NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「無礼だ」「上手すぎる」無双状態のネイマールが見せたヒールリフトに賛否両論!(動画あり)

ネイマール

パリ・サンジェルマンは現地時間20日、リーグアン第3節でトゥールーズと対戦し、6-2と大勝した。この一戦では前節デビューを飾ったばかりのFWネイマールが圧倒的な存在感を見せている。
(中略)
ヒールリフトで相手をかわす余裕も出てきたネイマールは、アディショナルタイムにショーの仕上げ。ペナルティエリア内でDFに囲まれるも、粘り強く突破。のべ4人をかわして反転シュートをねじ込み、この試合を締めくくった。

 ネイマールは加入してから2試合で3ゴール3アシストの大活躍。史上最高額の移籍金にふさわしいパフォーマンスを見せている。
https://www.footballchannel.jp/2017/08/21/post227053/

Neymar skill against Toulouse PSG

   


英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

ネイマールにとって本当に容易いことだ



・とにかくネイマールはリーグアンでプレーするには上手すぎる



・彼は本当に嫌な奴だな、冗談抜きで



・まじで傲慢だな



 ・美しいサッカーじゃないか、楽しむべきだよ



 ・いいプレーだしな
  ディフェンダーを抜いてイエローカードも誘発した



 ・なぜ君の書き込みが低評価を受けているのか分からないな
  3点差で勝っている追加タイムに必要のないヒールリフトをするのは
  傲慢以外の何者でもないわ

  俺はネイマールが間違っているとかは言っていない
  ただこれは間違いなく付け上がった/傲慢なプレーだよ



<ユベントスサポ>
ネイマールはすぐに謝罪すべきだ
 受け入れられない、無礼だ
 とても不愉快だ



<ミランサポ>
・イタリアに来てそこそこのチーム相手に
 5-2で勝っている試合の終了間際にこれをやってみな
 数日間はこのようなスキルが出来ない両足になるよ



・トゥールーズの選手に対して失礼だよ ( ͡° ͜ʖ ͡°)



・いつか誰かが足をへし折るぞ
 必要のないヒールリフトを見せて
 とんでもない額の金が無駄になる
 フランスのチャーリー・アダムが壊すだろう



ネイマールが前回これをやった時、ボコられかけてたぞ



 <イタリア>
 ・以前シャビはこのようなことをするなと彼に言ってなかったか



 ・こんなのをやれらて、なぜ苛つくのか分からない



   ・屈辱的で恥をかかせるからだよ
    これはどのレベルのサッカーでもあることだ

    俺は小さな大学のチームでプレーしていたが
    うちが4-0でリードしてチームメイトの一人が
    相手の股を抜いて「オレ」と叫んだら
    やられた相手はキレてパンチを食らわしていたわ



   <ポルトサポ>
   ・俺が思うに、君がサッカーをしたことがないか
    たまたまやられたことがないかだ
    もし、誰かが俺にこれをやったり
    やろうとして失敗しても、ボコボコにしたくなるわ、アハハ



     <チーバスサポ>
     ・自分のチームが負けていたら特にだ



     <レディングサポ>
     ・苛つく理由は分かるが(俺でもそうなる)
      でも、ファンはこういうのが見たいんだよ
      レディングのファンとしては
      サッカーのスキルが見たくてたまらない



<レアル・マドリーサポ>
・アハハハハ、彼はサッカーを楽しんでいるじゃないか
 エメリ監督はネイマールに好きにやっていいと言っているのだろう



・まさに彼のサントス時代のようだ



・ネイマールがブラジルに帰ったみたいだな



<ユベントスサポ>
・これが俺が見たかったネイマールだよ



<ブラジル>
・主役としてプレーしている彼を見るのが大好きだ



<レアル・マドリーサポ>
・ここでこれが悪いみたいに言っている人はおかしい
 メッシが相手を圧倒して恥をかかせたら、史上最高の選手と呼び
 ネイマールがすると目立ちたがり屋になる



・俺は困惑している
 この動画の内容は(セクシー過ぎて)18禁動画で通報すべきでは?



<ユナイテッドサポ>
・すごいゴラッソも決めたぞ




<アーセナルサポ>
・ラ・リーガで何年もやった彼はリーグアンのレベルを超えすぎている


   ※タッチ集
    


<イングランド>
・2億ポンド(約352億)もそんなに悪くなさそうだ



・彼がこのようなプレーやパフォーマンスを継続したら
 2億2200万ユーロもそんなに法外でもないようだ
 間違いなくユニフォームは売れるしスタジアムは埋まるだろう



・笑 ネイマールはこのリーグを破壊するわ



<アルゼンチン>
・ネイマールは大差で勝っている時しかこれをやらないな



Who is the Best? メッシ、ロナウド、ネイマール。最高は誰だ?
ルーカ・カイオーリ
プレジデント社
売り上げランキング: 754,145


http://bit.ly/2v78Z74

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

264623

キャプ翼批判かな?
264624

弱いのが悪い
練習しな
264625

なんでこれがダメなのかわからないな
普通にフェイントで抜かれるのと同じだろ?
止められないやつが悪いわ
264626

いつも思うけど怪我をさせるようなプレーをした訳でもない。たかがヒールリフトで騒ぎすぎ。ダイブ等のズルいプレーや反則まがいのプレーを批判しろよ。
264627
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
264628

ネイマール格が違いすぎるな
264629

ヒールリフトは侮辱プレーという風潮は納得いかない
264630

股抜きの方が侮辱じゃない?
264631

抜ける技術だったら問題ないでしょ。もっと余裕があれば、バス紗時代によくラボーナ風ににトラップしてたけど、失敗してるの見た事が無いから、これも問題ない。
264632

キャプ翼のゲームでは省エネのためにキーパーをヒールリフトで抜いてのシュートよく使ったわ
264633

まあさっさとネイマール止めてやればいいんじゃねーの ルール違反のプレーではないしユーヴェは実力で黙らせてたし
264634

まださ、ボールを奪ってから切れるなら分かるよ。
ヒールリフトされて抜かれそうになって、手で掴んで止めるって行為がダサすぎる。それヒールリフトが有用って認めてるようなもんじゃん。ナメプじゃないじゃん
264635

めっちゃ観客沸いてるな
264636

嫌ならさせるなって某漫画のセリフを思い出す
プロなんだし実力で見返してやれ
264637

文化の違いとしか言いようがないな
日本の相撲みたいなもんじゃないの?
モンゴル力士の勝つことに貪欲な戦い方を
相撲は単なる勝ち負けのスポーツではないと批判する日本人もいるからな
スペインやイタリアにおけるサッカーは日本における相撲に近くて
ブラジルにおけるサッカーはモンゴルにおける相撲に近いんだろう
264638

野球でゆうところの大差ついてる終盤に送りバントや盗塁するようなもんか
264639

理論的に説明出来ない系の一つだな。ふと、カッと来るのだろ。反日教育みたいなもん。
264640

オナドリ覚えた好調時の香川みたい
264641

日本はブラジルサッカーの影響が強いせいか、この手のプレーをしてもフォローの方が多いよね
日本人の国民性から言ったら寧ろ毛嫌いしそうなだけになんとも面白い
264642

時代的にもうナシかもなこのプレーは
たくさん選択肢ある場面でこれされたらばかにされてると感じるわ 逆に余裕ない試合でこれやったら仲間にキレられる
264643

ヒールリフトでキーパー抜いて得点決めたらいいと思うよ
ガッツ90しか減らないし(ゲームキャプ翼脳
264644

なんでヒールリフトってこんなに叩かれるんだろうか
結果、相手を抜いてファールになってるし、上手いなぁとしか思わない
264645

ロナウジーニョは常に遊び心のあるプレーをしてた
でもネイマールがこれをやるのは得点差がある試合終了間際だけ
つまり有効なプレーではないけど、相手をコケにして自分の優位性を見せびらかしてるだけのプレー
264646

ネイマールだからだよ。他の選手なら技術のデモンストレーションとして受け止められるが、ネイマールを知る者には普段から素行が悪いから意図的な侮辱としか映らない。
264647

横綱が猫だましをして勝ったら外国人観客は喜ぶかもしれないけど、
大部分の日本人はそれを絶対に許さないように、
どの国、地域にもあるルールとは別に許されない文化があるだろう。



 




264648

相撲だったら土俵際まで追い込んどいて八艘飛びするようなもんか
264649

これが批判されるのが解らんわ。侮辱に感じる?
本当にプライドの有る選手ならテクニックで抜かれたのなら
批判すべきは相手でなく自分だろ。観客は素直に称賛すれば良い

野球のMLBでピッチャーのガッツポーズも相手に対して失礼とかいう
風潮もそうだけど、外人のこの辺の感覚だけはどうしても解らんわ

何かプライドっちゅうもんが自分の中じゃなくて外に有るんだよなぁ
自分の中にある芯の様な物じゃなくて外に出してる看板の様な物なんだわ
264650

小野もフェイエ時代にヒールリフトしてファンマルヴァイクに怒られてたけど
あれは無駄な事するなって意味で怒られたんだっけ確か
264651

仮に無礼だとして殴ったり押し倒したりして良い理由にならないんだけど。
264652

ペナルティーエリア内でボール持ってないのにダイブ
劣勢になると軽く接触しただけで派手に転げ回り痛がってプレーを止める
こっちのほうがヒールリフトよりよっぽど見苦しくプロの技術とはかけ離れたふざけた行為じゃないですか
迫真の演技がしたかったらサッカー選手じゃなくて俳優になればいいのにっていつも思う
264653

日本はサッカー文化がまだ未熟なので、ネイマールを擁護する声は多いだろうな。歴史を知らないんだよ。
264654

リーグアンはザルだし30得点30アシストくらいしそう
264656

こういうプレーやられたらむかつくから相手を傷つけても構わない、みたいな考え方をもってるやつが一定数いることに驚くわ、普通に傷害罪じゃん、おまえらみたいな犯罪思考のやつ怖いわ
264657

何がアカンかって余裕ある時にしかやらないことだわ
そりゃどう考えても舐めプって認識されるし、侮辱的な行為だと批判する奴も出る
まぁネイマールだし実際舐めプなんだろうよ
264658

ライン際で前向きながら浮かすから取られずらいし
次のプレーも繋げやすいんじゃない?

フットサルでうまいやつはよくやるよね。
264659

まあ擁護してる人はまずプレー経験ないただの捻くれ者
そんな人こそ実際これされたら怒り狂うだろうに
264660

ヒールリフトはしらんけど
ネイマールは見ててつまらんコケるし

264661

※264658
俺フットサルやんないし別に巧くもないけど
学生時代はこれよくやったわ

俺の場合ドリブル苦手だけど瞬発力とフィジカルには自信有ったから
ドリブルで躱せない時やつまった時にこれでゴリ押して躱してただけだけど
264662

ちなみにヒールリフトなんて小学生でも遊びで出来る簡単な技術だからな
俺もよくやってた。でも試合では使わんよ流石に
264663

ヒールリフトは批判されるべきorエンターテインメントとして許容すべき
何でこの2つしか議論の対象にならないんだろうね
相撲でも、猫騙しや八艘飛びをした相手を土俵外へ引きずり落とすみたいなことが行われるの?
ヒールリフトやられたらイラついてファールしてもやむなしみたいな風潮ほんとイミフ
264664

まぁ実際難しくないし、曲芸的なもんだからなーコレって。「遊びで抜けるぜウェーッハッハハ」みたいな感じになるのもわからんでもない。
264665

これでしっかり相手を抜いてるんだからいいだろ別に。バルサ時代のも文句言ってる外人多かったけど何が悪いのかさっぱりわからんかったわ。
264666

抜けてる時点で相手の実力相応の技術だろーよ。抜ける技で実際に抜いたまで。しかも相手を怒らせてカードを与えた。時間稼ぎや小競り合いで怒らせて優位をとるのとかわらんだろ。やられたほうからすればムカつくんだよ!って言われても時間稼ぎもそうだろと
264667

野球で例えるなら10点差リードの9回裏ツーアウトでに普段オーバースローのピッチャーが突然下手投げでおちょくってくるようなもの
それでたまたま打者が打てなかったからといって投手が批判されないわけがない

この例え分かりにくいって書いてて気付いたよ
264668

野球で例えるなら10点差リードの9回裏ツーアウトでに普段オーバースローのピッチャーが突然下手投げでおちょくってくるようなもの
それでたまたま打者が打てなかったからといって投手が批判されないわけがない

この例え分かりにくいって書いてて気付いたよ
264669

PKでパス→OK
ラボーナ→OK
シザーズフェイント→OK
マルセイユルーレット→OK
ヒールリフト→NG

ヒールリフトだけ舐めプってことなん?
264670

ヒールリフトより欧州のダイブ文化の方がよっぽど苛つくんだが
264671

ネイマールもファールを受けるのは承知の上でやってると思うから擁護の必要はないかなあ
264672

時間稼ぎは勝つための手段
これが勝つために有効なら接戦でもやらないとおかしい
絶対にやらないんだから相手をコケにして自分の優位性を見せびらかしてるだけのプレーと思われてもしょうがない
実際そうだし
264673

野球の喩えはそれズレてるぞ
ネイマールはたまたまじゃなく確実に相手をかわす技術があって、実際サントス時代からこういうプレイでで抜いてきたわけだから
ファンサの意味もあるけど上手い時間稼ぎとしても確実に試合で役立つ技術としてやれてる時点で批判されるべきでない
264674

ネイマールは相手に屈辱を与える天才だから
怒るのが普通
264676

2-0ビハインドでヒールリフトでCB抜いてゴール決めたらスーパープレイって賞賛されそうだけど、場面的にナメてるようにしか思えないのがなぁ。しかも相手抜いたけど無意味っていう。

向こうのサポーターって相手サポーターむっちゃ煽るから観客守る為にもやるべきじゃないと思うわ。
264678

264669
PKでパスとヒールリフトは接戦、勝負所でも普通に使うテクニック
PKでパスは微妙だからいつも賛否有る
264679

相手を怒らせるためにやるのに接戦でやっても意味ないだろ。こういう風潮なんだし実際に抜く技術があっても接戦で失敗した時のリスクがでか過ぎる。この状況だからこそ意味のあるスキルをこの状況で使ったまで
264681

264673
サントス時代からやってるけど基本勝負がついてからだし
今回もあそこで味方が周りに居るのに自陣に向かってドリブル突破する意味なんて何も無いし
264682

相手を怒らせるためにやって批判されて何がおかしいのか
264683

肯定派が多いのな。
俺は否定派ですわ。
いや、あれをネイマールが0-1で負けてる場面や0-0、大事な試合や拮抗してる試合で1-0の場面でやってるならいいけど、余裕ある場面でしかしないなら相手を侮辱してるわ。
最全を尽くした選択じゃない魅せるプレーに走ったってことだし。

>264638の野球で例えるなら、バントや盗塁は1点とるための全力プレーの選択肢のひとつだから違うと思う。
むしろ、9回の10-0でフライを背面キャッチしたりピッチャー急にアンダースローで投げたりとかじゃない?
技術のひとつだから問題ないとかじゃなく敬意欠いてると思う。
264684

嫌ならこんな点差つけられないようにすることだな
264685

あれはかっこよくない技にしか思えないのだが?素人だからか?スピード感がないからそう思うのかわからないがプロっぽくない
264686

削られた仕返し
264687

剣道の団体戦で勝負がついたあとに出て
上段やってすっごい怒られたのを思い出した。
ある意味めちゃくちゃ日本的な感覚だと思うけどな。

もっとも報復としてファール可とかやりすぎとは思うけど。
264688

ガラ空きのゴールにヒールでシュートしたり
PKをヒールで蹴ったりも敬意を欠いてるからダメなのかな?
264689

0-0の場面でもやって欲しいね
相手は想定していないから
うまく決まるかもしれない
264690

その昔、シュート!という漫画があってだな・・・・
264691

どんなプレーも勝手にやればいい
自己責任で
264692

まあ日本人は知らないけどネイマールはアジア系に対する差別が酷いらしいんだよ
かつて日本人チームに対しても酷く、ブラジルで問題になっていた
一方でメッシはメディアの前でも紳士だし、そしてメッシは見た目が白人、
ネイマールは肌が浅黒いから偏見もある
264693

>264683
はっきり言ってそれでアウトがとれるなら何も問題はないだろ?
スポーツにおいて一番悪いのは実力がない奴だから。
264694

大量得点差の試合でPKをヒールで蹴った中東だかどっかの選手は海外コメでも日本コメでも叩かれてた
同じ事だよ
264696

大量失点して負けが決定的なら
報復して退場になっても
チームにあまり迷惑かからないから
問題なし
264697

日本にはダブルヒール、トリプルヒールという漫画の技があってだな…
翼のサイクロンシュートもヒールリフトからだし
264698

ちなみに知ってる人いたら教えて欲しいんだけど点差が開いているときのGKの交代は侮辱じゃないの?
264699

2点決めた乾の背中を意味もなくどつきやがったやつか?
264700

やられたほうのサポーターも屈辱だよね
それ考えたら報復せざるをえない
やられた選手個人がなんとも思っていなくても報復する(空想)
264701

正直ヒールリフトなんかより負けてる状態で必要性もなくGK交代されると頭が有頂天になるわwwww
絶対ぶち込んだるわと
264702

もういっそ屈辱度一覧表くれや
264703

「むかつく奴は全員 ネ○○ヨだ!」
「そういう奴には暴力を振るっても構わない」

こういう思考回路してるやつとまったく同じで草
264704

これが批判されてるポイントはヒールリフトの是非じゃなくてやった場面の問題だろ
大量得点差ついてる状況でゴールに向かうでも抜き去ってチャンスを作るでもなく、どう見ても相手をおちょくるように披露したのがいかん
プロなんだからやられる方が悪いって意見もわかるけど、俺はプロなんだから敬意も必要と思う
264705

この前の浦和に暴力ふってきた韓国チームの言い分と同じじゃね?w
264706

これが理由でぼこぼこにワザとなって欲しい。
ボコられてピッチに呆然と倒れてから
ヒクヒクヒクッて痙攣してみせたらどうなるのかが興味深い
264707

普段あんたら勝ってる状況の終盤も終盤、
AT中にさんざん失礼な遅延行為してますやんw
264708

いやあ、高校時代まで「甘いわ!」とか言って相手躱してたけどなあ。
264709

これに関しては、ブラジルサッカーの影響が色濃い日本人には理解できないし、
理解できないからと安易に批判すべきことでもないだろう。
場所が変わればマナーも変わる、郷に入れば郷に従え、で。
264710

単なる「負け惜しみ」だろこんなん。見苦しいわ
264711

ヒールリフトが敬意を欠いているというのがイマイチ納得し難いよね
ダブルタッチはなんとなくいいだろうけどじゃシャペウはギリギリいいのか
264712

試合でやってるの初めて見たw
レベル低いからネイマールも楽しそうだな
264713

どうせイエローとられるなら
腕を引っ張るのではなくて
スライディングで足を蹴ったほうがよかったな
264714

タッチ集がウイイレの動きみたいだわ。
色んな速さのレベルが別次元や
264715

バルサの戒めから解かれ、好き放題やってんなw
まあこういうキャラなんだから、やれることは全部やったらいいんじゃね
これだけ貢献してるんだし
264717

敬意を欠くプレーは擁護出来んなぁ。プロだったらなおさら。
当然、報復するのも受け入れられない。
264718

DF選手がイライラするのもわからなくは無いけど、
ルール上問題ないなら、ヒールリフトしても良いと思うけどな。

あまりにもゲームバランスが崩れる様なら、それはFIFAや各国サッカー連盟の仕事やから、1プレーヤーが、直情的に判断するのは間違ってる。
264719

余裕のある状況でナメプして何が悪いのかわかんね

日本のプロ野球では点差ある時に勝ってる側はバントやスクイズはしない
相撲で格上が立ち合いで変化するのはよろしくない
これらもナメプって意味で言えば同じだと思うけどな
264720

子供が憧れるようなプレーをやるなってのは納得いかんわ
そこにサッカーの面白さかっこよさが詰まってるのに
これと似てる話で直接的なプレーではないが
MLBでバット投げが禁じられてるってのを聞いてなんだかなーと思ったわ
ノリさんのバット投げとかめっちゃ美しくかっこよくて
子どもたちはみんな俺もあんなホームラン打ってバット投げしてみたいって
練習するだろうに
264721

又抜きだろうがヒールリフトだろがルール違反じゃないし
キレる相手も本人の勝手だからいいんじゃないか?

たぶんネイマールがやられたら短気だし同じようにキレるだろなw
264722

まぁ一流はたとえ舐めプされても冷静でいるけどな
切れてる奴は安い挑発に乗ってる事自覚しろよ

ネイマールはそれを分かってるから相手が
突っかかってきても張り合わねーんだよ

サッカーはチーム競技、冷静な判断が出来なくなった方が負ける。

冷静な対処をしないからファールが増えて
相手にどんどんチャンス与えるんだよ。

だからこんな大差になる。
歴史どうのこうの言ってる奴はナンセンス。

そんなこと言ったら股抜きやルーレットも舐めプの内に入る事になる。
どっちもDFから見れば屈辱的だからね。

1流と2流の分かれ道はそこを周りのチームメンバで
冷静に対処できるか否で決まる。

吠えて暴力に出てカード貰ってチームの負担増やすは奴はただの2流。
264723

クロリナ「なぜ腕をつかむんだい?」
264724

プレイヤーからしたら舐めプで腹立つんやろうな
にしてもドリブル突破からのゴールは凄まじい
身体使うん上手ぇ~って思った!
264725

ロナウジーニョがやったら賞賛されたんだろうなと
どんだけ嫌われてんのネイマール
264726

どっちも問題なし。どっちもルール内でやればいい。
ヒールリフトで抜くもよし、それにファールやらカードも折り込み済みでボコボコにするもよし。
どっちもスポーツマンシップに反するから両成敗って感じ。そこがスポーツの文化的側面で、ただの体勝負じゃないところだし。
あとは現地の世論が好き勝手やればいい。
264727

フェイントで逆をとったり、股抜きするのと何が違うの?批判の意味が全然理解できない。
戦術的に意味のない遊びならともかく、相手を抜き去る為のプレーだろ?
相手選手がキレるのすら理解不能
264730

ヒールリフトしただけで相手がブチギレてくれるなら楽だなw
何度もヒールリフトしまくって相手のチームを退場させまくればいい
264731
名無し
ネイマールより森岡亮太の反応のが知りたいな
264732

下手な奴等が自分達のレベルに合わせろって言ってるわけね
かっこわる
264733

舐めプされてファウルするのはだせえよw
相手が本気だろうが舐めプだろうが関係ないわ
プロなら結果で語れ
264734

Jリーグで言えば、エウベルがGKを抜いて無人のゴールに背を向けて後ろ足でちょこんと蹴ってゴールしたようなのが無礼なプレー
264735

ヒールリフトが傲慢だなんて。
日本の野球界や相撲界の老害みたいなこと言うんだなw
ヨーロッパ人がそんなつまらんこというとは思わなかった…。
264736

まあこういった相手を侮辱の意味でやってると後で痛い目に絶対あうけどな
サッカーは相手を止める為のファウルなんて容認してるスポーツだし
いくら上手くても報復紛いの事された時こんな奴だしだし
しゃーないって思われておしまいになる
264737

弱いから侮られるんだ
侮られたくなかったら強くなればいい
強くなれないなら黙ってろ
264738

そういえば俊輔も向こうにいる時ナツメグで1対1抜けたら少し叩かれたりしたな。敬意に欠けるとかで…

自分的には見ててワクワクして楽しいんだけどね。
264739

俺なら、観客として見ている分にはいいけど、dfとして対峙した時にこれをやられたら相当ガツガツ削りにいくと思う。
264740

一番愕然とするのは、Jと比べてパスもシュートも速いこと
264741

今さらJと比べていることに驚愕
264742

知らなかったのか
ネイマールはサッカーが無茶苦茶巧いチンピラだぞ
264747

スペインだとヒールリフトが舐めプ扱いなんだよな
フランスだと松井がやってたけど批判されたことはないでしょ
264750

森岡訳せってコメ毎回見るんだけど
264752

しかも「こんなのより森岡訳せ」って書き方するよな
今回は命令調じゃないけどまた「ネイマールより森岡」とか書いてるし
264753

これよりもゴール前で何人もかわされてるのは屈辱とは
思わないんだろうか
264758

点を取る必要がないから手を抜けってのは、むしろ相手選手に対する最大の侮辱だろ。勝負の世界を何だと思ってるんだろ
264761

どんな時でもバルサ擁護するシャビさんですらネイマールに注意してたくらいだからマナー上ダメなことなんだろうな(おれにはそれが理解できないが)
264766

批判してる外人も、なんで悪いのかよくわからないまま
「昔からだめって言われてるし・・・だからなんとなくだめ!!」て感じのやつもいそう。
264769

不要な挑発で得るものなんて怪我や批判と言ったリスクくらいなもんだからな
ネイマールの場合は負けたクラシコでもやってたから本人にそのつもりはないのかもしれんがサントス時代の監督からも無駄な事はするなといった注意はされている
264770

大負けプラス精神&肉体の披露。こんな状態のときに挑発されると切れやすくなるのは分かるよね。負けてる相手を必要以上に恥を搔かせるなって事だろ
264771

披露✕ 疲労○
264773

こういうのは文化としか言えないんだろうけど
イギリスとかドイツ、アルゼンチンはどうなのかな。
だいたい激おこしてるのがスペイン、イタリアなので
そこでだめなのはわかるのだが。フランスは良さそうだし。
264778

なんで外人って毎回ヒールリフトを傲慢だとかで批難するの?
正直意味が分からない
文化とか宗教的なものか?
何も問題ないだろ
そんなのよりシュミレーションとかファールや遅延行為みたいな海外サッカーでよくある部分には寛容だしイミフ
こういうのあるとなんか異星人と接してる気持ちになるわ
264780

後進国すなぁ
264783

・バルセロナが 10人なのに 5-2
・その状況で、わざわざ確率の低いプレー

野球に例えると、10-0 で勝っている場面で、ダルビッシュが突然、左手で投げ出す感じなんじゃない? ファンから見ればそれなりに盛り上げるかも知らんけど、相手から見るとコンチクショウ!ってなるのかも。
264784

ヒールリフトで親でもこrされたんだろw
264786

スコアと時間帯次第だな。
大前提は、負けてるとき。
引き分けときは、試合終了間近の時。
それと神経戦の意味合いで、W最終予選の大勝負の場合。
他でやったらぼこぼこにしていい。
264789

こんなんでラフプレーに走るカスには一発レッドが相応しい
264790

なるほどな。
俺もこれくらいのプレーで怒るなよって思ったけど、相撲を考えたらスポーツにも文化があるのを忘れてた。
264791

相撲とは違うでしょ
例えるなら鯨みたいなもんだろ
264792

ゴールパフォで中指立てるとか差別的パフォーマンスとかするのが侮辱的行為に当たるっていうのは分かるよ
でもヒールリフトはサッカーのテクニックの一部じゃん
侮辱だっていうなら同じことやってみろよwwwwwwwwwwwwwww
264797

ボクシングでいうなら相手をボコボコにしていながら突然ノーガードで煽るようなもんか
やる必要のない侮辱的な行為ってことなんだろうがヒールリフトが何故そういう扱いなのかはよくわからないものがある
264802

まあ、挑発の一種だわな…
264803

よく考えるとやってることはシャペウとかと大差ないんだよな
あれかな、サッカー覚えたての少年がとりあえずまず遊びでやるようなトリックプレイだからってのもあるのかな
264804

※264783
>野球に例えると、10-0 で勝っている場面で、ダルビッシュが突然、
>左手で投げ出す感じなんじゃない?
いや、その例えは適切ではないでしょ
敢えて例えるなら、勝ってる場面でいきなり超スローボール投げる
とかの方が適切だと思う。
これで打ち取られたら相手は侮辱だと思うかもしれんし
リスク背負って投げて実際打ち取れたんだから、技術だ!と
称賛されるかもしれん。ヒールリフトと一緒

序でに共に山なり放物線な軌道も含めてw例えとしてはこっちのが近いでしょ?
264806

ヒール(踵)リフトもネイマールが使うとヒール(悪役)リフトになるんだな
お気の毒(´・ω・`)
264807

つまり、ヒールリフトされるくらいなら、もっと徹底的に点取られてボコボコにされたほうがマシって感じか。
264810

そんなわけないだろ

7-1 7-1 7-1
264812

ヒールリフトに限らず、野球でも相撲でも
暗黙のルールや不文律にこだわるのは老害って決まってるだろ
264813

自尊心を破壊するならヒールリフトw
264814

それほどの侮辱プレーかな? 流れの中の相手をかわすプレーにしか見えない。

特に南米の選手なんか体に染み付いてるって感じでやるし、彼だけが特別やるわけでもない。

足元のドン臭い欧州白人が、動きに付いていけなくて切れてるだけ。

264822

シャペウやヒールリフトは単なる技術だがネイマールは仕草や言動でも相手をコケにしまくってるからな
これまでも侮辱で制裁や報復受けまくってるしその辺の経緯を知っている奴がまたやったのかと呆れているだけ
264827

接戦ではやらないのに大差の試合ではやるってのは確かに気分悪いな
でもやられた本人が腹立つからって切れるのって大差で負けてるのに恥ずかしくないんかな?
まあいけないなら協会とか連盟みたいなとここから注意したほうがいいと思うけど
264828

やり返せば良いだけろ。
264829

確率が低いプレイしてくれるならむしろラッキーじゃん
奪えてないんだからつまりそういうことだろ
264830

顔が侮辱行為
264833
 
立派なテクニックの一つだから、失礼ではない

ただ、そこでやる意味ないよねw
ゴールに向かう為の意外性のある切り札として使ったら面白いと思う
少なくとも、そのテクニックの発案者はちゃんと勝つために使ってたよ
264840

野球でもいろいろマナーあるよね
ホームランの後にパフォーマンスやらかすと必ずビーンボールが来る
乱闘覚悟だから遠慮なしのスピードで
264841

ヒールでゴール決めるのはオケで、ヒールでDF抜くのがアウトというのがわからん。
264842

ネットで見た話なんで真偽は分からんがジダンはマルセイユ・ルーレットを舐めプと見なされてラフプレーを食らわないように点差のある状況ではやらなかったらしい
ネイマールもジダンみたいなレジェンドになりたい、あるいは無事是名馬でいきたいと願うのなら考え方も踏襲した方がいいとは思う
264846

ボクシングで例える。
ノーガードで顔を相手に突きだして手招きしながら「おらおら打ってこいよ」の挑発(デモ/技術)を相手が元気な時には絶対しないやつが、ダウンして立ち上がったもののグロッキーでフラフラな相手にやるようなもの。
報復はいかんが、批判はされて当然だと思うしやるべきではない。
やられる方が悪いって言っても、模範となるべきプロがスポーツマンシップには反してどうするよ。
まあ、時間かせぎや俳優プレーに舐めプからの報復、<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>てスポーツではないわなwww
264848

まぁやってる本人が「批判??知るかよww」みたいなスタンスだろうからいいんじゃない?とも思える。

股抜きとか舐めプされたら報復しないと腰抜けみたいな文化もあるから、過去にいろいろあったんじゃないかな。
シーズン絶望の怪我しても自業自得ということで。
264849

誰かバスケかバレーボールで例えてwww
264852

これでダメなら、済州のエルボーアタックはなんなの。
引退させるくらいのプレーだな。
264853

バスケだったらストリートバスケでボール服の中に入れて回す技をNBAの試合中にやるみたいな感じだと思う。(ごめん技の名前は知らない)
反スポーツマンシップとかでテクニカルファウルじゃないっけ?
264857

何で批判されるのか分からんな
大量リードで勝ってる野球の試合で、バンドで1塁走者を2塁へ送ったり、盗塁を決めた時に批判したアメリカ人のようなものか
264860

ヒールリフトがダメなら、シザースもダメ、キックフェイントもダメ。相手を欺くプレーは『無礼』だからね笑
264862

・フェイントかまして相手を抜き去る→OK
・ヒールリフトや股抜きで相手を抜き去る→激怒

意味不明でわろたw
264863

報復OKみたいなこと言ってる奴の方がイカれてると思う
264864

海外の様に下品で礼儀が無い様な国が侮辱だと騒いで
日本人が全く問題ないってのはホント文化の違いなんだろうねw
264866

文化だと言ってもこういうプレーを見たいファンも多そうじゃないか。
ファンが嫌っているならやめるべきだが、そうでないなら相手選手はプロとして恥を受け入れるべきだ。
264868

ジーコ時代の若い大久保が終了間際のライン際で
相手の目の前でリフティングしたら解説が苦言を呈してたのを覚えてる
ロニーも股抜かれたら鬼の形相でタックルかましたり
ネイマールだって報復で足踏みに行ったり色々やってるよな
ネイマールは好きになれないけど
264870

擁護意見がもはや否定派の差し金か?ってくらい幼稚なんだがwww

擁護派って倒れた相手の顔面をスパイクで故意に何度も踏みつけようが「単なるファールだろ。ルール上ちゃんとレッドカード貰い退場したから決定的な場面で犯した意図的でないハンドで退場したファールと何が違うんだ?片やダメなレッド、片やOKなレッドwww。批判の意味が解らん。ファールはファールじゃん。同様に扱うべき」とかいいそうなレベル。
264872

野球の大量リード時のバントは、「逆転があり得ないと言うならコールドにすべきだし、あり得ると言うならバントで点を積み上げずに逆転されたらどうしてくれるんだ!」という反論になると思うが、ヒールリフトは勝利するための最善の手段に見えないところが違うかな。今回の場合に限ってはイエローも誘発して最善だったように見えるが。
264873

やったら批判されるってわかってるのに、、、、
ネイマールってほんとク、ズ
264876

ネイマールがあれをW杯決勝Tの緊迫した劣勢な試合でブラジルサポの前でやれるなら認める。
264882

今回のケースで言えば向かってくる相手選手をかわすことに成功してるし、
抜かれそうになった相手が掴みかかって結果イエロー食らってる。
点差開いてる状況だろうが、挑発行為であろうが実際に有効な手段であったことに変わりはないね。
264890

舐めプ挑発は有効だが怒りを買うという当たり前の話。
264893

舐めプに見えるってのは、ちゃんと有効に使える人が少ないってだけじゃない?
確実性がある程度あるなら普通に選択肢になると思うけどね
他の抜き方しようとしても抜けなくて止められちゃうことなんていっぱいあるんだし、意表を突くという点でも有効じゃないのかね
264894

ほとんどのチームが格下な上バルサ時代と違って自分が王様だから今後こういうプレーは増えそうだな
観客も沸くしエンタメとしてはいいかもしれんけど報復は本当に気をつけたほうがいい
264896

点差開いた時しかやらないから舐めプだとおもわれんだよ
負けてる時、本当に点取りたいときもやって点を取ったら黙るよ
264898

ネイマールを心配しての「やめとけ」ならわかるが、批判の意味がわからんわ。
264903

ヒールリフトって下手をすると簡単にDF抜けるからじゃない?
両足でボール挟んで相手を抜くとかも
ルール上OKのはずだけど、ほぼ誰もやらなくなったし。
DFとしては、そんな想定外を潰すためにイライラした感じで
無礼だっと殴る方法しかないのかもね。
264906

簡単に抜けるならネイマール自身がCLやクラシコで使ってるよ
大舞台や接戦では使わず勝ち濃厚の状態でしか使わないのが争点になってるっしょ

264907

簡単に抜けるならネイマール自身がCLやクラシコで使ってるよ
大舞台や接戦では使わず勝ち濃厚の状態でしか使わないのが争点になってるっしょ

264909

香川と組んだらすげー面白そうだな
実現不可能だけどw
264913

怒る理由は何となくは分かるな。
自分より弱い相手、チームとしても格下だからやるという行為なんだろう。
実際にフットサルで格上の相手にやられた事もあるけど
抜くのにわざわざやる必要はない技術だなと感じたよ。
264914

ヒールリフトを使う場面は限られてるからね
後ろにもう1人のDFがカバーでいたらもう無理だし
相手が飛び込んできてくれないと無理だし
自分がトップスピードでも無理で半身でも難しい
点差が離れてるときにサイドでキープしつつの場面が1番使いやすいね
264921

野球や相撲に例えて批判してるコメントが全て的外れ
反則でもなく何も問題ないプレーをなんとなく気に入らないから屁理屈つけて批判するという幼稚すぎる考え
ダイブで審判を騙す、怪我の恐れがあるラフプレーなどの反則より大きく騒いでるのは流石にア.ホらしいわ
264922

ホームだろ?点差が開いて緊張感がなくなった頃にホームサポを喜ばすとか最高のエンタの神様じゃん
264923

負けてるやつがキレてても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
そのあとの警告もらうほどのファールのほうがよっぽどいらないプレー
264931

実際ほとんど有効じゃないけど失敗してもダイブのコンボがある
ネイマールだからできるプレーだよ
ヒールリフトの是非は置いといて、挑発に乗ったほうが負けというのは議論の余地はないしね
264935

やられる方が悪いから批判はしないよ
ただリーグアンのDFは早くネイマールをぶちのめして欲しいものだ
264956

勝利に最善を尽くし相手や新しいリーグを尊敬しているなら、こんなプレーはしないだろう。簡単に味方に預ける方が効果的な場面でコレだから。
265067

ダイブや言動への批判はまだしも
ただ上手いだけのプレーに必要無いから傲慢だ、自分ならぶっ壊すとか笑うわ
しかも翻弄したりファールされてるから無意味じゃなくなってんじゃん

恥ずかしい自覚すら無く、勇ましい発言のつもりなんだろな
こんな程度でキレて削りでもしたらそいつが最低なだけ
失敗したら笑われるかもしれないが、そのリスク背負って成功して楽しませてる
それに文句言ってる時点で民度低すぎて引くわ
次はノーファールで失敗させて恥かかせてやると思えないなら守備なんて止めろ
265076

ヒールリフトは何も悪くないけど状況が悪いわ
やられる方が悪いとか言ってるやつはスポーツやったことないインキャ
265100

アレッシャンドレ・カネコ
265202

まあ民度の低いスポーツだこと。
てか、もはやスポーツでもないけど。
世界中でやってる人が多いってことは、誰でも出来る、ば!かでもあ!ほでも出来るってことだからなあ。
265205

ロニーの背中パスとかは賞賛されてたのに(笑)
抜けるテクで抜いただけで怒られるとか人気者は辛いな
265238

やる事は否定しないけどドイツ相手にやったら拍手を送るよ
あんなのコナンが光彦や歩美相手にやるテクニック
265240

こんなんやられて屈辱的だって言うなら
暴力で解決しないでやられないやらせないように練習すればいいだけじゃね
265261

↑カッコいいこと言ったつもりでズレてるのがうけるwww

決まる決まらない、止める止められないじゃなく、そもそも相手への敬意に欠ける行為をするな、いや敬意に欠ける行為じゃないだろってのがワーワー言ってる論点なんだけどwww
265262

>265205

抜けるテク言うなwww

>抜けるテクで抜いただけで怒られるとか人気者は辛いな

ネイマールって

某キャバクラ店や某エステ店の

人気嬢なのかな???www
265271

批判してるヤツはそういうヨーロッパの論調をどこかで読んで真似てるだけ。
265323

ヒールリフトの何が悪いんだか、批判してる奴らは頭悪すぎて
話にならないなw
265977

・格闘技で突然ノーガード
・野球で予告ホームラン
・サッカーでヒールリフト

効果はあるにしてもパフォーマンス色が強すぎて、相手への挑発行為になっちゃうやーつ
267123

観客を集めてお金を取るなら、見せるプレーと言うのも大切な要素だよ。
ただポセッションを最重視するなら、やってはいけないプレーかな。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR