NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「夢のような開幕戦だ」香川途中出場のドルトムント、ヴォルフスブルクに快勝!

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガは19日、第1節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でボルフスブルクと対戦し、3-0で快勝した。香川はベンチスタートとなり、後半41分から途中出場した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01643150-gekisaka-socc

Wolfsburg 0_3 BVB 2017

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ語>
・これは素晴らしい、こんなに多くの怪我人がいても
 スタメンが本当に強くてベンチにはダフード、香川、トプラクがいる



<ドイツ語>
・攻撃面でベンチにいる選択肢は真司だけだ
 彼はサイドで使われるかもしれない



<ドイツ語>
・怪我人にも関わらず良いスタメンだ
 ここでは少数派かもしれないが、
 個人的にはシャヒンよりもダフードが見たいわ
 あとはプレシーズンあんまりだったカストロに代えて香川
 それ以外は素晴らしいメンバーだ



 <ドイツ語>
 ・ダフードはカストロやゲッツェの代わりだと思う
  ヌリよりもちょっと攻撃的だと思うからね



<ドイツ語>
・全く気に入らないな。ザガドゥのサイドバックを見て頭痛がするわ
 うまくいって欲しい。納得させられていないカストロは俺なら外したわ。
 それでもベンチには攻撃面で違いが出せる香川とダフードがいる



・マリオが完全の状態に戻って本当に嬉しい



・試合前のツォルクSD
「デンベレは今現在フランスにいます。
 (ドルトムントの?)従業員を通して連絡を取っています」

「我々のスタンスははっきりしています。我々の要求が満たされれば
 彼は夏に去るでしょう。それ以外だと彼はドルトムントに残ります」

「デンベレの移籍について、移籍ウィンドウの最終日までは絶対に待ちません」
 実現するにせよ取り止めになるにせよ、その前に決まります」

オバメヤンの移籍はもう議題ではありません。
 話はありましたが、もう今季の彼はドルトムントの選手です」



<ドイツ語>
・俺だけか音声がおかしいのは?



  <ドイツ語>
  ・いや違う



<ドイツ語>
・最高の音声だわ、ありがとよメルケル



・予想通りにヴォルフスブルクはザガドゥにプレッシングしている



・ピシュチェクがボックス内に良いボールを入れるも誰も届かず



・あああ、今のはピシュチェクとプリシッチの見事な連携プレーだった



・カストロのシュートも横へ



・システムにフィットさせるために
 ゲッツェを右で使い香川をAMFで使うべきだと思うわ



<ドイツ語>
・パパが集中力を切らすことは本当にイライラする
 カストロはパスを通せていない
 それ以外は問題ないように見える



・うちが80%ぐらいポゼッションしている



<ドイツ語>
・ゲッツェとプリシッチの素晴らしいプレー



・ゲッツェがボールを持ってプリシッチ
 ボックス内へ入れるもカストロはいまいち当たらずボレーは横へ外れる



・ゴメスのシュートは恐らくハンブルクに届いただろう



・なんてフィニッシュだよ、プリシッチ



・プリ神



<アメリカ>
・やったああああああああああああああああ



・何もないところから、ありがとうプリシッチ



<ドイツ語>
プリシッチイイイイイイイイイ、美しいゴール
 ゲッツェの1アシスト



<不明>
・デンベレがいなくても問題ない



<ドイツ語>
・プリシッチには黄金の価値がある



<ドイツ語>
・デンベレっ誰?これがうちのゴールデンボーイだ!



<不明>
・デンベレがメッシとプレーしたいと思っているなんてどうかしている
 ここで既にこの男とプレーしていたのに



・ゴラッソオオオオオオオオ



<ドイツ語>
・やったああああああああああああああああ!
 夢のような開幕戦だ!💪



<ドイツ語>
・凄い!



バルトラの本当に美しいフィニッシュだ!



・アハハハハハ、なんて神だよ



<バルセロナサポ>
・マルクが決めて本当に嬉しいよ
 活躍していて良かった



<ドイツ語>
・シーズン開幕で夢のようなゴールが2つ
 是非このように続けてくれ



・うちは彼を800万ユーロで買ったんだぜ、みんな・・・



<アメリカ>
・今のところシーズン最優秀ゴールだな



<スウォンジーサポ>
・デンベレはこのチームから去りたいのか?本当に?



<不明>
ドルトムントは既にデンベレの後釜を見つけたようだな





・教科書のようなオバのゴール



・やべぇ、クロスは届かないと思ったが、いいね!



<アメリカ>
・プリシッチからのあのボールよ



<ドイツ語>
・首位だ 💪



・本当に幸せだ



  ・最高の気分だよ



<アーセナルサポ>
・バルサがデンベレの代わりにオファーをプリシッチに出すだろう



・デンベレって誰?



 <アメリカ>
 ・あいつはプリシッチのせいで目立たなくなるのが嫌なんだよ



<ドイツ語>
・今日のゲッツェは気に入ったわ、この調子で頑張って欲しい



・何だこれ?ザガドゥに何があった?
 1回まずいロストがあった以外は、驚くほど良いじゃないか
 


・ああ、ザガドゥは軽傷であって欲しい
 今日の彼は素晴らしかったよ



・今日のヌリのパフォーマンスは気に入っているが
 頼むから他の誰かがこのようなコーナーを蹴ってくれ



・プリシッチに代わって香川が入る。この子はなんて選手だ!



・香川の昨シーズンの終盤からの勢いがまだ続いていて欲しい
 今季のヒーローになるかもしれない



・シンジにチャンス!彼はボールをコントロール出来なかった



・フィリップから美しいパスが香川に、決めるべきだった



以下追記------------------------
wolfsborg # dorthmond 0#3

試合終了後

<ドイツ語>
・3-0、アウェイで完璧なスタートだ



<ドイツ語>
・無失点だと?あり得ないよな?



  <ドイツ語>
  ・ついにチーム全体が一緒になって守備をしたのは最高だ
   素晴らしい内容だった!



・この勝利は本当に本当に嬉しい
 あらゆる面でうちが支配していた
 来週のヘルタ戦が待ちきれないね



・ここ数週間カオスだった後だけに危な気なく勝利することが重要だった
 既にボスのシステムが機能するのが見られて驚いてるよ



<バイエルンサポ>
・ヴォルフスブルクは弱い、ナウドの穴を埋めるためにブルックスを獲得したが
 怪我をして失った。1、2人センターバックを獲得した方がいい。
 そうでないとまた残留争いすることになるだろう。
 たぶんヘヴェデスのような選手は金を出す価値があるだろう



<ケルンサポ>
・ヴォルフスブルクは苦しいシーズンを送りそうだ



<不明>
・今季のヴォルフスブルクはせいぜい中位だろうな



・今日、うちに相手はいたのか?ヴォルフスブルクは何もしなかったぞ



・おいみんな、うちでプレーしていたあいつのことを覚えている
 ウスマン何とか?



 ・誰だよ?



・俺が予想していたよりもずっと良かった
 ゲッツェ、プリシッチ、バルトラは素晴らしかった
 他の選手も良いプレーをしたよ
 でも、ヴォルフスブルクは最弱だったと言わざるを得ない



・本当に素晴らしい試合だった、ヴォルフスブルクが
 サッカーをしようとさえもしなかったから
 (これからを)予想するのはちょっと不可能だな
 でも、どうなるか見てみよう :)



<ドイツ語>
・本当に美しいサッカーだった
 プレシーズンがかなり悪かっただけにいい意味で驚いた
 一番気に入ったのは守備だ。多くのセカンドボールを拾って
 ほとんどチャンスを許さなかった。
 ここ2年のサッカーよりも間違いなく良くなっている。
 次はこれを続けないといけない。



<ドイツ語>
・ビュルキ 3,0

 ピシュチェク 2,5
 守備では支配的、攻撃では3点目の起点になった

 ソクラティス 2,0
 いつものように不屈

 バルトラ 1,5
 ソクラティスとよく似た内容だが
 攻撃で夢のように素晴らしいゴールを決めた
 
 ザガドゥ 2,5
 自分の仕事を堅実にこなしたが
 サイドバックを彼のポジションだとは見なせない

 シャヒン 2,0
 とてもボールを思うがままに扱えていたが
 ほとんど相手から邪魔をされなかった

 カストロ 2,0
 とてもきちんとしていた

 ゲッツェ 2,0
 いい出だし、先制点のアシスト

 プリシッチ 1,0
 ゴールとアシストでマンオブザマッチ
 両方で求められる技術のレベルが高いものだった

 フィリップ 2,5
 比較的アクションは少なかったが
 終了間際に香川へ絶妙なパスも出していた

 オーバメヤン 2,0
 素晴らしい内容、トゥヘルの時よりもタッチ数がずっと増えている
 それだけでなくゴールも決めた、おみごと


※ドイツ人サポーターの採点

2,5 ビュルキ
3,0 ピシュチェク
2,5 ソクラティス
1,5 バルトラ
3,5 ザガドゥ
2,5 シャヒン
2,0 カストロ
2,5 ゲッツェ
1,5 プリシッチ
2,0 オバメヤン
3,5 フィリップ

3,0 ダフード
3,0 パスラック
  香川          
2,5 ビュルキ
3,0 ピシュチェク
2,5 ソクラティス
1,5 バルトラ
3,0 ザガドゥ
2,0 シャヒン
2,5 カストロ
2,0 ゲッツェ
1,0 プリシッチ
2,0 オバメヤン
3,5 フィリップ

3,0 ダフード
3,0 パスラック
--- 香川          
ビュルキ 2.5
ピシュチェク 2
パパ 2
バルトラ 1.5
ザガドゥ 2.5
シャヒン 2.5
カストロ 3
ゲッツェ 2
プリシッチ 1
フィリップ 3
オバ 2.5

ダフード 3
パスラック 3
香川 採点なし




http://bit.ly/2vbYTRh,http://bit.ly/2fV5kX4,http://bit.ly/2uSoOm2
http://bit.ly/2wkfGXA.http://bit.ly/2ifCp0L,http://bit.ly/2wrIMn3
http://bit.ly/2x1h52s,http://bit.ly/2x14Jak,http://bit.ly/2vSKFXw
@thefirstbroseph@drewkulele

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264205

ゲーゲンは結構な事だけどシーズン通してはどうするつもりなんだろ
264206

守備の方は安全策でいくのかな今季
264207

トゥヘル時代は5-1で勝ってる相手
264208

それはそうと、
相変わらず早いね!!笑
264209

怪我明けってことで甘く見ても香川のプレーひどすぎて笑った
264210

デンべレは飼い殺しでおk
264211

いきなり試合も見てない安置がわいててワロス
しかしあれをコントロールできなかったとか言ってる外人は何を見てたんだろうか
コントロールとかじゃなく普通にパスが長くて届いてなかったのに、あれか?超能力でボールをコントロールしろってことか?
264212

快勝してよかった今季はプリシッチの年になりそうだな
主力帰ってくるまでオーバメヤンとプリシッチに引っ張って貰おう
ヴォルフスブルクはデ・ブライネ抜けてからずっとこんな調子
去年もドルトムントより守備が酷いクラブだった
264213

旭日旗映ってるじゃん
川崎はこの映像もってけよ
264214

主力の何人かは怪我でいないしこんなもんだろ
新加入が固まってた左サイド以外はうまくいってた
264218

ほんと緑の旭日旗・・
でもなんで?
264219

こんな試合でもパパが前にボール入れられないの気になるわやっぱ
対人強いいうても接触しなきゃ碌に何も出来ない遅いひとよりスボさん見たいわ
264220

3-0は香川がでてくるスコア
264222

ゴラッソ2連発でヴォルフスブルクほんとかわいそう
264223

結局、中央から崩すシーンがほとんど無かったような。プレスは早いけど、ショートパスの組み立てとかまだまだだった印象。フィリップ居た?
264225

トゥヘルドルトムント 戦術:デンベレ

→ ボスドルトムント 戦術:プリシッチ new
264229

見れなかったけど香川のポジションどこだった?
264244

プレシーズンマッチの結果でちょっと心配してたけど、蓋を開けたらチームとして小気味よく連動出来てて今季の可能性を感じられる試合だった。

ゲッツェ細かいタッチ見る限り好調そうだし、プリはもちろんザガドゥもまだ危なっかしい面はあるけど、概ね堅実でいい仕事ぶり。バルトラは攻守で頼れるね。
ロイス・ゲレイロ・ヴァイグルが戻って、香川も調子上げてけばかなりいいチームになりそう。
264246

※264229
右ウイングだよ
プリシッチと交代で入ってそのままの位置
264248

高い位置で押し込むサッカーだと、香川の先発頻度は薄そうだな
264251

香川のチャンス、美しいパスとか言っとるけど、普通にパス長かった。あと、酷かったも何も数回しかボールに絡めなかったし評価も何も無い。
264254

まさかどのチームに対してもこの戦術で行くんかねw
264256

右か
サンクス
264257

右か
サンクス
264258

飼い殺ししろていっても
給料払わんとね
しかも高額
264260

コントロール以前にパスが長くて足が届かんかったんやけどねw
264261

バルトラのゴール素晴らしいけど
あんな位置にいていいの?
ロストしたら完全に
カウンター食らう
代表の吉田もだけど
DFしっかりしてほしいわ
264264

ボルフスは補強しないとだな
放出したところがまんま穴だらけ
せめてグスタボさえいればまだマシだったかも
264267

ドルが強いのか狼の堕ち方が半端ないのか分からないけど、枠内シュート0ってほんとにやばいのでは…
フィリップが90分までプレスかけてるの良いなと思った。
264270

相変わらず試合みてない香川叩きが凄いね…
まだまだこれからやね!怪我してるし、辛抱強く見守るしかない…
264277

バルセロナ「デンベレ君さいなら。プリシッチさんご機嫌いかがですか!」
264278

香川も本田も要らねえから
代表も4-4-2の2トップやれや
岡崎と大迫か武藤、金崎、興梠辺りでSHなら原口と柴崎で行けるだろ
264281

アン,チは壺でも売りつけられたのか?
香川選手ほど魅力的ならsinjaがいて当たり前じゃないか
プレーを批判するのはまだしもsinjaでいることを批判するのは
子供か未熟な大人にしか思えないんだが
264283

それがいるんだなー
怪我人入れてどーすんだ?
金崎なんぞ何が出来るよ…
264284

金崎&興梠?
代表なめてんのか?えーかげんにせーよ
2年も呼ばれんかった柴崎いきなり使えるかよ。
264287

コオロギワロタwwwwwwwwwwwwww
264288

264278
それ単に中盤守備の負担増えるだけだろ
なんでろくなウインガーいなくてAMF優秀な日本がさらにサイドの位置下げてまでAMFの位置なくさなきゃいけないんだよ
岡崎のゴールは誰のどんな経緯で放たれたシュートのこぼれを押し込んだものだった?あんなウインガーが日本にいますか?いませんね
日本は単純にもうちょい守備位置上げて左の選択肢にしっかり乾入れたらそれが今のベストだよ。久保の2試合か3試合での持ち上げられかたとその後といい後先考えてないやつが多すぎるわ。宇佐美だって呼ばれた最初の数試合はすごかった
264290

プリシッチをアメリカのごり押し枠だと評価してたが謝ります
264291

今期はプリシッチ覚醒のシーズンになりそうだな!
デンベレなんて正直いらんよな
264293

バルトラの攻撃力凄いな
テストマッチでもお前はストライカーかと思った試合があったなw
264296

※264290
PSMみてなかった奴にはわからんのだろう
謝れw
デンベレより明らかに上だったから
264304

264261
な、なにをいってるんだこいつは
CBが空中戦強いならセットプレー後はどこのチームだって最前線に残るよ
背が低い選手(SBやボランチ)が代わりに最後尾にいて相手ボールになればディフェンスの選手はダッシュで戻るだけ
264305

まぁ、強豪相手には攻撃に専念しないで守備をよりしっかりすべきだと思うよ
バルトラ
中下位相手にはOK!
ヴォルフスブルクが中下位ってのは寂しいけどな
264307

※264225
ネタで使うにしてもこの試合じゃないだろ
・連携で崩した結果のプリ
・預けていってこいのデンベレ

プリの動きはムヒに近づいてきてる
ザカドゥは戦術理解が進んできて、修正されつつある
左のメンツ:シュメ(ゲレイロ)+香川+ロイスが揃えば、
構築と仕掛けがもっとスムーズになって、右のプリが活きてきそう
264309

今は仕方ないとして
岡崎のように時間制限が決められているゲッツェを使っていく価値は今後あるのだろうか。
スタミナは戻るのかな。
264311

※264307
問題はその面子がいつ揃うのかってとこだけどな 笑
香川の脱臼なんて完治までに少なくとも半年はかかるだろうけど
昨シーズンは骨挫傷で前半棒にふり、今シーズンは脱臼で棒にふりそうだ・・
SDのデンベレ・コメントは初かな
今フランスにいるのは代表戦が関係していると思うけど
まぁ「さっさとバルサは満額出せよ、ハヨ!」ってとこか
264314

香川が万全じゃないからゲッツェ使ってるんだろうけど
いずれにしろゲッツェは使わないとダメなんだろうね
クラブやサポの期待がすごいし
264315

※264309
開始20分くらいで、もう70分以上経ってるのかって息の切れ方してたよね…心配だわ
264316

見ていて楽しかった!プリプリはキレキレやったな^ - ^
ゲッツェも良かったと思う!!
ヴォルフが悪かったのもあるが、、
香川はまぁ絡む時間が少な過ぎた
出遅れた分、与えられた時間で早く結果を残して去年のようにはならないでほしい
264317

ヴォルフスブルクって中心選手だったリカルド・ロドリゲスが移籍してしまったんだっけな
ユヌス・マリって以前ドルトムントも狙ってたけど何でベンチなん?
264318

ゲレイロと香川はいつも代表戦で怪我してねぇかw
ロイスはクラブで怪我して代表戦に出れないイメージ
264319

※264316
与えられた時間が短かったとか結果とかそういう問題じゃないと思うけどな
怪我も完治してなくて、本人もまだ怖いとかコメントしてるし
PSMも6部相手のリードしている時に初出場
まぁ当分はチームが数点リードしている時に少し出るくらいだと思う
予定してたPSMも1試合キャンセルになったみたいだし
香川の怪我の様子見のPSMは今始まったばかりなんだよ
264321

ここまで上手くいくと次の試合もスタメンは今日のメンツだろうなぁ

香川は怪我もあるし次もベンチからだろうね。

辛抱の時だなこりゃ・・・

怪我で出遅れてレギュラー取られるってのはよくあるから心配。。。
264323

ボスは戦術に慣れるまで時間がかかると言ってたから
まあ暫くは最初に合流したメンツで行くんじゃね?
試合数多いから出番はあるよ
まあ焦らずにコンディション上げてくしかないね

264325

シュールレとロイスいないのに香川控えだったの?
264326

※264325
対立煽りかw
香川は競り合い解禁になったのが10日くらい前で実戦はこの前のポカールの30分だけだろうが
他にコンディションが出来てる選手がいるのにいきなり使うわけがない
264335

まぁ香川は昨シーズンもそうだが
怪我さえ完治すれば問題ないと思うよ
ゲッツェの病気は常にフル出場は無理だろうね、体調を見ながらの起用になるかな
新加入のダフートよりゲッツェが先発したのにはびっくりだったけどな、今は調子がいいんだろうか
264337

プレシーズンのテストマッチでは全く出場なし。ようやく試合に復帰出来たのがいきなりの公式戦でポカールの30分だけ。本人ももう少しリハビリを続けながらのプレーになるって言ってるし、まだまだ本来のコンディションではないからね。
ただ本人のコメントを見ると、怪我した時点からここまで全て予定通り上手く行ってるらしく、そのことで焦りよりも安堵や自信めいたものを感じるから心配はいらないと思う。ぶり返すのが一番怖いから今は慌てなくていい。
264338

PSM1試合とこの試合の数分サイドで使われたのも
接触で怪我を悪化させないためって理由もあるだろうね
完全復帰したらサイドの起用はないだろうよ
264339

間違えたポカール1試合とこの試合ね
264340

ロイスならともかく、香川はレギュラーポジション確約されてる選手じゃない
出遅れた分ここからレギュラー争いに加わって行かなきゃならん
昨シーズンよりベンチスタートが増えるだろ
264342

ベンチスタートもなんも両方怪我から復帰しないとわからんけどな
264343

見てて楽しいサッカーだった、しばらくこのスタメンでいいわ。
ゲッツェは完全に戻ったしプリシッチももう主力だな。このコンビが
今年は大きな武器だわ。議長&シャヒンの中盤も安定感抜群。
264344

そもそも今は競り合いできるようになった間がないからのサイド起用だと思うし
ポジションもロイスと被るかどうかも分らんよ
単に今はサイドの選手が少なくて慣らしのためサイドで出してる可能性大だよ
264345

ゲッツェが完全に戻ったとか過信してはいけない
ならなぜ途中交代させた?
プリシッチは主力に決まってるだろ!
デンベレより安定感もある
264346

ドルトムント確かに良かったけどヴォルフスブルクの酷さも相当なもんだったから
次のヘルタ戦でどういう感じになるかを楽しみにしてる
あと、ヴォルフスブルクはシュールレの買い戻しはいかがでしょう?

264347

香川はケガ治ってもレギュラー争いでしょ
香川を使わないって禿さんざん叩かれたけど、昨季よりベンチ多くなると思うで
まあしゃあない
264348

※264345
過信はしてないが今日の動きみたら期待してまうわな
ゲッツェプリオバメで攻撃ひっぱってほしい
264349

レギュラー争いなんてみんなだよw
強豪なんだから特にね
バルトラも点とったけど本職DFだからなトプラクが怪我している間に
レギュラー争いに勝ったと思ってはいけないよ
264350

バルトラ
なんでおまえそこに居て点取ってるんだ?
いや点取ってるから何もないけどお前大丈夫か?
この前もそうだったよなクリーンシート頼むぞ
264351

不安を煽ろうとヒッシに連投する安置に草
香川は大丈夫だと思うよーの流れになるとすぐに流れを変えようと出て来るからうける
264352

ゲッツェは治療継続中だから、プレーがいいからといって常にスタメン起用されるとは限らないんじゃない?
ボシュもゲッツェは慎重に扱わなければって言ってるし。
264353

香川がスタメンになれるかどうかなんて、どうして契約更新の話をあんなに遅らせたのかを考えてみればすぐに分かるはずだがな
264354

クバは前半終了間際に交代してたみたいだけど怪我?
やっぱり気になる元ドルトムント戦士
264355

※264353
まぁそれでも2年だからね
それと日本で発表したかったのもあるんでしょ
264356

アメリカ人の言うとおり、プリシッチは楽々香川越えてくな
264357

来期はプリシッチが移籍市場を賑わせそうだけど
絶対に売るなよ!
数年前は出番がなくて移籍も考えた選手だけど残って戦ってくれると約束したから残ってくれると思うし
デンベレの件でもチクッと非難してたから残ってくれるだろう
264359

つい数日前まではデンベレ使って香川さげ
今日からはプリシッチ利用ですか
ほんとご苦労さまですね、ア○チさんwww
264360

ヴォルフスブルクはどうしちゃったの?
開幕戦なら何がしかハイテンションで積極的に戦うと思うんだが、何だかとても1シーズンもちそうにない鈍さというか
戦術的にはいまいちでも選手がもっとガツガツ来そうな開幕戦でこの感じはヤバいね

ドルトムントは基本的戦術が総体的に見られたので先ずは良い方向じゃね!
やっぱり守備はチーム全体のプレスだよ。セカンドボールを取れるかどうかはかなり重要。これがダメだとカウンターを簡単に許しちゃうからな。昨季はセカンドボールに詰めるのがあやふやだったからカウンター→DF1対1に持ち込まれ負けるパターンが多かった印象だったし

オフェンスは悪くはないけどまだ完成度は半分くらいか?
ポゼッションしまくってたから仕方ないけど少し速さがあればな
プリシッチは出続ければどんどん伸びるよ
ゲッツェはまあ悪くないってくらいかな。だいぶ戻ってきたけど一瞬の速さがまだか。まあ元々鋭いダッシュをみせる選手じゃないけどね

てか相手がいまいち過ぎてちょっと拍子抜けというか、テストマッチかなってくらいプレッシャーのない楽なゲームだったからね
激しく詰めてくる相手にどうやれるかは次戦以降試されると思う
何より勝ち点3でスタートできたことが重要なので

香川は分からん
判断出来る時間も与えられてないし
感想はつまんねー怪我したよなってこと
今のシステムで適性ポジションがどこなのかがまだ定まってないし、出遅れは痛いよ

香川が一番輝くのはトップ直下の超最前線か、攻撃的ハーフで能動的上下するか
サイドもワイドならやれるけど、あそこは香川にはやや中途半端かな
本格的に使われた時に圧倒的違いを見せられるかが勝負
チャンスは多くはないよ
264361

トゥヘルとデンベレ押し涙目の試合やったな

264362

バルトラってバルサ出身でしょ?

テロもあったし点とってくれて嬉しいわ
264364

※264360
>判断出来る時間も与えられてないし
だからあんたが言うつまらない怪我して、対人解禁がほんの10日ほど前なんだから十分な時間が与えられるわけないんだよな
まぁ昨シーズンも骨挫傷で出番も少なく完治して圧倒的なパフォーマンスみせたから2年の延長契約とチーム5番目の高級取りになったわけだが
給料泥棒と言われないように早く治さないとな
代表なんて行ってる場合じゃないぞ!
264365

中盤から前はPSMからずっとオバ、プリシッチ以外無難な出来の選手はいても
良い奴はおらんから見てて心配とかは思わんなぁ

香川は監督に色んなポジで使うって言われてるみたいだな
後焦りは全くないしフルで出る準備はできたってよ
264366

※264365
「焦りは全くないしフルで出る準備はできた」っていつの話?
この試合後のコメント?
ついこの間は怪我がまだ怖いとかコメントしてたし代表戦の件でも「誰がでても勝てる」とか言ってたから、落選も視野に入れてるって思ったよ
264367

※264353
あの頃香川はシーズン終わってから考えたいって言ってたろ
ポカール決勝後にクロートとツウォルクが初めて話し合ったんだよ
でもってトゥヘル電撃解任の流れで延長したんだろうな
264368

※264366
この試合後だよ
ヤフーに記事あがってるよ
264369

ザガドゥにスピードが足りないのは確かなんだけど、左サイドはかなり安定してた。こんなに空中戦が強いとは思わなかった。クロス狙いでサイドに放り込まれても、跳ね返せるならスピードの問題なんてお釣りがくるな。クバも退場に追い込んだし。

ただ、遅攻が目立った。狼以外にはどうなんだろうな。ハイプレスで来られるとキツイというか。てか、狼は心配になるほどグダグダだったな。

香川を右で出したのはPSMやれてない影響がモロに出た感じ。大事なところで大怪我する前に早く見切りを付けて中に戻してくれるといいんだけど。
264371

開幕戦の勝利は嬉しいけど相手がかなり酷かった
ドルトムントの課題はプレシーズンの時から変わってない
ゲッツェは30分過ぎ位からスタミナが落ちてくるし結構消えてる時間も多い
上手さはあるしドイツ国内の期待もあるんだろうけど、スタメン起用は基本的に厳しいと思う
時間が解決してくれる問題でもないしチームにも影響があるし
監督はどうしていくんだろう?
きちんと判断して実行してくれればいいが

ヴォルフスブルクは昨シーズンからの流れのままだし、ベナーリオは移籍してしまったしでかなり厳しそう
ドルトムントは不安や課題もまだまだあるけどブンデスリーガの優勝争い盛り上げて欲しい
願わくば結果でも内容でも
264373

ボスはいろんなポジで香川を使おうとしてるような気がするんだけどね
特に今は攻撃のどのポジでもまともな控えがいないからさ
デンベレが抜けた場合の補強が間に合いそうにないしIHならとりあえずダフードがいるし
香川自身もリハビリ中でまだコンタクトで筋力が回復してないって言ってるしね

264374

※264368
ちょっと怪我の悲観的なコメントしてたのはほんの1週間程前だぞ
そんな簡単にフル出場できるほどになるものなのかw
香川はいつも自分の怪我を隠して試合に出続けたり、それどころか監督に怪我を隠して試合に出てたこともあったからな
それも複数の監督にな
試合に出たい気持ちはわかるがいい加減にしろよ!!!
264379

※264371
ベナーリオはムバッペ君のいるモナコに移籍したんだっけ?
リカルド・ロドリゲスはミラン
まぁ残留争いのクラブから逃げたってやつか・・
264380

※264374
最初っからプレー自体に影響は無いつってたろ
※264379
リカロドは逃げたのは逃げたけど
終盤は普通にスタメン落ちしてたからな何とも言えんわw
264382

まともなサッカーになってきたな
自己中を放出して主力が戻ってくれば更によくなるだろう
264383

※264374
コンタクトプレーに不安はあるけど試合に出れないわけじゃないって言ってるじゃん
2ヶ月治療とリハビリで我慢してきたしリハビリしながらでも試合には早く出たいって思ってるんでしょ
代表戦もあるから余計にね


264385

脱臼でプレーに影響は無いし恐れも無いつって
現場もOKサイン出してんだからさぁまだ駄目とか誰目線だよ
※264382
まともなサッカーかは分からんわ
相手が温すぎたわドラスクラー放出後はドルにとって一番楽な相手だしな
ヘルタ戦で分かるだろボシュのサッカーがどの程度のクオリティか
264386

こないだの試合の時に力むとまだ痛むっていってたんだから万全ではないでしょ。
264387

この試合去年みたいに手を使って相手抑えて背負ってたな
香川の言葉よりそっち見て大丈夫だなと思ったわ
264388

安置さん忙しいね

ー トゥヘルの扱い煽り
ー オバメヤンの扱い煽り
ー パクの扱い煽り
ー デンベレの扱い煽り
ー 香川の扱い煽り     ←今ココ
264389

アリアナ・グランデのK国嫌い発覚で
気持ちの整理がつかないんだろ
264390

ドルスレなんてIDコロコロ安置が煽りまくってるよ
試合中や直後はそうでもなかったからまあお察し
今は昨シーズンの前半戦代表で怪我した後と似たようなもんでしょ
264391

代表.厨は煽ってるというよりかまってほしいという感じ
NG入れられてるだろうにね
264394

香川は5分ぐらいだし何とも言えないけど
ゲッツェは良いプレー見せてたしプリシッチの横に置いて正解だった
60分ぐらいしかプレー出来ない体になってしまったのかもしれないけど
ゲッツェのプレースタイルはドルトムントに必要だと信じてる
264395
 
香川に関しては様子を見ながらドクターの判断仰ぎつつ慎重に起用でしょ
代表招集は見送ってほしいなぁ
代表のドクターは信用できないし
264400

何か代表外れろ厨なのか過保護厨なのか知らんけど
すげーめんどくせぇ本人も現場スタッフも問題無くやれるつってんだよ
うじうじ書くなよ
そんで今回の代表招集見送るならもう代表には呼ばない方が良い
ここでやらなきゃどこで活躍期待できんだよ
264402

ゲッツェのポジはプリシッチの横じゃないけどな。
264403

ゲッツェをプリシッチの横に置いて正解だったとかwwwww
264411

3TOPで使われるなら
香川は間に入ってフリックの回数減らして
ふらふらしてていいからフリーで貰える位置取りを増やしてくれチャレンジしまくれ
デンベレ見てたらどれだけ捕られてもいいみたいやんけそういう年と思ってやったれや
264415

デンベレが抜けて守備力が安定したイメージ。相手が弱小とはいえ、枠内シュート0はすごいと思う。
264417

いちいち安置とか書いて構うやつが一番うざい
とっとと消えろ
264423

いや一番うざいのはどう見ても安置
264424

狼は、また残留争いしそう
264425

※264400
おう、永久に召集しなくていいぞ
264430

香川の怪我ってほぼ代表だよな。勘弁してほしいわ。
ハリルの掲げてるものって怪我の温床でしかないわ、呼ばれる度に誰か離脱するし怪我残して帰るしマジでやめてほしい。この点だけで評価したくなくなる
264431

こんな状態だし代表は回避してほしいな
せっかくクラブで大切に扱われても呼ばれたら意味がない
アジアくらい香川抜きでも勝てないと
264439

※264385
まだ怖いって言ったのはポカール後なんだが
完治してないんだからプレイには影響してるだろw
264449

臭いの沸いてると思ったらこの結果かw
264498

興梠やら金崎やら何度代表に呼ばれてもハマらなかった選手を推して代表歴代MF一位の香川と現役FW二位の本田外せとかいう見る目ない依怙贔屓キチサポがいるから代表はいつまでも弱小なんだと思うの
あと大迫は怪我してることくらい知っておこう
264501

トゥヘルが最初に干し出したシーズンはブンデスMF部門2位、去年の怪我明け後半も7位だったのに未だにレギュラー争いとかさせられる香川
なお得点王のオバはともかくロイスやゲッツェやプリシッチは出られりゃ不動のレギュラーですけどね
最早バイヤンのチアゴくらい活躍し続けなきゃスタメンに相応しい扱いをされない香川は可哀相でならない
香川の価値を特に低く見積もってるのは同じ日本人とそれ装ってる半島の奴らだと思うわ
264510

264400
ワールドカップ本番に決まってんじゃん。
元気バリバリなら招集したって構わんが、現状は回避が最善の策。
予選でアピールしたいセレッソの面々とかいるんだから頑張ってもらえば良いだけの話。
264513

最高のスタート。
プリシッチいいねぇ、昨季終盤に明らかに変わった。
このスタイルはそれぞれが自然と出来てるから違和感が無い。
ザガドゥ、SBでの一番良いプレーが開幕戦に出た。
十分及第点でしょう、CB/SBで回せるのは非常に大きいし成長が期待出来る。
予想通り。取りこぼし減るから何だかんだ上位キープするはず。
必ずボスは信頼を勝ち取るよ。
264516
 
代表絶対主義な代表ファンは選手酷使を前提にしてる
彼らは選手のクラブでのキャリアがどうなろうがどうでもいいと思ってるし
代表の為に大幅減俸受け入れて移籍しろなんて言い出すアフォまでいる
アマチュア思想が根底にあるからどうにもならん
264578

代表で怪我してくるって…
格下相手の親善試合で自分がぶち抜かれた相手を追いかけての
自滅脱臼しただけじゃん
それでも代表のせいになるのか?
264582

そもそも予選前の調整試合で
ぶち抜かれたからって必死に追って自分でこけて脱臼とかマヌ、ケすぎるんだよ
代表の10番だぞ?予選を考えてしっかり調整する目的の試合で何考えてんだって話
しかもその脱臼でドルでのレギュラー争いから遅れるとか本当にマ、ヌケ
264910

香川抜きで快勝した日のこのサイトは荒れる








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR