさ
262427

日本代表とイラン代表は、グループ違うから、
イランの勝敗なんて関係ないだろ。
262430

アジア以外の人に強さを証明したければw杯で結果を残すかアジアカップ取るしかないからな。日本オーストラリア韓国とイランの違いはそこ。イランは少なくとも2000年以降は何も成し遂げてない。
262431

相変わらずの謎ランキングと日本ガー連呼のセットという見慣れた光景
262433

イランは出場決めているようだから、韓国戦のモチベーションは
高くなさそうだな。 韓国はラッキー
262434

まあ予選残り連勝すればそこそこ上がるさ
ワールドカップ時点では下がっちゃうだろうけど
262437

こんなんどうでもいい
262439

ランキングなんざアテにならない事は隣国の負け犬以外みんな知ってるだろうが、そろそろイランは直接対決でぶちのめしたいな
262442

正直いうと、今の日本代表監督の名前も忘れてしまった
代わったんだっけ?
自分のあまりの関心の無さに少し驚いているw
262456

スイスって強いの?
262459

腐敗・無能な組織FIFA!
262470

イランが毎回W杯予選のHで強い訳と、U20やU23などのセントラル方式の大会,アジア杯,W杯で弱い訳。それはボリビアと一緒で標高の高いHで試合して下駄履いてるからだよ。イラン人が選手としてもアジア一位とか言ってるけど・・欧州5大リーグで試合出てる選手何人いるんだっけか?オランダやロシアで結果だしてる選手はいるけど。ほぼ皆無。生まれた時からずっとドイツのデジャガだけってゆう・・・
262474

エロは最高ってことか
262476

2位にカタールと中国に負けてシリアに引き分ける韓国、2時予選で日本に5-0 3-0だったシリアに8節終わってまだw杯プレーオフの現実味があるような組だぞ向こうは

日本をAのイランに置き換えて考えるなら、サウジとオージーに比べて韓国とウズベキスタンでは明らかに低レベル
262486

FIFAランクなんてどうでもいい。
それより、今の日本代表どうにかならんか。
262497

日本代表に興味ない俺かっけーはいらんから
ここ覗いてる時点で気になっちゃってるじゃん
262498

※262433
どうせイランが黙っていても韓国が下劣な挑発をして
何かしらの騒動になるだろう
262528

FIFAランキングは試合をしないとポイントが入らない。
しかも、W杯予選とアジア杯の比重が重い。ストレートで勝ち抜いた国より、W杯のプレーオフに回った国の方がポイントは沢山とれるから、こういう逆転が起きる。まあ、日本がアジア杯でやらかしたっていうのもあるけど。
262530

イランって特別目立ったタレントいるか?
アズムンぐらいしか知らないんだけど
262609

イラン人という人種はなんであんなに自己顕示したがるんだ?アリ・ダエイも物凄くエラそうに振る舞う奴で虫が好かん奴やったし。
262611

イラン人の辞書に謙遜という言葉は存在しない。
262761

サッカーはタレントでするものではないから、今の日本よりイランの方が強いのは認めざるを得ない
日本がアジア最強だったのはアジア杯で準決勝に進めなかったアギーレ時代まで
今となってはあそこで優勝しなかったのが惜しくなってきたな
まあきっとまたしばらくしたら首位奪還できるとは思うが
262780

イランはアジアカップの予選免除されてなかったから弱小国相手に公式戦でポイント稼いだだけの話なんだよなぁ。

上位の予選免除された国の方がポイント的に不利になるのはおかしいよ。
262800

ーーーーーー金崎
ーーーーーー岡崎
ーーーーーー武藤嘉紀

乾     香川   小林悠
原口    憲剛   南野
 
   今野   長谷部
   柴埼   山村

長友    昌子  吉田   酒井宏樹
宇賀神   槙野  塩谷   内田篤人

        川島
        東口
        中村

武藤嘉紀復帰
内田篤人代表復帰
金崎代表復帰!
南野も代表復帰
柴崎も代表復帰
塩谷も代表復帰
セレッソの山村は初選出
中村憲剛選出!

金崎、柴崎に期待。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR