NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「寂しくなるわ」内田篤人の退団報道を受けて落胆する現地シャルケサポーター

内田篤人

はたして日本代表DF、内田篤人は、7シーズンを過ごしたシャルケ退団するのか。鍵を握る人物でクラブのスポーツ・ディレクターを務めるクリスティアン・ハイデル氏が、ブンデスリーガ開幕戦(シャルケが2-0でRBライプツィヒに勝利)のあと、重い口を開いた。
 
「彼(内田)がわたしのところへやって来て、2、3日考えさせてほしいと言ったんだ。我々と彼とは2018年(6月)まで契約が残っている。だから、ウチダを放出することはない。退団するかどうかは彼の意思による。決めるのは彼だ。我々ではない」
 
 欧州の移籍市場は8月31日で閉鎖される。現地ドイツの一部報道によると内田は練習不参加を許可され、タイムリミットまで新天地探しに専念するという。いずれにせよシャルケ側としては、功労者である内田の考えを最大限に尊重し、決断を後押しすることになりそうだ。ハイデルSDはもし内田の移籍先が決まらなかったとしても、「我々は絶対に手放さない」と強調している。
 
 手術した膝の怪我から復帰した昨シーズンの内田だが、出場はヨーロッパリーグの1試合のみにとどまった。捲土重来を期した今シーズンだが、最初の公式戦となった8月14日のDFBカップ1回戦はベンチメンバー外。その後にハイデルSDと話し合いの場を持ち、同20日のライプツィヒ戦でも18人の選から漏れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170820-00029020-sdigestw-socc

Schalke Atsuto Uchida drängt offenbar auf Schalke-Abschied

   
シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・一つの時代の終わりだ...



・いやいやいや😭😭😭😭😭
 ウシさんお願い残って😭😭😭😭😭#内田マニア
 テデスコ監督のシステムのせいで彼が出て行ったら
 監督への好感度が落ちるわ 😞



・まじかよ!うちには4-4-2でプレーして欲しい・・・
 そして、ウッシー残って! :(



・(退団したら)絶対に涙を堪えることになるだろうな



・もし彼が移籍してもう練習に来なくなるのなら、とても残念だ



・人間性の面だとシャルケにとって最悪の退団だと思う
 スポーツ面では残念だけど理解できる



・スポーツ面では辻褄が合う
 現役を引退した後にはまたクラブに関わって欲しい



・ベストコンディションの内田なら他のどの選択肢よりも絶対に上だ
 彼の足でまたベストコンディションに戻れるかの方が問題だ



・本当に残念だけど、スタンドで時間を過ごすよりもマシだ



・残念だが理解できる。彼には良いクラブを見つけて
 サッカー選手として活躍して欲しい



・どこへ移籍するんだ?



 <記者>
 ・まだはっきりしていない


※ビルトによるとシャルケ元監督のケラーが率いるウニオン・ベルリンが
 内田篤人選手をリストアップした模様


・ただブンデスリーガの他のクラブへは移籍して欲しくないな
 たぶん日本への復帰が彼にとって正しい選択じゃないかな
 


<ドイツ>
・もし内田篤人が日本へ帰るのなら、お願いだからガンバへ行って ;)



・コケも同じでもうすぐ去る可能性がある



・コケと内田はシステムの犠牲者
 典型的なサイドバックなしでプレーしているからね
 本当に残念だ



◆ちくしょう、うちの右サイドバックの2人が
 一瞬のうちにいなくなることになるのか

 ウッシーがいなくなるとか変な感じになるだろうな..



 ・一方で、うちはこのところしばらく彼"抜き"でやっている



   ◆ピッチには出ていないが
    それでも彼にはピッチ外でいい影響力がある



・いなくなると寂しくなるわ!うちの明るい性格の選手😫



・2011年、ミランで5-2の試合をしたメンバーの中で
 最後に残った選手がウシとヘヴェデスだ 涙



・ウシとファルファンは決して忘れないよ
 なんて右サイドだったんだ、永遠に不滅だ



・彼が去ったら超悲しいよ

 あの怪我の後だけに、恐らく以前の彼のレベルには戻らないだろう
 それに今現在うちには右サイドの選択肢が十分にあるから妥当だけど

 彼はとにかく一流の男で、彼とファルファンが右サイドで
 相手を粉砕していた思い出を俺はずっと懐かしむだろうな
 かなり長い間、うちの攻撃はその2人だけで
 全てが右サイドから始まっていた

 それに彼の振る舞いが好きだった
 ドラクスラーに書いたメモや、
 uchida note to Julian Draxler

 数年前のシーズン開幕のイベントでの彼の「俺のケ○を舐めろ」
 uchida kiss my arse

 DFBポカール優勝した後、ファンへの彼の感謝の仕方...
 uchida pokal winner
 uchida pokal winner 2



  ・ファルファン、ラウール、ウッシー、パパ、
   フクス、ドラクスラー、フンテラールがいたチーム・・・
   残っているのはヘヴェデスとラルフ(・フェールマン)だけになるだろう



・内田の考え方も間違いなく理解できる
 高いレベルでより長い時間プレーしたいのなら、移籍しないといけない
 ハイデルSDも「シャルケは内田を放出することはない」と
 明確に言っているのは良いと思う
 でも、正直になると契約延長もしないだろう
 残念だが、ホルスト・ヘルト元SDのおかげで
 あまりに長い間怪我をしてしまった、あまりに長い間



・本当に悲しい気分になる
 正直なところ、彼はずっとお気に入りの選手だった
 プレーしていない時でもね
 
 今日の入れ替わりのあるクラブで
 つながっていると感じられる選手がいることが知れて嬉しかった

 やはり、彼に対して怒ることはできない
 彼も将来の成功を望んでいる、俺も心から願っているよ <3



・彼はここに7年間いる。もし本当に出て行くのなら
 フンテラールのようなお別れを期待するわ。【動画
 彼はそれに値するよ。



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・彼が復帰出来なかったのは本当に気の毒に思う
 彼がブンデスリーガでも屈指の右サイドバックだった時期があったよ!



・ウシ、彼にはまたアスリートとして喜びを感じて欲しい
 凄く好感が持てる奴で、10年後に彼が選手としてのキャリアを終えた時
 アンバサダーやスカウトの仕事が彼にとって興味深いものなら戻って来て欲しい



・彼はトップクラスの選手だったよ。
 スキャンダルは皆無で、常にファンにはフレンドリーだった。
 残念だが怪我の後の彼はもう十分にやれるようには思えなかった。
 肝心なのはパフォーマンスだ。

 いい送別会をして最高の思い出として
 全てのシャルカーの記憶に残すべきだ。



・久しぶりに心が動かされる退団になるだろう、ウシ




@schalketimo@Sanetzka@belieber__minaj@scuse810
@siekmann_m@dailyMaxYT@19YP98@ThorstenKlein4
http://bit.ly/2uWZM59,http://bit.ly/2fXOery@callhock

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264514

結構長く見守っててくれたなシャルケも
264515

内田篤人は、プレー以外でも、影響を与えれる存在だ。
https://www.youtube.com/watch?v=946P5rK50iw
264517
 
シャルケサポはあったけぇなぁ
264518

本当にお疲れ様でした。もうしばらく彼のようなサイドバックは日本に現れないだろうね。
264522

正直今の内田はJ1でも厳しいだろうけど…
シャルケ退団の際は実質引退セレモニーになるかな
264523

すげーかなしー
こんなにサポに愛された海外組が居ただろうか
264524

ビルドアップの巧さやサイドで前を向ける技術もすごいけど、内田が何よりすごいのはメンタル。CLやブラジルW杯など大一番での活躍がほんとすごかった。怪我をおしてのW杯で戦ってくれた事を日本は忘れちゃダメだよね。
264525

インテルサポとの民度の違いよ
264526

怪我しない頑丈なのがスポーツ選手に一番必要な才能だな
264527

日本サッカー史上でも最高クラスのエリートコースを歩んできた選手。
内田の性格からすると退団濃厚かな。
264528

メモはいいんだが、ハートはやめろw
腐女子があらぬ想像をして喜ぶではないかw
264529

酒井などもう内田以上の選手が出てきているからあまり無理せずに余生を送ってほしいね
264530

余生ってまだ20代だろがw
264531

移籍先としては2部のウニオンベルリンが挙がってるな
264532

※264525
貢献度的には長友は内田以上なのにな
264534

うっちーお疲れ様
第二の人生頑張って下さい
264535

愛されてるんやな〜
まだどっかでできるよ
がんばれ内田
264536

ウニオン・ベルリンの監督はかつてシャルケを率いたイェンス・ケラー。内田のことを重用してた。
今回も監督自身のリクエストの可能性高いし、移籍するには良い環境かも
264538

ここまでクラブ、サポーターに愛される選手は珍しいよな。
今まで見せてきたプレー、なにより人間性の賜物なんだろうけど。
もし移籍出来るなら、もう一花咲かせて欲しい。
264541

CLで決めたゴールを今でも覚えてるよ
264542

シャルケサポあったけえ
264544

なんで引退報道のようなコメントにあふれてるんだw
264545

やっぱ、サポとこういう関係を築けるのは内田の人間性なんだろうなあ
もちろん活躍もあってのことだけど
シャルケも長く見守っててくれてたし、ほんと良いねこういうのは
長友は....
264546

内田は鹿島に金が残せないなら移籍しないと言って
多額のお金を鹿島に落として移籍した。
数年前にシャルケに対しても、移籍か更新かという話題の時に
移籍したいだけなら更新しない方がいいのに
移籍する場合でも契約延長して必ずクラブに
お金を残して移籍すると言って契約延長した。そしてそのまま残留した。
そういう男だから愛される。
264547

ここのところ長友、岡崎、吉田の現地サポのアンチ共(差別主義者?)に辟易とさせられてたからな…ほっとするわ。

ケルン当初の大迫やニュルの清武はかなり叩かれたけど…ドイツ人はまだイタ、英よりマシなのか?勿論内田の実力、キャラ(人間性)あってのことだけど…

それともルール地方の人間が凄く良いのか?香川見ても思うけど。

やはり内田の実力、人間的魅力(好かれやすい)によるところが大きいように思う。
264549

内田も働かないで給料もらってるわけでしょ。しかも今は大した移籍金も残せない。移籍金を残してやってるんだぞ上からいうのなら無給でやったらどうかね。
フロントもチームの評価を落とさないために表向きは穏便にしているが、契約延長はしないと思うがね。愛されてるなんてのは全くの嘘であってその実はビジネス上の関係でしかない。
264551

うっちーは見た目はクールなイケメンだけど、実際は人間味溢れる奴だからな。
なんていうか、現地人の選手を含めて今時めずらしいタイプの人。
264552

怪我して復帰まで掛かる状態で放り出さないなんてすごい優しさやぞ
しかも治療方法でクラブが進めた方法を蹴ってるのにずっと面倒見てくれたのは本当に偉いわ
264553

怪我の頻度が高すぎるので完治は難しく復帰できないと見ていた、だから予想道理でむしろ遅かった。
264554

264549
無給でやれとか愛されてるなんて全くの嘘とか何視点で言ってんだこいつ
怪我してる間は保健屋から金がでるからクラブは給料払ってないだろ
264555

内田、香川、俊さんはサポから愛されてるな
264557

※264549
アスペ
264558

特定のクラブを応援し続けてる人にとって、クラブに忠誠を尽くしてくれる選手の存在って本当に嬉しいものだからな。
特にビッククラブからの引き抜きに対抗できないクラブからしたらね。
264559

あーこれハイデルSDとの薄い本出ますわ
264560

愛されているのであれば契約延長あるだろうね
愛されているのであれば
264561

こいつは大舞台に強いんじゃなくて、大舞台でも練習試合でも同じ事が出来るっていう特殊な才能があったんだよ
メンタルが強いっていうか、いわゆる鈍感力みたいな飄々としてマイペースなんだよな

ファルファンとのコンビは凄かったな
確かアーセナルがあまりに左サイドを二人にズタボロにされて、前半で左SB交代させたこともあったっけな
264562

契約延長するしないは愛情とは別だ。
愛してるから構想外でも契約延長するなんて、選手にも失礼な話。
プロの世界でそんなの有り得ない。
そこは選手、クラブがお互いにプロとして判断する所だ。
264563

試合に出てる時は愛されていたが、今は違うわな
哀れんでるという表現の方が正しいだろう
内田もあの稼働率で大金もらえて良かったわな
264564

シャルケ黄金期(短かったが)のレギュラーで現在も在籍してる数少ない一人だから。
当然、内田の人間性もあるけどね

長友との違いの一つはそこだろうね

264565

人間性、功績どちらか一方だけでは、ここまで復帰にかかっている外国人選手に愛着を持ってくれなかっただろうな
両方揃ってこそだと思う
内田本人が望んでいたのと同じくらい
クラブもサポーターももう一度フェルテェンスアレーナのピッチでプレイするというストーリーを夢見ていたように思う
264566

試合感さえ戻ればどこでもやっていけると思うよ。
もともとスピードはあったけど攻撃参加が少ない地味目な選手だし、
どちらかといえば守備的なバランスで重宝されてきたんだから。
264567

トルコとかギリシャとか需要ありそうな気が。
264568

コケも出れないなら仕方ないわな
264570

長友は開幕スタメンで内田は・・・差がついてしまったな


264571

アンチも暴れられる回数が残り僅かと思ってるのか頑張ってるなぁ
264574

鹿サポだけど、最後は鹿島に戻って来てほしい。
ただ、海外挑戦がシャルケだけで終るのは勿体ない気もする。
もう何チームか渡り歩いてからでもいいな。
264576

長期間離脱してたからポジションが無いのは仕方なし。欧州市場が閉まるまで時間が無いが決まらなければ冬まで試合に出られないのは本人とっても痛い。どこか試合に出られるようなクラブに行ってもらいたい。
264577

日本のW杯商法は見ていて気分悪い。
明確なビジョンもなく選手を食い潰すビジネスのやり方が日本の社会そのもの。
264580

現地のファンに本当に愛されてたんだということが分かって嬉しい。半年後か一年後鹿島に帰ってくることになったら小笠原や同期の遠藤や内田ファンの伊東はすごく喜ぶだろうな。例え西と伊東との右SBポジション争いで負けたとしても鹿島の選手全員にいい影響を与えると思う。
でも内田の好きなように生きて欲しいという気持ちが鹿サポとしては一番かな
264583

意外と男気のある内田だから、Jに帰ると言っても鹿島以外なら戻らないだろうな
でなきゃ、すっぱりと引退とかありうるな・・・
264584

まるで確定したかの様なタイトルで見事に釣られた
264585

監督からポジション取るのは難しいと直接言われたらしいからね…
怪我で離脱してる期間に、チームの体制や編成が変わりすぎた。
どのくらい治ってるのかはわからないけど、監督からすればわざわざ使う必要性感じないだろうしな。
ここまでファンから愛されているのに勿体なさは感じるが、仕方ないね。
264586

うしーは本当に良い選手だった
今後も選手を続けられるならどこでもいいから好きなサッカーを取り戻して欲しい
完全に主力でラウールやノイアーとCLベスト4まで行き、毎年のように欧州カップに出場した実績は過去のものでも立派
264588

すげえ老けててワロタ
こんなじいさんじゃむりだわな
264589

長期離脱してた選手を獲るのは、クラブとしてもリスクだからなあ
また再発するんじゃないのか、プレーの質は落ちてないのかと不安は付きまとう
264591

ウニオン・ベルリンいいんじゃない。来季1部昇格して、ケルンで定位置掴めていないヘーガーやトルコでイマイチなノイシュも加わってなどという淡い夢も見れるしね。
264592

クラブに愛されるって意味じゃ香川だけは別格だからね
優勝時の記憶ってだけで街全体が香川一色になるわけない
内田もそれには及ばなくてもこれだけ長期間いなくても全然否定的な意見がみられないってのも凄いことだね
選手としては使えない、っていう現実を見てるファンがほとんどだから本当に愛されてる
264593

PSMでなぜか左SBで何試合か起用されて
にもかかわらず結構いいプレイしてたんだけどな
264595

シャルカーが温ったかくて目から汗が出らあ。まだまだ一花咲かせられると信じとる。よい良い方向へ進めるように祈っとるよ!
264596

シャルカーが温ったかくて目から汗が出らあ。自分はまだまだ一花咲かせられると信じとる。よい良い方向へ進めるように祈っとるよ!
264597

アンチ見え隠れしてて笑える
日本人のほうがみっともねえな
264598

彼自身のパフォーマンスがどの程度まで戻ってるか分からんが
まだやれるなら、Jに帰ってきて欲しい
264599

いつまで終わった選手の話してんだよ
264600

まぁこれは文句言えんわなぁ。
むしろよく2年以上も見守ってくれたよ
264603

シャルケサポはあったかーな
インテル、ミラン、サウサンプトンとはえらい違いだ
264604

あったけーな^_^
264605

パフォーマンスはもちろんだし、怪我は多かったけど
マーケティング面でもかなり貢献してたと思う
内田ファンが練習場の雪かきまでしてたのは面白かったな~
264607

内田にとってケラーって当時解任されたとき自分を理解してくれていてすごい申し訳ないって言ってたよね。全盛期は無理でももう一花ドイツで開かせてほしいね。
264608

俺はそこそこなオファーあったから移籍するんだと思うけどな
PSM初戦に本職で2ゴールした選手をそれ以降本職でチャンス与えないのはおかしいし
クラブの都合で違うポジやらせてたようにしか思えない
2、3日で移籍先決めるなんて不可能だしな
264610

シャルカーは別に温かい訳ではない。むしろ逆。気にいらない選手には練習中だろうが直接文句も言うし試合中特定の選手にブーイングしたりため息ついたりスタジアム全体で応援拒否する事さえある。内田も最初は車をパンクさせられたりもしてるはず。それをここまで信頼を得ていたことにちょっと驚いた
264611

管理人様へ

お疲れ様です!
長友が良かったので記事を宜しくお願いします
264613

でも今のチームで出られる可能性は低いしウニオン・ベルリンの話が本当なら受けるんじゃないかな。
二部だからシャルケと戦うこともない。
264615

ケラーは兄貴肌のモチベーターってイメージあるな。
2部は体にはタフだけど挑戦してみてもいいかもね。
264616

※264549
考え方が 怖い・ひねくれてる奴やな~ www  なんだコイツ!
264617

※264549
考え方が 怖い・ひねくれてる奴やな~ www  なんだコイッ!
264618

ファルファンとのコンビは最高やったな…そして、あの体格での空中戦の強さ…何より、リベリーにガツガツ行って笑ってられるメンタル!不思議な選手だった。
264619

ドイツは3ヶ月以上怪我したら給料が払われない
って内田の取材記事ででてたはず
その記事自体の信憑性は各自判断するしかないけど
264620

いい人達だな
264621

足がまともに動かなかった2014年の最後のあたりですらあれだけやれてた
その時のネックは膝が動かないからパスがズレる事だった
膝が動くからかテストマッチはめちゃくちゃ精度の高いパス出してた
まともに見もせずに駄目だ駄目だいうやつや古巣を見返すくらいの活躍はできる
264622

CLベスト4の印象が強いけどそういやポカールも取ってたんだよな
強かった時のシャルケでレギュラー張ってたんだしすげーわな
ブラジルW杯も大口叩いてた選手らよりもよっぽど気持ち入ってたしな
264655

内田も働かないでタダ飯食えているわけだし良かったよな
264675

ウニオン・ベルリンから公式きたな
264680

生え抜き選手並に愛されてるのが嬉しいですね
ウッチーがベストだった頃がシャルケとしても近年では全盛期ですし、香川や俊輔みたいに長くサポの心に残り続けるでしょうね
264695

決まってよかったね
元監督ってのが大きいね
264716

2部で拾ってくれるところあったのか。しかも昇格狙ってるチームで。こりゃかなり恵まれてる。
264743

ちゃんと治ってるなら、終わるような年じゃないから
一年で昇格か個人昇格するんじゃないかな
SBじゃなくてウイングでもいいと思うんだけどなあ…
264796

シャルケサポに好かれてたんだな
引退後でもウッシーが関わっていけたら良いな
264836

343のシステム上、残るとなれば怪我の完全回復を目指すと同時進行で
新たなポジションで新たな役割の出場機会を目指すのは
流石に厳しいと判断したんじゃないのか?
苦渋の決断だったのではと思う。
よく踏み切った!
SBとしての勇姿をシャルケファンにもう一度見せてあげて欲しい。
264837

↑343じゃない・・・352か、失礼
264924

怪我さえなければシャルケでボランチ転向に挑戦してラーム目指して欲しかったわ
264936

裏切り者のゲッツェサボり野郎のデンベレまだ実績のないプリ>香川って扱いしてるドルサポと怪我してる内田を誰かと比較してディスらないシャルケサポを一緒くたにしてはいけないよ
264943

ウッシーとファルファンは良かったねえ
268033

シャルケサポーターって凄く温かいな。
内田が居なくなっても、心のどこかで応援し続けるよ!
内田とシャルケに幸あれ!








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
【海外の反応】「日本はドイツと11回同組に」W杯抽選シミュレーターを試してみた結果..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR