NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「マシーンだ」吉田麻也、PK獲得で劇的勝利に貢献!現地サポから高評価も空中戦には苦言

吉田麻也

サウサンプトンDF吉田麻也が土壇場で決勝点を演出し、ホームでウェストハムに3-2で競り勝って今季初白星を挙げた。

 サウサンプトンは前半11分、MFレドモンドのスルーパスからFWガッビアディーニが左足で流し込んで先制。同33分には相手MFアルナウトヴィッチが一発レッドで退場となって数的優位に立ち、同38分、MFデービスが倒されて得たPKをMFタディッチが左足で真ん中に蹴り込んで2点リードとした。

 同45分、後半29分とレーバークーゼンから移籍のFWエルナンデスにともにこぼれ球を押し込まれて同点に追いつかれたが、ドロー寸前の同ロスタイム、MFウォードプラウズのアーリークロスに前線に上がっていた吉田が頭を合わせにいったが、この競り合いでDFサバレタのファウルを誘ってPKを獲得。これを交代出場のFWオースティンが右足でゴール右へ流し込み決勝点を奪った。

 吉田は「(前節でのミスがあったので)とにかく下に叩きつけることだけを意識していたら後ろから押されて、(バランスが崩れて)ボールは上に行っちゃいました(苦笑)。点を取れる場面でヒーローになり損ねたかなと(笑)。でも、勝ち点3を取れてよかったと思います」と相手ファウルを誘ったシーンを振り返り、勝利を喜んだ。

 ただ、数的優位に立ってからの2失点に関しては「振り向きざまにあれだけ強烈なシュートを(アントニオに)打たれたのは驚いた部分もありますけど、あそこで振り向かせて打たせてはいけないし、2点目にしても僕のポジションニングが良くなかった。クロスもフリーで上げさせてしまった。チチャリート(エルナンデス)が決めたシュート自体は彼のポジションニングを褒めるべきだと思いますけど、その前の部分は防げたんじゃないかと。全体的にはあの2つの場面しかチャンスは作らせていないので悔しさもあります。改善しなきゃいけない点を改善して、来週は(リーグカップ戦を含む)2試合あるので、もっと良くしていかなきゃいけない」と反省した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01874926-nksports-socc

yoshida earned penalty against westham 2017

   
PK獲得のシーン


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・レミナとロメウはミッチェル兄弟(※ドラマに出てくるキャラ)よりも
 優れたコンビで、吉田とスティーヴンスは新たなプジョルとピケだ



・今日の吉田は絶好調だった



・絶対に吉田がマン・オブ・ザ・マッチだ



・吉田はこの上なく良かったと思うが
 彼の横にはスティーヴンスよりも少し体が強い選手が必要だわ



・今日の吉田は後ろでマシーンだった 🔴⚪️
 彼がいるのにファンダイクが必要な奴がいるかよ 💪



・今日の吉田は守備で本当に素晴らしかった
 それでももう一人センターバック(の補強)が必要に感じるけどね



・ベドナレク、フートとファンダイクはどこに入るのだろうか
 吉田とスティーヴンスは本当に物凄かった
 今は吉田のことを本当に気に入っているよ



・吉田の実力は十分だ、ジャックはまだ準備は出来ていない
 彼がプレーした試合で十分に成長してきたが
 嫌われ始める前に控えに回る必要がある



・スティーヴンスと吉田はお互いをよく補完し合っている
 麻也はタックラーでスティーヴンスは頭脳
 でも、両選手共に空中戦でもっと強くなる必要がある



・試合を通して誰も輝かなかったのでマンオブザマッチを選ぶのは難しいが
 頑張りとPKを勝ち取ったことで吉田か、
 それともPKを決めたチャーリー・オースティンか
 決めると思っていたが、タディッチがボールを蹴ろうとしたら
 俺はキレて帰宅しただろう
 


・吉田はとても良い試合をして
 スティーヴンスはとても良い若手CBに成長しているようだ

 しかしながら、うちはファンダイクや彼のような選手がいなくて困っている
 空中戦のパワーがあるフィジカルが強いリーダーを必要としていた
 あまりに頻繁にウェストハムのロングボールで窮地に追い込まれていた

 スティーヴンス - 6 - 比較的堅実な内容
            空中戦に苦しんだが地上戦ではやられなかった
            上手く球出しもしていた

 吉田 - 7 - 1年かそれぐらい前、1試合に1回はミスをする彼とは
       大違いで堅実だ。支配力のあるパートナーが欲しい
       でも最近の彼はとても有能だ



・吉田とスティーヴンスは全体に見てまずまずだったが
 もう少しボールへの寄せが積極的だったら
 チームの助けになっただろう



・後ろに空中戦の存在感が必要なのは明らかだ
 スティーヴンスと吉田はあまりによく似ていて
 フィジカルの強さが足りない
 そこがファンダイクがいなくて困っているように思う
 フートに補って欲しいね



・吉田はうちのベストプレーヤーの一人だと思ったわ
 重要なインターセプトやタックルをしていた
 でも、みんなが彼について言っているのは空中戦での能力不足だ



吉田麻也はブリリアントだった、新契約に相応しいよ



・確かに・・・吉田は俺の中で昨シーズンの最優秀選手だった
 クラブは彼に新しい契約があげる必要あるわ 😃



・吉田はコンスタントに本来のポジションから外れてミスをする傾向がある
 ヘディングも勝てないし非常に平凡だ
 ガッツはあって熱心に取り組んでいるが能力が不十分だ

 吉田、タディッチ、フォースターはスタメンから落とす必要がある



 ・ダディッチについては同感だが
  日本のファンダイクはまたしても最高だったぞ



吉田麻也がうちに加入してからの成長っぷりにはまじで喜んでいるよ



 ・俺はずっと彼のことを気に入っている
  継続して成長していることに称賛しないとね
  結構な間、ファンから正しい評価を受けていない



・俺のマン・オブ・ザ・マッチは吉田だ



 ・ワオ

  試合と通して守備のヘディングでほとんど勝てていなかった
  監督でさえもそれを認めていたよ
  吉田は2失点目で簡単にやれていた
  
  キャロルがプレーしていたらうちは負けただろうな
  ほとんどずっと相手の方が空中戦でうちに勝っていたからね



・2失点目、吉田はヘディングをした選手の間違った側についていた
 エルナンデスを除いて誰も反応することなくマークもしていなかった



セインツの成功の条件として強力な柱がいたことだ
 でも、アルデルヴェイレルト&フォンテ、
 ファンダイク&フォンテから吉田&スティーヴンスになっている



 ・完全同意だ、吉田もスティーヴンスも大きく改善しているが
  以前のCBのコンビほどではない



・センターバックのリーダーシップ不足と組織力不足が中核となる問題で
 解決しないといけない



・変だな、確かにファンダイクならチームを向上させるだろう
 でも吉田とスティーヴンスは極めて良いタックルをして
 スティーヴンスはアントニオとの1対1で非常に良い対応をしていた



・吉田とスティーヴンスはきちんとしているが
 トップ7を狙うならもっと優れたコンビが絶対に必要だ





@jlambsy76@Britrock@crstig@VivaVirgil@georgeattwell96@JoeBux00
@saintsfc08@Sam_Willoughby@Mortimer4Kim@georgeattwell96
@ryangregoryy@alistairmoger@DictatePlay@sockalexis2003@jaznewberry
@saintbannerman @pink2944@upthesaints,http://bit.ly/2x30qeL


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264441

フート獲るんだっけ
264442

何が何でも日本人CBは認めんぞ!補強が必要だ!

やれやれ┐(-。-;)┌
264443

それなりにやっても下位チームはド人国と同じだね
264444

この吉田の翻訳を待ってたよ(笑)
しかし、あのここ一番の場面でちゃんとPKをとったことにはあまり触れられてないんだね
移籍金で儲けてるチームのくせに、いちいち文句をつけるアンチがウザすぎる
264445

ファンダイク&フォンテより吉田&スティーブンスの方が失点率低いのになんなんだろうな
264446

仮に吉田がバロンドール獲ってもサウサンサポは
「あいつはミスをする。もっといい選手の補強を!」
とか言うんだろうなー
264447

ララーナ、ロブレン、シュナイデルラン、マネやらを毎年上位に奉納しといて何を夢見てんだ
ランバートとか今どうなってんだよw
264448

セルヒオ・ラモスでも取ってきたらええやん
それでもファンダイクのほうが優れてるって言いそうだけどw
264450

海外なんて何やったって文句言われるよ
FWとかだったらそれでもゴールとか数字積めば上に登っていけるけどDFはなかなか辛いな
吉田応援してるぞ
264451

今の吉田を欲しいクラブはいくらでもある
ちゃんと評価してもらえるクラブに移籍するべき
264452

自分の応援してるクラブのCBはミスばかり目に付くけど
よそのクラブのCBのミスはすぐ忘れるってだけ
264453

モーガン・フートが故障しがちだし第4のCBとしてレスター獲ってくれないかな
264454

吉田とスティーブンスのコンビは
セインツ以外でトップ7目指すところが見たいな
とりあえず、吉田は移籍しろ
264455

ファンダイクみたいな優秀なCBはサウサンプトンから出たがりますがなw
上位陣のようなCBコンビは定着してくれないんだから、吉田クラスで我慢
しないとダメだろうw
264456

レスターはマグワイアって大当たり拾ってるからどうだろね。

吉田はフィジカルも空中戦も弱いと思った事ないけど
前節も勝ってたしイブラも抑えたことあるけど。

2点目はミスだけどこの試合はカットもデュエルも良かったし
何が気に食わんのかな?
フルメンスとかが理想?
264458

イングランド人の理想は多少足元が下手でも肉弾戦では絶対に相手を吹っ飛ばす屈強なCB
264459

セインツってトップ7を狙ってんの?w
無理だろw
あんま思い上がるなよw
264462

思い上がるなよって2シーズン前はEL行ったし去年も8位だったろ。
普通に評価してもらってるやん。単純にEL圏目指すなら物足りないってだけだよ。エバートンのCBと比べて見たらわかるだろ。
言わばリバプールでロブレンが物足りないって言われたりするのと同じ。
評価されたいなら下のチームに行くしかない。
264463

俺が見てた試合はなんだったんだ?
ほとんどの空中戦に勝って2失点目以外ほとんど跳ね返してた吉田は幻か?
264464

2試合終わって、1勝1引分0敗で、勝ち点4で、
良いスタートを切ったと思うけど、
相手は、スウォンジーとウェスト・ハム。

少なくとも、マンUは、これらの相手に両方ともに、4-0で完勝してる。
吉田が、プレミア上位のクラブを攻略できるかどうかが、気になる。
264466

プレミア6年目で、ここ最近のリーグ順位は8位→7位→6位(一昨年)→8位(昨年)ぐらいなので、そろそろ、さらに上みたいな気分なんだろうな。ピュエルも8位ってのはそれなりだと思うけど解任されちゃった。カップ戦とかその他の成績も加味してってことかもしらんが順番から言うと「5位だろ!」みたいなことなのかもしれん。まあ注文の多いサポが多そうだな。
264467

長い事ファンダイクファンダイク言ってるが、ファンダイクはよ見せろや。
264468

スウォンジーは、イングランド代表候補のエイブラハム
ウェストハムは、メキシコ代表のエルナンデス
が攻撃の中心のチームと考えると、

プレミア上位以外でも
エヴァートンのイングランド代表のルーニー
クリスタル・パレスのベルギー代表のベンテケ
も見ものだな。
264469

ファンダイクより吉田が出てる試合のほうが失点少なくて勝率も上なのに、なんなん?
アジアなめすぎだろ
264470

吉田が空中戦に弱いというのなら今まで吉田に空中戦で負けてしまっているプレミアの高身長FW達は空中戦で誰を相手に勝てるのやら。もうわかんねぇや。
264471

ここまで来るとさすがに差別という言葉がちらつくわ…岡崎もだけど…英国人という人種が良くわかった。
264472

トップ7とか笑うわww
ユナイテッド、シティ、チェルシー、スパーズ、リヴァプール、ガナーズ…
200億円近い補強したエヴァートンを上回るとでも思ってんの?
ならまずアタッカーに100億円かけろやw
ブファールとかロメウなんて上位6チームならベンチにも入れるか怪しいやろw
264473

そういえば身長知りもせず吉田は背が低いとか的外れな批判するア ホーターいたな。すぐ突っ込まれてだけどw
264474

個人的には差別とまでは言いたくない。でも空中戦弱い云々は身長の低いアジア人に対するバイアスがある程度かかってる気がする。
264475

バイアス?甘いよw
264476

勝ったから良しって感じだったな
あんま強いチームじゃないから今年も8~10位を彷徨いそう
264477

アジア人に生まれた時点で負け組だからね
白人が一番見下してるのは黒人ではなくアジア人
その中で強く生きていくしかない
264478

※264475
やっぱり甘いやろか?そう見えたならすまんな。でもあんまり応援する周りやサポーター達が被害者意識持ちだすと吉田はそこで仕事しにくいだろ。今まで皆無だった日本人CBの実績をプレミアで一から積んでる吉田より、それを応援してる人間の方が先にポキポキ折れとる。
でもまぁ、個人的には甘いという意見も分かるよ。欧州サッカーで人種差別が無いとは口が裂けても言えないもんな。。
264479

CBというポジションは英国人にとって凄く思い入れの強いポジションなんだよな。そこはチームの強さの象徴であり、プライドの根幹ともいえる。

つまり本音は自国人であって欲しい一番のポジションということ。そこにひ弱な日本人CB(イメージね)がレギュラーで居座られるのは不快なことなんだよ(勿論そんな奴ばかりではない)。

ま、結局それは差別…もしくは差別に限りなく近い感情。

それらを跳ね返すのは本当に大変なこと…時間はかかるだろうし、無理とも思える。でも頑張って欲しいし、日本人DFとして間違い無くトップの実績を積んでいるのだから、更にステップアップして見返す位になって欲しい。

とにかく応援してます。
264480

※264479
>CBというポジションは英国人にとって凄く思い入れの強いポジションなんだよな。そこはチームの強さの象徴であり、プライドの根幹ともいえる。

あんまり意識したことなかったけどイギリス人の批評を見てたら確かにそういうのが見受けられる傾向があるな。勉強になるわ。
264481

ここの書きこみ読んでると胸にくるものがある
それくらい吉田にはガンバってくれやとおもってる
264482

>CBというポジションは英国人にとって凄く思い入れの強いポジションなんだよな。そこはチームの強さの象徴であり、プライドの根幹ともいえる。

相手のフォワードを迎え撃つ我らがセンターバック、そしてゴールキーパー、みたいな感じがあるよな。日本では攻撃的な中盤が花形な感じがあるけど、英国人の感覚はだいぶ違うなと思う。ある種中盤は脇役みたいな。そのへん日本人にはない感覚。なので、そのセンターバックがアジア人というのが純粋に人種差別じゃないけど気に食わない、というのは確かにあるかも。鋭い指摘だわ。
264483

イタリアセリエの観客よりは幾分マシとはいえ、セイントサポの上から目線での吉田に対する評価にはイライラするな。万年中堅が思い上がってるみたいにしか見えないよ ハーどこかいいところが拾ってくれないかな。岡崎が抜け出したシュッツットのサポみたいな気分にさせてやりたい
264486

欧州人は何百年も人種差別を悪とみなさず生きてきた人たちなのに
これは人種差別ではないかもしれないと考えられるのは皮肉でなくすごいわ…
264487

ヘイカモン、吉田。クリーンシート連発して黙らせるんだ!
264488

264486
これまでの議論で「人種差別じゃない」と言ってる人はいないんじゃない?それもあるし、それ以外の複雑な感情もあるんじゃない?という話だろう。ここ最近の数コメントは。
264489

※264487
やっぱりクリーンシートの積み重ねが一番効くわな。
ステップアップするにしてもそれに限る。
264490

でモリゲは結局ブライトンに移籍したのか?
やはり何かの間違いなのか?
264491

翻訳されたのだけ読むと別に悪い評価じゃないな
数人が文句言っているだけで

差別はあるだろうが、アジア人はアフリカでさえ差別されるから、偏見なくなるように努力するしかないな
264492

実際問題2点目は吉田も悪いし、空中戦の勝率が悪いのも事実だろ
チームの中では良かった方というだけ
まあその辺改善したらそれこそ大工みたいに上のクラブに移籍するだけなんだけどなw
264493

プレミア行ったんだか吉田には圧倒的な空中戦を手に入れてほしい。
264494

プレミア行ったんだか吉田には圧倒的な空中戦を手に入れてほしい。
264495

サイドチェンジ後のアーリークロスの対応ってどうするのがセオリーなのかな?昔部活で本職ボランチであまり競れないけど、ごくたまにCBやらされる事があって、逆サイに振られた後にアーリークロス蹴り込まれるのが苦手だった。もしCBに造詣の深い方いらっしゃったら後学のためにどんな対応を考えるか是非伺いたいです。
264497

吉田が空中戦がよわいってマジでありえない

吉田は空中戦の強さはプレミアCBでも屈指だよ、たとえ1試合くらいは調子悪いことはあるかもしれないけれど、総合的にみて本当に空中戦が強い

プレーの遅さや後ろからの展開力は(プレミア基準では)もの足りないことはあるけど、空中戦はとにかく本当に強い。これは日本代表で叩かれまくってた試合とかでも今、冷静になって見返してみればよくわかるけど、まじでチーム自体がガンガン上がりまくってずーっと数的不利になっている中で、裏を抜こうとするロングボールを吉田一人で全部はじき返してる
264499

英国でも日本でも不用意に攻撃的な発言をする人はいるね。国民性の問題じゃない。そしてそういう人物の人生は推して知るべし。
264500

必死に叩く材料を見つけようとしてる感じ
どれだけ活躍してもネチネチ言われ続けるんだろうな
264502

この試合では微妙だったけど、スタメンから外せと罵倒されるくらい空中戦が弱いわけではないと思うがな。
264503

英国人の空中戦に対する執着は世界一だよな。
90年代あたりまで、平凡なゴールより盛り上がる瞬間あったもんな。
264504

イメージなんだろけど、どーもわからんなぁ
オレのイングランド人のイメージは、ゲルマン人(ドイツフランス)やケルト人(スコットアイルランド)より虚弱、って感じなんだけどさ

周辺各国に比べて虚弱だから劣等感があって、それにより屈強な選手を好む、のかなぁ?
264505

吉田を認めない書き込みが英国からの書き込みだとしてもそいつらが英国人とは限らんだろ
264506

アーリークロスの対応というよりも、CBゎポジショニングも含めて相手のFWに振り切られないように身体を寄せないといけないんだと思う。走り込んできて合わせられるわけだから難しいけどね。岡崎なんかも点を取る方で得意だけど。いかにコンビの連携を含めた上で瞬時に周りを見て予測出来るかじゃないかな。まぁ、そういうDFを相手にするのが得意なのがチチャリートなんだけど。。
264507

結局海外の反応と銘打ってても、向こうの最下層が差別意識で理不尽な叩きを繰り返してるだけなんだな
もっと本場ならではの、競技に関する鋭い視点とかを期待してたけどとんでもなかった
海外の反応だからって無闇に有りがたがる必要は無い、ということか
264508

あんなに楽々クロスを上げさせたサイドには文句言わないの?
あれじゃどのCBも難しいだろ。
264509

ファンの評価が多少悪くても
チームと監督とチームメイトが評価してくれて毎試合出場できてたらそれでいい
264512

これはそのチームに必要な選手が移籍してから
後でその重要性にきずくようなチームだな
もう吉田も移籍しちゃえよ
そのほうがいいって・・・
264519

こと吉田に関する限り、このコメント欄はウソばっかりだな。どんな分断工作か知らんが、どういう理由でやってるのかわからないから気持ち悪い。

※264463

幻だよ。Whoscoredでは吉田の空中戦は5回中1回、勝率20%。敵に寝返ったフォンテは7の6で86%だから、吉田の空中戦勝率はCBとしてはあまりにも低いと言わざるを得ない。公式記録でも吉田の今季空中戦勝利数は4で、岡崎の6よりも低い。

正直、吉田は対人タックルだけで世渡りしてる状態だから、隣接技能の空中戦勝率が低いと使い辛い。ー芸ならまだしも0.8芸って感じだからな。監督も空中戦には言及してるし、頭の痛い話だよ。
264520
 
※264508
日本でも、代表戦でクロスから失点すると、あげさせたサイドが100%が悪いって風潮あるぞ
本当はGKが触れたのに見送ったクロスだったりするんだけどねw
264521

イギリス人は皮肉屋で素直に何かを褒めることしないから、コメントを拾ってくると批判的に聞こえるのはしょうがないと思う
大活躍した選手にも手放しでは褒めないだろう
264537

長友の記事みてーなー
264540

前の吉田はいいプレーをして手のひら返されたあと、悪いプレーをして手のひらをもとに戻されていた
今の吉田はいいプレーをして手のひらを返されたあと、なにもしてないのに手のひらをもとに戻されている
264543

話は変わるが、今のユナイテッドのスタメンの黒人率の高さに驚いたわ。
ゴール後に黒人だらけで歩いてたのには目を疑った。
264548

相手チームに移籍したフォンテがPK与えたことに誰も触れてないとは何でだ?
あれが吉田よりいいってサポは言い続けてきただろw
264556

吉田への批判は人種差別的な側面と264479が指摘したようにイギリス人にとって意味を持つセンターバックというポジションの中心を彼が担っているということの2つの要素が影響しているんじゃないだろうか。

日本の相撲で白鵬とか外国人の力士を良く思っていない連中がいるようだ。彼らは大相撲の取り組みが行われる各場所で、例えば外国人の力士が日本人の力士に負けたりすると「やったー」と喜び、場合によってはざまあみろという態度をとるらしい。ときにあからさまに、あるいはそれとなく伝わるように。相撲のことは詳しくないのだが実際にそういうことがままあるようで、相撲が好きな日本人が批判している。

では、そういう態度をとる人たち(もちろん全体の一部)が人種差別主義者かどうかは微妙だろう。彼らがそれ以外の場所で例えばモンゴル人を差別するかというとたぶんしない。根底に差別意識があるかないかというとあるということになるが、全くないという人のほうが稀だろう。やはり日本の伝統であり歴史のある国技たる大相撲の横綱やそれに準じるポジションに日本人以外がいることが面白くない、という人が相撲が好きな人のうちどのぐらいかわからないがいるんだろうと思うし、まあそれほど不自然な話じゃないと思う。

プレミアの地方クラブのセンターバックが横綱かというと違うかもしれないが、なんとなくそういうことがイギリス人サポーターにあるのではないかと思った。
264572

2ch実況ではもっとボロカスだったぞ
こっちの反応のがマシに見えるくらいにあそこは異常
264573

ボロカスっていうか、正当な評価だよ。ここは試合見てないのに妙に過大評価してるのがいるから。
264575

ブラジルW杯での空中戦勝率は吉田がNo.1だった。
264579

※264573
翻訳元のコメがか?
なんで知ってんだよ
264581

最初の頃の吉田の評価って空中戦は強いが致命的なやらかしがあるみたいな感じじゃなかったっけ
264587

そりゃこんなサポの多いクラブみんな移籍したがるわ
吉田もこんなゴミチーム移籍した方がいい
264590

この試合の空中戦勝率が20%しかなかった事実を認めないと話が進まない。
264594

ここのコメ欄が日本人の陰湿さを証明してる
吉田が活躍するのは嬉しいし頑張ってほしいけど
もうちょっと色眼鏡なしで観ようよ
正直不安定なところがあるし文句が出るのは妥当
今節は空中戦に課題の残る結果だったし
あっちはかなりサッカーに情熱的だから厳しくなるのも仕方ない
264601

色眼鏡なしで純粋に吉田を高く評価しているんだが
そりゃまだまだ改善も成長の余地もあるのは当然だし
でも日本人の陰湿さがどうとかなんか臭う…
264606

高く評価してるかぁ。まあ確かにかなり良いレベルの動きはしているが
14-15のアルデルヴァイレルト、フォンテと
15-16のファン・ダイクを見てきたファンとしては物足りなく感じるだろうね
昨季では吉田&スティーヴンスに助けられてはいるけども
264609

失点は吉田のせいだけどな
264612

完全にスケープゴートにされてるな
1-0で負けるような試合でもCBのせいになるわこれ
264614

早くDF補強しろよ
いつまでFW吉田をCBで使ってんだよ?
264728

そら、点を取られたら守備のせいになるのは当然だしな
264729

確かにここでの吉田の評価には異論がある。が、プレミア屈指のDF且つ元チームの象徴とも呼べるファンダイクと比較されての論評と見ると、かなりの評価を受けてさえいると思える。3番手確定とされていた頃に比べ飛躍的でいて、それに見合う活躍をしてるからこその期待の裏返しと思いたい。ファンダイク残留だろうがフート移籍だろうが構わず、今の定位置を守って欲しいと願う。
264772

※264728
失点に関しては当然守備側が指摘されて当然だろうが、前節失点0でも叩かれまくってるのをみると理不尽に感じてしまう
今回だけでなく今までずっとだろ
264831

> そら、点を取られたら守備のせいになるのは当然だしな

そう単純なもんでもないだろう。センターバックを危機に陥れる味方のプレーが原因ということも多々ある。プレミアなんか攻撃陣の破壊力が凄いのでセンターバックが対峙する前の段階で勝負が決まっている、つまりどんなセンターバックでもほぼ止められない、というケースは多々ある。他のセンターバックとの連携の問題もあるし、ちょっと単純化しすぎかと。そのへんが厳密に特定されずひたすら吉田のせいになっているケースもあるような気はする。もちろん吉田にも課題は多いけども。
264834

フート移籍をレスターのフートと思っている人いないよな?なんか少し気になった。23歳のオランダ人、ヴェスレイ・フートだぞ。(264729のことを念頭においてるわけじゃない。)
264912

まず、攻撃陣が 点を取れよ! そこからだろ? かなり 失点減ってるぞ。
264918

イギリス人なんて差別の塊だぞスペインジョークとか酷いもんだ。
サウスハンプトンなんて港町の低労働者層の人生の憂さ晴らしがサッカーなんだし滅茶苦茶言われて当たり前くらい思っておかないと、マヤもそういうのは理解した上でプレーしてるんじゃないの。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR