NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「影のヒーローだ」岡崎、開幕戦でいきなりゴール!!世界のファンが絶賛!(アーセナル戦)

岡崎慎司

※追記しました
プレミアリーグの2017-18シーズンが11日に開幕した。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でアーセナルと対戦し、3-4で敗れた。開幕スタメンを勝ち取った岡崎は、前半5分に今季初ゴールを記録。後半27分までプレーしたが、その後チームは逆転を許した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-01642746-gekisaka-socc

Arsenal 1-[1] Leicester - Okazaki 2017

   
ゴール動画


レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

・やったあああああああああ



<不明>
・1-1!岡崎!なんてスタートだよ



<不明>
・岡崎、お前はまじで超人だ、アハハハ



・素晴らしい反発だ、このゴールの意味はでかいよ



・マグワイアから素晴らしいボール、岡崎の見事なヘディング



・うちは失点から目を覚ましている!なんてゴール



<バーミンガム>
・岡崎はとても過小評価されている



・うちがリーグ優勝するわ



・なぜ慎司が先発なのか?



・これが岡崎が今日先発している理由だ



・アハハハ、シンジお前は男だ・・・愛しているよ



・オカの跳躍は高かった ワオ



・ずっと慎司のことを高く評価していたよ



>岡崎がゴールを決めてアンチが間違っていることを証明する
 愛らしい男よ頼むぞ、俺は信じている



・(イヘア)ナチョが先発していたらもう既に4-0だろう、まじで頼むわ 笑



<不明>
・今季ベンチにならないように岡崎がめっちゃ頑張ってる 😭



<ウエストハムサポ>
・岡崎は素晴らしい選手だけど、まじで散髪が必要だな



アーセナルサポ>
・ジャカは岡崎よりも背が高いのに、目を覚ませ



・もし岡崎がもう一度ゴールを決めたら
 今夜は絶対に東洋の飯を食べるわ



<チェルシーサポ>
・イヘアナチョがレギュラーになるのに苦しむかもしれない理由が分かるわ
 このチームにとって岡崎のエネルギーはプライスレスだ



<ナイジェリア>
・この岡崎は常に抜け目のないな



アーセナルサポ>
・岡崎はレスターのメンバーの中でもベストプレーヤーだ



<トッテナムサポ>
・岡崎、お前は最高だ



<ベンフィカサポ>
・試合の最初、カメラマンが岡崎に寄っていた
 彼は岡崎がゴールを決めることが分かっていたんだな



<トッテナムサポ>
・3シーズン目、岡崎がシュツットガルトや日本代表で決めていたように
 ゴールを奪うシーズンになることを願っているよ



・なんて試合になっているんだ!岡崎は本当にレスターの陰のヒーローだ



<不明>
・岡崎の大ファンでずっと彼の労働倫理には感心している
 試合に出てくると賢いプレーをする
 本当に過小評価されているわ



<不明>
・俺が岡崎をファンタジー(サッカーの)チームから外したのが信じられない



<ユナイテッドサポ>
・岡崎は(相手にとって)悪夢だな、
 香川にもうちでこんな感じになって欲しかった



アーセナルサポ>
・これが俺が覚えている痛みだ



<リバプールサポ>
・今のところ、シーズンの中でも最高の試合だ



<ミドルスブラサポ>
アーセナルの首位の歩みが終わった...



  <不明>
  ・まだ首位だよ、アルファベット順で



・オカは高級ワインのようだ!
 それか俺が酔い過ぎているのかも!!!!



・岡崎はキレているよ



・今夜の岡崎は絶好調でまじであらゆるところにいるな!



<ナイジェリア>
・岡崎は仕事中毒だ!!!



<不明>
・岡崎が既にレスターファンの心を掴んでいる



<不明>
・あの岡崎ってのは本当に手に負えない選手だな



<マレーシア>
・今夜の岡崎はまじで天才だわ



<チェルシーサポ>
・ヴァーディと岡崎は引き続き前線で厄介になっている....



<ユナイテッドサポ>
・岡崎は足が速くないし点取り屋でもないが
 彼のサッカーIQは物凄い



<アイルランド>
・岡崎は戦術的に本当にインテリジェントな選手だ
 2016年補強した選手達を入れるために
 彼を外したことがラニエリがした最大のミスだった
 


<ナイジェリア>
・ラカゼットに出来ることを、岡崎の方がずっと上手くやれる😂😂😂



<不明>
・岡崎をバロンドールに
 今年は岡崎の年だぜ



<ハル>
・岡崎は本当に優秀な選手だ、彼のプレーが大好きだよ
Arsenal 4_3 Leicester Lacazette Welbeck Ramsey Giroud Okazaki Vardy 2


<不明>
・岡崎の運動量は見過ごされている!走ることを止めない



<ユナイテッドサポ>
・岡崎はこのレスターの442が機能するのに欠かせない
 昨季、スリマニのために彼を外そうとしたことは苦悩の始まりだった



<ミルウォール>
・岡崎の身長を考えたらヘディングで勝利している回数は常軌を逸している



<チェルシーサポ>
・岡崎は試合中ずっと(アーセナルにとって)苦痛の種となっている



<バルセロナサポ>
・岡崎の胸のボールコントロールはプレミアの中でも一番だな



<不明>
・岡崎のプレーを見るのは常に楽しい
 彼はパク・チソン、カイト、テベスを彷彿とさせる



<不明>
・岡崎は良いプレーをしたよ👏👏👏



<ユナイテッドサポ>
・監督は岡崎をピッチ上に残すべきだったと思う



<ユナイテッドサポ>
・岡崎は素晴らしい試合をしたよ
 もう1人ディフェンダーを入れるのはシェイクスピア監督の賢明な策だ



<カナダ>
・なぜ岡崎は頻繁に交代で下げられるんだ?



<不明>
・岡崎を外すことは今日レスターがした一番のミスかもしれない



<記者>
・こうなったの(逆転された)は岡崎を外したからだよ





※ハイライト


以下追記-------------------------------------

試合終了後

◆シェイクスピア監督、やめろ・・・岡崎の交代で試合が変わったわ



 ・岡崎は70分でもう疲れていたけどね



  ◆同感だ・・・でもアマーティ・・いやイヘアナチョかグレイ
   なぜシステムを変えて引いたのか



<不明>
・交代で岡崎を下げたのがキーポイントだったな
 カウンターでの大きな脅威を外したことはガナーズを攻めさせた
 そしてプレッシャーを招いた



<ユナイテッドサポ>
・岡崎はこの試合の支配者だったのに・・・なぜ交代で下げた・・笑



・この試合は面白かったし岡崎はみんなが言うほど酷くないことを示した
 ヴァーディも復活したようだ



・両チームともいい試合をした
 岡崎とアマーティの交代は問題ない
 でも、ジェームズのは間違いだ
 失敗を肥やしにしてくれ
 これで選手がよりハングリーになって欲しい



<ロンドン>
・岡崎はリーグの中でも最も過小評価されている選手の1人だわ
 嘘は言えない



・ポジティブな点:岡崎が活躍、キレていた
 またヴァーディと共にいいコンビを形成していた



・フクス、オルブライトン、マグワイアはとても良かったよ
 岡崎には称賛を



・この対決で失点は問題はないよ
 岡崎が下がった時点でうちは負けたように思う
 強豪を相手にする時の彼の貢献はとてつもない



・ヴァーディは絶好調で、岡崎もそうだ
 今季のヴァーディのポテンシャルにワクワクしているよ



 ・同感できないな、岡崎は多くの時間でコケていた



   ・一般的にはそうだが、今夜の試合での彼は違ったよ



・好ゲームだ、なかなかの出来。選手交代は問題はなかった
 ジェームズは一生懸命働いていた
 イヘアナチョはピッチに入った瞬間から
 岡崎のランニングを再現する必要があることを分からないと



<ロンドン>
・岡崎がやっていることは他の誰も再現できないから
 レスターにとって彼は更に貴重なんだ



<ナイジェリア>
・イヘアナチョは(今季)多くのゴールを決めないだろう
 激しくプレッシングするレスターで彼は怠慢すぎる
 間違っていることを証明して欲しいが、岡崎の方が上だ



<トッテナムサポ>
・今夜のマグワイア、岡崎、ヴァーディは良かったが
 右からCM, LB, LB, RBを並べたディフェンスを相手に
 どうしてレスターが負けたのか理解できない!!!



・間違ったタイミングで間違った選手交代をした
 まずは岡崎に代えてイヘアナチョで
 それから試合の終盤にヴァーディにを下げてMFを入れた方が良かっただろう
 マフレズもグレイと交代すべきだった
 なかなかのパフォーマンスだったが、監督には間違いから学んで欲しい



・岡崎抜きでうちがどんなプレーをするか興味深いね
 (イヘアナチョが先発することになると思う)
 岡崎が下がってうちの中盤が圧倒されたのは偶然ではない



<ユナイテッドサポ>
・岡崎が大好きだ、優勝したシーズンの縁の下の力持ち
 素晴らしい献身性、戦術的に卓越している
 彼がいないとレスターは苦しむよ



<アーセナルサポ>
・スカイスポーツはハンドのことばかりうるさく言っているが
 岡崎は(ゴールの時)オフサイドだったぞ😂



<アーセナルサポ>
・岡崎に敬意を、過小評価されている素晴らしい選手だ



<アーセナルサポ>
・実のところ岡崎が嫌いだわ
 相手にすると本当に厄介でうっとうしい選手だ



  <アーセナルサポ>
  ・彼はレスターのウェルベックのようだ



・ヴァーディはファンタスティックで
 オルブライトンもそうだが、試合が進むにつれて息切れした
 岡崎も交代で下がるまで素晴らしかった



・シンジはまだコケ過ぎだけど、今夜の彼は極めて良かった



・9 ヴァーディ, オルブライトン
 7 岡崎
 6 マグワイア, フクス
 たぶん他は5だろう



・岡崎(8) - 前半はとびきり役立っていた、後半は働いて疲労が極限まで達した
      それでも良いパフォーマンスだった

 ヴァーディー(8) - また好調のように思える、上手くゴールを決めた



・ポジティブ - ヴァーディと岡崎の重要性

 ネガティブ - うちの戦術で試合を落とした
        監督にはこれから学んで欲しい、すぐにね



・ヴァーディと慎司のコンビはとにかく最高だ
 ナチョをもっと見たいけども



・クロックタワーの近くに岡崎の像を建て欲しい
 彼はみんなを笑顔にするだろう


※プレミア開幕戦ということで注目度が非常に高かったです

J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ) 日本代表 ラバーストラップ(選手) #9.岡崎慎司 11-33097
J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)
売り上げランキング: 485,813


@MGHAMMERS@ediological@_Ebvka @JamieUmbach@EmergingEmre@HewsonBrown
@Anton_Kay@_izzypatrick@Georgearmston16@Nuahall@Arsenick3@alexander_shea
@the18com@Chriztefur@jackxgilly@Oladhapo_17@putera_mazni@RoyalBearC
@alanob2112@JOUBCHEGO17@Seme_Kendgi@Joe_Chorlton@reece796@_RLB9_
@53cur3m0d3@The_WhitePele@seuntadef@MiladAhmed3@yungjoja@redhotokey
@CaliBesteen@guruofgloom@MrDavidWhelan@oluwad_eight@LT_34@MattConn_1
@WTFox1884@T3WL3Y@friedmanhall@jake_lcfc@Lauren24LFC@JakLew89
@HibbertTwittor@MajinRonnie@_iAmJam_@Megxo4u@tebogoaseloane@ABates__
http://bit.ly/2fA5KC9,http://bit.ly/2vr7T8N,http://bit.ly/2vNgMdy@mcson1


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

262696

試合見てねぇよ!!
くそったれ!!!
何で見てないときに・・・
262697

はえーよ!
262698

試合終わってないんだが
262699

この記事読んでる間に逆転されとるがなw
262700

このハゲーーーー!! ザキオカタイム!!
262701

掌ちぎれるぅぅ
262702

スタメン発表したレスター公式のリプで岡崎ディスってた現地サポ息してんの?

岡崎おめでとう。次も決めて黙らせろ
262703

なお試合の方は…
262704

レスターついてないな
262705

ザキオカ交代して、失点して敗戦。
いつも通りのレスター。
262707

謎のイヘアナチョ投入。
脚本家シェイクスピア
262708

ハゲのヒーロー
262709

まぁ岡崎の交代はまだ開幕戦だから消耗度もそれほどでもなく結構長くひっぱれたけど、電池が切れかかってたからしょうがないわな。
262710

今日岡崎よかったから80分近くまで引っ張ってもよかったのにな
それでアマーティとじゃなくて素直にイヘアナチョと交代でよかったわ
262711

守る時間帯にイヘアナチョ投入って無能すぎない?
262713

もういい加減FWじゃなくて走れる中盤取れよ
262714

おっ今日は残業か、まぁバランス崩したくないだろうしな

からの案の定ですわ
262715

イヘアナチョは出場保証契約かもね、守備的にしたのにわざわざジェームズに代えて投入するとは
262717

アマーティ入れて引いたのが良くなかった
その後の交代はもっとわからんかったが
262718

凄まじい試合だった。
262719

442からアマーティ投入で4141にして、更に交代でイヘアナチョ投入で442に2度フォーメーションを変えたから混乱したのでは?
同ポジションで交代しとけば一気に崩れなかった気が・・・。どっちみち最後の2点はセットプレーだけど
262721

セットプレーの原因になったエジルのバンド見逃す主審ヤバイな
262722

いや、あのまま引いてたらいずれやられてたよ。攻められすぎてたし
イヘアナチョ入れて突き放したかったんだと思う
262724

無能すぎる…
262725

プレミア開幕戦から、凄い試合だった。
ゲームは、終始シーソーゲーム。後半初めのヴァーディー得点で、しばらくの間、エミレーツスタジアムのアーセナルサポの沈黙。そして、そこからの逆転劇。
262726

最後の2失点はちょっと可哀そう。ハンドからのCKとシャツ引っ張り倒してのゴールとか・・
262727

岡崎が抜けて途端にベタ引きになったから、あーこりゃ持たんなって
思った人がほとんどだと思う。25分も守り続けようなんてアジアじゃあるまいし‥
262728

岡崎交代したら、ひいちゃって、攻撃の起点が近くなり、かつ中央からガンガンやられた。岡崎がいた時は中央からサイドに追いやられて攻撃の起点はサイドだった。中央から攻められると選択肢が多くなるので守備が難しくなる。やりたい放題になったな。
262730

岡崎乙からの守りがテーマなんだよなレスターは…
262731

最後10分何がしたかったんや・・・
FW入れて突き放して勝つとかレスターの戦い方ではないだろ
262732

岡崎の一発で目醒めた
最高
いい試合だったわ
262733

岡崎やっぱりバーディとの相性は抜群だな
でも、イヘアナチョがそのうちスタメンになると思うよ
イボーラ、ベンチにもいないんだけどインレルパターンじゃないだろうな・・・

マグワイアは典型的なプレミアのCBって感じだな
262734

加えてバーディは孤立し、ほとんど攻撃にならなかった。リスクがなくなったから安全に攻めに集中できた。

フォアードと交代して、攻撃の時間を作って時間を消費するのも守りになる。守備固めするなら、岡崎のようなプレスができる選手入れないと、、、。いないんだから、フォアード入れるしかなかったでしょうに。
262735

マフレズは何もかも中途半端...
262736

いい加減、優勝時を基準にするのやめてやれよ
他のどの選手も優勝時のパフォーマンスなんて誰一人としてやれてないのになんでマフレズだけ叩くんだよ
262737

レスターは15分でいいから岡崎の代わりになる選手を探さないとやばいな

守備も攻撃も岡崎が交代しただけでレベルが下がりすぎる
262738

引いて守るだけじゃヤバいからってイヘアナチョ入れたんだろうけど無意味だった
262740

勝ってるのに残り10分から守備的な布陣からFW増やすとか何がしたかったんや・・・
262741

岡崎がゴールを決め
アーセナルが勝利する
最高な開幕戦だ!
262742

交代選手がボールを受けに下がらないから岡崎がいなくなるとヴァーディーが孤立して攻撃が機能しなくなるな
262743

岡崎のポジションをこなした上でさらに点まで取ったら、それはとんでもない貢献で、相手からしたら脅威以外の何物でもない。
もし年10ゴールできたら相当な順位への貢献度になる。
262744

最後は、アーセナルが選手層の違いで、押し切った感が出たな。

アーセナルは、
スタメン出場に、エジル、チェンバレン、ラカゼット、ウェルベック、
途中交代に、ラムジー、ジルー、ウォルコット

一方のレスターは、
途中まで、GKカスパー・シュマイケル、DFウェス・モーガンは、良い仕事してた。なぜ、ドリンクウォーターと今期新加入のイボーラがいなかったのか。

向こうもサンチェスがインフルエンザだったらしいが。。

イヘアナチョは、華々しいデヴューとは、ならなかったな。
262745

ジェームズ下げて、ナチョ入れたのがミス
なんで、あのタイミングで中盤減らして
フォーメーション変えたんや、リスクしかないやん
262746

なんだ今シーズンも岡システムで行くのか
262747

ラニエリ監督が、いつの間にかリーグ・アンのナントの監督になってる。。
クレイグ・シェイクスピアって誰よ。
262748

今期の日本人は、怪我増えてて不安だったが、さすが岡崎、この調子で頑張ってくれよー。
岡崎オルブライトンフクスみたいな、器用な中盤があと1人居れば無理なく回せそうなんだが。。
262749

アマーティーINは最悪の選択だと思う。
ポジショニングが悪く、当たりが軽いで
すぐ前向かれて去年は大分やられた。
ポゼッション30台が更に低くなるとか悪夢だし。
マフレズが駄目だった分、余計イヘアいれて442で
チャンス残しとくべき。

ジルーのはしょうがない。
しっかりついてんのにフリックでやるスーパーゴールだ。
262750

一試合一点のペースで決めているな!
262751

ウジョアベンチいなかったけど移籍?
岡崎ウジョアの優勝連携パターンなんで捨てたのさ
262752

2-3でレスターが勝ち越してる状況で、
442から、FW減らしての4141で、守備的な流れだったのに、
ヴェンゲルの戦力投入にびびったのか、はたまた、試合前から決めてたのか、
多分、後者だろうけど、謎のFWイヘアナチョ投入し、2失点。

プレミア開幕戦のHomeアーセナルなんだから、
引き分けでも十分評価されただろうに。。もったいなさずぎるわ。

確かに、イヘアナチョ投入しなくても負けた可能性はあるけど、
その場合は、なんで逃げ切れなかったのか、引き分けに出来なかったのかで、議論の余地があった。今後の試合に繋がるミーティングが出来ただろうけど。開幕戦から、この負け方は、駄目だよ。

相手がアーセナルだったからと、各自、精神的に慰めるしかない。
アーセナルサポは、ビールが美味しいだろうな。
262753

3年連続アーセナルに引いてやられてんな、いい加減学んでくれ
岡崎の話を別にしても、アーセナル相手に引いたら1対1で押し切られて終わりなんだが…
262755

岡崎下げたらあんなにぺっちゃんこになるとはな、ヴァーディーだけ居てもどうしようもないわな
262756

岡崎シーズン30ゴールペースやないか

勝ってる時に後ろ弄るより前入れ替えて前線から守備させようとするのはよくある事でしょ
しつこくプレッシングするかはその選手次第だけど
262757

イボーラは怪我だったかと
262759

このチームは上位チームには勝てない
岡崎抜けた後のナンチャッテ守備は強いところには通用しない
262760

幸先良いね。チームが勝てばなお良かったな。
262762

出ていこうとしたのにどこも取らなかったマフレズ使うのやめよーぜ
262765

先発 岡崎
クローザー ウジョア
以外ダメだな
今日は脚本家が悪い
262766

毎シーズンどこか進歩してるよな
262767

代表も大迫がいないなら岡崎を活かす事を最優先で考えないといけない
今の4-2-3-1のトップは岡崎に向いていない
小林悠と2トップにした方が良い
262768

岡崎の代わりを・・って昨シーズン学んだんじゃなかったのか?
マフレズは優勝した時に売るべきだったな、今となってはry
ヴァーディは得点感覚取り戻したようで何より
262769

岡崎の下がり気味のヘディング惜しかった。

バーディーも岡崎も、まだまだ追加点のチャンスあったで。
262770

そもそもイヘアナチョこの間のテストマッチで負傷したばかりなのに何で出したの、それも逃げ切りのために守備強化する時間帯に
262771

監督の練度が足らんなぁ…
本当に勿体無い試合だわ
262773

クロックタワーの近くに岡崎の像を建ててほしい。
最後のコメントウケたw
262774

マフレズにはローマとインテルが興味示してるよ
ローマは何回も正式にオファーしたけどレスターに断られてるだけ
262775

>・岡崎は素晴らしい選手だけど、まじで散髪が必要だな

ハゲは今関係ないだろ!
262776

岡崎交代してから攻められまくるの何回目だよ。
262777

岡崎の代わりに何億使ってんだろうねこのチームは
補強ポイントが間違ってるって気付かないのかな
Pl優勝するポテンシャルあるのに最悪だよ
262778

散髪しろとか酷いこと言うんじゃねーよ!
ハゲの気持ち考えろよ!
262781

>・なぜ慎司が先発なのか?

このハゲェェェェェェェェ!

違うだろ!違うだろー!
262782

優勝した後に補強したどのFWよりもウジョアが上
262783

このパターンだと大体押し込まれながらも耐え切るんだけどな
FWじゃなくてアマーティと代えたのが失策かw
262784

管理人はあんまり批判的なコメント拾わないでくれてるけど、先発発表から点獲るまでめちゃくちゃな言われようだったな・・・
262785

以前岡崎との交代で入るのはウジョアだったがウジョアは危機感覚えて守備してた
とったスリマニ、ムサ、イヘアナチョみんな純粋なFWで守備そこまでしないだろうしな
最初に入れるなら戦術わかってるだろうグレイがよかった
262787

チームが負けたのにヒーローなわけないだろ
何だこのまとめ
262788

アーセナル、3Backだったからか、
レスターのマーク・オルブライトンが左サイドをめっちゃ突破してた。

アーセナルの右サイド守備の問題か、オルブライトンが優秀なのか。
262789

ウジョアのこともっと信頼してほしい、優勝したシーズンの貢献をすっかり忘れてるの悲しいわ。
ポストと守備出来る選手が必要なのに、ベンチに座ってるのがイヘアナチョとスリマニって宝の持ち腐れ感がやばい。
262790

英語の掲示板てのは、ほんとうに顔がわからない
アジアでも中東からでも大量に世界中からコメントしてるからな
足下のイギリスですら様々な人種で溢れている
だから逆に気にする必要はあまりない
何人が叩いてるのかわからないコメントなど気にしてもしょうがないから
262791

開幕戦ゴールおめでとう!
岡ちゃんはホンマ賢い選手だと思うわ。毎シーズンプレースタイルをちょっとずつ狙って修正してくるから。
マインツの武藤選手は得点力あって似たようなプレイスタイルだけど、適応力というか修正力が決定的に違うと思う。
経験値の差なのかな。
262793

このチーム岡崎外すんだったらバーディも含めて2TOP丸々代えた上でチーム戦術色々変えないとな
しかしこの二人の補完性凄いな
これでコンビ組んで2年目だけど互いのサッカー人生の中で一番の相方だろ
262795

オフサイドだとか言ってるガナサポはいったい何を観てたんだ?
262796

岡崎はあと一点取れるようになって欲しい。
262797

火曜日にBS放送ある。
262798

アマーティ中盤の選手の割にめっさ守備軽いよな、ヴァーディの方が守備上手そう。
ホンマに宝の持ち腐れ感すごいよな、レスターもシュティンドルみたいな運動量に定評があるようなアタッカーとか取ってくればそのままフィットしそうなのにもったいないわ。
262804

結果論だけど采配が裏目に出た。イヘアナチョ投入時点で微妙だなと思った。ヴェンゲルが捨て身采配してきたから攻撃のカード切りたい気持ちがわからないでもないが。

岡崎が下がる前からレスターは押されていた。ただ守備が崩壊するかどうかということでいえば、過去の事例から見ても、岡崎がいるいないということがその決定的要因であるように思える。
262805

監督の差が出た試合。
昨日のJ2でも見た光景。京都vs福岡もまさにそうだった。
明確な交代で一気に攻勢に得る格上チーム。
中途半端な交代で流れが悪くなる格下チーム。
なんとかやれていたのに何故か急激に押し込まれるようになる。
選手交代には明確な意図が必要。守るなら守る、攻撃なら攻撃に出る。
ましてや格下が余裕ぶっこいて後手を踏むなんてことはあってはならない。
262806

他サポは評価するがレスターサポには岡崎を低く見るものが多い。スタメン発表後のブーイング的書き込みは酷かった。
昨シーズンの試合をきちんと見ていれば、レスター側ではなく相手チーム側から見れば(※ここ重要)岡崎の重要性がわかるだろう。レスター側からのみ見ればイヘアナチョがスタメンで間違いない、ということになる。
262807

岡崎ずいぶんコケるけど、足元にボール置きすぎなのか・・
262808

最後の4点目の決勝ゴール、ヘディング前にのどわで相手倒して、ジャンプ後に踏んづけてるように見えるw
262809

岡崎もヴァーディーもわりと歳だしレスター側としてもイヘアナチョをどうにかものにしたいだろうよね。
そう考えると併用になって行くんだろうが。
ただスリマニもウジョア結局いるし前が人材過多すぎ。
262810

>彼はパク・チソン、カイト、テベスを彷彿とさせる
テベスとか岡崎にとってはこれ以上ない賞賛だろうな
262811

岡崎下げて4-1-4-1にしたのは悪くないと思うし
9人で守って2失点したならまだ納得できるけど
イヘアナチョ入れて4-4-2に戻してしかもセットプレーのマークぶれぶれで逆転食らったのは悔しすぎる
監督がヒヨったのが敗因
262816

ハイプレスが戦術のクラブからFW引き抜くか
前線に得点力のあるCMFでも置くか
262818

岡崎は前半25分から投入すればE
262824

つーか他のFWも岡崎やヴァーディみたいに必死にプレスしなきゃダメやん レスターやアトレティコの442の強みって本当の全体守備する所やし
262826

レスターには前線からの献身的な守備と
それを広いエリアで発揮する岡崎の存在がチームを変貌させる
去年の終盤からスリマニも目に見えて前線から守備をするようになった
でも岡崎の半分以下のエリアでしかやれてないから
なかなか相手から奪うまでには至らない
岡崎はファーストタッチが大きくなったり当たり負けして倒れるところが
どうしても目につくから良い印象を持たれないだろうが
結局岡崎かベストな選択肢になるのは同じ仕事をこなせるやつがいないからにつきる
262827

CLもないし週一のリーグ戦だけなのに、フル出場させないとか、おかしいわ
262829

足は遅くて背も低い。パワーも無ければ技術も無くておまけに頭髪もヤバい。
そんな岡崎がプレミアでチームに貢献できるのはサッカーIQが高いってことなんだろうな。
262830

岡崎ってチェフからもノイアーからもブッフォンからもゴールしてるんだよな
262831

レスターは原口獲ったらええやん
運動量豊富、守備意識高い、ヴァーディとの連携も期待できる
岡崎が60分~70分プレーした後の代わりは十分務まると思うけどな
原口もヘルタから干されそうなんだしWIN-WINじゃね?
262832

原口ならムサでいいっす
262833

見たけど本当に岡崎すごいと思った
こんなFWいない
262834

いやあムサはもう完全に戦力外だろう
262835

原口は正直上位互換のオルブライトンがいるからなぁ
262838

代表も堅守速攻型やりたきゃ2トップにすればいいのに
262839

>2016年の補強選手を使うために岡崎を外した事が最大のミス

ほんこれ。

カンテと岡崎でもっていたレスターの守備とカウンターが、どっちも居なくなって崩壊。
点は取れない失点は止まらないで、優勝から定位置の下位へ逆戻り。

それはFWを補強した馬 .鹿フロント共の判断の時点で分かりきっていた事だし、ラニエリも上に意向には従わざるを得なかったのかも知れない。

いずれにしても、レスターが同じ442で、なぜ、優勝と下位なん極端な成績になっているのか、この馬. 鹿なフロント陣が理解しない限り、成績向上なんて望めないだろう。
262840

シーズン長いんだから、岡崎を代えるのは仕方ない
シェイクスピア監督は良く解ってる
香川をめいっぱい走らせて早めに交代させるのがゲーゲンプレスで岡崎はレスターにとっての香川だということを
交代後に守りきれるかどうかは、層の厚さの違い
格の違いと言っても良い
守備の修正は必要だけど、攻撃は機能してるから去年よりは成績良くなるはずだよ
2点目なんか岡崎プレスバックカウンターからの崩しで完全にレスターの形だし
262841

オルブライトンのクロスはホンマ凄い。この試合もガナーズは相当苦労してた。というか、ギリギリしのいでいたシーンが多々あった。昨シーズン後半あたりからオルブライトンがかなり効いてる。岡崎としても良いクロス入ってくるから相性良いと思う。今日もオルブライトンからのクロスをヘディングでシュートして惜しいのあったよね。
262842

オルブラインもグレイも居るし原口は移籍するなら出番得れるクラブに行けばいいよ
262850

岡崎よりいい選手は幾らでもいるが
ヴァーディ活かしたいんなら岡崎しかいないと思う
このままのベースで行きたいのなら岡崎の代わりにプレッシング出来る選手獲って来ないと・・個人的にスリマニが一番いいFWだとは思うけどね
262851

海外でも存分にイジられるワールドクラスのバリュー
ジャンルは違うけどちょっとムネノリ・カワサキを彷彿とさせる
そしてゴールはナイスゴール。いいとこに張ってたなー


262852

ファン達がスタジアムで岡崎じゃなくてイヘアナチョ出せって大合唱してたから応えてあげたんでしょ?
262853

色々問題あるだろうけど、今シーズン、アーセナルのEL優勝あるかもな。

コミュニティーシールドの辛勝に続き、
今回の開幕戦での逆転は、
チームに程よい刺激を与えた。
262874

岡崎のゴールはいつも勝利に繋がらないんだよなぁ
岡崎のせいじゃないのに
262889

アマーティ入れて引いて守って結果が伴ったことが今まであったのか、シェイクスピア監督は事実を深く受け止めデータを検証し、今後は試合の備えて10の準備をして、取り過ぎたFWは整理する必要がある。
262891

てか岡崎もそうだけどウジョアも過小評価され過ぎ
岡崎→ウジョア の交代が優勝したシーズンではハマってたしレスターはサポもチームも貢献してる選手の価値をわかってなさすぎ 岡崎にブーイングとかもうね…
262895

惜しかった岡崎のヘディングはオルブライトンのクロスじゃなくてフクス
もうちょい早いタイミングであげてくれればフリーで打てた
262898

レスターの補強はなんかずれてるね
必要なのは速いCB,SB,オルブライトンより点が取れるサイド
ドリンクやキングだってあれで優勝したんだし
グレイやムサの育成した方がいいんじゃないかな
262914

262895
フクスだったね、失敬。
岡崎もフクス、オルブライトンからクロス上がってくるんだからもう少し決めたいとこだな。
262926

コケる言うても敵にボールを盗られるコケ方じゃなく
味方にボールを繋ぐコケ方だから瑣末な問題じゃん?
なんとかあら探ししたいんだろうけど。w
262939

262926
イギリス人はどうやら「コケる=男としてダサい」という価値観があるようだ。以前あるイギリス人と話したところ「岡崎は肉体的強さがあるにも関わらずコケている。ファールを貰おうとしているか精神的にヤワなのかどちらかに違いない」と言ってた。「プレミアではそこまで強いほうじゃないし怪我を防ぐ意味もある」と一応反論しといたが。

岡崎の頑張って走るところが彼らは好きだがコケるというところは岡崎の人気に大きくマイナスなようだ。
262976

※262891
ほんとそれね
優勝したシーズンも、ヴァーディが出場停止になった後、穴をきっちり埋めたのがウジョア

ウジョアは試合通して岡崎のポジのプレスはできない(何試合か試されてたが、45分保ってない)
なので、岡崎から引き継いだ20〜30分での全力スプリントで結果が出せるようになった

岡崎(60−70分)⇨ウジョアの交代パターンは極めて合理的
263004

※262891※262976

激しく同意
シェイクスピアは、岡崎のことは解っているが岡崎の抜けた穴をどうやって塞ぐべきかをまだ解ってないかもしれない
263075

※262898
オルブライトンは控えめに言ってもサイドの岡崎
決定的なクロスをガンガン入れられる事も考えたら下手したらチームで他の誰より替えが効かないまである








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 12 月号 [雑誌] フットサル戦術 トレーニングデザイン ~Fリーグ優勝チームが実践する勝利のメソッド~: 限られた戦力・時間・場所で最大限のパフォーマンスを引き出す
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「前代未聞だ」サウジ代表に仰天プラン!W杯に向け代表選手全員を欧州へ移籍させる計画か
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR