NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「不可欠だ」柴崎岳、アトレティコ戦で奮迅の活躍!現地サポから称賛殺到!リーガ開幕戦でスタメンなるか!?

柴崎岳

※遅くなりましたが先日の試合への反応が結構あったのでまとめました
8月11日、リーガ・エスパニョーラ1部のヘタフェは本拠地コリセウムにアトレティコ・マドリーを迎え、プレシーズンマッチを戦った。

 立ち上がりからヘタフェは、アントワーヌ・グリエーズマンやコケなどフルメンバーで臨んだアトレティコの猛攻に晒される展開。しかし身体を張ったディフェンスでこれを凌ぐと、徐々にカウンターで手数を出していく。

 注目の柴崎岳は4-2-3-1システムのトップ下で先発。開始10分に敵MFニコラス・ガイタンのミスを突いて速攻を仕掛け、32分には果敢に持ち込んでチーム初のシュートを放つなど、攻撃の端緒を開くべく積極的に前へ出た。とりわけ同じく新加入で右サイドに入ったファイチャル・ファジルとの連携が好感触。ホームサポーターを何度か沸かせた。

 0-0のまま折り返した後半、51分には柴崎から1トップのホルヘ・モリーナへ決定的なパスが通すが、受け切れずにゴールキックに。スペインの老舗スポーツ紙の『MARCA』は速報ページで、「ガクの出来が素晴らしい。間違いなく脅威になっている」と称えた。

 66分にヘタフェは4選手を交代。試合前日に入団が発表された期待の新FWアマト・エヌディアイエが登場する。その1分後、エリア内に侵攻した柴崎が決定打を放つが、わずかにゴール左に逸れてしまう。ヘタフェ最大のチャンスだった。さらに73分には右SBダミアンに絶妙なパスを送り、スタンドから拍手が起こる。

 ヘタフェの攻撃を力強くリードする柴崎に対して、全国紙『MUNDO DEPORTIVO』は「驚くべき技巧を随所で披露。見事な手綱さばきで攻撃にリズムを生んでいる」と評し、77分に交代した際には「この日のヘタフェのベストプレーヤー。チームにとって最大の収穫はガクだ」と絶賛した。

 試合はスコアレスのままタイムアップ。ヘタフェと柴崎にとっては、強豪相手に手応えを掴む90分間になった。

 もはや"GAKU"の開幕スタメンは確定的か。ヘタフェは8月20日にアスレティック・ビルバオの敵地サン・マメスに乗り込み、リーガ開幕戦を戦う。

柴崎岳アトレティコ戦でも奮迅の活躍! 全国紙が「ヘタフェ最大の収穫はガク」と称える
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=28718

shibasaki gaku Atlético de Madrid preseason

   
twitterなどから海外の反応をまとめました

・なんてショーだよ、ガク!!!!



・ジェネ、ガクと9人の選手達
 うちのヘタ(フェ)はどんだけ良いサッカーをするんだ!!!



・岳はとてつもない、ダミアンと共にとても良い
 このヘタ(フェ)を生き生きとさせている



・後半のヘタフェは並外れていた
 アトレティを支配していたよ
 柴崎岳は良い試合をしていた



 <ポーランド>
 ・チーム岳だ 🇯🇵🤙



・補強した選手達はワクワクさせる
 とりわけガクは目覚ましい!! :D



・ガク、ジェネとファジルがベストプレーヤーだと思う
 ボルダラス監督のチームはアトレティのスタメンを相手に綻びを見せなかった
 


ヘタフェは素晴らしい印象を残した
 ガクは話題になるだろう、補強した選手達が可能性を広げてくれる💙



・ヘタに手応えを掴んでいる(0-0 v アトレティ)
 守備の堅実性が戻ってきている
 ジェネは良くて、ガクは素晴らしい試合をした
 日本人にはワクワクしているよ



・ジェネは本当に気に入ったわ、彼のレギュラーはあると思う
 岳の魔法は俺たちをかなり楽しませてくれるだろう



・岳、ジェネ、ファジルはレベルが違う



アトレティコマドリード戦までで一番評価が高くて
 ベストプレーヤーの1人は疑いの余地なく柴崎岳
 ボールコントロール、タッチ、視野が 👌



・ガクには絶句したわ
 今日のようなプレーをしたら、今季は目を見張るものになるよ



 ・日本のクラック(名手)だ
  土曜日のジローナ戦でもとても気に入った・・
  ジェネもね・・・彼には脱帽だ



・今日の試合で一番気に入ったのは誰⁉️⁉️⁉️🤔🤔
Atlético de Madrid Geta preseason mom shibasaki gaku



 ・明らかにガクだ、なんて素晴らしい選手だよ!



 ・しんちゃん岳🤣



・俺は日本語を学ばないと
 岳のファンクラブを作らないと
 なんてこった、岳 岳



 ・まるでガクがジダンかマラドーナみたいに話しているな



・目覚ましいファジル
 天才的な岳
 ジェネは注意深い
 守備は堅実
 長い1年が待ち構えている、アスロネス(※ヘタフェの愛称)!!!💙



・プレシーズンの要約
 ガクは不可欠だ
 アマトがデビューを果たす
 ジェネは良い防御線
 さぁ始めよう!



・ジェネと共にアルバロと岳はプリメーラのレベルにあるわ



・後半の方が気に入ったな
 うちにはガクとポルティージョがいるので
 トップ下はリーグでもクオリティーのある方だと思う
 楽しめるだろう



・約3週間の練習を経て今季のヘタフェが少しは見えてくるはず?
 スタメンはどんな感じになるだろうか?
 
 今日のスタメン

       マノロ

ダミアン ブルーノ カタ アントゥネス

    ベルガラ モラ

アルバロJ   岳   パチェコ

       モリナ



 ・(トップ下は)ポルティージョがスタメンだと思う
  でも、日本人がレギュラーを獲得する可能性も排除しないね
  彼にはクオリティーと労働力がある



   ・ガクがスタメンになると思う
    でもポルティージョもスタメンに相応しいと思う
    ボルダラス監督は彼に納得していないと思うわ



 ・今は明らかにポルティージョの方が有利だね
  ガクの方がずっと(プリメーラでの)経験が浅くて軟弱だ



・ガクは(スタメン争いで)ポルティージョをかなり苦しめるだろう



・俺のヘタフェ
    グアイタ
モリネロ カラ DJN ダミアン
  モラ (C) 😳 ファジル
パチェコ ポルティージョ
   ホルヘ・モリナ

 これでビルバオでの勝利は確定だ!!!



・プレシーズンの何試合か見たが
 ポルティージョもガクも活躍している
 シーズンの序盤はガクが先発するとは思えないな



・攻撃陣は選択肢が本当に多いと思う
 ボルダラス監督は10番の岳の活かし方が分かっていることを願うよ



・最終的にこんな感じのスタメンになると思う:
 グアイタ ダミアン カラ ブルーノ アントゥネス
 ベルガラ ファジル アマト ガク パチェコとモリナ


ヘタフェファンがトップ下を投票(柴崎岳かポルティージョか?)
mediapunta shibasaki or Portillo

ピボーテ(ボランチ)を投票
Pivote 1 Getafe
Pivote 2 shibasaki Getafe

ホセ・ボルダラス監督は試合後の記者会見で、柴崎を高く評価するとともに課題も挙げている。
「コンセプトをしっかりと理解しているし、しっかりとボールのないところでも頑張ってくれている。ボールを受け、ためを作るということはできていないが、彼はそういうタイプの選手ではない。ゲームを作ることができる足元の技術がある選手だ。プレッシャーをかけられてもボールをキープするという点を改善していかなければいけないが、これからよくなっていくだろう」
【関連記事】
ファンも認めたヘタフェ柴崎岳。 リーガ開幕戦でスタメン出場濃厚に

※スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ) 日本代表 2016 ミサンガ #7.柴崎岳 11-33074
J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)
売り上げランキング: 281,383

@FranIborra16@N10Guzman@borregeta@MarcosMdP@GetafeWeb
@iTukunime@AlberCatanda@nereagutierrez@jose972510
@4GatosGTF@dani3316@carlitos90gcf@getafepolska@borregeta
@BermejRaul@PenaAzulejos@lmcotilo@AdriLJ_28@remedios_villa
@MarioReinoso17@BeitaMad13@JavierNavarroGT@PGriffinGetafe
@MIGUELABADZAFRA @perniazo15@ManuGtf@borregeta@Dani_GCF

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

263278

もともとトップ下適正の選手だとは思ってたがアトレティコ相手にもやれるとはね
また代表ファンが無駄なトップ下争いさえ起さなければ良いニュースだと思うわ
263279

プレッシャーかけられてボールキープできたら1流よな
そこが課題なのは現状2流ということ
263280

監督にしっかりと見てもらえてる。それであれば大いにチャンス有り。
今シーズンの楽しみが増えたな。
263281

鹿島でもキープするよりすぐはたいてリズム作っていくスタイルだったから
スペインでボールキープできるようになれば選手としての幅がかなり広がるだろうから頑張ってほしい!
263282

観たいのう。
263283

アトレティコがベスメン出しての練習試合だったけど
柴崎はこれぐらいやれて当然
263285

圧倒的な実力を示さないとスペイン語の壁でポジション争いはかなり厳しそう
263286
 
柴崎好調なら、怪我空けの香川は召集から外していいだろ
263287

それにしてもボランチからトップ下上がりの選手は上手くいく感すごいね
長谷部本田辺りはトップ下からボランチいって微妙になってた時期もあるけど
逆にどうしてまともなボランチが出てこないんだろうか
263288

しょせんひきわけ
柴崎は一生この程度でちやほやされる選手なんだろうな
263289

※263286
勝たなきゃ行けない試合で
試して外した&好みじゃない柴崎は無いっしょ
復帰した時点で香川使うわ負けた時の批判も考えるしな
クラブの話しなのになんでもかんでも代表の話しにする奴はア、ホ
263290

まあ、タメつくれる体格じゃないからなぁ……

ファーストプレスだけでもかわす、または上手くファールを貰えるようになれば上出来だろう。
263291

柴崎は良くも悪くも前にポンポンボール出すタイプだからな
ハイライト映えは良い
263292

口汚い僭越な奴いるなあ、さすが馬蚊の愉しみスポーツ。ヤキトン屋で騒いでるだけにしろよ。
263293

日本にドリブルできる選手がいたらなぁ
263295

ポスト遠藤だから26歳のシーズンにワールドカップに呼ばれるも不出場
それから10年ぐらい輝くだろうな
263296

いい選手がいても、
周囲が活かせなきゃチームは弱いまま。
たぶん日本代表が強くなることはない。
263297

もらってすぐはたいてってプレーは減らした方がいいって柴崎自身分かってるみたいだからそこが成長してほしいな
清武には無理だったけどw
263298

本人はボランチがやりたいんじゃないの?
263299

多くを求めるより、今のパスセンスを武器にした方が良いと思うけど、監督はキープ力まで求めるか。
263301

あれか、ペルージャでの中田ヒデとラパイッチみたいな関係か?
263302

サポの心はつかんだみたいだな
出だしは上々
263304

どうしてボランチが出てこないかなんて単純に守備強度が共通して低いからだろ
ボランチの選手がなぜ海外行って2列目になることが多いか考えてみればわかる。
263305

動画が全く見れないのが残念
まだシーズン前の調整試合だからしょうがないけど
263306

代表でもトップ下期待
263307

清武もこういうチームメイトがもっと下のレベルのチームにいたら
全然今の状況は違ったんだろうな
263308

四大で通用しない本田や宇佐美なんかと同じ
フリーマンでしかプレーできない選手になりそうだなぁ柴崎のトップ下とか
もっと後ろでも使える一人立ちしてる選手になって欲しいわ
263309

「ボールを受け、ためを作るということはできていないが、彼はそういうタイプの選手ではない」

テネリフェのマルティ監督と言ってることが違うな
263310

岳はボランチやれるけど、トップ下あるならトップ下がいいだろうね。欧州の特に4大のボランチは役割が多い中で守備でもある程度のクオリティを求められる
263311

練習試合とは言え、アトレティコの主力にこれだけやれるならリーグも問題ないだろ
263312

清武も下位のハノーファーで活躍して評価されたでしょ。それでステップアップを狙うのは当然だろうし、柴崎もそうするだろう。
263314

ポルティージョってレアルにいたポルティージョかと思ったら違った
263315

清武は自分は活躍するがチームを勝たせることは出来ないからな
チームプレイヤーではない
263318

プレッシャー受けての ボールキープは、 日本人選手 全員の課題だよな 。
263319

手のひら返しが怖いな
263321

日本人サポは無知過ぎるね。タメを作る=本田的フィジカル要素と思い込んでて草。ポジション、スペース、タイミング、そこへドリブルを加算することが答えなわけ。柴崎は戦術的打開を優先してシンプルに捌くが、ドリブル、フェイントも十二分に上手い。つまり、ドリブル解禁する戦術的打開を試みるだけの話ってことなのだよ。監督は技術の改善を要望してんじゃなく、戦術意図に組み込んでほしいと言ってるってことだ。おわかりかな?特に無知が多い関西系ベタベタ人。
263322

以下荒れるから香川禁止
263323

香川アゲも香川サゲも全部アンチだからな
他の選手の記事で名前だしてる時点でわかるだろうけど
263325

今の時代は、何か抜けた長所があれば他の粗を見逃してくれる昔のような甘さはないから
ポジションごとに必要な複数の能力をキッチリと求められるし、出来なきゃ中途半端扱いで評価が下がる
柴崎がトップ下で使われるのは、守備力がボランチとしては落第点で突破力もないからサイドで使えず、消去法でそうなってるだけだから
決してトップ下適性が高いわけじゃないから、そんな良い状況ではないし
263326

まーた柴崎スレ荒らしまくりのホンシ、ンがハードワークしてんのか
岡崎本田長友とか釣り丸出しの中でも
本田を間に挟む勇気しかないせこさよ
263327

中田も本田も長谷部も日本じゃトップ下だったのに,海外行って
いやいやボランチやらされてたことすら知らない奴がいるな。
って長谷部は別か。
263328

1部での活躍楽しみにしてるで
怪我無いことを祈る
263329

柴崎のプレイを見てると中田が向こうで活躍した時と同じぐらいわくわく感がある
開幕楽しみ
263330

そういやアジアカップのUAE戦で足引っ張った3馬○のケツを持ち上げ同点にしてくれて柴崎だったな
結局3馬○が仲良くPKで無駄にしたけど
長友は長谷部がかっこつけて明後日の方向にいったダイレクトパスで壊れたから同情するけど
263331

誰か他の選手を酷評し落としてから、該当選手を比較的高く見積もることでしか論評できない表現力の乏しいコメント
人を煽り苛立たせることで、なんとなく勝った気でいるコメント

ネットに向いてないから、やめとけ。
263332

理解のありそうな監督さんだね。間違ってもサイドの選手じゃないってことを理解してくれてるのは大きい。日本人って器用で運動量があるもんだから信用されてないとなんちゃって起用をすぐされちゃうから。
263333

※263327
本田の名古屋時代のポジションは左サイドが主だぞ
ボランチもトップ下もやったことあるけど
ちなみに代表は右サイドだった
263334

テネリフェではサイドやってたりしたもんな
なまじ技術があると何でも出来そうだからって便利屋ポジになってしまう
263337

誰かを上げるときに誰かを下げないといけないルールでもあるのか?
誰かを下げないと自分の自尊心が保てないのか?
素直に応援しろよ、拗れたゴ ミ共。
263339

過大評価がすぎる
まだ何もしてない
まぁ様子を見てみよう
263340

※263337
普通に褒めると、信/者、にわ/か とか批評家きどりのレッテリ貼りが湧く
そこで比較対象を持ち出して対立軸を作り、
客観的に分析できる俺スゲーっていう演出に走りだす

代表だと、本田と香川
ドルだと、クロップ(ボス)とトゥヘル
リーガだと、ロナウドとメッシ
やきうだと、イチローと松井なんかすごかった
政治だと、自民と民進とかもそう

この流れって日本に限らず、世界中で起こってる現象
しかもネット特有って訳でもなくリアルでも割とある
フラットで客観的な比較の議論は嫌いじゃないどころか、むしろ好き

ただ、帰結ありきの上げ下げ、データやソースの捏造、そもそも主観だけとかの比較は全く面白くないし、気持ち悪いっていう感情しか湧かないわ
263341

ポルティージョは昇格で核になった選手で監督の信頼が厚いか。
スタメンは当分無理そうやな。
263342

テネリフェからFW取ってくるレベルのチームだからゴールもアシストも殆どないだろうし
あんまりニュースに名前が挙がらないと思う

ただレアルから2点取った男だから妙な期待感はあるよな
263343

いちいちムキになる奴は、ネットに向いてないから、やめとけ
263345

4231の2でもできるからね
キープ力は他の選手に任せればいいんじゃないかな?
テネリフェでも配球しまくってたから、そういう感じになりそう
263346

スペイン1部リーグは超格差社会。
練習試合とはいえシーズン開幕目前なわけで、
そこでアトレティコと引き分けというのは物凄く大きい。
残留が目標のチームとしては自信がつく結果だよ。
263347

>この流れって日本に限らず、世界中で起こってる現象

だから「ある」ことにしたいのか?残念ながらネットの外にんなものねえよ。
香川ファンvs本田ファンとかテヨンの捏造劇な。
普段サッカーを現場観戦してるなら皆知ってることだが、観客席や観戦後の酒場に本田香川両ファンの対立軸など存在しねえから。
インタでの香川は物足りないとか本田の大言壮語はうざいとか、あってもせいぜいその程度。これが現実な。

263348

クラブになじむのが先
代表にはまだよばなくていい
263349

いや実際の会話で
本田香川の名前が並ぶことすらないだろ
もうポジションも違うんだし
くっつけたがるのは荒らしだけ
263350

*263348
>クラブになじむのが先
>代表にはまだよばなくていい

そんなこと言ってたら呼べる選手いなくなる。
怪我してない選手、試合感のある選手は読んだらいい。
263351

呼んだらいい、だったわ。
263352

※263347
朝から晩まで2ちゃんやまとめサイトに張り付いて、ひたすら某選手のア.ンチと信.者どっちもやってた真性キ.チガイがいたんで
香川本田対立とかも同じようなヤツが一人芝居してんだろうな~~www と思って見てるわ。
263353

レギュラー争いで大変な時期に申し訳ないが
岳には代表に戻ってきて欲しい
263354

過度な期待はせずに見守るよ。楽しみなのは自覚せざるを得ない。
263357

まーたゴキブ理がわいてんのかよw
263358

開幕戦は共存で出す可能性あると思うけどね。右はともかく左ならやれるでしょ。昔、俊さんがトップ下か3ボランチの右って言ってたけど、なんで右なんだろうな。
263359

正直びっくりはしない
柴崎ならやれるわこんくらい
またレアル相手に点取ってくれよ!
263360

すでにもう柴崎の記事じゃなくなってる件
言うまでもないがいちおう言っとく

もう政治活動、営利活動の場になってるからな?

サッカーの話したいなら他所に行けよ?
263364

トップ下の適正も十分あるけど代表のレベルじゃボランチからの方が組み立て易いんじゃないか?
263384

現状のコンデションを含めた個の力なら柴崎>香川なんだが、今一番旬で強力な乾というカードとのコンビネーションを考えたら難しいところ。
263406

海外の反応からくるやついるからしゃーないわ
263414

#263297

でもそうやって、一歩ずつ日本サッカー界は進歩していくんだよ。
上手くいかなかった選手も小馬a鹿にすべきではないよ。
263418

ヘタフェの監督はハードワーカーが好きみたいだから、
心配だったけど、杞憂みたいだな。今期は楽しみ。
263428

柴崎下げのコメントする人って
同じ日本人なら応援しろ
あっ!
263436

「しんちゃん岳」ってどういう意味
263453

※263428

同じ日本人だから応援しろって頭おかしいだろ
鹿島所属だった時点で応援する気になんかなれねーよ
263478

ボールキープを課題として挙げてくれるなら移籍は成功。
それができれば日本のボランチとして他の選手陣から抜け出る
263480

そのポジションでキープ出来ればイニエスタやモドリッチになれるな
それになれる人間は世界中でも片手で数えるぐらいなんだが

しんちゃんは多分スペイン人がクレしん好きだから
好きな物同士を掛け合わせて日本に好意を持ってくれてるんだろ
263482

米263453
>同じ日本人だから応援しろって頭おかしいだろ
>鹿島所属だった時点で応援する気になんかなれねーよ

つまり鹿島から移籍してきた選手も認められないってことだな
うぜえわ
俺も鹿島嫌いだが今は出て代表戦力候補になったんだから
温度はどうあれ普通エールぐらい送ってやるだろ
263556

※263480

>しんちゃんは多分スペイン人がクレしん好きだから

そうなのかー知らなかった、勉強になったわ
そういえばテネリフェ在籍時の”孫Gaku”は上手いこと言うなあと思った
263619

米263333
ほっといたほうがいいよ、何も見えていないんだよ。
263705

お前ら落ち着けとしか言うことないな
すでに香川と比べるようなコメまでちらほらあるし、応援する気あるなら腰をすえて見守ってやれ
対立煽りしてる奴はゲスか守銭奴しかいないからな?
264169

柴崎は香川に近いだがプレイ見てたらラストパスがややずれてる。
トップ下もいいけど代表で香川wのライバルになることを考えたらCHのポジションにこだわったほうが良いと思う。ポスト遠藤を目指すべき。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR