NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「真司が入ってすぐに違いが..」香川がついに復帰!ドルトムント、オバメヤンのハットでアーレンに快勝!(ポカール)

香川真司

※追記しました
DFBポカール(ドイツ国内杯)は12日、1回戦を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でリーラジンゲン・アーレン(6部)と対戦し、4-0で快勝した。左肩脱臼で離脱していたMF香川真司もベンチ入りを果たし、後半16分から途中出場した。

 ドルトムントは前半12分、右CKのセカンドボールをつないでMFヌリ・サヒンが前線に放り込むと、PA内右のスペースに抜け出した18歳のDFヤン・ニクラス・ベステがゴール前に折り返し、DFマルク・バルトラが左足で流し込んだ。

 立ち上がりの先制点でその後もゲームを支配すると、前半40分には自陣からのDFソクラティス・パパスタソプロスのロングフィードをFWピエール・エメリク・オーバメヤンがワンタッチで落とし、PA内に抜け出したMFマクシミリアン・フィリップがGKに倒され、PKを獲得。これをオーバメヤンが決めて追加点を奪った。

 2-0で折り返した後半10分、MFマフムード・ダフードの縦パスを受けたオーバメヤンがスピードで2人を振り切ってゴール前に抜け出し、左足で自身2得点目。3-0とリードを広げると、後半16分からはMFアンドレ・シュールレに代わって香川がピッチに入った。

 左肩を脱臼した6月7日のシリア戦以来、約2か月ぶりとなる実戦復帰を果たした香川は中盤のインサイドハーフに入り、積極的にボールに絡んだ。後半35分にはダフードのミドルシュートがディフェンスに当たってゴール前に浮き上がったこぼれ球をオーバメヤンがおさめてシュート。ハットトリック達成でダメ押しの4点目を奪い、チームを初戦突破に導いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-01642781-gekisaka-socc

Das erste Pokaltor der Saison! #fcrbvb 0-1 Bartra

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツの記者>
・香川がベンチに、今日間違いなく出場時間を得るだろう



・おっ香川の復帰が見られて嬉しいね



<ドイツ語>
・ベステ!彼にはすぐにチャンスをものにして欲しいね
 そうなれば最高だ、彼が右サイドバックじゃないあのが残念だ



<ドイツ語>
・シュールレとフィリップが同時にサイドで先発か、興味深いな



・プリシッチは驚きの欠場
 スタメンが予想されたが小さな怪我をしてチームに帯同しなかった
 ゲッツェ、シュメルツァー、トプラクは練習はしているものの
 帯同しなかった
 


・最初のチャンスはピシュチェクのクロスから
 オバは髪の毛の先でしか触れなくて外に出て、ゴールキックに



・うちがかなりボールを保持している、かなり



・うちは彼らには強すぎるよ、絶好調とは言えない時でもね



バルトラ!!!!!!!!!!!!




・良いフィード、良いアシスト、良いフィニッシュ
 なかなか良いゴール



<ドイツ語>
・シャヒンからのパスは本当にセクシーだった



<ドイツ語>
バルトラゴールを決めるのに
 デンベレが必要な奴がいるかよ XD



・浮き球からオーバメヤンが初めてボレーで狙うが
 キーパーが出てきて好セーブ



<ドイツ語>
・ウルトラスはそこにいないのか?ちょっと静かだな・・・



 <ドイツ語>
 ・FACEBOOKで読んだが、遠征中の電車に問題があったようだ



・シュールレがボールを持つ度に彼の機動力のなさに引いてしまう...



・うちのフリーキックは安定して酷いな



<ドイツ語>
・なぜオーバがまだフリーキックを蹴っているんだ?
 シャヒンに魔法をかけさせろよ



・ドキッとしたわ



・6部のチームは守備陣にとってきちんとしたテストになるね



<ドイツ語>
・ボールは上手く保持している



<ドイツ語>
・個人でのプレーが多すぎるわ



・(クラブの)移籍金記録を樹立した選手にしてはシュールレはがっかりだな



・もっと強い相手ならうちの守備の穴をついてくるだろうな



<ドイツ語>
・シャヒンはぶっちぎりでピッチ上のベストプレーヤー、ヌリが復活だ!



・うちにはもっと優れたMFが必要だ
 このクロスではネットは揺らせない
 クロスが合ってもGKがセーブをするよ



・オバの凄いパス!これはPKだ
 そしてオバがPKを沈める、いいよいいよ~




<ドイツ語>
・美しい攻撃、PKは正しい判定だ



・フィリップとオバのこの上なく素晴らしいコンビネーション



・オーバのなんてタッチだよ



・6部のチームの実力が出てきたか 😏



<ドイツ語>
・シュールレは6部相手にも貢献していない
 もしデンベレが移籍して補強しないのなら
 CLグループリーグ突破も難しいだろう



<ドイツ語>
・香川は8番でプレーするだろう
 復帰戦にしては良い相手だと思う



<ドイツ語>
・香川を出したら彼のドリブルが役立つと思う
 カストロに代えて香川を入れた後は、イサクにもチャンスを与えたいね
 シュールレよりも悪いプレーをするはずがない



後半

・オーバのフリックの後、シュールレの美しいフィニッシュだったがオフサイド
 ノーゴール



<ドイツ語>
・シュールレが何か成功させたと思ったらオフサイドかよ、残念だ



・ダフードは間違いなくカストロ、ゲッツェ、香川よりも
 ロングシュートを打てるね



・GKクロース、なんてセーブだよ!



・ベステの素晴らしいクロス、オーバが見事に頭であわすも
 GKクロースが指先で触ってポストの横へ外れる



・うは、あのセーブで喜んだGKクロースを見て心が温まったよ



・バルサがGKクロースに1億ユーロのオファー



・オーバ、決定力があるわ




・ループ大好き



<ドイツ語>
・典型的なオバで3-0



<ドイツ語>
・とても良いね、もう1点取って、イサクを頼むわ



・いまの本当に酷いシュートだった /



<ドイツ語>
・シュールレも自分で苦笑しているに違いない



<ドイツ語>
・シュールレに代わって香川!
Post Game Borussia Dortmund 4-0 Rielasingen-Arlen kagawa is back


<ドイツの記者>
・香川がついにボス監督の下でデビュー



・間違いなく私の新しいユニフォームには香川を入れるよ



・香川は最初のクロスで滑る、幸運にもうちがボールを保持



リーラジンゲンにチャンスもシュートは大きく外れる



・おお、カウンターで失点するかもと思ったよ
 スタークのシュートはスタンドに入ったけど



<ドイツ語>
・香川はシュールレとは全然違う選手
 ああ、彼はシュールレよりも優れている



・イサクが中央でオバが少し左に移ったようだ



・ボスは4-3-3の形を維持してオバはサイドへ行ったようだ



リーラジンゲンの選手はまだ全力でプレーしている
 でもほぼ試合は決まっている



・ハットトリック・ヒーローだ オーバメヤン




・間違いなくオフサイドで酷い守備だ



・-_- オバは4点目を決められただろう



<ドイツ語>
・香川が胸で横に落として素晴らしいアシスト
 残念ながらオーバメヤンが3mのところから外した



・フィリップが倒れている、単にまた足をつったようだ



<ドイツ語>
・昨シーズン5人のウィンガーが使える時もあったのに
 今はオバとピシュチェクがウィングとか 笑



・27番が怪我をして許可を得ずにピッチに入ったことで
 イエローカードとは珍しいな


以下追記------------------------------
試合終了後

DFB-Pokal Rielasingen 0_4 BVB

・試合の最後は珍しい終わり方だった



<ドイツの記者>
・採点

 ビュルキ 6
 ピシュチェク 6
 ソクラティス 6
 バルトラ 6
 ベステ 6
 シャヒン 6
 カストロ 5
 ダフード 6
 フィリップ 5
 オーバメヤン 8
 シュールレ 4

 香川 5



 ・試合の終盤のフィリップは気に入った
  進んで試合に関与しようとしていた
  ほとんど存在感はなかったけど



 ・オバはハットトリックをしたのに採点8?
  いつ誰に採点10を与えるのよ?



・誰も悪くなかったな、取り組むべきことは多いけどね
 単に試合という形だけの試合だったように思う

 相手が強くなって試合をオープンになった時
 もっと流動的で美しいサッカーを見たいね



 ・ああ、うちはもっと強い相手なら
  やられたであろうミスを幾つかしていた
  俺はそんなに心配していないよ



・全体的に見てかなり良いパフォーマンスだった
 オーバメヤンの活動力が大好きだ



 ・オーバはいつもの楽天的なところがなかったように思えたのは俺だけ?
  彼は友達が恋しいのかも



<ドイツ語>
・これは難しいシーズンになるだろう、みんなが適応しないといけないからね
 サイドには活気が足りないし、CBは遅すぎる ;)



・シンジが復帰して出場時間を得たのは嬉しい
 ミスを数回したが、今まで公式戦で一緒にやったことがない選手に
 囲まれて奇妙に思う復帰戦だったに違いない
 とても良いランニングやコンビネーションのアイデアが幾つかあった



<ドイツ語>
・ベステは大物選手になるだろう
 非常によく走り、素晴らしいポテンシャルがある



<ドイツ語>
・シュールレはとにかく失望だ 🤦‍♂️



<ドイツ語>
・真司が入ってすぐにコンビネーションのクオリティと
 創造性の違いが分かったよ

 ヴァイグルやゲッツェ/ダフードと一緒にプレーして
 際立ったプレーが見られるに違いない
 狭いところでテクニックを見せる経験豊かで
 コンビネーションプレーが得意な選手と
 サイドでドリブルが得意で足が早い選手



・ベステの熱狂的な盛り上がりに俺も加わるわ。この子は凄い。

 今日のうちは良くやっていた。卓越したものはなかったが
 素晴らしいボールの動かし方をして、やるべきことをした。
 シャヒンのパスは素晴らしく、
 ヴァイグルの不在でもうちを助けてくれるだろう



・フィリップはちょっと殴られて
 サイドでインパクトを残すのに苦しんだ
 公平に言って、もう一方のサイドのシュールレも大差なかった

 ダフードはいつものように中盤で要領がいいように見えた
 シュートに急ぎすぎることが数回あったが
 うちがボールを保持していた時、彼はボールを思いのままに扱えていた

 両選手とも同じぐらい気に入っている
 フィリップは交代で下がったけど、彼が大丈夫であることを願う



<ドイツ語>
・一方的な試合、素晴らしいサッカーをする時間帯もあった
 ギアを落とし過ぎた時間帯もあった
 全体的に見て文句のつけようがない、怪我人のリストを見たら特にだ





http://bit.ly/2w0Y2XE,http://bit.ly/2w0Y8P0,http://bit.ly/2wEb7UV
@TheWeiglRole @admiresmgc@Borgye11@Schuene1,http://bit.ly/2wEDiTQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

262854

開幕前最後の試合で復帰できた事は大きい
復帰初戦にしてはそこそこの出来、タッチやキレはまだまだこれからか
262855

まだまだ調整する必要があるけど復帰出来たのは良かったわ
開幕まで時間あるし本格的な練習して調子戻さないとな
262856

動きが以前よりもあきらかに遅すぎてコンディション的にはまったく仕上がってないのがはっきり分かった。
代表や開幕戦は無理に出さない方が香川にとってもいいと思う。
262857

にしても相手の守備がひどすぎた
262858

 
マインツの武藤を先に記事化しろよw
262859

これで香川、長谷部が復帰して、吉田もだいじょうぶだから、あとは久保、原口、本田がどうなるかだな
岡崎もゴールしたし、今日はマインツの武藤が2点とってたはず
オージー戦、いけそうだな、よかった
262860

デンベレ「おらなら一人で5点は取ったづら」
262861

相手が酷過ぎて連携の参考にはならんね。
これが開幕前最後なの?
不安しかないな。
262862

やりたいことは分かったが完全にコンデ不足
皆と違い出遅れた分しょうがない後は徐々に調子を上げることだ
それと香川が入るとボールが回る感じがしたのだが
262863

今日の様子を見る限りは香川にとって代表はリハビリにしかならんだろ
本調子になるのは9月だろうな
262864

復帰できてよかった。
開幕戦も途中辺りからチャンスありそうだな。楽しみ。
代表は…知らん。呼ばれたとしても、試合に出れるのか
262865

怪我後の復帰戦だし脱臼は普通はもう少しかかるもんだし調整はまだまだかかるでしょ。
262866

オーバメヤン怪我しない鉄人なのに
6部相手ならイサクでよかっただろ
この間4ゴール決めたのにモチベ下がるぞw
262867

調子はまだまだだから代表呼ばないでくれ〜〜〜
頼むからドイツで調整させてくれ〜〜〜
262868
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
262869

チーム自体モラ最初の頃よりはずっと良いね
香川のコンディションはまだまだだがこのサッカーには確実に合っている
香川が入ると単純に見てて面白くなるしね
262870

シュールレに変わって香川って
フォメどんなんでどこのポジで出たん?
262871

左サイドハーフかな
262872

え?!
なんでバルトラそんなところで点に絡むの?
ボールカットされたら守備いないじゃん…
262873

※262871
ありがとう!
昨シーズンはシュールレ→香川、香川→シュールレとかなかったよね?
珍しい
262875

本来ならば、欠場予定だった香川!
怪我明けの試合でかなり気をつけてた感じでコンディション上げてくのはこれからかな実質30分位の出場だったけど、香川入ってからのほうがかなり流動的にボール回ってたし、いろんな選択肢もあって面白かった。香川も、コンディション上げて、本来の主力メンバーが戻ってきたらかなり面白くなりそう!
262876

※262866

そうなんだよねえ
トゥヘルの時もどんなに格下相手でも
オバメはほぼ出してたから
イサクを獲った意味
なんでかな?ていつも思う
それにフルでなくてもいいのにな
262877

香川大人気だな
入ったときの歓声すごかった
プレイははっきり言ってイマイチだったけどな
262878

今どきの433は4141であり4231だからね。バルサは別として。
ボシュの中には香川を左で使うプランもありうるね。
262879

※262875
ボシュ、ポカールでは試合に出さないって明言してたけど
プリシッチが急に怪我したからかな
まぁ勝ってる状態だから無理はするなって指示はあったんじゃない
14日のテストマッチ、ツビカウ戦には出るかなと思って調べたら
延期になってたな
開幕前のテストマッチの延期って何だよw
262881

香川5とかいってるドイツ人のレイシ.スト記者w
ファッ.クw
怪我明け考慮してない人間のく.ず
262882

ちょっとしか見なかったけど
パス出しした後は常にゴール前に入って行ってて
動き良かったみたいに見えたけど
そうじゃなかった?
アシスト未遂もあったし
262883

ピッチに入るだけでチャントとか香川人気に草
262884

確かに出だしはよくなかったけど徐々に慣れていったように見えた
元々この試合で復帰する予定ではなかったんだろうし、なんとも言えんな
262885

まあ体は重かったし、ボールはまだ足についてなかったけど、実戦離れまくってる割にはそれなりの存在感出せてたね。香川入った途端ドルらしいパスが回ったのはさすが。

でもそれは前監督時代からのチームとしての懸念材料でもあるんだけどね。
ゲーム作れる選手が足りない。
262886

フィリップの良さがわからん
ベステはまあいんじゃね
262887

>昨シーズンはシュールレ→香川、香川→シュールレとかなかったよね?
珍しい

接触多い真ん中で出して脱臼癖がついたら困るからでは?
262888

そのわりには中にいたけど。
今日のフォメはわかりにくかった。イサクはシャヒンと交代で入ったし。
交代後にポジがえしてた。
262890

最初左で途中から中に入ったな
てかフォメがよくわからんかった
262893

管理人さん、なんでタイトルをコロコロ変えるの?
262894

香川ダフード仲よさそうだったな
262896

香川は本当にファーストタッチでその日活躍するかどうか判りやすいな
今日は空回りしてる時間が多かった
今のシステムに慣れてきたら楽しみだ
262897

何ががっかりって
怪我明けの香川の左>シュールレだったこと
262899

怪我明けと補足はされても温情で数字は上げられないし30分出てたら採点なしはない
シュールレとカストロは納得だしこの下の方の採点はフェアだ
262900

翻訳でもコメでもシュールレの評価が最悪だから、タッチ集見に行ったら無意味なバックパスしかしてなくてホント笑った
見えてないし判断遅いしいくらミドルがあってもこれじゃだめだね
262901

乾もゴールしたみたいでよかった
262902

Yahooスポーツでダフードがモハメド・ダウドと書いてあって一瞬誰やねんこいつって分からんかったわ
262904

カストロは今日の試合の流れだとこんなもんだろって感じだけど
シュールレはほんとにパッとしないな
262905

>>262897
ほんそれ。どうしちゃったんだか。
>>262899
この試合はオバ、ベステ(高)とシュールレ(低)除いてみんな普通じゃないの。この記者って個人ブログのブリッチャーリポートやってる人で、ゲッツェ推しで香川の採点が厳しい人ね。他のドイツ人らとドルフォーラムもやってる。まあ昨シーズン後半香川が復調して延長を保留してるって話が出て以降は、キッカーや地元紙同様香川を評価するようになってたけどね。

262906

べステやばくね?
262907

ピッチに立った以上ジダンのガチガチテーピングや宮本のフェイスガードみたいな明らかに痛々しい格好してる場合を除いて、どんなコンディションでもベストコンディションと見なされるのは残当

1~6採点じゃない事に驚いたが
262908

怪我人出てないか調べる癖がついてしまった・・・
プリシッチが帯同してないのは小さい怪我なのか?本当に小さい怪我でありますように
フィリップの交代も怪我じゃありませんように・・
これ以上怪我人はたくさんだ!
262909

香川にとって脱臼は初めてで再発の危険性や癖になると厄介である事などの情報が相当周囲から刷り込まれてる状態だろうし、練習と実戦では全く違うから最初の試合は正直不安もあったと思う。
開幕前の復帰戦でいきなりガンガン飛ばしてもしもの事があっては、せっかく慎重にリハビリしてきた意味がなくなってしまうしね。
今日は本人が実戦でもう大丈夫だという確信を持つための確認作業といった感じかな。
取り敢えず無事復帰出来た事で不安が解消され、本人の中である程度目途がたったんじゃないかと思うから、あとはどんどんコンディション上げていけば良いと思う。
262911

香川は61分からだから30分出場していないと通常はみなされるが
レヴィア・スポーツは採点なしだな
262912

リーグ開幕前のもう1試合予定されてたテストマッチも流れそうだからね
まぁ、ここでしか新顔とかと一緒にプレイさせるチャンスもなかったんだと思うよ
ここまで慎重にやってきたのに代表招集とか悪夢でしかないよね
262913

香川はコンディションはもう上がってるでしょ
肩の故障だし、ある程度走ることの基礎的部分は鍛えてたはず
肩もケアしながら筋肉鍛えてたことだろうし、激しいぶつかり合いや競り合いを控えていただけでフィジカルトレーニングはそれなりにこなしていたんじゃね?
練習のミニゲームとかはやってたみたいだし

あとはゲームでの感覚と実戦での身体の使い方をフィットさせるだけだからそれほど問題ないかな

課題はコンビネーションと戦術へのフィットでしょ
これは自分だけの問題じゃないからな
時間がかかるだろうけどある程度去年からやってるメンツが多ければ自然とスムーズになる
262915

オバメヤン好調で何よりw
262917

ボシュの戦術はどれだけ浸透しているのかな?
262918

シンジ代表呼ばんでくれ。まぢ。選手いっぱいおるんやから、戦術でなんとかなるって。
262919

香川の状態を見ると体のキレは7~8割
試合勘は流石に遅れてる

こんな感じかな。
ま、時間がたつたびに良くなっていったから今日の練習試合で相当戻るでしょ
262921

※262918
岡崎なしはありえん
香川は呼ばずに休ませたいがその余裕はないな
代わりなんていないぞ柴崎とか全然タスクが違う選手には代役無理
262923

※262921
タスクがどうとかって言う問題じゃないと思うぞ
柴崎は体調万全でフル出場
香川はそもそもこの試合に出ないとさえクラブでは言われていた
コンディション優先やろ
262924

※262919
今日の練習試合って延期って書いてたぞw
262925

30分とはいえ試合に出てしまったし仮に出て無くても招集掛かるだろうな
ホームでのビッグゲームだしピッチ外の都合でも居ないと困る
本人が代表出たいタイプだからもうその辺の事情は諦めないといけない
後はもう監督の判断で先発か途中かってぐらいだな
262927

香川のコメント「脱臼した肩はまだ完治していない」
招集されても、日本で協会の医師指導でのメディカル・チェックだけで終わるだろw
メディカル・チェックだけ枠が何人招集されるんだ?w
262928

もうやりながら完治するのを待つ段階なんだろ
香川は代表戦出れるっての
どんだけ慎重にやってきたと思ってんだ
262929

クラブが慎重にやって来たのにまた日本下りまで戻って1からですか
慎重にやってきたのは代表のためとかじゃねぇよw
クラブにどれだけ怪我人いると思ってんだよ
この試合も元々出ない予定だったんだよ
262930

クラブは代表のための練習の場と思っている奴がいるのか

262931

香川は元からこの試合出番があるって言われてたんだよなぁ
出ないなんて言ってたのは地元紙の憶測

まぁ現地の人間が素人のポンコツよりも分かってるかんな
試合に影響するレベルだったり悪化する可能性があるなら使わねえわ

シュールレより調子が悪いってだけでゲッツェを置いて来てんだから

そんでレターを送る前に公式戦に出た時点で代表にも呼ばれるし
本人は代表を勝たせる気満々なんだから十中八九スタメンで出るだろ
262932

出番があるとか言われたの始めて聞いたわ
プリシッチが帯同するはずだったけど急遽怪我とかだったからでしょ
262933

香川が監督にこの試合に出すと言われてたつってんだが
つかイサクやパスラックが香川より交代後な時点でプリシッチとか関係ねぇ
60分から使うとか試合勘戻すための予定通りの扱いだろ
262934

今週もう1試合予定されてたはずのテストマッチもなくなったから
それもあるんでないの?
リーグ戦開幕までに一度も試合に出てないのもなって話
リードしている6部相手だからテストマッチの1部みたいなもん
まぁまだまだだね
262935

香川本人は「出るとは言われてたけど10分か15分くらいかなと思ってたら意外と長かった」ってコメントしてるね。
262937

いつの時点で出るって言われたのかだな
代表は行かなくていいよ
代表は回避してシッカリ、クラブで調整すべきだね
262938

今までの様々なケースを見なくても
去年ですら足痛めてようが呼んで試合に出てきたのに
この大一番で大事を取って見送られるのが当然と思ってる奴の方が非現実的
今週ぐらいから激しいトレーニングも解禁されるようだし
リーグでそこまで出遅れる事がなさそうなのは朗報
262940

つーかもう代表に呼ばれんのは既定路線だろ
ごちゃごちゃほざいてる奴は馬、鹿じゃねーの
後は公式戦の2試合少しでも試合に出るだけ
ま、下の世代の奴らと混ざって練習試合に出るとか開幕前にありそうだけどな
ついでに次の2試合の代表戦に出ないなら
W杯が出るの決まっても外すべき貢献度が薄すぎ
そういう意味でも呼ぶなとか書いてる奴は何かずれてるわ10番だぞ
262941

気持ちわりぃ
香川よりコンディションのいい選手代表にいるんだからそっちを使えばいいだけ
262942

クラブでは試合に出れる状態なのに
怪我が怖いからW杯かけた試合を辞退します
なんて10番いらんわ
262943

※262942
2試合先発でクラブに出てなかったら招集しないってさ、ハリル
262944

2、3試合出てないなんて条件守るわけがないだろ
今までどういう選手使ってきたと思ってんだよ
262945

どんだけ代表で怪我してきたと思ってんだよ
香川のクラブでのプレイをもっと見たいんだよ
代表なんて引退しろ!
262946

>W杯が出るの決まっても外すべき貢献度が薄すぎ
2次予選の重要なアウェイ中東戦やホームのシリア戦でMOMだったし、最終予選は怪我で調子を落としていてもアウェイのオーストラリア戦、UAE戦、ホームのタイ戦でちゃんと貢献してるよ。
262947

262946
2次予選では良かったが最終予選では怪我でUAE戦までの長い間
空気所か足手まといのレベルだったろ。香川無しでW杯が決まっても
呼ばれてスタメンが当たり前と思ってるから呼ぶなって書けるんだろ
W杯、アジア杯でダメだったのにこの最終予選で貢献しろとは思わんの?
262948

クラブでベンチ及びベンチ外覚悟だったら日本まで行ったらええやん
ドルトムントも続々と怪我人戻って来てるしな
怪我人戻ってきたら中盤多いくらいだし
262949

>>262946
呼ぶななんて自分は書いてないんだけど。呼ばれてスタメン当たり前とも思ってないし。怪我してた時期に調子を落としていても痛みを抱えてても起用したのはハリルだよ。他の選手を起用すればよかっただけなのにね。今回も怪我を抱えてても香川は準備してるんでしょ。たとえ調子が悪くてもハリルが起用するならそれまで。また再負傷でもして早々に離脱になって交代枠を1枠減らすことになったとしてもね。
262950

262949は262947へのレス
262951

テストマッチで好調だったロデとかも負傷したし
そんな理由もあった復帰急がせたんやろな
262952

シュールレの交代で香川がはいったのに
プリシッチの怪我は関係ないとか・・・
262953

シュールレの交代なんてイサクでも良いだろ関係ねえわ
262954

もはやゴールの起点!すらなくなってしまったのか
茸時代よりずいぶんレベル下がったな
262955

公式戦に出れる位香川がコンディション上げてるのが気に食わない奴がいるな
おそらくベンチ外で招集アウト連呼してたアレのオタの連投だな書き込みの文章がすげー似てる
262956

オバの3点目は香川起点じゃなかったっけ?
262957

まぁコンディションはまだまだだよ
262958

オバの3点目は香川→ダフート→オバだな
体の調子は悪くないし去年同様、接触も強い状態で安心した
2週間以上もありゃ代表戦までに相当仕上がるっしょ
262959

こんな微妙な時期に試合に出されてボシュから信頼されてないんだな
大切な選手なら代表招集回避のため試合に出さないはず
怪我人多いから出したのかも知れんけど
262960

コンディションがだの呼ばれないだの連呼してんのこいつだかんな
frNu.VIo0
262959←すぐさまこういう工作したりな
途中出場でかなり長い時間出たのは相当ショックだったんだろ呼ばれるのが
妥当になっちゃったからアレと違って
262961

もしかしたらドルは香川とプリシッチの2列目になるかもなロイス戻るまで
代表面は乾が練習試合でG、岡崎武藤もG、長谷部吉田鎌田が出場
香川もいきなり公式戦復帰で満足だわ
262962

※262960
そうだよ
だって代表戦なんて全く興味ないんだもん
クラブでの香川の活躍がみたいだけ
262963

香川のファンは代表よりクラブだよな
アジアに興味ないし怪我するしで良いことない
262965

どうでも良いけど代表でも頑張って欲しいと思う奴がいるんだから
興味無いとかアピールいらねえ
262967

本人は現時点ではまだ下手くそ(トラップ下手、ロストする、バックパス大好き)なのに、入ったらチームが活性化してパスが繋がるようになったというのも面白い。
262975

何時も思うがオバの採点が辛い

人より多く外すのは解るが足と判断力で人より多くチャンス作って
結果1~3点取るんだからこんな反則的な選手は9点連発が妥当
262982

まーた本○ファンが暴れてるのか
262986

>クラブが慎重にやって来たのにまた日本下りまで戻って1からですか

ほんまこれ。

あとアジア杯云々言ってるヤツへ。
グループステージまでは香川のスタッツがMF部門1位だった。
役に立ってないどころかめっちゃ貢献してる。
食らいつくように守備しながら攻撃のバランスも取り、チャンスがあれば前線まで走り込んで得点も狙う。
あの大会で誰よりもハードワークした選手を世間はスケープゴートにして叩きまくったんだよ。
得点不足だと言うならワントップでありながら1ゴールの岡崎やシュートミスを最も連発した本田はどうなんだって話。
262988

262955
>おそらくベンチ外で招集アウト連呼してたアレのオタの連投だな書き込みの文章がすげー似てる

ウリノコトニダカ?
262989

262982
>まーた本○ファンが暴れてるのか

ウリノコトセヨ?
262991

262959
>こんな微妙な時期に試合に出されてボシュから信頼されてないんだな
>大切な選手なら代表招集回避のため試合に出さないはず

ソノト〜リニダ!
262995

攻撃のオプションが少ないから中盤でなく前目での起用もこれからあるかもね。
それにしてもシュールレはなんなの。
263001

高くついたなシュールレ
263024

開幕直前になって初めて練習試合に30分出場・・・
そんな怪我明けリハビリ状態の選手を、僅か半月後の大事な試合に出したところで誰も徳しない。中継する民放局、メディアだけの為に潰されてたまるか。
もっと状態の良い選手を起用して勝利してもらった方が皆にとって得。
代表10番だけに、通常プレー出来る様になれば必ず戻る。その先にあるもっと大事な試合で活躍してもらいたい。
招集見送りがクラブにも代表にも本人にとっても最善。
263045

ピンチヒッターとしてアジア最終予選限定で前10番を招集するのも有りだな。
真面目な話、内容より結果が求められてる試合において、あのゲームコントロールとFKは一番必要でしょ。
G大阪戦ではチームトップの走行距離、G藤春とほぼ同じなのだから90分余裕でプレー出来る。
現代表メンバー全員と比較しても十分招集レベルにある。
現チームで乗り越え経験を積み重ねるというのは解るが、野球で言う代打起用は何も問題無いじゃないか。むしろ怪我人達の回復時間を作ってやるのもJFAのやるべき仕事。
リハビリ香川やパフォーマンス不足の選手で悩むくらいなら全力で説得する方が勝利へ一番の近道だと思う。
263109

あちこちで見かける香川を心配すると見せかけて「代表に招集するな」という長文から何故かタコス臭がするのは内緒だよ
263113

怪我明けの香川を招集するな!とか熱弁してる奴らは
香川に要らぬ善意を押し付けて気持ち良くなってるだけの
現実と向き合わない狂信ジャのフリしたアンチだろうな
263158

欧州は日本より遠く時差があり移動で体調を崩しやすい
評価でサラリーを貰うクラブを離れ日本の三下レベルで怪我するリスクの意味が分からないし損失保証もない
欧州で活躍すれば代表戦に出なくても十二分に日本サッカー界に貢献している

結論:重要な試合だけ代表戦出場OK雑魚戦NG
263168

>現実と向き合わない狂信ジャのフリしたアンチだろうな

クラブがこれほど大事に慎重に扱っている(幹部自らクラブに残すことが目標と言い、本人も満足を口にする好条件で引き止めながら、ここまで接触プレーに慎重な対応をするのはビッグクラブでも異例のこと)にもかかわらず、クラブで90分プレーできない選手を、WC出場を賭けた代表戦に招集する監督、JFAはどうなのか。

エースナンバーを背負う香川は主力の中の主力だろうが、これまで香川を効果的に使うチーム作りや戦術を見たことがない。香川に集まるボールは相対的に多いが、効果的な動きをした時には見送り、潰されるような状態で受けさせ、ファーメーションレベルで封じ込められると香川がもらいに下がったり、より多く守備をしたりと全く持ち味を使わせていない。

チームの平均的なパスと判断のスピード、視野がアジアレベルである以上、チームで香川は浮くだけ。全くスピードが上がっていないとは言わないが、ここにきてやっと少し本田のスピードや試合勘が問題になってきているにすぎない。世界最速のチームの一つであるドルトムントの攻撃を組み立てる選手を本当に使えるレベルじゃない。

香川が合流するのは本番前で良い。まあ本戦に行ければの話だが。
263175

*263109
>あちこちで見かける香川を心配すると見せかけて「代表に招集するな」という長文から何故かタコス臭がするのは内緒だよ

存在しない「本田ファンvs香川ファン」などという日本人同士の対立を煽るおまエラからはキムチの匂いしかしないけどな。

サッカーファンなら一度Jでも代表選でも見に行って「ネットの外」の実情に触れてみろ。おまエラの捏造など誰も信じちゃいない。そういうファンタジーは2ちゃんだけにしとけ。こういう個人ブログのコメ欄を嘘で荒らすんじゃない。
263233

何で本田ファンが怒ってるの?
263259

日本人同士の争いでっち上げて分断工作を図りたいニンニク臭い連中がいるだけ
263277

そりゃ香川が活躍して一番うるさくなるのは半島の連中だろうが、日本国内にも気持ち悪い粘着安置がいるのは確実でしょ
だから欧州でリーグ優勝3回カップ獲得2回ベスイレやMVP数回、代表でもアジア最優秀選手1回とMFゴール数1位アシスト数2位といった日本人で歴代最高峰の結果を出してる選手を周りのおかげだと揶揄する連中がいるんだろ?
263361

ボシュのやり方だと香川の重要性がよくわかるだろうな これから嫌でもわかると思うわ








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR