NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「攻撃陣が好調だ」日本代表との大一番を控えた豪州が予備登録30名を発表!!

オーストラリア

オーストラリアサッカー連盟は15日、今月下旬から来月上旬にかけて行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選に臨む予備登録メンバー30名を発表した。

 オーストラリアは最終予選8試合を終えて、4勝4分けの勝ち点「16」。無敗を維持しているが、サウジアラビアと同勝ち点で3位となっている。首位の日本とは1ポイント差で、8月31日の第9節で直接対決に臨む。埼玉スタジアム2002での激突は、まさに大一番となる。

 日本戦の後、オーストラリアは9月5日にホームでのタイ戦に臨む。タイは8試合で未だ勝ちなしの最下位に沈んでいる。

 今回発表されたメンバーには、幾度となく日本を苦しめてきたFWティム・ケーヒル(メルボルン・シティ)を選出。DFミロシュ・デゲネク(横浜F・マリノス/日本)らも名を連ねている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00627220-soccerk-socc

Australia have a golden opportunity to inflict a savage psychological blow on Japanese football

   
オーストラリア代表の予備登録メンバー30名は以下のとおり。

▼GK
ミチェル・ランゲラク(シュトゥットガルト/ドイツ)
マシュー・ライアン(ブライトン/イングランド)
アダム・フェデリチ(ボーンマス/イングランド)
ダニエル・ヴコヴィッチ(ヘンク/ベルギー)

▼DF
ミロシュ・デゲネク(横浜F・マリノス/日本)
マシュー・ジャーマン(水原三星/韓国)
マシュー・スピラノビッチ(杭州緑城/中国)
ライアン・マクゴーワン(貴州智誠/中国)
トレント・セインズバリー(江蘇蘇寧/中国)
アレックス・ガースバック(ローゼンボリ/ノルウェー)
アジズ・ベヒッチ(ブルサスポル/トルコ)
ブラッド・スミス(ボーンマス/イングランド)
バイリー・ライト(ブリストル/イングランド)

▼MF
ジェームス・トロイージ(メルボルン・ビクトリー)
マーク・ミリガン(メルボルン・ビクトリー)
ジェームズ・ジェゴ(SKシュトゥルム・グラーツ/オーストリア)
ムスタファ・アミニ(オーフス/デンマーク)
ライリー・マッグリー(クラブ・ブルージュ/ベルギー)
アイディン・フルスティッチ(フローニンゲン/オランダ)
トム・ロギッチ(セルティック/スコットランド)
ジャクソン・アーバイン(バートン・アルビオン/イングランド)
アーロン・モーイ(ハダースフィールド/イングランド)
マッシモ・ルオンゴ(クイーンズ・パーク・レンジャーズ/イングランド)
ミル・ジェディナック(アストン・ヴィラ/イングランド)

▼FW
マシュー・レッキー(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
ロビー・クルーズ(ボーフム/ドイツ)
ジェイミー・マクラーレン(ダルムシュタット/ドイツ)
トミ・ユリッチ(FCルツェルン/スイス)
アワー・メイビル(パソス・デ・フェレイラ/ポルトガル)
ティム・ケーヒル(メルボルン・シティ)

豪州のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・強力なメンバーだ、試合が待ちきれないね



<パースサポ>
・レッキーがわずか一晩で2アシスト
 ムーイがアシスト、アーヴァインがゴール
 ユリッチは本当に好調で、ロギッチは彼らしいプレーをしている・・・
 攻撃陣は好調だ、でも守備が



 <メルボルン・ビクトリーサポ>
 ・だからうちは3バックでプレーをしているんだ
  不調の選手を4人並べる代わりに3人にしている
  リスクが低いだろ・・・かなり賢いな!



・スピラノビッチは中国の2部でプレーしている
 ジェディナクは怪我から復帰したばかりで
 スミスははU9でプレーしているので出場時間がない
 何も分かっちゃいない監督のいつもの妄想的なメンバー...

 ムーイのクラブでのプレーを見ていると
 監督の国際レベルでの指導能力が疑わしく思える
 クラブでは最高のプレーをしているのに対して
 アンジ監督のシステムでは酷いプレーをしている



・ジョルマンが30人の枠に入って嬉しい!
 左利きのセンターバックでKリーグで毎週プレーしてる
 十分利用されていない戦力だ



 <シドニーFCサポ>
 ・間違いないね、中国の2部よりもずっとマシだ



  ・アンジ監督がスピラノビッチを代表招集していることが信じられない
   このようにキャリアを無駄にするのなら代表ではプレーできないと
   監督は指針を示す必要がある



   ・残念ながら、それをやったらメンバーが足りなくなるだろう



    ・中国の2部でプレーしているのは1人だけだよ



     ・中国2部とは言っていない
      金のためだけに酷いリーグへ行っている選手がうちには本当に多くいる



・平凡な能力の選手を招集して
 良いリーグで毎週プレーしている選手を選ばない
 まさしくアンジ監督そのものだ



・これは本当に気のめいるメンバーだわ



 ・どうしてそうなる?



  ◆いつもと同じ話だからだよ
   監督はプレーしていない選手や
   行くなと自身が促している酷いリーグの選手を選んでいる
   うちが直接ワールドカップ出場を決められるとは思えない
   日本がうちを粉砕するだろう



   ・君は正しいわ。極めて重要なワールドカップ最終予選2試合で
    新しい選手を招集して実験する時だよな



    ◆実験や新しい選手と俺は言ったか?
     定期的にプレーしていない選手を
     監督は選んでいると俺は言ってたんだ
     書き込む前に読んで議論されていることを把握してくれ



     ・君は日本を過大評価しているわ
      多くの人がうちの予選での戦いは酷くがっかりだと言っているが
      日本はホームで試合を落としているし
      アウェイでイラクを倒せなかった、これは勝てる試合だよ

      うちはコンフェデの期間で新システムで
      やっとまとまりが出てきたところだ、
      これらの試合のメンバー選考でリスクを負うのは愚かだ



・グッドウィンがいない?メンバーの4分の3よりも彼が長く出場しているのに
 スミスやフルスティッチはプレーしてさえいないぞ
 ジェディナックはプレシーズンの試合さえもプレーしていない 笑
 アンジ監督は定期的にプレーしろと説教しているのに

 GKヴコヴィッチと共にぶっちぎりで好調なキーパーがGKジョーンズだ
 週末のプレーを見た限りだとGKライアンは不調でもう一番手じゃないだろう

 試してきた選手をまた選ぶのはアンジ監督の破滅の元になる
 日本がスピードでボコボコにするだろう

 長い間プレーしていないセインズベリーに何が起こっているんだ
 中国のクラブにいるのか?


  ※江蘇蘇寧でベンチ外が続いています



・(※ケニア生まれの)アワー・メイビルはうちが必要になるかもしれない
 未知の力を秘めた選手だと思う。確かに100%洗練されてはいないが、
 日本人がほとんど見たことがなく、型にはまらないな選手だ

 なので試合の終盤にゴールが必要な時に
 極めて重要な存在になるかもしれない
 サブとして使われるのはあると思う



・みんなの理想のスタメンはどんなの?



<シドニーFCサポ>
・是非見たい:

----------------GKライアン-------------------

----デゲネク--セインズベリー--ジョルマン-----

-----------ミリガン---ムーイ-------------

レッキー----クルーズ---ロギッチ----ガーズバック

----------------ユリッチ--------------------



 ・クルーズがスタメン?ないわ



   <シドニーFCサポ>
   ・コンディションが良い時の彼は優秀な選手だ
    オーストラリアの他のフォワードには出来ない良い突破をする



・サッカルーズとマチルダス(豪州女子代表)を入れ替えたらどうよ



・俺のスタメン
----------------------GKライアン-------------------------
-------ミリガン------セインズベリー----スピラノビッチ---
------------アーバイン----------ムーイ------------------
--クルーズ-----------------------------------ガーズバック
-------------ロギッチ-----------トロイージ---------------
----------------------ユリッチ---------------------------

 他の選択肢としてケーヒルを先発させるのもある
 日本戦の彼の成績があるからね
 彼の年齢でも、プレッシングの罠を作動させられる能力がある

 右ウィングバックにレッキーと
 トロイージの代わりに攻撃的MFにクルーズも使える



・試合を通して集中し続ければ大丈夫だ



・うちが恐れずにサッカーをしたら、日本もタイも倒せる



・日本よ、俺らは準備万端だぞ!!!


ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-08-17)



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

263362

本田さん次第
263363

ケーヒルは何歳なんだ?
263365

日本より全然海外組が多いな。まあAリーグのレベル考えたら当然か。
263366

オーストラリアは3バックにしてから失点は増えて得点は増えたってパターンだからどんどん得点を狙っていった方がいい
263367

オーストラリアって日本に対してぜんぜん苦手意識なんか無いって感じがするイメージが強い。っと思いきや日本ががむしゃらに彼らに向かって行った結果あっけなく勝利できたりすることもあるイメージ。とにかくオーストラリア戦の健闘を祈るばかり! がんばれ日本!
263368

ホームシドニーですらまともなシュート一本も打てなかったくせに強気だな お互いのチームが普通にやったら実力通り勝つのは日本だからね

イラク戦みたいに怪我人三人出て交代枠マヒからのポカミスで引き分けとかだけはやめてください

まあホームだし今回は大丈夫やろ 普通に二点差くらいでロシア決めると思うよ
263369

豪は高さだけでゴリゴリくれば日本に勝てるのに毎回毎回そうしないから好感もてる。世界の強豪と戦うにはアジアくらい高さを封印して勝たなきゃという先を見たスタイルなのかな?
あとケーヒルの選手生命長すぎ
263370

怖いよぅ
263371

大迫がいないけど長谷部が戻ってくるから大丈夫だろ(棒
263372

オージーもヴィドゥカ、キューウェル時代と比較すると本当に小粒になったなぁ
今のこのオージーのメンバーに勝てないようならW杯には行けないぞ
最終戦は確実に審判は買収されてるからな
263373

ケーヒル押しがいないんだ?
263374

このDF陣なら乾いけるんじゃね?
263375

オーニッポーニッポーニッポッポー恥ずかしいからやめてくれw
263376

オーストラリアもアウェイでイラク倒せてないやん
しかもタイにも引き分けてるし、なんで日本にもタイにも勝てる気なのか不思議でならん
263377

オーストラリアもアウェイでイラク倒せてないやん
しかもタイにも引き分けてるし、なんで日本にもタイにも勝てる気なのか不思議でならん
263378

縦ポン入れて日本人にフィジカル勝負させるハリルじゃ無理そう。
正確で多彩なパスワークから隙を突きたいが、メンバー変わり過ぎて連携不足だろうな。勝率4割ってとこか。
263379

コイツらの強気がフラグとなってくれ
263380

一方日本の攻撃陣は大迫怪我、本田怪我、香川怪我明け、久保不調、原口状況不安

頼みは武藤、岡崎、乾か
263381

あ〜試合こわい…
263382

実際3バックでくるなら乾入れてサイドのスペース使いやすいだろうね
263383

まあ、予選とかグループリーグで困難に直面せずに進んできた代表はあっけなくベスト16でとまる印象もある。
ここでなかなかのハードな状況を越えていくのは後のブーストに繋がるかもしれない、と思っておく
263385

オージーはアウェイで日本相手に攻撃的に行く勇気は無いだろうし
日本は守りに入ったオージーをこじ開けるほどの実力も無い
どうせいつもどおりの引き分けだと思う
263386

岡崎
武藤 香川 乾
長谷部 柴崎
長友 吉田 昌子 酒井
263387

>アウェイでイラクを倒せなかった、これは勝てる試合だよ

>>オーストラリアもアウェイでイラク倒せてないやん
たしかにアウェイでタイにもイラクにも引き分けててこの言い草は面白いよねw
まぁよほどコンフェデで気をよくしたんだろうね。ロシアのあの時期の気候はサッカーやりやすそうだったけど、アジアではどうでるかね。
263388

双方選手のコンディションしだいでどうとでもなりそうだよなぁ
263389

久保が不調だけど、代わりに好調なのが乾、柴崎、森岡、武藤といるから攻撃は心配していない
長谷部と香川の復活も好材料
岡崎も良さげだけど、本田はどうなるかな
263390

オーストラリアはタイには勝つから
ここは負けなければOKか
日本はホームだから絶対に落とせない、勝てばそれで本戦進出
263391

こういうチームにはフィジカルで押したほうが良いと思う。
岡崎、武藤、アクセントで香川、乾あたりをうまく使ってほしい
263393

まあ日本イラクが引き分けだったのは37度快晴高地って特殊な環境だったしね
夏の埼玉とはいえ水撒いた夜なら普通に動けるでしょう
263394

オージーはお気楽だな。気候がそうさせるのだろうか? かつてに比べて、ビッグ・ネームもだいぶ減ったね。せいぜい頑張って!
263395

日本が弱いのは認めるけど、UAE戦を負けの一言で語られるのは腹立つな
審判の力で勝敗逆転してたやん
逆にイラクは日本相手に実質二分けやな
263396

お気楽っていうか過去日本は豪州に勝ったことないから相手も舐めてるのは仕方ないだろう

結果が全てだ、日本は強烈な怖さないから豪州の楽観的になるのは当たり前だ
263397

お気楽っていうか過去日本は豪州に勝ったことないから相手も舐めてるのは仕方ないだろう

結果が全てだ、日本は強烈な怖さないから豪州の楽観的になるのは当たり前だ
263398

日本はアジアでは絶対的な強さはないし
DF陣のやらかしでギリで引き分けたり格下に負けたりしてるから弱体化してるという印象だろうね
ハリルホジッチのサッカーをみたら誰でも勝てる見込みを感じると思う
263399

またどうせ先制して追加点取れず追いつかれて引き分けか勝ち越し点とられて終盤ごたごたになると予想
263400

アジア杯2011を無かった事にするのは感心せんな
263401

怖いよぉ…
どっちか勝たないと上がれないってのは…
オーストラリア100%勝たないと…
マヤに期待してる
263402

おーすとらりあはアジア最大のライバルだから
いつも楽しみにしてる
263403

うちらには吉田と槙野がいるから大丈夫だ(白目)
263404

いい加減乾を固定して使えや
263405

いつも豪の根拠無き自信がムカツク
日本に10年近く勝ててないくせにな
263407

日本とオーストラリアは監督の人選で大失敗してるよなぁ…
どっちもク○サッカーやってるのが本当に酷い
263408

ケーヒルいつまで出るつもりだよw
なんだかんだで嫌なFWなんだよなあ
まあ、いい試合してくれたらいいよ
今の代表だと、あまり楽しい試合にはならないだろうけどな
263410

日本はバトル漫画の強女キャラと同じ。
テクニックやらスピードはあるけど決定力はなく、ゴリ押しで一度捕まえちゃえば北朝鮮にさえ簡単にヒネられてしまう。
そういう意味で、「怖さが無い」と思う。
263411

日本だったら代表にかすりもしないようなのばっかだな
263412

*263386
>岡崎
>武藤 香川 乾
>長谷部 柴崎
>長友 吉田 昌子 酒井

まあこれだな
香川の肩の状態と試合勘次第では、柴崎トップ下で今野さんボランチかな
263413

せめて大迫がいれば・・・ここは覚醒岡崎に頑張ってもらうしか
263415

サイドに武藤みたいな足元下手守備下手な脳筋入れようとするやつ、ほんとうにサッカー見る目がないな。一人そういうのがいるだけでパスがズレたりノッキング起こって機能しなくなるんだよ。ザック時代のサイド岡崎はあれでも足元上手かったしトップも足元上手かったから機能してたが。武藤が使えるのはカウンター狙いでCFのみ。サイドでは原口や宇佐美には遠く及ばない。
263416

武藤はなぁ。
俺は全然評価できない。
まだ不調の久保の方がマシ。
263417

久保は運が悪いだけで別にプレー自体は不調でも何でもないむしろ絶好調の部類だけどな
但しそれはどういうレベルでの試合かということもまた重要ではあるけども、代表では出れば活躍するだろう
どの選手についても言えるが、本質を見ず(見れず)に外聞だけで批判しちゃうのが大衆の見る目のなさ
外聞とはつまり試合に出てるか否か、ボールをゴールを入れてるか否か、監督や一部のサポーター、メディアの評判()がどうだの薄っぺらい表面的なもの
選手の実力、実際の試合内容からクラブ状況リーグレベル監督がどうとかの環境面に至るまで、一切思慮に入らないのが浅ましい
263419

武藤(岡崎)
原口香川岡崎(武藤)
長谷部今野
長友昌子吉田酒井
川島

前半ハイプレスで相手を疲れさせて後半に乾柴崎久保で仕留めよう
263420

なんちゃって海外組多すぎ
そりゃAリーグ弱いわけで
263421

ワントップは岡崎だろ
こんな重要な戦いに代表でビミョーな武藤は不安
岡崎も好調なら岡崎で行こ
263422

また怪我されても困るし香川はベンチスタート
柴崎スタメンで行こう
263423

てかスピラノビッチいつの間にか中国2部所属なんだな
なんとも寂しい限りで
263424

タイの蒸し暑い気候でへばって引き分けるOGさんが
蒸し暑い残暑の日本で90分間耐えられるとは思えないけどな
263425

日本はいま涼しいんですけどね
蒸し暑いってどこの国の人なんだか
埼玉は今日23度ですよ
263426

オーストラリアは負けなければOKというか負けたらほぼ他任せになるから引き分け以上は必須、おそらく勝つのは難しいかもだけど負けることはないだろくらいに思ってる

久保は試合見る限り本田の言葉借りるならケチャドバ待ちだと思うよ

そろそろ日本勝っとこうぜ
263427

東日本は今夏わりと天気悪いままだからなぁ。経済指標も悪化しそうw
263429

>日本はホームで試合を落としているし
>アウェイでイラクを倒せなかった、これは勝てる試合だよ

UAE戦はカタール人が明らかな依怙贔屓でUAEを勝たせた。
イラク戦は大迫がPK取ってくれなかった。
前回のメルボルンでの豪州戦はユリッチというのがわざと倒れて趣味レーションなのにバーレーン人の主審の依怙贔屓によってPK取られて引き分けにされた。

日本は強くないが豪州も強くない。
審判が公平なら日本が勝つ。審判が豪州贔屓なら引き分け。
263430

オーストラリアが3バックで戦うなら日本が勝つ確率が上がると思うけどね。
263431

なんかボコられる気しかしない
263433
 
岡崎CFかぁ。セカンドトップの岡崎は凄く良いけど、ワントップの岡崎はちゃんと機能してるの見たことがないんだよね
特に香川と相性悪い
岡崎使うなら香川ではなく柴崎のがいいんじゃね?
263434
 
※263426
ケチャドバは本田じゃないぞ
元はファンニステルローイ
263438

長谷部がアンカーに入ればどうにかなる。大迫やら原口、香川とかいなくてもさほど問題ない。代わりがいる。とにかく長谷部。長谷部ですべてが決まる。本田やら香川でチームのリズムは変わるけど、勝敗にはさほど影響しない。とにもかくにも長谷部。
263440

長谷部は初戦のUAE戦で酷かっただろ
勝敗なら持ってんのは山口だよ
いいってわけじゃなく持ってる、な?
263441

4-3-3だとしても長谷部がアンカーなら実質5バック5-2-3(5-4-1)だよ、ホームでそれはやらんだろと思う
引き分けOK試合ならやるだろうけど、今回は絶対勝たなきゃ(複数得点しなきゃ)ならないんで
ダブルボランチに今野-長谷部ならわかる、オレはこの2人に対しては絶対の信頼と自信が持てる
263442

----------------GKライアン-------------------

----デゲネク--セインズベリー--ジョルマン-----

-----------ミリガン---ムーイ-------------

レッキー----クルーズ---ロギッチ----ガーズバック

----------------ユリッチ--------------------



普通に弱そうw
263443

岡崎と香川は別に相性悪いわけじゃないぜ
ホームのUAE戦でそういうイメージついちまったが
シリア2戦、ホームタイ戦はよかっただろ
とどのつまりは戦術が機能してるかなんだよ
選手が戦術通り動いてなきゃどうしようもないしな
263444

ボール保持した相手CBを岡崎が追っかけまわしたあと、苦し紛れのパスを刈れる2列目は相性が良い
残念ながら香川は相性が悪い、と言わざるをえない
263445

香川は4231トップ下で守備時442のとき1トップと一緒にボール刈ってるだろ
前プレでボール刈るってのは得意だよ
シリア戦やブルガリア戦は香川と岡崎でうまくやってたろ
岡崎も香川があれだけ守備してくれると助かるって言ってたよ
263446

守備をする、と、ボール刈る、は別のスキル、なんかゴメン香川を否定してる訳じゃないんだ
四分六分のボールをマイボにするのは守備じゃなくて攻撃、それが得意な選手は他にいる、と言いたかった
263447

代表はまぁ普通にやってくれれば良い
一番不安なのはハリル
263448

※263446
ああなるほど
だが連動した前プレで相手のパス出し防ぐ(守備面)、相手からのボール奪取する(攻撃面)ことができるよな
戦術によって香川と岡崎は嵌ってる試合もあるってことをこっちは言いたかった

263481

チーム状況は正直どっちもどっちで
コンフェデと怪我コンディションの差でオーストラリアの方が気分は有利だろうな
今回もどっちの選手が実践で活躍できるかどうかで下馬評が当てにならない試合
そろそろワンダーボーイ的な選手が生まれて欲しい
263483

見る目がない無能ほど有能な選手を叩く
有能であればあるほど無能から叩かれる法則
263495

英語圏なのに 所属チームが しょぼすぎるwww
263773

レヴァンドフスキが岡崎と同じことをして香川とギュンで狩ってたんだけどな
それでも岡崎ファンは香川じゃ満足出来ないかー








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR