NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ハットトリックできた」吉田麻也、完封も決定機外し現地サポの評価が真っ二つに..FKも話題

吉田麻也

プレミアリーグ開幕戦が12日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはスウォンジーと対戦した。試合は0−0のスコアレスドローに終わり、吉田はフル出場を果たした。
開幕戦で先発フル出場し、クリーンシートを達成したのだから悪い結果ではない。吉田個人としては不用意なパスミスが何度かあったものの、致命的なミスはなく、終始安定して相手を押さえ込んでいた。
しかし、勝てるチャンスがあったことを考慮すれば、「勝ち点2を落としたドロー」という解釈もできる。
まずは37分、相手ゴール中央でフリーになった吉田はバイシクルシュートを放った。惜しくもゴール右にそれたが、得点の匂いを感じさせるシーンとなった。
そして迎えた79分、左サイドからクロスボールが上がると、味方がそらしたボールが吉田の前へ。ゴールから数メートルしか離れていない場所からヘディングシュートを放った。だが、枠を捉えることができずに先制のチャンスを逃してしまった。
さらにアディショナルタイム、サウサンプトンは相手ゴール前でFKのチャンスを得ると、キッカーは吉田麻也。右足から放ったボールは相手の壁を越えたが、惜しくもサイドネットにあたり、ゴールとはならなかった。
DFながら複数回のチャンスを迎え、いずれもあと一歩のところで決めきれなかった。ポジションを考慮すれば得点を求めるのは酷であるものの、2度3度決定機を迎えていただけに、少々悔やまれる結果となっている。goal.com

Southampton FC 0-0 Swansea City Football Club yoshida takes freekick

   


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・昨季よりもずっと積極的なセインツだった
 これで今季について、より楽観的になれる
 あのような大チャンスは決めないといけない
 吉田はハットトリックできただろう



・(前任の)ピュエル監督よりもマシだ
 MFからゴールを決められないいつもの問題がある
 吉田はハットトリック出来ただろう
 スウォンジーは最低だった



・ブファルは俺が見てきた中でも彼のベストゲーム
 吉田は良い、ロメウは期待通り、バートランドは最高



・吉田は今日ハットトリックしてもおかしくなくなかった
 フリーキックでは運がなかったが、他の2回のチャンスでは決めるべきだった
 特にヘディングのはね



・みんな良いプレーをしたと思う
 ただ吉田は変なパスミスをする
 ファンダイクはそんなことをしない



・スティーヴンスはとてつもない
 しかしながら、今日の吉田には怪しいパスやシーンが何回かあり
 彼の弱みを見せていた。新しいセンターバックが必要だ



・スティーヴンス - 6 - 十分に堅実、時々ボールを持ってやり過ぎているかも

 吉田 - 6 - みんなが俺と異なる試合を見たに違いない
 ゴールを決めるべきだったが、彼のシュートは全て惜しかった
 うちのストライカーよりもCBの方が3度惜しいシュートを
 打っているのがチームの現状を物語っている
 


・吉田はとても不安定で、数回恐ろしボールの明け渡し方をしていた
 彼は3番手のクオリティーの選手だ



 ・吉田はそんなに悪くなかったよ
  上手く守備をしていて、ゴールしかけた
  でも、確かにゴールを決めるべきだった



 ・どうして吉田を指摘できるのか分からないな
  失点しかけた責任があったのはスティーヴンスだぞ



 ・吉田は一生懸命努力しているので
  ここ(のフォーラム)では彼を非難することは許されないぞ



   ・それに良い奴だしね
    彼にはいつもの集中力を一瞬途切れさせるのがあったが
    スウォンジーは勝ち点1を狙ってプレーしていたので
    注目されずに終わった



↑へのレス
・君は正しい、吉田は集中力を一瞬途切れさせていたが
 スティーヴンスも同じで、彼は前半唯一のピンチを招いていた

 スティーヴンスはいい試合をしたからと言って、
 ここ(のフォーラム)では、ほとんど例外なく称賛を受けていて
 その一方で吉田は批判されているのには異議がある

 両選手にはキラリと光るものがあったというのが俺の見解だ
 (スティーヴィンスは時々やり過ぎていた)

 もっと攻撃のクオリティーを持っているチームには絶対にやられるだろう
 うちが完封試合を多く出来ないからゴールを決められるようにならないと
 


・正気とは思えない、吉田は堅実で
 ピッチ上のベストプレーヤーの1人で
 ハットトリック出来たかもしれない

 一生懸命努力するのは悪いことじゃないぞ
 彼が良い奴なのも悪いことではない

 なぜ一生懸命努力するとか
 良い奴だと言って批判するのは分からない
 変なの



 ・きちんと書き込みを読んでくれ
  一生懸命努力することやいい奴であることで
  彼が批判から免れていると言っているだけだ
  (シェーン・ロングと似ている)
  今日の吉田はまずまず良かったが
  ベストプレーヤーの1人には賛同できないな




・守備面でうちは安定していた、ジャック、吉田、セドリックは全員良かったが
 スウォンジーはゴールへの脅威はほとんどなかった
 もっと厳しい試練がやってくるだろう



・マン・オブ・ザ・マッチは吉田かスティーヴンスのどちらかだな



・マン・オブ・ザ・マッチはスティーヴンスだけど
 吉田も良いプレーをしていた
 別の日ならハットトリックしてもおかしくなくなかった 😂



・ファンが心配しているのはスティーヴンスじゃない
 吉田が一部のファンを不安にさせている
 まだCBを補強する必要があるわ

 多くのファンが吉田を称賛している
 ちょっと落ち着くべきかもしれない
 今の彼は自分がフリーキッカーだと思っているようだ...




 ・プレシーズンのFKの練習で面白半分にやって決めていた
  なので昨日彼が蹴ったんだ
  



 ・ところで、ペジェグリーノ監督が
  彼にフリーキックを蹴ることを望んだんだよ 😂



・吉田のフリーキックはウォード・プラウズのと同じぐらいの精度だったぞ....



<不明>
・吉田がフリーキックを蹴った時
 間違いないか目を擦らないといけなかった



◆ファンダイクとスティーヴンスが理想だな
 代える必要があるのは吉田だよ



 ❏試合をスタジアムで見ていた?



  ◆ああ...昨日、彼が悪いプレーをしていたとは言っていない
   スティーヴンスが先発でヨシは取って代われるだろう
   仕方がない



   ❏吉田麻也は君が思っているよりも優れた選手だ
    セインツに来た時はミスを何回かしていたが
    素晴らしいプロフェショナルだよ



     ◆彼が優秀なプロであることを疑ったことはない
      誰かが加入した時にどうなるか見てみよう
      補強があることを願っている



      ❏(吉田は)多くが評価するよりも才能のある選手だ



 ・イングランド人のタレントが実際にプレーした時の成長度は凄い
  ハリー・ケインを見てくれ



吉田麻也 ..ハポエル戦ドフリーのヘディングを外して
 今日は約4mのところから外した
 そしてなんてこった、最後のフリーキックさえも蹴った
 耐えられない



 ・彼はディフェンダーでうちは完封した
  それへの称賛は確実にするよな?



  ■彼がディフェンダーなのは分かっている
   うんざりなのはフリーキックを蹴ることと
   あのヘディングを外したのは言い訳できないよな?



   ・決めるべきだったかもしれないがもっと公平になって
    ネガティブな点ばかり見るなよ、彼はそんなに悪くないよな



    ■とにかく彼が先発していることが気に食わないんだ・・・
     ファンダイク○ね



<リヨンサポ>
・吉田は(スウォンジーの)タミー・アブラハムよりもシュート数が多い
 日本人選手の労働倫理を舐めてはいけない



<不明>
・マッチオブザデイ(サッカー番組)を見ていて目に留まった選手
 -モウニー
 -ロドリゲス
 -ザハ
 -バートランド
 -吉田
 -ヘガジー


FLAGS TOWN(フラッグ タウン) 日本代表グッズ サムライブルーリング
FLAGS TOWN(フラッグ タウン)
売り上げランキング: 125,513

@andydavis1978@DeanPiper1@pseudoxerox@leemyersSfc@saintsmith80@FplFcTed
@Scott_ma1@pink2944@WebbTowers@briafish@ObscureThing77@sridout92
@Bibelnissen@ZidGeezer@TheGifKing@saint7628,http://bit.ly/2vSt3NR


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

263025

吉田よ、こんなチームでてってやれよ。
ちょっとミスったぐらいで3番手だとよ
スティーブンスには甘いくせに
263026

攻められるべきは点を取れなかったFWだろ
なにDFに責任押し付けてんだ
263028

補強しろしろうるせぇな。本当に出てった方がいいかもしれない。まぁチームメイトと監督には支持されているのが唯一の救いか…。
怪我から復帰後間もないのに批判ばかりとは本当にやるせないな。
263029

CBがハットトリックで来たかもしれない試合
きっとCFWは2、3点取ってるんだろうなぁ…
263030

やっぱ港町のサポーターってどっかおかしい人多いよね。
263031

そもそも吉田がFK蹴ってる時点で何かがおかしい…DFは点決めたかどうかよりも防いだかどうかのが重視されてほしいわ
点決めるのは前の仕事やろ。後ろが点決めたらラッキー程度やん普通w
263032

無失点なのに点取らないから批判されるCBって…
可能なら移籍し欲しいわ レスターといいなんかサポに恵まれてない
263033

吉田へのプレー要求レベルが最早チーム不動エース級で笑った
ファンですら契約金ケチろうとするプレミア中堅でそこまでのプレー要求するかw
263034

どうでも良いけど、Stephensって書くのにスティーブンスって読むんだな
それと、結局キャプテンは誰がやったのか、わかる人教えて欲しい
吉田じゃなさそうだけど
263035

こんなんだから選手が続々逃げていくんだよサウサンプトンは
263036

無失点で非難されるDFってなんやねん
吉田アンチはレイシストなんだろうな
263037

今までの吉田への低評価はまぁまだわからんこともないし今までのミスが集積してそんな感じになるのは仕方ないかな、と思ったけどこれは頭おかしいやろ
263038

出てけと言われても何処からも需要が無いからずっとセインツにいるんじゃないの
他の主力CBは次々とステップアップしてるのに
263039

DF相手になにいってんだ
点を取れないのは攻撃陣のせいだろうよ
吉田は超人かなんかかよ
DFに決定機なんてもんはない
入りゃ御の字なんだよ
263040

サウサンプトンってよっぽどキッカーいないんだな
263041

今日の吉田仕事多過ぎだろw
CBなのにゴール前でFWまがいのことさせられて、オマケにFKまで蹴るとか、もはや労働基準法に引っ掛かりそうなレベルw
263042

やめてくれ
本当にハットトリックしたらFWとの人間関係が心配になる
263043

アンチは吉田がどんなに活躍しても、何処かしらにケチを付けるものだよ。
スティーブンスと吉田の国籍が逆だったら、評価も逆になってるだろうね。
この例えも大袈裟ではないくらい、アンチは内容で判断してないよ。
CBで無失点なのに叩かれるのはオカシイ。仮に叩くのであれば頼りない前線だ。
クラブ、チームメイトからは信用されてるから、レイシスト共の反応なんてどうでもいいけどね。
263044

マヤを非難してるやつなんてレイシストだけ
263046

エースクラスのFWでも3回のチャンスを全部逃す事があるわけでな
それなのにDFがディフェンスでの大きな過失もないのに1点も決められなかったから3番手とはどういう評価だよ
逆に笑えるわこんなん
263047

訳がわからないよ◎ω◎
263048

セインツサポってマジろくでもねえなwあんま調子に乗んなよド阿呆共
263049

フォンテ→ウエストハム移籍
セインツ8位 ウエストハム11位
何をもってステップアップかわからんけどオファーくらいあるんじゃない?
263050

彼が先発してる事が気にくわない←アンチはたぶん本当こういう心情なんだろうな
263051

偉そうに言いがかりつけんなよ吉田に過失なんてねーよ
263052

相変わらず傲慢なサポーターが散見されるね
責めるべきは攻撃陣だろうに
263054

アジア人が白人を差し置いて先発してるから気に食わないんだろ?そういえばいいのにな。心の中でこれを言えば、みんなから「レイシスト」呼ばわりされるから言えないんだろうな。ほんと三大リーグの中でも類を見ないレイシストリーグだわ
263055

セインツはそこまで順位悪くなかったけど内容が批判されがちだったピュエルを解任したのからわかるように、今年は確実にELに出たいって気持ちがある
現地サポがどうのって言うけど、確かにこの試合ではスティーブンスと比較すると吉田はパスミス多かった(特にバートランドにつなぐところ)し、上を目指すチームって下位にとりこぼさないところが一番重要だから、不安要素である吉田にある程度批判が来るのは仕方ないよ。選手個人よりチームの状態の方が気になるのはサポとして当たり前のことだ
あとどれだけシュート撃とうが結局点獲れてないわけだし、ミスシーンがクローズアップされる以上、何度もあったシュートミスがネガティブなポイントに写るのはポジション関係なく当然だと思う
263056

いやディフェンダーに点求めてる時点でこのチーム終わってる
263057

外しまくってるの決して誉められない。
CBがリスクを犯して上がってる時点でしわ寄せが出るわけで、その負担を強いてるのに結果を出せないんじゃな。せめて枠内だろ。
263058

品性下劣なセインツサポ最低だな
263059

結局アジア人がCBのレギュラーなのが気に入らないのかな
内容なんかどうでもよくてひたすらレイシズムでヒステリー起こしてるように見える
263060

FKの時、実況がシシダって言ってるように聞こえたが気のせいかな?
263061

※263055
その場合責められるのは点取れないFW陣じゃね?
さすがにスコアレスでディフェンス叩いてるような光景見ないぞ
263062

スペイン人やフランス人がレイシストなのは常識
同様にイングランド人がレイシストなのも常識
263064

263057
負担を強いてる?しわ寄せ?無失点でFWが点取れねえから
無理してでもDFが上がって攻撃参加してんだろ、ド阿呆
263065

サウサンプトンの問題は去年から一貫して
FWが点が取れないことじゃないの?
1番危ないところはスティーブンスに付くように指示して
マークが甘かったからしっかりしろって言ったじゃん。

結果残してると思うけどなー。
ケーヒルと交換すれば面白そう。
263066

日本代表のときはもっと批判する日本人がいるよな
でも他の選手も同じように批判されるし、だいたい話題に出てるだけでもすごいことだけどね、日本人はこの批判をマジにとって代表戦とかで闇雲に批判する。
263067

まさか点取れない事まで吉田のせいにするとは本当ろくでもねえ奴等だな
263068

DAZNでやってないやーん
マンUみてたわ
つよかた
263069

昨日試合後にツイッター見たら英語で「新しいCBが必要」って書いてあって正直意味わからなかったが、あれがレイシストだったのか。
263070

岡崎もだけど…なんか不憫だなぁ。プレミアというかイングランド人は差別主義者が多いな。こうなると一体どこの国がマシなのか?ドイツ?大迫へのサポの的外れな批判の数々みてるからな~。わからん…
263071

というかフリーキッカーだよ
本来なら的になるはずの吉田が蹴るぐらい人がいねえのは大問題だ
263072

ダイクも逆恨みされて襲われたり被害に遭う前に街出た方がいいな
セインツサポ最低だわ
263073

まあしょうがないよな
向こうからしたら助っ人外国人なんだし
決定機2本外したらそりゃ叩かれるだろ
263074

レイシストで性犯罪大好きなイングランド人本当気持ち悪い
263076

ハットトリックできたらもっと上のチームに行けるわ。

そもそも、吉田が少ないチャンスを決めないと勝てんのかw
CBなんか良くて1シーズン5点位やろ。
263077

サウサンプトンサポってグチグチ陰湿で嫌な感じだなwホント大嫌いだわ
263078

CBに得点までおねだりかよ
笑いが止まらないわ
こうなったらクラブ名をFC吉田に変えたら
263079

レスターサポもオカシイが
セインツサポはもっとオカシイだろ
CBがクリーンシートでも
点が獲れなくて叩かれ
さも戦・犯扱いされるとか
それでCB3番手だと評価する
更に吉田を控えに下げられるようにCBを補強しろとかね
もう移籍願い出して冬にはまともなサポの居るところへ移籍しろよ
263080

あんま知らんけどDFに必死でゴール期待せにゃならん程弱いんだなw笑
サウサンプトンだっさw笑
263081

混乱する必要はない。日本人が活躍したり評価されていると、その国の人間になりすまして批判をする奴らがいる。ここにもいるしあっちにもいるというだけの話。英国人は腹の底では見下していても憎しみなんて持っていない。日本人に憎しみの感情があるのは嘘を教えて反日させてる2カ国だけ。
263082

FWが点取らなかったので吉田が悪い!!!!
わけわからん
263083

ちょっと前の代表での扱いよりはるかにましだろ。負けたら全部吉田のせい。
263084

白人社会ではアジアンは一番低いからな。実際黒人からも差別されたりする。
263085

>>263081
そうとも限らんぞ。
日本人が出てるせいでイングランド人の出番が奪われたと思ってる奴もいるだろうし、チームの不調を見下してる日本人にぶつけることで発散してるのかもしれん。
イングランド(イギリス)なんてフーリガンを生み出した国なんだし、基本的に野蛮で粗暴なんだよ。
263086

そういえば白人至上主義者達がつい最近騒動起こしてたな。ならば黄色人種至上主義だ!!

う、う~ん無理があるなw
263087

これは差別ですわ。
263088
no title
イングランド人はレイシストだけども、何もコメントしてるのがイングランド人だけとは限らんだろ。どこか邪魔する国だってあるだろ。
監督や選手、他のサポーターの評価が高けれればいいんじゃないの。
263089

堅実なプレーをしても愛されないなら本当にどうしょうもない話だ。もちろんわかってくれてる人も多いけどね。こういうときDFは損な役割だよな。攻撃陣は点を取れば報われる。
263090

ドントマインド吉田麻也

3回もチャンスがあって、一つもゴールを決めれなかったのは、残念だった。

サウサンプトンは、FWの得点力がないのが、大きな問題。

吉田麻也は、FWを含めたサウサンプトンの選手内でも屈指の空中戦の強い選手だから、セットプレーでペナルティエリア内まであがったり、練習でのフリーキックが監督に認められたから、フリーキッカーに選ばれたりしている。これは、CBの素養にプラスアルファーされるものであって、その点でメンバーから外されるのは、なんかズレてる。

確かに、そこで点数を取らないのは、チャンスを与えてくれた監督に対して失礼であるし。憶測だけど、監督の狙いとしては、攻撃面で、CBである吉田を器用することで、FW選手に発破をかけ、奮起する狙いがあるのかもしれない。

そもそもの問題、FWを補強ポイントにしないフロント首脳陣に問題がありそう。

スタメンメンバーを決める前に、試合が始まる前に、シーズンが始まる前に、改善すべき所で、改善しなかったのが、今回の塩試合だったんじゃないかな。
263091

吉田はアギーレ時代にもFK蹴ったこと有ったよな
あの時はあまり良くなかったような記憶w
FKとミドルシュートも出来るようになれみたいなこと言われたんだっけか?
263092

セインツも数年前はずっと2部だったが1部にあがるとサポも調子乗る
レスターもそう
ゴミすぎる
263093

別に吉田だけの問題じゃない。香川がユナイテッドいたときも岡崎もスパーズのソンフンミンだって、明らかにアジア人だからとしつこく批判する一部の白人様()はどのチームのファンにもいる。
263094

レス見る限り差別なんて無いけどな。
フリーキックはもっとやれ 遠藤・俊輔ぐらい精度が増したら面白いw
263095

吉田が点取らないと勝てないチームっておかしいだろw
263096

全く言われないんだけど、ドリブルもいいしキープ力、得点感覚もある
去年のセインツなら吉田をFWにした方がよかった
FK蹴ったって事は練習からいいの蹴ってんだろうね
263098

むしろディフェンスでありながら、
ハットトリックできたんじゃないかと思えるくらいのチャンス作った吉田の積極性を賞賛すべきだろう
チャンスを逃したんじゃなくて、チャンス作ったことが凄いのだろ
263099

米263094
レス見る限り差別なんて無いけどな。

そりゃそうだろwおおっぴらにそんな事書くわけないだろw
263100

吉田GK以外ならどこやらしてもそれなりに様になりそう
263102

英国においてサッカーはそもそも労働者階級のスポーツだからな。そこのサポ達というのも文化水準が窺い知れるわけだ。普段抑圧されたりしてる訳だし…日本がどこにあるかわからない奴が多いし、それどころか日本は中国の一部のように思ってる奴もいる始末w
263103

イングランドは差別主義者が多い、というか、アジア人に対して物凄い偏見、差別的な味方する人が多いようだ。まぁイタリアとかも酷そうだけどw
263104

タイトル見ただけで反射的に掻き込んじゃう奴らこそ文化水準が低いんじゃないか
翻訳記事読んだ限りではフォローもあるし差別的には見えんぞ

CBなのにチャンスを三回つくれる運動量に言及されてたりさすがサッカーの本場
263105

※263100
腕長いし手がデカイから体型はGK向きなのではないかと思ってた
263106

昔イングランドの日本人以外のアジア人選手についての記事で人種差別、アジア人蔑視が酷くてアジア人選手は活躍できないって記事を読んだ記憶がある。スペインで日本人が活躍できないのも同様の記事を読んだ記憶も。多分中田の活躍かなかったらイタリアでも酷かったと思うし、実際長友に対するサポーターの書き込みは酷いもんだったし、本田もチーム自身の問題をすべて押し付けられて叩かれ続けていた。
確かにマヤは必ず一試合で数回注意力が散漫になるし、代表だとだいたい致命的な失点につながる(笑)
でもどんなフリーキックのスペシャリストでもそんなに決められるもんじゃないだろ(笑)
ただし、ディフェンダーが攻撃に参加した場合は逆襲されるリスクを考えるとかなりの決定率が求められるのは戦術的には正論。
確実に決められない限り非難される覚悟があってはじめて許されるプレーだよ。
263107

俺は見てたけど、ここまで言われるほどのプレーはしてないぞ。パスミスって言ってもそこまで危機になってなかったし明らかにこれまでのプレーで悪い印象を持ってるアンチがフィルター掛けて言ってるわ。
263111

おらがチームでアジアンが一番のDFは許せないんだよ。 もともと居て欲しくないし、居たとしても三番手位の立場でなければダメなんだよ。勿論、こんなサポばかりではないがな。
263112

向こうの連中は日本とは比較にならないほど手のひら返しが早いからな
ルーニーも決めたから出したのは勿体無かったって言わてんだろ?
263114

あれだけやっててここまで批判されるというのはやっぱりちょっと差別という言葉が頭をちらついてしまうな・・・バイシクルもそうだし、一番のチャンスだったヘディングにしてもそんな簡単じゃないでしょ
263116

昨シーズンもCBの2TOPの方が点取れそうだったけど今年も同じか
CBがハットトリックのチャンスがあるなんて時点でおかしい事に気付かないのかね
263117

>スティーヴンスはいい試合をしたからと言って、
>ここ(のフォーラム)では、ほとんど例外なく称賛を受けていて
>その一方で吉田は批判されているのには異議がある

やっと現地で言ってくれる奴が出た
スティーブンスは確かによくやってるはいるが別に吉田より優れていると言う程ではない
263118

まあ、日本人ごときに我がイングランドの世界最高峰のプレミアで活躍されるのは悔しいっていう感じがちょっとあるよな〜
263120

DFを得点源にして、あがらせまくるチームって、根本的に間違ってる気がするがw

DFのハットトリックだけで勝っちゃったら、それはそれで問題あるだろww
263121

吉田はハットトリックできただろってw

お前らが見下しているアジア人でDFの吉田がそんな目立ち方をするぐらい弱小クラブなんだよ。
263123

批判してるやつはただ吉田が嫌いなだけっていう感じやな
なんだかなぁ
263124

典型的90年代サッカーで思考停止丸出しが多いな。シュート打ってる時点で、ポジションがどこであれ枠外だったら当然責められる。CBだろうがFWだろうが枠外じゃアウト。現代サッカーはFWだけがシュート打つ職業じゃねーからな。どゴール前フリーになれるCBはむしろ入れて当然。後方ミドルでもないしな。リスクをカバーするSB、ボランチの質が高いとも言える。むしろCBのフィード、起点がよけりゃFWはもっと楽に決められてる。わかってない関西人は知った風にコメ欄荒らすんじゃねーって。無知っぷりに草。あーソース臭せぇ
263125

ここのサポのナチュラルレイシストぶりは目に余るな
なにがなんでもあげつらう姿勢が頭の悪い人間そのものだわ
263126

なんか試合みてないでおかしな事言ってる人いるな。

人種関係なくこの試合はCBの仕事を堅実にこなしてた。
+α部分でチャンスがあった。

FK:練習でうまくいってたからやらしてみたら案外惜しかった。
コーナー:あれ決まったらスーパボレー。

リスク冒して無理やり上がったり、パスミスした訳じゃないよ。
上の人に同意だけどスティーブンスより下という評価は
納得いかないしこの試合に関しては上だ。
263127

■とにかく彼が先発していることが気に食わないんだ・・・
     ファンダイク○ね

批判してる連中はこれが全てだろ
吉田が良かろうが悪かろうが試合に出てるのが気に食わないんだよ
差別大国は本当に終わってる
263129

DFがシュート外したら非難するとか粗捜しにも程がある
守備でもスティーブンスこそミスしてただろ
263130

CB3番手かつゴール決めろと言うならいっそCFにしたら?と言いたくなる様な英国※多いな
263131

守備で完封したのはまあいい、ただ同時にハットトリックくらいしてくれなけれ
ベンチだって。。。吉田はいったい年俸何百億もらっているんだよ
263132

吉田がいつベッケンバウアーになったんだってくらいの注文の多さで笑える
263133

セインツサポはマジでク◯だな
吉田はもうこんなところ出て行ってやれよ
263134

セインツはfwの低い決定力をdfで補う必要があるって言っている
263135

CB はそれらしく慎ましくして守備やってろ
出しゃばって前の選手のチャンス潰すなよ
特にお前はアジア人なんだから余計なことすんなよアジア人が
ってことだよ
263136

わろた
吉田を攻撃するのに必死すぎて哀れだな
263137

263034
スティーブン・キングもStephenなんだよ。英語ってホントややこしいよね。
263138

DFがFK蹴るのはおかしいっていうのは阿保。
シニサ、アレックス、エルカルクリ、ダビド・ルイスみたいにCBでもキッカーはいる。
チームに吉田以上の絶対的な名手がいないから蹴ってるんだろ
263139

DFに点を求めんなよ! FW陣が点とれや アほか!!
263140

これ失点したらどれだけ叩かれるんや・・・
263141

いやレスターサポは岡崎の重要性理解してくれてるサポーター半数は居るやん
解説陣からも丁寧に岡崎の釣り出しとポジショニング説明されるぐらいだし
吉田が一番損してるわ
263142

いろんな国の、差別、偏見、嫌がらせを乗り越えて、頑張ってほしい。
かつて、日本の中盤、フォワードの人達が乗り越えた道だから。
後に続くディフェンダーが出てきてほしいな。
263143

サザンプトンというチームはセンターバックが、チームの中心選手であり得点源であらねばならないという鉄則があるみたいだね。レイシストとか関係ないだろ。
吉田も大変だな。これからも吉田が中心になってこのチームを勝たせないといけないのか。彼の出来不出来で勝敗が左右されるチームになってしまったんだから仕方ないよ。こうなってしまった以上これからも全て彼の責任になる、覚悟してやるしかないね。
263145
 
FWは味方のゴールを守ってたの?
263146

CBは守りが安定してなければだめ。
CBはセットプレーで得点しなければだめ。
CBはゲームメークできなければだめ。
トップトップのチームのレギュラ確定ですね。
263147

プレミアの色んなチームの掲示板をよく見てるんだけど、やはり地方のチームとビッグクラブは内容が違うね。
もちろんチームカラーもあるんで一概には言えないけど、ビッグクラブのほうがよりインターナショナルで都会的で視野が広い。地方はやはり視野が狭くより知的でないという感じ。当然サウサンプトンもそれに該当する。ビッグクラブでも見当違いの意見は多々あるがよりマトモな(そして強い意見)に押される傾向がある。大して地方クラブでは感情的で表層的な意見がのさばってる感じ。
いずれにしても物事が見えてる人には見えてるわけで、見当違いの意見に影響されるような人はそれまでってこと。これはイギリス人に限らないが。
263148

ついにCBでハットトリックを期待される選手が出てきたかww
それができるようになったら一気にワールドクラス入り。凄いねぇ
263149

とっとと移籍して吠え面かくセインツサポが見たい
あびゃー
263150

この吉田の所属するチームって
フォワードいないのか
あんまり詳しくないからなんなんだけれど
263151

オフェンシブセンターバック
263152

吉田アンチは非アジア系の奴であることは確か
263153

無失点に抑えたのに点取らなかったからと批判されるCBwwwww
前の方はどんどん入れ替わってて誰に期待したらいいかもうわからんな
263154

Pmagazineはくそ、はっきりわかんだね
263155

そういえばレスターが優勝した時も岡崎がトロフィー掲げるシーンだけ現地報道が不自然にカットしてたよな
2回連続で岡崎のシーンカットして露骨だった
263156

サッカー系から来る奴はまだしも海外の反応系から来る奴はなぁw
263157

生まれながらレイシストの遺伝子を持っている劣等民族なんだろう
263159

腹立つわ
ここの書きこみすべてコピペして
サウサンプトンのフォーラムに貼ってやりたい
263160

チャンスのうちの一つでも決めてそのまま勝っていれば「吉田最高!」「ヨシダお前がエースだ」「「フォワードは全員クビで吉田をフォワードにしろ」「吉田をキャプテンに」「点をとった上にゴールまで。全員が吉田ならプレミア制覇だ!」みたいなコメントの嵐だろう。つまりその程度の感情的な連中の集まりということ。
263161

誤:「点をとった上にゴールまで。」

正「点をとった上にクリーンシート」
263162

こいつらラモスがCBになんない限り批判やめないだろ
263163

別にファンからの評価なんてどうでもいいだろ
263164

失点しかけたが、完封
得点しかけたが、無得点

評価: 失点しかけて無得点 → 外して控えにすべき
263165

スコアレスドローの試合で叩かれるCB・・・
263166

点が入らないことを批判してるのと、それ以外を批判してるのでは層が違う。ビルドアップに貢献、とまではいかなくても、堅実なパスワークができないと、CBとしての評価はこの辺で打ち止めになる。
263169

イングランドのお前らが吉田を批判している
263170

出て行こう吉田
潜在的差別意識がひど過ぎる
263171

生まれながらのレイシストか感情でしか判断できないかのどちらかの人間たちだ
いずれにしても程度の低いやつらだよ

誰かここのコメントを翻訳してしてやつらのフォーラムに貼ってくれよ
263172

イングランドで大人になるということは、差別意識を上手に隠せるようになるということ。
263173

決定機は決めなあかんが
まずFW頑張れよっていう。
263174

吉田は成長したが、入ったばかりのときは酷かったんだろ
人の先入観や固定観念ってのはちょっとやそっとで覆せない
イギリス人が自国の選手を信頼してる一方、吉田はアジアンだしな
263176

スティーブンスと比べて文句が出てるのは
ディフェンスラインからのロングパスでちょこちょこ相手に渡るからじゃないの?
チャレンジパスなんか全部成功する訳がないし
DFは安全なパスをしてくれというのは仕方ないでしょ?
そりゃDFなんだから安全にやってたら評価は上がるだろうが
そんなプレーばかりしてたら、このチームは勝てない訳で・・・
263177

吉田はこの感じだと今期どれだけ守備で健闘しようが
最低でも2桁得点しないとアほサポから迫害されるな
263178

出てけって簡単に言うけど、他のCBはオファーあって出ていくのに吉田はそんな噂もないってことは、やっぱり能力的に評価されてないんでしょ
セインツに居座られるだけ居座っといた方がいいと思うけどね
263179

前の選手はいくらミスしても叩かれないのに
無失点に抑えて攻撃にも絡んでるのに批判される
DFって大変だな
263183

CBでハットトリック期待されるとかワールドクラスかよって言うけど
ワールドクラスのCBでもハットトリック期待されねぇよwww
263201

一応吉田は助っ人外人扱いなんだから
理不尽に評価が上げ下げして当たり前だよ
日本だって日本人には甘いよ、気付いてないだけ
助っ人外人ならそれらしく違いを見せなきゃ
263205

そうか吉田が3番手のCBか…レベル高いな
一番手はハットトリックできるレベルでレギュラー安泰なレベル=誰そのチート級?300億ぐらいしそうだなネイマールもびっくりだな
二番手は200億ぐらいで身長3メートルぐらいありそうな感じ?鉄壁だな
三番手の吉田はいくらで買ったの?
四番手に蹴落とすためにクラブはいくら使えるの?100億くらい?
助っ人外人に金掛けないのに多く望み過ぎじゃないか傭兵としてみたら金額分以上の働きしてるだろ
263207

クリーンシート+得点も当然のように求められる
プレミアクオリティ
263208

ハットトリックセンターバックwww
もう世界で敵なしのバロンドール確定じゃないか
263214

ヘッドはともかく、バイシクルやFKを外したからといって文句言われる筋合いは無い
他にキッカーが居ないことをこそ嘆くべきだ
263216

吉田がレギュラーになってしまうレベルのCBの補強をオフの間にしてないフロント叩けよ
263217

力量差がありすぎて、ずっと押し込みっぱなしなのに「何処かで取れるさっ」て、余裕かましてた前線が悪いよ。セットプレーで決めれば確かに楽だけど、そういう試合展開じゃない。圧勝しなくちゃいけない試合をスコアレスドローにさせられた。その責任がCBにあるなど、以ての外だ。
263218

ここのサポはニュルンベルクサポ並に頭おかしいなw
263222

サッカーは相手よりも決めたゴール数が多ければ勝つゲーム
吉田はゴールから遠いポジションのCBの可能性を広げようとしてる
これまでの日本人CBにいなかった領域だぞ

ただ、ハットトリックするべきだったな
263227

ディフェンダーが完封で叩かれてるようじゃ
出て行った方がいいかもな
263232

デカイ顔面が気にくわないんだろう
これが内田のルックスなら評価は高いだろうが
263248

吉田も長友もファンから叩かれるなあ
263249

263201
多国籍すぎるプレミアで助っ人外人の概念なんかないだろ。いちおう「ホーム・グロウン・ルール」があるんで21歳の誕生日までにFAおよびウェールズで3年以でプレーしたことある選手を8人入れないといけないが、それ以外は代表歴が十分にあって労働許可証とれれば登録し放題。他リーグの外国人枠と同様に語るのはナンセンス。
263255

サウサンプトンからCBがよそへ出て行きたがる理由がよく理解できるわ。
263264

最近のサウサンプトンは、上手くいってない気はするな。

確かに、現在、
●.オランダ代表のCBのファン・ダイクが、トラリク出しているのか、
リヴァプールに移籍する可能性が報道されてるし、
ワールドカップ前にも、スタメン定着したと思うとすぐに、
●.ベルギー代表のCBトビー・アルデルバイレルトは、トッテナムに、
●.クロアチア代表のCBデヤン・ロブレンは、リヴァプールに、
自ら移籍志願出しての移籍してる。

サウサンプトンは、下部組織から育てたユース出身の有望選手も過去には多くいたけど、どこも円満合意の移籍に見えたけどな。
●.現イングランド代表のアダム・ララーナ(2014年7月、リバプールへ移籍)
●.現イングランド代表のリッキー・ランバート(2014年、リバプールへ移籍。1年でウェスト・ブロム)
●.現イングランド代表のルーク・ショー(2014年夏、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍。)
●.現イングランド代表のチェンバース(2014年、アーセナルへ移籍。現在、ミドルズブラにローン移籍)
●.現フランス代表のモルガン・シュナイデルラン(2015年、マンチェスター・ユナイテッドに移籍。現在、エヴァートン在籍。)
●.現イングランド代表のナサニエル・クライン(2015年、リヴァプールへ移籍。)

もっと遡れば、
●.ウェールズ代表のガレス・ベイル(トッテナムへ移籍し、現在、レアル・マドリード在籍。)
●.イングランド代表のセオ・ウォルコット(現在、アーセナル在籍)
●.イングランド代表のアレックス・オックスレイド=チェンバレン(2011年8月にアーセナルへ移籍。)
なんて選手も過去にはいた。
移籍に納得しないサポーターもいたかもしれないけど、選手クラブ間の合意の上での移籍が多かった印象から、ここ最近は、選手とクラブは対立して移籍というケースが多い気がする。

ここ数年で、
選手を育て、ビッグクラブに移籍させるクラブから、
選手を獲得して、選手を育て、ビッグクラブに移籍させるクラブに、なってる感があるけど、
サイクルが上手く回ってない印象を受ける。
263269

確かにヘディング外したのはク ソだが無失点に抑えた吉田よりも点を取れないFWMFを無視してCB補強しろとか言ってるバ カがいるから万年中堅なんだよ、分かるかな?セインツサポくん
263272

日本人も日本人に甘いとか言ってるのが居るが冗談だろ?
たかだかプロリーグ開幕してから半世紀にも満たないのにマンユミランバイエルン行ったりレアルガナからオファー来る自国選手が出てきても素直に賞賛する事より先ずはアレコレ粗探ししては代表から外せとか生意気な事言う連中ばかりだぞ?
吉田はとっとと移籍して香川がマンユ出てった時みたいにサポを嘆かせてやって欲しいわ
263284

DFW吉田。
折角守備安定してきてるんだから、よほど良い所でなければ行って欲しくないな。
点とれる補強さえしてくれればなぁ。
263300

まあ日本人から見たら自国No. 1だろうがセインツファンから見たらそこそこなレベルの外国人CBでしかないからな。スティーブンスと違ってぶっちゃけ変えようと思ったらいくらでも替えはいる。文句言われたくなきゃファンダイクみたいな圧倒的な感じになるしかない。
決定機外したのも事実だし。Jならともかくプレミアなんだからきっちりとした仕事を求められるってことよ。
263317

※11:02
完封してるし。DFの仕事はこなしてるんだよ?替わりが効かないからスタメンで出てるつっーの。
263335

セットプレーで前に出ることを監督に求められているなら、ポジションがCBでも得点することを第一に考えるのは当然だ。

例えば、そのセットプレーで、すぐにカウンターされて、DFライン抜かれても、前に上がっている吉田への非難は、免除されるだろう。セットプレー中は、吉田の代わりにDFを一時的に任される選手がいて。その選手にDFの責任を負うことになる。

もし、そんなカウンターで、失点し、FWかMFが守備を任されていた場合、任された選手を非難できないサポーターに、セットプレーでCBが得点でき無いことを非難することは少なくとも出来ない。

だから、セットプレーのカウンターを受けて、最終ラインまで吉田が全力で戻るのは、サービスのようなものだ。その点、吉田は、セットプレーが済めば、出来る限り早く戻ろうとしている。

ただ、その戻りのタイミングは、難しい。得点のチャンスを失うこともあるし、失点のピンチを生むことにもなりかねない。
263336

エヴァートンに帰ったルーニーのように、
ウォルコットもサウサンプトンに帰れば良いのにな。
263338

この試合、スウォンジーとサウサンプトンの両選手達のプレーで、もっとも得点しそうなプレーをしていたのは、吉田麻也だったんだよな。試合後のハイライトでも、4,5個のシュートシーンのうち、吉田のフリーキック以外のヘディングとバイシクルシュートのシーンが取り上げられていた。

バイシクルシュートのときの動きとか、わりとマジで機敏なFWの様な動きして悪くなかったし、ヘディングは、枠内に飛んでさえいれば、決められただろうタイミングだった。一点でも決めてれば、ヒーローだったろうと思うと、残念でならない。

今期のスウォンジーは、アブラハムの1トップで、行くつもりなのかな。フォーメーションは、433の様だったけど、アブラハム中心の印象を受けたのは、カメラワークのせいか、彼の個性的な髪のせいなのか。

クリスタルパレスのベンテケ
ウェストハムのエルナンデス
エヴァートンのルーニー
263355

※12.59
替えがいるってのはようは本気で取ろうと思ったら普通に吉田レベルのCBはとれるってことよ。
だいたいここ数年アルデルヴァイレルト、ロブレン、ファンダイクと高いレベルの外国人CBが来てるんだからそれと比較されちゃうのはしょうがない。
263409

オージー戦で吉田が全く同じプレーしてて引き分けたら
代表サポも同じ事言うだろうけどねw
何で入りもしないFK蹴った!シュート決めろ
勝って勝ち点3取らんとW杯出れないんだぞ!ってねw
263432

この試合見てないんだけど、これだけシュート機会があり、クリーンシートで、FKまで蹴ってるってのはよく考えると凄いね。働きすぎ。
ペジェグリーニはこういう感じの役割を吉田(あるいはセンターバック)に求めてるのかな。面白いが肝心の守備に影響しそうな気もするな。
263461

スウォンジーもサウサンプトンもゴール前を固めたひきこもり気味のサッカーやったからな。両者共にフィールドプレーはミドルシュートで終わるパターンが多かった。試合後、スウォンジーの平均ポジションみたら、えらいDFライン後ろの方で、スウォンジーと比較すれば、だいぶサウサンプトンのDFラインは高めだったみたい。そんな印象はもたなかったけどな。映像は、ボールの周辺しか映らないからな。どっちも似たり寄ったりの攻めあぐねてる雰囲気。

その結果、両者共に引いた守備してたから、フィールドプレーよりもセットプレーに注目が集まっただけで、別に吉田が攻撃面で大活躍したわけではない。

日本の喫茶店で水が無料であるのは当然だけど、砂漠地帯でオアシスを見つけて喜んだような感じ。

そして、サポーターが、ゴールシーンに飢えていて、吉田のシュートシーンは、馬の頭に人参をぶら下げられたように感じたんだろう。

決めてれば、ヒーローだったろうな。どれも悪くない感じだったし。
263464

叩かれる理由は日本人だからなんじゃねーか、ってくらい理不尽だな

他からオファーあれば出ていって欲しい
263612

日本代表でいう森重的立ち位置だな。
結果が良かろうとやらかしたイメージが残るし別にいなくてもっていうところが透けて見える感じが。
263740

263461
そうか、やはり塩試合だったんだね。セットプレーで存在感あるのは代表でもそうだし(それとは別にイラク戦ではパワープレーで競い勝ちしまくってた)、クラブでも今シーズン何点か得点できるといいね。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR