NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川を開幕スタメンに推す現地ドルトムントサポも,阿部勇樹について語る現地レスターサポ<小ネタ集>

ネタ系

19日に行われるブンデスリーガ第1節で、ヴォルフスブルクと日本代表MF香川真司ドルトムントが対戦する。開幕戦を前に、ドルトムントの公式HPが予想先発メンバーを発表した。

 ポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロやドイツ代表FWマルコ・ロイスら、負傷離脱者が続出しているドルトムント。ピーター・ボス新監督の下、苦しい台所事情で開幕戦に臨むこととなった。クラブの公式HPの予想先発メンバーには、ガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンやスペイン代表DFマルク・バルトラ、トルコ代表MFヌリ・シャヒンらの名前が並んだ。

 香川はドイツ代表MFマリオ・ゲッツェらとともにベンチスタートと予想されているが、U-21ドイツ代表FWマクシミリアン・フィリップに代わって先発する可能性もあるようだ。敵地で臨む開幕戦、香川は先発メンバーに名を連ねることができるだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00629088-soccerk-socc
ドルトムント公式の先発予想

This is how they might line-up VfL Wolfsburg (Buli #01) 2017
   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・(ドルトムント公式の先発予想を見て)
 ザガドゥにはベステ
 左の攻撃的MFには香川かゲッツェ
 右にはプリシッチ



<ドイツ語>
・行くぞ!移籍の争いがあるがシーズンが楽しみだ
 当然開幕戦の勝利を期待している
 俺の予想はオバメヤン2ゴール、プリシッチのゴールで1:3
 追加タイムにカウンターでゴメスにやられる
 Pre Game Thread VfL Wolfsburg (Buli #01) 2017 2


<ドイツ語>
・ザガドゥはサイドバックをやるには足が遅すぎる
 シュメルツァーが復帰するまでバルトラにそこでプレーして欲しい
 頼むからゲッツェをスタメンで香川は後半からで
 モルとラーセンは?サブの選択肢になる?
 駄目ならスボティッチで

 俺の予想は2:3:オバ、フィリップ、ゲッツェのゴール
 Pre Game Thread VfL Wolfsburg (Buli #01) 2017


<ドイツ語>
・これが俺の望むスタメンだ
 パスラックをゲッツェの後ろに置くことは意味がある
 相手ボールの時に守備面で助けになると思う

 攻撃は真司のコンビネーションプレーで外ではなく中から攻める
 接戦になると思う・・・それでも1:2でうちの勝利だ!
 Pre Game Thread VfL Wolfsburg (Buli #01) 2017 1



<ドイツ語>
・ゲッツェと香川は怪我から復帰したところで確実に途中出場になるだろう
 モルは長い間練習していない
 イサクはまだ準備が出来ていない
 Pre Game Thread VfL Wolfsburg (Buli #01) 2017 3


<ドイツ語>
・ダフードではなくゲッツェにした
 後者の方が創造性がありボス監督が会見で
 彼がプレーすることを示唆したからね
 攻撃の左サイドには香川が好ましい
 フィリップよりもザガドゥを助けてくれると思う
 結果は接戦の末の勝利だと思う
 Pre Game Thread VfL Wolfsburg (Buli #01) 2017 4


<ドイツ語>
・ザガドゥ対クバ・・・まじか・・・



・真司の準備は出来ている?彼が試合に出られるコンディションならプレーすべきだ
 ヴォルフスブルクは、ブレーメンやシャルケと共に彼が倒すお気に入りのチームで
 ヴォルフスブルク相手に8試合で4ゴール4アシストしている
 彼の状態を上げるにはうってつけの相手だ

 トプラクは試合に出られる状態?もしそうなら
 バルトラを左サイドバックに出来るのではないだろうか
 彼の足元は上手いよ



・この試合は心臓に良くないだろうな
 プラスの面としては、ヴォルフスブルクの守備はクソで・・・
 問題はうちの守備も同じであることだ

 うちが超強烈なプレッシングをしたら結構カウンターを浴びる
 それに対応出来ないのではないだろうか・・なんてこった



  ・うちの守備は不安定でヴォルフスブルクのは存在していないと思う



・現在の怪我人/出場禁止
 ドゥルム(怪我)、ゲレイロ(怪我)、ロイス(怪我)、ローデ(怪我)、
 シュメルツァー(怪我)、シュールレ(怪我)、ヴァイグル(怪我)、デンベレ(出場禁止)

 典型的な怪我人一覧だ、ほんと典型的だわ



  ・怪我人一覧はシーズン中の状態だな



※体調が万全でないにも関わらず
 約3割のサポーターが香川選手をスタメンに入れていました



※今週末のブライトン戦を控えたレスター公式が
 阿部勇樹選手がゴールを決めた2011年のブライトン戦を振り返っていました


レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・昨日のようにこれを覚えているわ



阿部勇樹、スレイマン・バンバ、ダリウス・ヴァッセル、
 ジャーメイン・ベックフォード、ああ古き良き時代 笑



・ユウキが恋しい 涙



阿部勇樹、なんて選手だ



阿部勇樹が大好きだったわ



・闇将軍、伝説的人物、レジェンド #ユウキを連れ戻せ



・今の岡崎の見た目とは違うな 笑
abe yuki Celebrations during a 1-0 win over Brighton in 2011 Leicester City


レスター史上最高のユニフォームだ!



阿部勇樹?当時彼がうちでプレーしていたのを思い出せる
 優秀な選手だったが、ここにはあまり馴染むことはなかったな



阿部勇樹を覚えている?



 ◆彼についてのあの歌を覚えている?



  ・いや、何だった?


  
   ◆犬を食うことについての何か 😆



❏ユウキは忘れられていない!



 <日本>
 ・ワオ・・・素晴らしい!
  彼の精神が慎司に受け継がれている!



  ❏その通りだ!シンジが精神を維持して
   レスターで大の人気者になっている
   日本はレスターのフォクシーズでプレミアリーグの夢を叶えている



・プレミアリーグで簡単な試合はないがレスターが3-0で勝つと思うわ
 ヴァーディの2ゴールとイヘアナチョがレスターでの初ゴールを決める



ブンデス初のVAR(ビデオ副審)
バイエルン・ミュンヘンが新加入選手の活躍でレーバークーゼンを3-1で下し、ホームでの開幕戦を白星で飾り6連覇へ発進した。
 この試合で今季からブンデスリーガに導入されたビデオ判定が初めて用いられた。2-0とBミュンヘンがリードした後半6分、左サイドから上げたDFアラバのクロスにニアにFWレバンドフスキが走り込み、MFアランギスと接触して倒れたが主審は笛を吹かず試合は続行。ボールはファーに流れ、その後サイドラインを割ってプレーが途切れたところでビデオ判定となった。約20秒後に結果が主審に伝えられ、アランギスが右手でレバンドフスキを倒したとしてPKをBミュンヘンに与え、これをレバンドフスキが決めて3-0とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-01874320-nksports-socc



・ドイツのビデオ副審は早い、最高だ



<バイエルンサポ>
・レフリーの判定まで27秒かかった、いいね!



<バイエルンサポ>
・かなり早く決断を下したな
 選手が文句を言うためレフリーに群がる時間を与えなかった



<アメリカ>
・VARにドイツ人の効率性が注入された



<バイエルンサポ>
・一体なぜもっと早くにビデオ副審が使われなかったのか
 それが本当の問題だ



・なぜ選手は抗議するのではなく辛抱強く待てないんだ?



<バイエルンサポ>
・VARの副審の話を聞いている時に主審の邪魔をする選手には
 イエローカードを出すべきだわ



<ブレーメンサポ>
・選手が適応しないといけないと思うわ
 こういうのはもう逃れられない



<バルセロナサポ>
・ラ・リーガにもビデオ副審を導入してくれ



・それじゃ~ついにサッカーが21世紀に到達したか?
 冗談抜きで、あらゆるところにこれが必要だわ



http://bit.ly/2wZRPcM.http://bit.ly/2va3YJR.http://bit.ly/2v03yH0
http://bit.ly/2v05u24.http://bit.ly/2v9Je5g.@PhilipCullinane@Mischinator@S_tar737


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264122

ここ何年かの浦和でのあべっちの活躍っぷりをサポに見せてやりたいな。特にここぞという時の得点シーン!何度あべっちの活躍で負け試合を追い付いたりひっくり返したりしたことか。あれだけ滅茶苦茶な浦和がここ数年上位をキープできていた原因は確実にあべっちのおかげだから。
264123

確か、阿部は干されて戻ってきた感じではなかった。
まだまだ向こうでやれそうな感じだった。
264124

ワロタ
昨季は2-0だったか3-0から香川タイムだったな
インサイドハーフはどちらも守備的な選手を置くことが前提にあるみたいだし
ポジションないですね
264125

阿部ちゃんは万能タイプでヘディング強いから、FK蹴ること少なくなったのが残念。。
264127

好調の香川はムヒタリアンやデンべレ並みに存在感あるから
よっぽどの事がないと今の選手層で出られなくなるってのは無いだろう
途中出場で良い所見せて次の試合スタメンってなったら良いな
264128

ヨーロッパのどこの国でもそうだけど田舎にあるチームのほうが受け入れられやすいイメージがあるね。レスターは移民だらけの街だし特に特別かもね。
264129

犬食いどうのこうののチャントについては、当時もネットで知っていた。
だからヴァーディー件での処分やクラブの対応も予想できたよ。
264130

4231のフォメ書いて、ゲッツェ中央香川サイドにしてる奴は見る目なしだね。
1トップ2シャドーでゲッツェ香川にしてる奴も同じ。
香川には、深いところで競り合い奪い合いさせるより、前線に置いてボール追わせた方が何倍もいい仕事することに気づいていない。
264131

阿部はクラブは延長オファー出すつもりだったけど子供が成長して来たんで一緒に時間を過ごしたいと帰国した良いパパ。
2部だったし昨季の柴崎みたいに向こうでも完全に助っ人外国人的な扱いだった。
264132

ゲッツェも香川もコンディション次第な気がするわ
良ければスタメン入ってるかもだし、悪けりゃベンチで後半からじゃないか
264133

いつものホンシ、ンが飛んできたのに工作スルーされてて草
264136

まだイヘアナチョイヘアナチョ騒いでんのか
前節みたら岡崎外せないの分かるだろ
出ても後半65分からだよ
264137

プレシーズンの様子で同時起用なら香川サイドで隣にゲッツェありそうだな
どっちがサイドで中でもゲッツェとプレーする時間を増やして欲しい
もし隣がカストロの時にサイドやったらモイーズの頃のプレーになりそうだし
264138

これだけ早く決断できるならビデオ判定どんどん他のリーグでも導入してほしい。
264139

日本人は犬を食わない。犬を殺したら死刑になるぶっ飛んだ歴史を持つ国なんやで!今は服を着せてカートに乗せて人間並みの生活を提供している。
彼の国とは真逆なんだよな。何もかもが。脱亜論で諭吉が言っていた事は正にこの事だな。
264141

ゲッツェはまだ投入するのは早いんじゃないかな
264142

彼の国→溺れている犬は棒で叩け!
日本→お前犬虐めたらしいな、死刑!!

綱吉が朝鮮に進出していたら面白い事になっていただろう。
264143

阿部のチャントが何か気になって調べてみたけど、レスターのサポーターのイメージ悪くなったわ。
もちろん一部の人間だけかもしれんが、マジでナチュラルにレイシストだわ。
264144

ビデオ判定こんな感じなら素晴らしいね。
問題はボールが外にでなかったらどうするんだってことだけど。
264145

香川はまだ肩が万全じゃないから、入ったとしても後半60分とかからじゃないかな。
264146

インサイドハーフはどちらも守備的な選手をおくってどこソース?

人手不足でやりくりしてたプレシーズンだけで勝手にそう思い込んでるの?
ドルトムントは攻撃的な試合をする監督を望んでボシュを起用したんだけど
ホン.シンは本当に何も知らないでコメントする厚顔無恥だよね
264147

確か阿部の顔で遊んでたよな?レスターサポは。
264148

肩の状態からしてスタメンはないな

後半だろ
264149

レスターサポには確実にレイシストは少ないイメージ
264150

フォーラムの阿部ちゃんコラ面白かった
264152

阿部はどこにでもいるみたいな感じでコラになってたな。
264153

なんかゲッツェて期待されすぎじゃね
ロイス>>ゲッツェじゃない?キャリアハイライト的な動画見ててもロイスのものとゲッツェのものじゃ全然違う
香川と比較してすら香川のが最大値高いと思う。どうしてゲッツェがこんなに期待されてるのかわからない。他の選手でも思うけどワールドカップって超短期なのにも関わらず評価や期待感に影響しすぎだと思う。しかもあの大会ですらハメスの3分の1もよくなかった。マジで最後の最後だけ
264154

阿部コラワロス
264155

犬食いは日本じゃあねえぞ。
264156

翻訳ブログのコメ欄で必死に犬どうこうのコメに反論しても滑稽だからやめとけw
勉強しなかった自分を恥じて歯食いしばってくそして寝ろw
264157

元々ドイツ史上最高の才能っていう期待の選手だからなぁ
イメージ的には
ミュラー以上でネイマール位のポテンシャルあると思われてるんじゃねーかな
まぁバイエルンでもグアルディオラに見切られたとはいえ
中心扱いされかけた選手だしな

264158

ゲッツェがやたら期待されてるのはいつも通りだ。病気がすぐ治って復帰できるみたいなコメントもよく見たしね…
264159

普通に考えたら香川スタメンは無理があると思うんだが、前回の試合では急いで香川のコンディションを上げたいのかと思うような起用してたから正直わからない
264160

カストロとダフードはタイプが被ってると思う
なんかPSM見る限り同時起用の時はボールをいっぱい触った方が良いプレーできる
みたいになっちゃってる
後バイエルン時代見てもゲッツェはIHは厳しいトップやサイドのが良い
IHの選手だとゲッツェ>香川>カストロ>ダフード>ローデの順で
高い位置で使った方が良い
264161

プリシッチは未だにアメリカマネーの為にゴリ押しって感じがしてる
264163

リベリ怖いww
264164

阿部ちゃん人気あったのか?結構コラあるの見ると?
264165

阿部ちゃんは子供が理由で帰っただけだったからな
当時、反応を追ってたけど結構評判よかったよ
264166

プリシッチは昔のゲッツェの下位互換だとおもってる。すべてにおいて突出した物がないけどなんとなく点に絡んでる
264167

香川はポカール見た感じだとコンディション的に先発は無いんじゃないかな。
走れてはいたけど接触プレー避けてたみたいだし、上半身の稼動域が小さい感じがしたな。
うどんターンが出来るぐらい回復しないときつそう。
264168

阿部のコラはピッチのどこにでも現れることへの好意的?揶揄と思える…かな?
264170

264156
ごめんごめん、トンスルとかいう人類史上他に例を見ないリサイクル製品を生み出したお前らには敵わんわw
歴史的、文明的にそのレベルに達した国はお前らだけだ。誇り持っていいんだぜw
ただもう日本人のふりすんな。とてつもなく迷惑だ。
264171

ハンティングと、犬食い、より野蛮なのはどっちだ?
食事ならまだしも、遊びだぞ
264172

香川ブログ更新したから開幕スタメン
ワンチャンあるか?
まぁただのあいさつ程度だろうけどw
264173

阿部ちゃんにはFKという武器がある
264179

香川を左に置いてもクロスから決めれるのがオバメしかおらん
264180

*264171
>ハンティングと、犬食い、より野蛮なのはどっちだ?

もちろん韓国の犬食いだろうね。
「犬は苦しめて苦しめて殺した方が美味」で検索。
264182

レスターサポ酷いぞ!?
岡崎に対するサポのコメ調べてみ(笑)
明らかにレイシストだらけだぞ。
264183

*264171
>ハンティングと、犬食い、より野蛮なのはどっちだ?
>食事ならまだしも、遊びだぞ

ブーメランのデカさ考えて書き込めよ・・・

【閲覧注意】
「残酷で陰惨な犬の肉産業」「犬を首吊りにして虐待する韓国人」
「犬を生きたまま熱湯に放り込み虐待する韓国人」などの再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfOYp7GVIIVFLkpXvbmP29M_COZtLiAO
【年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ】
http://www.sankei.com/west/news/160510/wst1605100008-n1.html
【ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き】
http://www.sankei.com/west/news/160812/wst1608120002-n1.html
264184

>岡崎に対するサポのコメ調べてみ(笑)
>明らかにレイシストだらけだぞ。

公式以外の書き込みとか例の国のなりすましだらけだぞ?
閲覧数捏造とか国ぐるみでアルバイト使ってんの認めたよな最近
264185

どんだけ犬食い引っ張ってんだよ
ツッコミいれるだけならいいが啓蒙活動まではじめるとウザイだけだぞ
264186

犬食いの文化はよく知らんが

※264183※
こいつと関わってはいけない
264187

 昔の阿部昔の阿部は俊輔に次ぐフリーキッカー能力を持ってたのにいつの間に失ったんだろうか
 まぁプレースタイルに合わせてプレイスキッカーから変貌したとポジティブに考えたいけど
264188

アベッカムなんて呼ばれてたよな。
足の指?の骨折何回もやってたから負担考えてFKあまり蹴らなくなったのかな。
264189

狼荒いから、香川は後半からだろ
264190

>264185
>どんだけ犬食い引っ張ってんだよ
>ツッコミいれるだけならいいが啓蒙活動まではじめるとウザイだけだぞ

カムサハムニダ!
264191

>264186
>犬食いの文化はよく知らんが
>※264183※
>こいつと関わってはいけない

カムサハムニダ!
264192

*264160
>後バイエルン時代見てもゲッツェはIHは厳しいトップやサイドのが良い
>IHの選手だとゲッツェ>香川>カストロ>ダフード>ローデの順で
高い位置で使った方が良い

ゲッツェはIHに合ってるのか合ってないのかどっちなんだよ。
264194

>>264171
>ハンティングと、犬食い、より野蛮なのはどっちだ?
>食事ならまだしも、遊びだぞ

強いて言えば、時間をかけて撲サツするとか、
生きたまま煮るとか、苦める時間が長い分
後者の方が野蛮に思える。
264195

前半4-3-3、後半4-2-3-1
香川は後半からになるだろう。
264196

*264161
>プリシッチは未だにアメリカマネーの為にゴリ押しって感じがしてる

ごり押し?
アシストやPK奪取でチームにすごい貢献しいてるじゃん
264197

なんかベッケンバウアー以来の逸材とか言われてなかったっけ?>新人時代のゲッツェ
264198

※264191
朝鮮人丸出し
264199

本田岡崎長友とは違ってマジでクラブで必要とされてるからな香川は
ゴミはゴミ箱へポイッ笑
あの三匹はもう日本代表呼ぶなよ害にしかならんから
264201

シンジが人気?
スタメンブーイング受けるのに???
オモチャ的に面白がってるだけだろwww
264202

日本人は彼の国のやつがソンフンミンを応援していてもなんとも思わないが
彼の国は日本人が日本人を応援する事にさえ不快感を覚えている。
まして外国人が日本人を応援するなんて事態は自分自身を否定されている気分になり、得意の英語で外国人になりすまし、得意の日本語で日本人になりすまして日本人を貶めようと誘導する。      これだけは明白なる事実です。
264203

264201
日本人的にシンジは香川のイメージだから、岡崎をシンジと呼ぶ人は殆どいないんだが・・
264204

264199
こうやって存在しない敵対心を煽り、互いに対立するように誘導する。
264429

ちょっと、人種なんとかの人はよそ行ってくれませんかね?
264485

ヴォルフスブルグのナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘン(18歳)
ベンチ入りしてたみたいだけど、結局、出てこなかったんか。

U-17ワールドカップで、10ゴール叩き出した、怪物FWって聞いたけど。
前半30分で、試合決まったようなもんだから、出さなかったのかもしれないけど。
264496

ボスはなぜゲッツェではなくプリと香川を交代したのか
それでも久しぶりのウイングやって数分でアシスト未遂みたいなのあって草
ツートップシャドー左サイドハーフ左インサイドハーフボランチアンカーそして右ウイングとか現役中に何ポジションさせられるのか








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR