NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「岡崎が止まらない!」岡崎、2戦連発ゴール!現地サポから称賛殺到!(ブライトン戦)

岡崎慎司

※追記しました
プレミアリーグは19日、第2節を行った。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でブライトンと対戦し、2-0で勝利した。先発出場した岡崎は、開始52秒で先制点を奪い、2試合連続ゴールを記録。後半31分までプレーし、チームの今季初勝利に大きく貢献した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01643154-gekisaka-socc

Leicester City lead 1-0 against Brighton at half time with Okazaki scoring after 52 seconds

   




レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・シンジが得点王に!



・俺は知ってたぜ!



 ・アハハハハ



・シンジ!これは早かったな!



・酒 酒 酒 酒 酒



・マフレズ=神



・やったぜ!岡崎が良いシーズンのスタートを切っている



・岡崎には既にワオだわ



・岡崎!彼がまたやってのけた!



・なんてスタートだよ、岡崎が止まらない!



・岡崎が1分以内にゴール、2試合で2ゴール
 ファンタスティックなスタートだ



岡崎慎司が2試合で2ゴール
 ウェストハムからのオファーがもうすぐ来るだろう



・地球上で岡崎の開始1分のゴールよりも素晴らしいことはないわ



・岡崎がゴールを決めて倒れずに立っているだと?
 どうなっているんだ



<メルボルン>
・岡崎が2試合とも開始5分以内でゴール、これを上回る記録は何だ?



・岡崎には早い時間にゴールを奪う技術がある



・20ゴール決める岡崎を超えられないから
 イヘアナチョは1月にレンタルだわ・・・



<チェルシーサポ>
・この夏、岡崎にもっと多くのクラブが興味を示さなかったことが驚きだよ



<スパーズサポ>
・岡崎は本当に過小評価されている
 相手にしたら彼は本当に悪夢だよ



・ブライトンのGKライアンの最悪のミスを岡崎慎司が反応した



・岡崎がワールドクラスの活躍をするシーズンになるわ 😉



<ロンドン>
・岡崎はレスターであまり取り上げられていないが
 今年の彼は良いシーズンを送ると思う



岡崎慎司、本当にファンタスティックだ



<ウェールズ>
・ブンデスリーガで活躍していた岡崎がずっと大好きだったよ



<タンザニア>
・岡崎が自分自身を見出すだめにイヘアナチョは買われないといけなかったのか?



<ユナイテッドサポ>
・岡崎は小さな悪魔だ



<トッテナムサポ>
・前に何回も言ってきたが、今回だけこれを言うわ
 スパーズは岡崎を買うべきだ、彼は素晴らしい



<エヴァートンサポ>
・2017年に岡崎がまだレスターでゴールを決めているとは
 ムサやスリマニが加入した後だけにこれは予想していなかった
 マフレズの突破も素晴らしかったけど



<フライブルクサポ>
・この男が大好きだ、いつも幸せそうで
 自分の仕事へ情熱を持っている



・彼は止められないし止まらない



<不明>
・岡崎が今季38ゴールへ突き進む



・アウェイゲームのスペシャリストが
 ついにホームゲームで活躍している 😇



<エヴァートンサポ>
・岡崎が好きだ、インテリジェントな選手で
 彼のレスターので役割は重要で、それを上手くやっている



<ブライトンサポ>
・プレミアリーグに俺の夢や希望が早くも潰されているのが信じられない



<アメリカ>
・イングランドサッカーで一番熱いのは
 マンチェスターユナイテッドと岡崎慎司



<BBC>
・岡崎がスタンディングオベーションを受けて下がり
 スリマニが入ってくる、あと15分
Leicester 2-0 Brighton Shinji Okazaki and Harry Maguire scored in each half to consign the visitors to a second defeat



・岡崎はとても良いプレーをして75分もった


以下追記--------------------------------------

試合終了後

・シンジ、素晴らしい試合だったよ



・岡崎とスリマニのやり取りが大好き



<不明>
・もしチェルシーがレスターの誰かと契約するのなら、岡崎にすべきだ



・快勝だな、マグワイアはまたしても質が高かった
 慎司が2試合で2ゴール決めて嬉しいよ



・ヴァーディの怪我を除いてファンタスティックな日
 うちで最も批判されているマフレズと慎司の2名が最高だった



・今日はマグワイア、マフレズ、岡崎が牛耳っていた
 ブライトンは最悪だったよ
 完封して勝ち点3を得られた嬉しい!



岡崎慎司はワールドクラスだ



レスターシティFCの岡崎慎司は日本の魂を持っている



・マフレズはこの上なく良くて
 岡崎はまたしても相手にとって厄介な選手で
 守備をこじ開けるのに貢献していた



・涙。イヘアナチョの移籍が決まるまで50日待ったのは
 単に岡崎がアジアのロナウドになって
 2試合で2ゴール決めるためだったのか



<ニューカッスルサポ>
・人生には必ず起きるものが3つある:
 1) 死 💀 2) 税金 💰 3) 岡崎慎司がずっと笑顔でいること 😁
 3 things in life are certain 1) Death 💀 2) Taxes 💰 3) Shinji Okazaki smiling all the time


・ゴールを決めた時のシンジの笑顔が大好きだ
 俺のひどい1日をずっとマシにしてくれる



・マフレズ、岡崎、オルブライトン、マグワイアは卓越していた
 彼は若き日のマット・エリオットを彷彿とさせる
 ブライトンは弱かったけどね



・岡崎は試合が始まる前にゴールを決めている(※テキスト速報で)
DHm2xqLXsAER_Yb.jpg


・俺が今季活躍は難しいと疑っていた選手達が
 俺は間違っていたと証明している
 特に岡崎とマフレズだ



・岡崎慎司はレスターにとって本当に重要だ
 彼がゴールを決めていて嬉しいよ!レジェンドだ



<エヴァートンサポ>
・2017年に岡崎がまだレスターでゴールを決めているとは
 ムサやスリマニが加入した後だけにこれは予想していなかった
 マフレズの突破も素晴らしかったけど

  <ニューカッスルサポ>
  ・日本人の決意とプロ意識にかなうものはそうないよ



    <エヴァートンサポ>
    ・ああ、岡崎のハードワークっぷりが好きだ



  ・岡崎は超人だ!どの新しい補強選手にとっても
   彼の代わりを務めるのは難しくなっている



・マグワイアが明らかなマンオブザマッチだ
 その後にマフレズ、岡崎、ディディ、シンプソンが続く



<記者>
◆岡崎はレスターにいるだけの価値はないと
 呟いていた全員のツイートをリツイートしていくよ



 ・倒れないで立っておく能力がないのが本当にイライラさせられる
  休むことなく働くけど



 ・両方の試合で彼はキレていたよ
  常に100%を注ぐ、彼の献身は決して責められない
  チームにとってプラスだ!



 ・岡崎はうちがリーグ優勝した大きな要因だった 
  彼の運動量と精力的なプレーでヴァーディやマフレズに
  スペースと時間を与えていた



 ・彼を高く評価していないファンは馬鹿だと
  俺はキックオフの前から言っていたよ
  彼はうちにとってぴったりの選手なんだ



 ・俺のツイートの23.4%は岡崎がコケることについてだ
  このツイートまで到達するまでに結構時間がかかるぞ
  幸運を祈る



   <記者>
   ◆心配するな、日曜日までに全部終わらせるよ



    ・岡崎はブリリアントだよ!
     彼がチームに入るとうちは良くなるんだ! 👌🏻



・岡崎がまじで点取り屋になっている


岡崎慎司物語 (ライバルKC)
佐久間 力
講談社
売り上げランキング: 226,859


@ShyGuyDY@sharman91@LCFC_STU@THENUNEATONFOX
@priyul1738@Ashleypp1986@Jero_obem@spursdiver @sirnerdu
@BigG2369@molyneux_luke@FutbolsaCountry@steamedhamms@robwoh
@BBCRLSport @TheSharpeEnd@MaiconCarioca54@tommmjennings
@RizLCFC @lcfcsanny@Vardesque @sodasick@NHlcfc@JontyRhodes14
@Jack_Holmes_3@wengenomics@SequerePecuniam@Distillerymad
@TomEasingwood@CharlesWat__ @mccormickmarkd@VolatileVardy
http://bit.ly/2vSmQiQ,http://bit.ly/2ifXrfx,http://bit.ly/2wrIvk3

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264215

はや
264216

流石!あっぱれ
264217

早過ぎ!
264221

岡崎って他サポからの評価が高いな
やっぱり相手からしたらしつこくて厄介な相手に見えるんだな
264224

現地レスターサポが1番過小評価してるというな
264226

バーディー怪我・・・
264227

終わってないw
264228

味方にすると物足りなく、敵から見たら鬱陶しいって感じか
そんなことよりこのままゴールを取り続けてくれ
264230

本当に岡崎好きだわ
彼は海外において大和魂を体現している一人
264231

岡崎さすが!武藤か浅野も点決めてほしかったな
264232

レスターサポからしたら、点取らないし90分持たないFWなんて……って思う部分があるけど
他サポからしたら、最終ラインでのんびりボール回させてくれないし、嫌な位置に走り込んでくるし、厄介な奴って印象なのかな?
264233

岡崎をインテリジェントと表現するとはわかってるじゃないか
264234

岡崎は昨シーズンほど前線で追わなくなった。おそらくストライカーとして勝負するつもりなんだろう。そして、結果を出している。
264235

きっちりと決めたね、最終予選でももう一回ライアンからゴール奪ってくれ!
264236

岡崎は、二点取れるようにならんとしょせん岡崎のまま。
そういうキャラで終わる。
264237

ボール持ったら微妙だけど
ボール持ってない時の動きは、素晴らしい。
264238

へぇ~味方のチャンスメイクのときに外からインコースに来るのはいい動きしてるなとオモタ
264239

キーパーからのボールを競り合ったときに後ろから思い切り当たられた岡崎。その後2人ともピッチ外に出たがその相手とタッチを交わす岡崎。岡崎を見ながらネガティブなことを考えようとしても難しい。
264240

得点以外でもいいプレーしてたよ
調子良さそうだね
264241

バーディからのクロスを足の裏で押し込もうとしたやつ、あれ惜しかったな。
264242

今度こそチームも勝ったし良かったわ。
試合前に漠然と点取ったら最高だよなって思ってたら、いきなり取ったからびびったわ。
264243

バーディーが心配
アーセナル戦に続き、70分でリードでバトンを渡した
獲っても取らなくても勝つのが重要
オルブライトンとか岡崎がいるとやりやすいだろうな
264245

岡崎のチェイシングでDFがポカをする。仮に得点に結びつかなかったとしてもサポからしたら最終ラインでのミスを見るだけですごいストレスを感じるからねw
そりゃ相手からしたら岡崎は本当に嫌な選手だよ
264247

前節と今節のセットプレーからの得点の時、GKとDFの二人抑え込んでるのが岡崎なんだよね。なにげに効いてたと思う。
264249

※264239
後ろから延髄に膝蹴り食らわしといて、ウソくせぇ痛み方しやがったク.ズだったのにな
ヘタすりゃ死ぬことだってあるぜあれ
264250

岡崎がいると前線プレスとポジショニングのおかげで
相手チームが行うビルドアップ系攻撃の初手が雑にならざるを得ないという
FWとして特異な効果があるから、出しといたほうが上手くいくという現象が起こる

岡崎が寄せて相手DFがパス→オーバーパスで敵攻撃陣の形がバラバラ
なんやかんやでレスターボール、の展開が多い試合は大抵レスターが勝つし、この試合もそうだった
264252

>岡崎とスリマニのやり取りが大好き
同感だわ
良い笑顔してるよなあ
264255

というか、岡崎的には体力がある前半の早いうちに得点して先行逃げ切りっていうのは理想的なんだよな。
これを繰り返して欲しいわ。
目指せ、リーグ二桁得点。
264259

いいよ岡崎いいよ
264262

よかったよかった
前線の3人は乾、大迫、岡崎にしてくれ
久保は調子悪いみたいだし
264263

岡崎は2季通してFWとMFを繋ぐダイナモ役をやっていたが
どうやら中盤にFWとMFを繋ぐ選手が頭角を現したようだな
264265

マグワイアやばすぎ
フンメルスの1.2倍くらいすごい
264266

ソンフンミンは、昨季公式戦21ゴールだからね
流石にそこまでは超えないでしょうな
264268

FW ザキオカ
攻撃力 6/10
守備力 7/10
体力  6/10

スキル:ヘッド、シャドー(詰め)、犠牲ブロック、前線プレス上級(敵速度ダウン+カウンター率UP)

こんな感じ?
264269

マグワイヤが前に飛び出して中盤みたいにプレーするのと、ジェームスとディディがハマって安定したから以前より前線に残れてるよね岡崎
今日はまだ走れそうだったのに途中交代、少し押し込まれる、のパターンが発動したし、次はフル出場させてほしい
264271

なんでレスターってFWばっかり取ってるんだろうな
ヴァーディ、岡崎、ウジョア、ムサ、スリマニ、イヘアナチョって
CLもないし、そんなにいらないだろ
264272

ソンフンミンと比べたら可哀そう
役割違う上にチームとしての得点力というか破壊力が違いすぎる
せっかくいいスタート切ったし2桁ゴールは決めてほしいな
264274

マフレズ叩いてるやつ息してるかな。弱小チームだからこそ、上位には通じないことが多くてもやっぱり違いが生み出せる選手ってレスターなら充分すぎるよ。守備だって頑張ってくれるし本人は移籍したかったかもだけどレスターが残留以上に留まるには欠かせない戦力。
264275

岡崎の武器はPA内で相手DFより一瞬先に反応出来ることだよ、これが得意中の得意
だからこういうゴールが多い
264276

まあマフレズしか中盤から運べるのがいないし、
去年はディディに決まるまで迷走したから。
ディディがケガしなきゃあひどいことにはならないでしょ。

ドリンキーどうすんかな。残ってほしいけど
264279

レスター今日の試合、ほんと選手の距離感が良いな
守備で全体でプレスに動くし、攻撃も2トップ活かしてゴール前まで持っていくからとっさの状況が生まれやすいんだろうな
264280

ゴールへの嗅覚がやっぱり素晴らしい
プレミアだとあとは倒れるのを減らせば評価更にあがるだろう
代表だとワントップやらせるには物足りないし大迫とツートップなりトップ下か
264282

岡崎の笑顔好き
あと代表での何かやってくれる感も
264285

反応が半歩はえーな、よく体がついてくるわ
264286

岡崎おめでとう
岡崎批判してた現地レスターサポ息してる?
今でもリプでくっそ強がってるやついて笑うけど
とりあえずブライトン弱すぎだろ
264289

チェルシーが岡崎の獲得にアップを始めました
264292

自陣エリア付近でボールを失うってかなりの恐怖だからな
長時間追っかけ回されたらそりゃ悪夢だ
264295

なんか得点王になりそうで怖いな
264297

もうツキが無いシーズンは終わった
そろそろは当たり年になってもおかしくないだろ

岡崎は元々ゴール前の嗅覚は人一倍優れてるからな
264298

>> 相手にしたら彼は本当に悪夢だよ
ほんとコレ、
相手チームに居たら厄介な選手。
264299

岡崎の相手守備陣へのオフザボール時の“攻撃”はジワジワ効くんだよなぁ
それらは数値化されないものだから分かってもらえにくいが・・・
あとは指揮官に恵まれて、ひたすら信頼して使ってもらうだけなんだよな
けっしてワールドクラスじゃないが、一貫した信頼で使ってもらえばそこそこ計算できる結果は出すはず
264300

個人的には海外に出る日本人選手は岡崎をロールモデルにして欲しいな。
彼を基本線にあとは彼以上にセンスがあればそれをプラスアルファとして発揮すればいい。
264301

※264266
>ソンフンミンは、昨季公式戦21ゴールだからね
>流石にそこまでは超えないでしょうな

三部四部込みのカップ戦の数字はいいとしてリーグ戦14ゴールってのは目指してほしい数字だな
264302

誰よりも支えて欲しい地元ファンに情熱を持って応援されないのはただただ悲しい
岡崎頑張って
264303

うまい具合意識変えた部分で、有言実行。
いいところにいてチャンスものにしてるのは岡崎きてるな~
264306

2点目のCKの時も岡崎がブロックしてるな
ほんと相手からしたら厄介な存在だわw
264308

アートネイチャーなのかアデランスなのかスヴェンソンなのか
264310

ゴール前にいて決めれないなら囮としての動きは意味が無いからな
こういうゴールも決めるから普段の囮としての動きやハードワークが相手にとっていやらしくなるんだよな
264312

レスター優勝だって岡崎のお陰なとこあるのに
恩知らずのサポーターばっかのチームにいる必要ないだろ
さっさと出ちまえ
264320

どう考えたって最終ラインのボール保持にチェイスしてくるFWなんて嫌に決まってる。
特に足元がおぼつかない典型的なCBタイプからしたら取られる可能性は低くても繰り返したら万が一が出てくるから。
264322

またそこに居たかw
やっぱり岡崎だ
264324

シーズン前のインタビューで言ってたが、昨期までは90分出る前提のペースで試合してたが、今期からは60分交代を前提にゴール前に出る回数を増やすつもりとのこと。あと監督の要求はヴァーディーが裏抜け、岡崎は間受け担当だが岡崎は裏狙いしていくとかなんとか(今日も得点シーンはヴァーディーより高い位置取りだから生まれた)
264327

岡崎のゴールの時はマフレズがいつもうれしそう。
264328

岡崎はアーセナルとチェルシーのサポからはやたら評価高いんだよなw
264329

岡崎の良さは点取りじゃないのになぁ
もちろんごっちゃん拾ってくれる素晴らしいFWだけど前線からのプレス、最前線での走り込みでDFをかき乱すでチャンスを作る点取り以外で目立たない仕事をしてくれる偉い奴
264330

混戦での岡崎の反応の速さは、凄いな。
こういうことがあるから、
岡崎はペナルティーエリア内に留まっていて欲しいと思ってしまう。
264331

岡崎らしい詰めじゃないかw
264332

倒れる倒れるとは言うものの、守備も、ポストプレーも、こぼれ球拾いも結構やってんだよね。
相手DFとの体格差を考えれば相当なもの。岡崎は何度も絡んでいる。
判断とパスも良くて、何本も良いパスを出している。
上手い選手ほどコネてスローダウンしがちだけど、岡崎はシンプルに素早くパスを回すので、岡崎が絡んだ攻撃はとても速い。カウンターの切れ味がいい。
264333

ニューカッスルサポはいかにも英国人らしいショークを飛ばしてるな
264334

点取って結果出してるのにこれだもんな
FWなのに点取れないとか批判してた癖にさ
結局は差別意識から来るものだと思うよ、く・た・ば・れ英国
264336

スカイスポーツで相手のブライトンのメンバー表に
masato morishigeってあったみたいなんだが?どういうことだ?
264341

相手がブライトンだからかハードワーク以外も悪くなかったね
てか45分の岡崎頑丈すぎだろ
264358

マンUサポからも評価高いし
ビッグクラブのサポは目が肥えてるよな
264363

やっぱ優勝したメンバーに近づければ近づけるほど強いなレスター。
でも悲しいことに、この奇跡的なメンバーの何人かは若くない。特にFW。世代交代がんばれー。
264370

岡崎はLv99のチワワ
264372

岡崎をビッグクラブのサポが評価するのは必然。いわゆる派手なことをやるわけじゃないからある程度わかっている奴じゃないと岡崎の良さがわからない。
レスターのスレとかだと試合中のコメントでも「無料で見れるサイト誰か教えてくれー」とかそんなのがっやたら多い。試合の後半に「イヘアナチョって怪我?」とかそんなレベル。
ビッグクラブのスレだと試合後もかなり緻密に分析したりする奴ゴロゴロいるから、つまりレベルが全然違う。
ところで今日の試合はゴール獲ったってのももちろんあるが岡崎がかなり(カメラで)抜かれてたな。イヘアナチョを映したあとに岡崎、ってのもあった。笑
264375

あれだけ追い回して、こぼれ球にも反応するのって、滅茶苦茶体力と集中力がすげえよな。
代表のオージー戦は怪我人ばっかりだから、どうなるだろう?
264377

岡崎みたいな小動物的な動きが、一番厄介なんだろうな
それを分かってないのはレスターの一部サポ
264378

一方、レスターでの岡崎を過大評価してるのがネット民なんだよな。
264381

金崎なんて岡崎のところにめちゃハマりそうなんだけどな。宇宙人だけど典型的なハードワーカー。
264384

岡崎選手は現在プレミア得点ランキング2位!
264392

コツコツと石の上にもタイプは3年目4年目に花開くから今季期待してる。
ドイツでも3年目からマインツでドッペル岡﨑言われてたし。w
264393

そういえばドッペル崎シンジって言われてたな。
264396

この監督はチャンス時にはボックス内に入れって岡崎に指示してるらしいな
運動量求められるけどこれが岡崎の正しい使い方だと思う
264397

FW補強しまくっても結局先発岡崎ベンチにウジョアってw
他ポジションに金使えばよかったのに
264398

ラニエリ「シンジ、君はシュートでなくパスをしなさい」
264399

岡崎は練習でかなりゴールを決めていてシェイクスピアも岡崎のゴールを決める力を認めているような様子が伺える。このあたりラニエリとは違う。この試合も前線でボールを追う運動量はむしろヴァーディのほうが多かったように見えた。岡崎のゴールへの嗅覚を生かさない手はない。
264401

香川とソンフンミンに比べるとまだ小人のようだね
継続して活躍しないとどこからも認められないよどうせ失速する
264404

ビッグクラブのサポのほうが目が肥えてるとか自己肯定かな?ww
数がそもそも違うんだからニ、ワカからヲタまでそりゃバリエーションは豊富だろ

レスターサポはずっと岡崎のこと見てるから長所と同じぐらい短所も目につくってだけの話
264405

スタメン確保してる岡崎とは対照的に完全に序列から落ちていってるウジョアよ・・・
264406

マインツ時代のトゥヘルも、敵に回したときの岡崎の厄介さに目をつけて、獲得したらしいからな。
264407

ビッククラブのサポは目の肥えた奴が多い
ではなくビッククラブのサポなのにわざわざレスターvsブライトンみる(かつ岡崎の働きが分かる)ようなサッカー好きだから目が肥えてるという話
264408

岡崎が全ての競り合いで倒れず踏ん張ってたらシーズンの大半を怪我して過ごすよ
264409
名無し
アメリカだったらリベラルが人種差別って言って擁護してくれるだろうな
264410

ごっつあんゴールだけで15点くらい行ってくれ。
264412

岡崎を入れると守備力が増すのは、優勝時のシーズンも含め、わかっている傾向なんだろうけど、補強の仕方を見ていると、首脳陣はいまだにその理由を分析しきれていないような気がする。その結果、岡崎をずるずると使い続け、ここ2試合、得点取り出してラッキーっていう感じ?
264413

ごっあんといってるけど岡崎の動きにつられたからこそ弾き
そして岡崎がいれたわけで、単なるごっつぁんではない
264414

ごっつあんてノーマークで居るとこにたまたまボール転がってきて押し込むだけっていう所謂スキルのいらないゴールだと思うんだけどコレは違くね?
DFもキーパーも近いし、何より反応が早くないと決められないゴール ゴールへの嗅覚持ってないとできんやろコレ
264416

相変わらずゴール時のバーディの反応が早い
264418

>>264408
同意
それに、倒れないような筋力付けたら、今みたいに動けなくなるって事も海外では理解出来ないみたいだよね。
264419

スペースに切り込んだおかげなんだけど
未来予知のような動きだわ
264420

264404
別にビッグクラブのほうが素晴らしいと言っているわけではないよ。ただ、スレのトピックの種類とかコメントとかの質というか傾向がだいぶ違う。別に岡崎を肯定しなくてもいいんだけど(実際短所も少なくはない)感情的な意見(単にゴールを決めたから良いとか、転ぶからダメだとか)が多いので何とも。もちろんそれも意見の一つなので悪いということはないが、ただバリエーションに欠ける。それは母数が少ないからということかもしれないが。

ビッグクラブでも玉石混交なんでわけのわからん意見も多々あるが中にはなるほどと思える意見(データをひっぱってきてアレコレとか、こういう布陣ではどうか?みたいな、まあオタクかな)もあったりするんで読みがいがある。ビッグクラブ以外ではなかなかそういう意見、議論にお目にかかれないのが現実。ビッグ、スモールというよりは地方と都市の違いなのかもしれないけどね。
264421

試合後にユニフォーム脱ぐと結構ガタイいいんだけどね。
264422

264407
プレミア各チームのスレをわりと良く見てるけど、そういうマイナーな試合を見るような視野の広い目の肥えた奴がそもそもビッグクラブ以外ではいない、あるいはいても相当少数という印象ということ。まあビッグクラブのそういうマニアックな奴がおかしいのかもしれないけどね。
264426

ところで、レスター優勝の映画化されたの?
264427

なんかちょっとプレミアのFwっぽくなってきたな、動きが
264428

岡崎ってフリック上手いよな それでレスターの攻撃が活性化してる
デコイも守備も効いてるし、ゴールも付いてきてノってるわ
264433

他チームサポの方が自チームの攻撃を邪魔されてるからわかるんだろうな
レスターこれでまだドリンクとかもいるんだからDFライン以外はかなり層が厚いね
264434

外国人、現地サポーターが冷静に選手や戦術を分析できる、っていう前提はそもそもない

わいの知ってるイギリス人(マンUサポ)、攻撃はいかに縦ポン+快速ドリブルで相手をぶっちぎれるか、
守備はデュエルでいかに相手を倒せるか、にしか魅力を感じない
スペース探してボール回し、バックパスしたら逃げたって評価、
デュエルで倒されたら相手のファールだろうと負けたって評価になるw

シティやアーセナルのファンは、戦術的に分析するのが好きな人が多いから、岡崎の評価が高くなりやすい
264435

ちょっとだけ厳しい状況に置いて使い続けたら
ゴール量産するんじゃないの思う。
負けん気強そうね岡崎さん。
264436

岡崎は昔っから反射神経はワールドクラスだったからなぁ・・・

ゴール前の混戦には異様に強いのを見せつけてやれ!
264437

岡崎が倒れるのはフィジカル差も受け流す意味もあると思うけど、倒れる限界まで無理な態勢でもプレイするってのが染みついてるからじゃない?
264440

岡崎は倒れることで怪我を軽減している
踏ん張って膝などに負担をかければいいものではない
264457

レスターでの岡崎を称賛しているビッグクラブサポもいざ自分のチームが岡崎獲得に乗り出したら
必死になって反対するんだろうなw
264460

今回とかはごっつあんと言えばごっつあんと言えなくはないけど、そもそもプレミアに来てからの岡崎はいわゆるごっつあんゴールってほとんど決めてないんじゃないか。なんか難しいゴールというか「奇妙な」と言われるゴール、ネットをゆらさないのとか一人時間差とか、と思えばバイシクルとか強烈なボレーとか、なんか色んな意味で難しかったりややこしいゴールばかり。開幕戦とかこの試合のゴールはこれまでに比べればわりかしイージーだったけど、たまにはそういうのもないと。サッカーの髪様が彼の頑張りを見てくれているんだと思うよ。
264461

得点から交代に至るまで試合の全てが俺の想定通りだぞ、岡崎!
264465

繋ぎ役やDF兼FWばかりじゃ、チームに貢献しても、ゴール量産は出来ない。遠慮せず本領発揮してくれ
264533

今年の2ゴールはFWらしい得点だ
去年までの「ちょっと面白いゴール」とはひと味違う
264539

前線の選手が献身的な働きをするチームの試合はほんとに楽しい
ザキさんもバーディも最高や
264569

結果、ゴールはごっつあん気味だか、なんせゴール前のオフザボールの動きがよかった。ナイス!
264677

岡崎は便利なチェーサーの役割を捨てて、レスターでもストライカーでいくぞと覚悟を決めたんだな。日本人選手からすれば、前者の方がこなしやすい役割だもんな。でも、ワントップを本田に譲ったW杯の時のような後悔を残したくないんだろうな。

守備陣はちょっと大変になるかもね。
273214

前線プレスや繋ぎ役を止めたと言うよりは、中盤のチームメイトの動きが漸くマシになってきて、岡崎本来の持ち味であるゴールへの嗅覚を出せる場面が増えてきたって印象だな。

ヴァーディーがいまいちなのもそれに拍車を掛けてるのかもだけど、そもそもブンデスでも、試合出場や献身的な動きを継続し続けられるのが大きな安定感だったし。

サッカーはチームスポーツであり、個人の成績よりもチームの成績が優先される。
でも、個人主義の外人は、チーム成績が芳しくないと、直ぐに見切りをつけて一人昇格に傾倒するきらいがある。
そんな中、チームスポーツの本分を忘れず、チームために2年間自分を捧げられる、その精神性が何よりも素晴らしいと思うわ。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR